ここから本文です
  • <<
  • 11 1
  • >>
  • >>10

    > あなたは韓国人、中国人どちら?世界中で集団的自衛権のない国は日本だけ、世界中で日本の集団的自衛権に反対してる国は韓国、中国だけ日本の政党で反対してる党は民主党、共産党、社民党、公明党、小沢のバカ、これはどういうことか?これがわからない日本の国民はアホ。>

    小生は熟老?に差し掛かった暇人です。
    暇人は、世間の利害に囚われず中立、公平に見えることもあるのではないでしょうか。
    尖閣、小笠原のサンゴや竹島、慰安婦などで、貴方も反中、嫌韓の御仁とお見受けいたします。
    全部ではないにしても中国人は狡賢く、韓国人は人間の皮をかっぶった人間もどきです。
    戦後、日本に平和憲法を押し付けておきながら、今になって自国の青年の代わりに自衛隊に犬死してほしいとはアメリカらしい油断のならないやり方です。
    日本は米国とは一線を引き、平和憲法を逆手にとって永世中立国のスイスを目指すのが懸命ではないでしょうか。
    日本がイスラムの立場なら大和民族の誇りに賭けて戦うでしょう。
    誇りを持たない在日議員とは一線を引いて断固排除すべきです。

  • >>4

    あなたは韓国人、中国人どちら?世界中で集団的自衛権のない国は日本だけ、世界中で日本の集団的自衛権に反対してる国は韓国、中国だけ日本の政党で反対してる党は民主党、共産党、社民党、公明党、小沢のバカ、これはどういうことか?これがわからない日本の国民はアホ。

  • 危険地区に入れば命の保証はありません。命を捨ててまで入っても他人に迷惑はかけない覚悟ができているからです。それを無視してはいけません。
    中国の侵略を日本人は防ぐことが出来ないのでアメリカにすがっているのです。
    身かじめ料を払うのは当然のこと。独立国になれば払う必要もないし、旦那様に命令されることもないがね。

  • >>2

    身代金を払うのは反対だが、何の対応もしていないアメ公に言われたくないし言う権利も無い。 慰安婦強制連行問題など朝日新聞報道が事実無根の捏造である事が判明した後でも日本政府に対して、慰安婦強制連行を認めた「河野談話」の踏襲を強要し、日本人に対して過去の戦争の無実の濡れ衣を着たまま中韓との関係の為にも我慢しろと言っている。これは日本民族の名誉の為の汚名払拭に対する妨害、挑戦であり絶対に容認できない暴言である。

  • 外交は、公的な発言、行動と水面下で行うことの二面性を持つものと考えます。オバマ氏が公的に発言したことと水面下の動きとを考えて批判しなくてはなりません。今、アメリカがイスラム国に対してしていることと日本人の事案を公的に同じくくりで発言することは、してはいけないと判断したにすぎません。身代金についても公的に、過去、日本が批判されても払った経緯を考えると「払うな」という発言は、日本の政治判断に味方する行為と考えることだと思います。イスラム国の目的は知名度を上げることとお金を集めることだけですから、だから過激なんです。このどちらも阻止していくしかないんです。いくつかの国に対して揺さぶりをかけ「批判」をあおり、それを2つの目的をはたす材料にしているだけです。悪は、イスラム国だけです。

  • 字軍の時代からのキリスト、イスラムの文明の衝突だ。
    自国の安全保障には何の関係もない遠く離れたソマリア、リビア、イラン、湾岸戦争、イラク、アフガン等米英軍の無慈悲なまでの破壊と殺戮を見れば分かる。
    今さら言いたくも無いが原爆を2発も落とされたことも思い出すのだ。
    これらはキリストと言うよりもアングロサクソンの世界戦略なのだ。
    言論の自由を口実に相手を攻撃することは恥ずべきことだ。
    言論の自由も条件があってのことだ。
    何の関係も無い部外者の安倍首相が無邪気に2億ドルをイスラム国の敵に援助したことが今回の発端だ。
    米国、カナダ、オーストラリア、フランス、英国等と日本は立場が違うことをこれをきっかけに肝に銘じなければならない。
    イスラムに関しては日米が協力することは何も無い。
    また日本はイスラムのテロ、テロと言わない方がいい。
    テロとはオウム真理教の様なもので、戦争では武器に劣る方が仕掛けるのはゲリラ戦である。
    アメリカは日本に対して身代金を支払うなと言うのは当然だが、日本は2億ドルを援助すると言う失敗を冒した以上はイスラムにも身代金を支払うべきだ。
    集団的自衛権などもっての他で安倍首相は日本を潰す積もりなのか。

  • 日本は、従来、主権ある、独立国である。
    何故、アメリカが、サキ報道官が言うように、
    「身代金を払うな!」だの、その独立国のやることに、
    違法な、身勝手な内政干渉をして来るのか判らず。
    我々、同胞の命が係っていることである。
    アメリカは、日本を、
    自分たちの都合のいい奴隷だと思ってるのではないか?
    自分の子供が、イスラム国に取られれば、
    サキはじめ、奴等は、
    「身代金は、絶対払うな。
     殺させておけ。」
    と、言えるのか?
    自己中な発想で、日本人を、なめられたような気持で、
    非常に、不愉快である。
    こう言う人間達には、集団的自衛権の解釈改憲を安倍に強要されても、
    米国民の代わりに、日本人が多く死ぬことを肩代わりさせられるだけ。
    絶対、今後、米国からの要望に応じたらいけないし、
    (TTPなどでも、体よく、騙されているではないか?
     辺野古への基地移転の事でも、不当に強く迫って来るし)
    今回の事でも、
    戦禍中の国のどちらかに付く事への恐ろしさを物語っていると思う。
    とにかく、政府は、アメリカに、
    利己主義に基づく、いろんな事への内政干渉を
    させないことだ。
    それは、
    「原発の事故の健康被害は、あっても、何も無かったかのように見せろ!」
    「原発は、事故確率が今後とも、0でないことも知っているが、
     無条件で推進しろ。」
    等、ふざけた事を、IAEAなどを通じ、言って来ることに対してもである。
    ああ。身代金は、払いはしない。
    イスラエルに、人道支援を2億ドル約束した様に、
    イスラム国へも、ODA(国際協力)の金100億ドルのうち
    2%の2億ドルだけを、彼らには、軍備に転嫁させない様、
    釘をさしておき、また、以降、監査も実施し、
    戦禍で破壊された学校や家・建物、食べ物等、
    生活支援だけの費目で、補助してやればいいのだ。
    安倍は、米英の不当な圧力に屈せず、もっと、毅然としてろ!
    これでは、人質は、イスラム国によってではなく、
    米国自体に殺されるようなものではないか。
    こう言う、図体も、態度もデカい国民は、
    寄り添って、おべっか使い、国連の常任理事国入りしようとしても、
    あく迄、利用だけされるだけである。彼らは、自己主張が強い分、
    どこの国でも、覇権事で、トラブルを起こし、今まで通り戦争が勃発、それにつきあわされるだけ。
    米国からは距離を取り、離れて行くべきである。
    人質の無事を祈る。

  • 身代金を払うべきではない・・・という点は同感です。
    アメ公いやアメリカも、身勝手な日本人のために世界で最も危険な場所へ兵士を送りたくないと思いますよ。
    日本が身代金さえ払わなければいいだけのこと。それより、今はキューバとの国交正常化に注力しているのですから。

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン