ここから本文です

>>75180

>遅かれ早かれ、安倍総理は辞めることになる。それなら石破・岸田等遣ってもらえばよい。適切な判断が出来なけば、支持率は落ちる。そしたら、また、換わってもらえば良いだけ・・・

馬鹿なことを、我が国と吹けば飛ぶような韓国如きと一緒にしなんな。

工作員相手にしている暇はありませんし面倒臭いので他のトピから勝手に借用しますね。

『石破茂の裏切りの歴史 』

1981年、父の死後、 真っ先に葬儀に駆けつけてくれた 田中角栄氏の助言で政界を目指すも
田中派ではなく中曽根派からの立候補。
😱田中角栄を裏切る。

1993年 非自民の細川連立政権が成立。 自民党が野党に転落すると、 立て直しに四苦八苦する森喜朗幹事長に 「私はね、政権与党にいたいんです。自民党の歴史的使命は終わった」 と捨て台詞をはき離党届。
😱自民党を裏切る。

小沢一郎を「真の改革者」と称賛して新進党結成に参加するも、小沢一郎が党首に選ばれると、
自分の考える政党と違うと総選挙前に離党。
😱小沢一郎を裏切る。

.自民党に復党するも誰も相手にされず、伊吹文明が「石破君は仕事のできる人だから」と情けをかけて伊吹派に入れてあげるも、その後に入閣すると「閣僚が派閥に属するものはいかがなものか、派閥は旧態然としていると思いますよ」の捨て台詞で伊吹派を離脱。
😱伊吹派を裏切る。

麻生政権の閣僚を務めていながら、支持率低迷で総選挙が近づくと総理官邸に乗り込み、「後任は麻生さんが指名すべきだと、私は思うわけです」と謎の論理を展開して麻生おろしに加担。

😱麻生太郎を裏切る。

民主党からの政権奪還を目指した自民党総裁選で安倍晋三と総理を争い、
敗れて幹事長に在任期間中、地方選挙で連戦連敗。

😱自民党支持者を裏切る。

安保関連法担当大臣を任せたいと言われるも、面倒くさそうなので、屁理屈をこねて固辞。
代わりに受けた地方創世担当で実績を残せないどころか既得権益に配慮して加計学園問題で地方見ごろし。

😱地方を裏切る。

自民党総裁任期延長問題で総務会で吠えまくるが、誰にも相手にされず、
😱派閥政治を否定してたのに石破派の水月会を結成。

  • >>75187

    森友問題や加計学園問題で自衛隊日報問題で新聞テレビに連日出演して、安倍政権と自民党を背後から撃つ発言をしまくり、マスコミの安倍おろしに加担。

    😱安倍晋三を裏切る。 ←← 今ココ

  • >>75187

    ●貴殿は安倍晋三をプーチン・習近平・金正恩のように、皇帝に付けたいのですか。
    貴殿は安倍総理の信奉者で且つこの組織の中で糊口を凌いでいるのですか。
    まあ貴殿の立場を斟酌すれば、無理は言えませんけど、私が推測するところ安倍総理は、貴殿に取っては悲しい結果に終わるのではないでしょうか。
    貴殿も綴っている通り、森友学園問題・加計学園問題は、すでに問題ではなく事件の域まで押し上げられているのが、現実なのです。

    私は、最近テレビで話題になっている政治家には、面会したことも、会話したこともない、唯マスコミが総理候補として上げて居る。政治家を羅列しただけです。貴殿はそんなに詳しく石破氏知っているなら、日本の為になる政治家を推薦すればいい。確かにマスコミが石破氏はモノマニアだと言う事を言っていたことがあったような気がするが、裏切り者とはチョット違うような気がする。

    人間はそもそも自然環境・衣食住・時代環境でも、その時に応じて変化しなければ生きられない。戦前朝日新聞は軍部の意のままに行動し、戦後は見事な変節をした。しかし、今の時代の変化に右往左往するばかりで、左翼のレッテルの通り時代の流れに付いていけない。右側と呼ばれる人達も、自分達の利益が中心で、安寧な社会を想像できないでいる。

    宗教の原理主義ではあるまいし、環境・人間関係において、意見・価値観変わるのは当然である。それを裏切り者?!暗黒街の言葉にも聞こえる。

    朝鮮人はそもそも虐げられてきた民族だ、そのDNAが彼らを反日に追い立てているのだろう。朝鮮の諺に「川に落ちた犬は棒で叩け・泣く子は餅を一つ余計に貰える」これに対し、自民党は韓国が泣けば、餅を与え続けてきた。慰安婦問題だって同様・・・それを利用して日本を川に落とし、棒で叩く。

    自民党は、唯利用され、へらへら操作され、金を強請りタカラレてきただけ、思い上がってきた・・・結果!!!

  • >>75187

    失礼しました。
    意味を間違いました。
    モノマニアではなくマニアックでした。

ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!