ここから本文です
  • 韓国はなぜ、反日なのか?・・
     ここ1000年近くの歴史で、韓国の一貫した政治姿勢は、いわゆる事大主義。
     これは日本人にはあまりなじみがないが、自国にはっきりした主義や定見がなく、ただ勢力の強いものに従うという考え方。(国語大辞典(新装版)小学館 )
     具体的に、アジア大陸で最も勢力が強かったのは中国で、韓国は政治文化面で中国に従がい、朝貢してきた。
     しかし、日本は海を隔てて中国の周辺圏外で、中国を中心として韓国から見れば、自分たちより格下の野蛮国。
     その事大主義が身についた韓国人は、自分たちより格下の日本に併合されたことが悔しくてたまらない。これが、韓国が反日の最大の理由。
     それゆえ、どれほど日本が韓国近代化のために尽くしたかなどと云っても、全然、聞く耳を持たない。かえって、それだけ余計に反感を抱く。
     慰安婦問題でも、たとえ売春婦と分かっていても、日本軍に利用されたこと自体が我慢できない。
     逆に、日本が下手に出て韓国を持ちあげると、本来の強力な自尊心がくすぐられ、非常に喜ぶ。即ち、戦後歴史のように日本が韓国に謝罪外交する限り、日韓関係はうまくいくが、承知の通りその関係は過去のものとなった。
     また、韓国は絶えず、格下の日本を何とか支配したい、上回りたいと思っている。それで一時、韓流が日本を席巻して日韓関係が良くなったが、今は嫌韓が席巻して慌てている。
     差別と屈辱を受けた者は、自分より格下と見れば、よりひどく差別する。韓国内で人種差別がひどいと言われるのもこれが理由。
     アメリカで、白人の差別を受けてきた黒人とお互い差別し合い、ロス暴動や最近のボルチモアなどの暴動で韓国人が被害をこうむるのもこれが理由。
     戦後、韓国は、最強のアメリカをその事大主義の対象として従ってきた。自由民主主義的価値観が同じだから従ってきたのではない。そこが日本と違う点。
     同じくアメリカに従ってきた日本をライバル視し、告げ口外交で日本を蹴落とそうとしたが、安倍首相の訪米、議会演説で、このライバル関係は決着がついた。結局、日本人はそういう韓国の性向に目覚めて嫌韓になり、日韓政府自身も強い絆を結ぶことはなかった。
     そこで最近、中国が再びアジアで勢力を伸ばしているが、韓国人の事大主義的性向からは、このままでは、やはり中国になびく。あるいは南北の内戦が勃発する。
     日米が中国の西太平洋占拠の野望を打ち砕かない限り・・
     みなさん、どう思われるか?

  • <<
  • 18 1
  • >>
  • >>17

    今まで何人もの韓国人に接してきたが、基本的に2つの部類に分かれる。

    一つの部類は、知能も性格もまともな人。しかし、屈折した歴史の影響か、やはり屈折した内面を持つ。

    もう一つの部類は、知能も性格も、DNA的に劣るとしか思えない人。当然、経済的、社会的立場も弱い。

    韓国はこの両者が大半を占めて頑迷な差別社会を形成し、両方とも自己主張が強いので韓国人が10人集まれば、12の意見があるというほど分裂を繰り返す。

    即ち、韓国の事大主義の原因のテイノウの更なる原因として、DNA的欠陥と頑迷な差別社会があるように思われる。

    DNA的欠陥は当然、治しようがない。解決法は国際結婚を繰り返すことぐらい。その意味では、クレージーな民族性は是正されない。

    しかし、頑迷な差別社会、差別主義は、非常にスローだが、是正されつつあるようだ。例えば韓国内では地域(例えば全羅南道)によって頑迷な差別があったが、徐々になくなりつつある。

    アメリカでは今も、白人と黒人の根強い差別対立が続いているが、オバマ大統領が黒人であるように、公的には差別が少なくなり、あいの子も増えている。韓国もそのようなものか・・

    だから俺の云う、民族性が是正されるまでというのは、100年単位で、それこそ1000年後かも知れない。勿論、是正は無理かも知れない。

  • >>16

    >韓国の事大主義は、儒教の影響があると思う。

    強い側につく発想は、人間の生存本能として当然だが、それが世界でも通用する基準かのように思うのは、まさにテイ ノ ウな餓鬼の発想ですな。
    たとえば、日本では判官びいきという弱い者に味方する発想は伝統的にある。

    その家でしか通用しない風習が、世間でも当たり前のように思うのは、餓鬼かよほどの田舎者の発想ですな!
    ま、朝鮮民族は、民族全体がその状態!

    >韓国民がテ イ ノ ウな民族性を持つことは分かるが、その原因は?

    テ イ ノ ウなるがゆえに、世界を知らない、世界を受け入れられない、偏狭さ! それだけのこと!
    日本にあこがれてきた韓国女が、日本に住んで数年すると日本に幻滅して嫌日になり、ヨーロッパに行き西欧文明の視点で日本を見ると、日本の良さを新発見して、日本に帰化するケースは、たびたび見てますがね

    >狂った民族性が「絶対に」是正されないという根拠は?

    150年前の明治時代から、どれだけクレージな民族性は是正されたか?
    是正されtませんな! これほど確固たる根拠はないでしょうが

  • >>14

    韓国の事大主義は、儒教の影響があると思う。いわゆる、李朝時代の上下層で激しく差別した両班政治にその特徴が出ている。

    中東諸国も苛酷な運命を辿ったが、どうなのだろう・・専門家でもないので、よく分からん。

    韓国民がテイノウな民族性を持つことは分かるが、その原因は?

    また、狂った民族性が「絶対に」是正されないという根拠は?

  • >>13

    >阪神大震災・東日本大震災で喜ぶ韓国人を見て失望した日本人は多い

    失望した? 何を期待していたんですかな、クレージでテ イ ノ ウな餓鬼民族に?
    貴殿は、韓国人の知能程度と成熟度を知らんと見えますな。

    日本から今もって独立できない餓鬼民族が、日本に大災害や天災が起こった時、どんな言動をするか、祖父母の世代から全く変わっていませんな!
    もし貴殿に祖父母がご存命なら聞いて見なされ

  • >>10

    >それはともかく、歴史を通して韓国は強大な周辺国に幾度も侵略され、生きのびるため事大主義にならざるをえなかった。ベトナムは、中国以外に周辺に強大な勢力はなかったので、事大主義にならなかったのでは?

    ま、一見、もっともらしいですが、では中東の諸国はどうして事大主義にならなかったんでしょうな?
    アフガンやシリア、ヨルダンなど、紀元前からマケドニアやローマ、蒙古、西欧に好き勝手に蹂躙されてきたが、経済的な豊かさよりも民族の誇りを大事にしているですかね。

    古代から交易が盛んな地域に住む民族は、さまざまな他文化や文明と接してきたことで、おのれを客観的に見ることができ、その中で民族の独自性を認識することができていたわけですわ。
    ベトナム民族も、周辺諸国にはタイ王朝やインドがあり、交易を通して、同じことができていた。

    一方、朝鮮半島は中国王朝から見れば辺境の知恵おくれの農民しか住まない地であり、おのれを客観的に見ることができないで、馬鹿げた妄想の中で、狭い内輪の世界で、地位に汲々として生きる民族が住む地でしかなかった。要は、テ イ ノ ウ農民の吹き溜まりの地だったわけですわな。

    だから事大主義と言う、民族の誇りも尊厳もない思想に至ったわけですわ。
    そこを日本人はしっかりと認識しておかなければならんでしょうな。

    朝鮮人に日本人と同じ知能と精神性があると考えること自体が、大きな間違い!
    もちろん微々たる例外はあるが、日本の統治時代、ソウルに帝国大学を設置し、高等教育を朝鮮人に受けさせせるようにしてから百年以上経ているのに、ノーベル賞学者すら一人も出ていない。
    日本にまとわりついて、自立できない姿こそ、真の朝鮮人の姿なわけですわ。

    >日本としては、そういった狂った民族性が是正されるまでは、深入りして互いに嫌な目に会うよりは、距離を置いて是是非非で対応すべきだろう。

    そういった狂った民族性は、絶対に是正されませんな。

  • >>11

    韓国の震災時の行動

    3月12日
    韓国救助隊(先遣隊)隊員5名・救助犬2匹。
    3月14日
    韓国救助隊(本隊)隊員102名・宮城県仙台市に本部設置。
    3月15日
    韓国の救助隊90名が、仙台市で活動開始。
    3月16日
    救助隊107名の内90名が宮城県塩釜市に移動、塩釜港で捜索。
    3月17日
    福島原発の影響を受けて救助隊員76名は仙台から新潟に移動。救助隊の避難を決定。
    3月18日
    救助犬と救助隊の3分の2は新潟市に避難。残りは3チームに別れ、宮城県仙台市若林区荒浜と多賀城市近隣で捜索。
    3月20日
    救助隊は気象状況が良くないうえ、被爆憂慮のため新潟県消防学校で待機。
    3月22日
    福島原発の放射能汚染を懸念して、救助隊全員の撤収を決定。
    3月23日
    韓国救助隊は全員帰国。(犬1匹が行方不明との噂あり)

    日赤が東日本大震災の義援金額を発表したが
    韓国はベスト20位にも入っていなかった
    1位 アメリカ 2位 台湾 3位 タイ 4位 オマーン 5位 中国
    6位 アルジェリア 7位 英国 8位 ベトナム 9位 香港 10位 フランス

    だそうですが・・・・

  • >>9

    >最後に、東日本大震災で一番最初に韓国が、日本の救助に来たと言っていたが、日本に震災が来て喜ぶ韓国人が多くいたのに何を言っているのかと思った。

    同意!

    東日本大震災の被災地で、火事場泥棒で貴重品を盗んで最初に捕まったのが韓国人、という報道はあった。

  • >>8

     韓国人の事大主義よりも本質的な「テイノウで狂った民族性」・・理解できるが、少々曖昧。
     それは、どこに原因があるのだろう?・・近親相姦を繰り返したゆえのDNAの劣化?蔑まれてきたゆえの卑しい乞食根性?
     それはともかく、歴史を通して韓国は強大な周辺国に幾度も侵略され、生きのびるため事大主義にならざるをえなかった。ベトナムは、中国以外に周辺に強大な勢力はなかったので、事大主義にならなかったのでは?
     で、これからの韓国と、それに対する日本の対応が問題だ。
     今は、過去に比べて自由に発言・行動ができるので、解放感にみちて?好き放題やっている・・それが自らの墓穴を掘ろうとも・・
     一つの望みは、外国支配や事大主義を体験していない若者。日本を格下などと思っていない。しかし、ご丁寧に反日教育を受けて洗脳されている。
     しかしまた、ネットや情報交換、往来が頻繁になったことで、間違った反日教育や、韓国の狂った民族性もある程度、是正されるだろう。
     日本としては、そういった狂った民族性が是正されるまでは、深入りして互いに嫌な目に会うよりは、距離を置いて是是非非で対応すべきだろう。

  • >>4

    >最後に、東日本大震災で一番最初に韓国が、日本の救助に来たと言っていたが、日本に震災が来て喜ぶ韓国人が多くいたのに何を言っているのかと思った。

    最後の東日本大震災にいち早く駆けつけたのは韓国だとの解説に、居並んだコメンテーターはまったくの無表情であったことが、日本国民の感情のすべてを表している!
    ま、日本国民の心に深く植えつけられた、価値観を共有できないキ チ ガ イ民族国家 韓国への評価は、池上彰のチンケな解説なんぞで変わらんでしょうな!

    脱亜論でキ チ ガ イ朝鮮民族など無視するよう提唱した福沢諭吉が、日本の一万円札に刷られていることが、日本人の思いのすべてがですわな!

    それよりももっと池上彰の解説がチンケだったのは、韓国の憲法裁判所の判決を受けてマヌケた韓国政府が従軍慰安婦問題の再交渉を日本に言って来ていると弁護するような解説だ! 

    反日に凝り固まった憲法裁判所の裁判官が下した判決が原因かのような頓珍漢な解説をしているが、そもそも韓国憲法の前文自体、日本の統治下時代に、今でも世界から認められてない臨時韓国政府があったかのように謳っている嘘と捏造に凝り固まったマヌケ憲法なわけだ!
    それを、今でも信じて歴史を直視できない朝鮮民族のテイノウ性、前近代性については、何も掘り下げていない!

    ま、それだけの者でしかないちゅうことですな池上彰など!

  • >>1

    韓国の反日を、朝鮮民族の根性に染みついた事大主義で理解しようとするのは、イマイチですな!

    ベトナムも中国の周辺国であり、中国文化の支配下にあったが、ベトナム民族は事大主義になったですかな?

    中共による馬鹿げた懲罰的な中越戦争にも勝ち、米国との戦争にすら勝ったベトナム民族と
    哀れにも格下の日本に統治され、米国にすがって守ってもらっている朝鮮民族の違いはなんでしょうな?

    ついでに、かつての強大な力を持った中国の歴代王朝は、制服しようと思えば簡単に朝鮮半島など領土にできたのに、それをしないで属国にしてほっておいたのは、なぜでしょうかな?

    ま、答えは朝鮮民族のなおしようもない、テイノウで狂った民族性でしょうな!
    事大主義と言うマヌケた妄想もそこから生まれていくるわけでしょうな!

    正常な判断力も知能程度もない、脅しておけば、這いつくばってヘイコラして従順になり、すがりついてくる劣等民族など、わざわざ自国民に抱え込んで守ってやる必要もない! 碌な産物もないし、戦になればいの一番に逃げる役立たずの劣等民族など、どうでもよかったわけでしょうな!

    そんな狡猾な中国に比べて、お人好しだったのは日本人と米国人!
    ま、いまとなっては朝鮮半島など何の存在価値もないし、テイノウで狂った民族の真の姿を知った日米は、二度と同じ過ちは繰り返さないだろうが、中国は狡猾ですからな!
    擦り寄っていくる韓国に対して、昔のように朝鮮民族から搾取するだけ搾取し、生かしも殺しもしないでしょうな!

    そんな朝鮮民族の姿を見て、日本国民は精神病を患った民族として、さげすむだけ!
    千年たっても、哀れな朝鮮民族!

  • 池上彰の番組を見たが、中立的だったがでフジにしてはマシだと思ったが
    最後に、東日本大震災で一番最初に韓国が、日本の救助に来たと言っていたが
    日本に震災が来て喜ぶ韓国人が多くいたのに何を言っているのかと思った。
    ネットを見ると、同様に最後の震災の発言で、怒りを覚えた視聴者が多かった様だ

  • 池上彰は今晩のテレビで反日韓国のナゾを解説していたが、朝鮮民族のマヌケた文化には一切触れずに表面的な解説に終始していただけ!

    本当の原因は、異常な民族性にあることは、貴殿の言うとおり!
    反日教育で子供たちを洗脳するのは、キ チ ガ イ 丸出しの民族性に対する劣等感を勝手な思い込みと捏造でカバーしようとする代償自慰行為ですから、未来永劫、キ チ ガ イ朝鮮民族国家が日本の隣りにある限りなくなりませんな!

  • 捏造反日教育で、日本に対しての憎しみを洗脳させている
    秋田犬の首を切り串刺しにして反日デモをしている
    李氏朝鮮時代の近親相姦による異常な遺伝子による「火病」
    親日だけで売国扱いし、親日罪をつくりバカ国家

    ※反日教育で子供達を洗脳している限り、反日のまま

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ