ここから本文です
  • <<
  • 12 1
  • >>
  • >>11

       今日全国紙に、国民年金基金、タレント使って新聞に載せ、テレビ宣伝出てましたが、これをやる前に、厚生年金基金廃止決まっていて、そのことが先に知らせるのが先ではないか???そのお金、集めるだけ集めて、一銭も返さず、廃止にするのではないでしょうかねーー、今日池上彰の警視庁が選んだランキング100やっていたけど、これに入るニュース出なきゃいいけどね?!
      度素人が、厚生省やめ、特殊法人行き年金基金運用、9.5時土日休み、運用に度素人で、人のお金使って失敗して、自分らは、ガッポ退職金食らって、年金は早々貰い、責任取らず、知らん振りの状態で、くもの子散らしたように、居なくなり、どこかで、許さなくなって来ているのではないでしょうか???
      アメリカ、第2言語のフランス、このようなことあらば、お金の使い道に徹底的に調べ、責任を取らせるが、この国は、やり放題、お咎めなし、そりゃーー毎日が、バラ色が、いい加減しないと、の、言葉が出てきそうでは、ないかと、思います。
      又、何年もしないうちに、年金に手をつけるでしょう、その時、公務員の年金を見てみたらいいでしょう、1円も減っておらず、それより増えていると思いますよ。ココ何回か、運用失敗ー国民の年金に手を付けー公務員年金は逆に増えている。調べてみては???やり放題国家。
      いつか、日本の円に華がある間は、持っても、いつか飽きられると思いませんか????
      なる前に、物事考えなければと思います。
     日本は、例えば公共料金の値上げが決まって、から、相談を聞くようになっているが、普通は、値上げ前に、物事を計るのでは、と思いますが、順番が様は秩序が無くなって来ている。
     疲れました、後はご想像に

  •    NHKの老後破産見ました、いろんな事言ってたけど、決まっている事に、投げかけるのは、いいけど、本質に触れずに終っているねーー
      なんで、厚生年金金基金廃止は決まっていて、そのお金どうする???毎回年金基金運用失敗してたら、前後に、なんで普通の、年金に手をつける???失敗してなぜ責任取らない???なんで国民には75歳選択制度で、なんで自分らは60代から????生活保護制度のこともやっていましたが、きついと言いながら、博打をなぜ、万金使って遊べる????なぜ取締らない????生活保護不正受給があっても、役所全体で穴埋めせず、税金で回す????
      だから、よく役所は財布は別々といっていますが、このパターンで何回も同じなので、これは財布が、一つって言っているようなもの。
      こう言う老人を増やしているのは、誰のせい????
    最後の場面見ていたと思いますが、特にまた、年金運用失敗の話が出る(ケタが)一桁減らしているような気がしますが?又また、この人達の年金額に手を付け、減らす。これが現状。
      本当に運用失敗しても、お咎めない国家、アメリカなら、徹底的に調べ、責任を取らせるのに、この国家は・・・・・・
     それと大学の先生が、フランスの制度と、言っておりましたが、あれは、ユーロで結びついた、共同体があればこそ出来るのではないかと、思います。
     人口対策、といいながら、予算のための政策を付け、失敗は国民、お金は・・・と・・・左団扇状態をこの国家は何かやらなければ、いつか破綻。
      だから、生活保護みんなで受けようと成るんでしょ!
     なんか事あらば、減らす、遠のく取るの多くする。
     取るだけ取って、後は使い放題、失敗国民へ、後は、自分達の、いや、自分の、為の錬金術、これが現実ってとこじゃないの。

  •    生活保護といっても、それで生活できないから、いっても、本人が25年以上、払っていて、年金受給年からは、切り替えられます。ただ、年金のほうが、気が楽な分、2ヶ月に一変だから、生活保護より、楽は出来かもね、の上、これからは、今以上生活保護が厳しきなる公算、今見ていると、大手を振って、博打をし、酒を食らい、終いには、許可なく、車持っている始末。それを人口減って払う人も減る、その上、年金は75歳選択制度から、75歳から支給は確率的に高い、ということは、
      歳になれば、生きていけなくなるのは、当然とも考える。
     だからこそ、国に反発ではないにしろ、国側にも民に責任のない形で、身を切っても貰わなければ、この世は、壊れていくと、考えます。

  • 生活保護費の半分は国税が使われます、
    憲法に反し外国人に支給する場合はその自治体が全額負担にすべき!

  • 権利ばかり主張し、勤労、納税の義務は果たさず、とことん困ったら「法の下に平等だ」
    「生存権」がある等ほざく三等人ども。体が悪く働けないもの等をよく吟味し必要な
    人にだけ生活保護をすべし。政府、自治体は真剣に取り組むべきである。
    「脅し」に屈するな!!!

  • >>1

    賛成!。
    これに付け加える事。
    日本へ行けば、只でお金が貰える的思考、在日外国人には審査を厳格にする。
    又、日本人でも、故意に離婚、母子家庭申請する者の審査は厳格にする、これへのプライバシー介入も止む無し。
    生活保護受給者には一切の現金支給は無しにし、総ての支出明細書を提出させ、審査支給とする。

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン