ここから本文です
  • 1

    *****

    昨年は、敗戦責任をコーチや選手の責任にする発言が目に付いた。
    今年は、沈着冷静なコメントを続けられるだろうか。

  • <<
  • 1688 1669
  • >>
  • 1688(最新)

    eki***** 5月15日 12:29

    >>1687

    おいおいノム爺さんまた本出すのかよ。どうせ中身は・・・て感じなのにな。
    で何々、その出版インタビューで相変わらず「外野手出身に名監督なし」だとう!
    それ、もういいかげん聞き飽きたよ。
    そして最近のプロ野球に危機感持ってるって?
    凄い壮大な話かと思って読んだらただの監督の話じゃねえか。結局自分が全日本代表の監督やりたいだけ。
    あのな、メジャーではな、プロ野球の勝ち負けの監督の影響力なんてせいぜい10数%って言われてるんだよ。(楽天立花社長が実際アメリカのエージェントに聞いた話)
    ま、最も話だわな。
    つまりチーム力ってのは、選手、監督、コーチ、スカウト、スコアラー、ファン等々一体の力ってことだわな。
    いずれ今のプロ野球は相当盛り上げってるから「監督どうのこうの」なんて話どうでもいいんだよ。

    それより、その本の印税しこたま入ったら、未だ復興復旧に苦しんでいる東日本大震災の被災地被災者に少しでも支援してあげろや。
    ま、あの経歴詐称強欲脱税サチヨ婆さんが許すはずもないがな。ったくな。

  • >>1686

    何々、野村克也氏 「大学出身のキャッチャーは信用していない」だとう。

    元々学歴コンプレックスあるのは分かっていたが、ここまで来ると悲しさだけ残るのみだな。
    とにかく、こんなくだらんコメント発信してるがヒマあったら、
    まだまだ復興ほど遠い東北のために何か支援のひとつでもしたらどうなんだ。
    ま、あの「経歴詐称強欲脱税」サチヨ婆さんが許すはずもないがな。ったくな。

  • >>1685

    何々「プロ野球と関わりたくなくなったほどがっかりした」「永久欠番も安っぽくなった」
    で、「彼の背番号が永久欠番になるのなら、ほかになってしかるべき選手がいると思うのだ。その代表がこの私だ」だとう!

    おいおい爺さん大丈夫かい?だな。
    もしかして南海時代の背番号「19」をホークスで永久欠番にしろってか?
    あれだけの騒ぎ起こして「解任」されたのに永久欠番になるわけないだろ。
    だいたいな、「南海ホークスメモリアルギャラリー」にはアンタの資料、写真はまったく無いし、
    球団年表にはアンタの名前さえ無いって話だよな。
    それなのに永久欠番にしろだと。なるわけねえだろ。
    まさかイーグルスの「19」じゃねえだろうな。
    これから藤平が頑張るからこれも無し!

    とにかく、黒田の成績は別として、アンタが好きな「金」だけじゃないという黒田の「男気」が評価されれそなったのは、カープファンだけじゃなくて多くの野球ファンが納得すると思うよ。

    そんな難癖ばかり言ってねえで、まだまだ悲惨な状況が続いているあの大震災の被災地被災者に少しでも支援したらどうなんだ。
    ま、「男気」とは対極にいそうなアンタはするはずもないし、ましてやバックにあの「経歴詐称強欲脱税」サチヨ婆さんがいればなおさらだわな。ったくな。

  • >>1684

    何々、
    「いちばん困るのが数字は一流で、取り組みが二流の選手。楽天時代に岩隈久志がいた。彼は成績で見ればエースだけど、よく登板回避を申し出てきた。ちょっとのことは我慢してチームのために投げる、といった気概がなかった。」
     「そういった選手は、監督として一流と認めるわけにいかない。だから若手には、『岩隈を見習うな』と言っていた。Ⅴ9時代のONのように、一流はチームの鑑(かがみ)でなくては」
    だとう。

    この爺さんの岩隈嫌いにはあきれるというか失笑もんだな。
    いわゆる自己犠牲してまでの「根性」が無いのがイヤなんだろうな。
    でもそれってあんたの為の「根性」だからな。
    だいたい長い目で見れば、無理して故障してチームに大きな迷惑掛ける方がダメに決まってるだろ。
    この爺さんにこんな風にこき使われたら、あのヤクルト監督時代の伊藤智仁みたいな投手がもっと出てしまう。

    いい歳こいて、昔話で人を貶すなんて最低。特に「取り組二流」は絶対許せん!
    そんな元気あるんだったら、未だあの大震災から復興ままらない被災地被災者に少しでも支援の「し」の字でも考え実行したらどうなんだ。
    ま、そんなこと、あの経歴詐称強欲サチヨ婆さんが許すはずもないがな。

    因みに、岩隈さんは震災直後から現在まで様々な支援活動をしてますよ。

  • >>1683

    むきになんてなってないよ。迷惑だとも思ってないし。
    こんな事は慣れっこだからね。
    で、皮肉なのか、自虐なのか、文章読んでも分からんけど、
    ま、お互い野球ファンということで、プロ野球楽しみましょうね。

  • むきになるなよ、俺が間違っていた、俺が低レベルの土俵に上げってしまったから、土俵から降りるよ、もう投稿しません。
    御迷惑かけてすいません。

  • >>1681

    やっぱり出た「投稿止めろ」発言。
    これまで出現したアホウノム信と同様に、答えに窮する行きつく先の「投稿止めろ」。
    そもそも掲示板というものを全く理解していないんだよね。
    そんなに私の投稿が気に食わないないなら読まなきゃいいし、
    違反投稿だと思うならYAHOO!にその旨連絡すればいいんですよ。
    私にも読んで気分ワリー投稿沢山ありますからね。
    でも、いちいち反応してたら切りないでしょ。
    反応するのは事実とは明らかに違う内容の場合だけ。
    あとは人の考え「人それぞれ」ですからね。

    そして、何々野村ファミリーのプライベートの中まで批判するな?
    私の投稿の中のどの部分が「プライベートの中を批判」なのか、具体的な指摘がないから分からないけれど、もしかして「経歴詐称強欲脱税サチヨ婆さん」という表現のこと?
    そうだったらアンタのオツムは相当低レベルですよ。
    何故なら、経歴詐称、脱税、ともにその立件、捜査、裁判にかなりの血税が使われているんですよ。知ってましたか?
    それはもはや「プライベート」とは言わないんですよ。そして、すべて「公」なってますからね。
    それじゃないとしたら今回の「背番号発言」の件?
    これも、ノム爺さんが、楽天の「名誉監督」ご退任の時に言い放った「楽天とはもう縁もない」という公の発言があったにもかかわらず、ドラフト1位指名選手にその背番号を与える際のノム爺さんの公発言ですから、仕掛けはすべてノム爺さんなんですよ。
    そう、すべて「公」、プライベートじゃないんですよ。

    で、「男がコメントしているようなコメントでない、女みたいや」
    これも少し文章が変で良く分からないけど、どこがそうなの?
    アンタこそ、世間にはいろいろな考え、意見があることを「男」として認めるぐらいのおおらかさを持ったらどうですか。
    しかし「男が」って今時ねえ。

    ちなみに、私がこのスレに投稿する時のノム爺さんの発言内容ってどういう内容の時か分かりますか?
    すべてのノム爺発言に反応してるわけじゃないんですよ。
    少し考えてみてくださいね。まあアンタじゃ理解は無理だと思うけど。

  • 野村のプライベート内、奥さんも含む、プライベートの中まで批判すること止めようや、レベル低いコメントに、あんたは、気がついてない。アンチさちよかも言っているけど、コメント見ていると
    男がコメントしているようなコメントでない、女みたいや。

  • >>1679

    私がアンチ野村?ハハハ、やっぱりアホウノム信は思い込みが激しいな。
    ノム爺さんのすべてを否定してるわけじゃないよ。ま、アンチサチヨ婆さんかもしれないけどね。ちゃんと読んでる?
    そして、自分は「レベルが高くて」「他人は自分よりレベル低い」という思い込みがあるから、どうしても相手を見下す気持ちのコメントになる。それはノム爺さんのコメントと同様。
    しかも、何が「レベルの低いコメントばかりだ」「内容が低すぎる」のか具体的なものが何もなし。超低レベル。
    たかだか一プロ野球ファンという謙虚でおおらかな気持ちプロ野球を見たらどうですか。

  • >>1675

    なあーんだ、典型的なアホウノム信&アンチ星野ってやつね。
    しかし、アホウノム信がまだいたとはね。
    こいつら思い込み激しいんだよね。

  • 野村のように、最下位球団から、上位レベルの球団になったと言っていいと思う、
    勝因は、田中マー君の存在、データー野球を学んで、日本代表するエースになった、岩隈、マー君が大リーグに行き、1年でマギー退団したとたん最下位、それからも選手を育てる意思なし、病気を理由に退団、岩隈、マー君を育てたのは、データー野球投手として学んで本人の頑張りもあったから磨くレベルを上がる、星野が育てた選手いない。野村のデーター引き継いで、育てた選手も引き継いで、野村データーで育てた選手多い、野村が監督ではなくほかの監督だったら、それを引き継いだら日本一恐らく無かったかも、また引き継いでない、マギーは星野の時の入団した。野村のフンドシで勝ち取った栄冠や。若い新人に野村の背番号

  • >>1673

    だから?
    プロ野球での功績、貢献とは全く別の話をしてるんですが。

    それと、2013年日本一の「星野は野村のふんどしで日本一になった」はどうでしょうね。
    どういう「ふんどし」ですか?
    一番大きいのは優勝できる戦力だったということですよ。何より根本は選手です。
    思い起こせば分るでしょう。
    メジャーじゃ監督の勝利への貢献度はたかが十数パーセントだそうですからね。(立花社長の話)
    だから野村のふんどし何たら、星野楽天が優勝何たら、違うんですよ。
    もっと選手に目を向けましょうね。

    2009年のNUMBERでのクマさんとマー君の対談読みましたか?
    ノム爺さんが監督だった頃のチーム状況が垣間見えますよ。

    まあとにかく、ここ数年のノム爺さん、ある意味そういった過去の栄光もどこへやら、ですな。

  • 野村はプロ野球で最初にデーター野球、リリーフエースを採用したのも、野村が初めて、今ではデーター無しでは無理、リリーフエース無しでは無理、星野は野村のふんどしで日本一になった。野球では尊敬できる人だ性格は別にして、巨人が9連覇成し遂げたのも野村のデーターほしいから、当時の森捕手が野村に頼み込んでデーターもらい9連覇達成した。

  • >>1671

    何々、ドラ1藤平に背番号19を提示したことで、
    「聞いたよ。俺の価値なんかそんなもんや。(楽天に)評価されていなかったことが、今回の件で証明されとる。永久欠番になるような功績は残していないから、どうぞご自由に」だとう。

    よう言うわ。自分は勝手に「楽天決別宣言」出しといてな。
    しかし、あの歳でそんなイヤミ言って自分でイヤになんないのかね。
    ま、そんな輩でないのは十分承知してるがな。
    とにかく、そんな背番号の事で楽天にホザイている暇あったら、今もあの大震災で苦しんでいる被災地被災者に、楽天で儲けた金の一部でも寄付したらどうなんだ。
    ま、そんなことあの経歴詐称強欲脱税サチヨ婆さんが許すはずもないがな。ったくな。

  • >>1670

    何々、栗山監督の第5戦のサヨナラ勝利後に涙を流した件、
    「あの涙、何? 長いこと野球やっているけど、分からんわ」だとう。

    まあ、野球を金儲けの手段としか考えてない輩には理解不能だわな。
    それより野球でたんまり稼いだ金を、あの東日本大震災後未だに苦しんでいる被災者被災地への支援に少しでもまわしたらどうだなんだ。
    あんたも仙台、東北で少しはお世話になったんだから、普通の人間ならそう考えるだろ。
    まあ、ノム爺さんそう考えてもあの経歴詐称強欲脱税サチヨ婆さんが許すはずもないがな。ったくなあ。

  • >>1664

    ついでに私の昨年12月の投稿から。

    >ノム爺さん、随分とまあ週刊ポストで吠えてるな。
    >>外野手出身の監督が大成せぬのは考える習慣がないから
    >そういえば日ハム栗山監督の監督就任時「栗山ごときが。野球界はダメになるよ。器ってのがある。アレ、器ですか。プロ野球のイメージダウン」とほざいてたな。

    ずいぶんとまあポストで吠えてたんだな。
    ちなみに、今シーズンの優勝監督はセ・リーグ、パ・リーグとも外野手出身。
    広島カープは2位に大差のダントツ優勝。そして「監督の器」がどうのこうのの日ハムは脅威の逆転優勝。
    そしてプロ野球は「イメージダウン」はどこへやら、結果史上最多の観客動員。
    これだけでもノム爺さんの持論の根拠が相当怪しい。
    常識ある野球ファンならみんな既に分かってる事だけどな。

  • >>1668

    何々、「野球は頭のスポーツ」だとう。

    ノム爺さん、リオオリンピック見てないのかね。
    まず、球技は試合中みーんなとにかく「頭を使う」スポーツなんだよ。
    別に野球のような合間があるからじゃない。
    そのスポーツの展開スピードに応じてみんな「頭を使って」いるんだよ。
    対戦相手の状態、自分の状態、点差、そして作戦変更。いろいろ「頭を使わないければならない」
    競技によってはある意味野球以上に瞬時に「頭を使わなくてはならない」から大変かもしれない。

    他の陸上競技、競泳、格闘技などなど。
    そういったスポーツも競技前には「頭を使う」
    別に野球だけが特別じゃないんだよ。そんなこたあ当たり前。

    そして、いかにも最近の若い選手が「頭を使っていない」みたいな発言もしてたなあ。
    ノム爺さん時代の野球の記憶は定かではないので断言はできないが、
    昔の選手が今の選手以上に「頭を使っている」とは到底思えんな。
    逆に、プロ野球がスポーツとして進化発展してきた中で、監督・コーチ・選手は昔以上に「頭を使わなくてはならない」状況になったと思うよ。

    著書「野村の遺言」
    これが最後の出版ということか。
    「遺言」で金儲けしようとするのがノム爺さんらしいが、
    これで得た印税の一部は、ノム爺さんがこれまでなーんの支援もしなかった今なお苦しんでいる東日本大震災被災者への支援に回したらどうだ。
    自分も数年間、ファンやら球団やら自治体やらいろいろお世話になったのは間違いないんだから。
    ま、その「遺産」を受け取るあの経歴詐称強欲脱税サチヨ婆さんがそんなこと許すはずもないけどな。
    ったくなあ。

  • <<
  • 1688 1669
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン