ここから本文です
  • <<
  • 59 1
  • >>
  • 59(最新)

    fus***** 3月20日 22:58

    歴史を知らない小学生と高度な議論ができないのと同じことです。
    他トピで「日韓のそれぞれの意見を併記した歴史教科書をつくることを提案する」という、建設的だが実現困難(困難な原因は百パー韓国側にある)な意見があった。
    ムダで虚しい話し合いは税金のムダ使い!
    韓国の歴史教科書が改善される気配がなければ歴史認識の話し合いなどムダである。

  • >>51

     「そう思う」と「そう思わない」によれば、余の意見に賛同するが5、反対が10とある。
     記述することで何に対しての賛同なのか反対なのかを表出することができるのに、このようなものが在るのか考えても良さそうだ。限られた文字数といえど表現の場がある。

     歪んだ精神構造と歪められてきた精神の構築過程が垣間見える。
     勇ましき憂国志士のつもりで愛国を論じたいモノどもが、「そう思わない」という誘引設問に浸って喜悦をあげてるとは信じがたい。史観を論述できる技能能力、はたまた思想が確立できぬゆえの挙動としてうけとっている。もっとわかりやすく云えば、こういったインスタントラーメン愛国者の安易な常套手段のひとつなのであろう。バカが多い。

     右翼であれ左翼であれ確固たる信念、信条、思想をお持ちであるのならば、名を名乗るのが何ゆえに「そう思わない」という狭い設問に閉じ込めてしまうのか、思うに卑屈で卑怯な人間のクズのような集まりをもとめてのことかもしれない。時代を読みとれぬアホが集い楽しんでいるのであろう。

     この日本社会から差別を撤廃するのは、きわめて困難なことであることを示し、アホはアホの親の躾と教育をうけ、差別社会を造成することで優越に浸りたいという、これまたきわめてアホな社会原因を示している狡猾な数値なのであろう。

  • >>51

    》逆も真なりと解釈すれば、中国韓国側から近代史を紐解けば、
    「日本人は『歴史を知らない小学生と高度な議論ができない』人種」と云える。《

    これ、「逆も真なり」という前提がトピ主氏の前提と異なっているので、無意味な批判です。
    実際問題として、韓国の歴史認識はファンタジー、中国の歴史認識はプロパガンダ、というのは第三者が証言しているところです。
    日本の歴史認識でさえ左翼史観に汚染されすぎていて、私には不満です。

  • >>1

     書き手の「歴史認識」はいかがなるものであるのだろうか?

     逆も真なりと解釈すれば、中国韓国側から近代史を紐解けば、
    「日本人は『歴史を知らない小学生と高度な議論ができない』人種」と云える。

     こういった個人の歴史認識論は掲示板のあちらこちらで書かれている。掲示板には勇ましいことが書かれ「憂国志士」や「愛国者」が多く名乗りでてくるのだが、政治外交問題にまでなっている微妙な問題にもなっている。外務省や政治家に向かっての論を展開しているのか、大衆迎合を目論んでのことなのかが判別しにくい。

     名を隠し身を隠し安全地帯からの遠吠えとならぬように、ひとつ提案してみたい。
     掲示板とあなどることなく名と身元を明らかにすることが、より効果的な発言となると思われるのだが、いかがなものであろうか。正しい発言だと信念をもって語っておられるのならば、それぐらいの覚悟と勇気が下地にあると思うのだが、できるのであろうか。

     できぬことを論じてても將に生産的ではない。
     何ができるのかを考えると、名を明かし、論に責任をもつことと思い、一筆したためてみた。

  • 韓国人と話をするのは、極度に進行した認知症を患った者と話をする事と、同じと考えて良いでしょう。

    症状を比較すれば分かりますが、両者の共通点の多さに驚きます。

  • >>27

    爺は もう随分昔から 米国が戦後 日本に対して行って来た 洗脳の怖さと 日本は米国の植民地だ 又 米国が日本から米軍基地を撤退しないのは 日本を守る為でなく 仕返しするのを見張っているからだ 更に いずれは洗脳の成果で平和ボケが極限に達し 国中に無責任者があふれ 腐り切った日本国民を見定めて 併合するだろう とも 言い続けて来ましたw

  • >>26

    対・韓国外交という論点からは少々ずれてきましたが、日本の諸外国への外交という観点から。

    アメリカに対しての弱腰外交というのは、戦後のGHQが行った洗脳教育に近い
    思想誘導の為と当方は考えています。
    例として、東京裁判に見られる
    「アメリカが正義、日本は悪」という思想誘導
    「アメリカに対する批判封鎖」といった言論弾圧
    を挙げておきます。
    アメリカが行ったのは「対日外交」の振りをした「思想的植民地・日本」からの搾取かと。

    >今では取り返す事が出来ない処まで来てしまったのです…
    現時点での巻き返しが難しいのは、当方も認めます。
    しかしネットの発達により、様々な資料・情報の収集が出来るようになった現在、
    日本にかけられた思想誘導が排除される事を期待しても良いのではないでしょうか。

    さもなければ、日本の未来は「○○国・日本領」というどこかの国の属国でしょうから。

  • >>25

    敵はね 1引くと今度は2を求めて来ます(これ国際交渉の い・ろ・は です)
    米国に それを続けてきた結果が 今の我が国なのです。
    悲しいのは そうされて来ても 国の中枢が 誰一人被害者意識を持たず 米国に感謝して まるで神の如く崇拝して居る事です。

    今では取り返す事が出来ない処まで来てしまったのです…
    果ては 韓国・朝鮮・中国にまで 馬鹿にされる有様です。

  • >>24

    あけましておめでとうございます。
    丁寧な返信、ありがとうございます。

    日本側の「お詫び」や「金銭の支払い」等の判断は当方も悪いと思っています。
    しかし、そこに至るまでの交渉に様々な圧力があった事も予想されます。

    ・GHQ統治時から続く「アメリカは正義、日本は悪」という日教組の偏向教育
     当方、学生時代に第二次世界大戦を「大東亜戦争」と呼んでいた事も
     アジア植民地解放についても授業で教えてもらった記憶がありません。

    ・中立の振りをして左翼寄りの偏向報道を行うマスコミ
     従軍慰安婦は前線で性奴隷扱いされたという捏造記事もそうですが、
     「国定教科書で反日を教えている国」が「友好国」
     犯罪を犯しても通名使用という報道姿勢は疑問です

    ・韓国に土下座外交を行った「鳩山元総理」をはじめとする、朝鮮に汚染された議員
     国際社会で真実を説明しても「でも元総理が土下座したんでしょう」では説得力がありません。
     また、国交断絶したくてもこれらの「親・朝鮮議員」が足を引っ張るような気がしてなりません。

    現状把握する為の情報の歪曲・日本国内から諸外国に発信される反日プロパガンダ等、
    国内に巣食っている反日勢力の行動が、日本の弱腰外交の原因の一つではないでしょうか。

    これらの圧力がなく前述の政治判断をしたなら、
    当方も百パーセント日本の判断が悪いという意見に賛成します。

  • >>21

    明けまして おめでとうございます。

    >韓国に責任がある事も認めて頂きたいです。

    当然で良く分かります が 外国を責めてみても日本国内の問題が解決するモノでは無いのです。別に韓国に限らず 外国の 不合理で非常識な言い分や行儀の悪さは 今に始まった事でも無く 今後も(その度に武力行使して 相当の痛みを与えない限り)止む事は無いのです。

    問題は日本側が 一々変に過剰反応しなくても 本当に気に入らなければ 武力で攻めてしまうか 又は 一切の国交を遮断したらいいのです。 到底 その覚悟も無いなら 適当にあしらって無視して置く事ですw

    日本側のもっとも悪い判断は 今回の 既に解決済みの件を 蒸し返されたからと 過剰反応して(仮に米国の指示でも)お詫びして お金まで払う馬鹿なやり方です…

  • >>16

    日本の責任を否定する訳ではありませんが、韓国に責任がある事も認めて頂きたいです。
    例えば

    ・ある家庭に泥棒が入った。
    ・泥棒に入られたのは鍵が開いていた所為なので、その家庭が悪い。

    これは正しいのでしょうか。さらに言うならば

    ・家の鍵を開けたのは、その家庭の居候だった。

    としたら、どうでしょうか。
    家庭:日
    泥棒:朝
    居候:在日
    の誰が一番悪いのか。

    当方は不用心だった家庭よりも、泥棒が悪いと考えます。

  • >>1

    韓国人に欠点はありますが 歴史を知らないのではありません。
    国内の問題点を 中国には矛先を向けられないので 何を言っても 実にリアクションの弱い日本を批判する事で解消したい ただそれだけなのです。
    韓国がそうなったのは 是々非々を通さず 何を言われても韓国を許して来た 日本にこそ責任があるのです。

    今回のガラクタ世界遺産の「軍艦島」の件でもそうです。
    またしても韓国の言い分を許して 捏造慰安婦と同じ道を歩む事になりましたね…情けない。
    韓国では「これでまた日本をゆすれる」と国中で大喜びしているそうですw
    日本は我が身の不甲斐なさと優柔不断さを知るべきです。

  • 「歴史を知らない小学生」のほうが一万倍ましですな、聞く耳を持ってるから。
    「反日ヒステリー患者」は人の話を聞く耳も脳ミソも持ち合わせていないどうしようもない連中だ。

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン