ここから本文です

>>75180

>遅かれ早かれ、安倍総理は辞めることになる。それなら石破・岸田等遣ってもらえばよい。適切な判断が出来なけば、支持率は落ちる。そしたら、また、換わってもらえば良いだけ・・・

馬鹿なことを、我が国と吹けば飛ぶような韓国如きと一緒にしなんな。

工作員相手にしている暇はありませんし面倒臭いので他のトピから勝手に借用しますね。

『石破茂の裏切りの歴史 』

1981年、父の死後、 真っ先に葬儀に駆けつけてくれた 田中角栄氏の助言で政界を目指すも
田中派ではなく中曽根派からの立候補。
😱田中角栄を裏切る。

1993年 非自民の細川連立政権が成立。 自民党が野党に転落すると、 立て直しに四苦八苦する森喜朗幹事長に 「私はね、政権与党にいたいんです。自民党の歴史的使命は終わった」 と捨て台詞をはき離党届。
😱自民党を裏切る。

小沢一郎を「真の改革者」と称賛して新進党結成に参加するも、小沢一郎が党首に選ばれると、
自分の考える政党と違うと総選挙前に離党。
😱小沢一郎を裏切る。

.自民党に復党するも誰も相手にされず、伊吹文明が「石破君は仕事のできる人だから」と情けをかけて伊吹派に入れてあげるも、その後に入閣すると「閣僚が派閥に属するものはいかがなものか、派閥は旧態然としていると思いますよ」の捨て台詞で伊吹派を離脱。
😱伊吹派を裏切る。

麻生政権の閣僚を務めていながら、支持率低迷で総選挙が近づくと総理官邸に乗り込み、「後任は麻生さんが指名すべきだと、私は思うわけです」と謎の論理を展開して麻生おろしに加担。

😱麻生太郎を裏切る。

民主党からの政権奪還を目指した自民党総裁選で安倍晋三と総理を争い、
敗れて幹事長に在任期間中、地方選挙で連戦連敗。

😱自民党支持者を裏切る。

安保関連法担当大臣を任せたいと言われるも、面倒くさそうなので、屁理屈をこねて固辞。
代わりに受けた地方創世担当で実績を残せないどころか既得権益に配慮して加計学園問題で地方見ごろし。

😱地方を裏切る。

自民党総裁任期延長問題で総務会で吠えまくるが、誰にも相手にされず、
😱派閥政治を否定してたのに石破派の水月会を結成。

ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!