ここから本文です

戦争反対(>人<;)

  • 491
  • 1
  • 2017/12/28 04:23
  • rss
  • 集団的自衛権の問題が沢山ありますが、
    憲法違反か?ということよりも、
    もっと純粋に
    戦争反対です。

    戦争は、何も良い事は、生み出しません‼️

    侵略に対して毅然と立ち向う必要性は、ありますよ。
    でも、紛争に首を突っ込み
    敵と味方に国際社会の国々を分けることこそが、
    戦争を生み出している歴史を振り返って欲しいです。

    自衛隊は、あくまで、自衛の為のもので、
    自国の災害や他国の侵略に対して毅然と立ち向う為のものであると思います。

    和の国の人としてまず、世界が平和にある為に、国際社会に
    何が必要か?

    経済格差を無くす為に、日本が出来る事は何かを考えてみることこそが、今の政治家に欠けていると思います。

    テロが、起きる背景について考えるべきです。

    人間は、歴史から学ぶべきことがあります。

  • <<
  • 491 464
  • >>
  • 〔旧日本陸軍の朝鮮兵に対する注意書き〕
    一、いつ、いかなる時でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。
    一、絶対に頭、体をを叩いてはいけない。怨みを持って復讐する気質があり、
      脱走の原因となる。
    一、清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。
    一、危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、
      日本兵二名で一名の朝鮮兵を入れて行動せよ。

    〔米軍による韓国兵の扱いマニュアル〕
    1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。
    2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。
    3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。
      こちらが上と言うことを身体で解らせろ。
    4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
    5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。
      但し、徹底的に解らせる迄手を抜いてはいけない。
    6.相手を3才児と思って信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。

    〔旧ソ連共産党による朝鮮の扱い方〕
    1、頭痛の種になるだけだから関わるな
    2、手段を選ばぬキチ.ガイ揃いだから関わるな
    3、関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな
    4、関わってきたらウォッカ飲んで忘れようぜ

    朝鮮人取り扱い書類は以上ですが、
    それ以上に、朝鮮人は、決して差別ではなく厳然たる事実として、
    国民の40%が統合失調症であり、
    91%が認知障害者であり、58%が人外遺伝子持ちという
    人類として破たん・終了しております。
    つまり彼らは亜人であり人もどきという
    存在として対応していかなければ過つということに留意していただきたい。

  • 朝鮮人に対する厄除けのために
    朝鮮総督府等の朝鮮人扱い書を提示します。
    〔朝鮮人取り扱いお定め書〕
    ・・・大日本帝国政府・旧日本陸軍・アメリカ軍・旧ソ連共産党

    〔日本政府から朝鮮総督府への通達文書〕
    一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
    二、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、
      惨禍を招く原因となる。
    三、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
    四、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
    五、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。
      殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。
    六、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
    七、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
    八、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
    九、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。
    十、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
    十一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の
       官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
    十二、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
    十三、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。
       権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
    十四、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。
       特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
    十五、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
    十六、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。
       仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない。

  • これからしばらくは、日本円の単位で、
    何に投資して幾らの投資をすると、世界中の問題を解決することができるのか、考えてみたいと思います。

    あくまでも、考えのヒントなので、つるっとツッコミされるとは、
    思いますが、少しずつでも、やって行こうと思います。

  • 久しぶり久しぶりに投稿します。

    戦争は、破壊するばかりです。
    平和が一番です。

    憲法第九条を、英語やその他の言語全てに訳してみたらどうなるんだろうなぁ。

    日本語ではなく、論理的な言語に訳してみたらどうなるんだろうなぁ。

    日本語では、どこか曖昧な、意味を多様に解釈できる言語であるがゆえ
    他国に誤解されているのかもしれない。

    そんな事を、ぼんやり考えております。

  • 戦争反対、日本が攻撃されないよう強力な軍事力と国民の生命財産を守るための核シェルターを作る、諺(備えあれば憂いなし)

  • 意見が違っても目標が同じならば、
    ゴールを目指せますね。

    ご意見は、頂戴して困ることは、何もないのでね。
    そうですね、広い視野が、欠かせないと思います。
    ちなみに、私も昔からボランティア活動は、しています。
    社会福祉協議会、誰もが知っている活動母体ですね。
    ボランティア保険等あるので、余力のある方は、
    是非、参加していただきたいですね。

    知るという事自体が、活動するという事だという
    考えもあります。私は、この考えが好きですね。
    お金もかからず、そう、時間もとらず、
    その人のペースで、進められる活動ですのでね。
    それが、視野が広がるという事に、つながると思いませんか?


    ちなみに、私は、仏教徒です。他の宗教を否定するつもりも、肯定するつもりも、ありませんがね。創価学会員では、ありません。

    わかっている人は、わかっていると思いますが。
    人を貶めるつもりもありません。
    言質はとりますけどね。平和を愛する者を傷つけられても、
    だまっているほど、私は、善人じゃないので、(*^_^*)
    以前、戦争反対ならば無抵抗になれ、服従しろ
    と書き込みされたので、過敏になってしまって
    すいませんね。

    まぁ、そういう人も世の中には、いるってことですので視野が広がります。

    戦争反対です。平和が一番です。
    あたり前ですが、大事な事です。


    大事なことなのでもう一度載せておきます。

  • 北朝鮮は、世界で一番であるということをしめして
    アメリカに相手にしてほしいかまってちゃんだとすると、普通に、
    トランプさんが、北朝鮮のTOPとテレビ電話でもして、
    世界で一番という定義について語りあったらどうなんでしょう。
    そのようすを、全世界配信されたらどうなんでしょう?
    真実を、北朝鮮国民に、流すのでしょうか?
    個人的には、それでは、かまってちゃんの思うツボなのでやめたほうがいいとは思いますが。日本の首相が、思いきってやったら、それなりに、何か外交上の進展はあるきがしますけども、どうなんでしょうか?

    北朝鮮が、攻撃した時の訓練としょうする。
    国民全体の非難訓練の計画をぐたいてきにたてたほうが、
    実がある、話し合いだとつくづく思う。2017.4.19
    です。

  • 久しぶりに、投稿することにしました。
    そもそも、戦争は、なぜ起こるのか、おそらく、意見の食い違いやボタンの掛け違いにより起こるのだと思います。北朝鮮の攻撃に、怖れをなして根本の原因を見落としてしまうと大変なので、ここに、記しておくことにします。

    そもそも、北朝鮮の考えは、核によって、脅威によって、国の平和が、保たれる。そういう思想を現実化して、今のところ行動している訳ですよね。
    果たして本当にそうでしょうか?
    北朝鮮の思想は、自国が防衛、経済、その他の面で、世界で一番であるという
    その目標に、邁進していることを誇示したいということですよね。
    だとしたら、それは、本当にそうですか?

    そもそも、世界で一番という意味は、どいうことか考えてみる必要がありそうですよね。


    結論から言うと、世界で一番の国は、自然がゆたかで農産物がゆたかで
    多様な生き方が許された、人間の満足度が高い国ですよね。

    けして、けんかに一番強い国でも、お金持ちの国でもない訳ですよね。

    その事は、忘れられているきがします。

  • もし戦争反対と思ったら自筆で書いた、自分で撮った写真に自筆で加工して
    SNSに投稿すればそれで十分
    それ以上の運動は、自分でしていけば良い。事実を知ること、声を掛け合い仲間を集めること。情報を交換するための
    掲示板があれば、時間も、場所も、お金もかからない。
    だからこそ、私はこのスレッドを立ち上げたのです。

    デモをやって警官の手をわずらわせず(税金を使うこともない)
    意見の対立で無駄な議論をすることもなく(無駄な癒着もなく)
    時代に、流されず。自分を守り、家族を守り暮らしを守るためにたんたんとおこなえるのだから。

    組織活動をしていけば良いと思う人は、クラウドファファウンデイング
    ボランテイァ活動、街頭演説なりしていくのひとつの方法です。

    戦争反対です。平和が一番です。

  • 「依存」とは、他人や組織、モノに愛情や支持、保護、援助を求め、それがなくては生きていけない状態であり、行為や思考のコントロール障害といわれています。自分ではやめられなくなり、精神医学の立場から病気と認められているものを「依存症」といいます。

    snsや掲示板に
    依存している限り、問題の解決も、ジャーナリズムの構築もできない。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>477

    「世界平和を国連で演説するとしたら」一部抜粋

    一つ目の提案ですが、国連を中心とした
    国際支援団(International support group)の設立です。

    「国際支援団(ISG)」とは
    世界中の国と地域が参加して作られますが常時活動する団体です。

    設立の目的は
    世界の貧困や格差を無くすことです。

    世界のあらゆる地域が独自の文化が守られ
    安心して生活できるお手伝いをすることです。
    世界中の技術と資源を無駄なく有効活用します。

    国際支援団の仕事は
    それぞれの国の代表が
    「自分の国が出来ること、出来ないこと」
    「自分の国に足るもの、足らないもの」
    「自分の国が必要なもの、して欲しいこと」
    シェアをし合います。

    そして
    「すべての提供者はお金を要求しない」
    と言うことです。

    そうすれば
    すべての人や物が自由に流通します。
    利益のために人や物が動くのではなく
    平和のために人や物が動くのです。

    世界平和は人々の交流が基本です。
    互いの文化を尊重し
    互いの不足を補う関係を作ること。
    損得なしで行動できるシステムにしたいのです。

    世界中で支え合いの関係が築かれれば
    飢餓も貧困もなくなり軍隊は不要になります。
    http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/

  • 戦争反対です。

    戦争は何も生み出しません、
    平和が一番です。

    戦争反対の方は、
    下の資料に目を通して、シェアしてください。
    よろしくお願いします。

    http://www.youtube.com/watch?v=1c48vhokWLQ&list=PLNe0pDYSfDivTDp_8z9WgoIYJnAYpsTZD&sns=tw

    グローブバルゴールに関する映像です。

  • >>475


    >お金とは、一体何なのでしょう?

    お金は単なる道具
    お金は単なる数字
    お金に価値を付けるのは
    お金がないと参加出来ない社会だから。
    お金がないと何も出来ない社会だから。
    お金がないと生きていくことが出来ないから。

    お金にフォーカスするより
    お金がないと生きていけない社会システムにフォーカスしたほうが良いです。

    人間の社会システムは人間が作った約束事です。
    このシステムを変えることが必要だと思いますよ。

    >だから「カネがなくて困っている」というのは、「信用がなくて困っている」という意味と同じだ。

    お金を流通させるお金の要る社会での常識でしょうね。
    出来れば
    人の心と行為で信用が得られる社会が望ましいですね。

    いま世界平和とお金のない世界が実現するまでの小説の下書きに挑戦中です。


  • お金とは、そもそもなんなのかという話



    お金とは、一体何なのでしょう?


    以下をどうぞ♪


    _______


    もともと、物々交換では効率が悪いからと、イスラム圏のユダヤ人が10~15世紀ぐらいにかけて、現在の流通貨幣の概念を生み出した。


    カネは物を交換する信用手形の機能を持った、人類の発明品だったわけだ。


    中国では、貝が貨幣として使われていた。カネに関する漢字に、貝偏が使われているのは、その時代の名残だ。


    なぜ貝だったのか。


    内陸地の広い中国では、金銀と同様、貝は希少性が高かったのだ。


    希少だからこそ、モノとしての信用が高かった。


    そして現代では、カネはモノではなく、デジタルデータでも代用できるようになった。


    私のように、日常の買い物手段はクレジットカードのみで、ほとんど現金を使わない人もいるだろう。


    カードがなくても、カネのやり取りをオンライン上で済ますこともできる。


    紙幣・貨幣そのものには何の価値もないことの証明だ。


    すなわちカネとは、信用だ。


    モノを手に入れる、人に貸す、ビジネスを進めるなど、必要な求めに応じてくれる信用を、国家が数値で保証している。


    モノとしての実体なんて、別になくても構わない。


    信用、それ自体が本質なのだ。


    だから「カネがなくて困っている」というのは、「信用がなくて困っている」という意味と同じだ。


    一時的に借金をすれば、解消できるわけではない。


    信用をいかにして取り戻すかという考え方をしていかないと、カネで困る人生は、いつまでも続く。


    _______


    ウシジマくんVS.ホリエモン 人生はカネじゃない!

    堀江貴文 著

    小学館より


    _______


    ディズニー創業者“ウォルト・ディズニー”はこう言い残しました。


    「お客様に対しては、いつも少しでも付加価値を与えてあげるんだ。


    投資の価値はあるよ。


    もし人が来なくなってしまったら、


    また来てもらうには十倍の費用がかかってしまうのだから」


    芸能人でも会社でも友人関係でも家族でも、「信用」を失ってしまったら、たちまちやっていけなくなります。


    逆に、相手の想像よりもちょっと良いことをしたり、良いものを心がけていくと、少しずつですが「信用の貯金」が貯まっていきます♪


    良い商品作るのも、技術を磨くのも、接客を学ぶのも、人間力を向上させるのも、すべ「信用」を得ることにつながります。


    「信用」がある人は結果的に、お金持ちといわれる人になっていくでしょう。


    「一度無くした信用を取り戻すのは、最初に信用作るより大変なんだ」(「闇金ウシジマくん」の名言より)


    お金の価値は、時代が変われば変わってしまう恐れもありますが、「信用」は自分でコントロールできるものでもあります。


    信用を失うようなことをせず、信用されることを“行動”していけば、自ずと結果は付いてきますね(^^♪


    __________

    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

    心より感謝します。

    __________


    このメルマガは、

    転送、掲載、自由です。

    朝礼や飲み会の席、友人や家族との会話で、どんどんご活用いただけたらと思います。

    ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使用する際は、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません。

    ___

    この話は、メルマガ「魂が震える話」で紹介されていました。

  • 何故か消されているので、もう一度書き込みます。

    クラウドファウンディングってご存知ですかね?

    ココナラってご存知ですかね?

  • 安倍総理のお友達「人工透析患者は死ね」・・・長谷川豊
    こんなことがまかりとおる国日本は、もう滅びたほうが良い。そのほうが人類の平和のためだ。
    日本はもう滅びたほうが良い。日本はもう滅びたほうが良い。

  • >>465

    >再生可能なエネルギー

    記事を検索して少し読んでみました。
    ご苦労様です。

    温暖化はすぐに止まるのか?
    温暖化はどうすれば止まるのか?
    考えたことがあります。

    すべての発電が再生エネルギーに替わったらどうなるのか?
    本当に温暖化が本当に止まるのか?

    僕は温暖化の原因を止めないと解決できない。
    そう思うんです。
    原因はお金の要る経済活動だと思っています。

    ところで日本がCO2の排出を完全にゼロにしたら?
    温暖化は止まると思われますか?
    日本CO2の排出は世界の4%くらいだったと思います。

  • 何かのヒントになればと思います。
    http://www.wwf.or.jp/activities/2016/09/1333615.html
    WWFの記事です。再生可能なエネルギーに関する記事を載せておきます。
    ちなみに、私は、この活動も支援してます。余力がある時ですがね。

  • abs…さん

    私は、怒ってなんかいないんですよ。
    実際に、活動されているのですよね。
    でしたら、肌で感じるはずです。
    このままじゃ、埒があかない。
    もっといい方法を探さないとって!

    私の言う意味通じますか?

    いずれにしろ、私の、感覚的には、

    2対1

    ではないですよ。

    3通りの考えです。

    な感じですがね。いずれにしろ、意見が違っても目標が同じならば、
    ゴールを目指せますね。

    ご意見は、頂戴して困ることは、何もないのでね。
    そうですね、広い視野が、欠かせないと思います。
    ちなみに、私も昔からボランティア活動は、しています。
    社会福祉協議会、誰もが知っている活動母体ですね。
    ボランティア保険等あるので、余力のある方は、
    是非、参加していただきたいですね。

    知るという事自体が、活動するという事だという
    考えもあります。私は、この考えが好きですね。
    お金もかからず、そう、時間もとらず、
    その人のペースで、進められる活動ですのでね。
    それが、視野が広がるという事に、つながると思いませんか?


    ちなみに、私は、仏教徒です。他の宗教を否定するつもりも、肯定するつもりも、ありませんがね。創価学会員では、ありません。

    わかっている人は、わかっていると思いますが。
    人を貶めるつもりもありません。
    言質はとりますけどね。平和を愛する者を傷つけられても、
    だまっているほど、私は、善人じゃないので、(*^_^*)
    以前、戦争反対ならば無抵抗になれ、服従しろ
    と書き込みされたので、過敏になってしまって
    すいませんね。

    まぁ、そういう人も世の中には、いるってことですので視野が広がります。

    戦争反対です。平和が一番です。
    あたり前ですが、大事な事です。

  • <<
  • 491 464
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順