ここから本文です
  • 「 朝鮮戦争時 」
    韓国政府は韓国軍・米軍向けの慰安婦を「特殊慰安隊」と呼び、設立した

    韓国軍慰安婦のケースでは韓国政府やアメリカ政府による強制があったとされている。 韓国における慰安婦はアメリカ兵に残忍に殺害されることや、アメリカ兵によるとされる放火で命を落とすこともあった。
    崔吉城は論文「朝鮮戦争における国連軍の性暴行と売春」において、朝鮮戦争時には敵国ではない韓国において国連軍がソウル市北部の村で日中、シェパードを連れて女性を捜索し、発見後に強姦に及んだり、またジープにのって民家を訪れ女性を強制連行して性暴力をはたらいたことや、韓国人兵士が韓国人女性に性暴力や性拷問をはたらいたことを紹介している
    朝鮮戦争中に韓国軍に逮捕された北朝鮮人女性は強制的に慰安婦にされることもあった

    「 ベトナム戦争時 」
    ベトナム戦争に参戦するにあたり韓国政府は朝鮮戦争時と同様な「慰安隊」設置を計画したが、米軍の反対に遭い実現はしなかった

    韓国軍兵士はベトナム人女性を多数強姦し、フォンニィ・フォンニャットの虐殺においてはレイプ後、虐殺するケースが多かったとされる。韓国軍兵士によるレイプによって妊娠したベトナム人女性が生んだ父のいない混血児たちをライダイハン(𤳆大韓、ライ「𤳆(チュノム表記、U+24CC6)」はベトナム語で動物を含む「混血雑種」を意味する蔑称)といい、その数は3万人にのぼるともいわれる。
    韓国軍が制圧した地区で殺害されなかった女性は、ほとんど慰安婦にされたといわれる

  • <<
  • 35 14
  • >>
  • 「慰安所で欲望ぎらつかせる韓国兵に恐怖感も」とベトナム人

    ベトナム戦争中、韓国軍が多くの婦女子を強姦・凌辱した事実を本誌は報じてきたが、さらにこのほど発見された米公文書により、ベトナムに「韓国軍慰安所」が存在していたことが判明した。

     付近でヘアサロンを営むゴー・ヴァン・タムさんが語る。

    「店では15~20人の若いベトナム人女性が韓国兵の相手をしていました。クラブで女性をピックアップし、上階のホテルに連れ込むシステムです。彼らは子供ができないよう、女性たちにピルを飲ませて行為に及ぶため性病が蔓延していたそうです。性病が元で命を落とした女性もいたと聞いています」

     避妊に失敗し女性が身ごもった場合も責任を取らず、韓国兵がそのまま帰国してしまうケースも相次いだ。そうしてできた子供は「ライダイハン」と呼ばれ、ベトナム戦争終結後も困窮と差別の中で生きることとなった。ベトナムには最大で2万人のライダイハンがいるとも言われている。

     当時、同ホテルの裏手に住んでいたホアン・ティ・バック・トゥエットさんは、欲望をぎらつかせる韓国兵に、得体の知れない恐怖を感じたという。

  • 韓国の慰安婦問題は異常
    ベトナムに謝罪・賠償せずに日本を非難
    アメリカを非難するのが怖いから日本を非難
    朴政権の政治政策は反日しかないから日本を非難

  • 【韓国社会は、ベトナムへの加害責任を履行しなければならない】( 韓国挺対協)

    旧日本軍による従軍慰安婦問題の解決を訴えている韓国挺身隊問題対策協議会が、
    二〇一二年から調査を進めていた。
    韓国政府に謝罪や補償を求める女性もいたという。
    ベトナム政府はこれまで公式には韓国政府に謝罪や補償を求めていないが、ベトナム政府が
    いずれ韓国に法的責任や賠償を求める時が来ると分析。

    「加害(責任)を否定して、われわれの失敗を美化しねじ曲げることは、被害者に対する
    別の加害になる。韓国社会は、加害責任を履行しなければならない」

  •  【ソウル時事】韓国で、ベトナム戦争での韓国軍による民間人虐殺という加害の歴史を見詰め直す動きが出ている。「日本の責任を問う以上、過去の自らの過ちを直視すべきだ」と、被害者遺族2人を初めて韓国に招待。今年に入り、虐殺事件を取り上げた本も刊行された。しかし、依然韓国社会でこうした事実はタブー視され、反発も根強い。
     ◇日本責める前に自ら反省を
     韓国にとって、今年は解放70周年であると同時に、ベトナム戦争への本格参戦から50年、ベトナム戦争終戦から40年だ。虐殺地の様子などを記録した写真展がソウルで開催されるのに合わせ、ベトナムからグエン・タン・ラン氏(63)とグエン・ティ・タン氏(54)の男女2人が4~10日、訪韓した。
     ラン氏は1000人以上の住民が殺された1966年のタイビン村事件、タン氏は住民74人が虐殺された68年のフォンニ・フォンヤット事件の生き残り。ラン氏の母と妹は事件で死亡し、自らも手りゅう弾の破片が体内に残る。タン氏は母、姉、弟ら家族・親戚5人を失い、自らも腹に銃弾を受け重傷を負った。
     招いた市民団体「平和博物館建立推進委員会」は、従軍慰安婦問題とベトナム問題の両方に取り組んできた。李海東理事長は「日本を責める前に、ベトナムに対する過ちを心からおわびしなければならない」と語った。
     7日の歓迎行事では、ラン氏が「過去の事実を直視するとき、真の協力関係を結べると思ってやってきた」と訴え、元参戦兵士が2人の前で土下座する場面もあった。2人は8日、「同じ戦争被害者として応援する」(タン氏)と、元慰安婦らが日本大使館前で毎週開いている「水曜集会」にも参加した。

  • “従軍慰安婦”は「人身売買」に韓国側反発
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6154633?fb_comment_id=807173162665932_807193882663860&comment_id=807193882663860#f1b48f810b606ec
    安倍首相がアメリカの有力紙「ワシントン・ポスト」とのインタビューで、いわゆる従軍慰安婦問題について「人身売買」という言葉を使い、「心が痛む」と述べたことに対し、韓国政府の当局者は「慰安婦問題の責任を民間業者に転嫁し日本政府の責任を否定する意図だとするなら問題の本質をごまかすもので、被害者や韓国政府は受け入れられない」と主張した。

    民間業者に責任転嫁などとんでもない。
    ↓これを見よ!。
    http://makizushi33.ninja-web.net/

    韓国軍 慰安婦問題(朝鮮/ベトナム戦争) “従軍慰安婦”は「人身売買」に韓国側反発 http://news.yahoo

  • >>18

    慰安婦像のよこにベトナム人の女性と子供の像を建てる。韓国が作ったものよりいいものを。

  • 日本軍による慰安婦より
    韓国・米軍による慰安婦問題の方が残虐だと思うが・・

  • 韓国の金(キム)姫廷(ヒジョン)女性家族相は12日、国連本部で開催された「女性の地位に関する委員会」の関連会合で慰安婦問題に言及し、日本を念頭に「過ちの歴史は的確に記録されねばならない」と述べた。

    的確に???「お前が言うな!!!」
    韓国軍のベトナム慰安婦に対しての謝罪は???

  • >>18

    韓国人に殺された人々の追悼グループを作り日本が補助金を出して支援する事が良いのでは無いでしょうか。段々と韓国のれんちが言う様に歴史を知り得る人々が亡くなってきますので、早急の対策を考えた方が良いのでは無いでしょうか。

  • 韓国・朴大統領、日本に慰安婦問題の早期解決を求める=米国ネット「韓国は自国の共犯性について見つめるべきだ」「日韓関係は破綻した結婚のよう」

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150303-00000000-rcdc-cn

    日本から見ると既に十分な謝罪は済んでいる。
    にも拘らず執拗に謝罪を求める態度には、うんざり!。
    韓国が歴史認識や、慰安婦の問題を取り上げれば取り上げる程、日本の国民には、嫌韓意識が強くなる。
    日本政府はこの様な事を条件にするならば、絶対に首脳会談には応じないだろう。
    自分達の都合だけで首脳会談をして、甘い汁を吸おうと言うのは、如何にも韓国らしい。
    自国が現在、経済危機に陥っている事を知るべきである。
    経済危機を乗り越える為には、未来志向あるのみ!。
    財政危機の平昌冬季五輪を考えると、日本を貶めている余裕などない筈!。
    パククネが今迄世界に向けて言い付け外交をして来たつけが、今ブーメランの様に韓国に戻って来ている。
    平昌冬季五輪で困ったから日本に援けてくれと言うのか!。?
    さんざん日本を貶めておいて、困った時だけ日本に頼るのか!。?
    そんな事には日本の国民は決して許さないだろう!。
    日韓国交正常化50周年に当たり、日本に擦り寄って来るだろうが、
    日本国民はそう容易く、韓国を受け入れる事が無い事を知るべきである。

    韓国軍 慰安婦問題(朝鮮/ベトナム戦争) 韓国・朴大統領、日本に慰安婦問題の早期解決を求める=米国ネット「韓国は自国の共犯性について見つめるべ

  • 告げ口ババーは親父の慰安婦問題の責任を日本になすり付ける為に必死。

    「朴槿恵」大統領の父は「米軍慰安婦」管理者だった!
    http://blog.livedoor.jp/yohoo123matome/archives/7441449.html
    朴槿恵の父、朴正煕大統領が売春女性を慰安婦と呼び管理=韓国議員が資料公開
    https://www.youtube.com/watch?v=XSJ3DKlvR0E

    韓国政府は国連軍のために売春婦(従軍慰安婦)を募集していた
    https://twitter.com/FujisawaShoko/status/571597175139909634
    告げ口ババーよ、ドルを稼いだ米国慰安婦のご褒美に、
    青瓦台に米軍売春婦像を建てたら。

  • 韓国は、他国からベトナムでの虐殺行為の非難回避の為
    日本軍の慰安婦問題で被害者だという面を強調しているのか?

  •  朝鮮戦争中に韓国軍に逮捕された北朝鮮人女性は強制的に慰安婦にされることもあった。韓国軍の北派工作員は北朝鮮で拉致と強.姦により慰安婦をおいていた。捕虜となった朝鮮人民軍女軍、女性パルチザンゲリラ、そのほかに朝鮮人民軍や中国の人民志願軍の占領地内の住民である朝鮮人女性のうちまだ疎開しなかった女性などが、共産主義者を助けたとの名目で強制的に性奴隷にされた。
     全斗煥政権(1980年 - 1988年)の時代には、全斗煥大統領による基地村浄化キャンペーンが実施されると売春婦とアメリカ兵との関係の発展を目指して、エチケット講義が行われるとともに頻繁に薬物療法が行われるようになった。医師免許を持たない医者達の前で脚を広げることを強制され、抗生物質を打たれて死にいたる女性もいた。女性達が逆らうと医者達に暴力を振るわれて監禁されることとなっていた。
     売春禁止法が成立していたにもかかわらず、韓国政府は1950年からの朝鮮戦争時に米軍(国連軍)を相手にした売春を認める「特定地域」を設け、女性たちを売春管理していた。特定地域での管理は強制的で、慰安婦の中には欺されて連れてこられた10代の少女も居た。慰安婦と支援団体は、韓国政府は謝罪と賠償をするべきと訴えている。
    2002年2月、金貴玉と姜貞淑などにより韓国軍慰安婦の存在が公開され、朝日新聞2002年2月24日の報道では、金らは1948年の韓国政府の公娼廃止令に背いて、約3年間不法に公娼を設置・運営していたと発表した。2002年の韓国メディアでは韓国軍慰安婦の存在を認める報道もなされてた。また最近週刊新潮2013年11月28日号で朴槿惠大統領の父は『米軍慰安婦』管理者だったという特集記事が掲載され、そのなかで彼女たちは一人ずつドラム缶に押し込まれ「補給品」名目でトラックに積まれた、などと書いている。

  •  韓国軍慰安婦については1996年に韓国慶南大学教授の金貴玉が、大韓民国陸軍本部軍事監室『後方戦史(人事篇)』(1956年刊)の調査で、朝鮮戦争時に大韓民国陸軍が慰安婦を徴集していたことや、同書には当時の記録や統計がおさめられていることを明らかにした。
     金貴玉は当時設置を行った陸軍関係者がかつて日本軍として従軍していたことなどから、「韓国軍慰安所制度は日本軍慰安所制度の延長」と主張している。また在韓米軍基地は日本軍基地を転用したものがほとんどで、米軍は基地周辺の売春街も活用したことも背景にある。
     また、韓国軍慰安婦は、「慰安(婦)」という言葉が共通していることなどから旧日本軍慰安婦にならってつくられたと考えられている。しかし、旧日本軍の慰安婦の募集・慰安所の経営が民営であったのに対し、韓国軍の慰安婦は軍直営を超えて「慰安隊」として正規の軍組織となっていた点で大きく異なる。なお、日本軍慰安婦の場合は公募によるものであり、当時の公務員の平均給与を超えた高額給与が慰安婦に支払われていた。韓国系アメリカ人の研究者でサンフランシスコ州立大学教授のサラ・ソー (C. Sarah Soh) は2009年の著書で、慰安婦を「性奴隷」や戦争犯罪とむすびつけて描写するのは不正確であるとしたうえで、韓国政府と韓国議会が日本軍慰安婦問題を扇情的に扱い、異論を許さないまま「日帝による被害の物語」を国民に押し付け、誤導したと批判している。ソー教授は「慰安婦が強制連行された」という物語は陳腐な教義であり、韓国政府の政治戦略的な誇張が慰安婦問題の深い理解とその解決を妨害しているとして、韓国社会が被害者意識から脱却すること、また韓国もまた元慰安婦にトラウマを与えた共犯者であり、慰安婦制度それ自体は戦争犯罪ではなかったことを受け入れるべきだとした。

  •  韓国軍は相手が外国軍隊であれば百戦百敗。相手が民間人であれば残虐の牙をむき出しにする。ベトナム戦争での韓国軍による民間人虐殺は約100か所で行われ、犠牲者は30万人を超す。この事実は当時の大統領朴正煕と娘の朴クネの圧力によって隠蔽された。
     また、自国民に対しても残虐の牙は向けられる。済州島の「4・3事件」では3万人、1951年の国民防衛軍事件では10万人、1980年の光州事件では2000人が虐殺された。

  •  韓国軍が、ベトナム戦争で民間人を虐殺したことを伝える慰霊廟が、ベトナム国内に多数建てられている。
     中部3省だけで2700人を超える犠牲者名を確認したが、その数倍の犠牲者がいる可能性が高い。慰霊廟の地図はなく、各地の戦争博物館に行き、写真や証言をもとに探し回った。廟にたどり着くと、遺族らが次々に集まってきて『親兄弟が皆殺しにされた』『女性や子供もやられた』『韓国人が憎い』と訴えきた。ベトナム人が証言した韓国軍の所業は鬼畜そのものだった。
     韓国は1964年にベトナム戦争に参戦し、73年まで8年間で、延べ約32万人を派兵した。最精鋭部隊を投入したと伝えられてきたが、実態はまったく違ったようだ。
     調査は、ベトナム南部のビンディン省とクアンガイ省、クアンナム省を中心に行われ、慰霊廟など19カ所を調べた。そこには、「憎悪の碑」「恨みの碑」「怒りの碑」などの言葉や、虐殺を伝える壁画・像とともに、犠牲者名などが刻まれていた。
     ベトナムでの韓国軍のビンディン省・ビンアンの大虐殺は1966年1月23日~26日に起き、1004人が犠牲となった。2006年に建立された慰霊廟には、韓国軍の虐殺を描いた高さ約3メートル、長さ約20メートルの壁画が設置されていた。
     火に焼かれる裸の女性。強姦されて横たわる女性。累々と横たわる死体。まさに壁画は地獄絵図だった。遺族の証言によると、韓国軍は、女性や子供、老人などの弱者を中心に殺し、妊婦の腹を裂いたり、子供の手足を切断したケースもあったという。『韓国人に復讐したい』『世界に伝えてほしい』と迫る人もいた。
     韓国軍のクアンガイ省・フォックビン村の虐殺は1966年10月9日に起き、68人が犠牲となった。慰霊塔には、犠牲者名と性別、年齢が記してあり、それによると1歳児から75歳まで殺された。68人のうち46人が女性(約68%)で、10歳未満が23人(約34%)いたことが分かったという。
     死体の山に埋もれて助かったグンさんは『韓国軍は慰霊塔がある場所に住民を集めて、突然、小銃や機関銃、手榴(しゅりゅう)弾で虐殺を始めた。私の両親と兄弟の8人が殺された』『韓国軍の行為は子々孫々まで語り伝えていく』と証言した。

  •  ベトナム戦争で有名な住民虐殺は1968年の米軍ソンミ村虐殺事件が挙げられる。最も残虐だったのは韓国兵だった。
     南ベトナムクアンナム省フォンニィ・フォンニャット村の虐殺、ハミの虐殺、ゴダイの虐殺、タイヴィン虐殺をはじめ、村々で化学兵器まで使用して住民を殺戮した。
    ・ベトナム人の証言
    「遠くでタイハンが私たちを呼んで手まねきした。かれらは手にアメを一握り持っていたので、私たちはわれ先にももらおうと走っていった。しかし私たち近づくと、アメをもっていたタイハンは笑いながら銃をとるや、いちばん先に走ってきた子どもの頭めがけて引き金を引いた。そうやって先にいった子どもが三、四人死んだ。私は殺されると思って逃げた。あれが果たして人間なのかと、身震いしながら走った。私たちは、大きくなったら必ず韓国からきたあの悪魔に復讐するのだと、なんどもなんども約束した」
    ・韓国人の証言
    「後輩のひとりが今年軍隊を除隊しました。後輩の話によれば、彼の部隊長は、ベトナム戦争のときに自分の部隊が村を丸ごと焼き払い、住民全員を撃ち殺したと自慢げに語っていたということです。かれらは修道女まで殺したそうです」
     この種の証言はベトナムでも韓国でも何人かに尋ねてみれば数多く聞き出せるといわれる。
     韓国はベトナムに対して早く謝罪と賠償をすべきだ。

    また、韓国軍の「フィアス・タイガー(猛虎師団)」「ブルー・ドラゴン(青竜師団)」が最も残忍無比だったと言われ、"索敵殺害" - "殺しつくせ、焼きつくせ、破壊しつくせ"という作戦の中で老若男女問わず赤ん坊まで殺戮した。ベトナムの退役軍人の人は次のように語っている。
    「韓国兵に会ったら、死に出会ったも同然だった」
     韓国軍はとりわけ女性にとって恐怖の的でした。韓国兵は残忍なやり方で女性をレイプしてから殺すのだ。米韓軍が共同でベトナム人の結婚の行列を襲って花嫁を含め7人の女性を強姦し、結婚式に呼ばれた客の宝石を残らず奪った上、三人の女性を川の中へ投げ込んだという。

  • Wonderful sex world for Americans

    When sending Korean comfort women to the front in the Korean war,
    they were stuffed into the drums and they were sent to American soldiers as a millitary supply.
    This supply chain has been organized by Park, the president of South Korea,
    the father of the current president Park Geun-hye.
    http://www.kananet.com/ianfu/ianfu1-korea-usause-eng.html
    http://en.wikipedia.org/wiki/Prostitutes_in_South_Korea_for_the_U.S._military
    http://law-journals-books.vlex.com/vid/military-prostitution-korea-u-rule-64230728

  • <<
  • 35 14
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン