ここから本文です
  • <<
  • 78 36
  • >>
  • >>69

    【釣り師】
      ID:「fgnxs416」⇒「シャイ~ん」⇒「シャんイ~」
       (IDを変え、スレを徘徊しています。)

    -クチコミ①(「不登校を治すには、」/No.579 )-
     君は馬鹿なのかな

    -クチコミ②(「鬱と強迫性障害です(@_@)」/No.954 )-
     あんたは頭が悪い。
     性格も悪い。
     あんたのカキコに対する評価が物語ってる。

    -クチコミ③(「ウツを受け入れよう」/No.11305))-
     あなたは多くのトピに書いていますが、誰もあなたを相手にしていない。
     何故だか考えたことありますか?
     コミュニケーション能力が不足どころかまったく無いからです。
     あなたは自分の意見を押し付け、反論されるとすぐに切れて、酷い事を書く。
     あなたはまったく人の気持ちが分かっていないし、分かろうともしない。

    -クチコミ④(「一言だけ」/No.35259 )-
     シャイーンに救われた人居ますか?居る人教えてください。


     頭に性格も悪いとは、散々な言われ様ですね。(苦笑)
     それに、折角の質問に答えがありませんね。
      ・君は馬鹿なのかな?
      ・誰もあなたを相手にしていない。何故だか考えたことありますか?
      ・シャイーンに救われた人居ますか?
     返事は書かないかんよ。
     全知識書き出して認める事。出来ないと思う。(爆笑)


    ※勧誘が目的の為、注意が必要です。
     無視リストへの登録をお勧めします。

  • 【釣り師】
      ID:「fgnxs416」⇒「シャイ~ん」⇒「シャんイ~」
        (IDを変え、スレを徘徊しています。)

     ●fgn*****(fgnxs416)
      http://textream.yahoo.co.jp/personal/history/comment?user=WcKTDE9ysy_LMrmxrg--

     ●シャイ~ん(fgnxs456)
      http://textream.yahoo.co.jp/personal/history/comment?user=sVWZdy1ysy9LxlDWgA--

     ●シャんイ~(fgnsx465)
      http://textream.yahoo.co.jp/personal/history/comment?user=oDJpFclysy8TVNm.qw--

    ※上記は、同一人物です。


    -クチコミ①(「ねじれ」/No.123))-
     【Re: シャイ~ん さん】
     シャイ~んさんのカキコは いつも要点がずれています。
     それに文章も変だし、今一度 日本語の勉強をなさるように お勧めします。
     
    -クチコミ②(「心理学」/No.121))-
     貴方は言っている事と、行動と一致していない。
     少なからずとも私の所へレスした事と、スレッドを立てている事とすべてが相反する事をしています。
     可笑しな方ですね。
     もう少し、ものの道理、考えを統一しなければ貴方は荒らし認定されるだけです。
     そしてもう少し日本語を勉強しなさい。
     意志の疎通が出来ませんよ。

    -クチコミ③(「一言だけ」/No.35259 )-
     シャイーンに救われた人居ますか?居る人教えてください。


     苦情を受けてなお投稿を続ける。。。
     利得の為に勧誘とは、さもしい話。
     育ってる?(苦笑)

    ※無視リストへの登録をお勧めします。

  • >>57

    【Re: 初めまして】
    アキちゃんさん、お返事ありがとうございます^^

    今日、総合病院の皮膚科に行ってきました。

    髪が急に抜ける事を医師に言ったら、頭部をじっくり診て
    髪の毛をひっぱったりされました。

    頭皮が赤くなったり、湿疹もなにもないと言われました。

    自分では精神的なストレスからではないかと言ったけど
    髪が抜ける原因としては、甲状腺からきてる事が多くあるんですよ、と言われ
    血液検査をされました。

    あと、頭皮に塗る薬(アンテベートローション)と、アレルギーの薬(アレロック)と、髪を抜けにくくする?薬(セファランチンと、グリチロン)を、処方されました。

    あと、今使っているシャンプーを変えるように言われました。

    >友人達・親・その他の人が色々悩みについてアドバイスしてくれました。でも どうしてもアドバイスが頭に入らないのです。私の頭の中狂ってしまうのかと思いました。

    アキちゃんさんのこの言葉の意味が、今の私にはすごくよくわかります。

    今まさに私がその状態です。

    頭が常に緊張状態のようになっていて、絞めつけられるような、この状態がずっと続いたら
    頭の中がおかしくなってしまうんじゃないかとか、なにか脳の病気になるんじゃないかと
    思ってしまっています。

    そう思う事がまた、ストレスになってしまっています。

    アキちゃんさんは、6カ月も病院の薬を飲んでいたんですね~。
    やっぱりそれくらい長い月日をかけて、飲み続けなければなかなかよくなってはいかないんですね。

    デパスを処方してくれたのが、かかりつけの、内科胃腸科の医師なんです。
    まだちゃんとした、心療内科や精神科に行ってないんです。

    今現在、良い方向にはまだ行っていないです。

  • >>53

    【Re: 薄ぺらさん。】
    シャイ~んさん、おはようございますって、言ってくれるんですね。

    >三つ子の魂百まで、、、なんである?。知ってた?。

    う~ん、聞いた事はあるけど、意味はまったくわからないですね~。

    シャイ~んさんは、いつも難しい事を言いますよね。

    >「心」が治るのは、「或物事と或事柄」を「気の中」へ注ぎ込めば良いだけです。

    これも、難しすぎて私には意味がわからなかったです^^;

    すいません。

    「或物事と或事柄」、これはもう、この漢字さえ読めなかったです。

  • >>52

    【Re: 気になるので】
    川太郎さん、レスをありがとうございます^^

    >今、貴女は薬の心配しないほうがイイと思います。

    医者を信頼して任せるほうがベストです。

    そうですね、私はまったくの素人なので、医師を信じて
    医師が処方してくれる薬を、きちんと飲んでいこうと思ってます。

    自分で勝手に途中でやめるのが一番よくないと聞きました。

    私の悩みは、解決するような悩みではないんです。
    ただ、他のなにかに集中できたり、他になにかあってその事を考えなくなれば
    だいぶ変われると思っています。

    今はその事が頭を支配していて、気がつけばその事ばかり考えてしまっています。

    脳が常にずっと休む事なく、あれこれ考えてしまっている状態です。

    私には相談できるような友人もいないし、実は親や姉妹にも、変に気を遣ってしまう性格で
    家族なのに、会いたくない、電話でも話したくない、そんな感じになってるんです。

    親や姉妹なのに、他人以上に気を遣ってしまって、話しをして笑っていても
    無理に嘘笑いをして、気を遣いながら話してる自分がいます。

    だから普通は身内といると気が休まる、家が一番落ち着くと言いますが
    私にとっては気を遣う相手で、あんまり一緒にいたくない存在になっています。

    鍵は『安心』ですね。

    本当にその通りだと思います。
    安心できるって、人間にとってなにより必要なことだと、今実感しています。

  • >>58

    【Re: ちぃ☆さん】
    すいません、名前を間違えていました!

    薄っぺらさんではなく、薄ぺらさんでした、すいませんでしたm(__)m

  • >>51

    【Re: ちぃ☆さん】
    >う~ん。ネット上での医療相談は、医師法に抵触する可能性があるので
    難しいところですが・・・

    そうなんですか?
    私はそれさえも知らなかったです。

    >一つ云える事は
    薬を控えるようアドバイスされる医師は、信用できると思いますね。(微笑)

    そうですよね、私のかかりつけの病院の医師は、的確にちゃんとこうだよ、っと言ってくれます。

    以前まで行っていた病院の医師は、なにを聞いても、う~ん、それははっきりとは言えませんね、とか、それはどうかな~、と、いつも言葉を濁してました。

    その病院にずっと通院していたんですが、ただ薬だけを変えて飲んでるだけだったんですが、
    診察日にその病院が急に都合で休診になり、仕方なく他の病院に行ったんです。

    それが今のかかりつけの病院でした。

    今まで通院していた病院の医師とは違い、私の胃やお腹の痛みをすぐに、過敏性症候群だと言い、それにあったお薬を処方してくれました。

    それ以来、その病院をかかりつけにして、毎月行っています。

    信用できる医師がいると、なんかそれだけで安心しますね。

    安眠サプリとゆう物があるんですか~。

    ちょっと後でいろいろ調べて観てみます^^

    薄ぺらさん、いつもアドバイスと微笑を、ありがとうございます。

  • >>50

    【Re: ちぃ☆さん】
    >全くの無関係です!(笑)

    薄っぺらさんと、シャイ~んさんは、無関係だったんですね~。

    >あえて云うなら「トピ荒らし(=シャイ~ん)」の投稿に横槍入れて
    暇をつぶしています~(悪趣味)

    薄っぺらさんが横槍を入れて、暇を潰してたんですね。

    悪趣味かどうか、もしかしたらシャイ~んさんも、望んでいるのかもしれないですよ~。

    >憩いの場として、利用されているのは良い事だと思います(微笑)
    「共有・共感したい」「アドバイス・情報を得たい」と整理されてるようなので
    トピ荒らしに振り回される事がなさそうですね~(安心)

    医師にいろんな事を聞けばいいのかもしれないけど
    でもそれでもやっぱり、同じように心になにかを抱えた人や、同じ体験をした人から
    生の声を聞けるので、とても参考になるし、私としては、自分だけがこんな状態なんじゃないと思えて、すごく安心します。

    一人でポツンといると、どうしても悪いほうに考えてしまって
    なんで自分はこうなんだろうとか、なんで自分だけこうなの?っと、自分は自分は、と自分自身を追い込んでしまうところがあります。

  • >>47

    【Re: 初めまして】
    想像なんですが 髪の毛が抜けるのはストレスからじゃないかな?
    私も川太郎さんと同じ意見で 今はあれこれ悩むより 医者を信頼して任せるほうがベストだと思います。以前TVで悩めば悩むほど、薬を必要とする期間が延びるとも言っていました。

    今思えばあの時
    何故あんなに思考能力がストップして 同じ考えばかりがいつも離れなかったのか今でも不思議です。友人達・親・その他の人が色々悩みについてアドバイスしてくれました。でも どうしてもアドバイスが頭に入らないのです。私の頭の中狂ってしまうのかと思いました。
    結局は病院の薬で治りました。私は6ヶ月ほど薬は飲み続けたと思います。
    デパスを一週間分飲んで治るなんてそんなのは そこらの軽い悩みの処方じゃないかな?
    今現在良い方向へいっていないでしょう?

  • >>44

    【Re: ちぃ☆さん】
    薄ぺらさん、レスと、微笑をありがとうございます。

    おくすり110番など、教えてくれて、ありがとうございます。

    専門医に相談するのが一番なんでしょうね~。
    でもこういう場所で、同じ経験をした方の意見やアドバイスを生で聞けるのは
    自分にとってすごく安心するとゆうか、こうなんだ、こう言っていたな~と
    自分に言い聞かせる事ができて、たいへん助かっています。

    実は医師に、精神安定剤を飲んでるから、睡眠導入剤と睡眠薬は
    どちらか片方だけ飲むようにしたほうがいいと言われました。

    やはりあんまり身体によくないからでしょうか?

  • >>43

    【Re: 薄ぺらさん。】
    題、誰か教えてくださいの意味は、そのまんま、誰かに教えてほしいから
    教えてくださいと、お願いしたんです。

    薄っぺらさんと、シャイ~んさんの関係性は、いつから始まり
    どういう関係なのか、よくわかりません。

    誕生から4歳までの事に、シャイ~んさんは拘るんですね~。

    なにか意味があるんでしょうか。

  • >>42

    【Re: 初めまして】
    アキちゃんさん、ちょっと精神的にきつい状態になって
    掲示板に来れませんでした。

    今一番辛い時と同じくらい、頭が緊張状態で絞めつけるようになってます。

    寝不足が続いたせいもあるかもしれませんが、悩みが酷くなったのもあると思います。

    デパスは即効性があるけど、効果は短時間なんですね~。

    頭の緊張状態で絞めつけられる感じも、デパスを飲むと、少し楽になるような気がします。

    でもたしかにアキちゃんさんが言われるように、そう長くは効果が無いように感じます。

    私はどうしても薬が必要です。

    薬がないと、夜はまったく眠る事ができません。
    寝たいのに脳が寝てくれなくて、ずっと緊張してるように、あれこれと考えていて
    どきどきして、眠ってくれません。

    実は最近、髪の毛の抜けが酷くなってきたんです。
    明らかにストレスによってだと、自分でもわかります。

    今のこの悩みがあってから、急にそうなりだしました。
    明日か明後日、皮膚科に行って観てもらう予定です。

    良くなると、薬を飲むのも忘れてしまうものです、私もそうなりたいです。

    私は飲まなくても薬が常に手元にないと、すごく不安になります。
    そして薬がない事で、不安になって、夜眠れなくなる事さえあります。

    ストレスを感じたりすると、なぜ髪の毛に影響するんでしょうか?

    アキちゃんさん、薬のことなど、丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 【精神安定剤や、睡眠薬は】
    あまり飲み続けると、身体によくないでしょうか?

    身体に害はありますか?

  • >>39

    【Re: 初めまして】
    アキちゃんさん、こんにちは^^

    >生きてると時が解決してくれる悩みもあり 今回の様に毎日毎日答えのでない悩みをいつも頭のどこかで考えてしまう 寝てる時が幸せなんて思ってしまう悩みもあるのも確か。

    そうですね、今回の私は毎日毎日答えの出ない悩みを
    ずっと頭のどこかで考えてしまっている状態です。

    どこかで区切りや、なにかに集中できれば楽になると思うけど
    今はそれもできそうにありません。

    私がこうなったのは、以前から精神面で弱いところがあり
    友達も一人もいないし、実の家族にも気を遣ってしまうような性格です。

    それは過去に家族に迷惑をかけてしまったとゆうのがあり
    それはもうどうしようもできない過去なのに、自分でいつまでも引きずり
    気を遣ったり、会いたくなかったり、話しをしても嘘の笑顔をしてる自分がいます。

    以前から毎日ではないけど、安定剤や、睡眠薬は飲んでいました。

    今回の悩みは、それとはまったく関係ないのですが。
    今回の悩みは、今のように頭が常に緊張状態のようになったのは
    わりと最近です。

    すいません、安定剤と抗うつ薬は、違うものになるんでしょう?

    そうですか、薬は飲んでもすぐには効果は出ないんですね~。

    この頭が常に緊張してるような、絞めつけられるような、脳が目覚めすぎてるような
    この症状が一番きつく、他の事にも集中できないのがほんとに辛いです。

  • >>38

    【Re: 初めまして】
    生きてると時が解決してくれる悩みもあり 今回の様に毎日毎日答えのでない悩みをいつも頭のどこかで考えてしまう 寝てる時が幸せなんて思ってしまう悩みもあるのも確か。
    私の経験から言うと あなたかいつからこの状態が始まったかは知りませんがあまり長引いているようでしたら病院へ行ってみるのも一つの方法です。
    悩みの事・現在の状態などを話してそれに応じた薬を処方してもらうのが良いと。
    多分病院で抗うつ薬と睡眠薬は出ると思います。抗うつ薬は今日飲んで明日効果は出ません。毎日飲んで2.3週間後です。でも副作用がガマンできなかったら薬を変更してくれます。
    私の場合は 眠くて眠くてでしたから量を減らしてくれました。

  • >>37

    【Re: 初めまして】
    アキちゃんさん、レスを、ありがとうございます^^

    アキちゃんさんは、今は精神的な症状はないんですね~。
    私もそうなりたいです。

    寝てる時が一番幸せ、その気持ちすごくよくわかります。
    私も今、そう思ってますから。

    起きてると常に頭が緊張してるような、そんな状態が続くし
    ずっと同じことを考えてしまうので、ずっと眠り続けていたいと
    いつもそう思ってしまいます。

    ずっと眠ったまま、夢を見ながら、このまま目覚めないほうが
    幸せなような、そんな気がしてます。

    どんなにこの状態が続いても、頭がおかしくなる事はないんですね~。
    脳がおかしくなるんじゃないかとか、脳梗塞とかなにか病気になるんじゃないかと
    いつも不安に思ってしまいます。

    それくらい起きてると、常に頭が緊張した状態になって、辛いんです。

    今のところ、幻覚、幻聴、妄想などはありません。
    心療内科に私も行きたいと思ってます。

    >その悩みを忘れる事はないけれど 悩みを忘れた頃に思い出し 思い出してもすぐ消えてのくりかえしになると思います。10年に1回思い出すとか。


    私もそうなれるでしょうか?
    よく時が解決してくれると言いますが、ほんとにそうなんでしょうか?

    アキちゃんさんのレスを観て、ずっとこの状態が続く事はないと思い
    少し安心しました・

  • >>35

    【Re: 初めまして】
    今は精神的な症状はありません。
    あの頃は寝てる時が一番幸せだったような・・・。
    考えてもどうにもならない悩みは考えてもしかたがないと分かっていても考えてしまって ホントに頭の中が どうにかなってるんじゃないかと思いました。
    でも他の事も何とか出来るのです。
    ある医者は私に
    「絶対頭が狂う事はありません。でもあまりにも悩みが大きくなると自殺へ・・・・」
    と言いました。

    あなたの場合は心療内科と思います。今の症状に幻覚、幻聴、妄想があれば精神科じゃないかな?
    思い切って心療内科へしばらく通院してみて それでも治らなければまた考えてみましょう。

    よく考えてみて下さい。
    答えのでない同じ事を頭のどこかで考えながら これから10年20年今の状態で生きてる人っていませんよ。
    その悩みを忘れる事はないけれど 悩みを忘れた頃に思い出し 思い出してもすぐ消えてのくりかえしになると思います。10年に1回思い出すとか。

    私の同級生が18歳の時 交通事故で亡くなりました。
    同級生のおばあちゃんが「気が狂ってしまうんじゃないかな? と思うぐらいいつも母親が泣いてる」と言っていましたが 
    それから数十年月日が立ち今では昔の子供の思いでを私と笑いながら話してます。

  • <<
  • 78 36
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順