ここから本文です

分裂感情障害の方

  • 7,054
  • 2
  • 2018/09/25 18:30
  • rss
  • 1

    *****

    私は結婚して姑とあわず、ある日「死んでしまえ」、という声が聞こえるようになり、精神科へ受診しました。
    重度の不眠、憂鬱、無気力となり、自殺願望が出てきて、服薬を開始しました。
    今の症状はうつ病です。
    薬を全部飲んでしまったり、リストカットしてしまったりして、自分から希望して1ヶ月入院した事もあります。
    こんな私ですが、今は支えてくれている人たちのおかげで、生きようと思っています。
    同じ病名でなくても、憂鬱で辛い方どうか利用してください。

  • <<
  • 7054 7034
  • >>
  • 7054(最新)

    nana 9月25日 18:30

    ゆみさん、みなさん、こんにちは。

    今日は、昼間、空が暗くなってきて、雨が降ってきました。
    9月になって、ぐずついた天気が、続いていますね。
    秋の長雨でしょうか。

    う~ん、どうして、こんなに眠れるのか、自分でも不思議です。
    夏も、よく寝ていたので、体質だと思うことにします。
    睡眠時間、8時間は、理想的な時間ですね。
    コーヒー飲むと、目が覚めますか。
    私もコーヒーが好きで、1日3杯くらい飲みます。
    カフェインが、取り過ぎかもしれないのですが…。

    ゆみさんも、ピーマンの肉詰めですか。
    偶然ですね。
    ピーマンにお肉を詰めても、お肉が余ったので、余ったお肉でハンバーグにしました。
    私は、肉の脂身が苦手なので、トンカツは、ヒレカツです。
    お母さまには、トンカツは、身体に良くないですかね。
    いろいろ、気遣いながらの献立決めは、悩みませんか。

    ふふ、猫ちゃん、甘噛みしたり、前足でトントンしたりするのですか。
    想像するだけで、可愛いです。
    猫を飼っている家では、ソファーを引っ掻いたり、カーテンに登ったりするので、家の中がひどいことになるって、聞いた事があります。
    犬も、大人になるまでは、家具の足をかじったり、ファスナーにかみついてシーツをダメにしたり、ティッシュを食べたり、大変でした。

    なるほど、ペットの火葬は、パソコンで調べられたのですね。
    その日が来るのは、想像するだけで、寂しいです。
    ペットロス症候群に、なりそうな気がします。

    「半分、青い」終わってしまうのですか。
    「西郷どん」活躍していましたよ。
    あと3ヶ月ですから、激動の日本、どんな変貌を遂げるのか、楽しみです。

  • nanaさん、みなさん、こんにちは。

    ほんと、書き込みの時間が夕方ですね。
    季節の変わり目だから、夏よく眠れなかったとしたら、
    その反動で眠気が強く出ているのかも知れませんね。
    私も「半分、青い。」を見なくなったら、
    朝起きれるかどうか、心配です。
    最近8時間近く寝られるのですが、朝ぼんやりしてしまうので、
    コーヒーの濃いのを飲んで、目を覚ましている日々です。

    美味しそうな献立ですね。
    私は今度の土曜日に、冷凍のピーマンの肉詰めを焼いてみます。
    すでに揚げてあるので、レンジかオーブントースターで温め直すのを、
    よく利用しています。
    とんかつは、母が心筋梗塞になってから、買っていません。
    私は食べてみたい気がするのですけれどね。
    チンして食べられるとんかつも、生協で扱っていますが、
    揚げ直した方が美味しそうですね。

    あゆは、私の頭を舐めても私が起きないと、甘噛みしました。
    それとか、人間が肩をとんとんするみたいに、
    顔を前足でとんとんして、起こす事もありました。
    猫は確かにきれいなうちでは飼えません。
    障子や襖をぼろぼろにしてしまいますし、
    棚にあるものを、下に落としたりしますからね。
    棚にあるものを落とすのは、自分の寝る場所を確保したいようでした。
    丸い猫ベッドを買ったら、そこで寝るようになりました。

    あゆの火葬ですが、パソコンで調べたと思います。
    霊園とお付き合いのある火葬業者で、翌日には、
    骨壺に入ったあゆを、持ってきてくれました。

    読書の秋ですから、どんどん読まないとなりません。
    真冬は、指が寒くてあまり読めませんからね。

    西郷どん、いよいよ明治編になりますね。
    教科書ではよく勉強しなかった時代の話ですから、
    これからが楽しみです♪
    やっと、西郷さんが活躍しますが、
    一昨日は、見そびれてしまいました。
    土曜日が楽しみです。
    土曜日で、「半分、青い。」が終了してしまうのは、寂しいですが。

  • ゆみさん、みなさん、こんにちは。

    今日は、3連休最終日ですね。
    主人は、仕事なので出かけましたが、私はお休みモードで、また爆睡していました。
    昨日も、寝て1日過ぎたのに、今日も、1日寝ていました…(T_T)。
    それでも、夕飯を作らなきゃならないので、起きてきました。

    今日は、ピーマンの肉詰め・ブロッコリー・冷や奴です。
    ゆみさんは、揚げ物は、されませんか。
    すでに揚げてある物が、売っているのですね。
    うちは、主人が好きなので、トンカツなど、揚げ物は時々、揚げます。
    自分で揚げた物の方が、美味しい気がします。
    ただ、確かに高温の油を扱うので、注意しなければなりませんが。

    猫ちゃん、頭をなめて、起こしてくれたとは、可愛いですね。
    私も、猫好きなのですが、猫はやんちゃですからね。
    家の中がボロボロになりそうで、諦めています。

    ペットの火葬を請け負っている業者、どうやって探されたのでしょう。
    電話帳で見て、探そうかとは、思いますが。

    読書、やっと1巻が、読み終わったのですね。
    全部を読み終えた時には、きっと、達成感があるでしょう。
    読書の秋、ですから、時間を見て、読書三昧されて下さい。

    「西郷どん」いよいよ、佳境に入ってきましたね。
    江戸時代から、明治時代になるのに、こんな争いが、あったのですね。
    薩摩藩の西郷隆盛が、こんなに、戦争を指揮していたとは、知りませんでした。
    あと3ヶ月、日本はどう変わっていくのでしょうね。

  • >>7050

    nanaさん、みなさん、おはようございます。

    昨日は、買物へ行ったのですが、うっすら汗をかく程度でした。
    35℃なんて言う日は、もうこないでしょうか。
    過眠症という病気(?)があるのですから、それはそれで辛いと思います。
    私のだるさは、睡眠不足からきているのかと思ったので、
    昨日は、9時に薬を飲んだら、5時台に目が覚めました。
    ぐっすり眠ったので、だるさもないです。

    うちは、私だと危ないからと、揚げ物はしません。
    生協のカタログの中の、すでに揚げてあって、チンすれば食べれるものを選んでいます。
    今日は、そんなかにクリームコロッケにサラダです。
    うちのエンゲル係数は、低いと思います。
    生協で、日用品や雑貨も買っていますが、4万円いきませんから。
    たまの外食は、本当に気分転換になっていいかと思いますよ。

    あゆは、布団に入ってきて、朝頭を舐めて起こしてくれました。
    猫が人を舐めるのは、子猫扱いしているのだそうです。
    まぁ、ご飯の催促でもありますけれどね。

    私の住んでいる市では、動物は動物で焼くそうです。
    それでも、まとめて焼かれてしまって、骨がわかりません。
    で、私はペットの火葬を請け負っている業者に頼んで、火葬にしてもらいました。
    だいたい、1年たったら、ペット霊園に入れるのが、普通だそうです。
    ここは、私の家ではないので、庭に埋める事は出来ないので、
    ペット霊園に、永代供養料を支払って、供養してもらおうかと思っています。

    昨日は読書が進み、やっと第1巻がもう少しで読み終わるところまできました。
    ちちとして進まなかったので、6巻と外伝1巻を全部読み終えるのには、
    時間がかかりそうです。

  • ゆみさん、みなさん、こんにちは。

    今日は、晴れていましたが、ほとんど寝ていた、という始末。
    一度起きて、お昼ご飯を食べたのですが、まだ眠くて、横になったら、今まで寝ていました。
    ゆみさんは、だるいのですか。
    へ~、豚肉は、疲れを取るのですね。
    私と反対で、睡眠不足なのですね。
    なんで、こんなに眠いのか、また眠れるのか、不思議です。

    エンゲル係数を低く抑えるのが、目標とのこと。
    うちは、2人家族で、食費は1日1千円で、1月で3万円が目標ですが、それが低いのか高いのか、ちょっと分かりません。
    ただ、土日の、外食費は、別に取っているので、外食費を抑えた方が良いのですが、主人の気分転換・ストレス解消なので、それは、主人の意向で、主人に任せています。
    しまむら、私の義妹が、よく行っていて、安く買えるようです。
    着ている物の中で、靴が一番高い、と言っています。
    その靴も、ABCストアでは、まだ高い、そうです。
    洋服に関しては、ゆみさんにソウルベリーを教えてもらって、安く買えています。

    猫ちゃんがいた頃は、うつが重くて、あまりかまってあげれなかったのですか。
    それは、ちょっと心残りですね。
    でも、猫はマイペースですから、一緒に寝られるだけでも、幸せだったかも。

    あゆちゃんの骨、お寺に預けるのですか。
    うちの犬が死んだら、どういう風に、するのか、分かりません。
    その時がきたら、区役所などに電話するのかな。
    父は、火葬場に持って行ったと、言っていましたが。

    お母さまとの、お弁当を二人で分けながらの生活、仲が良いですね。
    このままの日が、長く続きますように。

  • >>7048

    nanaさん、みなさん、こんにちは。

    ぐずついている天気でしたので、出かけられないと思っていたら、
    晴れてきました。
    お買物お疲れさまでした。まとめ買いしているのですね。
    私は、あまり先々の献立は立てられません。
    今日は、チキンソテーとサラダとジュース、明日は、久しぶりに皿うどんの予定です。

    あまりにだるいので、豚ロースを買ってきて、ローストして食べてみましたが、
    今のところ効果は、出ていません。(豚肉は疲れを取るそうです)
    ゆうべも、11時に寝て、3時頃目が覚めました。
    この睡眠不足が、倦怠感の原因かも知れません。
    この3日間体がだるくて仕方ありません。
    寝て疲れを取るしかないようです。

    私のうちは、貧しいので、物価の高騰が直接のしかかってきます。
    エンゲル係数を低く抑えるのが、目下の課題です。
    農協の野菜、地元の野菜を買って、それで出来る料理を考えています。
    うちから徒歩15分くらいのところに、しまむらがあります。
    今度行ってみようかしら。
    GUは秋物、まだ高いですね。
    ユニクロも近くに会ったのですが、駅ビルに引っ越してしまい、
    クリニックに行く時についでに寄るという感じです。

    国債が現金化されているとしたら、もうないと言う事です。
    一体、あるのかないのか、1週間やきもきしてしまいそうです。

    猫がいた頃、鬱状態が重くて、あまりかまってあげれなくて、可哀想な事をしました。
    かまってあげなくても、夜は私の布団に潜り込んできて、よく寝ていました。
    あまり、触らなかったから、猫には丁度良かったのかも。
    今は、抗うつ剤が変わり、起きられるようになりました。
    でも、ここ数日だるくて仕方ないので、今日は豚ロースを買ってきて、
    塩こしょうだけで焼いて食べてみました。
    疲れが取れるという効果に、期待しています。

    お昼ご飯、結構あるんです。
    半分で丁度いいですよ。
    夜は、やはりお腹が空くので、そうめん100gか80gは食べています。

    あゆの骨、そろそろお寺に預けないとならないのですが、
    寂しいので、ついうちに置きっぱなしです。
    時々抱きしめては、涙がでます。

    母との日々は、母も自分で人の事がわからなくなるのは、不安みたいです。
    ゆーっくり進んでくれるといいのですが。こればかりは、わかりませんからね。

  • ゆみさん、みなさん、こんにちは。

    今日は、朝ぐずついていましたが、昼から、太陽が出てきて、まだ日射しは暑かったです。
    主人と、犬のエサと、食料品を買いにでかけ、帰りは、重い荷物を持って歩いて、汗が出ました。

    そうですね、アベノミクスは、もう古い言葉でしょうか。
    外交に関しては、頑張っているように見えますが、なにかと、憲法改正を言い出すのが、ちょっと、私は、受け付けません。
    今は、皆、節約しているようですね。
    デパートで買い物せず、ネットで、安い物を買っているようです。
    しまむらや、ユニクロ・GUが、売れているみたいですし。

    郵便局の国債、どうなっているか、判明すると良いですね。
    無事、解決しますように。

    ゆみさんも、寝たきりの頃と比べたら、今はずいぶん、良くなっているようですね。
    お薬も、効いたようですし。
    発汗がひどいと言うのも、皆すずしい顔しているのに、自分だけだーだー汗かいてたら、ちょっと、恥ずかしいですよね。
    セロトニン症候群なのか、薬の副作用なのか、原因が分かると良いのですが。

    お昼ご飯、お母さまと二人で、半分こしてらっしゃるのですか。
    よく、足りますね。
    夕食は、お素麺だけですか。
    にゅうめん、玉子とねぎだけでも、美味しいと思います。

    あゆちゃんの骨、まだ家に置いてあるのですね。
    子羊のぬいぐるみと一緒に、ゆみさん一家を、見守ってくれるでしょう。

    お母さま、会話が成り立っているのは、認知症もまだ、そんなに進んでないようですね。
    それでも、これからどうなるか、未知の世界ですから、心配ですが、今日明日の生活を、楽しんで下さいね。

  • >>7045

    nanaさん、みなさん、こんにちは。

    東京地方、今日は終日雨だとか。
    気分が沈みますです。

    3期安倍さんが総理をするとなると、公約を守ってもらいたいですね。
    景気はよくなっているようには、思えません。
    100円ショップが売れているし、みなさん、中流の人は節約していますしね。

    郵便局2往復したせいか、足がだるいです。
    昨日も今日も吐き気がして、胃薬のお世話になっています。
    代理人で、国債の通帳を紛失した事にして、書類を提出しました。
    1週間位で、結果が送られてくるそうです。

    うつ状態が強かった時は、昼間も食べずに寝ていて、
    寝る前の薬を飲んで、また寝ての日々でした。
    今は、抗うつ薬がイフェクサーになってから、
    朝早く起きられるようになりました。
    でも、この薬のためか、発汗がひどいです。
    今日はさすがに汗が出ませんが、昨日は汗出ましたからね。

    母の食事ですが、色々お惣菜をコープで購入しておいて、
    朝、組み合わせを考えながら食べてもらっています。
    昼は、市の福祉によるお弁当が平日は来ます。
    土日の昼ごはんを私が作っているだけです。
    市のお弁当、ご飯の半分とおかず1種類私が食べています。
    塩分は、2グラムなので、丁度いい感じです。

    子羊のぬいぐるみを買ってきたのに、母は子ヤギ? と聞きます。ププ。
    ブリザードフラワーで、猫のを妹が母の日に送ってくれたので、
    あゆの骨のとなりに置いてあります。もう、骨をお寺に送った方が、
    いいのでしょうが、寂しくてうちに置いたままです。

    おそうめん、銀行の方がくれたので、まだ当分あります。
    うどんも、600g入りを3つで買ったので、当分あります。
    今日は涼しいので、にゅうめんにしようかと思っています。
    たまごとねぎくらいしかないですが。

    母ですが、物忘れはしますが、会話は普通になりたっています。
    国債も母の事ですから、満期になったら、ゆうちょ銀行から、
    普通の使っている銀行にしていると思います。
    1週間後にどんな返信がくるのやら、心配はしていますが。

  • ゆみさん、みなさん、こんにちは。

    自民党の総裁選挙、安倍さんが、勝ちましたね。
    小泉進次郎が、石破さんを支持してましたが、今後、どうなるのでしょうね。

    昨日から今日にかけて、雨が降っています。
    犬の散歩に行かなくて済むので、私としては、楽ちんです。
    だいぶ涼しく感じますが、ゆみさん、汗だくとは、セロトニン症候群という病気があるのですか。
    郵便局を2往復されたとは、お疲れ様でしたね。
    本人でなくても、委任状で、国債の口座を、調べてもらえるのですか。

    ゆみさんも、1日の大半を寝ていたことが、ありますか。
    毎夜、寝る時は、「明日は早起きしよう」と思い、寝るのですが、なかなか、起きれません。

    お母さまの食事、栄養面で考えると、献立たてるのも、大変ですね。
    平日の昼と夜は、市のお弁当になさっているのでしょうか。
    お弁当は、カロリーや、減塩など考慮されているでしょうから、助かりますね。
    ドリルは、脳を活性化するのに、良いような気がしますが、できないと、逆に気落ちしてしまうのですね。
    まあ、体操やトランプで、お母さまの気持ちが、アップすると良いですね。

    ぬいぐるみ、この年になって、好きなのはちょっと、恥ずかしいですが、癒やされますよね。
    パックから出さずに、置くのですか。
    白なら汚れますが、あのふわふわを常に触っていたい気がします。

    風船のような身体、私もです。
    やはり、夜を少なめにした方が良いと思いますが、寝る時にお腹すいているのがツライので、夜は、しっかり食べています。
    おそうめんが終わったら、うどんですか。
    にゅうめんを作ったことがないので、今度、作ってみようと思います。

  • >>7043

    nanaさん、みなさん、こんにちは。

    今NHKで、総裁選挙を行っています。
    安倍さんが有利とか。

    どんよりと曇っているのかと思って、
    郵便局へ傘を持って出かけたら、
    ポツポツと雨が降ってきました。
    でも、郵便局の近くになったらやんでいました。
    書類に不備があり、2往復しました。がっかり。

    私も抑うつ状態の時は、1日の大半を寝ていました。
    先生、睡眠薬は出してくれませんか。
    家事をなさっているから、疲れが出て、朝起きれないのかも知れませんね。
    寝酒を少し飲むというのはどうでしょう。
    母は、味噌汁ダメ、脂肪が多くて塩気もあるソーセージはダメ、
    糖分もあまりとってはいけないので、おかずを考えるのが大変です。
    今は、3食きちんと食べていますが、私が用意するのは、朝ご飯と、
    土日の昼ご飯です。市のお弁当がありがたいです。
    今も、体操やトランプはしています。
    ドリルは、もうしていません。読めるけれど書けない事が多く、
    がっかりする姿を見るのがつらいからです。

    追いかけられたリ、逃げ回っていたりする夢、具合が悪い時には、
    よく見ていました。
    同じ様な事があるのですね。
    殺されそうになる夢も見ていました。

    旦那さんのお墓に入れるのではないでしょうか。
    旦那さんの弟さんと、相談するようでしょうけれど。
    私は、骨になって残るのが嫌なので、散骨してもらいたいのです。
    死んだら、何もかも亡くなる方がいいです。
    でも、これって私のわがままになると思います。

    ぬいぐるみがいくつかあるのですか。
    いいですね♪
    うちはあまりありません。
    この子羊、真っ白なので、パックから出さずに、視野内においています。

    夜、普通に食べてしまうと、必ず太ります。
    風船のような身体です。
    そうめん、銀行からもいただいたので、10月にも食べれそうです。
    そのあとは、乾めんのうどんがあるので、60gずつ食べる予定です。
    (600g入っているので)
    夕食を軽くとるようにすると、太りにくいように思います。
    用事以外は、母が倒れているんじゃないかと思って、
    うちにいる事が多くなりました。

    届いた下着ぴったりで良かったですね。
    ユニクロのヒートテックのようなものなのでしょうか。
    私は、セロトニン症候群のせいで、今日涼しいのに、
    汗だくです。23℃で汗だくでは、真冬にならないと、
    収まらないかも知れません。

  • ゆみさん、みなさん、こんにちは。

    外は、どんよりとした曇り空です。

    なかなか起きれないのが、薬の副作用だと良いのですが、薬を飲まなくても、起きれません。
    先生は、「今でも起きれないのだから、睡眠薬を飲むと、もっと起きれなくなる」と言って、睡眠薬を、処方してくれません。
    なので、夜、なかなか寝付けなくて、朝にだらだら寝る、という感じです。
    お母さまの、毎朝のご飯の支度、お疲れ様です。
    家事を一手に引き受けて、お母さまの世話をなさるのは、大変でしょう。
    まだ、ラジオ体操、ドリル、トランプ、人生ゲームなどは、続いていますか。

    TMRに助けられて、キスまでされた夢、ドキドキされたことでしょう。
    そういう夢なら、歓迎ですが、私の夢は、何かに追いかけられたり、逃げてたり、支離滅裂な夢が多いです。

    主人の実家には、代々のお墓があります。
    でも、そちらのお墓には、弟が家に入っているので、無理かなと、思ったのですが。
    そう考えると、主人の実家のお墓でも、良いですね。
    今は、形式にとらわれずに、散骨など、だいぶ自由になってきましたね。

    ほぼ日、一部上場企業なのですか。
    よっぽど、売れているのですね。
    私は、予定を書き、簡単にスケジュールを書くくらいですから、使いこなせないと思いますが、気になります。

    子羊のぬいぐるみ、嬉しいでしょう。
    うちにも、ぬいぐるみ、いくつかありますが、出してきて、側に置こうかな~。

    ダイエットの効果が、出てきましたか。
    漢方薬が効いているのでしょうか。
    私は、履けなくなっていたパンツが、履けるようになったのが、嬉しいです。
    届いた下着は、肌にぴったりで、冬の下着として、暖かいと思います。

  • >>7041

    nanaさん、みなさん、こんにちは。

    なかなか起きれないのは、遅くまで起きているせいと、
    飲んでいる薬の副作用とか、考えられませんか。
    私は昨日、先生に「眠いんです。用事があるからコーヒー飲んで起きていますが」、
    と言ったら、減薬してくれました。
    それでも、朝母のご飯の支度をするために起きるのは、大変です。
    コーヒーと抹茶と両方飲んで、やっとシャキッとします。
    でも、お昼寝しないともちません。
    母は、食べるけれど、かたづけはしないですし、
    洗濯も掃除もしません。
    このような日々がいつまで続くのかと思う事があります。
    半年なのか、10年なのか……。

    変わった夢を見たのですね。
    私も変わった夢見ました。山のぼりしていて、足場が悪く、
    つまづきそうになったら、なんと、TMRが助けてくれたんです。
    その拍子にキスまでされました。もう、びっくりの夢でした。

    旦那さんの家には、お墓がないのですか。
    今は、お墓を買わないで、散骨する人もいるとか。
    うちは、永代供養料を払って、お寺さんに頼むようです。

    ほぼ日手帳は、使う人の意見を取り入れて、よく改良がなされています。
    それで、かたかなの職業の人たちが買うのではないでしょうか。
    糸井重里さんの会社で作っています。ほぼ日は、一部上場企業になりました。
    妹から聞きましたが、すごいなあ、と思っています。

    今もそばに、子羊のぬいぐるみを置いて書き込みをしています。
    すやすや寝ているようなぬいぐるみなんですが、子供の枕位の大きさしかないです。
    前足を伸ばして寝ている子羊なんです。
    ぜひ、ロフトで探してみてくださいな。

    母は郵便局まで歩けないと言うので、
    先程行って、委任状をもらってきました。
    きちんと書くことが出来るか心配です。

    下着がもう届いたのですか。
    フィットするといいですね。
    やっと、漢方薬が効いてきたのか、
    お腹のでっぱりが少しずつなくなってきました。
    体重も少し落ちました。
    外食を避けて、うちで食べるように努めます。
    でも、たまに寿司とかピザとか食べたくなるんですよね。
    いけないいけない。当分おあずけです。

  • ゆみさん、みなさん、こんにちは。

    昨夜は、主人が飲み会で、帰ってきたのが、12時近くになり、寝たのが遅かったせいか、今日は、なかなか、起きれませんでした。
    うつうつと、夢を見ていたのですが、私が学校を卒業できないとか、授業があるのに、眠くて起きられないとか、という夢を見ていました。
    起きて、今はもう学校に行かなくて良いんだ、と思い、ほっとしました。

    うちも、お墓を継ぐ人が、いません。
    主人が亡くなったら、私の実家のお墓に、入ると思います。
    新しく作っても、継ぐ人がいませんし。
    本当、この先どうなるのでしょうね。
    ほぼ日手帳、色々な種類があるのですね。
    調べてみたら、糸井重里さんが、作られた手帳なのですね。
    毎年、発行されているので、人気があるのでしょう。

    ふふ、子羊のぬいぐるみ、買われたのですか。
    一緒にいられると思うと、嬉しいでしょう。
    ただ、触っているだけでも、癒やされますよね。

    郵便局の通帳、お金が残っていると、良いですね。

    タートルネックになる下着、もう今日、届きました。
    返品不可って、一種の賭けですね。
    これを書いたら、開けてみようと思います。
    お腹のでっぱり、少しになったとは、良かったですね。
    痩せている人でも、お腹だけがポッコリしている人もいますから、お腹は、へっこんでいて欲しいですよね。
    体重は、本当、なかなか減らないです。
    1ヶ月に1kgぐらいの長い目で見て、少しづつ減ってくれると良いのですが。

  • >>7039

    nanaさん、みなさん、こんばんは。

    こうじさんはうつ、ダメっ子さんは適応障害ですから、
    私のトピにくるようになるでしょう。
    みなさんにオープンにしていますので、nanaさんもOKですよ。

    お墓を継ぐ人がいないのです。
    3人兄妹とも、子供がいません。
    この先どうなるのやら。
    nanaさんは、お葬式や49日で忙しかった夏でしたね。
    ほぼ日手帳は、色々な大きさを揃えています。
    大きいのあり、私が買ったWEEKSありと、下敷きもありますし、
    自分の好きなように、カスタマイズできるのがいいのではないでしょうか。

    今日も、ロフトに寄って、ただ寝ている子羊のぬいぐるみの小を買いました。
    見ているだけで眠くなってきます。(苦笑)

    郵便局の通帳が出てきました。
    そこにわずかですが、お金が残っているみたいなのです。
    口座があれば、調べやすいらしいです。
    母は行けないと言っているので、委任状をもらいに行かないとなりません。
    あ~、残暑がつらい。

    細字でも、私の日記帳では太く感じられます。
    大した事が書けず、残念です。極細は、来年の手帳用です。
    2ページで1週間分を書いて行くので、細字では大して書けそうにないので、
    極細にしました。線は、0.5ミリだそうです。

    返品不可の商品があるのですね。
    ソウルベリーも、朝頼むと翌日にはついてしまうので、
    確か返品不可だったと思います。
    最近、私はお腹のでっぱりは少しになったのですが、
    体重は思うように減ってはくれません。
    がんばるしかないです。

    今日、クリニックで眠くて仕方ないとか不安になると言ったら、
    抗うつ剤を1錠減らしてみることにしました。
    朝、ぱっちり目が覚めるといいのですが。
    私の飲んでいる薬の副作用が、眠くなる、不安になる、発汗と言うのがあると、
    先生が教えてくれました。セロトニン症候群に私はなっていて、
    それで、発汗がすごいのでしょうと言われ、抗うつ剤を少し減らしました。
    さて、今夜ぐっすり眠れるでしょうか。やってみなくては、発汗がおさまらないし、
    まずはトライしてみましょう、と言う事になりました。
    眠れなくなるのも困るけれど、発汗はもっと困ります。

  • ゆみさん、みなさん、こんにちは。

    あら、ダメっ子さんとこうじさん、せっかく来られたのに、新しいトピに行かれてしまったのですね。
    私にも、ご挨拶、ありがとうございます。

    「うつと不安と自分のこと」良いタイトルだと思いますよ。
    お母さまの介護のことで、相談できるお相手が、できて、良かったですね。

    お墓参り、お疲れさまでした。
    天気によって、長袖にしたり、今日は、半袖にしたり。
    今年の夏は、主人の父のお葬式一連のことで、あっという間に、過ぎてしまったような気がします。
    無事、商品券、渡せて良かったですね。
    ほぼ日手帳、今度ロフトに行く機会があったら、どんな手帳か、よく見てみます。
    私も、ぬいぐるみには、よわくて、欲しくなってしまいますが、抱いて寝るくらいなので、買わないように、我慢しています。

    探しもの(国債の証書)見つからなかったのですね。
    探しものって、疲れますよね。
    無事見つかれば、まだほっとするものの、見つからないとなると、気が焦るし、部屋は散らかるし。
    コールセンターに電話して、解決しますように。

    万年筆、極細のも、買われたのですね。
    細字のは、インクが出過ぎますか。
    私の、中字の物でも、インクが出過ぎて、太字になってしまうので、細字がインクが出過ぎるとは、がっかりですね。
    私も、若い時に、万年筆には、失敗しました。
    試し書きで、確認できると良いのですが。

    昨日、通販で、長袖の下着で、首がタートルネックになるシャツを、3枚組で買いました。
    レビューを見ると、5点の人がいれば、1点の人もいて(5点満点)、さて、どんな品物が来るか。
    返品不可なんです(>_<)。

  • >>7031

    ななさん。初めましてダメっ子ともうします。
    挨拶が遅れて申し訳ありません💦
    宜しくお願いします。
    気持ちよく受け入れてくださり
    本当にありがとうございました🙇💕

  • >>7033

    ゆみさん。こんばんは。
    ゆみさんが新しいスレッドを立ち上げるんですか?立ち上げたとしても、今ぼのぼのさんは気付かないと思いますよ。ぼのぼのさんは今パソコンも見ていないでしょう。
    それより元気でしたか?股関節の調子はどうでしょう?お母様との仲とか?私は最近筋トレを始めたんですよ。かなり体を痛め付けています。中途覚醒の回数も減りつつあります。やっぱり体が疲れないといけないみたいです。これからも筋トレ頑張りますよ💪
    ダメッ子さんですけど、よろしくお願いしますね。ダメッ子さんとはお話ししていて、ゆみさんと境遇が似ているなあ⁉と思い、ゆみさんの事を紹介した訳です。同じ境遇同志だったら相談事も色々あるかなあ⁉と思いまして。ななさんにもよろしくお伝え下さい。

  • >>7035

    こうじさん、ダメっ子さん、新しいトピを作りました。
    「うつと不安と自分のこと」まるっきりベタなタイトルですが、
    情報交換にも利用してください。

  • >>7031

    nanaさん、みなさん、こんばんは。

    今日は、暑さが戻ってきていましたね。
    20日を越したら、少しは秋らしくなるのでしょうかね。
    お墓参りも。無事済んだのですが、すっかり体力が落ちているのにきづきました。
    お墓の周りの草むしりをしたら、また、汗だくでした。
    でも、兄妹に会えたので、良かったです。会うのは嬉しいけれど、別れがつらいです。
    商品券、2人とも喜んでくれました。
    兄嫁が電子辞書を利用してくれているみたいで、兄に渡して良かったです。
    ほぼ日手帳は、書く事がある人向けです。
    私は今年、1日1ページのではなく、wEEKSと言うのを買いましたが、
    後ろにメモ欄が多くとってあるのが、助かります。
    癒されるぬいぐるみは、アライグマのような人形が、ぐて~としているだけなのですが、
    見ていて癒されます。3種類くらいありました。

    発汗がひどくて、チビタオルを持って外出しています。
    早く涼しくなって欲しいものです。
    もうすぐ、秋分の日ですものね。

    歴史ファンタジーをまとめて読む時間がないです。
    やっと、1巻目が佳境に入ったところです。
    今日、本が読めなかったのは、
    母が国債を買って、その証書を2人で探していて、
    時間が経ってしまったのです。結局みつからず、
    明日、投資信託コールと言うところで聞いてみることに。
    やれやれ。

    人工関節を入れて3年。もう、痛み止めを飲めば普通に歩けるのですが、
    今度は腰痛が出てきています。
    歯医者さんに、「歯がもろいタイプですね」、と言われ、
    それで、全身の骨も脆いのかも知れません。
    コルセットつけて、料理する分には楽です。

    万年筆なんですが、細字を買ったのに、もうインクが出過ぎて困っています。
    それで、同じタイプの極細を悩んだあげく、買いました。
    手帳も万年筆で記入するので、極細が必要なのです。
    デパートで買ったのは、年賀状用にします。
    すぐには、先は太くなる事はありません。
    なるべく力を入れずに書き、インクの交換の際には、よくペン先を取って、
    洗う事が長持ちの秘訣です。

    新しくトピを作るようにします。
    題名が今思いつかなくて……。

    敬老の日、母と牛肉の焼肉弁当を食べました。
    食事を自分で摂れるだけ感謝感謝です。

  • >>7032

    ゆみさん。こんばんは😊
    突然お邪魔して申し訳ありません💧
    お返事ありがとうございます。
    認知症と言うものにどう向き合えばいいのか、今まで本とかで見ていて、理解はしていたのに
    実際目の当たりにするときちんと対応ができないんです😩離婚するのに色々あって、それから突然のトラブルに対応できなくて💧離婚後母が軽度だけど認知症と診断され、色々トラブルもあり、夜中に息が苦しくなり私も適応障害だと診断されてしまいました。ゆみさんの過去の書き込みを少し読ませていただきました。お母様を大事にされていて、どうすればそのようにできるのかお聞きしたいです。宜しくお願いします。快く受け入れてくださってありがとうございます🙇

  • <<
  • 7054 7034
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!