ここから本文です
  • <<
  • 80 1
  • >>
  • >>79

    ちぃさんへ
    私も10年間あなたのような状態で苦労しました。治し方は「鬱を理解してもらうために №15368」と同じ方法を使ってください。             デンコー

  • >>69

    【釣り師】
      ID:「fgnxs416」⇒「シャイ~ん」⇒「シャんイ~」
       (IDを変え、スレを徘徊しています。)

    -クチコミ①(「不登校を治すには、」/No.579 )-
     君は馬鹿なのかな

    -クチコミ②(「鬱と強迫性障害です(@_@)」/No.954 )-
     あんたは頭が悪い。
     性格も悪い。
     あんたのカキコに対する評価が物語ってる。

    -クチコミ③(「ウツを受け入れよう」/No.11305))-
     あなたは多くのトピに書いていますが、誰もあなたを相手にしていない。
     何故だか考えたことありますか?
     コミュニケーション能力が不足どころかまったく無いからです。
     あなたは自分の意見を押し付け、反論されるとすぐに切れて、酷い事を書く。
     あなたはまったく人の気持ちが分かっていないし、分かろうともしない。

    -クチコミ④(「一言だけ」/No.35259 )-
     シャイーンに救われた人居ますか?居る人教えてください。


     頭に性格も悪いとは、散々な言われ様ですね。(苦笑)
     それに、折角の質問に答えがありませんね。
      ・君は馬鹿なのかな?
      ・誰もあなたを相手にしていない。何故だか考えたことありますか?
      ・シャイーンに救われた人居ますか?
     返事は書かないかんよ。
     全知識書き出して認める事。出来ないと思う。(爆笑)


    ※勧誘が目的の為、注意が必要です。
     無視リストへの登録をお勧めします。

  • 【釣り師】
      ID:「fgnxs416」⇒「シャイ~ん」⇒「シャんイ~」
        (IDを変え、スレを徘徊しています。)

     ●fgn*****(fgnxs416)
      http://textream.yahoo.co.jp/personal/history/comment?user=WcKTDE9ysy_LMrmxrg--

     ●シャイ~ん(fgnxs456)
      http://textream.yahoo.co.jp/personal/history/comment?user=sVWZdy1ysy9LxlDWgA--

     ●シャんイ~(fgnsx465)
      http://textream.yahoo.co.jp/personal/history/comment?user=oDJpFclysy8TVNm.qw--

    ※上記は、同一人物です。


    -クチコミ①(「ねじれ」/No.123))-
     【Re: シャイ~ん さん】
     シャイ~んさんのカキコは いつも要点がずれています。
     それに文章も変だし、今一度 日本語の勉強をなさるように お勧めします。
     
    -クチコミ②(「心理学」/No.121))-
     貴方は言っている事と、行動と一致していない。
     少なからずとも私の所へレスした事と、スレッドを立てている事とすべてが相反する事をしています。
     可笑しな方ですね。
     もう少し、ものの道理、考えを統一しなければ貴方は荒らし認定されるだけです。
     そしてもう少し日本語を勉強しなさい。
     意志の疎通が出来ませんよ。

    -クチコミ③(「一言だけ」/No.35259 )-
     シャイーンに救われた人居ますか?居る人教えてください。


     苦情を受けてなお投稿を続ける。。。
     利得の為に勧誘とは、さもしい話。
     育ってる?(苦笑)

    ※無視リストへの登録をお勧めします。

  • >>47

    想像なんですが 髪の毛が抜けるのはストレスからじゃないかな?
    私も川太郎さんと同じ意見で 今はあれこれ悩むより 医者を信頼して任せるほうがベストだと思います。以前TVで悩めば悩むほど、薬を必要とする期間が延びるとも言っていました。

    今思えばあの時
    何故あんなに思考能力がストップして 同じ考えばかりがいつも離れなかったのか今でも不思議です。友人達・親・その他の人が色々悩みについてアドバイスしてくれました。でも どうしてもアドバイスが頭に入らないのです。私の頭の中狂ってしまうのかと思いました。
    結局は病院の薬で治りました。私は6ヶ月ほど薬は飲み続けたと思います。
    デパスを一週間分飲んで治るなんてそんなのは そこらの軽い悩みの処方じゃないかな?
    今現在良い方向へいっていないでしょう?

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>38

    生きてると時が解決してくれる悩みもあり 今回の様に毎日毎日答えのでない悩みをいつも頭のどこかで考えてしまう 寝てる時が幸せなんて思ってしまう悩みもあるのも確か。
    私の経験から言うと あなたかいつからこの状態が始まったかは知りませんがあまり長引いているようでしたら病院へ行ってみるのも一つの方法です。
    悩みの事・現在の状態などを話してそれに応じた薬を処方してもらうのが良いと。
    多分病院で抗うつ薬と睡眠薬は出ると思います。抗うつ薬は今日飲んで明日効果は出ません。毎日飲んで2.3週間後です。でも副作用がガマンできなかったら薬を変更してくれます。
    私の場合は 眠くて眠くてでしたから量を減らしてくれました。

  • >>35

    今は精神的な症状はありません。
    あの頃は寝てる時が一番幸せだったような・・・。
    考えてもどうにもならない悩みは考えてもしかたがないと分かっていても考えてしまって ホントに頭の中が どうにかなってるんじゃないかと思いました。
    でも他の事も何とか出来るのです。
    ある医者は私に
    「絶対頭が狂う事はありません。でもあまりにも悩みが大きくなると自殺へ・・・・」
    と言いました。

    あなたの場合は心療内科と思います。今の症状に幻覚、幻聴、妄想があれば精神科じゃないかな?
    思い切って心療内科へしばらく通院してみて それでも治らなければまた考えてみましょう。

    よく考えてみて下さい。
    答えのでない同じ事を頭のどこかで考えながら これから10年20年今の状態で生きてる人っていませんよ。
    その悩みを忘れる事はないけれど 悩みを忘れた頃に思い出し 思い出してもすぐ消えてのくりかえしになると思います。10年に1回思い出すとか。

    私の同級生が18歳の時 交通事故で亡くなりました。
    同級生のおばあちゃんが「気が狂ってしまうんじゃないかな? と思うぐらいいつも母親が泣いてる」と言っていましたが 
    それから数十年月日が立ち今では昔の子供の思いでを私と笑いながら話してます。

  • 私は今まで2回経験あります。
    1度目の時は あなたと同じ様に「ちょっと悩みがあって、一日中そのことばかり考えてしまっていて何にも集中出来なくなっています」でした。
    同じ事を考えるのが嫌で思い切って 何かに集中してみようと車の免許を取りに行きました。
    ストレートで合格です。
    でも いつも頭の片隅に悩み有りで 知り合いの医者に相談したら一言
    「今は 長いトンネルの中へ入っているけれどトンネルの出口は必ずある」でした。
    結局 1年程答えのでない同じ事を考え知らない間に治りました。

    2度目はある日突然いつもの時間に眠れなくなり 朝の6時から眠くなり色々運動とかしてみたけれど全く効果なし。心療内科へ行くと
    「環境の変化によるストレス」と。
    ロヒプノール・パキシル・その他の薬もらいました。飲み始めると眠くて眠くて、一週間後薬を減らしてもらったり・・・・
    治るのに6ヶ月程でした。パキシルなんかは効き始めるのに3週間程かかるんじゃないかな?
    漢方薬加味逍遥散(かみしょうようさん)も貰いましたが 私はあまり効き目はなかった様な気がします。

    心療内科で先生に悩みを話し 体調の様子を説明したらどうですか?
    先生との相性もあるから 心穏やかな先生と巡り会えるよう祈ってます。
    必ず治りますよ。。。。

  • >>12

    こんにちは^^

    睡眠薬で眠れたかな?
    睡眠で脳も回復するというから。よく眠れていたらいいな~と思っています。
    どのくらい時間眠れてますか?
    短時間でも眠りが深いと少しずつ疲れもとれてくるかと思います。

    わたしは、睡眠はドリエルを使っています。
    ここ2日はそれで5時間ほど眠れましたよ^^
    しばらく飲んでいると効かなくなりましたが、しばらく休んでから服用すると効いてくれました。

    漢方薬は、私は冷えがひどいので、体をあっためるツムラを使っていますよ。


    冷えも睡眠がとりにくい原因のひとつですよね。

    食欲もふつうでも落ちる時期だから、食べれるものを食べてね!

    朝の良質なたんぱく質は脳にもいいと聞きますよ~


    ペットはネコなら大丈夫よ!!


    ちなみにうちは今インコ飼ってますよ~

    テンションがさがっていたときでもおもしろかった映画をひとつ!
    「謝罪の王様」これは万人受けすると思いますよ!
    後半がおかしいです^^

    気使ったら少しずつ・・・気が向いた時でもいかがかな?と思って。一応書いときますね!

    わんこ

  • その後、体調はいかがですか?
    お天気が悪いですね。
    少しでもよくなることを祈っています!
    なにかヒットするといいな~

    お薬を試してみるなら、漢方薬がいいですよ!

    女性には、ローズがホルモンのバランスをととのえてくれるといいますよ!
    バブのローズシリーズがおすすめです~

  • >>4

    ちいさん

    頭が一番つらいんですね><;



    同じマッサージでも、私は目を閉じてする方がリラックスできますよ。
    表情筋も固くなっていると思いますので、顔のマッサージもしてみて!
    首や肩もついでにほぐしてあげるといいですよ。
    首筋のシャワーもいいかも!


    原始的だけど、できるところだけでもいいから、気が向いたときに、ラジオ体操をわたしはしていますよ。
    NHKの体操なんかも利用していたこともあります。



    深呼吸ですが、はくときに、細く長く意識してみて息はなるべくはく。
    これも教えてもらった方法です♪^^
    (過呼吸、パニックも経験あり)咳がつらいときもこれがいいです。

    TVもきついときは楽しめないどころか、耳に入ってこなかったり、音自体が苦痛だったり。

    でも、比較的、朝の花子とアンやなつかしい歌番組なんかは一時間くらい見れたりします。

    それも見れない日もありますが。


    ペットは何を飼っていますか???

    私も実家で犬を飼った時や、
    わが家でハムスターを飼っていた時も可愛いとおもえず、すごくショックだったこともありました。
    我が子さえ、可愛いと思えない時期も長かったですよ。

    でも、はたで苦しんでいるのを見ていてくれたんだな~というのがいまは支えになっています。

    家族とはいっしょですか?
    1人暮らしですか?

    何にしても、人に話せば、悩みの50%は解決するそうですよ!
    ここに書けるだけ、まだいい方とおもいますよ^^


    どれもヒットするものがなくても、絶対に焦らないで!

    焦ると逆効果だと思います。


    一時的なものでもよかったものをよかったことを少しずつ書いていきますね!

    心配しないで、一緒にがんばりましょう^^
    わたしもすこしでも自分の経験が役にたつならうれしいです^^

    食事はとれてますか?

    わんこ

  • >>2

    ヘッドスパやアロママッサージなどはいかがですか?

    すきな香りや温泉(ぬるめのお風呂)につかったり、動物に接するのはいかがでしょうか?

    一度、血圧、脈拍をはかってみてはいかがでしょうか?

    精神科の薬は副作用がつらいですよ~~~

    わたしもいっしょです^^

    一緒にがんばりましょう~!

    わんこ

並べ替え:
古い順
新しい順