ここから本文です
  • 産経新聞は8.3'韓国の朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?' という題名の電子版の記事で、朴大統領がセウォル号沈没事故発生当日、ある男性と密かに会い、その男性は朴大統領の補佐官で最近離婚したチョン・ユンフェ氏だったと報じた。産経新聞のこのような推測性悪意的な報道に韓国国民は驚愕しており、このマスコミがわざわざ悪意的な記事を書く目的が韓日関係の悪化を渇望するようにみえる。立場を変えて言えば日本に津波が来た時、天皇や首相があの時間に何をしていたのか疑わしいという記事を韓国メディアが書いてあれば、日本はどんな立場だったのか。
    また、このようなゴシップゴミのような記事を書いた記者も問題だが、このような証券街のチラシ水準の情報を報道した産経新聞の底意は何だろうか極めて疑わしい。韓国政府の元首と国民を冒涜する行為に対する十分な謝罪と訂正報道を通じ、直ちに正さなければならない。 同紙が引用した コラムもうわさを扱ったものだった。うわさを扱ったコラムがニュースのソースになれないのは、言論人には一種の常識であるんじゃない?

  • <<
  • 198 171
  • >>
  • <年明け産経前ソウル支局長の8回目出国延長について思う>
     産経訴訟は単に韓国の海外へのメンツをつぶした。引用した国内報道を罰しないのは「国内問題だからメンツをつぶしていないからセーフ」ということらしい。外部だけ取り繕うハリボテ行動丸出し。まったく訳がわからない。
     国家のメンツを潰したと、しかもジャーナリストを名誉棄損で裁くのはとらえ方が完全にズレている。普通の国で強いて適用するなら、国家侮辱罪で強制送還とかの類で、別の法律だろう。少なくとも拉致まがいの出国禁止はお門違い。
     しかも、訴えた右翼団体は、産経支局長の記事をいかがわしいWebサイトが韓国語に翻訳したものを読んで起訴したらしい。その記事には翻訳で右翼団体を刺激する尾ひれが相当あったという。それが去年の内にわかっていたのに、正月に再度、司法は出国禁止延長した。ますますわからない。
     また、韓国政府は産経新聞に水面下で「訂正して謝罪すれば穏便に済ます。」と圧力をかけてきたという。これも、韓国得意の表面取り繕い。突っぱねた産経は立派である。
     お姫さまのメンツ立て政府、無能司法機関、とにかく訴訟しまくる国民のコラボレーションというところだろう。人権無視、外国に恥さらしまくり。報道の自由などあさっての話になっている。
     そして、その実態は日本はとにかく悪い。その回し者の産経には何してもいいという反日、憂さ晴らし、リンチ的心理の発露。
     儒教精神をルーツとする、メンツを口実にウソでも、犯罪でも何でもやってしまうハリボテ指向である。結果的に残るのは張り子の虎ばっかり。やがてウソ、中身なしがバレ、ドツボに嵌って、さらに深刻にメンツを失う。
     人間に例えても、メンツ、いい恰好しいだけの人間は、わかると非常にみっともなく、みじめに見える。その存在は歯牙にもかけられなくなる。同じようなことが世界各国から韓国にたいして 起こり始めた。
     大局観なく、国家利益よりメンツを選ぶ韓国国家の末路は悲惨の一言に尽きる。ぶっ飛んでいる韓国の日常感覚そのままで外交をする愚かさで、行きつくとこまでいくのだろうか。
     しかし、単なるバカ国家のままならいいのだが、質(たち)が悪いのはウソ画像、ウソ動画、ウソ資料を平気で使って情報戦をする反日国家であることだ。これに対し、日本はいままでどおりの成り行き主義、仲良し主義でいいのだろうか。
     もう相手の何を前提に、どういうスタンスで対峙すべきかをキチンと決めて当たるべきであるとは思わない?。また、巷で最近聞く、ただ無視する、自滅するまで待つというのも能のない、お粗末な話と思わない?
     情報戦という言い方をすれば何か聞こえはいいが、その目的は、正々堂々と戦わず、自国利益のため、自分達の気に入った妄想で、海外の人を騙し、洗脳することである。この手法は、全く遊牧民族に通用せず、果ては何度も征服されてきた中国の歴史を作った孫子の兵法の片りんである。
     日本は「嘘は最後にはばれる。」とか、「真実は一つ」とかいって悠長に構えていていいのだろうか。
     相手が情報戦を挑む限り、放っておけばウソが海外に定着してしまい、後で大きなツケを払わなければいけなくなる。事実そうなってきた経緯がある。もう少し、日本にいままでの経緯に学ぶ賢さはないのだろうか。
     最近、このことに危機感を覚えて行動するニュースがやっといろいろ聞けるようになったが、多くが民間。むしろ、この辺の危機感は民間のほうが敏感で、政治家など「早く気づけよ、」と言いたくなる。政治家、特に与党など経済、政治手法、国内問題は良く勉強していても、相手の分析、歴史に学ぶみたいなことは全然ダメなようだ。自分のいる世界に安住しきっている。

     政治家、外務省の「遺憾である。」発表など屁にもならない。相手の行き過ぎには反撃しなくてはいけない。「事実ではない。」と根拠を示した上でキチンと反論しないとダメ。一々反論などは面倒臭く、ばかばかしいのだが、仕事なのだから地道に全世界にやらなければいけない。また、「あんた自身はどうなのよ。」と相手の弱点たる事実で突っ込み返すのを忘れてはいけない。メンツは相手の弱点でもある。情報戦は戦争なのだから。
     情報戦をしかける反日国家は、基本的に敵であり、ならずものである。個人的には、良い人がいても、国家として仲良くしようなんてとんでもない話でキチンと区別しなければならない。また、さらに相手の行き過ぎが目に余る場合は、経済制裁も視野に入れなければいけない。
     反日国家、日本に対しては平気で悪いことをしていいというならず者には日本人の好きな誠意が通用すると考えてはいけない。心の内では弱腰姿勢としてむしろバカにしている。その本質は強いものには従順、弱いものには言いがかりを付け、徹底的にいじめることで利益を売ることにある。だから、お人好しの日本は誠意を旗印にすると付入れられ、ボロボロにされる。

     政治家、外務省は給料ドロボーなのでしょうか。職業なのに外交センスに乏しく、ノーテンキ、本分たる国家の利益確保をないがしろにしている。
     安倍政権になり、少し雰囲気が変わってきたが、今後、韓国は経済悪化などで、さらに反日、情報戦はエスカレートすると予想される。そのとき政府はどうしようとしているのだろうか。手をこまねいているのだろうか。
     政治家や外務省がだめなら、与党だけでも、内閣危機管理室を強化してでも、韓国について何かをするときにはこの部局のお伺いを立て、その指導で受けざるを得ないものを作るのが現実的だろう。反日的政治家にも変な抜け駆けをさせないことが必要である。

  • 実際7時間もの空白があるのは事実なんでしょ、韓国という国はなんでも自分の都合のいいように世論を導き、さもあったことを無かったように、無かったことをあったように、するのは常套手段の国家皆詐欺集団、そんな国の言い分がほんとうなの?
    たとえゴシップであろうと表現の自由は保護されてしかるべきでは?
    日本の首相が同じ立場になったとき取り上げたマスコミは罪になるだろうか、
    逆に退陣に追い込まれるのではないだろうか?

  • >>190

    天皇が朝鮮半島に行くことは未来永劫にない。
    伊藤博文暗殺のこともあるので。

  • 「韓国併合」「慰安婦」などと何ら関係ない今上天皇に対し、
    「天皇」を「日王」と、屈辱的に名指しして、
    下記の様な天皇陛下と日本国民を屈辱、冒涜した言葉を吐いた。

    『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、
    重罪人に相応しく
    手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。
    重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ、
    そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さないぞ。』

    元韓国大統領の李明博を名誉毀損の罪で日本国民は訴えよう

    拡散をお願いします。

  • この老婆さんは身持ちの悪い色狂、欧州の皇族にマナーの悪さを指摘されても気付かない下品さ、誹謗中傷好きの性格破綻者。こんな馬鹿婆を大統領にする国は韓国だけだ。

  • 唯一、中韓に肩入れしない報道機関なんで、今の政権が不満に思っていただけで、不満を晴らすために監禁したんでしょう。
    ここに、記載するのもいかがと思うけど、
    日本に対する侮辱は日本人では考えられないものですよ。
    東日本大震災を祝うとか、放射能をあげ東京オリンピック開催反対の活動とか、日の丸食いちぎり火を付けたり、海外では日本貶めを繰り返すは、天皇を侮辱するは、日本から盗んだ仏像は自分ちのものだと言い張るし・・・きりがない。
    しかしながら、日本人はそれでもまだまだ冷静です。いつの日か、偏向教育を止め、人に感謝する気持ちが芽生えれば、やがては普通の国になるだろうと期待しているのですからね。

  • ちょっと待ってくれ!そんなに自己被虐観に酔いしれないで下さい。
    いつも、いかに傷ついたかということをいろんな形容詞を羅列して大げさに、いかに日本が悪いかと非難される。こうなるとかえって嘘っぽい。
    そんなに傷つかれたのなら、まだ最近の、韓国人によるベトナム民間人大虐殺・ライダイハンの悲惨もわかるでしょう。いつも抜けぬけと知らんっプリ。
    だから、本当は、反日で燃え上がり元気が出て幸せなんでしょう。陰ではペロッと舌を出して笑っておられるんでしょうね。

  • 在日が書いたのか? 嘘ばかりでここに書くこと自体が間違い。
    お前には、事の正誤が判らんおバカさんと。

  • >>182

    あの国?に常識なんて存在しない。なんせ、事後法が罷り通るのですから、法体系が無い。
    あるのは、特権意識だけ。権力があろうと、金があろうと、法の下では平等が法治国家。
    あんなのと付き合うくらいなら、全てを失う。
    特に、人権、互恵精神、博愛、なんざあ一切が無い。

  • 大丈夫か韓国??
    まず、国政の中心である大統領が、7時間も何をしていたかわからないことが大問題。
    日本でも、高知だったけ水産高校の練習船が、アメリカの潜水艦と衝突して大惨事になった。
    当時の首相は森だったとおもうが、ゴルフ場にいてすぐゴルフをやめなかったと顰蹙をかった。
    公人は、プライバシーより公務が優先されるのは、洋の東西を問わず当然の事。
    しかも、この記事は朝鮮日報を元記事として、日本人用に配信したもの。
    面白い国だ韓国は、この前ある会合でこの話が話題になった。
    一般国民のレベルでは最近は韓国とは付き合いきれないと言う意見が多い。
    仏像も返さないし、あまりにも常識がないからあきれているのが真相。

  • >>175

    日本の外務省は頭がいい。外国では仕事はしないが、退職金を2回も3回ももらって頭を使う人がいる。

  • 一部の翼賛グループ、体制擁護=極右グループ、反日不満・貧困層が韓国内で
    「言論ファシズム」を行っている。
    何が何でも「自分と同じ意見でなくてはナラナイ」。
    また、米国マッカシズムのように日本に積極的に反対しないのは「親日」「売国奴」のレッテルづけを行い選民・選別・社会的抹殺をしようとしている、「反日狩り」だ。

    是には大学教授・歴史研究者・マスコミまで曝されて、口を閉じている。
    まるで戦後の「朝鮮部落」の「暴動」のような悲惨な状況、一刻も早く「中道」「冷静な史観」「報道の自由」を求めたい。

    韓国民全体ではない、
    韓国言論が「全く一部」の旧マルキストや旧学生運動家のような「急進グループ」に牛耳られていることに憂慮。
    このような「韓国老害」は削除すべき、死滅するまで「あと十年」は必要か?

    反北朝鮮のイデオロギー浸透に対処・対抗しているはずが、「反日」というような逃げ道・吹き出し口に容易に逃げだして居る。
    北の思想工作が成功しているのか、韓国に今なお内在する「旧ソ連派」の勘違い・時代錯誤的老人層のなせるワザなのか、異常事態である。

    これに「次世代の層が育たなければならない」韓国外務省も韓国マスコミ界も史学研究者の学会も「毒されて」居る。
    困った・ガラパゴス国家となっている。
    企業の金稼ぎばかりが目立っている。

    米国内での韓国少女売春婦像の建立に反対します、国辱モンです、早期撤去を望みます。

  • パクおばさんの
    なぞの7時間
    いまや
    世界の関心事になってき来ましたなあ

    キジも鳴かねば・・・

  • 冒涜? 違うでしょ。事実だから騒ぎになっているんでは?
    違うなら、公開すれば良いだけの事。たかが、コラム記事に起訴まで騒ぐのは???
    どう見ても、民主主義国家とは思えない。米国がこんなのをどうするか?
    見ものですね。粛々と在韓米軍の撤退か? 北側に蹂躙されて、愚かさに気付くかな?
    楽しみが増えました。

  • >>164

    外務省のうすらバカども、外務省には骨のある人物が一人もいないとは
    政府よ、こんなクズ外務省など、朝日と一緒に解散させろ、

  • 本当に起訴してしまいました。朴クネ政権の自爆ですね!産経が心底嫌いなんでしょうが、これで国際社会を全員敵に回しますよ!いまさらながら国際常識とかけ離れた国ですよね!

  • 韓国以外ではありえないがこの国では父親と娘、母親と息子が関係してるのは当たり前だ。幼児の場合は罪になるが他は暗黙の了解があるようだ。
    糞を食する習慣も真実だが嘘を言っている。嘘をつかなければ立ち行かなくなる社会構造なのだ。この国とは関わるべきでない。

  • <<
  • 198 171
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン