ここから本文です
  • ドイツは世界に対して責任を果たそうとしている。
    日本はなぜ何もしないのか?我関せずの姿勢で傍観の姿勢が苛立たしい。
    戦犯国としての自覚がないに等しいと言えるだろう。
    世界に対する贖罪の絶好の機会であるのに。恥ずかしくないのだろうか?

    また日本にとってもメリットもあるだろう。
    少子高齢化で経済が衰退してゆく一方の日本。
    移民を受け入れて新たなる労働力としなければ衰退してゆく一方である。

    さしあたり過疎の農村などに労働力として住ませれば過疎の解消にもなるし、
    地方経済の振興にもなるだろう。

  • <<
  • 32 12
  • >>
  • >>31

    》特にイスラム難民はいらない。

    難民はどこから来ても迷惑。
    イスラム難民が半島難民より「特に」要らないわけじゃない。

  • 日本に難民はいらない。特にイスラム難民はいらない。難民受け入れには日本にとって何のメリットもない。難民はどうして難民認定の難しい日本に来るのか。難民は日本から即刻国外退去させよ。

  • ドイツが慈善活動するのはご自由ですが、ドイツの尻拭いさえも「日米がやるべき」という考えはもう止めるべきでしょう。ここのバカトピ主のようなクソ○ョンどもは特に「日本はドイツを見習え!」などというご都合主義者による日本責任論を何度となくほざいてきたが、「ドイツの実情を見よ!」と返すよ。

  • >>25

    メルケル首相は純粋なドイツ人ではないという話です。
    祖父はポーランド人だそうで。

    ポーランドと言えば、ナチスドイツに蹂躙された国の一つ
    その国の血を引く女性が、ドイツの息の根止めることになるかもしれないとは、これも因果応報か?

  • あこぎなマネするとバチが当たるんです

    「不正で株急落」米投資家ら、VWを集団提訴へ
    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150927-OYT1T50000.html

    独フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正問題で、発覚後にVWの株価が急落して損失を被った投資家らが、VWを相手取り、米バージニア州の連邦地裁に集団訴訟を起こす手続きを始めた。

    対象となるディーゼル車の購入者らによる集団訴訟も全米各地で起こされている模様だ。スイスが対象車の販売を禁止する方針を固めたとの報道もあり、影響が拡大している。

    担当する法律事務所によると、原告側はVWが誤った情報開示でディーゼル車の販売を増やし、収益を上げたと主張。不当に株価をつり上げた後、問題発覚で株価の急落を招き、投資家に損失を被らせたという。

    米紙ウォール・ストリート・ジャーナルなど欧米メディアによると、スイス当局は、VWが不正ソフトウェアを組み込んだディーゼル車の販売を禁止する方針を固めた。週明けにも正式に発表する見通し。すでにスイス国内で利用されている車は対象外だという。
    (引用ここまで)

    購入者も集団訴訟起こすだろうけどね…

    呼吸器系の疾患を起こした住人に訴訟されたら一番やばいだろ。
    裁判で因果関係が認められなくても、企業のイメージ悪化がどこまで行くか想像できない。

    ディーゼルを各種の税で優遇して猛烈に普及させたのに、街を排ガスまみれにされたヨーロッパ諸国民も怒れよ

    自動車業界が強いか訴訟大国(アメリカ)が強いか見物だな

  • ドイツ人は相変わらずだな!
    メルケルはヒットラーと同じだ。
    かつて、ヒトラーはユダヤ排斥抹殺を標榜し、それが正義だと考えて自国で実行するだけでなく、近隣諸国にも押し付けた。日本にまで外交ルートを通じて強く要望して来たようだ。今またメルケルは難民救済をEu諸国におしつけている。自国の意思で実行するのは自由だが他国に強要するのは傲慢そのものだ。
    ハンガリーがんばれ!

  • 法則発動!韓国にかかわるとロクなことがない

    「ソウル平和賞」に独メルケル首相 負の歴史を謝罪
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2014/09/17/0800000000AJP20140917001000882.HTML

    【ソウル聯合ニュース】国際平和に貢献した個人や団体に贈られる「ソウル平和賞」の12回目の受賞者に、負の歴史について反省し、謝罪し続けてきたドイツのメルケル首相が選ばれた。同賞審査委員会が17日発表した。

    1988年のソウル五輪を記念して制定されたソウル平和賞が現職の政府首脳に贈られるのは初めて。李哲承(イ・チョルスン)審査委員長は同日の記者会見で、「世界から推薦を受けた個人や団体候補について客観的で厳正な審査を行った」として、「歴史の謝罪を通じ、人間の尊厳や人権問題を国際社会に認識させ、国際平和の重要性を発信した」と述べた。

    審査委員会はメルケル氏がナチスによるホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)など、世界の平和を脅かした蛮行についてイスラエルと国際社会に謝罪し、加害国と被害国の対立の解消に取り組んだことを評価した。「人類の普遍的な価値である人権や人間の尊厳を強調し続け、世界的に過去の蛮行を否定している国と人権を侵害している独裁国に警鐘を鳴らした」としている。

    ドイツ初の女性首相として05年に就任したメルケル氏は07年9月、国連総会でドイツの負の歴史に関して謝罪した。翌年3月にはイスラエル議会で演説、ホロコーストについて「ドイツ人にとって最も大きな恥」と発言し、イスラエルの国民や国際社会に謝罪した。

    ドイツの現職首相としては初めて、昨年8月に第2次世界大戦当時のナチスのダッハウ強制収容所跡を訪れ、「深い悲しみと恥ずかしさを感じる」と演説した。今年7月には中国・清華大で講演し、「ドイツの侵略の歴史を反省するのは苦痛だったが、正しかった」と強調した。

    東西の和解や平和ムードを高めたソウル五輪の精神を引き継ぐために制定されたソウル平和賞は隔年で授賞式を行う。90年に当時のサマランチ国際オリンピック委員会(IOC)会長が初の受賞者に選出され、元国連難民高等弁護官の緒方貞子氏や潘基文(パン・ギムン)国連事務総長らが授賞した。

    今回の授賞式はメルケル氏が来韓する際に開く予定で、20万ドル(2145万円)の賞金が授与される。
    (引用ここまで)

    ドイツって謝ってねーのに(笑)

    韓国と協力関係を持つと、必ず大打撃をうけて沈没する
    韓国と同じサイドで戦争すると必ず負ける
    これは事実に基づいた法則。歴史が正しさを証明している。
    人よんで「Kの法則」

  • ドイツの偽善の尻拭いは国連の常任理事国におまかせすればいいね!

     「シリア難民 の3割はシリア国籍ではない」という報道があります。私はこの3割という見立てもずいぶん甘い見立てだと思いますよ。すでに記事にしましたが、なぜ人々がドイツを目指すのか? それはズバリお金! ヨーロッパのメディアは「ドイツが難民申請者1人ごとに、申請中の宿泊費や食費、医療費、 毎月の手元金143ユーロ(約1万9000円)を支払う」と報道してしまっています。143ユーロ(約1万9000円)という金額はシリア人の平均月収より高い金額です。この話がすでにシリア周辺各国に「口コミ」で伝わっているのは間違いないでしょう。「ドイツに行けばお金がもらえる」。「行くな!」というほうが無理でしょう。

    ドイツの偽善は遅かれ早かれ破綻するでしょう。フォルクスワーゲンの不正はドイツの自動車産業を壊滅させるかもしれません。そういえば、ベンツにも疑惑が…ドイツ人労働者はどうするつもりでしょうね?私たち日本人はでしゃばることはありません。ここは国連常任理事国の出番です。アメリカなり中国が責務を果たすべきでしょう。日本はその後でよいのです。日本は今こそ「謙譲の美徳」を」発揮すべき時です。でしゃばってはいけません( ´∀` )

  • 日本はもっと頑張って世界一の嫌韓国にならなければ
    ドイツに負けてたまるか

    ドイツが世界一韓国嫌いなワケ 「恩を仇で…」過激な嫌韓行為も〜日韓は意外に友好的?
    http://biz-journal.jp/2013/08/post_2667.html

    >それを知る客観的なデータとして、イギリスBBC放送が行っている世界16カ国とEUを対象にした“国家イメージアンケート”が参考になる。全25カ国を対象にした同アンケートを見ると、日本人の韓国に対する評価は、肯定派19%、否定派28%。意外にも、どちらでもないと考えている層が過半数を超えており、“嫌韓層”ともいえる否定派は、2割台にすぎなかった。韓国否定派が約5割のフランス(47%)やメキシコ(45%)、4割のカナダ(41%)やイギリス(40%)と比較すると、日本人の韓国に対する評価は、相対的に悪くないのだ。
     では、最も韓国を否定的に評価した国はどこかというと、2位フランスに大差をつける、否定派65%のドイツである。

    (中略)

    ドイツにおける“嫌韓行為”は犯罪にまで発展しているのだから皮肉だ。例えば、2011年7月、ドイツのマグデブルクに住む韓国人女性が2人の子どもを連れて遊園地に向かう途中、とあるドイツ人女性からタバコを投げつけられるという事件があった。韓国人女性が抗議すると、そのドイツ人女性は彼女を殴打。さらに大声で「目が小さい!」と叫びながら、韓国人女性の首を絞めたという。当然だが、そのドイツ人女性は、警察に逮捕されている。日本のいわゆる嫌韓層は、主にネットを通じて韓国を誹謗・中傷することが多いが、ドイツでは犯罪まで起きているため、事態はより深刻と言わざるを得ない。

    韓国人ごときで犯罪に問われるなんてバカらしい
    こっちは合法的に正々堂々といやがらせをして韓国人を叩き出してやる
    その一つが法の整備だ

  • バカトピ主、これがキサマがホメるドイツ人の本性だ

    ここ数年ずっとドイツ人が至るところで、
    ハニトラ写真で嵌めた工作員使って

    ・日本人はパクリ民族だ!パクリはやめろ(→実は自分達がパクリ常習者で起源捏造上等の屑でした)
    ・歴史を正視して周辺国に謝罪賠償しろ(→実は自分達はホッカムリ決め込んで賠償もほとんどしていませんでした)
    ・日本は人身売買国家(→実はドイツには国営人攫い集団がいて、東欧から若い女を誘拐してきてフランクフルトや大都市の風俗で働かせていました)
    ・日本は女性が貶められている(→実はドイツは超男尊女卑社会で、日本人が行くとドイツ女はナデシコに見えてしまうほどです。男の三歩後ろを歩くのはドイツ女でした)
    ・日本は死刑ガー(→ドイツや欧州諸国のように、裁判抜きで警官が現場でバンバン射殺するような国の方が良いと? 警官が機関銃持ってウロツクような国が良いと?)
    ・ハイブリッドは環境に悪い、ディーゼルこそ正義だ!(→実はディーゼルの空気最悪でヨーロッパ都市部の空気は北京なみ、ハイブリッドが王道でした)
    ・日本車は燃費詐欺(→実は燃費詐欺どころか、排ガス規制値も意図的に弄った制御で誤魔化していただけでした、その差実に40倍)

    ドイツ人が日本人を
    言われなき非難を持ち出すときは、
    自分達がやってることだから
    その手口を非難されないがためだったんですねぇ
    攻撃は最大の防御ってやつですかw

    皆さん、
    今後日本に対する謂われ無き批判が、国連や何かで起きた場合はまっさきにドイツを疑いましょう
    ドイツがアフリカや三流国をケシカケテ、自国の犯罪行為に対する批判をかわすために日本に対する事実をデッチアゲてる場合が非常に多いということです

    自分のコンプレックスを他人への口撃に使う投影持ちの精神病患者みたいだな
    あっ、韓国人にソックリ( ´∀` )

    なるほどね…ドイツ人と韓国人って実は似た者同士だったんだ
    だから韓国人は「ドイツを見習え」って常々言ってるんだ
    ここのバカトピ主と同じだな( ´∀` )

  • その時代その時代で
    優秀な民族は統一を目指すらしい
    フランス、イタリア、ポルトガル、イギリス
    みな優秀な国じゃった
    歴史が証明しとる
    属国にあまんじるのはプライドが許さんはずじゃ

    世界の難民問題は2大戦犯国が背負うべき。 その時代その時代で 優秀な民族は統一を目指すらしい フランス、イタリア、ポルトガル、イギリス みな優

  • >>16

    ヒトラーに騙された善良なドイツ人と
    一億総動員で国家全体が自発的に集団発狂した性悪日本人では比較になりませんな。
    国民の素質が違いすぎますがな!

    日本は集団的発狂で、国民自体が自発的に侵略行為に加担したからこそ
    ドイツより罪が重く謝罪と補償は
    一人一人の国民が背負うべき義務なのです。

    それは未来永劫日本民族が背負っていく宿業ですよ。
    先の世代の話だから関係ないでは済まされません。
    日本人として
    自分自身の凶暴さを自覚し、過ちを繰り返さない戒めとしても罪を背負っていく意義はあるでしょう。

  • >ドイツは国家賠償なんぞしていませんよ

    同意!
    補足すると、大量破壊兵器が普及した時代に、戦勝国が敗戦国から戦利品を略奪し、膨大な戦争賠償を要求するとどうなるかを第二次大戦で世界は学んだわけだ!

    第一次大戦で膨大な戦時賠償と領土割譲をドイツに要求した戦勝国(英仏米など)だったが、そのお蔭でドイツにナチズムが台頭し、第一次大戦をはるかにしのぐ犠牲を枢軸国、連合国に強いることになったわけだ!
    その教訓から、戦勝国は敗戦国に対して、一切国家賠償を要求していない!
    どちらが悪いにせよ、喧嘩両成敗にしないかぎり、禍根を残し、未来永劫、人類から戦争はなくならない!
    大量破壊兵器が発達した世界では、どのみち人類が滅ぶころになる!

    だから戦勝国と嘘吹いている中国共産党も、日本には政治賠償は要求していない! 歴史の常識だが!
    だから戦争もしていない、戦勝国でもないキ チ ガ イ朝鮮民族に国家賠償などしていない!
    ま、経済協力はしたがね!

  • ドイツは国家賠償なんぞしていませんよ

    戦後処理、日独単純比較は不適当-岸田外相
    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201503/2015031000184

    岸田文雄外相は10日午前の記者会見で、日独首脳会談の際にメルケル首相がドイツによる戦後の周辺国との和解に言及したことに関連し、「安倍内閣としては、歴史認識に関する歴代内閣の立場全体を引き継いでいくということを表明している」と重ねて述べた。同時に、「日本とドイツでは、先の大戦中に何が起こったか、どういう状況下で戦後処理に取り組んだか、どの国が隣国なのかという経緯が異なり、単純に比較することは適当ではない」と語った。 (2015/03/10-09:35)

    ドイツの戦後処理は日本のサンフランシスコ講和条約みたいに、ドイツは戦争処理の講和条約をどこの国とも全く結んでいないし、欧州の侵略戦争に関する謝罪も賠償金も1マルクも払っていない。

    ユダヤ人大虐殺に関する謝罪と賠償を個人にしただけであり、国家間賠償はする必要なしとして、一切おこなていない。しかもその責任はすべてドイツ国民ではなくヒトラーに負わせている。

    <参考>
    「ドイツによるナチス・ドイツを原因とする賠償」
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%83%8A%E3%83%81%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%82%92%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E8%B3%A0%E5%84%9F

    さらにユダヤ人だけでなく多くの占領地国民を虐殺してきたのは、親衛隊だけでなく、伝統あるドイツ国防軍によっても普通に行われていたことが、1995年に「絶滅戦争 国防軍の犯罪1941~1944」展で暴露されている。

    ドイツはユダヤ人大虐殺以外の戦争責任も戦後補償も一切行っていない。

    無論ドイツ国民は戦争だけでなく、ユダヤ人虐殺の責任も感じていない。
    自分たちもナチスの被害者だから、という屁理屈を主張するからだ。
    ドイツなど、日本の億分の一の反省も賠償もしていないのである。

    つまり…
    ヒトラーを公正な民主選挙で選び、熱狂をもって迎えたドイツ国民は、すべてヒトラーとナチスの責任にし、 ドイツ国民も彼らの「被害者」だから、侵略戦争やホロコーストの責任は「一切ない」と言っているということ。

    おわかり?

    日本はすべての対戦国に補償、あるいはODAで誠実に答えている。
    日本は民族絶滅など行っていないから、個人補償などする必要もない。
    ドイツこそ「一億総懺悔」の日本を見習え!

  • 日本は、戦犯民族の片割れ韓国人・朝鮮人の難民を、百万人ほど引き受けたではないか。
    歓迎はしなかったけれど。
    人数的にはドイツと同じぐらいではないか。

  • シリアの人々は、移民じゃない人まで「ドイツに行こう!」になっていますからね。
    それは全て「お金」が原因。 ドイツが難民申請者1人ごとに、申請中の宿泊費や食費、医療費、 毎月の手元金143ユーロ(約1万9000円)を支払うことはシリアでは口コミで広がっています。そりゃ、行きますよね、誰だってね

  • >>12

    >それよりドイツと同じく、先の大戦の贖罪の意も込めて難民を大量に引き受けて 国際貢献をすべきです。

    先の大戦の贖罪? 日本の今を生きる、日本の将来を背負って立つ日本人の95%は「先の大戦」など関係ないちゅうの!
    関係のない大戦に贖罪などと、チンケで無意味な言葉など関係ないちゅうの!

    大体、将来の日本人が謝罪し続けることなどキッパリと終わらせると安倍首相は70年談話で「明言」したちゅうの!
    贖罪など、さらさら関係ないわい!

    >ここらで国力経済力に恥じないよう、2万~5万人くらいの難民を受け入れて

    バーカ丸出し!
    国力経済力で難民を受け入れるのなら、あの共産党一党独裁の非民主主義・人民弾圧国家中国は世界第2位の経済大国だ! オマケに政治体制も同じ陸続きの国家だ!
    すべての難民は中国が受け入れて当然!

    そういや、キ チ ガ イ民族国家韓国も経済大国だったわなぁ(笑
    残りの難民はすべて韓国が受けて当然! そのために国連事務総長を出しているんだろうが!

    日本の国際貢献は後ろ向きの貢献ではないちゅうの!
    マヌケた人民がやる気を出して復興するときに、雀の涙程度の援助はしてやってもいいけどな(笑

  • 日本は憲法違反までして、アメリカに貢献し続けたいようですが、アメリカは日本が支援しなくても大丈夫。

    それよりドイツと同じく、先の大戦の贖罪の意も込めて難民を大量に引き受けて 国際貢献をすべきです。

    安倍総理は常の国際貢献を力説しています。 

    ここらで国力経済力に恥じないよう、2万~5万人くらいの難民を受け入れて。世界に胸を張れる国。胸を張れる国民になりましょう、

  • <<
  • 32 12
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!