ここから本文です
  • 1

    *****

    はじめまして〜(^・^)
    韓ドラとペットのわんこに癒されながら、母の介護に日々頑張っておりますっ!!
    楽しい話題、韓ドラの情報交換など、気さくにお話ししませんか〜!!

    といっても、韓流にハマってからまだ1年半くらいなので、情報交換じゃなく色々と教えてくださーい・・・が、正しいかもです(^_^;)

    また、私と同じようにご家族の介護をされている方とかも是非愚痴友になってください。
    時々煮詰まっては発狂しちゃう私です。上手な介護生活の過ごし方などあれば是非是非アドバイスくださいませ〜。m(__)m(*^^*)

  • <<
  • 5706 5687
  • >>
  • 5706(最新)

    uno***** 1月20日 22:06

    こんばんは。
    新年が明けたと思ったら もう町は恵方巻で また今年もあっという間に
    過ぎていくのでしょうね。 もうすぐ平昌オリンピックです またドラマが
    進まないわ(笑) 私も紅白見ましたが 生では見られなかったので 録画を
    して見たのですが 3日ぐらいかかってしまいました。臨場感はないし
    途切れ途切れに見るので 盛り上がりにかけますね。 子供たちもいたし
    夫は格闘技を見てたので 今年は小さいテレビを買って 夫に与えるしかないわ。

    『明日キミと』『マンホール』終了しました。 特に感想もないですが
    ハッピーエンドだったので よしとしましょう。

    『秘密の森』はチョ・スンウが主演で 『馬医』以来注目していましたが
    あまりドラマは出演していないみたいで 淡々とした姿がキャラクターに
    合っているので 時々笑顔になるのにやられますね。同じ検事役の
    イ・ジュニョクってあんなに目が大きかったかしら。

    『操作』も佳境になってきて 少しは見られるようになってきたけど
    それでも1回ぐらいは 眠かけしてしまいます。
    それにしてもドラマを見る限りですが 韓国って不正や陰謀が多いのね。

    『あなたが眠っている間に』は2話まで見ました。
    先行放送もあったようですが 録画はしませんでした。 先行放送は
    好きじゃないのです。 結局時間が空くので もう一度見る羽目になるし
    もう一度見ると 見た記憶があるので 集中できない感じがします。
    今衛劇で放送している中では このドラマが一番好きかな。
    絵空事ですが 何か理解できる気がします。 正夢っていうにしては
    ちょっとオーバーですが ドラマなので許せる範囲ですかね。
    ドラマは脚本が重要ですけど やはり出演者が最重要だと思います。
    イ・ジョンソクはどんな役を演じても 様になります。
    この人も もうすぐ兵役に行くのだろうな。

    次に始まるドラマ『逆賊』『推理の女王』は両方共見ました。
    私としては『逆賊』の方がお薦めです。 時代劇だけど古さは感じません。
    ちょっと長いのが難点かな。

    月曜日は雪の予報だそうです。 ランチの約束があったけど 
    延期してもらいました。 交通マヒや事故などないといいけど・・・。

  • こんにちは。

    あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
    と、挨拶してからすでに5日を過ぎようとしています。
    この時期、一日がアッと言う間に過ぎますよね。何かしたかなぁ~と考えるくらいに・・・

    4日から私以外は仕事が始まり、休みだけれど弁当作りがあるので早起きしてます。
    正月三ヶ日は天気も良く動くには助かりました。
    誰も居ないので4日は車で20分くらいの所に大型SCがあるのですが、新年の運試しとかのイベントをやっていたので
    何日間で買物をして貰った福引券を持って行って来ました。

    10時前に着き駐車場は空いていたのでラッキーと思ったのですが、とんでもない!!!抽選に並ぶ長蛇の列・・・
    最後尾に並んだら係の人が2時間待ちくらいですかねぇ~と教えてくれもう並ぶの止めようかと思いました。
    でもせっかく9回抽選チャレンジ出来るので辛抱して待ちました・・・

    2時間でなく1時間半くらいだったかなぁ・・・やっと番が来て引いたら8回が外れでポケットティッシュ貰い
    1回が三等でした~ 500円の商品券でした。
    ティッシュ9個を覚悟してたのでホント嬉しかったですわ。
    少しは運があったと言う事かもしれません。

    さてドラマの話ですが・・・
    「師匠オ・スンナム」ですが1話30数分なので割と楽に見れますよね。結末が分かっているので紆余曲折を経て
    辿り着いて行くのでしょうが、129話も要らんでしょうと思いますが・・・
    食品会社?の社長と最後は結婚するのかなぁ~と思うのですが(違いますかね・・・?)その人の自宅にスター・ウォーズのR2D2の大きな模型があるのでこれに興味があります。
    食料品じゃなく玩具会社の間違いでは・・・と思ってしまいます。
    他にも入口付近にガンダムっぽい大きな人形?もありますよね。
    話が逸れましたが、私もあの室長の変なアイラインは何?と思いますわ。
    化粧してない昔の写真の方が断然良いですよね~
    ディズニー映画に出てくるような魔女みたいにしか見えません。演技もイマイチだし・・・このような演出なのかしらとも考えますが。

    「秘密の森」は一応4話まで録画してました。でも他のドラマもあって見れてなかったです。
    正月の間に他のドラマがお休みになったので、4話まで見る事が出来ました。
    久々のぺ・ドゥナだわ~ 韓国ドラマ見始めた頃によく出てましたけどあの頃と見た目はそんなに変わらない
    ですね。確かに暗い内容ですが、話はけっこう面白そうかなって思います。

    「あなたが眠っている間に」は先行の1話は録画してあるのですけど、まだ見れてません。
    1話先行で見ると次の2話までに間が空くので内容を忘れている事が多いです。
    もうその時にまとめて見てもいいかなぁ~なんて思ってます。
    けっこう期待感いっぱいなんですけど、もしかしてこの前の「W」の時みたいに空振りに終わらなきゃいいけど。

    別に関係ないとは思うのですが・・・アメリカの映画で「あなたが寝ている間に」ってのが昔あったんです。
    好きな映画だったのでこのドラマの内容はとっても気になります。

    映画と言えば年末に「スター・ウォーズ」行って来ました。40年くらいかけてエピソード8まで着ました。
    また2年待たないといけないかと思うと長いような感じです。
    昨日は福引終わってから「オリエント急行殺人事件」も見てきました。
    この映画、昔もありましてその時のも見ていたので犯人とか殺人の理由とか結末も分かっているので
    それが理由なのかイマイチでした。
    推理物はやっぱり最初に見た印象が強いですよね。
    ポワロの俳優さんが、昔のキャストの人の方がイメージがピッタリだったと言うのもありました。

    紅白の安室ちゃんはキレイでしたね。40歳ぐらいですよね~ 見えないなぁ。
    Superflyの「愛をこめて花束を」も感動しました。良い歌ですよね。
    安室ちゃんのチケットを取る為にだけファンクラブに加入したんですよ。名古屋2回と東京1回行くそうです。
    これで最後だからやるだけやらないとね。

    冬至が過ぎて少し日が暮れるのも遅くなってきましたね。まだまだ日の出は遅いですけど・・・
    ではまた今年もお付き合いを・・・

  • 今年もあと一日になってしまいました。
    毎年言っていると思うけど 一年があっという間です。
    この時期 大掃除も昔ほどしなくなってしまったのに 何か慌ただしいです。

    衛劇でドラマ見てますが 嵌れるドラマがなくて 解約したいぐらいです。
    来月から始まる『あなたが寝ている間に』があるので 留まるでしょうけど。
    『師匠オ・スンナム』は 1話が30分なので見てますが 出演者が地味ですね。
    最初に事の発端や関係性が明らかになっているので ドキドキ感はないし
    スンナムの前髪が気になるわ スンナムの夫の寝ぼけ顔も気になるし
    スンナムの夫に言い寄る女のアイラインも気に入らないのです。
    それにスンナムの職業の必要性も全く感じません。

    『マンホール』も何とか見てますが 私もヒロインが苦手ですね。
    見てなくても全然OKだと思います。
    『明日キミと』も耐えてますが シン・ミナが可愛いので耐えられます。
    現在と未来が入れ替わり描かれるので ちょっと訳分からなくなります。
    『マンホール』はマンホールで過去に 『明日キミと』は地下鉄で未来へ
    違いはあれど 内容は似てますね。

    『操作』も見始めました。と同時に『秘密の森』も見始めました。
    この2つも似てるのですよ。『操作』は記者で『秘密の森』は検事です。
    ナムグン・ミンとチョ・スンウなので見てますが 1話につき3回ぐらいは
    居眠りをしてしまいます。 両方とも捜査もので 
    悪の構図は理解できるものの 内容が暗く何回も見直すため
    次が気になり 楽しめるドラマではないようです。

    『青春時代』は 女性アイドル主体のドラマのようで 見てません。
    というわけで 本当に見たいドラマがありません。

    KBSワールドで見ているようですが 私も週末ドラマ『黄金色の私の人生』
    見始めました。『子供が5人』のシン・ヘソンとパク・シフが主演です。
    韓国では視聴率が40%を超えたとか 先が読めずに面白いです。

    『王は愛する』の解説ありがとうございました。 よく理解できました。
    確かに王は既に結婚しているし 身を引いたのかもしれませんね。
    女性にもタイプがあって シンデレラのように高望みをするタイプと
    身近な人と気楽に暮らしたいと思うタイプがいますね。
    娘さんは 安室ちゃんのコンサート3回も行かれるそうで よくチケットが
    取れましたね。とにかく来年もよろしくお願いします。

  • 書こう・・・としてて忘れました。

    「王は愛する」ですけど、ユナはどちらも好きだったけど王様の方が好きが強かったのかなぁ~と思ってました。
    でも王妃のことがあって別れてとも言えず一緒になれなかったのかな・・・
    暮らしていくなら王様ではない方が、穏やかに楽しく暮らせると思ったのかな~って私の考えですが。

    「バリでの出来事」を見た時も思いましたが、好きだったのはチョ・インソンだったけど一緒になるには色々と
    気持ちの上で重かった。
    環境が似ているジソブを選んだと思ってました。
    なので今回のドラマを見た時、バリの事思い出して似たような展開だと思ってました。
    私的な感想ですけど・・・

  • こんばんは。昨日、今日と寒さが増して雪が降るかも・・・の予報でしたがチラチラとしただけで本格的には
    降らなかったので助かりました。
    タイヤの交換も終わっているので、いつ降っても大丈夫ですがまぁ降らない方がいいのですけどね。
    2017年もあと僅かですね。最近は1日1日過ぎるのが早いです。
    もう平成も1年と少しかと思うと何となく変な感じです。
    昔は明治・大正・昭和と三世代生きているなんて聞くとスゴい!!と思いましたが、私たちもすぐに昭和・平成・そして
    新しい元号と三世代となってしまう・・・何かすごく長生きしている気分です。

    今回新しいドラマが始まりましたが、どうもイマイチかなぁ~ 
    「師匠オ・スンナム」は最初から不幸続きで可哀想過ぎるくらいで・・・ と、言うかこのような内容だとは思わなかったです。師匠と言うから何か教える人でその道を究める内容かと思っていたら初回からビックリの内容。
    それも離れ離れになった姉弟が大人になってこんなに近くに暮らしているって、どれだけ世間は狭いんじゃ・・・と
    ツッコミどころ満載ではありませんか。
    それと出ている主要な人物がほとんど知らない人ばかり・・・普通主役はイケメンが出ているはず・・・見事に
    期待を裏切られ。まぁでも最後はメデタシで終わるパターンなので見ています。

    マンホール? でしたっけ・・・1話見て挫折しました。面白くない。ヒロインも苦手だけどもう少し面白いドラマかと
    思っていたんだけれど・・・何とか1話見て2話に進もうかと思いましたが一週空いてしまったのでそこで挫折。
    録画してたけど消去しました。

    衛劇で見てるのは、オ・スンナムと木曜の「明日、キミと」だけです。15日からの「操作」は見ます。
    「明日、キミと」もけっこう難しい・・・我慢して見てます。イ・ジェフンの主役のドラマって今まで見たのは
    どれも内容が難しい記憶しかありません。単純明快なドラマが無い!! 
    ウトウトして見ようものなら内容が理解出来なくなります。なのでいつも巻き戻しが多いです。

    最近はKBSワールドのドラマで面白いのが2つ。「恋の花が咲きました」と「名前のない女」このドラマが
    楽しみです。先月と違って最近はドラマを見るのに余裕がありますね。

    先日、京都の二条城に行って来ました。前から見たかったのですが、アクアリウム城と言う展示がありまして
    バスツアーに参加しました。簡単に言うと金魚の展示ですね。
    全国で開催されていてスゴイ人気で入場するのにかなり待たなくてはいけないとか。
    京都も5時からの入場でしたが(その後6時・7時・8時とあったようです)1時間半待ちぐらいだったとか・・・
    バスツアーだったので優先で入れまして15分くらい並んで入れたので助かりました。
    個人で行ったなら覚悟が必要でしたね。
    中庭での展示でしたので、寒かったけれど雨が降らなくて良かったです。
    また来年も二条城で開催されるようだとガイドさんが言ってましたけど、もう少し穏やかな気候の時に行きたいですね。夕方過ぎるとさすがに寒い・・・

    普段はあまり観光旅行とか行かないのですが、最近はバスツアーに出かけてます。
    次回は季節柄初詣ですかねぇ~ お伊勢さんとかいいかなぁ・・・と思ってます。

    先月はサザンの桑田さんのコンサート行って来ました。帰りに試供品ですが全員がサイダーを貰ったんです。
    その缶の後ろにサザンのシルエットが・・・
    来年コンサートやるようです・・・多分。
    いつやるか分からないけれど、是非行きたい。でも2年前? やった時に抽選に外れて行けませんでした。
    今回当たるといいなぁ~と思ってます。
    私の青春はサザンとユーミンでしたからねぇ~ ユーミンは今年行けましたし後はサザンですね。
    余談ですが・・・うちの娘は安室ちゃんのコンサートに3回行くそうです。来年ラストですもんね。

    寒くなり体調に気を付けて元気にお過ごし下さい。では、おやすみなさい。

  • こんにちは。 今日は風もなく穏やかな日です。ただ空気が乾燥してますね。
    うちもそうですが 風邪をひいている人が多いです。

    衛劇でのドラマ 終了したものが多いです。
    『もう一度始めよう』はナナさんの予想通りでした。 いったん別れたけど
    再会して終わり・・・ってパターン結構ありますね。これってハッピーエンド?
    『花郎』は可もなく不可もないって感じ。一応歴史上の人物なので 
    王が変わることはないですね。
    『王は愛する』は私も意外でした。 最後まで分からなかったのは 
    ユナが本当はどちらが好きだったのかな という疑問でした。
    以前『バリでの出来事』というドラマで ハ・ジウォンがチョ・インソンと
    ソ・ジソプのどちらが好きだったのか という疑問が雑誌に載っていましたが
    監督からは両方好きだ という説明があったそうです。
    確かに良い男性二人から 言い寄られたら決めかねることもあるとは思いますが
    何分経験がないもので 私には分かりませんね。

    沢山のドラマが終わったという事は 始まるドラマも多いわけで
    まだ見てませんが『師匠オ・スンナム』は一応録画はしました。
    余裕があったら見てみようかな。 
    『マンホール』はジェジュンが主演なので見てますが
    こういう過去に戻るドラマも 案外多いです。 ちょっと退屈かな。
    これから始まるドラマでは ナムグン・ミンの『操作』が注目です。

    うちが加入しているケーブルテレビも 光かどうかは分かりませんが
    昨年変更していきました。 やはりケーブルの機械にHDDがあって
    しかも3番組同時に録画でき 加入料まで値下がりするので
    迷わず変更しましたが ダビングができないのです。
    え~ちょっと待ってよ と思いましたが 最近はDVDにダビングする
    こともあまりないし 友達に頼まれて録画して渡せなくなったのは
    申し訳ないのですが まあ諦めてそのまま見てます。
    ただ一番困っているのが リモコンの感度が悪く 飛ばして早送り
    したいときや 番組表を見るときでも 操作をして6秒ぐらいしないと
    反応しないので 思ったところで止まらないのが イライラします。
    電池がないのかと思い 換えてもみましたが違うようです。

    四季のアラジンのチケットが取れたようで おめでとうございます。
    あと8か月だそうですが ちょっとした目標ができましたね。
    お互いに元気でいたいですね。(笑)

  • こんばんは。11月に入り朝晩はかなり寒くなってきました。
    でも昼間の天気の良い日は暖かいですね。寒暖の差が激しいので周りには風邪を引いている人が多く気をつけないと
    風邪を貰ってしまいそうです。

    明日で「もう一度始めよう」が最終回です。予告ではヒロインは医師になった・・・?
    またその後何年かしたら再会するって感じに見えました。当たってるかな?

    「師匠オ・スンナム」は見ませんか? 私は一旦録画して見てみますね。けっこう長編ドラマは面白いのが多いので。
    「花郎」と「王は愛する」も続けて終わりました。
    そうですね~ 内容が似てますよね。片方は王様でヒロインは王様を選ばず相手方と・・・って同じですよね。
    まだ「花郎」は最後まで見てないのですけど、「王は愛する」は見ました。
    最終回は意外でした。
    確かに王様は婚姻されましたが、別れて一緒になるのかと思ってたら・・・
    タイトルやら始めの画像を見る限り、王様と結ばれると思い込んでました。
    何となくモヤモヤした終わり方でした。私的には・・・
    それか3人バラバラの人生を歩んで行くのかなぁ~とも思っていたのですけどね。

    「トッケビ」もあと少しです。このドラマは一話が長すぎてかなり覚悟して見ないと途中で記憶が無くなります。
    集中して見られるのは1時間くらい・・・?
    終わったら途中で寝ているので巻き戻して見ていますね。

    「デュエル」は私も見てないです。一挙放送でもあったら録画しようかなって思ってます。

    「名前のない女」を見始めました。1話が30数分で100話くらいあるようですが、このドラマも復讐劇ですね。
    ただ自分の母親と知らず復讐するドラマで、後半にならないと親子だって分からないのかなとは思います。

    10月の21日、加入しているケーブルテレビが光ケーブルに順次変更して行くとやらで工事を頼みやって貰いました。
    今までケーブルの機械とブルーレイを繋いで録画してDVDに落としてたんですが、今回からケーブルの機械にHDDがあって録画出来るようになったんです。
    ただディスクに落とすにはケーブルの機械からブルーレイに移動させないとダビングが出来なくて配線を頼んだら・・・・
    何と!!! 今まで使っていたブルーレイが古くてランケーブルに繋がらないとか。
    でも昨年購入した新しいブルーレイがあったので交換して繋げる事にしました。
    それでメデタシと思っていたら・・・今度はテレビが古くて新しいブルーレイが繋がらない・・・
    結局、テレビ購入するしか解決出来ずで一週間後に買いましたわ~泣

    2週間近くドラマ取りだめして移動させようとしたら、同じ時間がかかるとかで(ドラマは高速で移動出来ないとか同じ時間をかけて作業をするとか)すでに何十時間も録画してるので昼夜動かさないと・・・と、お先真っ暗と
    思ってました。
    でもいざやってみたら、容量が大きいけど何とか高速でやれました。良かったわ~
    前より確かに画像はキレイだけど、今まで使っていたRAMでなくブルーレイディスクでないと高速ダビングが
    出来なく大量のRAMをどうしようかと…頭を抱えています。

    もしまだ前のままで当分行けたなら光ケーブルには変えなかったですね。
    リスクを教えて欲しかったわ。今回はかなりの出費でした。これで新しいブルーレイも持ってなかったらWで
    買うはめになってました。

    昨日は四季のアラジンのチケット取りました。
    やっと2回目見に行けます。しかし、来年の7月です。8ヶ月後・・・元気でいられるかしらと心配してます。
    一雨ごとに寒くなるようですね。お体に気をつけて~
    今回は愚痴でゴメンなさい。

  • こんにちは。日が暮れるのが早くなって そろそろこんばんは。かしら・・・。
    今日で10月も最後ですね。 本当に1年があっという間です。
    まだまだ暖かいと思っていたら急に寒くなり また台風も週末ごとに着たりして
    天候不順で体が ついていかないですよ。

    『もう一度始めよう』は あと5話になりました。 
    主人公の実父は逮捕されたのに いつまでも往生際が悪いです。
    このドラマを見てて 昔見た『おお神様』だったかな 
    このドラマを思い出しました。 主人公の実母が娘を赤ちゃんの時に
    育てられなくなり お金持ちに再婚して幸せになるのですが 娘が忘れられなくて
    自分が再婚した息子に娘を嫁がせる といった内容だったと思います。
    その内容のままだと あの会長の孫と結婚させるべきですが ソン看護師?は
    そこまでずうずうしくないようです。 最後に注目したいです。

    衛劇で水曜日から金曜日に放送されてるドラマで楽しみなドラマは『王は愛する』
    だそうですが 私は『トッケビ』です。このドラマは 人間の生とは? 死とは?
    を考えさせるドラマで 台詞も結構深いのですよ。 1話が80分から90分も
    あったりしますが 長く感じさせない気がします。
    『花郎』『王は愛する』は内容が似ている感じがします。
    両方とも三角関係で 一方の男性が王になるような地位にいて もう一方の男性も
    結局は王族で 周りから王になるように画策される立場にあるところなどです。
    確かにユナの方が アイドルだし花はある気がしますが 『花郎』の主役の子も
    韓国では清純派として 有名だそうですよ。

    来月からまた新しいドラマが始まるようですね。 
    『デュエル』はもう始まってるのかな これはクローン人間?だそうで
    既にパスをしました。『師匠オスンナム』は 長いドラマのようで
    ドロドロの復讐ドラマだそうで 今回はパスかな 
    惹かれるキャストがいないのですよ。
    後はまだちょっと先のようで 出演者によって録画を考えますね。
    それより『トンネル』は ナナさんのお薦めもあるので 一挙放送では忘れずに
    録画したいです。 最近ではドラマより ついついバラエティー番組を
    見てしまう傾向にあるのです。 録画しているドラマの切り替えに何となく
    ですけど・・・。バラエティーというか 韓国ではリアルバラエティーという
    そうですが。
    それではこの辺で・・・。

  • こんにちは。すでに10月も半ばです。この週末はお天気がイマイチで少し肌寒いです。
    天気が良かった時は最高30度くらいだったので、寒暖の差が激しくクシャミ連発です・・・
    洋服の入れ替えをやろうかなぁ~とは思いつつ、天気が晴れでないのでやる気が起きません。
    でも長袖を出さないと、着る服が困ります。

    さてドラマですが・・・
    「もう一度始めよう」は確か121話だったので、そろそろ終盤ですね。自分が赤ちゃんを取り上げた産婦が亡くなり
    それも室長の奥さんだと分かってしまいこれからかなりショックを受ける・・・ところで前回は終わりました。
    立ち直るまでにかなり時間を要して、その後は急展開でラストみたいな感じでしょうね。
    いやぁ~ しかし実の父親がここまで悪人だとやっぱり最後は天罰喰らえですよね。
    わざわざ他人の家に入って、真実をばらしますかねぇ・・・
    最後は勧善懲悪だと思ってますが。あと少しの我慢ですね。

    水曜から金曜までやっているドラマの中で一番楽しみは「王は愛する」です。
    キャストがいいですね。ユナも好きな女優さんなんですが、少女時代は何人か脱退したと言うニュースを聞きました。
    大所帯だったけど、契約更改で揉めるのはやっぱりお金なんでしょうかねぇ・・・
    日本では人気がありましたけど分裂するグループ多いですね。

    「花郎」は最初の面白さが少し薄れてきてます。ヒロインがどうも・・・ヒロインに見えない。
    男性陣はいいんだけど女性側がインパクト無さすぎ。

    「トッケビ」そうですね~ 何となくほんわかしたドラマですよね。コン・ユの胸に剣が突き刺さっていると言うのに
    話の内容は映像がキレイで可愛い感じで進んでいます。
    剣を抜いたら死んでしまうって(この世から消えてしまうって事なんですよね?)言ってたからまだまだ先に抜くのは
    伸びるんでしょうが。最後はどうなるのかな~って期待してます。
    コン・ユも長いですよね。昔見た「ある素敵な日」はかなり記憶に残ってます。ただ私はこのドラマでは、ナムグン・
    ミンが大好きだったけど・・・

    「トンネル」はもう少しで終わりです。過去と未来の話ですがなかなか内容は面白いです。
    確かに前見てた「シグナル」と類似してますが・・・未来に来ていた主人公が過去に戻ったところで前回終わったので
    これで未来が変わってしまうのか・・・どうするんだろうと思ってます。
    もしお時間があれば朝にやる一挙再放送を見られる事をオススメしますよ。
    話のテンポ良く私は面白いかなぁ~と思ってます。

    来月、劇団四季のアラジンのチケットが出るのですが、予約しようか迷っています。
    1回は観たのですけど非常に面白かったのでまた行きたいのですが、今回の発売が来年の7月から12月なんです。
    そ~なんですよ。ほぼ1年先のなのでまったく予定が立ちません・・・
    さすがに半年くらい先なら取る気満々なんですけどね。
    でも取らないと前の席では観られないし・・・悩んでおります。

    元気なうちに動きたいですよね。そのうち足腰が弱って動けなくなる前に・・・笑
    寒暖の差が激しいのでお体にはお気を付けください。

  • こんばんは! もう9月も明日で終わりです。 あと今年も3か月です。
    今月は台風の最中に 法事のため九州に帰省したため 大変でした。
    行きは何とか 30分遅れぐらいで飛行機が到着できたのですが 帰りは
    予約していた便が欠航で 翌日は予定があったため 結局は前日の最終便で
    帰って来ました。 2泊の予定が1泊で慌ただしく帰省してきました。
    ノロノロ台風だったので正確な予想ができず 改めて自然の驚異を感じました。

    そんなわけで思ったよりドラマも溜まらずに 相変わらず見ています。
    『もう一度始めよう』は秘密が暴露され始め いよいよ佳境に入ったという
    感じかな。 ナナさんの予想がばっちりでしたね。 お見事です。
    ただ秘密がばれるのが 必ずといっていいほど 立ち聞きなのですよ。
    いくらドラマだといっても そうタイミングよく秘密の話が聞けるのもねぇ。

    新しく始まったドラマ『トッケビ』『花郎』『王は愛する』いずれも面白いです。
    特に『トッケビ』はおとぎ話のようで 何とも不思議なお話ですね。
    数か月前に以前ドラマのDVDを貸し借りしていた友人に ばったり会ったの
    ですが その人はドラマの影響で1年に1回は 韓国にご主人と旅行に行き
    それが高じて 韓国の留学生をホームスティさせるまでになったのですが
    その留学生が 韓国でトッケビというドラマが流行ってると聞いていたので
    とても身近に感じて 余計に楽しみです。 しかし2話まで見た限りでは
    それほどでもなく あまり期待値が高いとかえってそうでもなかったりします。
    ただコン・ユが久しぶりなので あの落ち着いた話し方と声に癒されます。

    『花郎』はアイドルグループが沢山出演しているようで 新羅のお話なのに
    踊りありで 若い女子の人気取りのような気がします。

    『王は愛する』のイム・シワンもアイドルグループでしたね。このグループは
    バラェティーで活躍している人もいて ユニークなグループです。
    最近はイム・シワンも兵役に行ったりで グループの活動はしていないのかな。
    とにかく見るドラマが多く やはり『トンネル』『番人』はパスです。
    でもこれらのドラマももうすぐ終わり JYJのジェジュンのドラマが
    始まりますね。 録画するかは その時に考えるかな。

    また風邪が流行ってるようです。 年末まで何とか乗り切りましょう。

  • こんにちは。9月に入りましたね~ 三連休ですが台風直撃で沖縄・九州地方では雨と風が酷いようで・・・
    今日はあさから雨かと思いましたが、今は止んでおり雨も風もまったくと言ってよいほど酷くありません。
    今夜から明日の未明に大雨とか天気予報では言ってましたので、嵐の前の静けさでしょうか。

    連休の初日、京都に行って来ました。少し風が強かったような気がしますが観光する人でいっぱいでした。
    さすが京都は外人が多い。バスもタクシーも長蛇の列でした。
    最近は大阪行きが多かったのですが、今回は四季の「ノートルダムの鐘」を観劇です。
    大阪ではキャッツがロングランでやっているので、京都で3ヶ月ほど公演です。

    ほぼチケットは発売と同時くらいに完売となり、発売当日に取れたのでラッキーでした。
    東京でも先日まで公演してましたが、何故か短い期間でしたのでチケット取れただけでも幸せでしたね。

    次は来月「レ・ミゼラブル」です。けっこう暗い内容だし昔、初めて見た時と違い演出とかも変更になり「昔の方が
    良かったかなぁ・・・」と私は思っているのですが。
    配役も豪華だったし・・・
    まぁ仕方ありませんが。

    さて新しいドラマも始まり、「トンネル」ですがタイム・トラベラーと言うドラマがすっごい昔にあったのですけど
    それを思い出してしまいました。有り得ない内容ですけどね。
    どうやって昔の時代に戻って行くのかなって楽しみにしています。でも中身はホント「シグナル」と似通っていますね。昔の事件が現代でも起きて続いているみたいで進んでます。

    「番人」ですが、リーダーのキム・ヨングァンがコ・ホの時と余りにもイメージが違ってホントに同一人物かと
    思うほどです。コ・ホの時はメチャ格好良かったんだけどなぁ~
    話の内容はそれぞれの集められた傷を持った人達の昔の復讐をチームでするって内容なんですけどね。
    16話だしそれ程詰まらないと言う内容ではありません・・・今のところは。
    もし、見る時間があれば見られても良いかなぁ~って感じです。

    「花郎」は期待していた通りなかなか面白いです。まだ美男子が勢ぞろいではないですけど。
    パク・ヒョンシクが素敵ですね。このグループの歌も聴いてみましたが上手だわ。
    このグループの中に他に「王は愛する」のイム・シワンとか先日まで見ていた「輝け、ウンス」のキム・ドンジュン
    がいてビックリ!! 皆さん歌も上手いし演技も上手いしで・・・日本で言うジャニーズみたいな感じですかね。

    27日からは「トッケビ」が始まりこのドラマも楽しみな内容です。
    コン・ユも久しぶりかしらね。
    水曜に放送なのでそうなると月~金曜までドラマ・・・見るにもけっこうキツイような気もします。

    昨日はパ・リーグでソフトバンクが優勝を決めてセ・リーグも広島が何時かな・・・って感じなのでそろそろ
    野球の季節も終わりを迎えつつあります。
    巨人と横浜も3位争いでどちらが最後にクライマックスを決めるか、ファンとしては大変ヤキモキするところですが
    私の応援するチームはもう終末なので残念です・・・

    まだまだ昼間は30度近くまで気温も上昇すれば、寒暖の差が激しいので風邪には気を付けてお過ごし下さい。
    今週末はお彼岸ですね。またお墓参りに行かねば・・・
    赤い彼岸花が咲きつつあります。
    この季節になると咲いているなんてスゴイなぁ~っていつも感激します。

  • こんにちは! 今日は昨日の大雨から 気温が10度も下がり不安定な天気です。
    このまま秋に突入ですかね。
    今日で8月も終わりで ほとんどの学生は夏休みも終了ですね。
    いつもの平穏な日常が戻ってくるかしら。

    衛劇のドラマも終了したものがあります。 特に『力の強い女ト・ボンスン』は
    最後まで飽きずに見れました。 ビルの屋上のシーンは ボンスンが時限爆弾を
    縛り付けられて監禁され ドア越しにパク・ヒョンシクが一歩も動かずに
    どうしようもできずに訴えてるシーンは 印象に残ってます。
    最後も結婚で終わりではなく 子供まで生まれて またそれが力が強い女子で
    てんてこ舞いの子育てなのも 笑えましたね。

    8月から始まったドラマは 『ソロモンの偽証』しか見ていません。
    『トンネル』『番人』は録画もしませんでした。もし面白かったら教えて下さい
    一挙放送の時にでも 録画しようかな。 ナナさんもおっしゃってましたが
    『トンネル』は『シグナル』と似てるような感じで 分かりにくい気がして
    あまり惹かれる要素が見つかりませんでした。 『番人』は出演者に苦手な人が
    いるのと内容も好きなジャンルではありませんでした。
    『ソロモンの偽証』は12話だし なんとなく見ています。

    9月からは面白そうなドラマが始まりますね。 イム・シワンの『王は愛する』
    パク・ソジュンの『花郎(ファラン)』あともう一つあったのですが 忘れました。
    いずれも注目の俳優が出演するので 楽しみにしてます。
    そういえばどちらも歴史ものですね。

    夏休みは旅行に行かなかったので コンサートとミュージカルに行きました。
    コンサートは「TSUKEMEN」というグループでオリジナル曲ばかりを演奏する
    バイオリンとピアノのユニットです。リーダーはさだまさしさんの息子さん
    だそうです。 私は娘に誘われて行ったので 予習もして行かず 良い曲だとは
    思ってもメロディーだけなので あまり印象には残りませんでした。
    ミュージカルは「ビューティフル」という キャロル・キングの半生を描いた
    ものなので曲が台詞ではなく 既存のキャロル・キングが作曲したもので
    知っている曲もあったりして 分かりやすく楽しめました。

    台風が近づいているようです。 少しそれてくれるといいのですが・・・。

  • こんにちは~ お盆休みに入りました・・・と、言いつつ会社はやっています。勝手に休みを取っています。
    11日が休日だったせいか、曜日感覚がありません。朝、「起きると今日は何曜日・・・?」とカレンダーを確認です。
    ゴミ出しとか見ないとね。明日は月曜なのでゴミの日です。

    昨日墓参りに行きましたが、この天気では花も持たないですね。少し周りを掃除しましたが、メチャいい天気でしたので「また来月来るわ~」と言って退散致しました。この時期、広島・長崎・御巣鷹山の日航ジャンボ墜落とニュースが
    続き終戦の15日で8月も終わりだなぁ・・・と思います。
    今月は野球もミュージカルもチケット取らずで家の中でテレビのお守りですね。暑くて出て行けないです。

    ただ、先日ユーミンのコンサートに行ってきました。全国公演で近くまで来てくれたので・・・
    チケットも取れないかなぁ~と思ってましたが何とか2階席でしたが当たったので行く事が出来ました。
    ユーミンとサザンは青春のバイブルで大好きでした。ユーミンはコンサートに行った事がなく(と、言ってもサザンもかなり昔結婚する前にしか行った事がない)一度行きたかったのですがなかなか近くでは無かった。
    今回の新しいアルバムの曲がメインだったようで、一応聞いて行ったのですがやはり昔の曲が頭から離れずで・・・
    60歳を過ぎてもユーミンワールド全開で素晴らしいステージでした。
    最後は「卒業写真」で終わりました。
    その前のアンコール曲で一番大好きな「DESTINY」は感動物でした! いやぁ~ 行って良かったとホント思いました。

    うのさんもコンサートにミュージカルに行かれる予定とか…? 何に行かれたのかまた感想聞かせて下さいね。

    ドラマですが、8月に入り木曜日がお休みで「THE K2」も終わり水曜も見る物が無く少し落ち着いてます。
    「もう一度始めよう」ですが、あの看護師さんは何かかなり関係の深い人のようですね? 
    もしやあのヒロインの実の母みたいな感じではありませんか? ではお父さんはあの悪い社長?
    今の流れからするとそんなように思えてしまうのですが、実は違って・・・みたいになる事も多いのでどうでしょう。

    「雲が描いた月明り」はお母さんが見つかって良かったのですが、お父さんが逆賊とか?
    そうなれば結ばれない悲劇で終わってしまう? でも最後はメデタシのような気がするのですけどね。
    でも話の内容が少し退屈してきてます。18話だからまだこれから何かあるのでしょうね。

    「力の強い女ト・ボンスン」面白く見ています。パク・ヒョンシクがいいですね~ 家族なのにどうしての時は
    断然ソ・ガンジュンを応援してましたが・・・笑
    今回は一押しでドラマ見てます。

    これから始まる新しいドラマですが「番人」と「トンネル」は録画予定です。
    特にトンネルは大好きなチェ・ジニョク主演なので楽しみにしてます。番宣見た時に前見ていた「シグナル」と
    ドラマの内容が似ているような・・・過去と未来を行き来するみたいな内容で。
    まぁ一応見てみます。

    火曜からまた天候が不安定のようですが台風もまだこれからがシーズンですよね。
    直撃しないように祈ります。被害も色々な所で出てますもんね。
    うのさん、まだ暑いですから体調にお気をつけ下さい。

  • こんにちは! 今日から8月です。 今年もあと5か月ですね。
    また台風がきているようで心配です。海水の温度が高いと 勢力が増すそうで
    日曜日頃のようで 注意したいですね。

    そうそうソン・ジュンギとソン・ヘギョの結婚は驚きました。
    その前にも チュ・サンウクとチャ・イェリョンやイ・サンウとキム・ソヨン
    など共演から結婚のパターンって 韓国の芸能界は多い気がします。

    今月から衛劇で新しいドラマが始まりますね。
    『番人』『トンネル』『ソロモンの偽証』でしたか。
    どれも目新しさが無く 興味を覚えるものがありません。
    『ソロモンの偽証』はご存知のように 宮部みゆき原作のドラマだそうで
    韓国で描かれるとどのようになるのか 一応録画はしてみようかしら。
    どれもそうですが まだ出演者だけでも惹かれる人が出ていれば
    見たいと思うのですが 今回は全くそそられる人がいないのです。

    『もう一度始めよう』は だんだんあの社長の過去が分かってきて
    この後の展開が気になるところです。会長の看護師といざこざがあったようで
    早く暴露してしまえばいいのに そこは韓国ドラマ 引っ張りますね。
    今他のチャンネルで『お父さんが変』を見てますが その中に俳優役の人が
    「長編のドラマは 演技力がなくてもできる。ミニシリーズをやりたい。」と
    いう台詞があり なぜかこのドラマを思い出してしまいました。

    『THE K2』はあと2話になりました。 最後はどうなるのでしょう。
    あの展開だと ハッピーエンドは期待できそうもないかな。

    『力の強い女・・・』はここへきて ちょっと停滞気味かしら。
    あまり進んでいかないです。 刑事役の人も自分の思いに気づいたのなら
    早くボンスンに告白すればいいのに もたもたしてると御曹司の彼に
    取られちゃうのにと 思いながら見ています。

    レコーダーの倍速機能は 再生を2度押すと1.2倍速になり
    説明書も読まないので 気づきませんでした。 以前のは 2倍だったかな
    そのようなボタンがあったので やってみたのですが 早すぎて字幕は
    追えませんでした。 会社や機種によっても色々ですね。

    夏休みに入り どこへ行っても混みますね。 今年は9月に法事があり
    夏には田舎へ帰らないので コンサートとミュージカルに行く予定です。
    少しは心の洗濯ができるといいかな。 それでは良い夏休みを・・・!

  • こんばんは。そろそろ梅雨明けでしょうかねぇ・・・? 九州地方の豪雨も被害が大きくてビックリしましたが
    最近は梅雨もシトシトって感じでなくゲリラ豪雨って感じの降り方ですよね~
    今年の梅雨はそれ程降らなかったかなぁ・・・私の地域では。
    でも暑い夏は段々と耐えられなくなってきてます。早く涼しくなって欲しいです。

    最近のニュースで驚いたのは・・・「太陽の末裔」のあのソン・ヘギョとソン・ジュンギが結婚するんですねぇ~
    もうビックリなんてもんじゃない。ドラマの共演で恋愛関係になったのでしょうが・・・いやぁ~驚いた。
    確かにドラマの中では良い雰囲気ではありましたが。

    何とか風邪が良くなりましたが、この暑さで体調はイマイチです。昼間の暑さでグッタリで夕方帰って来ると
    もう何もやりたくありません。夜も暑いですよね。エアコンをかけると体がダルいし無いと寝れないし・・・
    うのさんも咳はどうですか~? 良くなりましたか?

    「内省的なボス」が終わりました。まだ最終回見てないのですけど・・・ 話の展開が一転二転して「えっ?」って
    感じです。ヒロインの自殺したお姉さん、ボスの事が好きだったのですね~? あと2話くらい残して真相が判明し
    メデタシメデタシで終わるには早いような・・・って思っていたのですけど。
    まぁ最後は丸く収まっているような感じみたいですが。(編集したので早送りで見ている)

    再生の1.2倍速機能・・・今まで知りませんでしたか~? 私はパナなんですけど1.3倍速です。
    流れてる音楽が少し速いよって思いますが、台詞はそこそこで字幕も読めるのでけっこう使っています。
    リモコンの再生ボタンの上ぐらいに1.3倍速って表示してあるので知ってました。

    「力の強い女 ト・ボンスン」は録画して見たらけっこう面白かったです。ボンスンはあの前見た幽霊に出てた
    彼女ですよね? 何処かで見たんだけど何処だっけ~と考えてやっと分かりました。
    髪型が違うと分からないものですね。ただ台詞回しが似ていますが・・・
    1990年2月生まれとあったので27歳くらいでしょうかね。 

    木曜からの「三色のファンタジー」はお休みするつもりです。
    毎日ドラマがあるので休憩を入れないと忙しくて・・・衛劇のホームページも見てみたけど、あまり面白そうでは
    無かったので。まぁまた再放送もあるでしょうしね。

    学校もそろそろ夏休みですね・・・仕事でたまにお昼に立ち寄る商業施設も子供がいっぱいでこの時期は敬遠して
    ます。フードコートがいっぱいで食事もなかなかゆっくり出来ないので・・・
    明日から仕事ですが今週は4日働くだけなのですぐに週末が来そうです。
    ではお体に気をつけて。

  • 昨晩は 台風の影響やら梅雨前線やらで 雨風が大変だったようですが
    大丈夫だったでしょうか? 
    でもこの時期の台風って あまり聞かない気がするのですが・・・。
    今年は台風が 多い年なのでしょうか。

    何だかんだ言っても もう1年の半分が過ぎてしまいました。
    年をとってから 1年過ぎるのがあっという間です。
    ナナさんも風邪をひいてらしたのですね。 私もだいぶよくなりましたが
    まだ咳だけが残ってます。 なかなか治りが悪いです。

    ドラマのお話ですが 今週『もう一度始めよう』はお休みでしたね。
    1週間お休みだと どういう内容で終わったのかすっかり忘れていますね。
    まあでも来週始まったら 思い出すのでしょう。
    日本のドラマって 1時間でもCMが入るから正味40分ぐらいでしょうか。
    そんなのに慣れてるせいか 韓国のドラマは1話を見続けるのがきついです。
    その点このドラマは 30分ぐらいなので楽ですね。

    ナナさんが 1話が長いとおっしゃる『内省的なボス』ですが 
    お恥ずかしながら最近 1.2倍速で見られる機能を見つけまして(今更?)
    そんなので見てるので あまり長く感じずに見てますが それでもきついので
    途中休憩を入れながら見ています。 人と接するのが苦手という主人公の
    設定ですが その割には結構恋愛に積極的なので 突っ込みを入れながら
    楽しく見てます。 ただ主人公の妹の 裏切られても固執するのは
    理解に苦しみますね。

    『THE K2』は アクションシーンが多く あまり好きなジャンルでは
    ないですが チ・チャンウクだけが頼りで何とか続いてます。
    まあ16話なので大丈夫でしょう。

    『力の強い女ト・ボンスン』も2話まで見ました。
    何の脈絡もなく 力を抜いて見られて楽しめましたよ。 
    ただ殺人事件いるのかな。 今後の展開に絡んでくるのでしょうか。
    パク・ボヨンは結構お年だと思いますが 可愛くて違和感ないです。

    『三色のファンタジー』が始まるようですが 録画もどうしようか悩んでます。
    短編のようだし 出演者が惹かれないのです。
    もう少し時間があるので その時に考えましょう。

    チューリップのコンサート残念でしたね。 私たちの年代になると
    見る側だけではなく 出演者も健康第一ですね。
    まずはこの夏を何とか 乗り切りましょう。

  • こんにちは。6月もあと一週間ですね~ 今年も半分終わってしまいますね。
    梅雨入りとはなったものの今年は空梅雨でしょうか・・・? 先週水曜日の午前中に激しい雨が降りましたがけっこう早めに上がったので助かりましたが。
    ただ明日からはずっ~と雨模様みたいです。湿度が高くなるとジメジメ嫌な季節ですね。

    朝夕は涼しくて昼間は暑かったせいか、2週間前ぐらいに風邪を引きましてなかなか治らないです。
    前半は微熱が続き熱が下がったら鼻水と咳が続いてます。
    昔に比べると1年に1回は風邪引いてますね。夏風邪は気温も高いので体が疲れます・・・
    年齢と共に治りが遅いです。免疫力も低下しているのでしょうね。
    うのさんはどうですか? 大丈夫ですか・・・?


    と、言いつつも昨日は大阪までキャッツを観てきました。チケットも取っていたので一週間風邪引くのが遅かったら
    行くのも辛かったです。ただ先日の新幹線の架線事故の影響か15分くらい遅れてました。
    今朝も横浜辺りの停電の為か止まっているようでしたが・・・

    「アントラージュ」はこのまま私もお蔵入りになりそうですね。何せ1話も終わってないので多分消去になるでしょうね。

    「内省的なボス」何であんなに1話が長いドラマなんですかねぇ・・・ 確かにあのヒロインの彼女、誰かに似ていると思っていましたが堀内さんねぇ~ そうですね似てますね。四季在籍中はよく舞台を見ました。
    最近はドラマによく出てみえますよね。
    しかし何処の場所に行くにもあの黒いフードを被っているのも変ですよね。一応、仕事しているんだから「いいんかね~?」と思ってしまいますが。まだメチャクチャ面白いまでは至ってません。16話だけど長いので18話くらいの気分です・・・

    「キム課長」終わりましたね。ただまだ見てないです。韓国では評判良かったようですが、思ってたよりはそれ程でも・・・って感想です。最終回で面白かった~になるかもしれませんが。

    新しいドラマが始まり2本見ています。
    「THE K2」は闘うシーンが多いせいかこういう場面は少し早送りしてます。ソン・ユナは久しぶりに見ましたが
    こういう役が良く合いますねぇ・・・これからもう少し温かい人柄になって行くんでしょうか。

    「雲が描いた月明り」は、私も成均館と内容がソックリと思いました。でもキャストが良いですよね。
    パク・ボゴムに期待大です。まぁ成均館の時も思いましたが、相手役がどう見ても女性にしか見えませんが・・・ってとこですが。でもドキドキするドラマ内容かなって思ってます。

    力の強い・・・はどうしようかと思ってます。見たいなぁ~ってまだ思えなくて・・・
    と、言う時はやっぱりまず1話録画ですかね。
    ショッピング王は見てないです。

    デパートの上司がイライラして鬱陶しい限りですが「もう一度始めよう」は面白く見ています。
    あの上司の母親もホント鬱陶しいですが・・・何故こんなにキャンキャンとうるさい女優さんが多いのでしょうね。
    やっぱりお国柄みたいなのもあるんですかね。
    まだまだ半分以上もあるので、これから亡くなった経緯とかが判明して室長のソンジェとは疎遠になりその後
    結ばれるってストーリーかなって思ってます。
    でも判明したらデパート辞めるしかないので、もしかしたら医者の道に進むのかもしれませんよ。
    私は「もう一度始めよう」の意味は、もう一度始めから二人の関係をやり直そう~かなと最初考えてました。
    さてどうなるでしょうね。

    ホントは今日、tulipのコンサートだったのですが財津さんの病気でキャンセルになってしまいました。
    12月には一応見ているので多分同じ内容ではないかと思っているのですけど・・・
    残念ですが完治して来年コンサートやってくれる事を祈ってます。

    それではまた。これからの雨続きだと洗濯物が乾かなくて困りますね。

  • こんにちは! 昨日から関東地方も梅雨入りして 今日は雨の予報でしたが  
    朝から全然雨は降っていません。 ちょっと梅雨入り宣言 早すぎたのでは?

    『青い海の伝説』は見終わりました。 昨日1話見て 今日も1話見て全20話
    終了しました。 まあ予想通りでしょうか。 私は結構好きでした。
    現実離れしているけど 童話を題材にしているのも目新しいと思いました。
    同じ現実離れでも 『W』よりは 理解できましたよ。(笑)
    一応前世の因縁が 今生に影響しているという 大筋は通っていました。
    ただみんなが 前世を記憶しているのは 理解できませんけど。

    『もう一度始めよう』は 題名からしても ヒロインが医者にはならず
    デパート店員のまま 成長していくドラマだと思いますが ヒロインとの
    三角関係がどうなっていくのかには ちょっと興味があるところです。

    『アントラージュ』は 一応最終回まで録画して 最後の回だけ見て
    もし興味があったり 途中の気になるところがあったら 見直そうかと
    思ったのですが 何事もなくそのまま終了しました。
    よくソ・ガンジュンが この役を引き受けたのかと疑問に感じました。

    『内省的なボス』は まだ楽しめるところまでいってないです。
    ヒロインの彼女が 元四季の堀内敬子さんに見えてしょうがないです。

    『キム課長』もあまり楽しめてませんが もともとは常務?が 自分の
    意のままにできる人を採用したにもかかわらず 今まで会社の経理をやって
    帳簿操作でお金を採取していた人が 常務の横暴なやり方に反撃に出る
    抑えていた正義感が噴出して 本来の自分に戻る といったところでしょうか。

    6月から新しいドラマも始まりますね。『ショッピング王ルイ』『雲が描いた
    月明り』『THE K2』『力の強いト・ボンスン』かな。 前者2つは既に視聴
    しました。話題としては 『雲が・・・』の方があったようですが どうも
    年をとったせいか『成均館スキャンダル』と内容が被り あの頃ときめいて
    いたのにそうでもない自分に がっかりしました。私としては『ショッピング
    ・・・』の方が 面白かったです。 後者2つは 録画予定です。

    少し前まで乾燥していたせいか 風邪が流行っていますね。
    何を隠そう私も咳が出ています。 
    梅雨に入り 少しは回復してくれるといいな。

  • こんばんは。連休も終わりそろそろ5月も終わろうとしています。
    もうすぐ梅雨もやってくるのですね。1日、1ヶ月があっと言う間に過ぎて行きますね。

    まぁどこのご主人も奥さんと違って仲の良い友達はいませんよね。例に漏れずうちの主人もそうなんですが・・・
    ただパソコンをやっていればご機嫌は良いので、私はドラマを見てますけどね。

    さて「アントラージュ」はうのさんも期待外れでしたか? 結局録画だけ進んで見ておりません。
    このドラマはまず録画が終わったら友達に回して見てもらおうと思ってます・・・で、感想を聞いてみようかと。
    でも他のドラマの感想も私と似ているので多分ダメなような気がしてますが。
    その後、このドラマは再開したでしょうか?

    「ドクターズ」はまぁ思ったような展開で終わりましたね。でも20話だったかな・・・楽しめたドラマでした。
    久々のキム・レウォンも見れた事だし。

    「キム課長」ですが・・・ここ先週ぐらいから面白くなってきました。ただ最初思っていた違和感が抜けてないので
    キム課長の対立している相手との絡みがこのドラマに必要なのか何となく理解出来てなくて・・・
    言いたい事がうまく書けませんが。
    最初見た時に「えっ! こんな内容の話なの・・・?」と違和感アリアリだったので。

    「青い海の伝説」もキムさんと同様、最近少し面白くなってきたかしら。
    実の母親も判明し父親をこれから救うみたいな感じに進んで行くのかしら・・・最後はめでたしなんでしょうかねぇ~ この前の話を見て濡れると人魚に変身してダメなんだと発見致しました・・・遅っ!!!

    「もう一度始めよう」はまだこれから色々とバレる要素が満載ですよね。
    しかし何とかして! あの上司・・・ビシッと「君とは結婚出来ない。キライだから」って言って欲しいわ。
    言っても逆恨みしそうだけど。あの父親にしてこの子有りって感じ。
    キャンキャンとうるさくて早くまともになって欲しいです。
    最後まで出演するんだろうけど、最後は振られて終わって欲しい。まさか改心して上手くいくなんて事になりませんように~

    「内省的なボス」始まりましたね。まだ見れてないんですけど・・・1話が長い!! あまり長いとなかなか見るぞ~
    と気合を入れないと進みません。次の木曜までには見なくては。

    来月から新しいドラマが数本始まりますが、衛劇のHPをまだチェックしてないので内容が分かりません。
    ドキドキする面白いドラマが出てきてくれる事を祈ってます。

    30度以上の日もあれば気温が低い日もあって体調管理に気を使いますが風邪など引かれませんように。
    ではまた~。楽しいドラマがあれば教えて下さいませ。

  • こんにちは!
    長~いゴールデンウィークも終わり 溜まったドラマを見るのに大変です。
    何しろ夫は 9連休で何の趣味もなく 友達もいないのでずっとテレビの前から
    離れないので困ってしまいます。 ドラマを録画しているのは ケーブルテレビが
    繋いである居間のテレビなので 他の部屋でテレビを見てくれればいいのですが
    何故か居間のテレビの前のソファーで横になって見るので 邪魔だしいい迷惑です。

    愚痴はこのくらいにして ドラマのお話です。
    『もう一度始めよう』は ジョンフンがデパート勤めするようになり スーツも
    決めて良かったですが ナナさんと同じように あの売り場の上司がうざいです。
    彼女は 元アイドルらしいですよ。 そう考えると頑張ってるとも思えるのですが
    韓国で30分位の毎日放送されるドラマは 悪役がどこまでも悪いので
    しょうがないかと思いつつも キャンキャンとうるさいので ストレス溜まります。

    『アントラージュ』は 見ているドラマで一番期待外れです。
    芸能界の裏側を描くというので もっと深いところを突くのかと思いきや
    好きな人が出演するから 映画で共演したいために出たいとか 
    振られて気まずいから出演しないとか 幼稚で仕事を何だと思っているのでしょう。
    よくもこんなことをドラマにできるかと呆れています。
    連休中に溜まってまだ見てない分は 多分このまま見ないかもしれません。

    『ドクターズ』は こういう医療系のドラマは 病気のことをエピソードにすれば
    話題にことかかないし 医者同士の恋愛模様を入れれば更に広がります。
    シネちゃんの祖母の手術の医療ミスも まだ解決してないのでこれからですね。
    そういえばこの祖母役の キム・ヨンエさんが亡くなられたそうです。
    『月桂樹洋服店の紳士たち』にも出演されてるので とても驚きました。

    『キム課長』も見ていますが 思ったのと違いますね。
    仕事でバリバリこなすのかと思っていたら 変に笑いをとりにいってるようです。
    せっかく数字に強いという設定なのですから それをもっと生かして欲しいです。
    まだ始まったばかりなのでこれからかしら。

    『ドキドキスパイク2』は 見終わりました。 1話が短く見やすかったです。
    最後に撮影風景が見られるのも 面白かったです。

    これから梅雨までの良い季節を楽しみたいですね。

  • <<
  • 5706 5687
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン