ここから本文です

  •  多くの国々が、「対立の哲学」に根ざす「覇道」を是とし、「覇権外交」に熱心です。
    だが覇権外交の産み出す成果は、たいていの場合は索漠として寒々しいものです。
    一方で、日本は「和の歴史」と「和の文化」を持つ国であり、われわれは、生まれ落ちたときから「和の哲学」を具現できる環境で生きているのです。
    これは、我々が国際社会の先頭に立って、「和の哲学」に根ざすウィン・ウィンの国際関係、豊かで輝かしい共存共栄の国際社会を作り上げて行くための、恵まれた環境にあるということを意味すると思います。そうであるなら、我が国は、「和」を外交戦略の基底に置き、自国及び世界の繁栄と安寧のために貢献して行く、そのことが自然の流れ、すなわち日本の宿命であり使命なのではないでしょうか。それゆえに、日本外交は、「対立の覇道」を唾棄し、「和の王道」を進むべきであると思うのです。
    とは云え、世界には、和の外交を阻み、貶めようとする勢力や国々が、一方にあることも事実です。我々は、和の王道を実現するために、彼らのフエイントや非理や不正義に対しては、毅然として対処し、一方で啓蒙のためのドアを開いておく必要があります。これらを危な気なく遂行して行くには、自らの自虐的な歴史観や価値観を脱却し、安全保障、経済、科学技術、文化など、各方面に亘って一流の実力を養う必要があるでしょう。
    そして、われに味方する国であろうとなかろうと、どの国からも一目も二目も置かれる、そんな国家の実現に向かって邁進することです。
    そのためには、結局、われわれ自身が、日本人であることに誇りと自信を持ち、賢く、勁くなる。そして「和の王道」の実現に向かって力を合わせる。そのことが強く求められるのではないでしょうか。

  • <<
  • 2495 2474
  • >>
  • >>2491

    とにかく酒女賄賂で韓国Chinaに途中の仕事奪われ、後悔しても助けてはいけない、同じ事をされ仕事を奪われているから反省なしなんですから!やり直すには三倍以上コストがかさむし隠れ負債が必ずあるからです、遺跡が出てきたら更にコストがかかる。

  • いまの日本に独自外交ないんだよ!Americaの政権をロビーストが動かしているChinaやロシアの足元にも及ばない!

  • 日本のボクシング界のドン山根とやらは到頭辞める事になりました。
    短時間の会見の様子からは言いたい放題、自分本位の発言ばかりでしたね。
    それと今回はほとんどが山根に反抗する事になった理事共も今日までこの状態を
    山根に継続させて来た重大な責任がある。
    理事連中も完全に一人たりともこのボクシング理事会内に残してはいけない!
    新規に若い理事たちを選出し、良識を持った風通しの効く世間にも開かれた理事会に
    なる事を希望したい。 
    東京五輪参加に備えた体制に国を挙げての早急な検討を関係筋にはお願いしたい。
    頑張って来た選手を見捨てる事だけは有ってはならない。

  • ラオスのダム決壊のニュース、韓国のSK建設とやらが韓国の本領を発揮して
    いた事に疑惑と批判や抗議の言葉が多く目についている。
    特に今回の決壊事故で韓国人作業員や関係者53人が異常に気付いて全員避難
    していたとの驚くべきニュースが聞かされ、世界を唖然とさせています。

    流石は韓国です。
    失敗したと思われる事例が近年だけでも余りにも多くてここに羅列するのも難しいほどに
    世界にばらまき過ぎです。
    しかし、これほどの死傷者と災害の拡大から見える韓国の海外土木はこれで終わったなと
    感じました。

    気になる被害状況はジワリと近隣諸国へも拡大しつつある様だとのニュースも一部出ている
    様です。 ラオスのトンルン首相は「ダムが決壊した原因を徹底的に調査する」として、
    合弁会社側の責任を追及する姿勢をみせていて、怒りの様子が伝えられています。
    韓国にも勿論言い分は有ります。 ただ残念なのは韓国の言い分は誰が聞いても言い逃れ、
    責任逃れの印象を世界に与えているようです。 セウオール号沈没事故の様に・・・。

    多分、言葉上での責任までが限界でしょう。

  • >【独自】南シナ海人工島 中国による「拠点化」着々と 最新映像入手
     南シナ海に浮かぶ人工島の最新映像を独自入手。
     8/2(木) 9:54 掲載(フジテレビ系(FNN))

    ☆中国の平和を求める姿がこれです。 軍事基地化・・・、しかもオランダ・ハーグの
     常設仲裁裁判所が12日、原告フィリピンの訴えを認め、中国が拠り所にする「歴史的
     権利」を退ける判断を下されており、中国の完敗と言える内容を世界が知っています。
     また、この件で近隣アジア諸国は内陸部も含めたサイレントマジョリティーも心中は
     「してやったり」との思いをこの時持った事を誰もが知っています。

     どんな事でもあの手この手世間(世界)の評判などクソ喰らえと言わんばかりの独裁、
     覇権主義は留まるところを知りません。 留まらないどころか、トランプ大統領の自由に
     対する懸念を各国が持っていると見るや否や、その点を突き捲り、あろう事か、我こそは
     自由主義の旗手であり法主であると言い始める始末です。

     この南シナ海の現状と照らし合わせて見てもあまりにも平気に手を変え品を変える言葉使い
     には開いた口がふさがらない。 中国人民で少し知識のある人なら世界を歩くのが恥ずかしく
     なってしまうのが当然だと思っています。

     全く、もう・・・。

  • >>2487

    >LGBTには「生産性」がある 動物行動学研究家、エッセイスト・竹内久美子
     「LGBTは生産性がない」というのは生物学的に大間違いである。その点を考え 
     直してもらいたいと思う。(たけうち くみこ)
     2018.8.1 11:30更新 サンケイニュース

    ☆諸々の説明の後に竹内久美子氏が最後に言った言葉だけをここに記しました。
     生物学者か科学者かと思ってみたら、エッセイストという仕事をしている人でした。

     誰かの発表を引用した上で書かれたようで定説ではないようです。 いや、定説
     どころの話ではなくて2000年頃から出始めた新説を取り上げただけの感じです。
     単にそんな話もあるというだけの様で、水脈ちゃんの話に興味を持ったという
     切っ掛けでの話でした。

  • 杉田水脈議員、次は保育園での児童教育の洗脳教育に警鐘を鳴らしています。

    なるほど、園児達が明るく「はーい」と一斉に返事をしたりする様子のその中に、
    ともすれば洗脳の可能性が潜んでいると見たようですね。
    これも可能性は無きにしも非ずだが、少し水脈ちゃんは意識過剰な反応と思える
    部分が出ているようです。(笑)
    この発言の前後の様子も知りたいですね。 この部分だけを強調して取り上げた
    などと言う事はないだろうと願っております。

  • 杉田水脈議員の発言でLGBTに対する発言は特に気にする事もないでしょう。
    生物に雌雄同株で変移する動植物などなんだかLGBT的な要素もあるが、それでも
    何とかして種の保存の形式は確保されている。
    自然界の基本から見れば、今の人間社会の中にあってはLGBTに自然に和した積極的な
    種の保存というか生命の次世代への存続という要素を見出す事が出来ないのが普通でしょう。

    人種問題よりもはるかに問題になる事は間違いのない人類の滅亡へ向かう事になります。
    私は、LGBTの存在する現実を認識はすれども、その為の支援を国民の税金を持って支援
    するという事よりもその国税があるのならば、出産、子育て、児童福祉、教育などに関連
    した事に是非振り向けて欲しいと思います。
    そして、それらを個人的に支援するグループが出現したとしてもそれを止める、または
    止めさせる事までの発想は起きません。
    杉田水脈氏の言葉にある「生産的でない」という事は、正に「生産的でない」とい事を
    言ってあるのであって非生産的グループであるLGBTがある事を指摘しただけで間違いで
    は無い事をハッキリ申し上げます。 

    杉田氏は、一言も無視しろなどとは云ってはいない事を認識して、順を追って静かに
    彼女の言葉を考えるべきでしょう。 当初に申し上げた様に・・・。

  • 東京五輪についてです。 あと2年で大会が開催されます。
    世界で最高の4年に一度の各種スポーツの祭典、アスリート達が夢を追って来た
    夢の祭典です。
    アスリートが全力を尽くし、その競技の覇者になる為の記録への最終的挑戦の鬨を
    迎えるためにこれまでに、先ずは記録による各国が欲する最低限の記録をクリアー
    して最高峰での挑戦が可能なアスリートとなります。
    私は、最低限の記録をクリアーするこの意味を考える時、その求めるものはアスリート
    が五輪に参加し、最高の記録を求めてチャレンジするための憧れの大会と考えています。

    私は、上記観点から小池都知事、バッハ会長、森委員長そしてJOC竹田委員長に改めて
    大会の2か月延長を早急に図って欲しいと、そしてそのために時間をおかずに早急に
    検討に入って欲しいと願います。

    理由の第一は、今年のこれまでの異常気象が主因ですが、真にアスリート、記録を
    求めて努力してきたアスリートの為にはこの時期の開催には猛反対だという事です。
    誰のための五輪ですか? 五輪大会の記録への挑戦を無視するのですか? 苛酷な
    条件での記録こそなどと変な理由をこじつける積りですか? 

    そして、各競技場に訪れる人の中に、今期の日本の気象条件により大々的に連日報道
    されている事に対応する為の噴霧政策、道路路面改修に費用を掛けても救急搬送では
    追い付きませんよ。 2年後のこの時期は来日外国人の方々の数倍増も見込まれている
    そんな中での緊急搬送の限界はどう考えますか?

    単年度ではない数年間のサイクルをイメージして対策を取って下さい。
    最も安全な平和の祭典へと、2か月の延長で逃げる勇気を持つべきと、今、申し上げて
    置きます。

    バッハ会長も含め、責任の他への転換で逃げる前に対策を打って、本来の五輪大会へと
    邁進して下さい。 あと2年、時期を2か月で大きな人的を損失も防げます!!

  •  またまたトランプ大統領の発言が波紋を呼んでいます。

    >「第3次世界大戦起きるかも」トランプ大統領の発言が波紋
     トランプ大統領は、17日、アメリカのFOXテレビのインタビューの中で、NATOに去年、
     加盟した旧ユーゴスラビアのモンテネグロについて発言しました。
     2018年7月20日 5時55分 NHK

     「アメリカの兵士がモンテネグロの防衛のために戦う必要はあるのか」という質問にトランプ
     大統領は「同じ疑問を持っている。ちっぽけな国だが、国民は強く、攻撃的だ」と指摘しました。

     そのうえで、モンテネグロで軍事衝突があった場合NATOの集団防衛の定めに従ってアメリカ軍
     が防衛に参加する事態を念頭に「状況によっては、第3次世界大戦が起きるかもしれない」と
     述べました。

    ☆こんな表現しか出来ないとは・・・、側近達は何をしているのか。 ポンペオ国務長官は完全イエス
     マンでしかないのか。 「状況によっては、第3次世界大戦が起きるかもしれない」などと言う言葉
     を発する前にいう言葉があるだろうに・・・。
     そんな言葉を使うのではなく、例えば「NATOの集団防衛の為になすべきことに努力を傾注する事に
     よりNATOの価値をより一層強固にし集団防衛の価値を高める」といった風に表現する能力を持つべき
     だと思うが・・・。
     何かあまりにも短絡的な言葉使いによって混乱ばかりを引き起こそうとしている様に思える。

     次第に米国が阻害される事により米国民の信用の失墜にもなりかねない事は大変気になるところだ。
     私の期待する米国とは何だか大きくずれ始めている様で気がしてならない。
     同盟国として、第3次大戦に触れるなとは言わない、しかし安易すぎるのは大きなマイナスだ。
     本人は恫喝している積りなのか、甚だ疑問に思う事ばかりだ。

  • ■ 世界中で ”気づかれない戦争”を実施し続けるアメリカ合衆国
    2018年07月14日 23時50分34秒

    2018年現在、アメリカ合衆国は、外部からの乗っ取りに対して脆弱性を有する民主主義制度と、極端な2極化と社会の先細りを招いた資本主義制度によって、国体を維持出来なくなっています。
    しかし、それでもなお、覇権国としての経済を維持し続ける為に、アメリカ合衆国のある過激的な勢力は、現在、世界中で ”気づかれない戦争”を実行し続けています。

    2018年現在、日本国内において、アメリカ合衆国の軍と諜報機関は、主に、電磁波ビームと音響兵器と脳科学兵器を利用して、日本在住の一般市民を攻撃し続けています。
    そして、一般市民の金融資産や土地や建築物や、社会的ステータスやその他の所有物を奪うなどして、国際法違反・軍法違反・国内法違反に問われる強奪行為や違法な人体実験を繰り返しています。

    また、彼らは、主に電磁波ビームを利用する脳科学兵器によって、人間の脳に甚大な影響を及ぼして、人間の脳を操る為のインフラを、至る所で構築しようとしています。

    彼らは、現在、少なくとも日本国内において、そのインフラを構築し続けています。
    そして、彼らは、現在、そのインフラを利用して人間の脳を操る実験を実際に繰り返しています。
    彼らは、その目標に至る大小の計画を切り替えて周囲の人々を欺いて翻弄しながら、そのおぞましい目標を達成しようと試み続けています。

    また、彼らは、その電磁波&超音波ビームを照射するインフラを利用して、ある種の人々を弱体化させるプログラムも、現在、少なくとも日本において同時に実施し続けています。


    ※ 余裕のある方々は、特異な私(H.A)に資金提供をして頂けますと幸いです。

    ---
    ゆうちょ銀行 〇九九 店 [店番]099
    当座口座 0126485
    受取人名 ワクワクネット
    ---
    ゆうちょ銀行同士の振替の場合
    記号番号: 00960-6-126485
    受取人名 ワクワクネット
    ---

    ※ 尋常ではないほど強力な電磁波&超音波ビームと脳科学兵器によって、特異な私(H.A)を、2018年07月14日 23時55分に至るまで、数時間に渡って攻撃してきたアメリカ合衆国の無責任な諜報機関員が、この投稿に対して全責任を負うものとされます。

  • マハティール首相、シンガポール政府と高速鉄道計画の延期について協議する話が
    出ています。 時間的に即決の意思表明だった日から見てそれなりの手順を踏んだのか
    漸く、協議をする話に漕ぎ着けたようです。
    矢張り、マレーシアという国の為とはいえ、隣国のシンガポールの立場を重視した場合
    にはしっかりした事前協議や手順を要したのだろうと、その結果なのだと感じられます。

    新嘉坡のリーシェンロン首相としても互いを尊重しつつ、かつマハティール首相の誠意を
    感じられればそれなりの対価は必要かもしれないが応じる事になるのではと察します。

    また、リーシェンロン首相の父君、リーカンユウ氏ならどうだったろうかと考えて見ると、
    結論は同じで少し早く互いにとって良い結論に持って行かれる事だろうと推測します。
    新嘉坡はマレーシアとの国交は諸般の事情により、切っても切り離せない状況にあるという
    現実も確かに有りますが、全てはどこぞの国と違って互いに尊重し合わなければならないと
    いう意識が根底にあると信じています。

    国民の為の政治という面からはマハティール首相は絶対に信頼が於ける方だと思っています。
    高齢だとはいえ、しばらくはアジアの政治、国際交流の覚醒に頑張って頂きたいと願います。
    陰ながらとしか申せませんが、徹底的に応援したいと思っております。

  • >>2480

    >離れ離れの政策へに向かっていくのに対して警戒心を持つ必要が有りません。
    は、最後の部分を訂正です。

    ☆離れ離れの政策へに向かっていくのに対して警戒心を持つ必要が有ります。
    でした。<(_ _)>

  • トランプ大統領のロシア疑惑への言葉が不安定です。
    その結果、国民の疑心暗鬼も沸騰している感じです。 これは海外から見ても
    同じだと思えます。 NATO 陣営の EU 各国にも不信感を与えているトランプ
    大統領も全ての分野の内政、外交、軍事、経済でのトラブルが何だか一気に
    集中して襲われていると被害者意識を強めているのではないでしょうか。

    日本にとって米国は最も大事な同盟国ではあるが、今のトランプ大統領を今後も
    擁護出来るのかは甚だ疑問です。 日本として米国は今後も永きに渡って同盟関係、
    仲間意識を国民目線からも持ち続けねばならないと思いますが、現政権だけはこれまで
    の政権とは少し違った方向に、離れ離れの政策へに向かっていくのに対して警戒心を
    持つ必要が有りません。

    ここに来て、トランプ大統領自身が彼の政策により勝手に日本離れ、同盟国離れを起こして
    いて、これまでと変わらぬ道筋を示している日本は困ってしまっていると言ったところが
    本音ではないでしょうか。 とすれば、これからはもっと敏感な対米政策が必要になるかも
    知れないと私のみならず、安倍首相とても視点を変える事になるやもと思っています。

  • >>2478

    判りました! 直ぐ逮捕しましょう! で、誰を逮捕したらよいのかな?
    組織名とか指導者など具体的に教えて下さい。
    FBIかCIAに行かせましょう! いや、2丁拳銃の保安官が行くべきか?
    早く逮捕する為にはせめて名前とか組織名を具体的に教えて下さい。(^_^;)



  • アメリカ合衆国の政府関係者へ (重要)


    脳内音声兵器を利用する匿名イカサマ・システムを利用しながら、国際政治に影響を及ぼし続けている、アメリカの軍や諜報機関の脳科学研究グループの職員とその緊密な関係者を全員、即座に逮捕するように。

    このグループは、他人に成りすまして、他者の会話を編集して、嘘のイメージや嘘のムービーや嘘の匂いや嘘の騒音を、脳内音声兵器を介して配信し続けて、他者を陥れ続けています。

    その狂人グループは、少なくとも、国家反逆罪、国家騒乱罪、扇動罪、職権乱用罪、横領罪、詐欺罪、傷害罪、殺人罪、殺人未遂罪などに問われる重罪を犯し続けています。

    アメリカ政府は、今すぐ、この狂人グループを即座に逮捕すること。

    ぞの狂人グループは必ず嘘をつきます。


    そして、この狂人グループは、ユダヤ民族とアメリカ合衆国に激しい恨みを抱いているため、彼らにとって不都合なスキャンダルを起こし続けています。

    そして、その狂人グループは、それらの国家機密を私に漏洩しながら、私がそれらの機密をSNSで公表するまで、私に電磁波を浴びせ続けます。

    そして、同時に、その狂人グループは、ユダヤ民族とアメリカ合衆国を強烈に批判するように、同様のやり方で私に強要し続けています。

    そのようなやり方、スキームが現在定着している為、その狂人グループを今すぐ逮捕すること。

    その狂人グループは必ず嘘を付くため、彼らの話に決して耳を傾けないこと。

    この投稿をご覧になられた方は、アメリカ合衆国の政府関係者の方へ、上記の内容を早急に通報してください。

  • 余り触れるのも面白くない事ですが、もう一言トランプ大統領の
    一人芝居についてです。 いや、夢芝居でしょうか。
    >非核化作業部会は米朝間でなく米側のみ 国務省内に設置 北朝鮮と隔たり反映
     2018.7.10 10:20更新 サンケイニュース
     ポンペオ国務長官の訪朝に同行したナウアート氏は7日、平壌で記者団に、非核化の履行、
     検証などのため米朝が複数の作業部会を設置したと説明した。
     しかし、西村康稔官房副長官は9日夜のBS日テレの番組で「米国務省内に作業部会を
     設けるということだ。米朝間ではない」と発言し、米朝間の設置を否定していた。

    ☆一体あのシンガポールで行われた世紀の政治ショーがこんなに早くガチャガチャの様相を
     呈するなど誰が想像したでしょうか。
     北も一触即発の危機を過ぎた途端に米国の足元を、大統領の腹を見透かしたかの如き振る舞い
     を示し始めたのではないだろうか。
     マティス国防大臣も頭が痛いのではと思ってしまいます。「だから慎重な言葉使いが必要だ」
     と言ったかどうかは判りませんが・・・。 国防大臣として最後の詰め腹が回ってきたら
     これはたまったものではないでしょう。
     我が日本の首相は、どことなくその辺りを加味しつつ米国大統領と接している節も感じられる
     が果たしてどうか。

  • >トランプ大統領、ツイッターで「ファイザーなどは理由もなく、医薬品を値上げした。
     恥を知るべきだ」と非難した。具体策には触れずに「われわれは対応する!」と強調した。
     2018.7.10 06:49 共同

    ☆私はファイザー製薬の医薬品値上げが何故で、どの位の値上げか、はたまた全ての製品に
     ついての値上げだったのか詳細は判りませんが、上の通りの反応をトランプ大統領が示した。
     この事でふと頭に浮かんだ言葉が有ります。

     中国などでは今もそうだと思いますが、自由主義圏の経済においてはほとんど聞く事もない
     「統制経済」を思わせるものを感じた。 共産圏で見られる国家統制経済的な発言と思考に
     至っている今の大統領にはどうしても「そんなので良いのか?」と大いに懸念を感じて
     しまいます。
     我々としては、もう少しファイザーの値上げ情報をもっと知る必要が有る事も間違いあり
     ませんが、これまでの事があるので大統領の言葉に感じた別のものが気になった次第です。

  • >>2473

    トランプ大統領、次のイベントは7月11~12日にブリュッセルで開かれるNATOでの
    会議出席です。
    私は、何が起きるかも含めて何も言いたくない心境です。
    戦後間もなくして発足した、当時の東欧諸国に対応するための西側陣営の機構でそれなりの
    歴史を刻んできた由緒ある部類と言ってよい機構だと考えます。

    その機構に一大変化が起きる可能性が有ります。 それも米国大統領の熟慮が見えない軽率
    な言葉の羅列の結果による気がしてならない。 米国大統領だけが、その瞬間だけ悦に入って
    いる状態が今から見えるような気がしています。 
    しかし、それで良い筈はないので、EU諸国は何とか対策を見つけ出すものと期待したいですね。
    来週を待ちます。

  • <<
  • 2495 2474
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ