ここから本文です

【私はこう考える。 ギャンブル…】
  私はこう考える。
ギャンブルいろいろあれど、一つ一つに、裏側を知ることが、体全体でどうするか、本能的に、依存を避けられると思います。
  依存に陥ったことのない、カウンセラーに治せるとは思えず、解決策は知る事と思います。
  具体的に、競馬、よく、スポーツ紙、競馬紙を買って、それに出ている予想通りに買っても12レース中確立は五分五分ならいい方ですが、そうは、中々ならず、結果はマイナスが当たり前。
  パチンコは長い時間すればするほど、負けが込むと思えば、だから
 どうするか?
  まだまだ、書き足りませんが
  相手は高揚感を利用して、利益を上げます。が、自分の存在が、ダシにされていることを、感じれれば、やめる方向に向える、もしくは,熱くならない。

  • >>3170

    久しぶりに、書いています。
    何時か書いた事があると思いますが、常勝ギャンブラーがいてーーー勿論いますが。
    そういう人はギャンブル依存症にならないのか、残念ながら、なります。
    これは、病気だ。しかも進行性の病気だといj事。
    そういう人は勝てば、とりあえず、必要な金は納めておいて、残りの金を軍資金にして、また、賭けの
    メリーゴーランドを繰り返す。要するに勝つか負けるかは。問題ではない。
    私も含んで、ギャンブルの行為そのものが問題となってくるのです。
    私達も、ただ、止めているだけで、直っているわけではない。
    ただ、ある人から言われました、。私はアルコールも併発していますが‘
    よく、そんなに」我慢ができるね‘---でもね、私は止め続けえる事で、こんなに楽になりましたって。