ここから本文です
  • <<
  • 30 11
  • >>
  • 韓国が一流国になれなくても、残念な事などありません。
    存在自体が日本に有害ですので、北の進行で統一されるのが一番です。
    ソ連の脅威がなくなった現在、南を防衛する価値はなく米軍は撤退するのです。
    ぼくちゃんがばばあにビンタ食らわせたら、痛快でしょうね。


  • アメリカ大使が怪我したのは
    日本のせいナノダ!

    なんでも悪いのは日本のせいナノダ!

    太陽が東から昇るのも
    西に沈むのも
    み~んな日本のせいナノダ!

    最近日本は
    攻撃的で荒っぽい外交を仕掛けているノダ!
    背後に警戒ナノダ!

    歴史問題は実質的な結果が出るまでは
    ちゅうことは
    日本がカネを出すまでは
    止めてはいけないノダ!

    なにしろオレたち
    韓国は一流国家ナノダ!
    エライノダ!!!

    >米次官発言は「日本が仕掛けた」…韓国与党幹部
     【ソウル=豊浦潤一】シャーマン米国務次官が日韓の歴史問題をめぐる対立は韓国にも責任があるとの趣旨の発言をしたことに関連し、韓国の与党セヌリ党の羅卿外交統一委員長は6日、ニュース専門テレビYTNに出演し、「日本が攻撃的な外交活動を仕掛けている」と発言した。
     シャーマン発言の背後には、日本のロビー活動があったと警戒感を示したものだ。

     韓国は、米大使襲撃事件で対米関係の修復が急務となる一方、「シャーマン発言をなかったことにしてはいけない」(野党国会議員)との声も根強い。羅氏は「(歴史問題で)実質的な結果が出るまで努力しなくてはいけない。日本は大変荒っぽい外交活動をしている。我々は防御が必要だ」と対抗心をむき出しにした。

    http://www.yomiuri.co.jp/world/20150307-OYT1T50019.html

  • 哀れなり

    現実の世界では心狭く品格卑しき人々

    ファンタジーの世界でしか一流国になれない人々!!


       ↓

    ≫ 韓国政府:産経に記者証出さず 現支局長に半年間

    毎日新聞 2015年03月04日 20時04分

     【ソウル澤田克己】韓国政府が、昨秋着任した産経新聞の藤本欣也ソウル支局長への身分証発行に半年近く応じていないことが分かった。通常は数週間で発行されており、同紙の前ソウル支局長が朴槿恵(パク・クネ)大統領に対する名誉毀損(きそん)で在宅起訴された件と関連している可能性が高い。
    韓国政府で外国メディア向け広報を担当する外信支援センターによると、藤本氏は昨年9月、外国記者の身分証である「外信記者証」の発行を申請した。記者証は毎年1月に更新されており、以前から韓国に駐在している同紙の別の記者たちには既に今年の記者証を発行したという。

     センターは毎日新聞の取材に、「藤本氏に特別な問題があるわけではない。早く発行できるようにしたい」と答えたものの、発行が遅れている理由や発行時期のめどは明らかにしなかった。

     関係者によると、藤本氏は、前ソウル支局長のコラムが問題となった後に取材ビザ(査証)を申請したが、この時は問題なく発給されていた。韓国紙・京郷新聞は4日、「(産経新聞に対する)報復措置ではないかという指摘が出ている」と報じた。

  • 【尊厳を取り戻しつつある日本人】

    >一昔前は「日本を最も評価しないのは日本人」と揶揄されたり、調査結果を記した以前のリポートでも、自国に対する評価が低い日本人を指して「日本国民は世界で最も謙虚である」と書かれたりもしていましたが、ここ最近は随分と変わってきた印象。

    ということで、以下に記したのが、日本人の自国に対する評価の推移。(こちらも前の数字がポジティヴ評価で、後の数字がネガティヴ評価)

    2014年 (50 - 6)
    2013年 (45 - 9)
    2012年 (41 - 9)
    2011年 (39 - 9)
    2010年 (43 - 7)
    2009年 (41 - 11)
    2008年 (36 - 15)

    ちなみに、評価の高い上位の国は自国をどう評価しているかといえば、トップのドイツが(68 - 19)で、2位のカナダが(81 - 13)、3位のイギリスが(71 - 23)、4位のフランスが(70 - 22)。

    http://jihirog.air-nifty.com/blog/2014/06/bbc-2014---5-7f.html
    (投稿者注:ドイツの68は86の誤りか?)



    ↑ 上の評価の推移を見れば、なんだかんだあっても日本人は自虐の悪夢から年々しっかり覚醒し続けていることが分かる。
    今年は戦後70年の節目であり、中韓やリベラル勢力がひときわけたたましく騒ぐだろうが、上の傾向が減速することはもはやあるまい。

    洗脳から覚めたら日本人は賢い。
    もう二度と自虐の悪夢に戻ることはあるまい。

  • 一流になれなくても韓流になれれば人気はでるはな。それでいいのでは、時代考証より願望。わかりやすいね。

  • >悪い人はい~っぱいいるよ。反対に韓国でも素晴らしい人たちも い~っぱいいるよ。

    まったく無意味な一文ですな! どんな国でもいい奴もいれば、カスもいる! 当たり前だっちゅうの!

    ま、残念なことに韓国人で素晴らしいと思える人間にあったことがない!

    客観的な目で自国の欠点や課題を言うことは言うが、仲間だけになると、それはすべて日本のせいだということで終わりになる! 

    自分のマヌケさを直視できず、すべて他人のせいするマヌケさは、朝鮮民族に共通する性癖でんな!
    ま、どうでもいいがね。 関係のない民族の内輪の話ですからな(笑

  • なれる要素が有るんかい?
    民族性、経済、文化、思想、科学全てにおいて、五流品。
    日本の不幸は、地理的に朝鮮半島が側に有ったからとしか言いようが無い。
    経済破綻しても、絶対に支援してはいけない。
    恩を仇で返すことしかできない民族、感謝のできない民族に発展なんてありえない。
    永久、未来永劫一流国になどなれはしない。

  • >20

    問題は、善い人も悪い人も、対日本では国是として絶対反日である
    (たとえ親日であっても、それを口に出して言えない)ことです。
    『日本に併合された時代も悪いことばかりではなかった』と、若者に
    対して発言したご老人が、その若者に殴り殺される事件がありました。
    韓国社会の反応は、『若者よ!よくやった!!』でした。儒教社会の
    韓国ですが、反日の怨念は孔子の教えすら凌駕するもののようです・・・

  • >>18

    まあまあ 日本でも右翼の人、左翼の人、ヤクザな人、チーマーなチンピラ、やけに暴力的な人など

    悪い人はい~っぱいいるよ。反対に韓国でも素晴らしい人たちも い~っぱいいるよ。

    心情的には君たちの言い分はわかる。 だけど 冷静になって! 煽ることでストレスが発散するのでしょうが

    言えば言うほど 又 ストレスが溜まるはず。

  • >>18

    そうですか
    壊れた鳩時計は
    あと3年も動くのですか・・・

    その間思い出しては
    時も場所も弁えず
    「慰安婦、慰安婦
    歴史認識、歴史認識」って鳴き喚くのかな・・・

    さすがに
    恨の淵の韓民族たちも聞き飽きるのじゃないかなあ

    それとも彼らにとっては
    何度聞いても飽きない子守唄に聞こえる?

  • >> 朴大統領の支持率、就任後最低の35%に

    日本の白痴首相 鳩山は、2009年9月1日の時点で支持率71%だったが、7か月後の2010年の4月4日には33%、さらに2か月後の5月30日には19%。

    一方、いまだに3百年前と変わらぬ精神構造の知能程度のテ イ ノ ウ国家韓国では、大統領就任2年でようやく支持率が35%に低下したわけだ!
    ま、韓国人とは忍耐強く、思い込みの激しい民族だってことですな!

    日本国民は、半年で白痴の首相を見限ったのに、韓国では2年もかかるのかい?
    おまけにあと3年、この白痴大統領が権力の座に居座り続けるんだから、哀れな国だね(笑

  • ビッコのアヒルは
    ひたすら
    イジケて依怙地になるしかない?

    人気取りのために
    ますます激しい告げ口外交をするのだろうか
    果ては
    竹島に上陸?

    でも安倍さんは振り向いてくれないだろう


    >> 朴大統領の支持率、就任後最低の35%に
    http://japanese.joins.com/article/428/195428.html

  • プラス思考欠乏、柔軟性欠乏、創造性欠乏のオナゴ大統領と
    生産性無き「恨」の宿痾を背負って蠢く大韓国民・・・・

    顔を背けたくなるほど無慚で悍ましく
    同情を禁じ得ない図です

  • 政治の目標は何か?
    国民をして、1.豊かな生活が享受でき、2.安心して生活ができ、3.自分の国とその将来、そして自分に誇りと自信を持ち、4.世界のどこに行ってもさすが日本人だと言われる国民と国家を作る。と同時に5.貧困にあえぐ世界の人々を同じ目線で同じようになれることを手助けする! 

    大多数の日本人は、すでに日本がある程度まで目標を達成できるレベルにあることを知っている!
    だから、アンケート調査で「生まれ変わるとしたら日本に生まれたいか」との問いにYESと答える日本人は80%以上、残りは欧米諸国に生まれたい。

    その一方、「生まれ変わるとしたら韓国に生まれたいか」との問いにYESと答える韓国人は10%以下の一桁。 大多数の韓国人は、国を捨て移民したい。
    おのれの力で祖国をよくしたいなどと思う意欲など丸でなし! ただただ現実逃避と他人への依存だけ! 哀れな民族だ!

  • 民主主義の根幹である「三権分立」が
    確立されていない韓国は、およそ国家の態を
    成していない。いわゆる未開発国です。
    国連へは国連史上最低、最悪の事務総長を
    送り込んでいます。

    にもかかわらず、韓国は世界の超一等国と
    叫んでいるノーテンキな人もいます。
    現状を認めたくないのでしょうね。

  • >>8

    こうゆう解釈しか出来ない韓国人が居るのは、驚きで軽蔑の意味で、私は韓国が大嫌いです。
    友好なんて永久にすべきでない。知識人や韓国好きの日本人は、日本人から歩み寄れと
    ゆうが、なぜ我々にだけ妥協を求めて、韓国人に求めないんだ!

  • >日本が一流国家だったのは20世紀までだよ?
    > 今はどんどん転がり落ちていってるよね 二流どころか三流だよねw

    あはは、未来永劫、一流国家になれないどころか、三流の後進国のまま、どんどん消滅への坂道を転がり落ちていく今のキ チ ガ イ民族国家の現実には目をつぶって反論のつもりかい?

    ま、日本人は、一流であろうが二流であろうが、今を楽しみながら、日本の将来のため、子孫のために精進・努力する姿は、変わりませんな! 今を恨み、将来に絶望して国を捨てることしか考えていないキ チ ガ イ民族には到底理解不能だろうがね(笑

    アンケート調査で「生まれ変わるとしたら日本に生まれたいか」と答える日本人は80%以上、残りは欧米諸国に生まれたい。それに引き換え、「生まれ変わるとしたら韓国に生まれたいか」と答える韓国人は10%以下の一桁。 だから韓国の老人の自殺率は、世界一!それが現実でんな!

    今を楽しみ、将来に向けて努力・精進する日本人は、21世紀には西欧に先駆けて、豊かで幸せな成熟国家の見本としてリードして行っている最中だちゅうの!
    ま、今年からますます本格化するだろうがね!
     憲法改正、技術革新、防衛力強化、長期的なグローバル化への対応、日本文化の世界への発信などなど!豊かさの上に、日本に生まれた誇りと自信をますます持って突き進むけどな!

    で、少子高齢化と労働人口の減少が世界ではじまっているが(日本は2008年から、韓国は2013年、中国は2018年から確実に入っている)政治家は何か手を打ってるんかいな? 
    反日で国民の不満を外に向けるのに必死で、テ イ ノ ウ丸出しのババア大統領は何一つ手を打たない。汚職と権力闘争に糞まみれ! 哀れでんな!

    >没落した国民の不満のはけ口が嫌韓だろ? 昔は日本人にもまだ余裕があったのにね。

    あはは、 キ チ ガ イ民族を日本人がまともに相手にしていると思っているのか? バカ丸出しでんな! 
    日本の技術供与や経済援助で少しはマトモになったかと思ったが、いつの時代でも変わらん狂った朝鮮民族の言動に、ちょこっと蹴とばしただけだ!
    そもそも、キ チ ガ イを相手にするほど、日本人は暇じゃねぇちゅうの!

  • あと100年もしないうちに
    日本が発信し続ける「和の文明」は
    ついに世界を席巻するようになろう

    そして地球上の森羅万象への価値観や評価は
    これまでの排他的な絶対化指向から
    融和的な相対化や多元化を指向するようになろう

    なぜなら
    自分たちはそうするより外に未来を生きて行く術がないということを
    人類は本能的に嗅ぎ別けるはずだからだ

    かくて
    人類は新たな未来を生き抜き、切り拓くための新しい叡智を得るだろう

    もちろん
    第2次大戦で戦勝国側が捏ね上げてきた正義」は
    歴史の批判に晒されて馬脚を顕し
    彼らの主張は相対化され矮小化されることになろう。

  • <<
  • 30 11
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン