ここから本文です
  • <<
  • 4024 4005
  • >>
  • 4024(最新)

    レイ 2月19日 18:50

    トピ主さん、カナリアさんありがとうございますm(_ _)m。
    すぐにでもお返事したいのですが、実は今眠すぎて(;´Д`)。

    と、申しますのも今日は朝一で隣の市(実家があるところ)の美容院に行きました。
    JHDACというところに、髪を寄付する活動の協賛美容院なのです。
    ずいぶん髪も伸びましたので、良い機会です。
    37㎝寄付しました。

    で、早起きと数年ぶりの美容院なので結構疲れ気味(>_<)。
    また、お話しさせてくださいm(_ _)m。

  • >>4021

    こんばんは、みのさん。
    横レスで失礼します。

    > 今日は大大大好きな中島みゆきさんのコンサートに行ってきます。 
    う、羨ましいです。
    私も中島みゆきさん大好きです。20年以上前ですが私もみゆきさんのコンサートに行ったことがあります。今、目の前にみゆきさんがいるんだと思うと夢のようで
    感動でした。
    腹に沁みる歌をみゆきさんは歌いますよね。
    よかったら、どんなコンサートだったか、みのさん教えて下さい。

  • >>4019

    こんにちは、レイさん。
    返信ありがとうございます。

    よい兆しがみえているレイさんにエールをおくりたいです。

    私は主治医に「行当たりばっかり」で「マイペース」と表現されました。
    マイペースな私らしさ、行当たりばっかりで生きてきた自分を、そういう自分らしさを
    自分の個性だと認めて、それをいとおしい自分と感じたいです。

    お陰様で娘は元気になりました。金曜日は小学校最後の授業参観でした。感動させてもらいました。
    「自分らしさを大切にする」と話す小学生のスピーチに私も学びました。
    のり越えられないものはない。じゃあ次はどうするか。仲間をみつけて相談して協力して何度でも挑戦する
    乗り越えると小学生がスピーチしていました。

    来月の卒業式に向けて、保護者のママさんと話もできて良かったとほっとして帰ってきました。

    レイさんは塾の講師をされていた経験があるのですね。子供たちに勉強をおしえる仕事をしていたのですね。
    私も大卒だったら、そういうお仕事いいなぁっと求人をみた覚えがあります。

    私は話が通じない人と話していると訂正することに疲れてしまい、心が折れてしまいます。
    まあいいや。とそのままにしてしまいます。これが後々やっかいに巻き込まれる元になるような。。

    離婚も初めての経験で、苗字が変わってまだ1か月弱で慣れないでいます。
    レイさんがおっしゃるように人生が好転するかもしれません。
    自分と子供が、どうしたらもっと幸せに近づくか、周りの支えてくれている人たちに相談しながら
    考えたいなと思います。

    レイさんの仕事のサポートをしてくれる人が信頼できる人なのは、とてもラッキーですね。
    他にも、レイさんに何かいいことが起こりそうな気がします。
    私は食べすぎて今週少し増えてしまった体重を、運動するか何か方法を考えて少し減らしたいです。
    新しい一週間が穏やかに過ぎますように。

  • >>4020

     おはようございます、レイさん。

     あるある! それ、ありますね! 十代の自分がその場面にいたらちょっとビビッてかもしないけれど、今なら苦笑いするかも。

     こんなこともありませんか? 小学校の校庭や、昔遊んだ公園。 その頃はすっごく広く感じて、50M走のゴールだってあんなに遠く感じたのに、今見ると、「えっ! こんなに狭かったっけ!?」と思うようなこと。 

     自分自身は変わっていないつもりでも、時がたって成長している証かもしれませんね。


     ところで、私事ですが、今日は大大大好きな中島みゆきさんのコンサートに行ってきます。 高校時代からずっと心酔しながら、時には「教祖様! ご、ご乱心なされたか!?」とか思ったりもしながら、もう幾年月うん十年。 昨日は羽生君、宇野君の見事なまでの滑りに歓喜し、今日はみゆきさんの歌の世界にどっっっっぷり漬かってきます(ノД`)・゜・。

  • 先程テレビを視ていたら、どこかのケンカ祭りで17歳の男の子が生意気言っていきがっていた( ̄∇ ̄)。
    昔なら私も、生意気な17歳男子は怖かったかも知れない。

    で、今はと言うと、ひたすら笑っていた(=´∀`)。
    というか、頑張って生意気言って自分を強く見せようとしていて、ただ可愛かった。

    よく聞くことに、
    「子供は幾つになっても子供」
    というが、こういう感覚だろうか?

  • >>4018

    カナリアさん、こんばんは(^^)/。
    何か褒めて頂いて、ありがとうございます(^^;)。

    私が信頼できるとおっしゃってくださり、恐縮ですm(_ _)m。
    まぁ、人を踏み台にして楽な立場になろうとか、そういうことはしてないです(;´Д`)。

    そして、良いこと…もしかしたら良い方向に行くかも知れない、という兆しが見えてきてます。
    今の仕事のサポーターさんの指導が適切で、利益を効率よくあげる方法もちゃんと教えてくれます。
    収支の監視方法とか、コストを抑える細々した方法なども説明があったり。
    単に利益が高く出るものを狙えとか、そんな適当な指導ではありません。
    で、今だんだん取り組み方が効率よくなってきています。

    お嬢さん、もうお元気になられましたか(^^)?
    子供さんが病気になると、親御さんは頭が真っ白になる、と聞いたことがあります。
    ちなみに私は昔塾講師でしたが、夏休みは書き入れ時。
    会社が運営している塾には、子供達が通い詰めてました。
    で、そこにPCメンテナンスに私が行く途中、何やら橋の上(車もまともに走っている大きな橋)で座り込んで動かない中学生くらいの女の子がいました。
    なので話しかけたら、なんと私の会社の塾の生徒。
    気分が悪くなって早退したけれど、橋の上で体調が最悪になって動けなくなっていたのです。
    それでその子に自宅の電話番号を訊いて、PHSで連絡したら、その子のお母さんはパニックになってしまってました(@_@)。
    母いわく、
    「子供が外で倒れてたなんて聞いたら、親はパニックになるのなんて当たり前。」
    と教えられました。


    ところで、カナリアさんが役所で
    「相性のいい人と悪い人」
    とおっしゃるのは、カナリアさんの言葉で言いたいことをすぐに理解してくれるかどうか、ですね?
    仮にですが、カナリアさんが私と同じような障害の傾向があるとしますと、会話の成立で苦労するのはありがちです(*_*)。
    ちなみに私も、高校の時男子同級生に言われたのが、
    「○○さん、さっきからずっと話してるの聞いてても、何言ってるか分からねぇよ。○○には通訳が必要だな。おーい、誰か、○○が言っていること分かる奴、通訳してくれ!」
    ということがありました(*_*)。
    その時は、一人の女子生徒が通訳してくれましたよ(^^;)。

    でもそれだけではいけないと思い、大学受験浪人のとき国語も勉強することになり、様々な名著を読みまくり、半年ほどしたところでほとんどの人に通じる言葉を話せるようになった模様です。
    欠点は、説明が多すぎるみたいです。

    そして、離婚後の手続きはすごく大変と聞きます。
    お疲れ様ですm(_ _)m。
    しばらくは生活の変化で色々疲れるかも知れません。
    けれど一段落されたら、随分楽になられると思います(^^)。
    私も経験してますが、女ってダメ男さんと離れると、必ずと言って良いほど運勢が好転します。
    なのできっと、カナリアさんも落ち着かれたら人生明るくなると思います。

    ちなみに、私も過去に私は気に入っていたけどあちらは私を好きというわけでなく、でも私サイドでなかなか勇気が出ずにいた人もいました。
    でも、もう思い切って交流しなくなるタイミングをつかみ、それで思い切ったら途端に日々が好転し、楽しくなりましたよ(^^)。

    では、大したことも書けませんでm(_ _)m。
    カナリアさんも、お風邪やインフルエンザに重々お気をつけください(;´Д`)。

  • >>4017

    レイさん、こんばんは。
    返信ありがとうございます。

    みのさんはもちろんのことですが、レイさんを信頼できる人と感じます。
    人としての相性もあると思いますが、自分を解ってくれるコミュニケーションがとれる相手を
    私は信頼します。

    幸せについても先日グループで話し合いました。
    私は娘の入院の間、通所の人と早く話したかったのです。
    子供の入院が久しぶりで大変だったと話をしたかったのです。
    話が出来て幸せと感じた。とその時話しました。

    相性のいい人をみつけて助けてもらう、助け合う関係を作れたらいいなと思います。

    > なんとなく勘ですが、カナリアさんはある程度外で働かれることに向いていらっしゃるのだと思います(^o^)。
    ありがとうございます。信頼しているレイさんのお言葉なので、もしかしたらそうなのかもしれません。

    今日は役所で離婚後の戸籍の手続きなどで、てんやわんやでした。
    窓口の人と相性が合わない場合、私には通訳が必要になります(笑)
    訂正できなくて森の奥に迷いこむ心配もあります。
    ひとり、信頼できる窓口の人をみつけて、とても楽になりました。

    そういうふうにして、少しづつ氷が溶けるように少しづつホッと出来る場所を広げて行けたら
    いいなと思います。

    唐突ですが、レイさんに近々いいことがおこる気がします。
    いんちき占い師みたいで恐縮ですが、本当にそう思います。
    お互いに温かい気持ちになれるような、そんな毎日が続きますように
    祈りながら、おやすみなさい。明日もいい一日になりますように。

  • >>4015

    カナリアさん、こんばんは。
    今回は手短になりますm(_ _)m。

    カナリアさん、本当に思いやりがなかったりする人の場合、
    「自分は至らない人間。」
    とか言いませんよ(^^;)。
    完璧でなくとも、自分が理想にまでは届いてないという気持ちを持てて、目標を正す心意気があられるから、ご自身がまだまだと思われているのだと思います。

    グループディスカッションで、恐らく周りの皆さん、きちんとした方が多いのではないでしょうか。
    それで比較し過ぎる必要はないですよ(^_^)。
    参考になる方、素晴らしい方がいらっしゃったら、
    「見習おう。」
    と、あくまで時間をかけて達成したい目標とお考えになるので良い、と私は思います。


    ところで、娘さんとカナリアさんの信頼関係、良いですね(^_^)。
    娘さん、カナリアさんがお仕事されてご帰宅すると、きっといい顔になっているので嬉しいのかも知れません。
    なんとなく勘ですが、カナリアさんはある程度外で働かれることに向いていらっしゃるのだと思います(^o^)。

    私めは、本来外で働くの嫌いではないですが、体が疲れると気分も不調になるなど自己制御が難しくなるので、在宅が良いかもと思いました。
    在宅で体が疲れているなどの場合は、途中休憩を昼寝1時間半とかにできます。
    会社勤めは、これは無理ですからね(>_<)。

    ではでは、カナリアさんもお風邪などにお気をつけください(^^)/。
    もう少し待てば、辺り一面花咲き乱れる春がやって参ります。

  • >>1

    おはようございます
    駄法螺吹いてクダまいてるな。うつは病気でない。あなたのおつむが足らんだけだ。

  • >>4012

    レイさん、こんばんは。
    返信ありがとうございます。

    レイさんは、感謝の気持ちを持ち合わせている人だと思いました。

    私は感謝が足りないから不満が多いのだと自分で感じます。
    当たり前と感じてしまいます。
    雨風がしのげて、借金もしないで暮らせていること
    親に感謝しないとならないです。
    子どもと暮らせていること、当たり前と感じています。
    心配してくれる近所のママ友達にも感謝が足りない人だと自分で思います。
    キッチンが狭い、学校が遠いなど贅沢な不満ばかりをあげています。
    私は結婚したからゆえに高収入も得られていました。
    その点は事実ですし感謝しなければならないと認めようと思いました。

    「いったん不満を言うのを止めてみようと思います」
    途中で辞めないで最後まで成し遂げてみようと頑張りたいです。
    逃げぐせが付いていたのを、いったん止めて、乗り越える力をつけて行きたいです。
    感謝を形で表してみようと思います。

    助けられている、自覚が足りないのだと自覚したいです。

    今日は祝日でしたが娘の許可を貰って、本屋で仕事をしました。
    職場で人と関わることは、家にいるよりも気分がよくなります。
    理解を示してくれた子どもに感謝です。
    夕方仕事を終えてから、娘と買い物に出かけました。
    久しぶりに、いい匂いに負けて焼き鳥を買いました。食欲も戻ってきて
    子供も元気になっています。

    少しだけ丁寧にいきるように心がけたいと思います。
    自分のことばかりで申し訳ありません。

    私は今まで楽な仕事をしてきました。楽でお給料がいいのが理想だと思っていました
    今も、求人を見る時にそういう観点で探していると感じます。
    自分の都合を優先させていると思います。
    人に譲れる余裕と謙虚さ、感謝の気持ちが持てたら
    私は楽になると思います。

    私は自分の人生を楽しみたいです。
    楽もしたいです。
    お金も欲しい。
    自分が幸せになるために、時間やお金をおしみなく使いたいです。
    助けてくれる人も欲しいです。
    大きな声で海に向かって叫びたいです(笑)
    自分の目の前にいる人、近くに居てくれる人を大切にしたいです。

    自分のことばかり話す私を許して下さい。

    だんだん寒さも和らいで温かい季節が一歩づつ近づいてきますね。
    レイさんのまわりにも、私のまわりにも温かい空気で包まれますように。
    おやすみなさい。いつもありがとうございます。

  • >>1

    こんばんは
    あなたは親が生んで育てたのですよ。育ったあなたは病気になった。医師にかかって薬もらって飲んでいる。だが直らない。
    これが現在今の医師の実態です。

    医師は心の病気は診れないです。心の説明は出きないしない。

    人間、成長過程、知ったら良い。治り方直るまで判るよ。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>4011

    カナリアさん、こんばんは(^o^)。
    なるほど、『何故働くのか』とは、難しいテーマですよね。

    理由は、色々あると思います。
    ちなみに若い頃私が考えていたことに、かなり生意気な動機で働こうとしてました。
    『私が恩を受けた人達とその子供達に、良い環境の中生きてもらえるように私のできることをしたい』
    という動機です。

    これは何かと申しますと、私はただでさえいじめられていた上に、身内のことで命を落とす寸前なほどに激しいいじめを受けました。
    具体的には姉が引きこもり、その時代は引きこもりで精神科をお世話になると、イコール“狂った人”と言った誤解がありました。
    それで私は、壮絶ないじめを受けました。
    肉体的には生きていても、精神的には死ぬ寸前でした。

    そんな中、数人の友人はそんな偏見を持たずに寄り添ってくれました。
    私はその人達に恩返しする為に、お礼ができる仕事に就こうと思いました。
    でも、残念なことに私が就活をするタイミングで、大不況が襲ってきました。
    今くらいの景気であれば、私も雇用してもらえたであろう会社が、私より10倍は優秀な学生ですら採用してもらえてませんでした。
    そこで最初の目標の、『お世話になった人達への恩返し』ができなくなり、困りました。

    7年前まで働いていた会社にいた頃思ってましたのは、当初ほどの力になれずとも、
    『私のできることは、私の力を必要としている方々に還元する。』
    として働いておりました。
    そう、私がお金のために働いたのは、昔は学生の頃の工場アルバイトと、今現在の仕事だけなのです。

    けれど今現在の体験と、そしてカナリアさんの書き込みを拝見して思いますのは、
    ●生活の為の仕事
    ●自己実現の仕事
    ●人としての成長を得る為の仕事
    プラス
    ●自己犠牲にすら見える人のために働く仕事
    これは、どの考え方も必要だと思います。

    更に思いますのは、私が今思い知らされておりますことに、
    ●生活の為の仕事
    この考え方は、マザー・テレサのような立場にならない限り、むしろ捨ててはダメだと考え始めました。
    何故なら今まで自分を振り返ると、生活の為に働いて収入を得るという感覚がないと、
    『受け取ったお金が自分の生活、強いては命をつなぎ生かしてくれている。』
    ということを忘れてしまうからです。

    ふと思いましたが、それほど人の役に立ちたいのなら、医師になることを考えなかったのか?と言われそうです。
    残念なことに、そこまで私は勉強はできません。

    そして『30億円あったら』ですが、別に家が欲しいというのは、全然物欲にまみれてないと私は思います。
    これ、人間の欲求のの一つの『安全欲求』に基づくからです。
    『自分はここに居て良く、ここを住処と考えて良い。』
    というのが無いと、人間って不安感が強くなって精神的にダメージ負うようになるのです。
    でも、確かに体験は誰にも奪われないですね。

    『みんなで幸せになりましょう。』
    というお言葉、良い言葉なのですが、一つ心配なのがあります。
    それは、下手すると人によっては、ヘロヘロに疲弊することがあるからです。
    と、申しますのも、中には
    『私を幸せにしてよ!みんなで幸せになるというのに、私一人だけ幸せになれてない!』
    という人もいるからです。
    人に幸せにしてもらおうとする人もいるからです。
    まだ子供ならまだしも、大人になったら自分で努力しなければ、人間は幸せになれない。
    だから障害やら色々あっても幸せに思える人と、何もかも満たされている筈なのに不幸そうな人がいるわけです。
    だから私の意見ですが、
    『どうしたら自分が幸せになり、そして周りに力添え(可能な範囲)をしあえるか。』
    と考える方が良いかな?と思いました。

    カナリアさんがご自身を悪く思われすぎてるような気がしてます。
    私は正確なことは分かってないのだと思いますが、カナリアさんは他人の気持ちに共感できるようになろうと、努力されることを考えていらっしゃる。
    すごくそれは良い事ですよね(^^)?
    驚くことに、世の一般の方で本当は他人の気持ちが読み取れる筈の人ですら、
    「私はなんにも悪くないのに。」
    と言って、陰で気に入らない人をボロボロに悪口並べてる人とかいます。
    なので、カナリアさんは十分他人への共感、そして共存を改善されようと、努力されてると思います(^_^)。


    さて、私の仕事は、出来高制にも近いですね。
    成功報酬、といったところです。
    自分でどの仕事をチョイスして働きかけるか。
    それで収入があるかどうかは、やってみないと分からないのです。
    利益どころかコストだけがかかるというときは、もうそこは止める決断が必要だったり。
    こんな感じなので、利益が出たり出なかったり、です。
    その辺りの見極めが身につくように、サポーターさんに色々相談しながら進めてます。
    あ、でもこれ株投資とかではありません(;´Д`)。


    ではでは、つらつらと失礼しましたm(_ _)m。
    カナリアさん、どうかお心が楽で温かいお気持ちでお過ごし頂けますように(^^)/。

  • >>4010

    レイさん、お返事ありがとうございます。

    金曜日は通所でグループディスカッションをしました。
    前回までは「最近気になるニュース」がテーマでしたが今回は「人はなぜ働くのか」がテーマでした。
    人間として成長すねために働く、そして旅行や体験などに賃金をあてる。また人間として成長できて仕事に
    活かせる。と菩薩のような回答をした男性にカルチャーショックを受けました。
    私は生活のためと一番に考えました。
    あとは仕事をしていないと休みもない。との答えもなるほどと感心しました。
    メリハリのある生活するためにも、仕事は大切なのかもしれません。
    楽園ですごしていたアダムとイブが禁止されていたリンゴを食べて知恵をつけて仕事をしなくてはならなくなった
    話をする人もいて楽しいディスカッションになりました。
    30億あったら、働きますかと質問したのですが、私は物欲にまみれていて、家が欲しいとか物中心にお金を
    使いたがりましたが、学んだものや体験したものは奪われないとの意見も参考になりました。

    レイさんは出来高制の報酬なのでしょうか。収入は順調にあがっているとは素晴らしいと感じました。
    ただ手元にくるまでにタイムラグがあるのですね。
    もう少し早くしてほしいですね。

    「自分だけじゃなくて、みんなで幸せになりましょう」
    と最近人に話をされて、心に残っていました。
    私は人の事をあまり考えない。自分さえ良ければ
    と思う、譲らない部分が最近表面に出ていました。

    抜け駆けしてまで得しようと考えないで、譲り合う所が自分には必要なのかなと考えていました。
    私は気持ちが解らない分、損得で物事を判断します。
    お金に縛られて、自由に生きていないとも感じます。
    食べたいものを食べるのではなく、安い、お得だから選ぶ。みたいな生活をしています。

    自分の話ばかりしてすみません。
    焦らないで毎日を丁寧に過ごせたらいいなと感じます。
    レイさんにも穏やかな一週間が訪れますように。

  • >>4008

    カナリアさん、お返事ありがとうございます(^_^)b
    お嬢さんが無事退院されて、良かったです(o^^o)!
    あとは、カナリアさんの口内炎と左目の違和感がなくなられますようにm(_ _)m。

    と、なんとカナリアさん、元旦那さん働かない・酒飲み・暴力?!
    だめんずの見本みたいじゃないですか(?_?;!
    カナリアさんが怒り狂うのは、むしろ当たり前です。

    と、ここで私も人のこと言えないのです(>_<)ゞ。
    私は理性で考えずにいると、ダメ男に寄って行ってしまいます。
    理由は納得してるのですが、女性は感覚だけで判断すると、父親と似たような人選ぶとか。
    実際私が過去に気に入って、でもうまくいかずに終わった相手って、考えてみると父に似たところがあります(T_T)。
    父もかなりのダメ男ですよ。

    昔、結婚するにはと考えたとき、感覚だけだと父のような男性と一緒になるなどして苦労すると思いました。
    なので、結婚相手は理性をフル回転しよう、と思いました。
    私が夫となってくれる相手に考えた一番のポイントは、
    『将来子供が生まれたら、子供をちゃんと愛してくれるお父さんになれそうな人』
    というのを念頭に置きました。
    残念ながら子供は生まれませんでしたが。
    文句を言いたい点といえば、早くにあの世に逝ったことですね(・・;)。


    カナリアさん、今はご自身の振り返り作業をされているのですね。
    最近まで、私もそうでした。
    でも現在は、私の収入の話ばかりに(;´Д`)。
    仕事自体は想像していたより順調です。
    有料とは言え、サポーターさん達の指示や方針が適切で、疑問点なども理由をちゃんと言ってくれた上で解説してくれます。

    今予想していたのと違っていて困っているのが、利益が私の手に入るのに間の事務手続き期間があり、働いても2ヶ月以上その利益を受け取れなかったりしてます。
    よく確認してなかったので、慌ててます(;o;)。

    それに、カウンセラーさんが少し困った認識をしていて。
    「定収入でないなんて、まるで水商売みたいですね。」
    と。
    私はこれは、定収入でない職業の人達に失礼では?と思いました。

    本来は、収入は定額でない筈だと思います。
    例えば農業、漁業、酪農の方々。
    自然相手の仕事は、定収入などありえません。
    そしてこの方々の仕事があって、私達は生きていけている。
    様々な店も、一定以上の利益をあげ続けなければいけないけれど、客の興味は移ろいやすい。

    大企業だって、本当は利益がいつも変動している。
    それでも社員が定額や契約通りの給与をもらえるのは、あくまで労働基準法で給与について定められていて、それで保護されているからに過ぎないもの。
    カウンセラーさんはそういうことを分かってない様子なので、次回これを話すつもりです。


    話変わりまして、カナリアさんがおっしゃってました「おすそわけ」、そうですね、私はこう解釈しました。
    人、中でも常日頃交流がある人に良いことが起こり始めたとき。
    相手が嫌な人でないのでしたら、良いことが起こった人の考えや笑顔に触発されるのだと思います(^-^)。
    良い感覚を受け取って、自分も心が明るくなり始め、笑顔の機会が増えていく。
    カナリアさんの笑顔が増えると、カナリアさんの周囲の皆様も気分が良くなります。
    それで環境が良くなり、結果として幸せになっていくのだろう、と思います。


    何か、つらつらとすみませんm(_ _)m。
    カナリアさんもどうか、これからの毎日が落ち着いて楽しめる日々となってくださいますように(^^)。
    これからもよろしくお願い申し上げます。

  • >>1

    おはようございます
    みのさんは自分は賢いと自負溺れて居られる。聴く耳持たないで事に当たっている。うつという病気は心の締まりが外れているだけですよ。今の医師では絶対に直せない。薬では直らない。

  • >>4006

    レイさん、こんばんは。返信ありがとうございます。
    ご心配いただきました娘の入院は、昨日無事退院となりました。
    赤ちゃんの時以来の入院で、パニックになりました。
    それでも落ち着けば、なんとかならないことはないと
    退院できた今は感じます。

    私は、なんでそんな男と付き合ってるんだと、突っ込みを入れられるタイプ
    でした。仕事をしない。酒の飲みすぎ、暴力をふるう。
    こういうタイプの人に対しても、私が悪いからこうなるのかなと
    思考回路がまわるタイプでした。

    主治医は私にサバイバル能力が高いと言いました。
    あとは危機管理能力がないと。
    そう考えると今、生きているだけでも感謝なのかもしれません(笑)

    元夫は私の感情の薄さに初めから気が付いていたと思います。
    私は平坦な人間です。相手の感情に気が回らない
    自分の思い込みの世界に住んでいる人間です。

    夫が働かなくても、暴力をふるっても、私がいいと思っているうちは
    それらはいいとされます。でもそれが一般的にゆるそれないと知ったら
    私は怒り出します。感情が噴き出します。
    ある一定のレベルでの状態で
    私はいいか悪いかの判断が自分では出来ません。
    知らなければ気がつかなければ
    どこまでも我慢してしまうタイプの人間だと思います。
    (ちょっと行き過ぎた自己分析ですが)

    > では、カナリアさんもお嬢さんもお大事になさってください(^^)/。
    レイさん、ありがとうございます。言葉に癒されます。
    私の口内炎はお陰様で良くなってきました。
    今度は左目にものもらいのような違和感があります。

    レイさん、いつもありがとうございます。
    今日は精神科で自分を振り返る作業がありました。来週、再来週と
    その作業は続くと思います。
    ---
    身近な人にいいことが起きたら、おすそわけがもらえると
    私は信じています。
    レイさんにいいことがあれば、私にも少しおすそわけがある。
    逆もまたしかりです。
    一緒に、みんなで幸せに進んでいきたいという感じです。

  • >>4003

    こんばんは、みのさん。
    返信ありがとうございます。

    離婚成立は、今は、新しい扉がやっと開いたイメージでいます。
    足かせがとれたような、軽くなったイメージがあります。

    こうなったらいいなと願う気持ちで
    娘にとってどうするのが一番いいのかを念頭において
    これからのことを考えたいです。

  • >>3998

    カナリアさん、こんばんは(^^)。
    娘さん、入院ですか(*_*)。
    40℃の熱、子供さんだと油断できませんね。

    けれど、やはり病院で適切な治療を受けられ、良かったです(^o^)。
    もうじき退院でしょうか?
    カナリアさんもお疲れ気味のご様子、睡眠が足りてないのでしょう(;´Д`)。
    口内炎、その後いかがでしょうか?
    口内炎の薬って独特の感触で、「なんじゃこりゃ?」という感じですが、あれはすぐ口内炎を治してくれます(^o^)。

    そしてカナリアさん、私を褒めてくださりすぎですが、ありがとうございます(^^;)。
    人の気持ちや空気が読めないのは、私もそうです。
    まぁ、私の場合精神科でASDとはっきり診断受けてますので不思議でもないです(*_*)。
    そう言えば世の中の年配女性って、発達障害でもないのに人の気持ちをくまない方いらっしゃいますよね(;´Д`)。
    それでも意気揚々としている。
    だから、そういう方達を見習って(?)、ある程度開き直りが必要かも?と(^_^;)。


    ところで、離婚が成立されたのですね。
    まだ色々落ち着かないと思いますが、これからカナリアさんの人生に光が射してくるかもしれませんよ。
    女というのは悪運を運ぶ男性とは、思い切って縁を切る方が人生好転するみたいです。
    なので、カナリアさんもこれから運が開けるかも知れませんm(_ _)m。

    返信が遅くなって失礼しました。
    今日はどうもうまく書けないので、頭の整理がついたらまた色々お話しさせてください(^^;)。
    今の仕事でありがたくもかなり利益が出ているのですが、事務手続きの関係で3月の受取金額がかなり少ないことが判明。
    その分、4月以降に振り込みがあるらしいですが、予定と違っていたので改めて金銭的計画を打ち立て、頭がぐるぐるしてます(@_@)。

    では、カナリアさんもお嬢さんもお大事になさってください(^^)/。

  • >>4001

    みのさんありがとうございます。

    みのさんだけでもわかってくれる人がいる。

    そう思うだけでも、涙がでます。

    少し元気がでました。

  • <<
  • 4024 4005
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順