ここから本文です
  • <<
  • 46 27
  • >>
  • 46(最新)

    ky6***** 2月18日 09:57

    戦後日本人は、日本のために立派に亡くなった人達の事を、
    どれほど本当に思いやって生きてきたか

    鹿児島県の知覧町には陸軍の特攻隊の基地があり、
    沖縄戦ではここから出撃して、帰らぬ人となったのは439人いた。
    この知覧で軍の指定食堂を営んでいた「特攻の母」と呼ばれた女性は、
    特攻隊の若者達から母親のように慕われていた。
    彼らは「僕達が早く行かないと日本は敗ける」と言っていた。
    ある時、20歳になったばかりの隊員が出撃前に
    「僕はホタルになって、きっとここに帰ってきます」と言った。
    この隊員が出撃した翌日の夕暮れ、食堂の裏庭に一匹のホタルが飛び込んできた。
    ホタルはここではほとんど見られないのに、
    ホタルが光を灯して「特攻の母」の前に現れた。
    これを知らされた仲間の隊員達は、並んで敬礼し、涙一杯溜めながら、
    静かにこのホタルを見送った。
    フィリピンのマバラカット飛行場からは神風特別攻撃隊の「敷島隊」が飛び立った。
    この飛行場跡地に、フィリピン国旗と旭日旗を並べた
    「カミカゼ東飛行場平和記念碑」がマバラカット町の予算で建てられ、
    現地の人達の手で毎年、慰霊祭が行われている。
    ここに日本政府からの援助はない。
    この慰霊祭には地元の小学生も参列し、
    教師は子供達に特攻隊を「日本の英雄」と教え、
    「こうした歴史教育を通して、子供達に国を守ることの大切さを感じてほしい」と言った。
    マバラカット町はこれを建てた理由を
    「特攻隊にはフィリピン人が忘れた国家への忠誠心があります。
    これは尊敬に値する行為です」と述べた。
    フィリピンのダニエル・ディソン画伯は
    「彼らは東洋の英雄です。欧米が東洋を力でねじ伏せていたあの当時、
    最後まで戦い抜いたのは日本だけでした。
    特攻隊はその戦いにおける日本の最後の抵抗です。
    私はそこに誇り高き姿を見るのです」と述べた。
    一方、戦後日本人は、日本のために立派に亡くなった人達の事を、
    どれほど本当に思いやって生きてきたのか、
    胸に手を当ててよく考えてみるべきである。

  • ドーピング陽性の齋藤選手
    「現地の軽食を食べ、選手村に帰ったら抜き打ちの検査官が来た」
    日本では処方箋がないと購入できない薬だった。
    疑惑のラウンジ軽食、完全に韓国にやられたね
    信頼も信用もない韓国、毒を盛られるのは、初めから注意が必要だよ
    日本人に対してのいやがらせをすれば、評価される
    日本の災害を国民揃い、喜ぶ国だ、近寄るな。やられ損だ
    前にも水泳選手がカメラを盗んだと罠にはまったのに
    競技団体の関係者は注意を払っていなかったのか
    韓国で行うイベントは十分注意しないと行けない
    日本を貶める事なら何でもありの国です。

  • >>38

    チベットの方なんですよね?

    国民が気付こうが自民の政策なんですよ
    自民を非難してくれませんか?

  • >>35

    ht tp://5kuho.com/html/news/0001.html
    嘘はよくないですねw
    自民ネットサポータズの皆さんですか?
    自民党がやってますよw
    簡潔に答えると
    日本人の納めた保険料から7割
    外国人の病人が治療代3割で治療が出来てしまう

    安倍総理は間違っています。 ht tp://5kuho.com/html/news/0001.html 嘘はよくないですねw 自

  • >>35

     問題は彼女が支払う費用だ。

    「医療費に業者への費用、滞在費をあわせて200万円ほどです」

     国が定めるハーボニーの薬価は5万5000円で投薬期間は12週間。完治までには薬代だけで最低465万円がかかる計算となる。

    「国民健康保険のおかげです。薬代は月に1万円までしか取られないですから」(同)

    実は彼女の在留資格は、医療滞在ビザではなく、会社経営のために滞在する場合に発給される経営・管理ビザなのだという。
    留学ビザや経営・管理ビザ、就労ビザなどで日本に3か月以上合法的に在留するすべての外国人は、国民健康保険(会社員なら社会保険)への加入が義務付けられている。
    同時に、日本人加入者と同様の恩恵を受けることができる。
    ハーボニーは肝炎医療費助成制度の対象となっており、国保もしくは社保の加入者は、所得によって自己負担限度額が月額1万円もしくは月額2万円までに制限される。
    つまり薬価ベースでは465万円かかる投与が、最低3万円で受けられるのだ。さらにハーボニーの薬代以外の診察料や各種検査費用なども、国保なので「3割負担」で済む。
    Wさんが依頼した業者は、この制度に目をつけ、格安でC型肝炎治療を受けられる方法を彼女に売り込んでいたのだ。

     ちなみに医療滞在ビザで来日し、ハーボニー投与を受けた場合、滞在費を含めて600万円以上になると業者から言われたという。

     薬価と患者の負担額の差額は、保険料と税金によって賄われていることは言うまでもない。
    Wさんは「保険料はきっちり払っている」と強調するが、前年に日本で所得のない彼女の保険料は、最低額の月4000円程度だ。

  • >>35

    ht tps://nikkan-spa.jp/1241761 2016年11月22日
    国民医療費が40兆円を突破し、日本の財政は危機敵な状態にある。こうしたなか、一部の来日中国人が日本の医療制度に“タダ乗り”しようとしているという。
    そんな噂を聞いて取材を開始したところ、とんでもない実態が浮かび上がった!

     爆買いが収束に向かうなか、安倍政権が見据える新成長戦略が医療ツーリズムだ。日本政策投資銀行は、’20年の潜在的市場規模を5500億円と見積もっている。

     今や日本の医療の信頼性は世界の知るところとなり、日本での検診や治療を希望する外国人も増えている。しかし中には招かれざる客も紛れているようだ。

     中国・広東省出身の40代の中国人女性Wさんは、3年前から患っているC型肝炎の治療のため、2か月前に夫を伴って日本にやってきたばかりだ。

    「中国で1年ほどインターフェロン投与による治療を続け、一旦は治ったようにみえたのですが、半年後に再発。
    そんななか、ほぼ完治するという特効薬・ハーボニーの存在を医者から聞いた。ただ、その薬は中国国内では承認されておらず、
    海外の医療機関で治療する必要があるとのことでした」

     興味を持ったWさんは、海外への医療ツアーを斡旋する複数の業者に接触した。ちなみに中国の患者数は約4000万人以上おり、国民病だ。
    こうした事情を受け、海外でハーボニーによる肝炎治療を仲介する業者は数多く存在するという。
    ただ、欧米での投与は完治までの滞在費を含め1000万円近くかかる。上位中間層に属するWさんにとっても、即断できる金額ではなかった。

    「後発薬が使用されているインドや東南アジアなら100万円以下で済むらしいのですが、不安で踏み切れなかった。
    そんなとき、ある業者が日本での治療という選択肢を提案してきた」(Wさん)

  • 韓国軍のベトナムでの虐殺から50年となる。
    韓国軍は、強姦後、女性の容姿で選別を行い、
    殺す前に両手・両足を切断しておいて、
    死ぬまで強姦する「だるま」 と彼らが読んでいる強姦・虐殺をしたり
    火に放り込んで焼き殺したり、
    ベトナム人女性や少女を強制的に従軍慰安婦として
    韓国軍は連れ回し、繰り返し強姦を行った。
    弱ったり病気になった女性は邪魔だと言わんばかりに虐殺して処分した。
    「韓国軍は、ベトナムで約100カ所、推計1~3万人の
    大量虐殺事件を起こしていたことが、
    米国の公文書などで明らかになっています」
    (外務省関係者)

  • 北海道はシナ資本の土地買収だけではない。
    シナ人観光客がシナ人永住者になり、
    学校教育もシナ語やシナの歴史や文化を教えていた。
    北海道のシナ化は道民の知らない間に着実に進んでいる。
    この状況はウィグルと似ている。
    ウィグルもシナ人を無警戒に信用して受け入れて、
    友好であると信じていた。
    しかし、ある日突然、シナ人は手のひらを反して
    「この土地はシナの自治区だ」と言い出す。
    それまでいい人だったシナ人が豹変して、国が侵略された。
    シナ人の行動は何らかの意思を持ってやっていることを、
    国も国民も早く気づいてほしい。

  • フィリピン慰安婦像は「無許可で設置」
    日本側に動き察知されぬようステルス化する中華系団体
    大統領府も「寝耳に水」
    中華系団体が、フィリピンの人権団体を巻き込みひそかに準備を進め、
    マニラ市や政府機関の“お墨付き”を得て、8日に除幕した「慰安婦像」だ。
    設置までの工作には、日本側に事前に動きを察知されないようにする手法の
    “ステルス化”が浮かび上がる。(マニラ 吉村英輝)
    (中略)
    慰安婦像作製は現地の人権団体「リラ・ピリピーナ」などが
    2014年から始め、今年10月に碑文作成を要請してきたとした。
    1990年代の韓国での慰安婦運動をフィリピンに導入した団体だ。
    歴史委員会は、年間約30件の碑文を全国の歴史建築物などに設置しているが、
    新設の銅像が対象となるのは「異例」という。
    (中略)
    「慰安婦」を知らない現地市民
    フィリピンの慰安婦像の台座裏には、寄贈者の5個人・団体名が刻まれている。
    ほぼ全て華人だ。
    (中略)
    呼ばれたメディアは、中国国営新華社通信など中国系のみ。
    式典を報じたのも中国系だけで、現地メディアはほぼ伝えていない。
    当事者であるはずの元慰安婦や日本も“除外”された。
    「日本メディアの取材は受けない」
    ほかの寄贈者名には、日本占領期に抗日ゲリラだった華人のほか、
    比華人団体「トゥライ財団」も。
    (中略)
    「慰安婦」をキーワードに海外の華人ネットワークを駆使する中国の反日プロパガンダは、
    オーストラリアでも2015年に行われたが、
    公共の場への慰安婦像設置の嘆願は、当該市が地方自治体の判断の範囲外だとして認めなかった。
    豪州では問題が表沙汰になったこともあって日本政府も動き対抗した。
    だが今回、在フィリピン日本大使館は、除幕式翌日の9日の報道で動きを知った。
    連絡を密にしている大統領府や外務省へ問い合わせたが
    「向こうも寝耳に水」(幹部)で、後の祭りだった。
    日比の友好に中国がくさび
    隠れて既成事実を積み重ね開き直る中国の手法は、
    南シナ海の人工島の軍事拠点化でも実証済みだ。
    (中略) 
    日比が戦後に築いてきた友好関係に、中国の新たなくさびが打ち込まれた。

  • >>35

    》この制度も民主党時代の負の遺産なんです。

    日本人には馬鹿が多いね。
    「お灸をすえ」たらどういう結果になるのか、考えもしなかったんだろうね。

  • シナ・韓国に利用されている日本の健康保険
    国民医療費は40兆円を突破し、日本の財政は危機的な状況にあります。
    高齢化社会に向けて医療費は益々高騰していきます。
    ですが、国民医療費である健康保険の原資は日本人が納めている税金です。
    それを外国人によって“食い物”にされている状況は看過できません。
    外国人に生活保護費を支給することや、
    制度を悪用し、健康保険を利用させる事自体が間違っているのです。
    この制度も民主党時代の負の遺産なんです。

  • >>31

    戦争の放棄と、少女の拉致は、関係ないと思うけど?

    平和は大事だね

    国防に関係ない派兵についてはどう思いますか?

  • >>30

    憲法20条見ても解る通り
    憲法は守られてないよw罰則もないw
    絵にかいた餅です。

    武力行使も外国の戦争への参加も既にできます。

    今更なぜ9条改正なんですか?

  • >>30

    “占領憲法”の第9条は「第二章 戦争の放棄」に含まれている。
    この「戦争の放棄」とは「武装解除」のことで、国家転覆しやすいように軍隊をなくした。
    同時に日本人には「戦争反対」や「平和」を唱えて軍隊をつくらないようにしてきた。
    「軍隊」がなければ「平和」だというのは矛盾である。
    日本の憲法は13歳の少女の拉致さえ防ぐことが出来なかったのだ。
    以前、衆議院憲法調査会の公聴会で、
    チベット出身のペマ・ギャルポ桐蔭横浜大学教授はこう述べた。
    「9条の戦争放棄は単なる宣言である。
    一方的な戦争放棄に対して何らかの国際社会の保証もなければ
    それを尊重するような環境もない。
    私の祖国チベットは、7世紀以来仏教を信仰し、
    生命の尊重を願って他に危害を加えない平和を一方的に信じてきた。
    しかしチベットは1950年代にシナから侵攻を受けて悲惨な殺戮が行われた。
    平和な生活は一方的に侵略されて約600万人のうち5分の1の命が奪われた。
    国際司法裁判所はこれを大量虐殺と判定し、国連総会でも3回も決議されたが、
    何らチベットの救済にならなかった」
    これが現実の世界である。
    国を守るために何が必要であるか、明らかではないか。

  • 国家、国民を本気で守るには憲法9条の改正が必要である。それも喫緊である!
    自民党内では憲法9条を「1項2項をそのままにして、自衛隊を明記する」のと
    「2項(戦力不保持)を削除して自衛隊を明確化する」
    というものに意見が分かれた。
    はっきり言うと今さら小手先の議論をしている場合ではない。
    日本を取り巻く現状認識が甘いのではないか。
    憲法9条を改正する意味は何なのか?
    それは「どうやったら国を守れるか」に尽きる。
    9条第1項の「戦争放棄」は全世界が戦争放棄していなければ意味をなさない。
    国際社会はこちらが戦争放棄していても関係なく攻めてくる。
    他国に軍隊がある以上、日本も戦争放棄ではなく
    「国を守るためには戦争も辞さない」ことが必要である。
    その行動基準は他国と同じように“国際法”しかない。
    9条第2項の「陸海空軍その他戦力を持たない」「国の交戦権は認めない」も、
    これでは国を守ることは出来ない。
    交戦権がないということはやられっぱなしということだ。
    ここは自衛隊明記とともに核武装もできるようにしておくべきである。

  • 韓国カルトみたいな位置づけにしたがっている奴らが
    やけに多いが
    ネオコン>CIA>KCIA>統一教会>勝共連合(ネットえせ右翼で日本の保守派の骨抜き部隊)
    ぶちゃけつながってて一緒
    日韓併合をマジで狙っているというのが日韓議員連盟w
    先兵が安倍晋三w
    これらの怪しい連中が、パチンコなどの違法賭博など通じて
    北朝鮮に支援などホントにやっているからなw

    北にミサイルを打ってもらって支持率アップの自民党
    でも国防は適当w
    日本国民の自衛隊を国防に関係ない危険な戦地へ派遣
    狙いは賄賂が欲しいだけw
    改憲して日本国民の個人的人権を徹底的に削減予定w

  • 日韓海底トンネルは、1981年に統一教会の総裁が提案したもので
    以後、盧泰愚、金大中、盧武鉉政権で日韓首脳会談の際にも
    議題が持ち上がり、現在に至っている。
    統一教会の内部では「日韓トンネル」を「日韓ハイウェイ」と称し、
    「1ミリ運動」という名で、信者へ一口5万円の献金を促している。
    統一教会と言えば、霊感商法や合同結婚式が有名だが、
    合同結婚式に参加した後、行方不明になった
    日本人女性の数は約6,500人といわれている。
    オウム真理教もそうだったが、
    朝鮮人がつくる宗教団体はすべてカルト教団といってもいい。
    何故ならそこにあるものは、常に金と性だけだからだ。
    これは朝鮮人の行動そのものだ。
    キリスト教はこの団体をキリスト教とは認めず、異教徒として位置付ている。
    このような団体に近づくなといいたい。
    関わるものなら男は永遠に搾取され続け、女性は性奴隷にされる。
    日本に全くメリットがない日韓海底トンネルなど絶対に進めさせてはいけない。

  • 韓国人だけがかかる病気「火病」が
    米国精神医学会に公式に登録される
    「火病」が持病の奴等が日本に沢山いる!
    立憲民進党や社民党を中心に、中核派や、反日マスコミにも
    日本に対してろくな事しない、
    犯罪者集団だから国外退去を望む!

  • <<
  • 46 27
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ