ここから本文です

財源

財政回復のための、彼や彼女の努力の中、問題あるギャンブラーへの貴重な援助を、あなたが提供できる間、、信頼できる財政専門家に相談するギャンブラーに有用であり必要となるだろう。これらの専門家はフィナンシャルプランナー、借金カウンセラー、そして、財政処理や、法的問題は勿論、信用貸し体験を含むべきである。問題あるギャンブルの動力、そして、その比類のない、財政努力を熟知していて、信頼できると証明する財政専門家により、差し向けられた人のリストを創立しなさい。あなたは、あらかじめ、これらの財政専門家とともに専門的関係を発展させる事で、このリストを、更に進んで高めたり、委託過程を強化される。

あなたは、色々な財政専門家のフリをする任務を熟知しているかも知れないし、していないかも知れない。
それは、事実、度々、狼狽させる、なぜなら、その役目は、頻繁に綿密に関連しているか、それらが役目を
超えて渡るかもしれないのである。ここに、あなたが、作業すべき、財政専門家に、もっと好まれている、
いくつかの書類案内がある。

課税、税理士 
税理士はギャンブルによる幾つかの税発行苦情を手にするギャンブラーを手助け出来る。何人かの税理士は投資アドバイスや、他の財政計画関心事といった付加的な財政サービスを申し出る。

不動産弁護士、 
ギャンブラーは、ギャンブルをしない人の資産の所有権移転の適否に関して、そして兵站学については弁護士の相談が必要だろう。弁護士は、所有権変更や信用構築を必要とする、多くの法的書類の準備もまた必要だろう。

借金カウンセラー 
これらの専門家は、ギャンブラーが構築した現実的な借金返済プログラムに、単に手助け出来るだけでなく、ギャンブラーが設計した、借金支払いの金の縺れを解く、実行可能な必要予算に手助け出来る。

フィナンシャルプランナー  
資格を持った、フィナンシャルプランナーは家族全体の財政状況を審査する。 ―――それは一つの正当な側面ではない。―――そして、状況を改善するため計画を勧告する。プランナーはギャンブラーを、手助けすべきである。効果ある予算をあてがったり、借金返済プログラムを設計したり、ギャンブラーからの資産防衛のための作戦を創出したり達成されるゴールを、はっきり当てがう手助けをプランナーはすべきである。――ギャンブル問題から家族が回復する中、特に重要である、プランナーは税金アドバイスや保険の必要性、投資や不動産計画を提供したりも出来る。プランナーは、ギャンブラーの財政回復が可能な限りスムーズに保証されるよう、他の財政専門家と共に働くだろう。