ここから本文です

戦争反対(>人<;)

  • 487
  • 1
  • 2017/08/17 19:34
  • rss
  • 集団的自衛権の問題が沢山ありますが、
    憲法違反か?ということよりも、
    もっと純粋に
    戦争反対です。

    戦争は、何も良い事は、生み出しません‼️

    侵略に対して毅然と立ち向う必要性は、ありますよ。
    でも、紛争に首を突っ込み
    敵と味方に国際社会の国々を分けることこそが、
    戦争を生み出している歴史を振り返って欲しいです。

    自衛隊は、あくまで、自衛の為のもので、
    自国の災害や他国の侵略に対して毅然と立ち向う為のものであると思います。

    和の国の人としてまず、世界が平和にある為に、国際社会に
    何が必要か?

    経済格差を無くす為に、日本が出来る事は何かを考えてみることこそが、今の政治家に欠けていると思います。

    テロが、起きる背景について考えるべきです。

    人間は、歴史から学ぶべきことがあります。

  • <<
  • 487 460
  • >>
  • 487(最新)

    oky***** 8月17日 19:34

    戦争反対、日本が攻撃されないよう強力な軍事力と国民の生命財産を守るための核シェルターを作る、諺(備えあれば憂いなし)

  • 意見が違っても目標が同じならば、
    ゴールを目指せますね。

    ご意見は、頂戴して困ることは、何もないのでね。
    そうですね、広い視野が、欠かせないと思います。
    ちなみに、私も昔からボランティア活動は、しています。
    社会福祉協議会、誰もが知っている活動母体ですね。
    ボランティア保険等あるので、余力のある方は、
    是非、参加していただきたいですね。

    知るという事自体が、活動するという事だという
    考えもあります。私は、この考えが好きですね。
    お金もかからず、そう、時間もとらず、
    その人のペースで、進められる活動ですのでね。
    それが、視野が広がるという事に、つながると思いませんか?


    ちなみに、私は、仏教徒です。他の宗教を否定するつもりも、肯定するつもりも、ありませんがね。創価学会員では、ありません。

    わかっている人は、わかっていると思いますが。
    人を貶めるつもりもありません。
    言質はとりますけどね。平和を愛する者を傷つけられても、
    だまっているほど、私は、善人じゃないので、(*^_^*)
    以前、戦争反対ならば無抵抗になれ、服従しろ
    と書き込みされたので、過敏になってしまって
    すいませんね。

    まぁ、そういう人も世の中には、いるってことですので視野が広がります。

    戦争反対です。平和が一番です。
    あたり前ですが、大事な事です。


    大事なことなのでもう一度載せておきます。

  • 北朝鮮は、世界で一番であるということをしめして
    アメリカに相手にしてほしいかまってちゃんだとすると、普通に、
    トランプさんが、北朝鮮のTOPとテレビ電話でもして、
    世界で一番という定義について語りあったらどうなんでしょう。
    そのようすを、全世界配信されたらどうなんでしょう?
    真実を、北朝鮮国民に、流すのでしょうか?
    個人的には、それでは、かまってちゃんの思うツボなのでやめたほうがいいとは思いますが。日本の首相が、思いきってやったら、それなりに、何か外交上の進展はあるきがしますけども、どうなんでしょうか?

    北朝鮮が、攻撃した時の訓練としょうする。
    国民全体の非難訓練の計画をぐたいてきにたてたほうが、
    実がある、話し合いだとつくづく思う。2017.4.19
    です。

  • 久しぶりに、投稿することにしました。
    そもそも、戦争は、なぜ起こるのか、おそらく、意見の食い違いやボタンの掛け違いにより起こるのだと思います。北朝鮮の攻撃に、怖れをなして根本の原因を見落としてしまうと大変なので、ここに、記しておくことにします。

    そもそも、北朝鮮の考えは、核によって、脅威によって、国の平和が、保たれる。そういう思想を現実化して、今のところ行動している訳ですよね。
    果たして本当にそうでしょうか?
    北朝鮮の思想は、自国が防衛、経済、その他の面で、世界で一番であるという
    その目標に、邁進していることを誇示したいということですよね。
    だとしたら、それは、本当にそうですか?

    そもそも、世界で一番という意味は、どいうことか考えてみる必要がありそうですよね。


    結論から言うと、世界で一番の国は、自然がゆたかで農産物がゆたかで
    多様な生き方が許された、人間の満足度が高い国ですよね。

    けして、けんかに一番強い国でも、お金持ちの国でもない訳ですよね。

    その事は、忘れられているきがします。

  • もし戦争反対と思ったら自筆で書いた、自分で撮った写真に自筆で加工して
    SNSに投稿すればそれで十分
    それ以上の運動は、自分でしていけば良い。事実を知ること、声を掛け合い仲間を集めること。情報を交換するための
    掲示板があれば、時間も、場所も、お金もかからない。
    だからこそ、私はこのスレッドを立ち上げたのです。

    デモをやって警官の手をわずらわせず(税金を使うこともない)
    意見の対立で無駄な議論をすることもなく(無駄な癒着もなく)
    時代に、流されず。自分を守り、家族を守り暮らしを守るためにたんたんとおこなえるのだから。

    組織活動をしていけば良いと思う人は、クラウドファファウンデイング
    ボランテイァ活動、街頭演説なりしていくのひとつの方法です。

    戦争反対です。平和が一番です。

  • 「依存」とは、他人や組織、モノに愛情や支持、保護、援助を求め、それがなくては生きていけない状態であり、行為や思考のコントロール障害といわれています。自分ではやめられなくなり、精神医学の立場から病気と認められているものを「依存症」といいます。

    snsや掲示板に
    依存している限り、問題の解決も、ジャーナリズムの構築もできない。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>477

    「世界平和を国連で演説するとしたら」一部抜粋

    一つ目の提案ですが、国連を中心とした
    国際支援団(International support group)の設立です。

    「国際支援団(ISG)」とは
    世界中の国と地域が参加して作られますが常時活動する団体です。

    設立の目的は
    世界の貧困や格差を無くすことです。

    世界のあらゆる地域が独自の文化が守られ
    安心して生活できるお手伝いをすることです。
    世界中の技術と資源を無駄なく有効活用します。

    国際支援団の仕事は
    それぞれの国の代表が
    「自分の国が出来ること、出来ないこと」
    「自分の国に足るもの、足らないもの」
    「自分の国が必要なもの、して欲しいこと」
    シェアをし合います。

    そして
    「すべての提供者はお金を要求しない」
    と言うことです。

    そうすれば
    すべての人や物が自由に流通します。
    利益のために人や物が動くのではなく
    平和のために人や物が動くのです。

    世界平和は人々の交流が基本です。
    互いの文化を尊重し
    互いの不足を補う関係を作ること。
    損得なしで行動できるシステムにしたいのです。

    世界中で支え合いの関係が築かれれば
    飢餓も貧困もなくなり軍隊は不要になります。
    http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/

  • 戦争反対です。

    戦争は何も生み出しません、
    平和が一番です。

    戦争反対の方は、
    下の資料に目を通して、シェアしてください。
    よろしくお願いします。

    http://www.youtube.com/watch?v=1c48vhokWLQ&list=PLNe0pDYSfDivTDp_8z9WgoIYJnAYpsTZD&sns=tw

    グローブバルゴールに関する映像です。

  • >>475


    >お金とは、一体何なのでしょう?

    お金は単なる道具
    お金は単なる数字
    お金に価値を付けるのは
    お金がないと参加出来ない社会だから。
    お金がないと何も出来ない社会だから。
    お金がないと生きていくことが出来ないから。

    お金にフォーカスするより
    お金がないと生きていけない社会システムにフォーカスしたほうが良いです。

    人間の社会システムは人間が作った約束事です。
    このシステムを変えることが必要だと思いますよ。

    >だから「カネがなくて困っている」というのは、「信用がなくて困っている」という意味と同じだ。

    お金を流通させるお金の要る社会での常識でしょうね。
    出来れば
    人の心と行為で信用が得られる社会が望ましいですね。

    いま世界平和とお金のない世界が実現するまでの小説の下書きに挑戦中です。


  • お金とは、そもそもなんなのかという話



    お金とは、一体何なのでしょう?


    以下をどうぞ♪


    _______


    もともと、物々交換では効率が悪いからと、イスラム圏のユダヤ人が10~15世紀ぐらいにかけて、現在の流通貨幣の概念を生み出した。


    カネは物を交換する信用手形の機能を持った、人類の発明品だったわけだ。


    中国では、貝が貨幣として使われていた。カネに関する漢字に、貝偏が使われているのは、その時代の名残だ。


    なぜ貝だったのか。


    内陸地の広い中国では、金銀と同様、貝は希少性が高かったのだ。


    希少だからこそ、モノとしての信用が高かった。


    そして現代では、カネはモノではなく、デジタルデータでも代用できるようになった。


    私のように、日常の買い物手段はクレジットカードのみで、ほとんど現金を使わない人もいるだろう。


    カードがなくても、カネのやり取りをオンライン上で済ますこともできる。


    紙幣・貨幣そのものには何の価値もないことの証明だ。


    すなわちカネとは、信用だ。


    モノを手に入れる、人に貸す、ビジネスを進めるなど、必要な求めに応じてくれる信用を、国家が数値で保証している。


    モノとしての実体なんて、別になくても構わない。


    信用、それ自体が本質なのだ。


    だから「カネがなくて困っている」というのは、「信用がなくて困っている」という意味と同じだ。


    一時的に借金をすれば、解消できるわけではない。


    信用をいかにして取り戻すかという考え方をしていかないと、カネで困る人生は、いつまでも続く。


    _______


    ウシジマくんVS.ホリエモン 人生はカネじゃない!

    堀江貴文 著

    小学館より


    _______


    ディズニー創業者“ウォルト・ディズニー”はこう言い残しました。


    「お客様に対しては、いつも少しでも付加価値を与えてあげるんだ。


    投資の価値はあるよ。


    もし人が来なくなってしまったら、


    また来てもらうには十倍の費用がかかってしまうのだから」


    芸能人でも会社でも友人関係でも家族でも、「信用」を失ってしまったら、たちまちやっていけなくなります。


    逆に、相手の想像よりもちょっと良いことをしたり、良いものを心がけていくと、少しずつですが「信用の貯金」が貯まっていきます♪


    良い商品作るのも、技術を磨くのも、接客を学ぶのも、人間力を向上させるのも、すべ「信用」を得ることにつながります。


    「信用」がある人は結果的に、お金持ちといわれる人になっていくでしょう。


    「一度無くした信用を取り戻すのは、最初に信用作るより大変なんだ」(「闇金ウシジマくん」の名言より)


    お金の価値は、時代が変われば変わってしまう恐れもありますが、「信用」は自分でコントロールできるものでもあります。


    信用を失うようなことをせず、信用されることを“行動”していけば、自ずと結果は付いてきますね(^^♪


    __________

    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

    心より感謝します。

    __________


    このメルマガは、

    転送、掲載、自由です。

    朝礼や飲み会の席、友人や家族との会話で、どんどんご活用いただけたらと思います。

    ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使用する際は、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません。

    ___

    この話は、メルマガ「魂が震える話」で紹介されていました。

  • 何故か消されているので、もう一度書き込みます。

    クラウドファウンディングってご存知ですかね?

    ココナラってご存知ですかね?

  • 安倍総理のお友達「人工透析患者は死ね」・・・長谷川豊
    こんなことがまかりとおる国日本は、もう滅びたほうが良い。そのほうが人類の平和のためだ。
    日本はもう滅びたほうが良い。日本はもう滅びたほうが良い。

  • >>465

    >再生可能なエネルギー

    記事を検索して少し読んでみました。
    ご苦労様です。

    温暖化はすぐに止まるのか?
    温暖化はどうすれば止まるのか?
    考えたことがあります。

    すべての発電が再生エネルギーに替わったらどうなるのか?
    本当に温暖化が本当に止まるのか?

    僕は温暖化の原因を止めないと解決できない。
    そう思うんです。
    原因はお金の要る経済活動だと思っています。

    ところで日本がCO2の排出を完全にゼロにしたら?
    温暖化は止まると思われますか?
    日本CO2の排出は世界の4%くらいだったと思います。

  • 何かのヒントになればと思います。
    http://www.wwf.or.jp/activities/2016/09/1333615.html
    WWFの記事です。再生可能なエネルギーに関する記事を載せておきます。
    ちなみに、私は、この活動も支援してます。余力がある時ですがね。

  • abs…さん

    私は、怒ってなんかいないんですよ。
    実際に、活動されているのですよね。
    でしたら、肌で感じるはずです。
    このままじゃ、埒があかない。
    もっといい方法を探さないとって!

    私の言う意味通じますか?

    いずれにしろ、私の、感覚的には、

    2対1

    ではないですよ。

    3通りの考えです。

    な感じですがね。いずれにしろ、意見が違っても目標が同じならば、
    ゴールを目指せますね。

    ご意見は、頂戴して困ることは、何もないのでね。
    そうですね、広い視野が、欠かせないと思います。
    ちなみに、私も昔からボランティア活動は、しています。
    社会福祉協議会、誰もが知っている活動母体ですね。
    ボランティア保険等あるので、余力のある方は、
    是非、参加していただきたいですね。

    知るという事自体が、活動するという事だという
    考えもあります。私は、この考えが好きですね。
    お金もかからず、そう、時間もとらず、
    その人のペースで、進められる活動ですのでね。
    それが、視野が広がるという事に、つながると思いませんか?


    ちなみに、私は、仏教徒です。他の宗教を否定するつもりも、肯定するつもりも、ありませんがね。創価学会員では、ありません。

    わかっている人は、わかっていると思いますが。
    人を貶めるつもりもありません。
    言質はとりますけどね。平和を愛する者を傷つけられても、
    だまっているほど、私は、善人じゃないので、(*^_^*)
    以前、戦争反対ならば無抵抗になれ、服従しろ
    と書き込みされたので、過敏になってしまって
    すいませんね。

    まぁ、そういう人も世の中には、いるってことですので視野が広がります。

    戦争反対です。平和が一番です。
    あたり前ですが、大事な事です。

  • >>462


    >あとはもうちょっと、幅広い視野を持ってください。

    幅広い視野を持つと世界平和の実現を急ぎたくなりますよ。
    僕もボランティアはしています。
    飢餓や貧困を無くす活動もしました。
    金融業も運送業も産業廃棄物の処理など10個以上の仕事を経験しました。

    今必要なことはお金に頼らない社会システムと世界平和を作ることです。

    とくに中国がやばいです。
    領土問題は危機を感じます。
    お金儲けのために200隻~400隻の漁船で日本近海まで来て魚介類を持っていっています。
    中国は日本を内モンゴルやチベットのように自治国にする計画を立てています。
    アメリカには太平洋を挟んで中国とアメリカとで管理しようと提案までするくらいです。

    お金の要る奪い合いの社会は早く卒業させないと日本の平和も守ることが出来なくなります。

    もっと書きたいことがありますが。
    地球規模の話なのでやめておきます。

  • >>457

    > おう、危ない危ない。(独り言(笑))
    >
    > なんか2対1の様相ですが…でも、面白そうでもあります。(笑)
    > なのでスレットコメントにします。
    >
    >
    >
    > まず私の平和に対しての考えですが、正直今だわかりません。
    > ただ相対的な個別平和はあると思いますが、絶対的な世界平和はあり得ないと思っています。

    なるほど
    そうですか。おそらく、
    平和=日本の安全と考え、すでに個人で行動している私と

    平和=世界の安全と考え提言しているマー坊さん

    平和=個人の安全、個人の生活の充足と向き合うabs…

    で、それぞれの立場から意見を述べた状態ですので、2対1
    ではないですよ。




    > 平和とは個人で思うレベルであれば個人の判断でよいと思います。
    > ですから主様やマー坊さんが「いま、私たちは平和だ」と言うのであれば、主様やマー坊さんにとって今が平和なのでしょう。

    前述の通りなので、私の平和とマー坊さんの平和は、重なる部分が
    あるのです。


    > >病気や老、レイプや売春、不倫や離婚、パワハラも消えるとは思えません。
    >
    > レイプした方は「平和だ」と思うだろうし、された方は「平和ではない」と思うでしょう。
    >
    まぁ、そうかもしれないですが、厳密に
    した方は、欲求が、満たされ。された方は、たまったもんじゃありませんし
    明らかに被害者で、かつ平和でないじゃなく悲劇ですよ。
    >
    > 私がお付き合いしている人の中に生活苦で苦しんでいる方、また障害を持っている方もいます。
    > その人たちに比べれば私は平和であり幸せなんでしょう。

    私も、付き合いますが、その人よりも幸せだなんて失礼な発言しませんし。
    思った事もないですよ。そう思っている事自体、ああ、行動されてないのだなとわかりました。私は、粛々と生活再建のアドバイスしてます。

    > 世界を見れば飢えで餓死する子供は年間数百万人にのぼります。

    マー坊さんの提言される組織が、存在して活動すれば、解消できる事
    だとだけ述べて終わります。
    > いま私が出来ることは、話を聞いてやること、募金することが精一杯です。
    > だから私個人の考えは、日本も世界も平和ではないという事になります。

    そういう事ですよね。
    >
    > 目の前に苦しんでいる人がいたら、少しでも理解してあげたいと思う。
    > まあ、たぶん性格なんでしょう。(笑)

    おそらく、優しい方なのでしょう。このスレッドに、書き込みしているのですからね。たぶん、間違いなくそうだと思います。
    >

    >
    > では何故マー坊さんの平和に対する考えを否定するのか。
    >
    > 考えが「平和だ」「平和じゃない」ですから言い合いにはなります。
    > でもそんなものは数回のやり取りで終わります。
    > どこまで行っても平行線だからです。
    >
    > ただここで問題にしているのは
    >
    > 421 8月21日09:44 >日本はすでに平和です。
    > 425 9月05日14:41 >平和ではないと思いますよ。
    >
    > これ180度、意味が違うのではないでしょうか。

    ご本人に聞くしかありませんね。
    > ご都合主義で主張をコロコロ変えることが出来る性格なのでしょうか。
    > これじゃ、まともに話し合にはなりません。
    > また、カテの性格上、前レスを引っ張ってきて叩きます。(主様のように…)
    すいません、私は、言質を取って論戦するタイプなので、

    > これを440で聞いているのですが、結果とんちんかんな回答が返ってきます。
    >
    > 452>僕なりに回答はしましたが、それでは回答ではないのでしょうか?
    >
    > これも性格でしょうかね。

    いえ、大半の方の意見だと思います。

  • >>459

    >「421 8月21日09:44 >日本はすでに平和です。
     425 9月05日14:41 >平和ではないと思いますよ。
     これ180度、意味が違うのではないでしょうか。」

    意味は違いますね。
    「まず私の平和に対しての考えですが、正直今だわかりません。」
    と書かれているように人の考え方で平和とも平和ではないとも言えないのが現実だと思います。


    >途中まで読んだ感想は「この人、共産党員か?」です。

    共産党員ではありません。
    僕はどこの政党にも関係ないです。


    >全体を読んだ感想は以前から書いているように、実行不可能な理想の羅列です。

    実行不可能は不可能と思うから実行不可能になりますよ。
    実行可能だけ実行するから今の社会が出来上がっているんです。


    >理想的な社会主義思想を簡単に書き綴った提案ということですね。

    社会主義思想が悪いわけではありません。
    今まではお金の要る世界の中での社会主義が上手く機能しなかっただけです。


    >これは無償という言葉で誤魔化してはいるが、ボランティアではなく市場経済の話ですよ。

    市場経済は素晴らしい経済です。
    問題は「お金を必要とする経済」だからです。
    お金を必要としない市場経済は理想だと思いますよ。


    >ですから国が善で、すべての国民が善人でなければ使えないマー坊さんの提案も否定しています。

    すべての人が善人でなくても可能な提案ですよ。


    >これだけ凄い提言をして、組織は全世界に拠点を置き、会員数の数を考えてなお、平和にならない世界。

    お金がないと何も出来ない世界では平和になれないんです。


    >気を悪くしていると思いますが、こう言う性質のカテゴリーです。

    残念ですね。
    出来るとか出来ないとか議論するのではなく
    「戦争反対」という活動をしなくても良い世界を作る議論がいいですね。
    世界平和の実現のための議論が良いです。

  • <<
  • 487 460
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン