ここから本文です
  • 1

    *****

    どこが良いでしょうか?

  • <<
  • 214 190
  • >>
  •  日本人の方は、自己責任でお願いします!!





    対象者は、在日の方に限ります!!




    【詐欺】 民主党の支持母体である日教組 「あしなが育英会」名目で集めた募金を半分以上も連合や朝鮮学校に寄付してたことが判明。


    日本教職員組合(日教組)が交通遺児らの支援を行う「あしなが育英会」などに寄付するとして、「子ども救援カンパ」 名目で集めた寄付金の6割近くを占める1億円を、日教組が加盟する日本労働組合総連合会(連合)に寄付して
    いたことが18日、明らかになった。

    このうち3750万円が逆に連合から日教組側に「助成金」として交付され、朝鮮学校へ通う子どもの就労支援に 使われたとの報告例もあった。

    自民党の義家弘介氏が18日の参院予算委員会で指摘した。鳩山由紀夫首相は「政治的活動に対し資金カンパ をすることは禁じられている。政治的なカンパでないと信じたいが、文部科学省を通じて調査する必要がある」と述べ、 地方公務員法で制限された政治的行為に当たるかどうか調査する考えを示した。

    こいつがいわくつきの日教組のドン、輿石参議院議員 ↓

    普天間基地の移転先は  日本人の方は、自己責任でお願いします!!      対象者は、在日の方に限ります!!     【詐

  • そして、ただただ最高指導者と朝鮮総連に対する賛美と忠誠を連呼する「音楽授業」。そして生徒たちは、「朝青」或いは「少年団」と呼ばれる団体への帰属を強制され、そこで最高指導者の「偉大性」を教え込まれ、チュチェ思想の実践と称する各種イベントへの参加を強要されていました。

    加えて、「朝鮮学校調査報告書」には、朝鮮学校の教育の事業が、準学校法人や教育会の組織を傘下に置いて、予算や人事の実権を握り、教育内容を決定する権限を持つ朝鮮総連によってなされていることが、しかも、それが北朝鮮の直轄的指導のもとで行われていることが数々の具体的かつ客観的証拠によって明らかになりました。最早、誰もこのことを否定することはできないでしょう。

    朝鮮学校も経常費補助を受けるのであれば、公認会計士による監査報告書の提出を免れる合理的な理由はありません。免れているのだとすれば、それは不当な「特権」だとの非難を招くことでしょう。

    ところが、これまでの朝鮮学校側から公認会計士の監査報告書が提出されたことは1度もありませんでした。監査報告書の提出もないまま莫大な補助金の交付が続けられてきたのです。このようなことは私立学校振興助成法の趣旨に違反し、憲法89条後段に違反し、憲法14条の法の下の平等に反しています。


    これまで兵庫県は、朝鮮学校における教育事業について、その内容や実態について、実態調査や会計監査によって適正に把握することなく、巨額の経常費補助を行い、これを「丸抱え」的に援助してきました。いくら朝鮮総連の秘密主義があるとしても、それはおかしいではありませんか。

    税金によって支援する事業については、その内容と実態を把握し、公益性を確認したうえで行うのが筋ではないですか。兵庫県における朝鮮学校に対する補助金行政は、その当たり前のことが当たり前に行われていなかったのです。これを正すのは、まさしく裁判所に託された責任であり使命です。

    以上



    おい!何か文句あっかあ!!

    普天間基地の移転先は そして、ただただ最高指導者と朝鮮総連に対する賛美と忠誠を連呼する「音楽授業」。そして生徒たちは、「朝

  • 【レイシズム】韓国社会に蔓延する人種差別、



    国連が調査に乗り出す 



    フランス通信社「韓国人は無意識に人種差別を行っている」



    2014年09月30日




    韓国社会に蔓延する人種差別問題をめぐり、国連が29日から1週間の

    予定で調査員を派遣して調査を行っている。30日付で聯合早報網が伝

    えた。

    AFP通信によると、韓国人は無意識に人種差別を行っており、例えば、

    テレビ番組で芸能人が黒人のマスクをかぶったり、タバコメーカーのC

    Mでアナウンサーや記者の格好をしたチンパンジーを出演させたりとい

    った現象がよくみられる。

    欧米ではこうした手法は深刻な「人種差別」とみなされるが、峨山政策

    研究院の金知主任は「多くの韓国人は人種差別に関する知識がない。学

    校でも教えない」と指摘している。

    韓国に帰化したフィリピン出身の女性が2年前、韓国初の外国出身の国

    会議員になった時もネット上でかなり叩かれた。低賃金で働く外国人労

    働者への差別も公然と行われている。

    韓国に派遣されたムツマ・ルテレ調査員は、複数の省庁を訪ねるほか、
    韓国の教科書で異民族や外国人労働者に関してどのように教えている

    かを調査するという。

    調査報告は来年、国連人権委員会に提出される。

    普天間基地の移転先は 【レイシズム】韓国社会に蔓延する人種差別、     国連が調査に乗り出す     フランス通信社「韓

  • 税金使い放題!全く監査なし!そんなバカな・・



    兵庫県が毎年1億4000万円を朝鮮学校に補助しながら監査はなし





    兵庫県朝鮮学校補助金、毎年1億4千万円支払い 差し止め控訴審





    年間、1億円以上も、兵庫県が朝鮮学校に支出しています。

    我々の県民税なのです。
    兵庫県には、生活の苦しい家庭、母子家庭、親を交通事故で無くした遺児
    支援しなければならない人はたくさんいます。

    1億円あれば、どれだけの苦しむ子供を救えることでしょうか。
    なぜ、拉致犯罪テロ国家、北朝鮮=総連経費を 我々が税金で負担しなければならないのでしょうか。

     
    兵庫県朝鮮学校補助金、毎年1億4千万円支払い 差し止め控訴審・第1回公判10月8日14時大阪高等裁判所82号法廷であり、徳永信一弁護士が兵庫県と神戸市(兵庫朝鮮学校)を追い詰めた。 


    井上哲夫    
    兵庫県の朝鮮学校に対する補助金裁判の控訴人意見要旨 

    平成26年(ワ)第95号
    控訴人 長瀬猛 外1
    被控訴人 兵庫県 外1名

    意見の要旨
    平成26年10月8日
    大阪高等裁判所第2民事部3係 御中

    原告 長 瀬 猛


    果たして、朝鮮学校に対する補助金の交付は、公益上の必要に基づく公明正大な支出と言えるのでしょうか。私たちは予てより兵庫県が支払い続けてきた全国でも突出した巨額の補助金について疑いを持ってきました。

    疑問の第1は、朝鮮学校における教育の事業が、北朝鮮労働党と一体となって活動する朝鮮総連の支配によって行われていることにあります。特定の政治勢力による教育の支配によってなされる「誤った知識や一方的な観念を植え付ける教育」は、教育基本法が禁じる「不当な支配」そのものであり、個人の尊重を基礎におく憲法13条、同26条に違反するものだからです。

    疑問の第2は、北朝鮮の最高指導者を礼賛する思想教育の事業に毎年1億数千万円に上る膨大な経常費補助を行うことは、朝鮮総連による「不当な支配」と生徒たちに対する人権侵害を助長・強化し、結果として拉致事件を解決しようとしない非道な北朝鮮を援助することになるからです。

    昨年11月に東京都が公表した「朝鮮学校調査報告書」です。そこで初めて朝鮮学校における教育全般の実態が明らかにされました。国際的に定まった歴史的事実に反する誤った知識を教え、造られた最高指導者の神話を事実として教え込む「歴史教育」。最高指導者に対する絶対盲従を説き、これを無批判に礼賛するチュチェ思想を刷り込む「社会科教育」。

    そして、ただただ最高指導者と朝鮮総連に対する賛美と忠誠を連呼する「音楽授業」。そして生徒たちは、「朝青」或いは「少年団」と呼ばれる団体への帰属を強制され、そこで最高指導者の「偉大性」を教え込まれ、チュチェ思想の実践と称する各種イベントへの参加を強要されていました。

    加えて、「朝鮮学校調査報告書」には、朝鮮学校の教育の事業が、準学校法人や教育会の組織を傘下に置いて、予算や人事の実権を握り、教育内容を決定する権限を持つ朝鮮総連によってなされていることが、しかも、それが北朝鮮の直轄的指導のもとで行われていることが数々の具体的かつ客観的証拠によって明らかになりました。最早、誰もこのことを否定することはできないでしょう。

    朝鮮学校も経常費補助を受けるのであれば、公認会計士による監査報告書の提出を免れる合理的な理由はありません。免れているのだとすれば、それは不当な「特権」だとの非難を招くことでしょう。

    ところが、これまでの朝鮮学校側から公認会計士の監査報告書が提出されたことは1度もありませんでした。監査報告書の提出もないまま莫大な補助金の交付が続けられてきたのです。このようなことは私立学校振興助成法の趣旨に違反し、憲法89条後段に違反し、憲法14条の法の下の平等に反しています。


    これまで兵庫県は、朝鮮学校における教育事業について、その内容や実態について、実態調査や会計監査によって適正に把握することなく、巨額の経常費補助を行い、これを「丸抱え」的に援助してきました。いくら朝鮮総連の秘密主義があるとしても、それはおかしいではありませんか。

    税金によって支援する事業については、その内容と実態を把握し、公益性を確認したうえで行うのが筋ではないですか。兵庫県における朝鮮学校に対する補助金行政は、その当たり前のことが当たり前に行われていなかったのです。これを正すのは、まさしく裁判所に託された責任であり使命です。

    以上

    http://ameblo.jp/chiruko12/entry-11937810704.html

    おい!何か文句あっかあ!!

    普天間基地の移転先は 税金使い放題!全く監査なし!そんなバカな・・    兵庫県が毎年1億4000万円を朝鮮学校に補助しな

  • なぜ、在日韓国・朝鮮人が発生したのか???




     在日韓国・朝鮮人は、日本の外国人のうち、韓国・朝鮮籍の人のことであり、日本国独立行政法人統計センター発表の統計によれば2011年12月末現在、日本に定住(連続90日以上滞在)し韓国・朝鮮籍外国人として外国人登録している者は545,401人、そのうちしばしば「在日」と略称される韓国・朝鮮籍特別永住者は385,232人となっている。

    また、韓国に本籍地があっても朝鮮籍のままの者もいるため、北朝鮮地域を本籍地にしている者は2010年末時点で2,589人に過ぎないが、朝鮮籍保持者は3-4万人程度いるとみられている。

    長年に亘り日本定住外国人の最大勢力であったが、帰化と死去による特別永住者の減少が続き、2007年度、急増する在日中国人を下回った。

    併合時代に朝鮮から内地に渡航し、そのまま日本に定住した者、およびその子孫と、戦後、朝鮮戦争などの戦火から逃れるために、荒廃した朝鮮半島より日本に密航し20万から40万と推定される密航者およびその子孫の多くはその後特別永住資格を付与され、旧日本国籍保持者としての背景から日本の外国人の中で特殊な地位を占めている。

    「在日朝鮮人の大半は戦時中に日本政府がおこなった強制連行の結果」とする主張があるが、1959年に日本政府が発表し、2010年にも再確認された資料によれば、当時の在日朝鮮人総数61万人のうち徴用労務者はたった245人で、日本に居住している者は「犯罪者を除き、自由意思によって残留したものである」としている。

    また、2005年の日韓基本条約関係文書公開に伴う韓国政府に対する補償申請者は、2006年3月の時点で総受理数21万件のうち在日韓国人からは39人に留まっている。

    1965年12月18日、韓国政府は在日韓国人の苦労の原因は本国政府の責任となる他ありませんので、これからは最大限に生活を保護し、朝鮮総連に加担したものも本国政府保護下に戻ることを希望し、分別なく故国をすてて日本に密入国しようとしたものについても韓国民として是非を問わないとすることを表明している。

    民団統計によると、日本国籍を取得した韓国・朝鮮人の2009年3月末までの累計は296,168人となっている。

    ☆終戦直後の1945年8月24日、朝鮮人帰還者を乗せ釜山港へと向かった浮島丸が、連合国軍司令部の航行禁止命令により、舞鶴港へ入港中、触雷・沈没して乗員約5000名のうち約550人が死亡する浮島丸事件などの事故があった。

    朝鮮人の引揚に関しては、GHQと日本政府は引揚希望者を全員帰国させる方針であり、船便による具体的な送出人数に関してもGHQが指示を出している。また、日本国内(内地)の輸送に関しても具体的な指示が出ている。

    その後、在日韓国・朝鮮人は戦勝国民でも敗戦国民でもない「第三国人」としてみなされるようになった。

    GHQの計画に従い、大部分の人々が終戦後故郷へ帰る選択肢はあったものの、約4分の1が戦後も日本に定住するに至ったことは、後に日本人と在日韓国・朝鮮人双方から「棄民政策」として批判された。従って本国に帰らなかった在日は、すべて本人の意思により日本に住みついた者である。


    数千億円の資産を持っているといわれる元密入国者、パチンコマルハンの会長、韓(ハン) ↓

    普天間基地の移転先は なぜ、在日韓国・朝鮮人が発生したのか???       在日韓国・朝鮮人は、日本の外国人のうち、韓国

  • なぜ国民は朝日新聞の虚報取り消し・釈明に怒ったのか???





           慰安婦問題は戦争犯罪か?





              それとも女性の一般的人権問題か?





    端的に1点だけに絞り述べます。

    朝日新聞はいわゆる従軍慰安婦問題を32年の長きにわたり、国家的戦争犯罪行為であるという報道姿勢を一貫してとってきました。従い当然日本は国家賠償をしなければならないと。

    朝日新聞は明確にはここまで述べていませんが、彼らの主張の意図・趣旨は紛れもなく上記の内容です。

    ところが、稀代のサオ師ではなくサワ師=詐話師、吉田清治の証言を虚偽と認めざるを得なくなった立場に追い込まれ、結果、軍や官憲の強制連行を否定せざるを得ませんでした。

    しかし、開き直りというか詭弁的というか、大道芸人の手品師よろしく一瞬のうちに論旨のすり替えを行いました。

    いわく。慰安婦問題の本質は変わらない。これは女性の人権問題である、と。

    ならば、何故に慰安婦の多数を占めた日本人慰安婦の問題や訴訟沙汰に発展した在韓米軍慰安婦の問題に言及しないのか。

    しかも、いかなる経緯で、いかなる事実・根拠に基づき32年間続けてきた報道姿勢を大きく転換したのか、転換せざるを得なかったのかの説明が全く欠落しており、自分で放火しておいて鎮火された後の残り火のくすぶる煙を楽しむように、捨て鉢的な余韻を国民にこすり付けるように残そうとしている。

    多くの国民が、朝日新聞はいやらしい、タチが悪いと思ったことでしょう。
    いさぎよさ云々というよりも、朝日新聞特有の断裂した言葉・論旨のすり替えに嘔吐感を禁じ得なくなるでしょう。

    そしていまだに平然とうそぶく。
    紙面のことは紙面で論じる、と。

    茶番にもならない朝日新聞の紙芝居には誰しも辟易することになるのです。

    普天間基地の移転先は なぜ国民は朝日新聞の虚報取り消し・釈明に怒ったのか???              慰安婦問題は戦争

  • あなたはまだ真実を知らない・・・



    【歴史の闇】に葬り隠し続けることは許されないと思う





    この、あまりにも悲惨な強制連行と虐殺を!!





    ■シベリア抑留、北朝鮮に2万7千人移送…
     露が資料提供
     【モスクワ=五十嵐弘一】
    モスクワの日本大使館は31日、ロシア軍事古文書館
    (モスクワ)から同大使館 にこのほど、
    第二次大戦後にシベリアで抑留された日本軍将兵らのうち、
    当時のソ連から北朝鮮に移送された人に関する資料が
    提供された、と発表した。

     シベリア抑留者が北朝鮮に移送されたことが公式に
    確認されたのは初めて。
     資料の正確な内容は現時点では不明だが、
    同軍事古文書館の説明によると、ロシア語で書かれた
    約2万7000人の名簿が含まれていた。

    移送は、船や鉄道などで、終戦翌年の1946年(昭和21年)
    春ごろから始まった可能性があるという。

     厚生労働省によると、
    シベリア抑留者は約57万5000人で、
    うち47万3000人が日本に帰還、抑留中に死亡した人が
    5万5000人、旧満州・北朝鮮に移送された人が
    4万7000人とみられている。

    旧満州・北朝鮮への移送者のうち相当数が
    行方不明となっている。
    産経新聞平成一七年四月一日

    ■北朝鮮に送られたシベリア抑留者たち

    今年、ロシア国立軍事アーカイブから、日本政府に、
    シベリアから北朝鮮に移送された抑留者27,755人の名簿が
    渡された。ロシアが抑留者の名簿を公開するのは、
    1991年ゴルバチョフ訪日の際に渡された38,00 0人の
    名簿以来14年ぶりのことだ。

    この名簿によって、シベリア抑留者の一部が北朝鮮に
    移送させられていた事実が初めて明らかになった。
    さらに軍事アーカイブからはスターリンの北朝鮮への
    移送命令書が発見された。

    北朝鮮に送られた抑留者には過酷な運命が待ち受けていた。
    今まで一度もその体験を話すことはなかった
    北朝鮮からの帰還者たちも名簿公開を機に、
    初めて厳しい体験を語り始めた。

    中川清さんによれば、
    ピョンヤン郊外のサムハプニ収容所では、
    強制労働に従事する中で、6,000人のうち1,000人が死亡、
    コレラで一度に300人が亡くなったこともあったという。

    また、橋詰正雄さんがいたチョンジン収容所では、
    日本人は屋外に寝かされ毎日10人以上が死んでいった
    という。

    厚労省によれば、シベリア抑留者57万5千人にうち
    帰国した人は47万3千人、現地での死亡5万5千人で、
    残る4万7千人が消息不明だった。

    今回明らかになった北朝鮮へ移送された2万7千人は
    その消息不明者たちと推測されている。
    さらに、北朝鮮からの日本への帰還者は47年末までに
    大体終了したとされているが、その時1263人の抑留者が
    現地に残ったとされている。
    その消息はいまだ不明である。

    番組では、今回初めてロシアのアーカイブから公開される
    北朝鮮移送関連文書や、抑留者たちが語る北朝鮮での
    抑留の詳細から戦後60年間、謎とされていた抑留者の
    北朝鮮移送の真相に迫る。
    引用終わり
    NHK教育 ETV特集 平成一七年一〇月二二日
    http://www.nhk.or.jp/etv21c/update/2005/1022.html


    戦争はすでに終わっていて、
    しかも北朝鮮領土は第二次大戦中は戦場ではない。
    物資も食料も豊富に蓄えられていた
    (一部ソ連に略奪されたが)。
    本来なら応急処置を施し、
    日本へ帰還させられるべき人たちである。
    今に至るもそこから戻ってこられたのはわずかである。
    シベリアのほうがまだマシだったと思えるほどに。

    抑留者によって描かれた強制収容所のようす【吉田勇 画】 ↓

    普天間基地の移転先は あなたはまだ真実を知らない・・・    【歴史の闇】に葬り隠し続けることは許されないと思う

  • 一人でもできるんです!!




        あなたの小さな勇気が政治を変える!!




           あなたの小さな勇気が日本を変える!!




    アイヌ利権の闇を暴きましょう!!

    禿鷹ども、ハイエナどもが群がりしゃぶりついているアイヌ利権を木端微塵に粉砕しましょう!!

    直ちに北海道のすべての自治体に住民監査請求を行ってください。

    住民の方なら、お一人でも住民監査請求を行うことができます。

    行政はこれをどんなことがあっても拒否できません!!

    あなたが納めた税金が、闇に流れています。

    朝鮮系にも流れています。

    あなたのほんの小さな勇気が、明日の日本を救います!!

    糞ツボの中でうごめいている禿鷹、ハイエナどもを糞ツボごと叩き割ってしまいましょう!!


    「日本には日本人はいない。

    日本は優秀なアイヌ民族のものだ。全てのオカマ野郎日本人は中国に追放されるべき!」

    この言上をのたもうたこの人、どうみてもヨーロッパ人にしか見えないアイヌ人ですね!↓

    普天間基地の移転先は 一人でもできるんです!!          あなたの小さな勇気が政治を変える!!          

  • 来春の統一地方選の争点はこれです!!



    7月18日の最高裁の判決で、




    ネトウヨの人たちはお祭り騒ぎをやっていますが・・・




    左翼陣営の良識派とか人権家と称する方々は、




        不当判決、寛容性に欠けると悲鳴的な批判をしていますが・・・




    最高裁判決は、生活保護は外国人を対象にしたものではないということです。
    それは、日本国憲法に明記されている“文化的で健康的な最小限度の生活を保障”する対象は、“国民”とこれまた明記されているからであります。

    外国人は国民ではないという解釈はごくごく当たり前な解釈です。

    それともう一つ。
    最高裁は、外国人を生活保護の対象とするという“明確な法的根拠がない“とまで断言しております。人道にかなう、正義にかなうと思われても、法的根拠のないものはこれを認めないという非常に厳しくて厳格な法解釈精神を明白に示したものであります。

    従いまして、外国人を生活保護の対象とするためには、現行憲法を改正し上記の“国民”という言葉を“日本に生活基盤を有するすべての日本国在住者”という文言に変えなければいかんともしがたいわけであります。

    永住外国人は準国民、よって憲法上の国民に該当するというのは、解釈変更改憲であり、最高裁は類推解釈ならいざ知らず、このような憲法の拡大解釈にあたる解釈改憲は一切かつ断じて認めない、という強烈なシグナルを全国民に今回の判決で発したのであります。

    いずれにせよ、集団的自衛権問題でピーチクパーチク解釈改憲を批判している方々も、自分たちの手前味噌で我田引水的な解釈改憲に目をつぶることなく、正々堂々自分たちの信念に基づいて憲法改正を声高に主張すべきです。

    翻って、集団的自衛権に関する解釈変更改憲について考えてみましょう。
    これも明らかに法的根拠を欠いています。(正義にかなうと思われても。)
    違憲訴訟がが起こされていますが、最高裁まで行けばほぼ間違いなく憲法違反の判断が下されるでしょう。

    そういう意味で、現在はしゃぎにはしゃいでおられるネトウヨの方たちにとっては、今回の最高裁の判決は、ひと夏の甘い経験に終わるかも・・・

    自称良識派とか人権家の人たちも、今までのように護憲真理教に入りびたりになるのではなく、来春の統一地方選では、正面切って正々堂々憲法改正を前面に押し出して選挙戦を戦わざるを得ないでしょう。

    そのことは保守も同様です。集団的自衛権に関して。

    来春の統一地方選は保革が同時に憲法改正を公然と主張する、前代未聞の憲法合戦が各地で展開されることでしょう。
    戦後70年にして、保革ともに護憲の時代は終わったということになるでしょう。

    保革それぞれの憲法改正の内容は全く違いますが・・・
    しかし、考えてみれば簡単なことですよね!!
    国民投票の過半数を占めれば、憲法改正が成立するのですから・・・

    普天間基地の移転先は 来春の統一地方選の争点はこれです!!     7月18日の最高裁の判決で、     ネトウヨの人たち

  • 日本は
    米国に敗れたのではない、
    中国に敗れたのだ―日本議員

    Record China 1月20日(月)20時20分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000046-rcdc-cn

    2014年1月20日、人民日報によると、
    千葉県議会の藤代政夫議員は
    「村山談話を継承し発展する会」が19日に行った
    第1回の研究会に出席した際、取材に応じ、
    「多くの日本人が誤解しているが、
     日本は米国に敗れたのではなく
     中国に敗れた」と述べた。

    藤代議員は、
    「安倍首相の靖国神社参拝は、全世界に向けて
     『日本は第2次大戦中に何も間違ったことは
     していない』と表明する挑発行為であり、
     戦後国際秩序に対する挑戦である。
     ドイツが徹底的に反省しているのと比べ、
     日本の歴史の反省は不十分で不明確」と語った。

    藤代議員は
    「8月15日は日本が中国に敗れた日だが、
     多くの日本人は日本は米国に敗れたと
     思っている。
     これは誤った歴史認識だ。
     戦後60年余りの自民党の誤った教育政策が、
     日本の人々の間に反省の意識と行動が
     生まれるのを非常に難しくしている。
     自民党は19日、2014年度運動方針から
     『不戦の誓い』を削除し、今後戦争を行おうと
     考えていることが明らかとなった。
     だからこそ、
     安倍首相は靖国神社を参拝したのだ」
    と述べた。(翻訳・編集/北田)


    --------------------------------------------------------------------------------

    い、いやぁ・・・次から次へと・・・
    安倍政権の効果は凄いなぁ。

    こんな連中が釣れる釣れる!!!

    九条の会・千葉地方議員ネット設立のプロ市民議員 ↓

    普天間基地の移転先は 日本は  米国に敗れたのではない、   中国に敗れたのだ―日本議員   Record China 1

  • 大分では”職の売買”は当たり前!!



    汚れ役はトップへの登竜門





           カネで買われた教壇





              定員の1割の枠が与えられている





    ★大分県の教職員採用汚職事件
     http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/663.html
    【疑惑の濁流】カネで買われた教壇…
     「汚れ役はトップへの登竜門」か、
     大分教員汚職
     2008.7.19 14:40

     教師になるのも、昇進するのもカネ次第-。
    教員採用をめぐる汚職事件で、元県教育委員会
    ナンバー2や現職校長ら5人が逮捕される異常事態
    となっている大分県。

    県教委はついに、不正な点数加算で採用試験に
    合格していた教員を解雇することを表明した。
    子弟を教員にするために、多額の現金や商品券が
    飛び交う“裏口採用”。

    あってはならない聖職者の不正が次々と明らかに
    なっている。金品のやりとりは大分の特異な事例なのか、
    それとも教育界に蔓延する悪弊なのか…。

    (引用ここまで)

    ★大分教員採用汚職・・・
     腐敗の背後にある事情
     2008/07/28
     http://homepage2.nifty.com/kamitsuki/08B/kyoui-osyoku2.htm

    大分県の教員採用汚職事件は
    教員採用だけでなく、教頭や校長のポストも
    「売買」されていた疑いが持たれています。
    そしてこの「職の売買・口利きシステム」は
    数十年前からの慣行であり、
    多くの人が知っていたそうです。

    数千人の記者を擁するマスコミだけが
    知らなかったのか、あるいは知らんふりを
    していただけなのでしょうか。

    「職の売買システム」は
    正当に採用されるべき人にとって
    許せない行為であるだけでなく、
    不適切な人が採用されることによって
    教育機能の低下を招きます。

    平成19年度の全国学力テストにおける
    大分県の成績は47都道府県中で小学校44位、
    中学校32位となっており、
    教育機能の低さを裏付けた形となってます
    (学力は様々な要素の影響を受けるので
     断定はできません)。

     大分県教育委員会は教育より
    教員仲間の利益を優先する体質だと
    見られても仕方ありません。

    『同県内の元労組幹部も10年ほど前、
     県教組の当時の役員から
     「県教組には定員の1割の枠が
      与えられていると打ち明けられた」
     と話している』

    『大分県教組の組織率は公表されていないが、
     60%以上と言われ、九州では最も高い。
     大分県は、北海道や広島県、兵庫県などとともに、
     県教委に対する組合の影響力が強いことで
     知られている』


    --------------------------------------------------------------------------------

    大分県では、大分県教組が教育界を牛耳って
    教育委員会幹部も全て組合幹部!という体質でしたが
    マスゴミの追及もほとんどなく、
    反日サヨクならば、組合の教員採用枠で「先生に!」
    などというインチキが横行していました・・・

    県教組の岡部勝也書記長も
    マスゴミの皆さんとはズブズブのご関係・・・

    普天間基地の移転先は 大分では”職の売買”は当たり前!!     汚れ役はトップへの登竜門

  • 歴史が産み落とした唯一の奇・形児!!




                鬼胎民族として歩む




                   悲劇と喜劇の倒錯のイバラ道





    日韓併合後、日本は朝鮮半島を日本本土と同じと考え
    日本国民の莫大な税金を注いで、朝鮮を近代化させた。
    日本の敗戦後、韓国はアメリカによって独立し
    結果的に日韓併合は日本に多大な経済的損失を与えただけとなった。

    しかし、それでも日本は朝鮮を併合したことについて
    歴代首相や天皇が何度も何度も韓国に謝罪し、賠償している。

    1965年に日本は、日韓の歴史問題の清算として「日韓基本条約」を締結した。
    日本は韓国に個人補償形式による賠償を提案しましたが、韓国はこれを拒否し
    国家賠償としてお金を受け取り、個人賠償の分配は韓国政府が行うものという形で日本政府と合意した。

    また、日本が朝鮮半島に残した総資産は現在価格で16兆9300億円にもなるが
    日本政府はこの返還を放棄している。
    他のアジア各国の植民地と比較すると、韓国は最高の待遇を受けたと思う。

    日韓基本条約で韓国が日本から貰った資金は主に韓国の国家経済の建て直しに使用されインフラという形で韓国全国民が恩恵を受けたのだ。

    しかし、韓国政府は1965年に締結した日韓基本条約を2004年になるまで韓国国民に隠していた。

    また、戦後の日本は韓国に経済援助と技術支援をし続けてきたが韓国社会では、日本がどれだけ韓国に援助していても日本の貢献という類のことは国民に知らされない。

    ですから、韓国人たちは事あるごとに日本に対し「日本人は謝罪も賠償も反省もしない」と批判する。
    朝鮮人は、日本の旧植民地である朝鮮、台湾、パラオなどの中で一番の高待遇を受けた国なのだが、日本統治の肯定的な側面と否定的な側面を客観的に評価しているパラオや台湾とはまるで歴史観が異なる。

    韓国の言論では、日韓併合の肯定的な側面を少しでも評価することは許されない。
    韓国は民主主義で自由な国家だと思われているかもしれないが、実際には、IPI(International Press Institute)に言論をコントロールしている国家として監視対象にされている国である。

    韓国の歴史教育では、かつて自国が中国の属国であったことも教えていないし、
    日本の植民地になる前の李朝鮮時代は「東洋の理想国家」かのように美化し
    その平和で豊かな朝鮮を日本は侵略して世界史史上例を見ない搾取の限りを尽くし我が国の近代化を阻害した・・・
    というような教育がされている。

    普天間基地の移転先は 歴史が産み落とした唯一の奇・形児!!                  鬼胎民族として歩む

  • >>195

    >3.やがて低い身分にある者が「自分の先祖は名門だった」と思いたくなり、 いつしか「偽の家系図を買う」または「家系図を書き換える」ことで底辺で虐げられる身分から一発逆転を果たすことが流行してしまった。
    >4.その結果、皆が「限られた同じ名門(両班という)の名前」になり、形の上では皆が同じ名門の家系出身の者ということになった。
    逆に底辺(白丁という)の出身者は歴史の闇へと消えていった。 現在、どの韓国人に聞いても「私は由緒ある両班の出身だ!」と答える。今はもう白丁の子孫であってもその自覚すらなくなっている。
     元より宗主国・中国も姓の種類は少ないが、その一部をコピーした属国の中で、さらに系譜の偽装が行われ「名門・良家の姓」にのみ絞られていったため、朝鮮人の姓は極端に種類が少ないのである。



    そうなんだ。よく勉強になったな。

  •  なぜ、捏造が必要なのか??






               なぜ、常軌を逸した愛国教育が必要なのか??






    これが韓国のねつ造した愛国教育の成り立ちである。!!


    2000年に渡る奴隷のごとき低い扱いは、彼ら朝鮮民族の『民族気質』に深刻な影響を与えることになる。

     朝鮮民族の民族気質を簡単に説明するには、朝鮮人の名前が「金(キム)」や「朴(パク)」などのようにワンパターンになった理由を説明するのがわかりやすい。

    1.朝鮮人は長い間中国の属国として低い身分にあったため、低い身分の者や貧困者、弱者、ひいては身障者などへの虐待を「下の者が下に見られるのは仕方のないこと、上の者が下の者を見下すのは当然のこと」と考える民族的傾向が定着していた。屈辱を「当然」と考えなければ精神的に乗り越え  られないほど、千年の隷属というのは長かった。

    2.朝鮮は虐げられる者の反動として、より低い者を虐げる「貴族社会」が長く続いた。そのため、家系が悪ければ努力はほとんど無意味だった。貴族が裕福なのも、奴隷が貧しいのも、生まれた家に決定された。

    3.やがて低い身分にある者が「自分の先祖は名門だった」と思いたくなり、 いつしか「偽の家系図を買う」または「家系図を書き換える」ことで底辺で虐げられる身分から一発逆転を果たすことが流行してしまった。

    4.その結果、皆が「限られた同じ名門(両班という)の名前」になり、形の上では皆が同じ名門の家系出身の者ということになった。

      逆に底辺(白丁という)の出身者は歴史の闇へと消えていった。 現在、どの韓国人に聞いても「私は由緒ある両班の出身だ!」と答える。今はもう白丁の子孫であってもその自覚すらなくなっている。

     元より宗主国・中国も姓の種類は少ないが、その一部をコピーした属国の中で、さらに系譜の偽装が行われ「名門・良家の姓」にのみ絞られていったため、朝鮮人の姓は極端に種類が少ないのである。

     ここで朝鮮人の民族特性をまとめ直すと、まず、『誰よりも“過去や先祖”を誇りたがる民族』である。その理由は、民族の成り立ち上、醜い過去に対するコンプレックスが強いのである。

     そして『努力せずに嘘や小細工で勝ち組になれることに味をしめた民族』である。過去の歴史を書き換えることで名門になることができた国の人々なのである。

     このような性質を持つ彼らには、朝鮮民族の歴史はあまりにも惨めすぎた。 つまり痛々しすぎて自分たちの過去を振り返るのが苦痛なのである。

     それゆえ、独立した後に“民族意識を高めるための愛国教育”と称して、 『我が国は半万年、5000年間一度も他国に支配されたことの無い独立国である』という“偽りの栄光の歴史”をあたかも真実のように国民に教え込むことにしたのである。

    普天間基地の移転先は  なぜ、捏造が必要なのか??                   なぜ、常軌を逸した愛国教育が必要な

  • 助けて!!




           問題を解決できるように!!




              日本軍に無惨に踏みにじられ・・・




                いつ??




                   「朝鮮戦争当時」




                      はああ???





    韓国人元慰安婦の金福童は、息を吐くように嘘をついています。

    金福童は、「14歳のとき村の班長と軍服のような服を着た男に軍服工場で働きなさい。そうしないと財産が没収されると言われた」と証言しました。

    しかし、慰安婦は17歳以上(18歳以上)しか募集されておらず、14歳の慰安婦の存在が発覚すれば関係者は厳しく処罰されたはずです。

    金福童は現在88歳で、「14歳のころから8年間慰安婦を強いられた」と証言しました。

    金福童は、1939年頃から1947年頃まで慰安婦をしていたことになります。

    しかし、大東亜戦争は1945年に終わっており、1947年頃まで慰安婦を強いられたということは絶対にありえません。

    9月に金福童(キム・ボクトン)はフランスで、「朝鮮戦争当時、日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。」と証言しました。
    フランスで鳴り響いた絶叫・・日本は謝りなさい

    「私たちは日本軍の奴隷だった」秋夕(チュソク)連休が始まった18日。雨が降るフランス、パリのシャイヨー宮前で韓国ハルモニの声が鳴り響いた。

    韓国語を理解できないヨーロッパ人と観光客の注目を少しの間でもつかむため、老駆を導いてフランスまで渡ってきたハルモニの執念は広場を越えて全世界に広まった。
    去る1992年1月8日、駐韓日本大使館前で始まった慰安婦被害ハルモニらの水曜集会がフランスでも開かれた。20年以上続いてきた水曜集会は日本を含む米国、台湾、インドネシアなどで行われたことはあるがフランスで開かれたのは今回が初めてだ。

    慰安婦被害ハルモニらを代表して証言者になったキム・ボクトン、ハルモニ(88)は「朝鮮戦争当時 日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。日本が誤りを悔いて慰安婦被害者の問題を解決できるように助けて」と話した。

    集会には韓国挺身隊問題対策協議会(挺隊協)関係者とフランス女性団体、海外同胞など100人余りが参加した。ソーシャルネットワークサービス(SNS)でもハルモニらを応援して参加を促す文が広がった。ツイッターID@SPA*****、@acc*****など市民らは「歴史的なフランス、パリ水曜集会が開かれた。
    アジア経済:韓国語2013年9月20日

    http://www.peeep.us/5c83ad75

    http://megalodon.jp/2013-0921-0013-02/www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013092012432151429
    改ざん記事
    http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013092012432151429

    1945年に大東亜戦争が終結し、大日本帝国陸海軍は解体されました。

    日本国憲法(陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。)は、1946年11月3日に公布され、1947年5月3日に施行されました。

    朝鮮戦争当時(1950年6月25日 - 1953年7月27日休戦)に日本軍は存在しないので、金福童(キム・ボクトン)の嘘が明らかとなりました。
    日本政府は米国に設置された「慰安婦の少女像」や「慰安婦の碑」を撤去させるために、世界に向け慰安婦の真実を発信するべきです。

    こいつがうそつきババアのぶんぶく茶釜こと金福童(キム・ボクトン) ↓

    普天間基地の移転先は 助けて!!             問題を解決できるように!!                日本軍

  • ベトナムの証言

     ベトナム戦争で有名な住民虐殺は昭和43年(1968年)3月16日の米軍ソンミ村虐殺事件が挙げられますが、最も残虐だったのは韓国兵だったと言われています。

     南ベトナムクアンナム省フォンニィ・フォンニャット村の虐殺、ハミの虐殺、ゴダイの虐殺、タイヴィン虐殺をはじめ、村々で化学兵器まで使用して住民を殺戮しました。

    ベトナム人の証言

    「遠くでタイハンが私たちを呼んで手まねきした。かれらは手にアメを一握り持っていたので、私たちはわれ先にももらおうと走っていった。しかし私たち近づくと、アメをもっていたタイハンは笑いながら銃をとるや、いちばん先に走ってきた子どもの頭めがけて引き金を引いた。そうやって先にいった子どもが三、四人死んだ。私は殺されると思って逃げた。あれが果たして人間なのかと、身震いしながら走った。私たちは、大きくなったら必ず韓国からきたあの悪魔に復讐するのだと、なんどもなんども約束した」

    韓国人の証言

    「後輩のひとりが今年軍隊を除隊しました。後輩の話によれば、彼の部隊長は、ベトナム戦争のときに自分の部隊が村を丸ごと焼き払い、住民全員を撃ち殺したと自慢げに語っていたということです。かれらは修道女まで殺したそうです」

     この種の証言はベトナムでも韓国でも何人かに尋ねてみれば数多く聞き出せるといわれる。

     韓国軍の「フィアス・タイガー(猛虎師団)」「ブルー・ドラゴン(青竜師団)」が最も残忍無比だったと言われ、"索敵殺害" - "殺しつくせ、焼きつくせ、破壊しつくせ"という作戦の中で老若男女問わず赤ん坊まで殺戮した。ベトナムの退役軍人の人は次のように語っている。
    「韓国兵に会ったら、死に出会ったも同然だった」

     韓国軍はとりわけ女性にとって恐怖の的でした。韓国兵は残忍なやり方で女性をレイプしてから殺すのだ。米韓軍が共同でベトナム人の結婚の行列を襲って花嫁を含め7人の女性を強姦し、結婚式に呼ばれた客の宝石を残らず奪った上、三人の女性を川の中へ投げ込んだという事件まであった。

     韓国軍によるベトナム人大虐殺は推定で30万人を超すと言われている。

    朝鮮人は信じたいことしか信じない。
    見たいものしか見ない。
    現実と妄想の区別のつかない民族だ。

    ベトナム戦争での韓国軍によるソンミ村虐殺事件も忘れたらしい。
    いや問題にしたり騒いだりすると逆に国民から批難を受ける。
    だからマスコミも今更取り上げない。

    ベトナム戦争時、米国の要請に応じて最前線で戦った韓国軍(1965年から1973年)が残忍で、殺したばかりのベトナム人たちの内臓を取り出し、米兵などにもすすめながら食べた行為は現地ではよく知られている。

    ・・・捜索掃討作戦は、一次的にじゅうたん爆撃等で作戦地域を公開して, 韓国軍等の地上軍が現場に投入されて村に残っている住民たちを即決処分した後、家を燃やしてブルドーザー等で村全体を押し潰す方 式で展開した. 生存者の韓国軍に関する証言で共通な点は, 無差別機関銃乱射, 大量殺戮, 妊産婦, 女性に対する強姦殺害, 家屋への放火などだ. 生存者の証言を土台に韓国軍の良民虐殺方式を整理してみると、いくつかの共通した類型が現れる.

    ★住民たち(大部分が女性と老人, 子供たち)を一ケ所に集めた後、あるいはいくつのグループにまとめて、機関銃を乱射して抹殺する.

    ★住民たちを一戸に追い詰めて銃を乱射した後、家と一緒に死亡者も生存者も全部燃やす.

    ★子供の頭を割ったり首をはね, 脚を切ったり四肢を切断して火にほうり込む.

    ★女性を強姦した後、殺害して, 妊産婦の腹を胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰す.

    ★住民たちを村のトンネルに追い詰めて毒ガスを浴びせて窒息死させる.

    韓国軍の大量虐殺が強行された所では、子供たちの口にキャンディやケーキが含まされていた. 老人たちの口にはタバコが 咥えられていた場合が多かった. 恐らく、村人を安心させながら一ケ所に集めるための手段だったようだ.

    http://www.altasia.org/hangyore/hangyore99256.htm

    しかしありもしない従軍慰安婦問題や100年近く前の日韓併合には執拗なほど粘着し謝罪と賠償を求める。
    日韓基本条約で解決済みであってもだ。

    同胞は同胞を殺さない。
    韓国軍は虐殺などしない。
    日帝は酷いことをしたに違いない。
    彼らの思考回路がそうなっている。

    事実などなんの意味もない。

    南ヴェトナムのビンホア村にある韓国軍憎悪記念館 ↓

    普天間基地の移転先は ベトナムの証言    ベトナム戦争で有名な住民虐殺は昭和43年(1968年)3月16日の米軍ソンミ村

  • 日本と比較してどうか?



                併合前と比較してどうか?


     
                     そんなこと、知るかああ―――!!




     韓国や北朝鮮は日本に賠償を求めるような発言を繰り返しています。しかし日本が何を奪ったのかがよくわかりません。Wikipediaを調べてみました。

    1)朝鮮は植民地化によってあらゆる搾取に甘んじ絶対的に窮乏化した(すなわち相対的に窮乏化したのではないという認識)。植民地政策、特に土地調査事業によって大量の農民が土地を離れざるを得なくなった。

     =>土地の所有がはっきりしておらず抗争がたえなかったため実施したものですから土地を離れる農民もあったでしょう。土地の所有者をはっきりさせるのはどこの国でもやることです。ただ色々調べていきますと、所有者のはっきりしない土地は日本人に安価に払い下げられたようで、いわゆる日本の地主が朝鮮にも誕生し、朝鮮人が小作人になったわけです。

    これは日本の地主の制度と同じですから「搾取」という言葉が当てはまるとは思えません。日本よりもひどい制度をしいたのであれば別ですが同じ制度であり、制度を変えると当然どこかに歪みは生じるものです。当然制度をかえたことにより恩恵もあるはずで、抗争が沈静化したとも考えられます。


    2)産米増殖計画においては、日本への輸出ばかりが増大し小作農は窮乏化した。

     =>米騒動などあり、日本への輸出を優先させたことも考えられることです。これも時代背景ですが、世界恐慌で米価が暴落したということがありますので窮乏化したのは日本への輸出増加だけではないように思います。この頃、日本の農家も非常に窮乏化しています。娘を身売りした話をよく聞くでしょう。それが2.26事件につながっていっているわけです。朝鮮だけ不当に締め付けていたということは見えてきません。


    3)工業化によって日本の資本家(企業)は安価な労働力を確保し、土地・資源のみならず膨大な労働力を搾取した。朝鮮人による商品消費も日本資本または日本資本傘下の朝鮮人系企業に依存したため、朝鮮人は二重三重に搾取された。朝鮮の植民地化によって、大日本帝国は莫大な利益を蓄積し、欧米の植民地宗主国に列する強国に成長した

     =>失業のほうがましだったということでしょうか。産業を育成し、経済を活性化させているだけのように見えます。例えば今、韓国や中国に工場をたてたら「搾取」ということでしょうか。

     総じてこういった話は日本と比較してどうかとか日韓併合前と比較してどうか、世界恐慌という時代背景について語らず一点を見つめて「搾取」「被害受けた」「窮乏した」と言っているように思います。

     現在の韓国は大韓民国臨時政府を継承しているように規定していますが、世界的には連合国側とはみなされていません。サンフランシスコ条約にも加盟していません。日本は大韓民国臨時政府と交戦したこともありません。

    大韓民国臨時政府はテロ行為を行っていますから、韓国が大韓民国臨時政府を継承しているのであれば賠償の義務は韓国に発生します。国際的にみて日本の賠償の義務は全く有りません。北朝鮮においても賠償の義務は見当たりません。

     そうはいっても韓国や北朝鮮のスタンスの持ち方にはある一定の理解ができます。日本が敗戦したということは併合していた朝鮮も同様に敗戦を意味します。これから敗戦国として暗い未来がたちこめてきます。

    それなら「我々は解放された」「連合国側だから戦勝国だ」というスタンスをとり、日本人を虐殺してその証をたて、そしてずっと「賠償」を言い続けるほうが幸福といえます。

    しかし私はその幸福は束の間の幸福であり、今後長くは続かないと思います。なぜなら敗戦の痛みに耐えそれをバネに復興した日本の今と比較すればすぐわかることです。

    「あのとき日本と一緒に敗戦を噛締めていたほうが良かったのではないか。」そういう時がいずれ来ると思います。もしかしたら既にそう思っている人が多いかもしれません。

    普天間基地の移転先は 日本と比較してどうか?                 併合前と比較してどうか?          

  • 君も、征くのだ!!!





    (朝鮮日報日本語版) 韓国軍:国外永住権者の入隊が10倍に、そのワケは


    朝鮮日報日本語版 6月7日(土)11時11分配信
     20代後半と遅咲きの訓練兵は、赤いキムチが乗ったトレーの前で悩んでいた。韓国軍の軍服に袖を通したものの、米国で生まれ育った彼は「キムチが食べられない男」だったのだ。

    訓練所に入ってから数日が過ぎたが、キムチには一切手を付けなかった。しかし、その日はそうも言っていられなかった。本格的な訓練が始まると腹が減り、あれこれ選んでいる場合ではなかったのだ。彼はキムチだけではなく、一度も食べたことのないおかずまで全て平らげた。

     陸軍首都軍団司令部人事処人事行政課に勤務するキム・サンフン上等兵(29)は、韓国国籍だけではなく米国の市民権も保持する二重国籍者だ。あえて韓国軍に入隊する必要もなかった。しかし、米国のコーネル大経済学部を卒業し、セント・ジョーンズ大学ロースクール(法科大学院)に入学、1年生だった昨年4月に韓国陸軍への入隊を志願した。軍隊での生活も1年が過ぎると、あらゆることに慣れてきた。


    ■国外永住権者など志願入隊兵、10年で10倍に

     国外の市民権者や永住権者などが韓国軍入りを志願し入隊する、いわゆる「永住権兵士」が年々増えている。兵務庁によると、志願し入隊した国外の永住権者は2004年には38人にすぎなかった。しかし、2007年に127人、10年に191人と増え続け、13年には328人となった。10年間で10倍近く増えたのだ。兵務庁は今年初めにこれら兵士の軍隊生活での日常を盛り込んだ手記集『大韓人が大韓に、2014』を発刊した。

     入隊を志願する国外永住権者などの2004年からの累積人数は、11年に1000人を突破し、今年2月末現在では1794人となっている。こうした状況が続けば、年内にも2000人を突破するものとみられている。陸軍関係者は「今月19日にも忠南論山陸軍訓練所に30人の国外永住権者らが追加で入所する予定」と明らかにした。

     韓国の兵役法上、国外永住権者は満37歳になる年の12月まで入隊を延期できる。この年齢を超えると、兵役が免除される。故意に体を傷つけたり賄賂を使ったりして兵役を逃れようとする国民もいる中で、国外永住権者らはなぜ自ら入隊を希望するのか。

    ■韓国の経済的レベル向上も影響

     在外同胞財団のチョ・ギュヒョン理事長は、外国の永住権を保持した兵士が増える理由について「ここ10年間で急激に高まった韓国の経済的、文化的レベルが国外の永住権者などに祖国に対する誇りやプライドを感じさせるようになったため」と分析する。「今では軍隊での服務が時間の無駄ではなく、『人気のある国』韓国について学ぶ貴重な機会になった」というのだ。

     また、政府の努力も一役買っている。兵務庁は、国外永住権者などの入隊を奨励するために、2004年から「永住権者などの入隊希望者出願制度」を運営している。入隊を希望する場合は、徴兵検査の日程や場所、入隊日を本人が直接選択できるようにしている。

    また軍隊の服務期間は1年で、その間に1、2回は定期休暇を利用して永住権のある国に行くことが許されており、その際は往復航空券も支給される。1年に1回は該当国を訪問しなければ永住権が消滅してしまうが、これを防ぐためだ。

     兵務庁のパク・チャンミョン庁長は「国外永住権者などが大韓民国の国民としてのプライドを感じるのはもちろんのこと、兵役義務の履行が個人の人生にとって誇りある経歴となるように、法的にも制度的にもさらに補完し、発展させていく計画」と明らかにした。

    ■軍生活で得たもの

     国外永住権者らが軍隊生活で得たものは大きかった。イ・ハンジン兵長は、学んだものは「忍耐力」と答えた。イ兵長は「訓練所時代に化学兵器訓練などは本当に大変で、やりたくない訓練が多かった。学校に通っていた時は、したくなければしなくてもいいことが多かったが、軍隊では自分勝手に諦めることができなかった」と話した。


    君も、いくのだ!!!
    韓国での兵役訓練中。 ↓

    普天間基地の移転先は 君も、征くのだ!!!      (朝鮮日報日本語版) 韓国軍:国外永住権者の入隊が10倍に、そのワケ

  • 誤った報道が世論を導いても正すことのできない社会ならば健康ではない。





    浅はかな扇動が公論に代わって国家の大事業を思うままにするのはより一層危険だ。





    ほかの新聞や放送はほとんどそのまま書き写した。SNSや番組に出てきた評論家は、最初から「親日」「反民族」というレッテルを張ってしまった。何日か過ぎると真実には関心さえなかった。非難世論がどの程度なのか、いつ退くのか、なぜ退かず持ちこたえているのかをめぐって諸説乱舞した。

    もう文昌克氏は辞退した。鄭ホン原(チョン・ホンウォン)首相が留任となった。この期に及んで再び文昌克の話をするのはうんざりするかもしれない。だが、必ずはっきりさせておかなければならない問題がある。どのようにして、公開された70分の講演をめぐってそれぞれ違う内容だと主張する社会になったのだろうか。

    ソウル大学のイ・インホ名誉教授は「魔女狩り」が「背筋の寒くなる思い」と言った。誤った報道が世論を導いても正すことのできない社会ならば健康ではない。浅はかな扇動が公論に代わって国家の大事業を思うままにするのはより一層危険だ。

    初めに報道したKBSは、誤りはないと抗弁している。しかし、いくら講演内容を取ってきても伝える意味が変わったとすれば、それは誤った報道だ。ある英国哲学者は本の中で「ジャーナリズムの質というのは、メディアが伝える内容が真実か否かで評価されるのではなく、真実を伝えなければならないという倫理によって支配されているかどうかで判断されなくてはいけない」と語った。「部分的な真実」や「観点と解釈の強調」「意図的な歪曲」も重要な誤報の事例として挙げていた。

    【コラム】誤報は正すのが勇気だ=韓国(2)韓国中央日報日本語版


    これ本日(6月28日)の中央日報のコラムから引用したものです。
    韓国の首相候補になったが辞退した元中央日報主幹の文昌克氏を擁護するもの。

    ”誤った報道が世論を導いても正すことのできない社会ならば健康ではない。浅はかな扇動が公論に代わって国家の大事業を思うままにするのはより一層危険だ。 ”

    これって、常日頃多くの日本人が韓国に対し思っていることと一緒じゃないの!!

    ”最初から「親日」「反民族」というレッテルを張ってしまった。何日か過ぎると真実には関心さえなかった”
    ”「部分的な真実」や「観点と解釈の強調」「意図的な歪曲」も重要な誤報の事例”

    おいおい。その言葉、そっくりそのまま韓国人の日本に対する態度を示す最適表現として、お返ししますよ!!!

    普天間基地の移転先は 誤った報道が世論を導いても正すことのできない社会ならば健康ではない。       浅はかな扇動が公論

  • <<
  • 214 190
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン