ここから本文です
  • 1

    新しいお題です。本トピは、「東北楽天ゴールデン・イーグルス」を愛するファンのための「Wikipedia」であり「データアーカイブ」です。たとえば、『クマ〜』は、岩隈投手ですね。『ヴェ様』は、礒部選手らしいのですが・・。イーグルスファンのたくさんの投稿をお待ち申し上げます。なるべく多くのファンからの投稿をいただき盛り上がりたいと思いますので1回(1投稿)につき、お題は、1つだけでよろしくお願いします。(例:『くま〜』   メッセージ入力欄  ご存じ岩隈久志投手のこと。((隈)から・・・・補足説明。)
    別の解釈がある場合、異論、私見、補足説明等々も大歓迎です。)

  • <<
  • 3251 3231
  • >>
  • 稼頭央選手がイーグルスユニフォーム着用でファン感謝祭にサプライズ参加したという記事を見かけたが
    お世辞抜きでホーム本拠地の風土がそれをさせるものだと感じ入る次第

    まあ引退後古巣西武のお仕事もあるだろうが、将来的にはイーグルスのヘッドコーチ、監督に就任してくれたら
    1ファンとしては嬉しい・・・

  • >>3249

    内田素振りだ!!!!
    福島の人気者クマモンになるんだぞ。

    > 素振り1日2000スイング厳命ーーーーー( `ー´)ノ

  • >>3243

    梨田さん、内田に大期待!!!!!!!

    二度引き→二度漬け禁止!!ーーーーー( `ー´)ノ

    デイリースポーツより
    楽天・梨田監督“コンニャク打法”実践 4年目・内田に熱血指導
    11/13(月) 7:01配信

    デイリースポーツ
    楽天・梨田監督“コンニャク打法”実践 4年目・内田に熱血指導

     楽天の梨田昌孝監督(64)が12日、倉敷秋季キャンプで4年目の・内田靖人内野手(22)の前で“コンニャク打法”を実践した。

     内田のフリー打撃を見ていた梨田監督が自ら打席に入り、体をクネクネさせる往年の打法でスイング、身ぶり手ぶりで模範を示した。就任2年目だが、打席に入っての指導は非常に珍しい。

     コンニャク打法そのものを伝授したわけではないという。「テークバックする時、2度引きするクセがある。本人は気付いてないみたいだったから。タイミングさえ合えば、遠くに飛ばす力は持っているんだから。何かつかんでくれれば」と指導の内容を明かした。

     内田は今季18本塁打、66打点でイースタン・リーグの2冠王。和製大砲の出現が待たれるだけに、梨田監督の内田に寄せる期待は相当なものだ。

    二度漬け禁止令?

    > 内田 素振りだー 素振りだー 素振りだぞ!!!
    >
    > 素振り1日2000スイング厳命ーーーーー( `ー´)ノ

  • 祝 ☆☆☆高須凱旋帰仙

    歓迎(私たちは、仙台弁でお迎えします)

    『ソーーーレ、ターーーガーーース!』

  • ロマンを。に1票投じます。有りだと感じますから・・。

    今ドラフトは「ロマン枠」が大豊作! 粗はあっても豪快で楽しい逸材たち

    11/3(金) 11:30配信
    VICTORY
    ■スラッガーは清宮や中村、岩見以外にも

    野手を見ると、今ドラフトはスラッガーが近年になく充実していた。高校通算本塁打記録を塗り替えた清宮、夏の甲子園の新記録を作った中村奨成(広陵・広島1位)、さらには東京六大学野球の通算本塁打記録にあと2本と迫った岩見雅紀(慶応大・楽天2位)など、それぞれのカテゴリーで歴史に名を残した選手が何人もいる。「ロマン枠」の人材としては関西を拠点に活動する独立リーグ、BFLの本塁打王・田中耀飛(兵庫ブルーサンダース・楽天5位)に注目したい。

    今シーズンの打撃成績は、はっきり言って異次元だ。わずか32試合、109打数で15本もの本塁打を放っただけでなく、巨人三軍、楽天二軍などNPBとの交流戦でも本塁打を連発。「高いレベルの投手相手なら打てないのでは?」という懸念も一掃した。その特徴は日本人選手として他に例がないのではないかと思うほどの大きなフォロースルー。岩見が慶応のエルドレッドならこの田中は兵庫のバレンティンと言っていい。

    豪快さでは村上海斗(奈良学園大・巨人8位)も 負けていない。16年6月の全国大学野球選手権(準々決勝vs関西国際大)で彼が放った、体勢を崩されながらも、桁違いのパワーで逆方向にスタンドインさせてしまった一撃には言葉を失った。加えて190センチ近い長身にもかかわらず、プロでも売りにできるレベルの俊足と強肩を兼ね備えており、守備でも魅せることができる。彼が出場する試合を観戦に行くときは、シートノックからその迫力を堪能して欲しい。打撃の確実性、特に変化球の対応には課題もあるが、それを克服できれば右版の柳田悠岐になれる素材だ。

    ここで紹介した5人は必ずしも「大成する確率が高い」選手ではないのかもしれない。しかし間違いなく豪快で、見ていて楽しい選手たちだ。だからこそ多少の粗があっても、温かい目で見ることができる。

    実は今季のプロ野球で大ブレークを果たした薮田和樹(広島)や山川穂高(西武)も、入団時はロマン枠の位置づけだった。圧倒的な素材がプロの指導とかみ合ったとき、とてつもない選手が誕生する。紹介した中からそんな存在が出てくることに期待するとともに、彼らが入団したチームのファンに愛される選手となることを願ってやまない。

    引用元 VICTRY
    プロフィール
    ファームゲームイーター
    1982年生まれ。富山県出身。

  • ※ THE PAGEより引用しました。

    ・・・・ダルビッシュが31歳で、日本時代も含めると、それなりの球数を投げている時点で長期高額契約はありえないということになる。その点、彼らは実にドライなのだ。

    嶋は、則本、松井裕樹のメジャー移籍阻止に貢献しているのかも知れない。投手の『肩』は、消耗品。楽天の残ってもらうことをファンは望むだろう。球数を多く投げさせる嶋のリードは好都合ということになる。穿った見方では、あるのだろうが。


    総額165億円?ダルビッシュが求めるド軍との再契約はやはり難しいのか
    11/3(金) 6:00配信
    THE PAGEより引用しました。

    総額165億円?ダルビッシュが求めるド軍との再契約はやはり難しいのか
    WS第7戦でKOされたダルビッシュはベンチで呆然。その去就は?(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)
    「なんですかね。本当にワールドシリーズでやり返したいじゃないけど、そういうの(気持ち)がもっと出てくると思うので、そういうチャンスのある球団がベストですけど・・・・」
    ワールドシリーズ第7戦に先発しながら、第3戦と同じ1回2/3で降板したダルビッシュ有。今オフにフリーエージェントになるが、試合後、去就について何を重視するかと聞かれると、そう口にしてから6秒ほど沈黙し、やがて言葉を絞り出した。
    「自分はドジャースでやりたいです」
    その機会が与えられるかどうか。
    試合後、地元記者の口ぶりは、一様に否定的だった。
    元々、再契約はない、との捉え方が圧倒的。地元紙オレンジ・カウンティレジスターのビル・プランケット記者がこう解説する。
    「おそらく、ダルビッシュの契約総額は、1億5000万ドル(約165億円)を超えるだろう。しかしドジャースは、30歳以上の投手で、さらにこれまで、多くの球数を投げてきている投手との長期高額契約には消極的だ。彼らは、そういう投手の衰えが早いというデータを持っている。同様の理由で、来オフにクレイトン・カーショウが契約破棄をしてフリーエージェントになっても、これだけ貢献してきた投手ではあるが、長期契約をオファーしない可能性もある」
    ドジャースはここしばらく、エイドリアン・ゴンザレス、アンドレ・イーシアなど、不良債権化した長期契約に苦しめられてきた。前フロント陣による場当たり的な補強が原因だが、アンドリュー・フリードマン統括本部長とファーハン・ザイディGM(ゼネラルマネージャー)の体制になってからは、方針を一転。5年以上の契約は結ばず、昨オフ、ケンリー・ジャンセンと5年総額8000万ドル(約88億円)で再契約したのが唯一の例外となっている。
    今オフは、FA市場に有力な先発投手が少ない。ダルビッシュとジェイク・アリエッタ(カブス)、そしてジョニー・クエット(ジャイアンツ)ぐらいだろう。となると必然、契約総額は高騰する。この夏、ダルビッシュの代理人は、ナショナルズのステファン・ストラスバーグレベルの契約(7年総額1億7500万ドル)を求めるのではという憶測が出たが、そうなれば、その時点でドジャースは撤退を決める。また、ダルビッシュが31歳で、日本時代も含めると、それなりの球数を投げている時点で長期高額契約はありえないということになる。その点、彼らは実にドライなのだ。・・・・・・・。

    THE PAGEより引用しました。

  • メッツ、青木を自由契約に 今季は3球団に所属した激動の一年
    10/31(火) 8:46配信

    スポニチアネックスより。

    メッツ、青木を自由契約に 今季は3球団に所属した激動の一年

    メッツの青木 (AP)

    米大リーグ、メッツは30日、青木宣親外野手(35)を自由契約にしたと発表した。今後はフリーエージェン(FA)となり、日米他球団との交渉も可能になる。

    米メディアなどによると、メッツは年俸調停の権利を持つ青木を40人枠に入れたまま来季の契約交渉を行えば、550万ドル(約6億2千万円)の今季契約がベースになるため、保有権を一度手放したとみられる。

    青木は今季93安打とメジャー6年目で初めて100安打に届かず、打率・277。3球団に所属した激動の一年だった。アストロズで6月に日米通算2000安打を達成し、トレード期限間際にブルージェイズに移籍。1カ月弱で自由契約となったが、最後の1カ月をメッツでプレー。メッツでは主に1、2番で起用され、27試合で打率・284、出塁率・371と好成績だった。
    シーズンを終えた青木は去就について「一度気持ちをリセットしてからゆっくり考えたい」と話していた。



    青木が来れば「鬼に金棒」だが、高年棒と自前で選手を育成する方針に逆行するし。

  • >>3243

    足立~~  あだっつあん  おめも  素振りだー  素振りだー  いいが 素振りだぞ!!!

    素振り 1日2500スイング厳命ーーーーー(; ・`д・´)

  • >>3242

    内田 素振りだー 素振りだー 素振りだぞ!!!

    素振り1日2000スイング厳命ーーーーー( `ー´)ノ

  • >>3241

    > オコエ君 素振りだー 素振りだー 素振りだぞ!!!

    オ、コ、エーーーーー(*^-^*)

  • 嵐の中の鷹鷲戦、泥んこの中の浜鯉戦、なかなか乙なもんでした。
    まあ皆よく頑張りましたな

  • >>3236

    親方、バットを折る。
    ベンチに戻ると折れたバットを眺めて残念そうな表情だ。
    だよね。1本2万円。
    大丈夫だよ、親方。ホームランが出れば懸賞金が出るさ・・。

  • >>3232

    今一度 使ってみせよう 嶋流し 

    > 嶋、やっぱり、使えずか。
    >
    > > 本日も当然ながら、則本ー嶋先発なのだろう。
    > > かなり西武猫軍には、点を取られている、取られてきた、打たれている、走られてばかりのようなイメージのバッテリー。セオリー重視の梨田さんでは、それも仕方梨田ろうか。汚名返上のあとがない試合になる。嶋!打率を上げろ。上げるんだぞ。さあ、見よう。さあ、応援しよう。シンタロー、リラックスだぞ。お前の一振りが役立つかも知れないぞ。

  • 【CS】楽天が怒りのパワーで大逆転
    10/17(火) 16:45配信
    東スポWebより。
    【パCS】楽天が怒りのパワーで大逆転
    パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ第3戦が16日、メットライフドームで行われ、シーズン3位の楽天が2位の西武に5―2で勝利。ソフトバンクが待つファイナルステージ進出を決めた。崖っ縁からの2連勝の裏では何があったのか。戦前、楽天ナインを奮起させた西武による“挑発行為”があったという。

    たまりにたまったウップンがもっとも大事な一戦で結実した。9回二死から守護神・松井裕樹投手(21)が外崎を一ゴロに仕留めると楽天ベンチに歓喜の輪が広がった。第3戦を5―2で制し、楽天がCSファイナルステージ進出を決めた。

    これまでパCS第1Sで初戦を落としたチームの敗退率は100%だった。さらに西武との今季の対戦成績は8勝15敗1分けと楽天に圧倒的に不利だったがチーム一丸となってすべてをはね返した。

    その原動力は相手への怒りパワーだった。1つ目は西武が最後までこだわった真っ赤な「炎獅子ユニホーム」。シーズン中は楽天が気を使い西武ホームの試合でもわざわざ上下白のホームユニホームを持参し、相手の企画に付き合った。その結果が今シーズン、赤ユニの西武には8戦全敗とV逸の原因となった。

    西武はゲンを担ぎ、CSでも着用を希望。楽天にホームユニホームの着用を求めてきたが「そこまで付き合う必要はない」(球団関係者)とはねのけ、楽天側も上が赤、下が白のビジターユニホームを着用。両チームの色がかぶる珍事となったが、楽天は一歩も引かなかった。

    2つ目は今季からチームの一員となった岸への古巣・西武ファンによる執拗なヤジとブーイングだ。第2戦(15日)前、先発の岸が一塁側ブルペンで投球練習を始めると西武ファンから心ないヤジが飛ばされ続けた。ブルペン担当の森山良二投手コーチは「自分も選手時代は西武だったけどあまりにもひどい」と怒りを隠さなかった。

    「もちろん一部のファンということは分かっているけど…。岸が気にしていないのがせめてもの救い」と同コーチ。投手陣のリーダー的存在の岸に対する冷たい仕打ちに、楽天ナインの怒りは頂点に達したという。

    「だったら勝って黙らせる」(楽天ナイン)とブルペン陣も一致団結。この日も6投手による継投で西武を振り切った。シーズン中、西武にやられ続けた楽天がすべてをチャラにする大きな白星を挙げた。

    稼頭央さん、それでもやはり西武に行かれるのですか?泣((´;ω;`)ウゥゥ

  • >>3230

    嶋、やっぱり、使えずか。

    > 本日も当然ながら、則本ー嶋先発なのだろう。
    > かなり西武猫軍には、点を取られている、取られてきた、打たれている、走られてばかりのようなイメージのバッテリー。セオリー重視の梨田さんでは、それも仕方梨田ろうか。汚名返上のあとがない試合になる。嶋!打率を上げろ。上げるんだぞ。さあ、見よう。さあ、応援しよう。シンタロー、リラックスだぞ。お前の一振りが役立つかも知れないぞ。

  • <<
  • 3251 3231
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン