ここから本文です
  • 1

    *****

    はじめまして〜(^・^)
    韓ドラとペットのわんこに癒されながら、母の介護に日々頑張っておりますっ!!
    楽しい話題、韓ドラの情報交換など、気さくにお話ししませんか〜!!

    といっても、韓流にハマってからまだ1年半くらいなので、情報交換じゃなく色々と教えてくださーい・・・が、正しいかもです(^_^;)

    また、私と同じようにご家族の介護をされている方とかも是非愚痴友になってください。
    時々煮詰まっては発狂しちゃう私です。上手な介護生活の過ごし方などあれば是非是非アドバイスくださいませ〜。m(__)m(*^^*)

  • <<
  • 5716 5697
  • >>
  • 5716(最新)

    uno***** 6月16日 22:50

    こんばんは。 梅雨に入ってから 少し肌寒いです。 でもこれから蒸し暑くなるのでしょう。
    ナナさんが投稿した日に 錦織君負けてしまいましたね。相手はティームでしたが 決勝までいって
    ナダルに負けたので 仕方がないですね。 話題にもならなかった女子ダブルスが決勝まで進んで
    慌てて中継してましたが 喜ばしい番狂わせといったところでしょうか。

    早速ですが『ハベクの新婦』見終わりました。おとぎ話としても内容は陳腐でしたが 最後の最後で
    お話がつながり 納得した終わり方でした。途中で恋愛の結末が分かってる切なさのような描写が
    描かれてましたが 何か笑っちゃってました。俳優も大変だな と思いながら・・・。
    コンミョンの話が出てましたが「サプライズ」とうグループは 最初の文字が「5」と書くのですね。
    ソ・ガンジュンが人気のようですが 私は断然イ・テファン押しです。笑うと目がなくなり可愛いです。

    『ミスティー』は ようやく見始めましたが 韓国では3話までR指定だったとか。
    『ハベクの新婦』と打って変わって こちらはシリアスですね。キム・ナムジュはコメディもいけるけど
    悪女もいけますね。 犯人を推理する面白さもありそうです。

    『恋するパッケージツアー』は私も見ようか迷いましたが 単に行ってみたいモンサンミッシェルが
    舞台のようで それを目当てに見ています。何も考えずに見られてます。

    『師匠オ・スンナム』は120話かと思いましたが 129話あるのですね。
    まだこのまま終わらず もうちょっと反撃がありそうです。

    『リッチマン』というドラマが始まるそうです。日本のドラマのリメイクだそうですが
    日本のドラマは見ていません。主演がEXOのスホだとか。やっぱり韓国アイドル主演のドラマは
    海外で売れやすいのでしょうか。

    昨日あたりからでしょうか サッカーのワールドカップが始まりました。私としては サッカーに
    ほとんど興味がなく 日本の試合であれば横目でちらちら見る程度ですが 各テレビ局で他国の試合も
    放送するようで 録画してあるドラマが進みそうです。
    最近は湿気が多く すっきりしない陽気ですが 体には気を付けてくださいね。

  • こんにちは。
    良いお天気が続いてましたが、どうもそろそろ今週は梅雨入りの予報です。いきなり暑くなって体がだるくて
    グッタリでしたがこれでジメジメの季節になりまたしばらく体がスッキリしなさそうです。

    うのさんが書いておられた「お探しのページが見つからず・・・」ですけど、私も最近投稿しようとすると毎回
    出てきます。その度に何度も「投稿する」ボタンをクリックするんですけどねぇ・・・
    前回は何回試しただろう。しばらく時間経ってからトライしても、ダメで諦めそうになりましたわ。
    コメントが出るんですけど、何故~?と思っちゃいます。
    さて今日はどうだろう・・・

    今回、フレンチオープン錦織圭は調子良さげですね。
    ベスト16まで進んでこれからがキツいとは思いますが・・・と、言うかクレーは苦手なのかと思っていたのですが
    そうでも無かったようですね。芝のコートは苦手と聞いた事がありますが・・・
    手首の怪我が完治しているのか不明ですが、復活してくれたのは嬉しい話題です。
    大阪なおみは負けてしまいましたが、彼女はまだこれから期待しています。

    「ハベクの新婦」ですが、12話まで終わりました。
    このまま終わるかと思ってましたが、10話ぐらいからちょっと話が面白くなってきました。
    ビリョム役のコンミョンが、サプライズと言うグループでソ・ガンジュンと一緒だと知って驚きました。
    5人とも俳優さんのグループだそうで異色のグループとかってありました。
    あと4話しかありませんが、後半面白くなってきて良かったです。

    土曜・日曜に見ているKBSの「人形の家」最初見始めた時、ヒロインが「輝けウンス」の時の意地悪高校生だった
    のでイメージが悪くて見るのをどうしようかと思いました。
    内容はけっこう面白そうなので、このまま見続けています。でもやっぱり最初に見た時のイメージが残っていると
    なかなか払拭出来ませんよね。それも悪役だとねぇ・・・

    「ミスティー」はまだ録画だけして見れていません。
    「恋するパッケージツアー」は1話の途中まで見ましたが、余り面白そうでなく10話しか無いので止めました。
    他にも見るのが多いのも理由です。

    オ・スンナムはラストが近いのでこのまま続いて面白く終わって欲しいです。
    「憎くても愛してる」はドップリ嵌ってます。
    そうですね~ ホヤが脱退して6人になったのですが、リーダーのソンギュが入隊してしまいしばらくコンサートも
    やれないのでは・・・で、残念です。
    今週、メンバーの一人Lがファンミーティングをやるのですが、行こうかどうか・・・と悩んでます。
    チケットは二階席の後方があるようです。でも一人で行くには・・・というところです。
    何か曲を聴いてる間に妙に嵌ってしまい、まずCDを買い昨日は3年前のコンサートDVDを頼んでしまいました。
    その当時のCDには、握手券とかが付いていて3年前に知っていたら握手出来たのに~と思いました。
    いやぁ・・・でもオバサン一人では、確かに行きづらいんですけどね。

    韓国のグループは、歌が上手いしダンスもスゴいですね。
    ホヤもソンギュも歌が上手い。6人になってホヤのパートを誰がカバーして昔の曲を歌うのか・・・
    随分興味がありますけど、2年でしたっけ・・・兵役から戻るまでコンサートは無理かもしれませんね。

    花粉の季節(スギやヒノキ)が終わったのに、ここ2週間やたらに目が痒いです。
    それも左目が・・・何故だろう。ハウスダストとか、花粉も他のがあるみたいですが例年になく痒すぎて
    目薬が放せません。一度眼科に行くべきかと思っております。
    梅雨入りになったら、またジメジメしそうですね。
    体調にはお気を付けください。

  • こんにちは。 一昨日投稿したのですが「お探しのページが見つからず・・・」というのが出て
    投稿できませんでした。 再度チャレンジしてます。
    ナナさんにご心配いただいて申し訳ないです。 状況は好転してませんが 重なっていた行事が
    時間経過とともに終わっていくのもあり 慣れてきたというか気持ちが少し楽になりました。
    最近は錦織君のテニスをBSで見たりして ストレス解消してます。
    昨夜もジョコビッチと対戦して 勝ってたので途中で寝てしまったら 負けてしまっていたようです。
    元ランク1位には なかなか勝たせてもらえないですね。

    『師匠オ・スンナム』は あと20話ほどでしょうか。 いよいよ佳境になってくるようです。
    ドゥムルさんが事故にあい 双子の兄というどう見ても無理がある設定で やはりすぐに見抜かれて
    しまいました。スンナムの元夫は スンナムの出生にいち早く気づいたようですが ここにきて
    まさかの三角関係になるとは 憎らしかった会長の娘が 可哀そうになってきました。

    『ただ愛するだけ』は 順調に終了しました。 最後はお決まりのハラハラがありましたが
    何とかハッピーエンドになってほっとしました。 次に始まる『ミスティー』は韓国で上半期ドラマの 
    最も面白いドラマだそうで ちょっと期待しちゃいます。

    『ハベクの新婦』は期待外れでしたが ナム・ジュヒョクは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』で
    印象になかったものの『力動妖精キム。ボクジュ』で主演を務め 印象が変わりました。
    あり得ない設定ですが 『W』よりは分かりやすいかなと思います。

    インフィニットのメンバーでは 辞めたホヤが最近見たドラマに出演していて 『トゥカップス』という
    チョ・ジョンソク主演のドラマで印象があり アイドルも色々大変そうですね。
    私の友人も以前 ドラマから歌を聴くようになり コンサートへ行き 
    ドラマには戻ってこなくなりました。(笑) でもちょっと理解できます。 時々『覆面歌王』という
    バラェティーを見てしまいますが 覆面をして歌の上手さを競う番組ですが 本当に歌手もアイドルも
    またミュージカル俳優さんも 歌が上手です。感心しちゃいます。

    最近は蒸し暑かったり 肌寒かったり体調を壊しやすい時期ですので お気をつけください。

  • こんにちは。連休も後半に入りました。
    私はカレンダー通りの仕事なので、1・2日は仕事でした。今日は休みなのですが、主人が忙しいと言う事で本日は出勤です。娘は休みですが、今夜の安室ちゃんのコンサートで東京に行きました。

    春の嵐とか言ってましたが、東京に午前中に着いて曇っている・・・と連絡があったので多分午後から明日も心配は
    ないようですね。
    一人でいる休み中にドラマを見ようとは思うのですが、野球がこの時期はディゲームなのでついつい見てしまいます。
    夕方くらいに終わると食事の支度・・・となってしまいドラマタイムが無くなってしまう・・・こんな繰り返しです。

    今夜と明日はいつもの衛劇のドラマもお休みみたいで、夜にでものんびり見ようかと思ってます。

    「師匠オ・スンナム」はどうも7日月曜の放送ではドゥムルさんが事故に遭うようで予告を見る限り、あまり良くない
    状況みたいな感じですね。まぁ、最後には戻ってくるんだとは思いますが・・・
    120話なのでそろそろ終盤ですね。
    まず先に実の息子が判明するのでしょうね。

    「ハベクの新婦」始まりましたね。今、3話を見ているのですが・・・
    何か進みません。内容がどうも面白くないです。1・2話もやっと見たって感じでした。
    これから面白くなるんでしょうか・・・16話もあるのか・・・が私の中の感想です。
    主役の男の子、ナム・ジュヒョク 「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」の友達の彼氏役で出ていたのかな。
    あのドラマでもそんなに印象に残っていなくて・・・私的にはそんなに格好良いって思わなかったのでハベクを
    見ていてもときめかないのがダメなんでしょうかねぇ。
    シン・セギョンも苦手なタイプかなぁ~ 主役2人がチョット・・・となるとドラマも面白くないですよね。
    このドラマは期待外れになりそうかなぁ。そうならないのを願うのみですね。

    「ラブ・トライアングル」は10話しかないけど、こっちの方が面白かったりして。
    10話しか無いし1話も短いので、時間がかからず見ていても楽ですね。

    「憎くても愛してる」は最初どうかな~って思ってましたが、けっこう面白いです。1話が30分くらいなので
    次の展開を楽しみに待ってます。
    主役のソンヨルは昔「あなたが寝てる間に」で出ていたんですけどあまり印象になく・・・
    でも今のドラマはなかなか格好良くてソンヨル見るのも楽しみです。

    インフィニットのメンバーなので、歌も聴いてみようと思い、YouTubeで検索して聴き出しました。
    タイトルが「24時間」と言う曲があるのですが、日本語で歌っているんです。
    この曲、なかなか良くて最近毎日聴いてます。お気に入りに登録してます。
    それとゼアの「She`s Gone」も非常に好きです。
    ゼアはメンバーが兵役に行ってるので活動が出来ないようですが、インフィニット1人脱退したんですけど、6人で
    今年は日本に来るようで行きたいかも!! ってチョット・・・思ってます(笑)
    生で「24時間」歌ってくれるなら聴いてみたいです。

    「ただ愛する仲」ですけど、イ・ギウのお父さんはその崩落した百貨店?の工事をした会社の担当者だったようで
    自分が悪いわけでもなく上から責任を押し付けられて謝罪をしていたような気がします。
    ドラマの主役3人が親子で崩落事故に関係しているようですね。

    少しは体調も精神的にも良くなってきましたでしょうか・・・?
    ダメな時は何をやっても楽しくないだろうし、やる気にもなりませんよね。
    あまり無理なさらないように・・・

    独身の時、すごくツライ事があってもうどうやって生きて行こうと思った事がありました。
    その時に「辛くて悲しい時に心の中でそう思わなくてもカラ元気にしていればいつか笑顔になれる」って
    言われたことあります。
    その頃はそんな風に思えなかったですが、やっぱり時間が経てば少しずつ薄れて行きましたね。
    でも完全に払拭するにはとても時間がかかりましたけど・・・
    でも完全じゃないかな・・・まだあの時の苦しい想いは心の中に残っているような気がします。

    また書き込み出来るようになったら、お願いしますね。
    この時期は暑くなったり涼しくなったりで体調管理には気を付けて下さい。

  • こんばんは。 最近は私事で色々忙しく 衛劇でドラマ見てません。
    何とか見ているのが『師匠オ・スンナム』『ただ愛する仲』だけです。
    来週から『ハベクの新婦』が始まるそうなので 録画はする予定です。

    『ただ愛する仲』は 思ったよりもすんなり見られてますね。 ただなかなか話の進展がなく
    うすうす気づいているのなら 早くお互いの事を話して 崩落事故のときにそばにいたことを
    確認し合えばいいのに と余計なお世話を思ったりしています。
    主役の彼女は今まで見た記憶が無く スエに似ているなと思ったりもしています。
    よく分からないのが イ・ギウのお父さんが会社でどんな役割を果たしていたのかが
    私が見逃してしまったのかもしれませんが いまいち理解できていません。
    ジュノのお父さんも材料の横流し?していたようで 真実かどうかもまだ分からないです。

    新しいドラマも始まるようですが あまり見る気がしなかったのでよく覚えていません。
    最近韓国のドラマもあまりヒット作がないのかもしれませんね。
    人気俳優に頼り過ぎて ストーリーに工夫がないのか もうすでに出尽くしたのかもしれません。
    日本でもテレビ離れが言われてますが 韓国でも同じ現象があるのかもしれません。

    実は地元で四季のミュージカルをやるそうですが ゴタゴタしているため踏ん切りがつきません。
    インターネットで座席表まで出して あとはクリックするだけだったのに 何故かためらって
    しまいました。 体だけでなく心も健康でないと普通の生活が送れないのだと
    改めて考えさせられました。 逆にこういうことがきっかけで 元気になれるかもしれないのに
    踏み出せないのです。 時間が薬だと聞くので もう少し耐えてみましょう。

    桜の花はすっかり散ってしまいましたが これから新緑の季節で目に眩しい良い時期です。
    ゴールデンウィークはどこかにお出かけでしょうか。
    楽しめる間に遊んで 笑って過ごした方がいいと思います。
    何か暗くなってしまいましたが お許しください。
    でもこうして投稿できるのは まだ大したことないってことだと思います。
    お体に気をつけてお過ごしください。

  • こんにちは。暖かくなりましたね~ と、言うか暑いくらいの気温が続き花粉も酷く、乾燥してるので余計に
    目が痒いです。
    スギはピークが過ぎたのにまだいつもと違って目が痒い痒い・・・ もしかしてヒノキにも反応してしまったのか・・
    家から近い桜の名所は来週が桜まつりとか・・・来週はもう桜は散っていそうです。

    4月に入りました。今年もあっという間に3ヶ月が終わってしまいました。
    野球も開幕しましたが・・・今年も最下位になりそうで詰まらないシーズンになる予感がします。

    お彼岸の頃も荒れた天候でしたよね。うちも21日にお墓参りに行く予定でしたが18日に行ってきました。
    天気予報当たりましたね。早めに行って正解でした。

    ドラマはぼちぼち新しいのが始まりますね。
    「ただ愛する仲」は1話が長いです。大型SCの崩落事故が始まりだったので内容が暗すぎてどうだろう・・・と
    思いました。見だしたらそこそこ面白いかな~って思ってます。
    ジュノは「キム課長」の時、それほどいいなぁ~と思えなかったんですけど・・・でもけっこう若い人なんですよね。
    子役の男の子は「あなたが眠っている間に」も出てましたよね。

    「師匠オ・スンナム」はまだ先は長いですけど、このままスンナリではなく色々と問題がありそうですね。
    前回あの3人が持っているキーホルダーが出てきたので、スンナムが気が付く? ような素振りでしたけど。

    「憎くても愛してる」この前書き込んだ時よりも面白くなってきました。
    このドラマの主役の男の子もアイドルグループの子です。インフィニットのソンヨルとあります。
    アイドルグループの人が色々とドラマに出てるのが多いですよね。

    「推理の女王」はまだ追いついてないのですが、最初ちょっと退屈でした。
    でも何話か見ているうちにけっこう面白くなってきてます。16話なので長くないのも魅力ですね。

    先月京都で公演している「オペラ座の怪人」観てきました。
    日本での7000回記念公演だったんです。チケットは売り出し当日に完売してましたが、何とか後方の席でしたが
    手に入れる事が出来まして関西の友達と行って来ました。
    日本での初演が1988年だったかな。30年前に東京で観ましたよ~ その時の怪人役が市村正親さんでした。
    その頃、埼玉に住んでいたので「一度観てみるか~」と思い2階の端っこの席しか無かったんですけど
    行った記憶があります。
    初めて観た時は内容がぜんぜん理解出来なくて、休憩の時にパンフレットを購入してあらすじを見てやっと
    内容が分かった・・・と言う感じでした。
    あれから30年。今では多分四季の演目の中で一番回数を観てると思います。
    しばらくしてから、石丸幹二が出てきたかなぁ。
    私の中で残念なのは、山口祐一郎が怪人で出てた時に観てなかった事かな。
    最近はエリザベートに出演しなくなりもう一回トート役観たかったな・・・と思ってます。

  • こんばんは! 今日は息子がお休みで 母親を連れてお墓参りに行ってきました。
    今晩から雨が降り出し 今週は雨模様のようです。 早めに行ってラッキーでした。
    雨だと花粉症は幾分かいいようですが 寒くなるとの予想なので困りますね。

    ドラマはあまり見るものがないのですが・・・そういえば『あなたが眠っている間に』は
    終了しました。もう記憶も定かではありませんが まあ無難に見られました。
    当初はイ・ジョンソク目当てに見始めましたが 警察官役のチョン・ヘインが
    出しゃばらないで一途な感じで 好感が持てました。

    今週からは『ただ愛する仲』が始まりますね。 主演のジュノはアイドルですが
    『キム課長』での憎めない役で 好印象だったので録画予定です。

    あとは『師匠オ・スンナム』ですが 半分を過ぎ復讐開始といったところですが
    仕掛ける罠?があまりに稚拙で すぐに反撃するので 別に師匠でなくても
    あのくらいなら誰でも解決できる気がするのですが・・・(笑)
    元夫役の彼は 今KNTVで『カネの花』にも出演しているのですが
    怒るときなど 目をこれ以上ないぐらい大きく開けて 演じるので思わず笑ってしまい
    普段生活するのに こんな表情の人は早々いないな と思いながら見ています。

    4月からは『ハベクの新婦』が放送されるそうで ナム・ジュヒョクの主演なので
    注目しています。 またファンタジックなドラマのようです。

    今一番面白いのは KBSワールドで放送している 『黄金色の私の人生』です。
    ホームドラマですが 久しぶりにパク・シフが出演していて 『子供が5人』に
    出ていたシン・ヘソンと共演しています。 先の読めない展開で 予想できないのも
    面白い理由かもしれません。 でも注目俳優は イ・テファンで彼の恋愛模様が
    気になって見ています。

    テニスのBNPパリバオープンで大坂なおみさんが 何と優勝したそうで
    錦織圭君だけじゃないところを 見せつけてくれました。
    テニスは試合時間が長いのが 玉に瑕ですが 彼女はまだ二十歳だそうで
    これから4大大会制覇も 夢ではなさそうです。

    春とはいえ まだ寒さを感じる気候です。 お体には十分にお気をつけください。

  • こんばんは。3月に入りました。オリンピックも終わってしまいましたね。
    今回は日本の選手もかなり活躍してましたね。
    私はスキーもスケートも出来ないので、上手な人は尊敬します。
    女子のフィギュアスケートは残念でした。
    銅メダル・・・取れるかなぁって思ったんですけど・・・

    寒さが緩んで過ごし易くなったと思ったら、一気に花粉が飛んできました。
    今年は多いと言われていたので薬を飲んでます。でもくしゃみやら目が痒かったり症状が出てきています。
    あと1ヶ月余り・・・早く無くなって欲しいです。

    そろそろタイヤも交換しないと・・・もうさすがに雪は降らないと。でもたま~に季節外れの雪が降る時も
    あるんですけどね。

    さてドラマですが・・・
    今、見ているのは5つかな。

    「師匠オ・スンナム」はまだ半分ぐらいですが反撃に出てきましたね。いつも思うのですが、子どもの頃にバラバラに
    別れ別れになったのに何故みんなこんなに近くに居るのでしょうね。
    それもなかなか気がつかない。
    まぁ、それでも一体何時気が付くのか楽しみではありますね。
    このドラマ、主役の人達がほとんど今までのドラマで見た事がないんですよね。
    脇役の人はそうでもありませんが・・・

    KBSで「憎くても愛してる」と言うドラマも始まりました。
    スンナムと同じように主役級のキャストが今まで見た事がない人ばかりです。
    1回が30数分の短さですが、どうもまだ面白い!!と思えないです。120話もあるようなのでそのうち
    面白くなるんだろうかと思いながら見ています。

    「あなたが眠っている間に」も残すは2話だけかな。
    これは回を重ねるごとに面白くなってきました。16話だと短いですよね。
    「推理の女王」は一応録画してありますが、まだ1話しか見てないです。今のところ可もなく不可もなくって
    感じで続きが楽しみでって感じではありません。
    見るドラマが無ければ続きをってスタンスで見ています。

    「名前のない女」はそろそろ終盤に入りました。いつ親子だと気がつくのか・・・
    韓国のドラマはドロドロ系が多いですよね。
    日本の最近のドラマはサッパリが多いせいか、見たわ~って感覚です。

    先月は法事にお葬式が続きました。今月も法事があるのですが、年を取っていくと慶事は少なくなりますね。
    こんな年齢になったんだと思うと少し寂しい気持ちもしますが・・・

    季節の変わり目です。お体に気をつけて下さいね。

  • そろそろこんばんは かしら!?
    2月に入ってから 家族でインフルエンザになり 寝込んでました。
    B型が流行っているようですが うちはA型でした。 未だに咳は残っています。
    オリンピックもそろそろ終わりかな。 羽生君と宇野君は嬉しかったです。
    昨夜の女子パシュートも 見ていてハラハラしたけど 結果オーライでした。
    明日の女子フィギュアスケートフリーも 何とか銅メダルは取って欲しいな。

    衛劇で見ているドラマは 『師匠オ・スンナム』『あなたが寝ている間に』
    だけになってしまいました。
    『操作』も最後までスッキリしないドラマでしたね。 最初から犯人?は
    分かって見ている中で 黒幕の大物の存在が明かされるのかと思いきや
    曖昧なままでした。私の勝手な推測ですが「みなさま」というのは
    複数ではなく 単に隠語なのかなと思いました。例えば 大統領とか
    反体制派の次の大統領を狙っている人物とか。とにかく続編を狙っている
    終わり方かな と感じました。
    『秘密の森』の方が 終わり方としては 納得がいきましたね。
    どんなドラマでも必ず恋愛ものが描かれているのに このドラマはそれが
    ないだけでも好感が持てました。チョ・スンウとペ・ドゥナのやりとりも
    ほっこりさせられました。
    そういえばナナさんが薦めてくれた『トンネル』一挙放送を一気に
    見てしまいました。タイムスリップものでは 久々のヒットです。
    タイムスリップする場所、時間共に納得がいきますし 
    ちょっと出来すぎ感はありますが 何か許せました。やっぱり出演する
    俳優の役割も大きいのかな。見て良かったです ありがとうございました。

    新しいドラマも始まるようですが 惹かれるドラマがありません。
    最近衛劇は アイドル路線に走ってるようで 内容重視でお願いしたいです。
    『推理の女王』は見られてるのかしら。 私は主演の二人があまり好きでは
    ないので そんなに引き込まれませんでしたが 16話なので見やすいですよ。

    早くも2月は28日しかないので 今月もあと1週間になりますね。
    やるべきこと やらなきゃいけないことがあるにもかかわらず
    気持ちだけが焦ってしまい 何か空回りしています。
    夫は早くも花粉症の症状が出てしまい 薬を服用するのが遅れてしまった
    ようです。今年はひどそうですね。年をとると症状は緩和するそうですが
    うちはそうでもなさそうです。

  • こんばんは。この前、おめでとう・・・と言っていたのに2月に入ってしまいました。
    2月も28日しか無いのですぐに終わってしまいそうですね。

    しかし今年は何故こんなに寒いのでしょうね。東京でも雪の知らせを聞きますが2週続けてでしたよね?
    こちらも1月に降りまして、それが次の日に道路が凍結しました。日が当たらない道路は全然溶けなくて
    さすがにタイヤをスタッドレスにしていても怖かったです。
    そんな時に雪が降らないからと、ノーマルタイヤで出てくる人が必ずいるものでタイヤが空回りして
    動けなくなってる車がかなりいましたね。

    明日以降また雪の予報です。8日ぐらいまで降ったり止んだりみたいです。
    車の運転は必須なので、また気を使って疲れそうです。

    「操作」が終わりました。
    16話でしたが、何となく消化不良・・・? 注視して見てたつもりなのですがスッキリ謎が解けてません。
    「みなさん」と呼ばれる人達は全員名前が出てきましたか? 私、途中で寝ていたのかなぁ・・・
    ラストはしっかり見てたつもりなんですけど。
    「秘密の森」と並行して見てるので、ゴチャゴチャになっている部分があります。
    どちらも、警察に検察に同じ仕事をしている人達が出てくるので、どちらがどっちだっけ~と考える事もしばしば
    です。
    同じような内容のドラマは並行して見ない方がいいですよね。

    「あなたが眠っている間に」は、何とか追いついて見ています。3人が夢を見るって事ですよね。
    まぁ、有り得ない内容なんですけど先般の「W」よりは面白いかなって思います。

    次に始まるドラマですけど、「逆賊」は見てないです。ホン・ギルドンって昔カン・ジファンが演じてましたよね。
    チャン・グンソクも出てたかしら・・・
    あのイメージが強くて今回はパスしました。他にも見るドラマが多いと言うのも理由ですが。

    「推理の女王」はどうしようかな・・・一度、録画はしておこうかな~

    今週末からオリンピックが始まりますね。
    今回はフィギュアスケートの羽生くんは出られるのでしょうかねぇ・・・
    怪我の状態が思ったより悪いような気がしますが、4回転もレベルを落として完成度を高めるのかなぁ~って
    思いますけど・・・どうでしょうね。

    女子はロシアの選手には届かないとは思うけど銅メダルぐらいに届いて欲しいです。

    スピードスケートは今回女子はかなり期待大ですね。
    でもあまり騒ぐと4年前のジャンプの髙梨さんみたいにメダル無しとかになるかもですね。
    いつもは女子より男子の方が可能性が高かったと思いますけど、今回は男子はあまり聞きませんね。
    まぁ、2週間あっという間に過ぎてしまうでしょうが、オリンピックが終われば2月も終わって3月になって
    しまいそうです。

    早く暖かくなってくれれば嬉しいですが、そうなると花粉の季節も到来で何とも憂鬱でもありますが・・・
    インフルエンザは大丈夫ですか?
    会社でも流行っておりまして、フロアによってはマスク着用命令が出ています。
    私も1月の14日ぐらいから調子が悪くて(インフルではなかったようですが・・・)風邪が長引いて
    未だにスッキリ治っていません。
    元々、風邪を引くと2~3週間戻らないのですが家事や仕事があるとなかなか治らないです。
    爆発的にインフルエンザ流行っているようですので、お体に気をつけて下さいね。

  • こんばんは。
    新年が明けたと思ったら もう町は恵方巻で また今年もあっという間に
    過ぎていくのでしょうね。 もうすぐ平昌オリンピックです またドラマが
    進まないわ(笑) 私も紅白見ましたが 生では見られなかったので 録画を
    して見たのですが 3日ぐらいかかってしまいました。臨場感はないし
    途切れ途切れに見るので 盛り上がりにかけますね。 子供たちもいたし
    夫は格闘技を見てたので 今年は小さいテレビを買って 夫に与えるしかないわ。

    『明日キミと』『マンホール』終了しました。 特に感想もないですが
    ハッピーエンドだったので よしとしましょう。

    『秘密の森』はチョ・スンウが主演で 『馬医』以来注目していましたが
    あまりドラマは出演していないみたいで 淡々とした姿がキャラクターに
    合っているので 時々笑顔になるのにやられますね。同じ検事役の
    イ・ジュニョクってあんなに目が大きかったかしら。

    『操作』も佳境になってきて 少しは見られるようになってきたけど
    それでも1回ぐらいは 眠かけしてしまいます。
    それにしてもドラマを見る限りですが 韓国って不正や陰謀が多いのね。

    『あなたが眠っている間に』は2話まで見ました。
    先行放送もあったようですが 録画はしませんでした。 先行放送は
    好きじゃないのです。 結局時間が空くので もう一度見る羽目になるし
    もう一度見ると 見た記憶があるので 集中できない感じがします。
    今衛劇で放送している中では このドラマが一番好きかな。
    絵空事ですが 何か理解できる気がします。 正夢っていうにしては
    ちょっとオーバーですが ドラマなので許せる範囲ですかね。
    ドラマは脚本が重要ですけど やはり出演者が最重要だと思います。
    イ・ジョンソクはどんな役を演じても 様になります。
    この人も もうすぐ兵役に行くのだろうな。

    次に始まるドラマ『逆賊』『推理の女王』は両方共見ました。
    私としては『逆賊』の方がお薦めです。 時代劇だけど古さは感じません。
    ちょっと長いのが難点かな。

    月曜日は雪の予報だそうです。 ランチの約束があったけど 
    延期してもらいました。 交通マヒや事故などないといいけど・・・。

  • こんにちは。

    あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
    と、挨拶してからすでに5日を過ぎようとしています。
    この時期、一日がアッと言う間に過ぎますよね。何かしたかなぁ~と考えるくらいに・・・

    4日から私以外は仕事が始まり、休みだけれど弁当作りがあるので早起きしてます。
    正月三ヶ日は天気も良く動くには助かりました。
    誰も居ないので4日は車で20分くらいの所に大型SCがあるのですが、新年の運試しとかのイベントをやっていたので
    何日間で買物をして貰った福引券を持って行って来ました。

    10時前に着き駐車場は空いていたのでラッキーと思ったのですが、とんでもない!!!抽選に並ぶ長蛇の列・・・
    最後尾に並んだら係の人が2時間待ちくらいですかねぇ~と教えてくれもう並ぶの止めようかと思いました。
    でもせっかく9回抽選チャレンジ出来るので辛抱して待ちました・・・

    2時間でなく1時間半くらいだったかなぁ・・・やっと番が来て引いたら8回が外れでポケットティッシュ貰い
    1回が三等でした~ 500円の商品券でした。
    ティッシュ9個を覚悟してたのでホント嬉しかったですわ。
    少しは運があったと言う事かもしれません。

    さてドラマの話ですが・・・
    「師匠オ・スンナム」ですが1話30数分なので割と楽に見れますよね。結末が分かっているので紆余曲折を経て
    辿り着いて行くのでしょうが、129話も要らんでしょうと思いますが・・・
    食品会社?の社長と最後は結婚するのかなぁ~と思うのですが(違いますかね・・・?)その人の自宅にスター・ウォーズのR2D2の大きな模型があるのでこれに興味があります。
    食料品じゃなく玩具会社の間違いでは・・・と思ってしまいます。
    他にも入口付近にガンダムっぽい大きな人形?もありますよね。
    話が逸れましたが、私もあの室長の変なアイラインは何?と思いますわ。
    化粧してない昔の写真の方が断然良いですよね~
    ディズニー映画に出てくるような魔女みたいにしか見えません。演技もイマイチだし・・・このような演出なのかしらとも考えますが。

    「秘密の森」は一応4話まで録画してました。でも他のドラマもあって見れてなかったです。
    正月の間に他のドラマがお休みになったので、4話まで見る事が出来ました。
    久々のぺ・ドゥナだわ~ 韓国ドラマ見始めた頃によく出てましたけどあの頃と見た目はそんなに変わらない
    ですね。確かに暗い内容ですが、話はけっこう面白そうかなって思います。

    「あなたが眠っている間に」は先行の1話は録画してあるのですけど、まだ見れてません。
    1話先行で見ると次の2話までに間が空くので内容を忘れている事が多いです。
    もうその時にまとめて見てもいいかなぁ~なんて思ってます。
    けっこう期待感いっぱいなんですけど、もしかしてこの前の「W」の時みたいに空振りに終わらなきゃいいけど。

    別に関係ないとは思うのですが・・・アメリカの映画で「あなたが寝ている間に」ってのが昔あったんです。
    好きな映画だったのでこのドラマの内容はとっても気になります。

    映画と言えば年末に「スター・ウォーズ」行って来ました。40年くらいかけてエピソード8まで着ました。
    また2年待たないといけないかと思うと長いような感じです。
    昨日は福引終わってから「オリエント急行殺人事件」も見てきました。
    この映画、昔もありましてその時のも見ていたので犯人とか殺人の理由とか結末も分かっているので
    それが理由なのかイマイチでした。
    推理物はやっぱり最初に見た印象が強いですよね。
    ポワロの俳優さんが、昔のキャストの人の方がイメージがピッタリだったと言うのもありました。

    紅白の安室ちゃんはキレイでしたね。40歳ぐらいですよね~ 見えないなぁ。
    Superflyの「愛をこめて花束を」も感動しました。良い歌ですよね。
    安室ちゃんのチケットを取る為にだけファンクラブに加入したんですよ。名古屋2回と東京1回行くそうです。
    これで最後だからやるだけやらないとね。

    冬至が過ぎて少し日が暮れるのも遅くなってきましたね。まだまだ日の出は遅いですけど・・・
    ではまた今年もお付き合いを・・・

  • 今年もあと一日になってしまいました。
    毎年言っていると思うけど 一年があっという間です。
    この時期 大掃除も昔ほどしなくなってしまったのに 何か慌ただしいです。

    衛劇でドラマ見てますが 嵌れるドラマがなくて 解約したいぐらいです。
    来月から始まる『あなたが寝ている間に』があるので 留まるでしょうけど。
    『師匠オ・スンナム』は 1話が30分なので見てますが 出演者が地味ですね。
    最初に事の発端や関係性が明らかになっているので ドキドキ感はないし
    スンナムの前髪が気になるわ スンナムの夫の寝ぼけ顔も気になるし
    スンナムの夫に言い寄る女のアイラインも気に入らないのです。
    それにスンナムの職業の必要性も全く感じません。

    『マンホール』も何とか見てますが 私もヒロインが苦手ですね。
    見てなくても全然OKだと思います。
    『明日キミと』も耐えてますが シン・ミナが可愛いので耐えられます。
    現在と未来が入れ替わり描かれるので ちょっと訳分からなくなります。
    『マンホール』はマンホールで過去に 『明日キミと』は地下鉄で未来へ
    違いはあれど 内容は似てますね。

    『操作』も見始めました。と同時に『秘密の森』も見始めました。
    この2つも似てるのですよ。『操作』は記者で『秘密の森』は検事です。
    ナムグン・ミンとチョ・スンウなので見てますが 1話につき3回ぐらいは
    居眠りをしてしまいます。 両方とも捜査もので 
    悪の構図は理解できるものの 内容が暗く何回も見直すため
    次が気になり 楽しめるドラマではないようです。

    『青春時代』は 女性アイドル主体のドラマのようで 見てません。
    というわけで 本当に見たいドラマがありません。

    KBSワールドで見ているようですが 私も週末ドラマ『黄金色の私の人生』
    見始めました。『子供が5人』のシン・ヘソンとパク・シフが主演です。
    韓国では視聴率が40%を超えたとか 先が読めずに面白いです。

    『王は愛する』の解説ありがとうございました。 よく理解できました。
    確かに王は既に結婚しているし 身を引いたのかもしれませんね。
    女性にもタイプがあって シンデレラのように高望みをするタイプと
    身近な人と気楽に暮らしたいと思うタイプがいますね。
    娘さんは 安室ちゃんのコンサート3回も行かれるそうで よくチケットが
    取れましたね。とにかく来年もよろしくお願いします。

  • 書こう・・・としてて忘れました。

    「王は愛する」ですけど、ユナはどちらも好きだったけど王様の方が好きが強かったのかなぁ~と思ってました。
    でも王妃のことがあって別れてとも言えず一緒になれなかったのかな・・・
    暮らしていくなら王様ではない方が、穏やかに楽しく暮らせると思ったのかな~って私の考えですが。

    「バリでの出来事」を見た時も思いましたが、好きだったのはチョ・インソンだったけど一緒になるには色々と
    気持ちの上で重かった。
    環境が似ているジソブを選んだと思ってました。
    なので今回のドラマを見た時、バリの事思い出して似たような展開だと思ってました。
    私的な感想ですけど・・・

  • こんばんは。昨日、今日と寒さが増して雪が降るかも・・・の予報でしたがチラチラとしただけで本格的には
    降らなかったので助かりました。
    タイヤの交換も終わっているので、いつ降っても大丈夫ですがまぁ降らない方がいいのですけどね。
    2017年もあと僅かですね。最近は1日1日過ぎるのが早いです。
    もう平成も1年と少しかと思うと何となく変な感じです。
    昔は明治・大正・昭和と三世代生きているなんて聞くとスゴい!!と思いましたが、私たちもすぐに昭和・平成・そして
    新しい元号と三世代となってしまう・・・何かすごく長生きしている気分です。

    今回新しいドラマが始まりましたが、どうもイマイチかなぁ~ 
    「師匠オ・スンナム」は最初から不幸続きで可哀想過ぎるくらいで・・・ と、言うかこのような内容だとは思わなかったです。師匠と言うから何か教える人でその道を究める内容かと思っていたら初回からビックリの内容。
    それも離れ離れになった姉弟が大人になってこんなに近くに暮らしているって、どれだけ世間は狭いんじゃ・・・と
    ツッコミどころ満載ではありませんか。
    それと出ている主要な人物がほとんど知らない人ばかり・・・普通主役はイケメンが出ているはず・・・見事に
    期待を裏切られ。まぁでも最後はメデタシで終わるパターンなので見ています。

    マンホール? でしたっけ・・・1話見て挫折しました。面白くない。ヒロインも苦手だけどもう少し面白いドラマかと
    思っていたんだけれど・・・何とか1話見て2話に進もうかと思いましたが一週空いてしまったのでそこで挫折。
    録画してたけど消去しました。

    衛劇で見てるのは、オ・スンナムと木曜の「明日、キミと」だけです。15日からの「操作」は見ます。
    「明日、キミと」もけっこう難しい・・・我慢して見てます。イ・ジェフンの主役のドラマって今まで見たのは
    どれも内容が難しい記憶しかありません。単純明快なドラマが無い!! 
    ウトウトして見ようものなら内容が理解出来なくなります。なのでいつも巻き戻しが多いです。

    最近はKBSワールドのドラマで面白いのが2つ。「恋の花が咲きました」と「名前のない女」このドラマが
    楽しみです。先月と違って最近はドラマを見るのに余裕がありますね。

    先日、京都の二条城に行って来ました。前から見たかったのですが、アクアリウム城と言う展示がありまして
    バスツアーに参加しました。簡単に言うと金魚の展示ですね。
    全国で開催されていてスゴイ人気で入場するのにかなり待たなくてはいけないとか。
    京都も5時からの入場でしたが(その後6時・7時・8時とあったようです)1時間半待ちぐらいだったとか・・・
    バスツアーだったので優先で入れまして15分くらい並んで入れたので助かりました。
    個人で行ったなら覚悟が必要でしたね。
    中庭での展示でしたので、寒かったけれど雨が降らなくて良かったです。
    また来年も二条城で開催されるようだとガイドさんが言ってましたけど、もう少し穏やかな気候の時に行きたいですね。夕方過ぎるとさすがに寒い・・・

    普段はあまり観光旅行とか行かないのですが、最近はバスツアーに出かけてます。
    次回は季節柄初詣ですかねぇ~ お伊勢さんとかいいかなぁ・・・と思ってます。

    先月はサザンの桑田さんのコンサート行って来ました。帰りに試供品ですが全員がサイダーを貰ったんです。
    その缶の後ろにサザンのシルエットが・・・
    来年コンサートやるようです・・・多分。
    いつやるか分からないけれど、是非行きたい。でも2年前? やった時に抽選に外れて行けませんでした。
    今回当たるといいなぁ~と思ってます。
    私の青春はサザンとユーミンでしたからねぇ~ ユーミンは今年行けましたし後はサザンですね。
    余談ですが・・・うちの娘は安室ちゃんのコンサートに3回行くそうです。来年ラストですもんね。

    寒くなり体調に気を付けて元気にお過ごし下さい。では、おやすみなさい。

  • こんにちは。 今日は風もなく穏やかな日です。ただ空気が乾燥してますね。
    うちもそうですが 風邪をひいている人が多いです。

    衛劇でのドラマ 終了したものが多いです。
    『もう一度始めよう』はナナさんの予想通りでした。 いったん別れたけど
    再会して終わり・・・ってパターン結構ありますね。これってハッピーエンド?
    『花郎』は可もなく不可もないって感じ。一応歴史上の人物なので 
    王が変わることはないですね。
    『王は愛する』は私も意外でした。 最後まで分からなかったのは 
    ユナが本当はどちらが好きだったのかな という疑問でした。
    以前『バリでの出来事』というドラマで ハ・ジウォンがチョ・インソンと
    ソ・ジソプのどちらが好きだったのか という疑問が雑誌に載っていましたが
    監督からは両方好きだ という説明があったそうです。
    確かに良い男性二人から 言い寄られたら決めかねることもあるとは思いますが
    何分経験がないもので 私には分かりませんね。

    沢山のドラマが終わったという事は 始まるドラマも多いわけで
    まだ見てませんが『師匠オ・スンナム』は一応録画はしました。
    余裕があったら見てみようかな。 
    『マンホール』はジェジュンが主演なので見てますが
    こういう過去に戻るドラマも 案外多いです。 ちょっと退屈かな。
    これから始まるドラマでは ナムグン・ミンの『操作』が注目です。

    うちが加入しているケーブルテレビも 光かどうかは分かりませんが
    昨年変更していきました。 やはりケーブルの機械にHDDがあって
    しかも3番組同時に録画でき 加入料まで値下がりするので
    迷わず変更しましたが ダビングができないのです。
    え~ちょっと待ってよ と思いましたが 最近はDVDにダビングする
    こともあまりないし 友達に頼まれて録画して渡せなくなったのは
    申し訳ないのですが まあ諦めてそのまま見てます。
    ただ一番困っているのが リモコンの感度が悪く 飛ばして早送り
    したいときや 番組表を見るときでも 操作をして6秒ぐらいしないと
    反応しないので 思ったところで止まらないのが イライラします。
    電池がないのかと思い 換えてもみましたが違うようです。

    四季のアラジンのチケットが取れたようで おめでとうございます。
    あと8か月だそうですが ちょっとした目標ができましたね。
    お互いに元気でいたいですね。(笑)

  • こんばんは。11月に入り朝晩はかなり寒くなってきました。
    でも昼間の天気の良い日は暖かいですね。寒暖の差が激しいので周りには風邪を引いている人が多く気をつけないと
    風邪を貰ってしまいそうです。

    明日で「もう一度始めよう」が最終回です。予告ではヒロインは医師になった・・・?
    またその後何年かしたら再会するって感じに見えました。当たってるかな?

    「師匠オ・スンナム」は見ませんか? 私は一旦録画して見てみますね。けっこう長編ドラマは面白いのが多いので。
    「花郎」と「王は愛する」も続けて終わりました。
    そうですね~ 内容が似てますよね。片方は王様でヒロインは王様を選ばず相手方と・・・って同じですよね。
    まだ「花郎」は最後まで見てないのですけど、「王は愛する」は見ました。
    最終回は意外でした。
    確かに王様は婚姻されましたが、別れて一緒になるのかと思ってたら・・・
    タイトルやら始めの画像を見る限り、王様と結ばれると思い込んでました。
    何となくモヤモヤした終わり方でした。私的には・・・
    それか3人バラバラの人生を歩んで行くのかなぁ~とも思っていたのですけどね。

    「トッケビ」もあと少しです。このドラマは一話が長すぎてかなり覚悟して見ないと途中で記憶が無くなります。
    集中して見られるのは1時間くらい・・・?
    終わったら途中で寝ているので巻き戻して見ていますね。

    「デュエル」は私も見てないです。一挙放送でもあったら録画しようかなって思ってます。

    「名前のない女」を見始めました。1話が30数分で100話くらいあるようですが、このドラマも復讐劇ですね。
    ただ自分の母親と知らず復讐するドラマで、後半にならないと親子だって分からないのかなとは思います。

    10月の21日、加入しているケーブルテレビが光ケーブルに順次変更して行くとやらで工事を頼みやって貰いました。
    今までケーブルの機械とブルーレイを繋いで録画してDVDに落としてたんですが、今回からケーブルの機械にHDDがあって録画出来るようになったんです。
    ただディスクに落とすにはケーブルの機械からブルーレイに移動させないとダビングが出来なくて配線を頼んだら・・・・
    何と!!! 今まで使っていたブルーレイが古くてランケーブルに繋がらないとか。
    でも昨年購入した新しいブルーレイがあったので交換して繋げる事にしました。
    それでメデタシと思っていたら・・・今度はテレビが古くて新しいブルーレイが繋がらない・・・
    結局、テレビ購入するしか解決出来ずで一週間後に買いましたわ~泣

    2週間近くドラマ取りだめして移動させようとしたら、同じ時間がかかるとかで(ドラマは高速で移動出来ないとか同じ時間をかけて作業をするとか)すでに何十時間も録画してるので昼夜動かさないと・・・と、お先真っ暗と
    思ってました。
    でもいざやってみたら、容量が大きいけど何とか高速でやれました。良かったわ~
    前より確かに画像はキレイだけど、今まで使っていたRAMでなくブルーレイディスクでないと高速ダビングが
    出来なく大量のRAMをどうしようかと…頭を抱えています。

    もしまだ前のままで当分行けたなら光ケーブルには変えなかったですね。
    リスクを教えて欲しかったわ。今回はかなりの出費でした。これで新しいブルーレイも持ってなかったらWで
    買うはめになってました。

    昨日は四季のアラジンのチケット取りました。
    やっと2回目見に行けます。しかし、来年の7月です。8ヶ月後・・・元気でいられるかしらと心配してます。
    一雨ごとに寒くなるようですね。お体に気をつけて~
    今回は愚痴でゴメンなさい。

  • こんにちは。日が暮れるのが早くなって そろそろこんばんは。かしら・・・。
    今日で10月も最後ですね。 本当に1年があっという間です。
    まだまだ暖かいと思っていたら急に寒くなり また台風も週末ごとに着たりして
    天候不順で体が ついていかないですよ。

    『もう一度始めよう』は あと5話になりました。 
    主人公の実父は逮捕されたのに いつまでも往生際が悪いです。
    このドラマを見てて 昔見た『おお神様』だったかな 
    このドラマを思い出しました。 主人公の実母が娘を赤ちゃんの時に
    育てられなくなり お金持ちに再婚して幸せになるのですが 娘が忘れられなくて
    自分が再婚した息子に娘を嫁がせる といった内容だったと思います。
    その内容のままだと あの会長の孫と結婚させるべきですが ソン看護師?は
    そこまでずうずうしくないようです。 最後に注目したいです。

    衛劇で水曜日から金曜日に放送されてるドラマで楽しみなドラマは『王は愛する』
    だそうですが 私は『トッケビ』です。このドラマは 人間の生とは? 死とは?
    を考えさせるドラマで 台詞も結構深いのですよ。 1話が80分から90分も
    あったりしますが 長く感じさせない気がします。
    『花郎』『王は愛する』は内容が似ている感じがします。
    両方とも三角関係で 一方の男性が王になるような地位にいて もう一方の男性も
    結局は王族で 周りから王になるように画策される立場にあるところなどです。
    確かにユナの方が アイドルだし花はある気がしますが 『花郎』の主役の子も
    韓国では清純派として 有名だそうですよ。

    来月からまた新しいドラマが始まるようですね。 
    『デュエル』はもう始まってるのかな これはクローン人間?だそうで
    既にパスをしました。『師匠オスンナム』は 長いドラマのようで
    ドロドロの復讐ドラマだそうで 今回はパスかな 
    惹かれるキャストがいないのですよ。
    後はまだちょっと先のようで 出演者によって録画を考えますね。
    それより『トンネル』は ナナさんのお薦めもあるので 一挙放送では忘れずに
    録画したいです。 最近ではドラマより ついついバラエティー番組を
    見てしまう傾向にあるのです。 録画しているドラマの切り替えに何となく
    ですけど・・・。バラエティーというか 韓国ではリアルバラエティーという
    そうですが。
    それではこの辺で・・・。

  • こんにちは。すでに10月も半ばです。この週末はお天気がイマイチで少し肌寒いです。
    天気が良かった時は最高30度くらいだったので、寒暖の差が激しくクシャミ連発です・・・
    洋服の入れ替えをやろうかなぁ~とは思いつつ、天気が晴れでないのでやる気が起きません。
    でも長袖を出さないと、着る服が困ります。

    さてドラマですが・・・
    「もう一度始めよう」は確か121話だったので、そろそろ終盤ですね。自分が赤ちゃんを取り上げた産婦が亡くなり
    それも室長の奥さんだと分かってしまいこれからかなりショックを受ける・・・ところで前回は終わりました。
    立ち直るまでにかなり時間を要して、その後は急展開でラストみたいな感じでしょうね。
    いやぁ~ しかし実の父親がここまで悪人だとやっぱり最後は天罰喰らえですよね。
    わざわざ他人の家に入って、真実をばらしますかねぇ・・・
    最後は勧善懲悪だと思ってますが。あと少しの我慢ですね。

    水曜から金曜までやっているドラマの中で一番楽しみは「王は愛する」です。
    キャストがいいですね。ユナも好きな女優さんなんですが、少女時代は何人か脱退したと言うニュースを聞きました。
    大所帯だったけど、契約更改で揉めるのはやっぱりお金なんでしょうかねぇ・・・
    日本では人気がありましたけど分裂するグループ多いですね。

    「花郎」は最初の面白さが少し薄れてきてます。ヒロインがどうも・・・ヒロインに見えない。
    男性陣はいいんだけど女性側がインパクト無さすぎ。

    「トッケビ」そうですね~ 何となくほんわかしたドラマですよね。コン・ユの胸に剣が突き刺さっていると言うのに
    話の内容は映像がキレイで可愛い感じで進んでいます。
    剣を抜いたら死んでしまうって(この世から消えてしまうって事なんですよね?)言ってたからまだまだ先に抜くのは
    伸びるんでしょうが。最後はどうなるのかな~って期待してます。
    コン・ユも長いですよね。昔見た「ある素敵な日」はかなり記憶に残ってます。ただ私はこのドラマでは、ナムグン・
    ミンが大好きだったけど・・・

    「トンネル」はもう少しで終わりです。過去と未来の話ですがなかなか内容は面白いです。
    確かに前見てた「シグナル」と類似してますが・・・未来に来ていた主人公が過去に戻ったところで前回終わったので
    これで未来が変わってしまうのか・・・どうするんだろうと思ってます。
    もしお時間があれば朝にやる一挙再放送を見られる事をオススメしますよ。
    話のテンポ良く私は面白いかなぁ~と思ってます。

    来月、劇団四季のアラジンのチケットが出るのですが、予約しようか迷っています。
    1回は観たのですけど非常に面白かったのでまた行きたいのですが、今回の発売が来年の7月から12月なんです。
    そ~なんですよ。ほぼ1年先のなのでまったく予定が立ちません・・・
    さすがに半年くらい先なら取る気満々なんですけどね。
    でも取らないと前の席では観られないし・・・悩んでおります。

    元気なうちに動きたいですよね。そのうち足腰が弱って動けなくなる前に・・・笑
    寒暖の差が激しいのでお体にはお気を付けください。

  • こんばんは! もう9月も明日で終わりです。 あと今年も3か月です。
    今月は台風の最中に 法事のため九州に帰省したため 大変でした。
    行きは何とか 30分遅れぐらいで飛行機が到着できたのですが 帰りは
    予約していた便が欠航で 翌日は予定があったため 結局は前日の最終便で
    帰って来ました。 2泊の予定が1泊で慌ただしく帰省してきました。
    ノロノロ台風だったので正確な予想ができず 改めて自然の驚異を感じました。

    そんなわけで思ったよりドラマも溜まらずに 相変わらず見ています。
    『もう一度始めよう』は秘密が暴露され始め いよいよ佳境に入ったという
    感じかな。 ナナさんの予想がばっちりでしたね。 お見事です。
    ただ秘密がばれるのが 必ずといっていいほど 立ち聞きなのですよ。
    いくらドラマだといっても そうタイミングよく秘密の話が聞けるのもねぇ。

    新しく始まったドラマ『トッケビ』『花郎』『王は愛する』いずれも面白いです。
    特に『トッケビ』はおとぎ話のようで 何とも不思議なお話ですね。
    数か月前に以前ドラマのDVDを貸し借りしていた友人に ばったり会ったの
    ですが その人はドラマの影響で1年に1回は 韓国にご主人と旅行に行き
    それが高じて 韓国の留学生をホームスティさせるまでになったのですが
    その留学生が 韓国でトッケビというドラマが流行ってると聞いていたので
    とても身近に感じて 余計に楽しみです。 しかし2話まで見た限りでは
    それほどでもなく あまり期待値が高いとかえってそうでもなかったりします。
    ただコン・ユが久しぶりなので あの落ち着いた話し方と声に癒されます。

    『花郎』はアイドルグループが沢山出演しているようで 新羅のお話なのに
    踊りありで 若い女子の人気取りのような気がします。

    『王は愛する』のイム・シワンもアイドルグループでしたね。このグループは
    バラェティーで活躍している人もいて ユニークなグループです。
    最近はイム・シワンも兵役に行ったりで グループの活動はしていないのかな。
    とにかく見るドラマが多く やはり『トンネル』『番人』はパスです。
    でもこれらのドラマももうすぐ終わり JYJのジェジュンのドラマが
    始まりますね。 録画するかは その時に考えるかな。

    また風邪が流行ってるようです。 年末まで何とか乗り切りましょう。

  • <<
  • 5716 5697
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順