ここから本文です
  • <<
  • 15 1
  • >>
  • 米国を訪問したら、まず謝罪すべきは先の大戦で命を失った米国軍人に対してだろう。韓国に対する謝罪を優先したら、米国人は「何て失礼な奴だ」と思われるだけだろう
     あなたが言っている事は、韓国首相が日本へ来た時に、ベトナムの従軍慰安婦に対して謝罪しろ、と言っている様なものだ。日本人がそれを聞いて、感動したり、納得したりするだろうか

  • 個人的見解ですが、韓国は国の態を成していないと思います。
    まるで、度田舎のおばちゃんが井戸端会議で近所の悪口をいい、他人の物を羨み、努力もしないで物を欲しがる、そして都合の良い(独りよがりの)方ばかりに擦り寄り外交としての長期展望が皆無、だから右かと思えば左に、そして自ら身動きが出来なくなりベソをかく。

    こんなのはアホらしいですから放っておくに限るんです。
    日本の十三分の一しか無い国力のくせに、日本と肩を並べようと背伸びをする。
    己の実態、言動を見失った者ほど哀れな者は無いと言う事を知らない、日本の経済が100倍のアメリカに適わないのと同じなのです。
    サムスンだって、現代だって外資が逃げれば明日にも首吊りをしなければならない分際で、泥棒や詐欺は一人前、ノーベル賞受賞者の一人だって居るんだろうか(私は失念しているが)

    それでもアメリカの都合で付き合い止む無しの日本も、良い面の皮ですよ。
    芯では北のそれと全く何ら変わらない、どころか北は一本芯が・・・??。

  • >>12

    [韓国としては安全保障や経済分野で日本にすり寄るしかない。それが分かれば、慰安婦像などはさっさと撤去した方がいいのではないか。嫌韓の日本から理解を引き出そうとうするなら。]

    時すでに遅し
    出直しが良いかと思う
    我々はー崩壊を待つのみ

  • 韓国がもつ最大の誤解が、米韓同盟が最重要事項と捉えていること。
    だが、実際はそうではない。
    中国に尻尾を振る朴槿恵を米国は信用していない。

    米が対中戦略で頼りにしているのは、明らかに日本。
    それは米の為替政策を見れば分かる。
    従来であれば、120円の円安は米輸出企業に不利となるため、円高誘導すべく米議院が騒ぎ出すはず。だがこの2年間、そのような動きが見られない。
    それは何故か。中国の暴走を防止するには、強い日本経済が不可欠だと彼らは考えているからだ。

    一方、ウォン高に喘ぐ韓国経済だが、米国は救い手を差し出そうとしない。
    それは何故か。韓国とは東アジアの弱小国に過ぎず、対中戦略の切り札とならないからだ。
    つまり、弱小通貨、弱小経済にかまったとしても、対中問題の解決にならないのだ。

    歴史問題をしつこく政治問題にして日本叩きをしてきた韓国だが、今回の安倍さんの訪米演説により、自身の愚行に限界を感じる契機となったはず。韓国としては安全保障や経済分野で日本にすり寄るしかない。それが分かれば、慰安婦像などはさっさと撤去した方がいいのではないか。嫌韓の日本から理解を引き出そうとうするなら。

  • 戦争みたいな争いごとで起きた種々雑多な醜い事件や結果について、一々謝っていたら、戦争なんて起きないのです。
    起きた総ての事柄は、利益の拡大とか欲望の結果起きるのです。
    起きる時は、お互い生死をかけて争そうのに、あれはいけません、此れなら良いですと言う事は有りませんし、謝罪なんて有りません、勝てば官軍それが戦争と言う物です。

    事件の内容が違いますが、日本に原子爆弾が投下され、数秒で数十万人の命が奪われました、これもアメリカは謝罪しなければならないのですか?。
    私は謝罪は必要無いと思います、勝つために使った武器です、勝つための仕方ない方法だったのです。

    だからこそ、絶対に戦争をしては為らないのです。
    前記しましたが、貴女の言う慰安婦問題、生活上止む無きとは言え、自ら進んでその道へ進んだ人は皆無でしたか?、100パーセント日本国が乱暴を働いたと貴女は断言できますか?。

    普通なら、正常な人間なら、そんな醜い事件は隠蔽するものです。
    それを貴女は堂々とあからさまにし、あまつさえ、しつこいほどに言葉にしています、お気持ちは分かりますが、それほどまでに個人的に謝罪或いは補償?がと言う事は、乞食のする事です。
    貴女にはプライドと言う物が無いのですか?、哀れですね。

  • 日米の会談まで慰安婦問題??
    露呈したのは、韓国がヤカラだと世界に拡散

  • ベトナムでした韓国軍の強姦・虐殺と韓国軍慰安婦問題

    韓国軍がしたのは、強姦により多くの混血児が生まれた事
    強姦した後に殺したとう事、韓国軍慰安婦に対しての謝罪・賠償

  • >>1

    この方、在日か日本人か分かりませんが、謝罪、謝罪と一生懸命叫びます。
    貴女に伺います、死ぬ前に謝罪の言葉をと言いますが、失礼ですが何の謝罪なのですか?、是非教えて下さい。

    戦争みたいな汚らわしい争いごとのある時は、世界中何処の国で有ろうとそうした多少の乱暴事は起きるものです、貴女の様な事を言ったら世界中の人達が謝罪のし合いをしなくちゃならないのですか?
    その時は、戦争時に起きる範囲を逸脱した大きな行為が有ったのですか?、
    だとしたら、その証拠を日本人に証明すべきです、変な話ですが通常の範囲内であれば、それは無茶と言うものです。
    貴女が不幸にしてそうだったから謝罪をと言うので有れば、貴女の国の人が犯したライダイハンノ蛮行はどうなるのですか?。
    余談になりますが、当時の日本兵の給料が30円だったとき、貴女かどうか分かりませんが300円も働き、自らその道を選んだ人も居たと聞き及びます。
    もっと言わせて貰えば、先進国と言われている貴女の国、今でもわが国に来て似たように事を仕事としている人も多いと聴きます、否その範囲は北欧やヨーロッパにまで及ぶと聴くに及んでは、貴女の国の民族は?とさえ疑問を持ちます。

    貴女の国の今の宰相、今回も安倍総理の談話に意義を申し立てしているようですが、それしか言う事が無いからか、自国民へのおべっかなのか分かりませんが、日本人にとっては、今では言わせておけば・・程度の思いしか有りませんし、あなた自身、それに悪乗りしているのじゃ有りませんか?、とさへ思ってしまいます。
    今までも種々雑多な形で、謝罪や補償もしている筈です。
    物には程度と言う物が有りますが、度が過ぎると本当に相手にされなくなりますよ。
    それよりも、銅像の設置や告げ口外交、言いふらし外交、こんな事は先進国と言われる国は下品ですからしないものです、そんな事で外交が成り立つならば、世界中の国は苦労は有りません。
    貴方方の戦術、私みたいな者にまで見破られるほど幼稚だと言う事を知りなさい。
    同じ人間で有りながら気の毒すぎて哀れにも見えます。

  • >>4

    >日本の慰安婦問題は、既に朝日新聞が捏造記事を書いた事を認めて、16回全ての記事を取り消し、昨年9/11日に謝罪記者会見まで開いた事で、韓国側、日本反日勢力の捏造と言う事で決着済みである。それに引き変え、韓国の朝鮮戦争当時の慰安婦問題は、「第5補給品」などと慰安婦を物品扱いし、劣悪な環境で性を強要した事で、米兵相手の慰安婦122人も韓国司法裁判所に提訴している。 今、慰安婦問題を問われているのは韓国政府と米国政府であり日本では無い。


    その通りだ。

  •  日本の慰安婦問題は、既に朝日新聞が捏造記事を書いた事を認めて、16回全ての記事を取り消し、昨年9/11日に謝罪記者会見まで開いた事で、韓国側、日本反日勢力の捏造と言う事で決着済みである。それに引き変え、韓国の朝鮮戦争当時の慰安婦問題は、「第5補給品」などと慰安婦を物品扱いし、劣悪な環境で性を強要した事で、米兵相手の慰安婦122人も韓国司法裁判所に提訴している。 今、慰安婦問題を問われているのは韓国政府と米国政府であり日本では無い。

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン