ここから本文です
  • 1

    *****

    はじめまして〜(^・^)
    韓ドラとペットのわんこに癒されながら、母の介護に日々頑張っておりますっ!!
    楽しい話題、韓ドラの情報交換など、気さくにお話ししませんか〜!!

    といっても、韓流にハマってからまだ1年半くらいなので、情報交換じゃなく色々と教えてくださーい・・・が、正しいかもです(^_^;)

    また、私と同じようにご家族の介護をされている方とかも是非愚痴友になってください。
    時々煮詰まっては発狂しちゃう私です。上手な介護生活の過ごし方などあれば是非是非アドバイスくださいませ〜。m(__)m(*^^*)

  • <<
  • 5689 5669
  • >>
  • 5689(最新)

    uno***** 6月8日 16:35

    こんにちは! 昨日から関東地方も梅雨入りして 今日は雨の予報でしたが  
    朝から全然雨は降っていません。 ちょっと梅雨入り宣言 早すぎたのでは?

    『青い海の伝説』は見終わりました。 昨日1話見て 今日も1話見て全20話
    終了しました。 まあ予想通りでしょうか。 私は結構好きでした。
    現実離れしているけど 童話を題材にしているのも目新しいと思いました。
    同じ現実離れでも 『W』よりは 理解できましたよ。(笑)
    一応前世の因縁が 今生に影響しているという 大筋は通っていました。
    ただみんなが 前世を記憶しているのは 理解できませんけど。

    『もう一度始めよう』は 題名からしても ヒロインが医者にはならず
    デパート店員のまま 成長していくドラマだと思いますが ヒロインとの
    三角関係がどうなっていくのかには ちょっと興味があるところです。

    『アントラージュ』は 一応最終回まで録画して 最後の回だけ見て
    もし興味があったり 途中の気になるところがあったら 見直そうかと
    思ったのですが 何事もなくそのまま終了しました。
    よくソ・ガンジュンが この役を引き受けたのかと疑問に感じました。

    『内省的なボス』は まだ楽しめるところまでいってないです。
    ヒロインの彼女が 元四季の堀内敬子さんに見えてしょうがないです。

    『キム課長』もあまり楽しめてませんが もともとは常務?が 自分の
    意のままにできる人を採用したにもかかわらず 今まで会社の経理をやって
    帳簿操作でお金を採取していた人が 常務の横暴なやり方に反撃に出る
    抑えていた正義感が噴出して 本来の自分に戻る といったところでしょうか。

    6月から新しいドラマも始まりますね。『ショッピング王ルイ』『雲が描いた
    月明り』『THE K2』『力の強いト・ボンスン』かな。 前者2つは既に視聴
    しました。話題としては 『雲が・・・』の方があったようですが どうも
    年をとったせいか『成均館スキャンダル』と内容が被り あの頃ときめいて
    いたのにそうでもない自分に がっかりしました。私としては『ショッピング
    ・・・』の方が 面白かったです。 後者2つは 録画予定です。

    少し前まで乾燥していたせいか 風邪が流行っていますね。
    何を隠そう私も咳が出ています。 
    梅雨に入り 少しは回復してくれるといいな。

  • こんばんは。連休も終わりそろそろ5月も終わろうとしています。
    もうすぐ梅雨もやってくるのですね。1日、1ヶ月があっと言う間に過ぎて行きますね。

    まぁどこのご主人も奥さんと違って仲の良い友達はいませんよね。例に漏れずうちの主人もそうなんですが・・・
    ただパソコンをやっていればご機嫌は良いので、私はドラマを見てますけどね。

    さて「アントラージュ」はうのさんも期待外れでしたか? 結局録画だけ進んで見ておりません。
    このドラマはまず録画が終わったら友達に回して見てもらおうと思ってます・・・で、感想を聞いてみようかと。
    でも他のドラマの感想も私と似ているので多分ダメなような気がしてますが。
    その後、このドラマは再開したでしょうか?

    「ドクターズ」はまぁ思ったような展開で終わりましたね。でも20話だったかな・・・楽しめたドラマでした。
    久々のキム・レウォンも見れた事だし。

    「キム課長」ですが・・・ここ先週ぐらいから面白くなってきました。ただ最初思っていた違和感が抜けてないので
    キム課長の対立している相手との絡みがこのドラマに必要なのか何となく理解出来てなくて・・・
    言いたい事がうまく書けませんが。
    最初見た時に「えっ! こんな内容の話なの・・・?」と違和感アリアリだったので。

    「青い海の伝説」もキムさんと同様、最近少し面白くなってきたかしら。
    実の母親も判明し父親をこれから救うみたいな感じに進んで行くのかしら・・・最後はめでたしなんでしょうかねぇ~ この前の話を見て濡れると人魚に変身してダメなんだと発見致しました・・・遅っ!!!

    「もう一度始めよう」はまだこれから色々とバレる要素が満載ですよね。
    しかし何とかして! あの上司・・・ビシッと「君とは結婚出来ない。キライだから」って言って欲しいわ。
    言っても逆恨みしそうだけど。あの父親にしてこの子有りって感じ。
    キャンキャンとうるさくて早くまともになって欲しいです。
    最後まで出演するんだろうけど、最後は振られて終わって欲しい。まさか改心して上手くいくなんて事になりませんように~

    「内省的なボス」始まりましたね。まだ見れてないんですけど・・・1話が長い!! あまり長いとなかなか見るぞ~
    と気合を入れないと進みません。次の木曜までには見なくては。

    来月から新しいドラマが数本始まりますが、衛劇のHPをまだチェックしてないので内容が分かりません。
    ドキドキする面白いドラマが出てきてくれる事を祈ってます。

    30度以上の日もあれば気温が低い日もあって体調管理に気を使いますが風邪など引かれませんように。
    ではまた~。楽しいドラマがあれば教えて下さいませ。

  • こんにちは!
    長~いゴールデンウィークも終わり 溜まったドラマを見るのに大変です。
    何しろ夫は 9連休で何の趣味もなく 友達もいないのでずっとテレビの前から
    離れないので困ってしまいます。 ドラマを録画しているのは ケーブルテレビが
    繋いである居間のテレビなので 他の部屋でテレビを見てくれればいいのですが
    何故か居間のテレビの前のソファーで横になって見るので 邪魔だしいい迷惑です。

    愚痴はこのくらいにして ドラマのお話です。
    『もう一度始めよう』は ジョンフンがデパート勤めするようになり スーツも
    決めて良かったですが ナナさんと同じように あの売り場の上司がうざいです。
    彼女は 元アイドルらしいですよ。 そう考えると頑張ってるとも思えるのですが
    韓国で30分位の毎日放送されるドラマは 悪役がどこまでも悪いので
    しょうがないかと思いつつも キャンキャンとうるさいので ストレス溜まります。

    『アントラージュ』は 見ているドラマで一番期待外れです。
    芸能界の裏側を描くというので もっと深いところを突くのかと思いきや
    好きな人が出演するから 映画で共演したいために出たいとか 
    振られて気まずいから出演しないとか 幼稚で仕事を何だと思っているのでしょう。
    よくもこんなことをドラマにできるかと呆れています。
    連休中に溜まってまだ見てない分は 多分このまま見ないかもしれません。

    『ドクターズ』は こういう医療系のドラマは 病気のことをエピソードにすれば
    話題にことかかないし 医者同士の恋愛模様を入れれば更に広がります。
    シネちゃんの祖母の手術の医療ミスも まだ解決してないのでこれからですね。
    そういえばこの祖母役の キム・ヨンエさんが亡くなられたそうです。
    『月桂樹洋服店の紳士たち』にも出演されてるので とても驚きました。

    『キム課長』も見ていますが 思ったのと違いますね。
    仕事でバリバリこなすのかと思っていたら 変に笑いをとりにいってるようです。
    せっかく数字に強いという設定なのですから それをもっと生かして欲しいです。
    まだ始まったばかりなのでこれからかしら。

    『ドキドキスパイク2』は 見終わりました。 1話が短く見やすかったです。
    最後に撮影風景が見られるのも 面白かったです。

    これから梅雨までの良い季節を楽しみたいですね。

  • こんにちは。4月ももう終わりです。今日からGWに入りました。仕事はカレンダー通りなので1・2日は仕事になります。今日は土曜日で祝日が被ってしまったのでお休みが一日損した気分です。

    最近話題の映画「美女と野獣」を見に行こうと映画館に出かけたのですが席が少なく前列しか空いてなかったので断念しました。3日か4日に席を予約してから行こうかと思ってます。
    見るのは字幕の方なのですが、吹き替えで野獣の役を山崎育三郎くんがやっているので興味があるのですが・・・
    今回はまず字幕で・・・

    先週末から出かけたり親戚の不幸等がありなかなかドラマが進みません。
    「もう一度始めよう」はけっこう面白く見ています。ジョンフンも仕事に復帰しスーツ姿も似合っていて活気が戻ってきたかなぁ~と思いつつ。
    まぁしかしドラマの中には必ず一人や二人鬱陶しいキャストがいますけど、あの化粧品売り場の上司役の女性とヒロインの一番上の姉のキンキン声は聞いていてもストレスが溜まります。
    121話もあるのにこのまま聞き続けていられるかと暗くなってきます。

    「ドクターズ」はペク・ソンヒョン・・・そうそう何となく面影があるような・・・一体誰かなぁ~と思って見てました。子役の時は確かに見てましたけどそれから大人になるまであまり見かけなかったような気がするのですが。
    もうそろそろ20代後半くらい? 懐かしいですね。

    「青い海の伝説」何とか次の週までに間に合うように見ています。水曜に録画して日曜くらいにはって感じです。
    期待していた割にって感じですかね。私の中では・・・

    「キム課長」まだ1話しか見てないのですが、内容がぜんぜん考えていたのと違って「えっ~こんな内容なんだ」とビックリしてます。普通の会社の中のサラリーマンの話だと思っていたのですが、追いついてません。
    どうかなぁ~ 追いつけるかなぁ。
    と、思って見てたら「ドクターズ」にもナムグン・ミンが出てきてビックリでした。
    最近よく出てますよね。もうすぐ40歳には見えません。

    青い海もキムさんも何とか見よう・・・として見ているのですが、「アントラージュ」もう1話目の途中で挫折しかけてます。途中まで見てはいるのですが「面白いかなぁ?」みたいな感じで中断してます。
    録画はしているのですがもしかして何も見るドラマが無くなったら見る事になりそうです。
    でもこういう時は次の新しいドラマが出てきて見ないのが常ですけど・・・
    うのさん、是非見た感想をお聞かせ下さい。

    青い海が2話分、キムさんは3話分まだ未視聴なのでこれから見る事にします。
    もう一度やドクターズのようにトキメキが無いのでなかなか進みません。

    今回のGWは野球もミュージカルも予定が無いのでドラマを片付けないと・・・
    そろそろ花粉も終わりかと思うのですが今年はまだくしゃみとか出ますね。
    つい最近まで薬を飲んでましたから、やっぱり今年は花粉も多かったようですね。
    では楽しい連休をお過ごし下さい。

  • こんにちは。 こちらでは 桜でもソメイヨシノは散ってしまい
    代わりに八重桜が満開でした。 もうすぐするとツツジも満開になりそうです。

    『もう一度始めよう』は確かに ジョンフンが老けたように感じました。
    ただよく考えてみると 妻を亡くし食事もとらず そういう役柄なので
    役作りなのかな とも思えました。今後恋をして 爽やかな印象になって
    くれることを期待したいです。 この手のドラマは ハッピーエンドでしょうが
    それにしても先が長いです。 大丈夫かしら(笑)。

    今週から『アントラージュ』が始まります。 ソ・ガンジュン主演で
    芸能界の裏側を描くそうで 興味がありますね。
    韓国って 実際の人物の名前が出てきたり 結構あからさまだから
    ちょっと期待してます。

    『青い海の伝説』は 確かに設定に無理がありすぎですが 主演の二人が
    好感が持てるのと ドラマというよりおとぎ話というように捉え
    深く考えずに楽しく見てますよ。最初は子役だったのに イ・ミンホだけが
    生まれ変わったようですが 二人とも子役にしないと 
    絵ずら的によくないので 子役にしたのでしょうね。 それにしても人魚の
    衣装は着るのにも 大変でしょうね。 最後がどうなるのか注目ですね。

    『ドクターズ』も楽しく見てますが バイクの彼はどこへ行って
    しまったのでしょう。リハビリしている様子は出てこないし 省略かしら。
    私はへそ曲がりなので シネちゃんは キム・レウォンではなく
    ユン・ギュンサンと結ばれると面白いと思うのですが・・・。
    まずないと思うけど。 歴史を感じるのが イ・ソンギョンの同期役で出てる
    ペク・ソンヒョンが久しぶりだけど この人シネちゃんと『天国の階段』で
    主役の子供時代で共演してましたよね。 随分大きくなったね と目を細めて
    おばちゃん目線で見てます。(実際おばちゃんだけど・・・)

    『キム課長』ももうすぐ始まりますね。 
    私はこのドラマが一番楽しみなのです。 ハチャメチャで何も考えずに見れて
    面白そうですよ。 ナムグン・ミンが新境地を開いたとか。

    『ドキドキスパイク』は一挙放送が始まるそうなので 録画しようと思います。
    ナナさんの感想を参考にさせてもらいました。

    東京はこれから大雨の予報です。 洪水など被害が出ないといいです。

  • こんにちは。先週はまだ桜も咲いてなかったような気がするのですが、ここ2~3日の暖かい?気温で満開になりました。でも金曜から雨になり風も吹いていたので大丈夫か・・・と思ってましたが何とかお花見は出来ているようですね。しかしハラハラと散りかけています。あと数日は見れるかなぁ・・・

    先週の日曜から「獄中花」の吹き替えですがNHKで始まりましたね。日曜の9時からの枠は韓国ドラマのイニョプでしたっけ・・・終わってから外国ドラマだったけど、また始まったのですね。
    もう韓国ドラマはやらないのかと思ってましたが。
    51話なので来年の3月頃まで放送がありそうですね。
    ただ一度字幕で見たりしていると「声が違うよ~」と感じてイメージが合わないのでダメですね。
    でも面白いドラマだったから、人気は出てくるかもしれませんね。

    「もう一度始めよう」は久々のジョンフン主役でしたね。さすがに「宮」から考えると年を取ったなぁと思います。
    それも今回は子持ちの役になるわけであの主役の女の子と最後は結婚?するのかなぁみたいなあらすじでしょうね。
    ただ、あの主役の女の子は主役級にしてはチョット・・・だと思いました。
    もう少し違う女優さんをキャスティングして欲しかったです。

    「青い海の伝説」4話まで終わりました。私の中では今のところ期待が大き過ぎたって感じです。
    そうですね・・・20話もありますね。16話ぐらいでもいいです。
    人魚は年を取るのかな・・・でも最初の昔の話では幼い女の子でしたよね。それが月日が流れて大人になった人魚とかの設定ですよね?
    でもイ・ミンホはまったく違う設定? 生まれ変わりみたいな感じ? 悲恋で終わる気がしないので、どうやって人魚から人間になる? そこはある意味楽しみですけど・・・でも無理がありますよね~

    「ドクターズ」展開や最後が何となく分かってしまうのですけど、今見ているドラマの中で一番楽しみにしてます。
    始まった時はチョット詰まらないなんて思ってましたが、けっこうドキドキして見てますよ。
    最近は16話くらいのドラマが当たり!!のが多いですね。

    8回だしまず1話だけ見てみるか~と思っていた「ドキドキスパイク」
    1話がかなり短くて40分も無いくらい。本編が終わってからドラマの裏話みたいなのが毎回あるんです。
    それもけっこう長い・・・7~8分はあるかなぁ。
    タイトルからしたらバレーの話だと思ってたけど、バレーは少しでドラマの中身は大学生活で恋愛ドラマでした。
    それが割と軽い内容なのでサラッと見れてけっこう嵌ってます・・・笑
    続きが楽しみ~で4話をまとめて見てしまいましたわ。

    最近は内容が難しいと色々と考えながら見る事になってしまい、けっこうヘビーになってしまいます。
    頭も疲れます・・・
    月曜から「コホ」の再放送もやるみたいなので保存版を作ろうかと思ってます。

    この時期になり何とまたインフルエンザが流行ってきているらしく、会社の違うフロアで患者が出たとかで社内メールで気をつけるようにとありました。大学や高校でも患者がいるらしくビックリです。
    さすがにインフルエンザ感染率が高そうですからねぇ。

    この前、年が明けたと思ってたのにもうすぐに連休ですね。こうやって年を取って行くんでしょうか・・・
    最近友達と会っても老眼やら体の調子が~とかそんな話題がいっぱいです。

  • こんにちは! 昨日、今日で近所の公園の桜が満開ですね。
    週末までもつかしら。 お天気悪くなりそうだけど・・・。
    明日、明後日と公立の小、中学校の入学式が多いようですよ。
    丁度良い時期ですね。 10年前のこの時期に 武道館で娘の大学の
    入学式がありました。白壁に桜がハラハラと散って綺麗だったのが思い出されます。
    因みに4年後の卒業式は 震災の後で中止になりました。袴を借りてたのに。

    さて私たちが見ていた『獄中花』NHKBSで『オクニョ』という題名で
    放送されてるようですね。51話もあって 週に1話ずつの放送なので
    1年がかりの放送になりそうです。

    『また!?オ・ヘヨン』の後に放送されるのは 『もう一度始めよう』でした。
    4話まで見ましたが 全く進展がなく ちょっとイライラ気味かも。
    久々のジョンフン主演なので 多分続けるとは思いますが もう少し話が
    早く進んでくれると 眠くならずに見られるのですか・・・。
    相手役の彼女は 『恋はチーズインザトラップ』で主演の彼女の親友役に
    なった子ですね。あまり変わってないので すぐ分かりました。

    『ファンタスティック』も終了しました。 韓国ドラマの専売特許である
    1度亡くなったように思わせて 何年後に実は生きていたみたいな
    よくある展開でした。 気になったのは チュ・サンウクのお祖母ちゃん役の
    キム・ジヨンさんが先日ニュースでお亡くなりになったと知り このドラマに
    出演されてたのに このまま出ないのかしら と思っていたら15話だったかに
    マンションにひょっこり訪ねて来るというシーンで出られて 最初はあまりに
    お顔はパンパンに腫れて 声もいつもの張りのある甲高い声は様変わりし
    別人かなと思うぐらい 見違えていました。無理をされて出演されてたのかな。

    『ドクターズ』は 私も3話あたりから面白くなってきました。
    これからは男性陣が みんなパク・シネちゃんに思いを寄せる
    展開になりそうな気がます。

    『青い海の伝説』は 人魚という無理のある設定だけど チョン・ジヒョンが
    とぼけた演技で笑わせてくれてます。 ただ20話もあるので 
    飽きずに見られるか心配です。 16話で十分だと思うけど。

    早いものでもう4月です。 すぐ夏が来てしまうんだろうな。

  • こんにちは。お休みは何故過ぎるのが早いのでしょうね。三連休も終わってしまいすでに3月も一週間を残すのみとなりました。木曜に送別会がありました。総勢47人だったかな・・・席も分かれて座るのでまったく話さない人も出てきます。部署の人数は20人くらいが一番良いですね。まぁ、会社の都合なので仕方ないですけど。

    さて「獄中花」終わりましたね~ 王女と判明して宮殿の外で仕事していても大丈夫なんでしょうかね。
    その後2人の行く末がとっても気になりましたが身分の違いで結ばれないのか・・・と気になってます。
    ドラマは終わってしまいましたので、今更なんですけど・・・

    その後のドラマ「ドキドキスパイク2」は一応録画してます。8話でしたっけ・・・? 短いのでまず1話見てから決めようかなって思ってます。
    今まで見ていたドラマがけっこう終わってしまって他に見るドラマが少なくなったと言うのも理由です。

    「変わった家族」も最後はあれだけ悪い事をしたのに、結婚式に出席するのにその日だけでも釈放されるとは意外なんですけど・・・前にも「グリーンローズ」だったかな・・・母親の葬式に出るのに刑務所から出て来られてそこで逃亡するとかあったので、韓国ではそれは有りなのかなって思ってましたが。
    149話と長かったですが、面白いドラマでした。34分と見やすい長さなのも良かったからかな。
    この後の「輝けウンス」も見ています。でも最初から赴任した学校で意地悪な金持ちの女子生徒の嘘でクビになるようなので、可哀想で見るのが辛くもあります。
    120話とありますが決定ではないようで、また話数は変わるかもしれません。

    1話先行で見た「ドクターズ」も最初はどうなの!と思いましたが、3話以降は面白くなってきたかしら・・・
    ハルモ二も亡くなってしまい、残してくれたお金で大学も行ったのかな・・・と思いますが。
    それでも少し無理があるかなぁ~と思ってしまいますね。
    いちいち突っ込んでも仕方ないから、そこはスルーで・・・笑

    「九家の書」24話も終わりました。2013年の作品なので少し前のドラマでしたけど(有り得ない内容でもありましたが・・・)ドラマ自体は面白かったです。
    相変わらずチェ・ジニョクは格好良かったです。

    「ファンタスティック」もうすぐ終わるのですが、見ていて可哀想で気分が重くなりますね。
    本人がもちろん大変なんですけど、病気の時は周りの家族も大変なので今健康でいられる事に感謝ですね。
    まぁそのうち具合が悪くなるかもですけど。
    好きで病気になる人なんていませんものね。

    まだ4月の新ドラマをチェックしてないのですが、月曜は「もう一度始めよう」とかですね。
    これも1話が30分くらいの短いドラマのようですね。
    と、言うことは長~いドラマなのかな。
    「キム課長」は新ドラマの中では楽しみにしています。ナムグン・ミンは最近よく出ていますよね。
    昔の「ある素敵な日」?だったかな・・・そのドラマの時から好きだった俳優さんです。

    さて今週から始まる「青い海の伝説」イ・ミンホに期待しましょう~

    今年はやっぱり花粉がスゴイようで先週ぐらいからクシャミ連発になりました。
    あまり例年は酷くないのに、薬を飲み出しました。今のところ薬が効いているようでそれ程辛くはないので助かっています。スギはもう少し我慢ですね。ヒノキは多分大丈夫だとは思うのですが・・・

    では、まだ寒い日があるので・・・お体に気をつけて。

  • こんばんは。 今日はお墓参りに行ってきました。
    年に数回しか行かないけれど お墓を掃除して来ると 何かすっきりします。
    だいぶ暖かくなってきたけど あと数日で桜が咲くとは とても思えませんでした。
    最近何で韓国ドラマを見るようになったか 改めて思うと 日本のドラマや番組で
    見たいと思えるものが あまりなかったからだと 痛感してます。
    もちろん韓国ドラマは中毒性があり あまり面白くないと思っていても
    なかなか途中で止められないから ここまで長く見てこられたのだと思いますが。

    さて『獄中花』終わりました。 最後はめでたしなんだろうけど 歴史的には
    あまり納得がいかないけど まあ韓国ドラマにはよくあることなので 
    気にはしてません。 次のドラマは『ドキドキスパイク2』だったかな
    『1』も見てないので 多分見ないと思います。 ただすぐまた次のドラマの番宣を
    してたけど『キム課長』だったかしら これはナムグン・ミンで面白そう。

    『ドクターズ』2話まで見たけど 私も主演の割には まだ興味が沸いてきません。
    パク・シネは不良少女の役が しっくりきません。 不良になった理由も弱いし
    すぐに更生してしまうのも 理解できないというか 医者になってから暴力で
    相手をやっつける設定にしたいために 不良少女にして 医者にするために
    更生させたような 理由の後付けのような気がします。考えすぎかしら。

    『またオ・ヘヨン!?』は あと2話になりました。 特に見なくてもいい
    ドラマでしたが エリックの役が未来が見える設定で 自分の死ぬシーンが
    今のところ見えてるので 最後だけが気になって見ているところです。
    次に始まるドラマが 確か主演がアイドルで 題名も思い出せないほどなので
    多分録画もしないでしょう。

    『マスターククスの神』は ナナさんのお陰で ハードディスクの容量と
    時間の節約ができ感謝です。 最初見てしまったら 途中で止められなくなり
    見続けてしまって 自分の首を絞めてしまうことになったでしょう。

    今年は花粉症がひどいようですね。 うちは夫がそうなのですが
    薬を服用しても あまり効かないようです。
    あと1か月は続くでしょうね。 見ていても気の毒です。
    丁度お花見の良い時期 それどころではないようです。

  • こんにちは。3月ですね~ 日差しも暖かくなってきました。車の中はかなり暖かくコートも要らないかと思ってしまいますが、外に出るとまだ風が冷たくて薄着にはなれませんね。
    3月と言うと・・・社内で異動の発表がありまして今回は7人もの大量の転勤となりました。
    これから送別会に引き継ぎがあり、社内の雰囲気もガラっと変わるような気がします。

    さて新しいドラマも始まってきますね。2月の終わりに先行放送が2作品ありましたね。一応録画をしてまず「ドクターズ」は見ました。1話は反抗している女子高生の話で終わってしまいましたが、まだ面白いかなぁ~とまでは行ってないですね。始まりは退屈でした。これからの内容が分かってしまいそうなドラマですけど・・・

    そしてもう一つの「青い海の伝説」はまだ見ていません。人魚の話? 過去と現在の話? 人魚と言うとリトル・マーメイドを思い出してしまいますが足はあるのかな・・・なんて思ってしまいました。
    このまま29日の本放送まで1話を見ないかもしれませんが・・・

    「獄中花」もそろそろラストに入り目まぐるしく展開が早くなってきています。51話長いか・・・と思ってましたが面白かったので感じないくらいでした。

    「マスターククスの神」は相変わらず暗いです。でももう終わりなのでラストまでは見られそうです。でもお薦めするかと聞かれたら「暇な時間が出来たらどうぞ~」くらいな感覚です。

    「コ・ホ星が輝く夜に」ですが私も最初8話完結だったので、余り面白くないのかな・・・と思い見るのどうしようかと思ってました。でもうのさんと同じくけっこう胸キュンしてますよ・・・笑
    そうなんですよ~ キム・ヨングァンがなかなか良い感じですよね。髪型が変わるとこんなに格好良く見えるもんなんでしょうか? 最初同一人物には思え無かったですよ。キム・ヨングァンにときめいております。
    でもあと2話ですよね。残念ですが・・・

    「変わった家族」もあと7話くらいで終わりです。その後のドラマ「輝けウンス」はどうしようかと迷っています。
    1話が短いのでまず見てみようかなと思ってはいるのですが。

    4年くらい前のドラマなんですが「九家の書」を見始めました。チェ・ジニョクが出ているので見たいなぁ~と思ってましたらちょうど放送がありました。これファンタジードラマとかってありましたが少し有り得ないでしょって内容なんですけどなかなか面白くて楽しみにしています。

    一人インフルにかかったと前に書いたのですが、それ以来誰もインフルにならず今を迎えています。潜伏期間5日とか言ってたのでもう我が家では大丈夫かと・・・
    でもまだ周りでは乾燥もしているし分からないですよね。
    ただ少し昼間の気温が上昇しているので、花粉が飛んできてますよね。
    2週間前は目が痒くて点眼しないと痒いしショボショボするし・・・少し良くなってますが、昨年に比べて大量の花粉だと聞いているのでまだ暫くはダメのようです。

    まだまだ寒暖の差が激しいのでお体には気を付けて下さい。
    夕方は日の暮れるのが遅くなってきましたね。嬉しい限りです。日の出はまだ遅いですけどね。

  • こんばんは。 暖かくても風が強かったり その風が北風に変わり
    急に寒くなったりします。 きっと風が止むと春なのかな。

    私も『青い海の伝説』『ドクターズ』に期待してます。
    ただ『青い海・・・』の方は 人魚の話のようでついていけるか心配です。
    まあ相手役が イ・ミンホなので目の保養にはなると思いますが・・・。

    今見ているドラマの話ですが 『ファンタスティック』は主役の二人が
    上手いせいかドラマに 引き込まれています。 ナナさんもおっしゃてたけど
    キム・ヒョンジュが年の割に 可愛らしいからでしょうか。
    内容はありきたりだけど 今のところ飽きずに見ています。

    それと『コ・ホ星が輝く夜に』が8話と短いので どうしようかと思ってましたが
    結構胸キュンで 楽しく見ています。 キム・ヨングァンが『ピノキオ』の時と
    違って冷たい感じだけど 何か温かくて好感が持てますね。
    少女時代のユリも相変わらずスタイルが良く カッコいいです。

    『獄中花』は歴史ドラマなので 最後は想像がつきますが 何といっても
    主人公の職業が 今でいう刑務所の手伝いからスパイになり 
    巫女のようなこともやり 商団を運営したり 最後は弁護士のようなものに
    なるようですが 『チャングム』の時もそうだったけど 女性の自立に重きを
    おいているように感じます。 時代も朝鮮3大悪女ともいわれる 
    チョン・ナンジョンの頃で よくドラマにもなる時代なので 分かりやすいです。

    ナナさんのお宅でも インフルエンザになられたようですが 家族で誰かが
    かかると順番になることもあるので お気をつけください。
    うちは家が広くもないので 風邪でも一人ひくと 順番にかかってしまいます。
    まだまだ空気が乾燥しているので 注意したいです。

  • こんにちは。今日から4日間また雪の予報ですが、初日は大丈夫のようです。
    しかし寒いですね。早く暖かくなって欲しいですがそうなれば花粉が飛んでくるでしょうしねぇ・・・今年は去年の4倍とか言われてますね。私はそこまで酷くはないのですがマスクをしている人が増えるでしょうね。

    「ファンタスティック」始まりましたね。ヒロインのキム・ヒョンジュさん、「きらきら光る」の時から好きな女優さんです。けっこう年齢が高いと思うのですが(30代後半ですよね・・・)可愛いですね。
    相手役のチュ・サンウクの髪型がイマイチなんだけど・・・笑 ラストは期待を持たせて終わりって感じでしょうかね。

    「シンデレラと4人の騎士」が今夜で終わりです。途中は胸キュンでしたが最後はめでたしで2組のカップル誕生かな。
    こういうドラマは見ていても楽しみなんですけど、「マスターククスの神」はホント暗いです。次が楽しみとは思われないけれど・・・これからどんな展開となるか分かりませんが滅茶苦茶面白いドラマではありません。今のところは。

    「ああ私の幽霊さま」はうのさんのお薦めで見ていますよ。ただまだ3話までしか進んでおりません。週末にしか見れないかな~。
    来週からはまた新しいドラマが2つ始まります。一応録画します。
    3月から始まるドラマで「青い海の伝説」と「ドクターズ」は楽しみにしています。
    イ・ミンホはやっぱり素敵ですよねぇ~と私は思ってます。花男の時からファンなんですけど。今回のドラマの相手役がチョン・ジヒョンかぁ・・・違う相手でもよかったんだけど。年齢差を感じてしまいます。

    「ドクターズ」は久々のキム・レウォンですね。かなり昔から見ていたけれどあの時はすごく若かったんですねぇ。
    もう何年見ているんだろう・・・としみじみ思ってしまいます。
    最近冬ソナがテレビで放送してまして、ついつい見てしまうのですけどさすがに10数年も前のドラマなので古いなぁと思ってしまいました。韓ドラの原点なので忘れられないドラマの一つですね。

    KBSで視聴している「変わった家族」かなり進んできましてあと20話くらいです。
    149話と思うと長いなぁ~と思いましたが、34分くらいのドラマなのでスイスイ見る事が出来ました。
    長編ドラマは何処で面白くなるかが分からないので我慢のドラマかもしれません。

    「獄中花」もけっこう進んできましたよね。最後はどうなるんだろう~ 
    インフルエンザも流行ってきましたね。患者が一気に増えたようですが、今のところ私は大丈夫です。
    しかし・・・我が家でも先週末から一人患者発生です。今週お休みしています。明日から出て行けるのかしら・・・
    会社で拾ってきたようですけどマスクしていても効果あるんでしょうかねぇ。

    また楽しいドラマがありましたらお知らせ下さい。宜しくお願いします~

  • こんにちは! こちらも寒いですが まだ雪は降っていません。
    雪かきは本当に大変ですね。 高齢になってくると 特に感じます。
    東京は2月になってからが 冬本番の印象があるので これからですね。

    さてドラマの方ですが 『W』終わりました。
    最後は何だかよく分からない展開でしたが とりあえずハッピーエンドで
    めでたし、めでたしだったのかな。 最初の頃は 一応2つの世界を行き来する
    法則のようなものがあったような気がするのですが 最後はぐちゃぐちゃになって
    しまった感じがしました。いくらドラマでも ある程度は納得させて欲しかったな。
    次のドラマ『ファンタスティック』に期待したいです。

    『また!?オ・ヘヨン』はリタイヤされたのですね。
    確かに1話では ウトウトしてしまい どうしようかと思いました。
    これには原因があるわけで エリック演じる役柄が 近い未来が見える設定で
    同じ場面を何回も見せられるので 飽きてくるのだと思います。
    ただのオ・ヘヨンを演じてる女優も コメディーが慣れてないせいか
    明らかに退屈させられます。改めてコメディーを演じる難しさを痛感します。
    しかし4話あたりから 綺麗なオ・ヘヨンが登場し しかもただのオ・ヘヨンが
    結婚前日に振られたのもいわくがあり ちょっと事態が動いてきました。
    まだ忍耐が必要ですが このまま見続けようと思っています。
    また様子が変わってきたら お知らせしますね。

    忍耐といえば『ああ私の幽霊さま』ですが 火曜日の深夜に放送され
    1話ずつちまちま見ていたのですが 13話まできて面白くなってきました。
    主人公の彼女と その彼女に憑依する幽霊とのドタバタだと思っていましたが
    幽霊になった経緯に秘密があり さらにその事件が ドタバタを繰り広げる
    シェフの妹の交通事故にも関連がありそうで 一層興味深くなってきました。
    主役のパク・ボヨンが 幽霊が憑依された時ときちんと演じ分けていて
    好感が持てます。 2月から一挙放送がされるようで お時間がありましたら
    お薦めしたいです。

    『ククスの神』は 一挙放送されるときに 時間があるようなら考えますね。

    1月もあと少しになってしまいましたね。
    空気が乾燥していて インフルエンザなど流行っているようです。
    お互いに気をつけましょう。

  • こんばんは。1月もすでに半分が終わってしまいました。週末は今年最大の寒波と言う事で雪がかなり降りました。
    センター試験の時はいつも寒いですよね。寒いだけならいいのですが、大雪では大変でした。
    こちらでは15センチくらいは積もったような気がします。
    まだもう一度くらい大雪になりそうな気がしますが・・・

    さてドラマの話ですが・・・「W二つの世界」今週で終わりですかね。もう内容が漫画の世界なのか現実の世界なのかよく分からない状態で見ています。
    すっごく内容に無理があるので、ただ視聴しているだけみたいな感じになってきつつあります。
    最後はどっちの世界を取るのかなぁ~
    かなり期待していたのですが、期待外れで終わりそうですね。
    最初の頃の話は面白かったんだけどなぁ~

    「マスター・ククスの神」韓ドラによくある復讐劇ですね。まず2話まで見ました。
    1話は主人公の父親の話で父親が騙されてしまいその騙した相手に復讐をしていく内容です。
    さすがに暗いです。年代もどうも現代の話では無いような気がします。
    昔この手のドラマは多かったように思いますが、それほど2話までは詰まらなくないかなぁ~
    今週も続きは見るつもりです。

    もう一つの新しいドラマ「また!?オ・へヨン」久々のエリックで面白いかなぁ~とこちらのドラマの方を期待していたのですが・・・もうすでに挫折してます。
    1話も途中でウトウトして3回くらい見直しました・・・笑
    2話も途中まで見ましたが最後まで見れずに切りました。
    今週はお休みですが、来週も多分録画しないと思います。
    もしうのさんが見られるのなら、面白くなってきたら教えて下さい。再放送で視聴するかも・・・
    せめて我慢して2話くらいから面白くなるとかならいいんですけどねぇ・・・それも無さそう。
    久しぶりに詰まらないドラマだと思ってしまいました。

    この週末は記録的な寒さと言ってましたが、もうこの寒さ来ないことを祈ります。
    雪国の人の大変さが身に染みて分かります。
    明日は雪かきのせいで筋肉痛になる予感です。

  • まだ明けましておめでとうございます。でよかったかしら。
    今年もよろしくお願いします。

    年が明けてあまりドラマを見てないのですが ご挨拶にお邪魔しました。
    衛星劇場でも『W』がお休みしたりして 正月気分が抜けていないです。

    昨日放送の『シンデレラと4人の騎士』も1話目の途中で寝てしまって
    まだ続きは見ていません。 何かドラマに入り込めないでいます。
    チョン・イルが反抗している理由もよく分からないし ドラマの背景が
    理解できてないのが原因かもしれません。
    アン・ジェヒョンとク・ヘソンは3歳しか離れてないのですね。
    彼の方が若くみえて もっと離れているのかと思いました。

    今晩は『獄中花』が放送されますね。
    衛劇で放送されてる中で 一番面白いドラマかも。
    長編なのに 今のところ中だるみもなく 見ています。
    主演のチン・セヨンが可愛いのに キリリとしてて好感が持てます。
    それに何といっても コ・スが昔と変わらずにいいです。
    ナナさんもおっしゃてたけど チェ・テジュンも『お願いママ』の時より
    大人びてて成長を感じさせますね。
    王様役の彼は 『オーロラ姫』以来ですが 品があって役に合ってますね。
    悪役だけどチョン・ナンジョンを演じている人も 美人で悪役らしくないのも
    珍しい気がします。

    こんな感じで 今年も脈絡のないことを言わせてもらいますが
    広い心でお許しくださいませ。

  • >>5670

    shoさん 初めましてウノと申します。
    私も介護はしてないのですが 近所に住んでいる一人暮らしの母が
    先日腰を悪くして外へ出られなくなり 買い物したりして通っています。
    ドラマを見る時間にとられて あまり書き込みできていないのですが
    これからよろしくお願いします。
    ドラマを見ているひと時は 介護を忘れたいですね。
    ちなみにどんなドラマを見られているのですか。

  • >>5670

    こんにちは。初めまして~
    昔、介護生活でしたが今はそれが終わってます。なのでタイトルとは少し違ってますが・・・

    私は衛星劇場・KBSワールド・ララテレビ等視聴してドラマを見ています。
    今は何をご覧になってますか?
    好きなドラマとか有りましたら教えて下さい。
    投稿してるドラマの感想とかも有りましたら・・・ その話題でお話し出来たらいいなぁ~と思います。

    月に2回ぐらいしか投稿出来てないのですが・・・宜しくお願いします。

  • 明けましておめでとうございます。すでに今年も3日過ぎてしまいました・・・ 今日から2人は仕事で私はまだお休みなのですが、5時半起きで弁当を作り送り出しました。今日はこれから昨日録画した番組を見るつもりです。
    昨日、「ローグワン」を見てきました。スターウォーズのエピソード4の前にあったもう一つの物語と言う内容なのですが。30数年前に見たエピソード4の前の物語を今見るとは思いませんでした。ラストに(どうもソックリさんらしいのですが・・・)年末に亡くなったキャリー・フィッシャーのレイア姫が出ていてすごく懐かしくなりました。今年の12月にはエピソード8が始まりますがこの中のレイアの収録は終わっているようで、これが遺作になるようです。

    さてドラマですが「明日もスンリ」終わりましたねぇ。勧善懲悪だからこんなラストなんでしょうが、私もビックリでした。まさか交通事故ですかぁ~って。奇跡的に回復するもんだと見ていたのにアッサリ亡くなりましたね。
    精神的に病んでしまったソヌにもまたビックリ。まぁ悪役の終わりはこうでもしないとなんでしょうが・・・

    「W」ですが最初面白かったんですけどねぇ~ ちょっと凝りすぎて「えっ~ どうなってるの?」って感想です。
    ラストは多分ハッピーエンドだとは思うけど、余り心に残らないドラマになりそうです。

    「シンデレラと4人の騎士」私もヒロインが剛力彩芽にしか見えないわ。学芸会風のドラマかと最初思っていたんですが・・・出ている男優さんが格好良くてけっこう嵌ってます~笑 その前に見てた「ディア・ブラッド」に出てたアン・ジェヒョンこのドラマでは格好良いわ。彼は1987年生まれで奥さんは1984年生まれですね。このドラマの共演で結婚したようです。

    「マスターククスの神」は出てる男優さん苦手なんだけど、一応録画します。また感想お聞かせしますね。

    「獄中花」ますます面白くなってきました。オクニョとテヨンが最後は結ばれるのかなって思いますがジホン役のチェ・テジュンも気になります。「お願いママ」の時も格好いいと思ってました。

    「変わった家族」も99話まで着ました。149話なのでまだまだありますが、社長の息子役の新人俳優のシン・ジフンが気になります。こうやって見るとやっぱり気になる俳優さんがいないとドラマも楽しみがないですよね。
    ではまた今年も宜しくお願いします。

  • こんにちは! 今年もあと1日になってしまいました。
    一昨日 家族で食事に行き 娘から今年は転んでないね と言われ
    まだ3日あるから気をつけなければ と思いました。
    来年も何とか 転ばずに健康に過ごしたいです。

    『明日もスンリ』修了しました。 長いドラマなので予想通り 
    めでたしで終わったけど 改心した彼女が交通事故で亡くなったのは
    予想外でした。 最後はみんな急に良い人になって ドラマだから仕方ないのかな。
    次に始まるのは エリック主演の『また!?オ・ヘヨン』というドラマですね。
    ラブコメのようなので一応録画するけど どうなのでしょうね。

    『W』は相変わらず混迷していて 何が何だか分からないドラマです。
    漫画が題材で 絵を書いてストーリーを誘導していくかと思えば
    書いている人が漫画の世界に入っているのに ストーリーが勝手に進んでいくのも
    理解できないところです。 まあイ・ジョンソク君がカッコいいから
    許しちゃうけど・・・。 最後は現実の世界に入って ハッピーエンド?かしら。
    でも戸籍とかどうするんだろう(笑) 細かいことは詮索しちゃダメですね。

    『シンデレラと4人の騎士』も2話まで視聴しました。
    パク・ソダムでしたか 彼女が剛力ちゃんにしか見えなくて 集中できません。
    こういうドラマはよくあるドラマで 『花より男子』『イケメンですね』など
    構図が一緒ですね。そういえば長男役のアン・ジェヒョンだったかな
    『花男』のク・ヘソンと実際に結婚したそうです。余談ですが・・・。
    彼女がかなりの年上だそうですよ。

    『マスター、ククスの神』は 惹かれる人がいないので 見ない予定です。
    もしナナさんが視聴されて好評だったら 一挙放送のときにでも 
    録画しようかな なんてずるいことを考えてます。

    そういえば随分コンサート行かれるのですね。
    懐かしい方ばかりで 昔の歌を思い出しました。
    歌が上手い人は いつの時代に聞いてもいいものです。
    コンサートに行かれて 心を癒されてくださいね。
    今年も独断的な意見をお聞きくださり お世話になりました。
    来年も懲りずによろしくお願いします。それでは良いお年をお迎えください。

  • <<
  • 5689 5669
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア