ここから本文です

分裂感情障害の方

  • 6,884
  • 2
  • 2018/06/22 17:52
  • rss
  • 1

    *****

    私は結婚して姑とあわず、ある日「死んでしまえ」、という声が聞こえるようになり、精神科へ受診しました。
    重度の不眠、憂鬱、無気力となり、自殺願望が出てきて、服薬を開始しました。
    今の症状はうつ病です。
    薬を全部飲んでしまったり、リストカットしてしまったりして、自分から希望して1ヶ月入院した事もあります。
    こんな私ですが、今は支えてくれている人たちのおかげで、生きようと思っています。
    同じ病名でなくても、憂鬱で辛い方どうか利用してください。

  • <<
  • 6884 6865
  • >>
  • 6884(最新)

    yumi 6月22日 17:52

    >>6883

    nanaさん、みなさん、こんにちは。

    とうもろこしや、いんげんを買われたのですか。美味しそう。
    とうもろこし、こちらでは、1本150円です。
    そうめんの薬味のみょうがが、100円だったのが、
    今日買いに行ったら、198円とかなり値上がりしていました。
    需要と供給のバランスで値上がりしてきているようです。

    最近4時頃1度目が覚めます。
    薬を飲んでまた寝ますが。
    そして、7時頃本当に起きます。

    今は普通に歩けるようになっています。
    でも、徒歩30分歩けるかと言えば歩けません。
    20分位が限度です。
    やはり、異物が入っているのですから、不具合もあります。
    左の足の股関節、本当にこれ以上変形が進まないのを願っています。

    昨日、突然思い立ち掃除をしました。
    コンロとステンレスの壁ですが。顔が映るくらいにはなりました。
    パーフェクトには出来ませんでしたが、やらないよりは良かったです。
    今日は今日で、かぼちゃを切って煮ました。
    ちょうどいい食感のかぼちゃでした。
    午後は、ドラッグストアで管理栄養士が考えた青汁を買いました。
    はちみつで味がついているので、とても飲みやすく、ビタミン・ミネラルが摂れます。
    夏バテしないように買ったのですが、さてさて効果出るかしら。

    「憶男」も「玉依姫」も、私の関心のゆく本です。
    午後は比較的暇になるので、読書に時間を割きたいと思います。
    「ダ・ヴィンチ」の定期購読は悩んでいます。
    今月号で、2冊欲しい本が出来ています。
    この調子では、本棚をもう1つ買うようです。(苦笑)
    ですので、定期購読は悩んでいます。
    しっかり読む時間が取れないからです。
    作家へのインタビューがあるのですが、とても長くて読み切れません。
    夜中12時過ぎまで起きていたら、いいのかも知れませんが。
    母の朝食作りで、12時に薬を飲んだら、朝起きれるか難しいところです。
    でも、本は読みたいし・・。今は、読書が気休めになっています。
    心理学入門の本を読んだおかげで、なるべく自分らしく日々を過ごせるようになりました。

  • ゆみさん、みなさん、こんにちは。

    今日は、美容院で、カラーしてもらいました。
    帰りに、八百屋さんに寄ったら、トウモロコシと、地物のインゲンを勧められて、買ってしまいました。
    新鮮なお野菜、早めに、食べようと思います。
    明るくなると、目が覚めるのですか。
    睡眠が、自然のリズム通りに、取れているようですね。
    私も、明るくなったから、と起きれるようになりたいです。
    そうめん、美味しいですよね。
    薬味を、たっぷり入れて、食べるのが、また美味しいです。

    股関節の手術されて、今では、杖もなく、歩けるのですね。
    痛みも、無くなったでしょうか。
    お互い、膝の手術しないで、済ませたいものですね。
    左の股関節も、変形が進行しませんように。

    コンロの掃除と壁の掃除!
    掃除をやろうと思うだけでも、素晴らしいですよ。
    キレイになった所を見ると、達成感や充実感が、ありますよね。
    ブラは逃げませんから、いつでも、ゆみさんが行ける時で、良いと思います。
    私も、クリニックに行くだけで精一杯で、帰りにデパートに寄るほど、心の余裕が無いです。

    「億男」と「玉依姫」、検索してみました。
    「億男」ちょっと、あらすじが書いてありましたが、面白そうなストーリーですね。
    映画化もされ、主演は佐藤健と言う事で、話題の本なんですね。
    「玉依姫」も、八咫烏シリーズで、話題になっているようで。
    はまったら、全巻揃えたくなるでしょう。
    楽しみができて、良かったですね。

  • >>6881

    nanaさん、みなさん、こんにちは。

    今日は、1日曇りだからと、洗濯しました。
    湿度が高いのか、なかなか乾きません。
    今日は、夏至ですか。いつまでも明るいから、寝不足気味です。
    明るくなると目が覚めるので。
    役所の用事は、向こうの人が難しい処理をするので、
    こちらは、待たされるだけです。
    書類がまた送られてくるので、記入して、返送するようなのです。
    私にその書類、理解出来るかしら。
    そうめん、もう食べています。食欲はあるのですが、ご飯はいらない感じです。
    私もお餅が食べたくなります。でも、少量のお餅って売っていないのです。

    膝はよく使うところですから、無理しないようにすれば、
    長く手術しなくてすむと思います。
    私の右足の股関節は、まったく潰れてしまっていたので、
    手術をしてもらいました。今は杖もなくて歩けます。
    ただ、走れないので横断歩道をきちんと歩くようになりました。
    左の股関節も変形しだしているので、いつか手術になると思います。
    まだまだ、先の話ですけれど。

    やる気がなくて、出来なかったコンロの掃除と壁の掃除をしました。
    完全にはきれいにならなかったですが、まぁまぁきれいになったので、
    これからは、まめにしようと思っています。
    ブラをデパートで買うのも、やる気がないので、今度行けるかどうか。
    フィットしたものを購入したいですが、少し恥ずかしいですね。

    皆さん、お化粧していますね。私はほとんどすっぴんです。
    駅前に出る時とか、それこそデパートに行く時くらいしか、化粧はしません。
    日焼け止めを塗る程度です。

    「ダ・ヴィンチ」の中に、「カウンセリングの現場から」と言う本を見つけました。
    買って読んでみようと思っています。
    私は、カウンセリングを受けていませんが、興味はあります。
    本で、よそ様のカウンセリングを知りたいものです。
    「玉依姫」は、歴史ファンタジーに区分されています。
    古代の話なので、興味があります。でも、読破出来るだろうか。
    6巻と外伝があるからです。
    「憶男」は、半分位読みました。読みやすいので、お勧めします。

  • ゆみさん、みなさん、こんにちは。

    今日は今、曇っていますが、午後から、晴れてくるそうです。
    夏至だそうで、今一番、昼が長くなっています。
    これから段々、日が短くなっていくのは、少し寂しく感じますが、まだ夏は、これからですものね。
    役所の用事、お疲れ様でした。
    難しい手続きだったのでしょうか。
    パンかそうめん、食べてらっしゃるのですね。
    今年はまだ、そうめん、食べていません。
    未だに、お雑煮、食べたりしています。

    膝の手術、できればしないで、生活できたら良いのですが。
    ゆみさんも、股関節の手術、よく、決心されましたね。
    今はもう、手術前よりは、痛みも無く、普通に生活できますか?

    下着の買い物、クリニックの帰りに、寄れると良いですね。
    気に入った下着を身につけると、何となく、気持ちがアップします。

    外出した時に、通りがかりの人を、何となく見ていると、年取った人でも、皆さんちゃんと、お化粧していらっしゃいます。
    まあ、外出する時だけかもしれませんが。
    スーパーの買い物ぐらいだと、ノーメイクで出かけていますが、知り合いは、「誰に会うか、分からないから」と言って、買い物だけでも、メイクされています。

    本は、増えますよね~。
    以前は、ブックオフに、こまめに売りに行っていましたが、今は、どんどん増えています。
    「玉依姫」と「億男」あとで、検索してみます。

  • >>6879

    nanaさん、みなさん、こんばんは。

    こちらも午前中は、ザーザー降りでした。
    用事は、3時半に予約してあったので、
    だいぶ小ぶりになっていました。
    あの雨の中、パン3割引きのたために、行かれたのですね。
    私も3割引きなら行くと思います。
    このところご飯を食べていません。もっぱら食べるとなると、パンかそうめんです。
    食ぱんかそうめんをそのまま食べています。
    でも、なかなか痩せません。今日は、役所の人の話を聞くのに疲れて、
    帰りに惣菜屋でおかずを買い、帰宅しました。
    何故か、役所の人独り言が多くて、私にはよくわかりませんでした。
    でも、書類をくれたので、相談受付をすませた事は証明されています。
    後日書類が届くので、それに記入して送り返すのだけはわかりました。
    おかげ様で、小降りの雨ですみました。

    私の股関節の手術をした先生が言ったのですから、確かでしょう。
    膝のお皿を人工関節にしても、立つ時は痛みがあるそうです。
    でも、手術前程ではなくなるので、手術する人がいるらしいです。
    nanaさんは、ゆっくりと進行しているようですね。
    犬の散歩も私なら、無理ですからね。
    今日は2㎏万歩計を見たら、歩いた事になっていました。
    疲れる訳です。さっき、30分寝てしまいました。

    私もデパートの下着売り場で買いたいのですが、億劫でまだ行っていません。
    再来週のクリニックの時、帰りに寄れたらいいのですけれど。
    一度、きちんと自分のサイズを知って、買物をしたいと思ってはいるのですがね。

    美容液を買われたのでしたか。
    顔の皮膚にハリとつやが出るといいですね。
    SKⅡはきっと使わないと思います。値段がね~。
    本当に、外国の人は、若い時は素顔に近いメイクで、年取ってから、
    化粧をしていますよね。日本人は、年取ってメイクしていると、
    偏見をもたれてしまいますが。

    今日、「ダ・ヴィンチ」の今月号が届きました。
    今月のベスト10とかもあり、面白いです。
    でも、ぐっと我慢しないと、本棚がいくつあっても足りません。
    結局、「玉依姫」の小説の外伝まで購入してしまいました。
    歴史ファンタジーのジャンルらしいのですが、ちょっと読んで良かったので、
    買いました。憶男の次に読む予定です。

  • ゆみさん、みなさん、こんにちは。

    家の中にいたら、あまり気づきませんでしたが、外に出たら、結構ザーザー、雨が降っています。
    そんな中、スーパーに、買い物に行ってきました。
    そうなんですよ、曜日によって、水曜日はパン全品3割引き・土日はお菓子全品2割引きなので、ここぞとばかりに、買っています。
    ゆみさんは、あまり濡れずに、用事が済んだでしょうか。

    膝の手術をしても、痛みが、完全になくなる訳では、ないのですね。
    今、階段を上がる時に、一段上る度に、膝がパキッて、鳴ります。
    じっとしていても痛むとなると、普通の生活が、できなくなるでしょうね。
    このまま、膝の痛みが、進行しませんように。

    下着、心に余裕があれば、デパートに行って、ワコールなどで、どんな商品が売っているのか、見に行きたいものです。
    残念ながら、デパートに行くまでの、気力が、今無いのですが。
    ブラは、カップなどの細かいサイズがありますから、店員さんに、計ってもらって、ジャストサイズの物を付けられたら、気持ち良いと思います。
    私は、シンプルな物より、レースが付いた可愛い物が好きなので、まあ、人前に見せる物でも無いので、自分の好みで、選んでいます。

    オールインワンジェル、気になっていたのですが、美容液が気になって、美容液を買ってしまいました。
    使ってみるのが、楽しみです。
    本当、SKⅡは、憧れですよね。
    働いていた時に、買っていましたが、今思うと、若い時は安い化粧品でも良く、年取ってから、高い化粧品でケアすべきだな~と、思いました。

  • >>6877

    nanaさん、みなさん、こんばんは。

    大阪の地震で、今日1人の死亡が確認され、5人となりました。
    亡くなられた方々のご冥福を祈ります。

    明日は、地域によって大雨だったり小雨だったりのようです。
    お菓子が2割引きだったり、パンが3割引きだったり、
    いいスーパーですね。
    ほんと、あまり濡れずに用事が済むといいのですが。

    何かあったら、兄の方から連絡があると思うので、連絡しませんでした。
    新幹線に乗れなかった方々は、本当に疲れた事でしょう。
    返金の行列を見て、気の毒にと思いました。

    膝の手術をしても、立つ時痛むと先生から聞きました。
    軟骨がなくなってしまって、じっとしていても痛む人は、手術なのかも知れません。
    膝の痛みや股関節の痛み、腰痛のない人が羨ましい限りです。
    私も減量しないとなりませんが、食欲が増進して、太ってきています。がくっ。

    体重の変化で、服や下着を買い替えなくてはならないのは、不便ですよね。
    でも、通販でぴったりのブラが見つかったなんて、幸運でしたね。
    私は、バストがブラが合っていなかったため、下がってしまいました。
    ぴったりのブラが買えたら、元に戻るかしらと、デパートに今度行きます。

    オールインワンジェルのトップクラスのは、効果がいいみたいです。
    洗顔後にそれをつけるだけで、パックも出来るものが発売されています。
    私が買ったのも、多めに塗るとパックしたようになりますよ。
    本当は、エスティローダーかSKⅡがいいんですけれどね。
    キャリアウーマンでもない限り、買えません。

    今日は、2時にうちを出て、帰宅が7時半になってしまいました。
    クリニックも混んでいたし、美容院で2時間かかってしまったからです。
    夕食は、お弁当を買ってきて、すませました。
    明日から、またダイエットしなくちゃ。

  • ゆみさん、みなさん、こんにちは。

    今日は、梅雨の晴れ間と言うことで、窓を開けて、掃除をしました。
    明日は、雨らしいですが、大雨ですか。
    私も、明日、パンの3割引きの日なので、大雨でも、スーパーに買い物、行こうと思います。
    お互い、雨に濡れずに、無事、帰ってこれると、良いですね。

    昨日は、大阪の地震、電車が止まって、たくさんの人が歩いて帰っているのを、テレビで見ました。
    余震も続いているようなので、これ以上、被害が出ませんように。
    お兄様、大丈夫でしたか。

    膝のお皿を人工の物に変える…、膝の手術をしても、痛みがあるのですか。
    どうして、膝が痛くなるのでしょうね。
    まったく、膝の痛みなく、歩いている方も、たくさんいらっしゃるのに。
    先生に、太らないように言われましたが、やはり、太っていた時に、膝の負担が大きかったのかも、しれません。

    少し痩せて、胸も痩せてしまい、今持っているブラでは、ぶかぶかになってしまったので、新しい物を、思い切って、買いました。
    太ったり、痩せたりで、服から下着から、サイズが変わるので、本当、不経済です。
    本当は、お店に行って、ちゃんと試着した方が、良いでしょうね。
    私は、いちかばちかで、通販で買いましたが、ちょうど良かったので、ひと安心でした。

    オールインワンジェル、ランキングの良い物を、買ってみようかな~。
    化粧水塗って、乳液塗って…という手順が、それ1つ塗るだけで済む、というのは、魅力的です。

  • >>6875

    nanaさん、みなさん、こんにちは。

    私は「半分、青い。」を見ようとテレビをつけて数分で、
    地震の速報番組がずっと続いています。
    死者もけが人も出ているようで、やはり地震は怖いですね。
    兄が出張が多いので、心配しています。

    明日は東京曇りで、明後日は大雨になるらしいです。
    それから数日雨模様が続きそうですね。
    明後日行くところは、予約してあるので、止める訳にはいきません。
    大雨とは、やはり私は雨女なのでしょう。

    健康関係の記事が多い雑誌に、よく膝の痛みが治るとか軽減するとか、
    記事がありますが、あまり信用出来ません。
    指ヨガの本を持っているので、腰痛のツボでも調べて行ってみようと思っています。
    左の股関節も変形し始めています。左の膝も痛みます。そして、腰も。
    骨が余程弱いのでしょう。カルシウムを必要な分摂っているんですけれどね。
    膝の痛みをかかえている人は多いと思います。膝の皿を人工の物に変えても、
    やはり、立ったり座ったりするときには痛むそうです。
    体重がかかりますからね。

    ダヴィンチ、「憶男」を読んでいて忘れていました。
    これから、調べてみます。

    ドクター〇〇は、広告をさかんにしているわりには、ニーズはないようですね。
    やはり、5千円位のが手ごろだからでしょう。
    私のは、洗顔後これをつけて少し時間をおいてから、メイクが出来るので、
    ありがたいです。

    通販でブラを買って当たりとは、幸運でしたね。
    でも、その日限りのセールだったのでしたか。
    また、セールになるといいですね。

    シャンシャンは、2歳までしか日本にいないのですか。
    期限までに見に行けるかどうか、わかりません。
    まぁ、You Tubeで今のところは我慢しています。

  • ゆみさん、みなさん、こんにちは。

    大阪で、震度6の地震があったようで、被害が最小限で、ありますように。
    天気予報では、一週間、曇り雨のマークが、並んでいます。
    梅雨ですから、仕方ないですね。
    今日は、洗濯物、部屋干ししました。

    そうそう、雑紙の広告に、膝の痛みに効く商品が、載っていますが、私も、あまり信頼していません。
    広告に載ると言う事は、膝の痛みのある方、多いんですね。
    私だけだと思うと、ツライですが、同じ悩みの人がいるんだと、思うと、仕方ないかと、思えます。
    ゆみさんは、股関節と腰も痛むようですから、私よりも、大変でしょうに、サポーターされて頑張ってらっしゃるのを見ると、私も、頑張らなきゃと、思えます。

    「ダヴィンチ」という本の存在を、知りませんでした。
    大きい本屋さんとなると、広くて、探すのは大変ですから、今どんな本が読まれているのか知るのにも、参考になるでしょうね。

    オールインワン、と言えば、ドクター○ーラボくらいしか、知らなかったのですが、検索でランキングを見ると、10位にも、入っていませんでした。
    ハリがでて、シミの予防にもなるとは、良い商品、買われたのですね。
    エスティローダー、大事に使われて下さい。
    通販のブラは、当たりでした。
    もう1枚、買っておけば、良かった。
    その日限りのお買い得で、買ったので、また、紹介されるのを、待ちます。

    シャンシャン、可愛いですが、2年で中国に帰されると思うと、別れが寂しいです。
    今のうちに、可愛い姿を、焼き付けておきたいです。

  • >>6873

    nanaさん、みなさん、こんにちは。

    今日は、随分と早く起きられたのですね。
    私は、5時頃でした。薬を飲んで1時間は寝たので、
    この投稿の時間に起き事になります。
    天気、明日からずっと梅雨空ですか。
    火曜日と水曜日に外出する予定があるのですが、仕方ないですね。

    袋が破けてしまう程買物をしたら、膝が悪くなくても疲れた事でしょう。
    膝の痛みがとれる! とうたった記事が健康関係の雑誌には、毎月のように載っています。
    でも、そう簡単には治らないと思うんですよね。整形外科に、膝の痛みで来る人の多い事。
    私は、痛み止めを飲んで家事をしています。いつまで膝がもつか心配ですが、
    股関節や腰の方が痛むので、そちらがいつまで痛み止めを飲んで暮らせるかの方が心配です。

    「ダヴィンチ」を定期購読したいです。
    本屋さんへはなかなか行けないものですから。
    ビルの上の方に本屋があるのです。
    大きな本屋もあるのですが、探すのが大変なので、本の方がいいかな、と思って。
    私も中古本買っていますが、案外きれいな物が届きます。
    今は、「玉依姫」シリーズ全6巻を揃えたいと思っています。
    文庫5冊、単行本1冊です。

    通販でぴったりとしたブラが買えて良かったですね。
    私は、あたりがないので今度はデパートで買うつもりです。
    まめに洗濯すれば、3枚位で済みそうなので。

    オールインワンですが、私が買ったのは、ハリがでます。
    あと、シミの形成を阻害する成分が入っていますので、
    腕にも縫っています。
    エスティローダーの化粧品は、外出する前につけています。
    大事に大事に使いたいと思います。
    化粧水とナイトリペアだけでも、とても高いので、
    オールインワンにした訳です。
    4~5千円で買えますからね。

    ザギトワ選手のご褒美のわんこですよね。
    ころころしていて可愛い♪

    シャンシャンは、まだ母乳も飲んでいるそうです。
    まだまだ甘えん坊で、こちらも可愛いですね。

  • ゆみさん、おはようございます。

    今日は、ふと目が覚めたので、エイヤッと起きてみました。
    この時間に投稿するのは、初めてですが、ちゃんといってくれるかしら。
    今日を逃したら、月~金まで、曇り雨のようですから、洗濯しようかと思ったのですが、まだ洗濯物が少ないので、洗濯はやめました。

    そうですね、買い物、少しづつ、回数を増やした方が良いのは、分かっているのですが。
    膝の痛みがなくなる、と健康関係の本に書いてあるのですか。
    歩けば歩くほど、軟骨がすり減るのであれば、治りようがないですよね。

    「ダヴィンチ」に、どんな本が載っているのか、興味のあるところですが、あれこれ、欲しくなってしまいますよね。
    そうそう、単行本だと、2千円近くしますね。
    私は、読みたい本を検索して、中古で買っています。
    読書ができるようになったのは、良かったです。
    今は、家にある本を、あれこれ取り出して、読んでいます。
    以前読んだのに、内容は、全然覚えてなかったり、また、新たな気持ちで読めます。

    この間、通販でブラを買ったのですが、良かったので、夏用に、また買ってしまいました。
    オールインワン、使い心地は、いかがですか。
    エスティローダーのセットは、もう使い終わったのでしょうか。
    オールインワンでも、いろいろ種類があるので、どこのが良いのか、迷ってしまいます。
    あとで検索して、調べてみます。

    明るいニュース、ロシアのザギトワ選手に贈られた秋田県のマサルが、かわいいです。

  • >>6871

    nanaさん、こんばんは。

    1週間分の肉や魚を買っているのですか?
    出来れば、週3回位の買物になされた方がいいですよ。
    膝の痛みは、進行するものですから。
    健康関係の本では、膝の痛みがなくなると書かれている物がありますが、
    軟骨が減ってしまっているのに、治るのかどうか、疑問です。

    姑は、電話が好きで電話代が2万円来ていました。
    驚いてしまいましたね。娘さん2人とも都内に住んでいるのに、
    2万円でしたからね。
    内容が愚痴でしたから、尚、辛かったでした。毎日ありました。

    「ダヴィンチ」購読したいのですが、本を買ってしまいそうで、
    やめています。
    本代も単行本だと、2千円近くしますし。
    本が読めるようになったのですか。良かったですね。
    映画は、私も最近遠ざかっています。
    映画館のHPを見ても、見たいものがないのです。
    その分、読書に時間をさいています。

    ダイエットで検索すれば、ブログも出てくるのですか。
    今度試してみますね。
    薬のせいで便秘になるのですから、自然での排便は難しいと思います。
    まぁ、水分をよく摂るとか、食物繊維の多い、ひじきの煮物などを食べるといいかと思います。

    昨日も、母にデイサービスに行ってくれないかと説得したのですが、
    うちにいるのがいいと言って変わりなしでした。
    どんどん筋力が衰えて、寝たきりになるかも知れないと思うと、
    怖い気持ちになります。

    「心の科学」案外読みやすいです。
    でも、理解出来たかと言うと半分位でしょうか。
    全く、理解出来ない頭になって行くのかと思うとこれも怖いです。
    憶男読めるかしら。
    最近、喜怒哀楽が減った気がしています。
    母は人が死んだ事件のニュースばかり、集中してみています。
    私は、そのようなニュースは苦手なので、テレビを見ないというのもあります。
    もっと明るいニュースで、人を和ませる事をしてもらいたいものです。
    今は、とりあえずシャンシャンの事が微笑ましいニュースでしょうか。

  • ゆみさん、みなさん、こんにちは。

    膝のこと、気遣っていただいて、ありがとうございます。
    整形の先生にも、「重い物は持たない」と言われましたが、買い物の荷物、すごい重いのですが、持ってしまいます。
    幸い、今のところ、重い荷物による膝の痛みは無いのですが、階段を降りる時に、一段一段、痛みがあります。
    まめに、スーパーに買い物に行くようにすれば、良いのですがね。
    ついつい、まとめ買いしてしまいます。

    ゆみさんのお姑さんとの電話は、お姑さんが、いろいろ話して下さっていたのですね。
    毎日、電話があったと、言ってらしたから(記憶違いだったら、ごめんなさい)ゆみさんも、大変だったろうな~と、思いました。

    本の紹介雑誌「ダヴィンチ」って、あるのですか。
    紹介されてるのを見ると、いろいろ、読みたくなってしまうかもしれませんね。
    私も、休み休みですが、本を読めるようになりました。
    映画館も、すっかり、行かなくなりましたね。
    今、何を放映しているのか、疎くなってしまいました。

    「ダイエット」で検索すれば、「ダイエットブログ」って、いっぱい出てくると思います。
    1kg痩せられたのですか。
    私も、下剤飲んでスッキリすると、1kgぐらい、減るので、お腹がぽっこり出てくると、下剤飲んでいます。
    本当は、自力で、毎日出ると良いのですが。

    お母さま、ずっと、家の中での生活でしたら、筋力が弱ってらっしゃるのかもしれませんね。
    一緒に、近所でも、散歩できたら、気持ちも良くなると、思いますが。
    デイサービスへの見学、お母さまも同意されて、行くことができますように。

  • >>6869

    nanaさん、こんにちは。

    朝から雨の東京です。
    病院へ行ったり、買物をしたりと、大変でしたね。
    まとめ買いして、膝は痛みませんか。
    あまり重い物を持つのは、膝に負担がかかるので、
    ほどほどになさってくださいね。

    お舅さんにプレゼントしたのですか。
    私も姑と話をするのは、苦手でしたよ。
    こちらが話さなくても、向こうが話してくれるので、
    沈黙はなかったですけれどね。
    旦那さんと元気にやっている、と伝えるだけで十分なのではないでしょうか。
    へろへろになるほど、会話には疲れますか。
    それはそれは、お疲れ様でした。

    本は、「半分、青い。」の中にあった「今月の新刊」で知った本です。
    本当は、本の紹介雑誌「ダヴィンチ」を購読したいのですが、
    読む時間がなさそうなので、悩んでいます。
    映画は通じていませんよ。
    たまたま「憶男」が映画化されると書かれてあったので、
    ここに書いただけです。
    映画館のホームページを、お気に入りにしてあるので、
    時々見て、見たい映画を見てきます。
    夏休み前に、1度行ってみたいものです。
    障害者手帳を見せると約半額になるので。

    ダイエットのブログって、色々な人が書いていそうですね。
    私も探してみようかしら。
    食事の情報は、知りたいものです。
    水曜日に下剤が効き過ぎて、1㎏痩せました。
    へぇー、の一言につきます。
    あと、5㎏が厳しい。
    豆乳おからクッキーを食べて水を飲んでから、食事しています。
    少し食欲が落ちるので、長い目でみたら、痩せられるかもしれません。

    母が寝てばかりいるので、案の定「散歩したくても歩けない」、と言っています。
    勉強や体操をした後は、寝てばかりいるのです。
    散歩に誘っても全然暖簾に腕押し状態で、半年うちにこもっているのです。
    老年期のうつなのかしら、とも思うのですが、
    テレビを見て笑っているので、そうでもなさそうです。
    退院したては、歩けたので、私も一緒に行ってディサービスを見学しようと思っています。
    母の担当の看護師さんがいるので、相談しようと思っていますが、
    建前通りにはいかないところが困ったところです。
    ディサービスが楽しければ、私も少しは楽が出来るのですけれどね。

  • ゆみさん、みなさん、こんにちは。

    今日は、精神科の病院の日で、出かけようと思ったら、ちょうど、雨が降ってきました。
    帰りに、スーパーに寄って帰ったのですが、家に着いて、スーパーの袋を見たら、横から破けていました。
    中の物が、ちょうど引っかかっていて、途中で、ボロボロこぼれなかったので、とりあえず、ほっ。
    まとめて買うので、どうしても、重くなってしまうのです。

    昨夜、父の日のプレゼントが「届いた」と、主人の母から、電話がありました。
    私は、電話が苦手で、何話そう、と緊張してしまいます。
    最後の方は、「何とか会話を続けなくちゃ」と思って、言わなくても良いことを言ってしまったりで、へろへろでした。
    しかも、途中、沈黙になったりして。
    あまり、気にしないことにします。

    「億男」と「玉依姫」ですか。
    ゆみさんは、本やドラマ、映画にしても、情報通ですね。
    ダイエットのブログ、色々な体重の人が、それぞれ努力されたり、「過食しちゃった」と失敗があったり、栄養や食事の情報があったり、今、はまっています。
    4時か5時に目が覚めるなんて、寝るのも、早いのでしょうか。
    私も、自然に朝、スッキリ目覚めてみたい。
    せめて、8時には…。

    オールインワン、使ってらっしゃるのですね。
    お手入れ、それ1つだけで、済んでしまうのは、惹かれます。
    相変わらず、化粧水・乳液・美容液クリームで手入れしていますが、面倒くさいのです。

  • >>6867

    nanaさん、こんにちは。

    私も今日洗濯しました。
    にわか雨があるかも知れないのですが、
    奥の方に干したので、濡れる事はないでしょう。
    今日は、湿度が高い感じがします。
    買物に行ったら、帰りにはうっすら汗が出ました。

    花の苗残念でしたね。
    新しいのを寄せ植えしたら、毎朝する事が出来ていいかと思います。
    3LDKの掃除は大変でしょうね。
    旦那さんが、働くように言わないのは、気遣ってくれているのだと思います。
    今働いたら、パワハラにあってしまうかも知れませんからね。
    心理学の2冊目も、内容が濃くて苦労しております。
    でも、自分の事がわかるって素晴らしい事です。

    今日は、腰痛がするのでコルセットをして家事をしています。
    ぎっくり腰予防とでも言うのか、腰がゆるいからしている感じです。

    映画化が決まった「億男」と「玉依姫」の2冊を買いました。
    今すぐ読める訳ではないのですが、とりあえず買っておきました。

    私は午前中はパソコンをする事が出来ません。
    4時か5時に目が覚めてしまうので、10時過ぎに少し眠くなります。
    読書はもっぱら午後しています。
    ダイエットブログのランキング、面白そうですね。
    昨日、今日とお腹の具合が悪くて、1㎏痩せました。
    エアコンを強くしていたのが、お腹にきてしまったのでしょう。
    空いた時間はパソコンを読んでいるのですね。
    私も良いブログを見つけたいのですが、仕方がわかりません。
    ダイエットブログ、私も探してみようかしら。
    家事は、やはり最低限の事しか出来ませんよね。
    あれこれやり過ぎると、次の日ぐったりしてしまうでしょうし。

    オールインワン化粧品がなくなったので、新しいのを買いました。
    美白成分も入っているものです。
    買った後に、Googleで検索してみたら、違うのが1位でした。
    今度は、ベスト1を買おうと思っています。
    シミが出来るのが嫌なので、シミが出来にくくなる成分の入ったものにしました。

  • ゆみさん、こんにちは。

    今日は、洗濯日和だと、昨日天気予報で、言っていたのですが、曇っています。
    明日は、また雨のようなので、洗濯しましたが。
    花苗は、やっぱり、枯れそうです。
    水のやり過ぎが、原因かも。
    また、花苗買いに行くのが、億劫です。

    私の家事、こなしていると、言えるのかな~。
    子供がいないので、主人と二人の生活、家事は、最低限で、何とかなっていますが。
    最後の職場を辞めて、専業主婦になって、早7年近く。
    主人が、働くように言わないのが、救いです。
    私も、自分の主張をするのが苦手で、周りに合わせてしまいます。
    心理学の本で、心が少し軽くなったのは、良かったですね。

    そうですね、ゆみさんが元気でいるのが、お母さまとの生活を支えることになると思います。
    腰痛が心配ですが、コルセットで、痛みが紛れますように。

    暇ができると読書の日々、良いですね。
    私も、起きてから1日、ずっと、パソコンを見ているので、目に良くないかな、と思い、今日は、読書をしていました。
    今、ダイエットブログの上位ランキングのブログを、最初から読んだりしています。
    1日パソコンに張り付いているので、肩も首も凝るし、目も悪くなったような気がします。
    読書と洗濯と料理で精一杯、私も同じです。

    生協の配達の人、入れ替わりが激しいとは、辞めてしまうのでしょうかね。
    今度の配達の人、良い人で、長続きすると、良いですね。

  • >>6865

    nanaさん、こんばんは。

    せっかく植えた苗が、枯れそうになっているとは、かわいそうに。
    でも、気持ちを切り替えて、夏場強いお花を植えられて下さいね。

    洗濯機が20年も正常に動いているだなんて、偉い子ですね。(苦笑)
    確かに、動いてくれているうちは、捨てられないんですよね。

    nanaさんは、家事をこなしているじゃないですか。
    自分を責める事はやめましょう。
    私は、全ての事が手抜きですから。
    なんで、全部出来ないのだろう、と思っています。
    自分の意に沿わない事でも、周りに合わせてしまうので、
    友人と会うのも疲れてしまいます。
    自分を好きな人は、確かに幸せを感じているのでしょう。
    自分を好きになる方法が書かれているのかと思っていたら、
    そうではなかったので、想定外でした。
    でも、心が少し軽くなった気はしています。

    アルツハイマー病は、先が見えないのです。
    私が入院でもしたら、一気に症状が悪化する事でしょう。
    私が元気でいるのが大切なんだと、今は思っています。
    腰痛がひどくなってきていますが、コルセットをして家事をこなしています。

    「西郷どん」にジャニーズの人が出ているのですか。
    それは知りませんでした。
    これから、どうなってゆくのでしょうね。
    「半分、青い。」は、結構最初の頃から見ていた事がわかり、
    早く下巻が出ないかと、楽しみにしています。
    「西郷どん」も、原作が読んでみたくなりました。
    でも、今は読む暇がない。
    2冊、また本を買ってしまったからです。
    暇が出来ると読書の日々で、洗濯と料理で精一杯です

    今日は、うとうとしていたら、生協の注文品を置いて行かれてしまいました。
    空の発泡スチロールの箱は、今、私の部屋にあります。
    それで、代わったばかりなのに、配達の人が再来週から代わるそうです。
    今度もいい人だといいんですけれどね。
    1回、玄関の外に食品を置いて行かれた事があるので。
    一体何人変わった事か。今度は何時に持ってくるのやら。
    安いし、配達してくれるので、止める事が出来ません。

  • ゆみさん、こんにちは。

    雨が降ったり、暑くなったり、天候が安定しないせいか、この間植えた苗が、枯れそうになっています。
    大事に育てていたのですが、枯れる時は枯れてしまうので、仕方ありません。
    また、新しい苗を買ってこなきゃ。

    そうなんです。寝室のエアコンは、壊れて、去年買い替えたのですが、リビングのエアコンは、なぜか壊れることもなく、まだ動き続けています。
    うちは、洗濯機も長生きで、20年になります。
    主人は、「買い替える?」と言うのですが、まだ健気に動いているのを見ると、捨てられません。

    ゆみさんも、自分が嫌いですか。
    私も、自己嫌悪になること、しょっちゅうです。
    でも、世の中には、自分のことが、好きな人が普通にいるようです。
    そういう人は、幸せな人生を歩んでいるんだろうな~と、うらやましく思えます。
    せっかく、心理学の本、読まれているので、何か、ヒントみたいな事が得られると、良いですね。
    ふふ、「犬の心理学」面白そうですね。

    お母さまのご病気、今後どうなっていくか、先が見えないから、不安になってしまいますね。
    寝たきりになるまで、何年かかるのか、まったく分からないですものね。
    私も、離れて住む父のことが、心配です。
    まだ今は、しっかりしているのですが、今後どうなるのか。

    「西郷どん」の弟に、関ジャニ8の錦戸亮さんが、演じていますね。
    島津久光に逆らって、今後どうなっていくか、ハラハラします。

  • <<
  • 6884 6865
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ