ここから本文です
  • <<
  • 28 1
  • >>
  • 繰り返しになるが、自分が幼いころ廃品回収(いわゆるゴミ拾い)でウロついていた朝鮮人を見たとき、貧しい浮浪者や道ばたの乞食にも分けへだてなく優しく慈悲に満ちた態度で接していた母親からこう言われたことを鮮明に思い出す!
    「日本に来ている朝鮮人は貧しいけど、それなりに事情があってのことだから石なんか投げて差別するんじゃないよ!」、「でも、いいかい、朝鮮人はキ チ ガ イが多いから近づかない方がいいからね」

    で、成人して企業に勤務すると、韓国から日本に企業研修に来る者も多くいた。接してみると、日本語はたどたどしいが礼儀正しく、そこそこの常識もわきまえていた! 勤務後、飲み屋に誘って話をすると、ハシの置き方からはじまって日本と韓国の風習の違いを説明してくれた。

    しかし ときおり日本に対する朝鮮民族としての苦しい深層心理が垣間見えたりした!
    「兵隊に行ってきたので、決して日本人には腕力では負けない」とか、どうでもいいようなところで対抗心を丸出しにして、だんだん「余程、日本に対してコンプレックスがあるんだなぁ」と思うようになった!

    で、そんな厳しい状況に置かれた韓国に、隣人として多少なりとも技術力の向上の面で協力したころがありましたわなぁ!
    しかしこの10年の韓国政府と韓国マスコミ、一部韓国人(だと信じたいがが)を見ると、昔、母親から言われた言葉がマザマザとよみがえってきますな。「でも、いいかい、朝鮮人はキ チ ガ イが多いから近づかない方がいいからね」!

    母親がこう言った時代から半世紀近く経ようとしているのに、その言葉が真実であったことを自分自身 強烈に実感することになったし、8割の日本人はそうなっているわけだ!
    ま、自分も母親に言われた「でも、いいかい、朝鮮人はキ チ ガ イが多いから近づかない方がいいからね」の言葉を、今度は自分の子供、孫に伝えて行くことになりましょうな!

    日韓は、未来永劫、いがみ合うのが正常な姿であって、情を掛けたり、憐れんで手助けなどしてはいけないことを日本人は心に刻まなければならないでしょうな!

  • ゴクツブシ・税金ドロボー集団筆頭の『韓国外務部』とやらは、まさか日本へのストーカー行為を「仕事」だとでも思ってるのかね?

  • >>16

    皇室は存在することそのものが仕事である。
    つまり「重し」であることが仕事なのだよ。
    他国の王室のほとんどは権力を失えば一族ともども皆殺しにされるか追放されているが、異民族と隔絶された幸運な島国である日本ではそこまで苛烈な権力闘争をしなくて済むようなシステムになった。
    日本の権力闘争が相対的に温和である何よりの証拠が、千五百年以上続いている皇室だよ。
    これに代わることのできる存在はない。
    あなたの脳ミソでは理解不可でしょうから言ってもムダだけどね。

  • いったいいつから、朝鮮国を日本が占領したのでしょうか?福沢諭吉が言ってましたが、朝鮮人と付き合うなと。その言葉も聞き入れずに併合してしまった。併合と占領は、全く意味が違う事を理解しているのだろうか?当時の朝鮮民族の貴族以外の人々は、食べる物もなく燃料も無いため、計画性も無く木の皮を食べたり、木を切って燃料にして生活してた朝鮮国に何を日本人が求めて搾取出来るのか?木も生えてないない禿山だと雨が降れば土砂災害を起こしていたので、日本の技師が禿山に植林をしていったほどなのに。
    歴史を勝手に都合の良いように書き換えて、自国民に正しい知識を教えない韓国政府は、共産主義となんら変わらないと思うが。未だに国民を等級別に差別している国だし。両班の系列でないと仕事も無い。
    正に、過去に戻っているだけ。強制労働なども一切ない。自国民の女衒に騙されて重労働と賃金の搾取をされて居た人達は、かわいそうだが。搾取して私腹を肥やして居たのは、同じ朝鮮民族の連中だから。
    三井、住友、三菱は、労働者に対しての賃金生活も負担して居たのは事実である。
    賃金を払う強制労働ってあるの?朝鮮人って歴史の追及を自分の頭で考えられない民族なのか?

  • 韓国の政治家・官僚・マスゴミが「韓国人オール反日バカ化政策」や青少年への「捏造歴史洗脳教育方針」を堅持していくつもりなら、日韓は断交すべきでしょう!

  • しかし寂しい話ですね!
    反日を叫ばないと、票にならないなんて・・・。
    若い人は反日教育を受けているから、反日になんの
    抵抗もない。
    年齢のいった人は、日本が韓国近代化を助けた。
    みな日本に憧れと、尊敬の念を抱いてる。
    特に経済界は、日本のおかげで今日があると
    思ってる。
    戦後補償(慰安婦を含めて)は65年に11億ドルの
    補償で解決と理解してる。
    朴クネも、自分の父親が1部自分のふところに、
    他は公共事業に使い、慰安婦に渡ってないと
    理解してる・・・・が、???なぜか?

  • 早速始まったね、ゴクツブシの税金ドロボウたちの「反日の叫び」が。

    安倍首相の米議会演説を一斉に批判=韓国与野党

    聯合ニュース 4月30日(木)23時6分配信

    【ソウル聯合ニュース】韓国の与野党は30日、安倍晋三首相が日本の首相として初めて米議会上下両院合同会議で行った演説について、そろって批判した。
     与党セヌリ党の劉承ミン(ユ・スンミン)院内代表は同日の最高委員会議で「侵略と植民地支配、旧日本軍の慰安婦問題に対する心からの謝罪に言及しなかった」と指摘。その上で、「米国と日本が新たに同盟関係を強化する中、韓国の生存戦略は何かを考えさせる演説だった」としながら、政府の対米・対日外交の見直しの必要性を提起した。
     金乙東(キム・ウルドン)最高委員も「安倍首相は旧日本軍の慰安婦問題や過去の侵略の歴史について、謝罪はおろか言及さえしなかったことで過去の歴史を清算する機会を完全に無駄にした」と非難した。また、安倍首相について「恥知らずで、実に残念でもどかしい」と述べた。
     元外交官の同党、沈允肇(シム・ユンジョ)国会議員はKBSラジオに出演し、安倍首相の演説について「内容や水準は予想の範囲内で、かなり失望的な側面が多かった」と評した。
     ホワイトハウス前で安倍首相の歴史観を糾弾する1人デモを行った同党の金宗フン(キム・ジョンフン)国会議員はCBSラジオに対し「初めから終わりまで本当に図々しいとしか言わざるを得なかった」と批判した。また、「米国に対する働きかけを強化し、米国を通じて日本にメッセージを送り続ける努力が必要だ」との考えを示した。
     最大野党・新政治民主連合の徐瑛教(ソ・ヨンギョ)院内報道官は論評を通じ「不適切な演説だった」と総評した。その上で「日本が加害を行い、その加害(傷)が残っているにもかかわらず、まるで何事もなかったかのような演説は、われわれの怒りを買わざるを得ない」と指摘した。
     また、「安倍首相の演説は韓日関係を悪化させるだけでなく、日本に悪影響を及ぼすことになる」と述べた。

  • こんなやつらは北朝鮮に拉致されて政治犯収容所で使い捨ての労働力になるしか使い道がないのでは?

並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!