ここから本文です
  • 洗脳されたキチ○イ相手にはどう言ったところでキ○ガイの反応しか返ってこないんだから「適切ではない」などと日本人どうしの会話で使うような表現はやめろよ!

    南京大虐殺の犠牲者30万人は不適切との日本からの申し立てに「確かに少なすぎる」「中国に対する挑発だ」の声―中国ネット
    Record China 1月16日(金)0時14分配信

    2015年1月14日、中国メディアの新浪は、昨年12月の南京大虐殺追悼式典で習近平国家主席が、犠牲者の数を「30万人」と発言したことに対し、日本政府から「適切ではない」との申し立てがあったことを伝えた。

    新浪によると、日本側の関係者はこの申し立てについて、「中国に対する抗議と理解してもらっても構わない」とも述べている。

    中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でこのニュースが伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

    「日本人の恥知らずめ!」
    「何が申し立てだ。こんなにも多いんだから謝罪しろ」
    「どんな顔して数字を問題にするんだよ。無恥も極みに至るという感じだな」
    「(犠牲者の)数が減れば、犯した悪行が変わるとでもいうのか」
    「南京大虐殺で30人万人の犠牲者ということは絶対にない。29万人ちょっとのはずだ」
    「確かに適切ではないな。少なすぎる。30万人よりずっと多いんだよ」
    「小日本の言っている意味は、30万人どころではなくてもっと多いです、ということだろ」
    「(犠牲者の)人数にこだわっても意味がない」
    「絶対に妥協してはダメだ。日本は軍国主義のもとに犯した罪を直視すべきだ」
    「中国に対する挑発と理解してよいということですね」
    「小日本とは一切の関わりを断つべき」
    「習兄貴、日本を接収する時が来たようですぜ」(翻訳・編集/山中)

  • <<
  • 331 297
  • >>
  • 要は、南京を日本軍が占領し、更に日本が傀儡政権を作りそのまま南京支配を続行したので、殺害の調査などできず、データが少なく、かつ不完全なのです。単純に加算すれば、40万人近くの殺害になり、その中で、南京軍事法廷が「30万人殺害」を事実認定した。その後の東京裁判で、ほぼ同じデータから、判決の総論で「20万人殺害」を事実認定している。少なくとも「10万人以上殺害」は確実である。有名な「幕府山事件」では、
    第65連隊(激戦で1000人規模に減っていたた)ひとつだけで、たった2日間で、中国兵捕虜「約2万人」を殺害し、全ての死体を長江(揚子江)に流し処分した。92式重機関銃で大部分を殺害し、生き残りを一人ひとり銃剣で殺害した。外部に殺害の秘密が漏れないように。これは殺害した日本兵の陣中日記で、多く記録が残っている。
    日本兵千人で、2万人を殺害できたのだから、当時日本兵が10万人いたので、中国人20万人殺害は可能である。
    重要な事は、「師団長レベルからの正式な軍命令で、殺害している」事実である。B級戦犯に該当する。
    その後、日本軍ではこれが大問題となり、(国際的にも大問題に)、こっそりと松井石根を首にした。松井は不満。
    後任に畑俊六を任命して、軍隊の改善を行い、その半年後の徐州陥落・武漢陥落では、大虐殺を防止した。
    現在の中国政府は「南京軍事法廷では、30万殺害、東京裁判では、20万殺害、と事実認定した」と教育している。

  • <日本政府は「南京大虐殺の犠牲者数30万人は嘘八百だ」とはっきり言って>

    こういう風に書くから日中の喧嘩が続く。
    大虐殺それ自体は認めているの?
    犠牲者数が20万人、または5万人、または、5千人、または5百人なら問題ないということ?

    ・・・通りすがりの者より・・・

  • 重慶の場合は「地下」に兵器工場が潜ったからですね♪

    上からぢゃ判らないので、結果広範囲(無差別)に落としただけでしょうね♪ 
    だから「人を狙った」のではなく、目標はあくまで「地下の兵器工場」 
    その過程で人や建築家屋も巻き添えをくった

    「敵」が茂みの中に潜伏してしまうから、
    上からぢゃよく判らないんで、「枯葉剤」撒いた国もありましたね♪

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>321

    アメリカとの戦争で米軍は重慶の無差別攻撃で日本軍は民間人をたくさん殺した、この敵を討って東京空襲でその仇
    をとってやるとアリゾナあたりに東京の木造民家の模型をいくつも作り、一番焼き尽くせる焼夷弾を開発して中国の
    受けた被害の仇をとったのだそうだな、NHKスペシャルで東京空襲の番組を探せば今でもyoutube で見つかるよ。

    通州事件はここに駐屯中の日本特務機関がアヘン取引をしていて金を儲けていて、その時中国の匪賊を彼らを守る
    保安隊として雇っていたが、彼らが日本側の待遇に不服があってび反乱を起こし、特務機関の関係者、ここ通州に
    作った慰安所の半島及び日本慰安婦と女衒などの関係者を惨殺した事件で、だれがどのように殺されたか、人数が少なく犠牲者全員の証拠が残っていて南京虐殺とは似てない虐殺事件だが、規模も事情も違うだろう、よく調べてみな。

  • 中国は、国内情勢が不安定で 国民の目線を他に向けようとしている。
    あの国は、国民よりも中国共産党第一主義であり 国が滅びようが国民がどうなろうが共産党第一にしか考えていません。共産党が怖いところがそこにあり あの文化革命で共産党にどれだけの国民が死んだろう。 世界の悪はここにあり。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>321

    日本軍による重慶爆撃で一般市民が17000人も殺された事件。
    これを70年もたってうじうじいうなという。
    では何年なら言っていいのか?

    中国の武漢から飛び立った日本の陸軍と海軍航空隊の爆撃機が蒋介石のいる首都重慶を5年間にわたって200回以上の空爆を繰り返した。最初の頃は軍事目標を狙っていたが、のちに一般市街地に空爆を行った。
    爆弾には焼夷弾もあり木造家屋の多い市街地に大きな被害が出たのは東京の空襲と同じ。
    防空壕が各所につくられ、多くの市民が避難し、窒息死した人も居る。
    17000人という被災者の記事は日本の新聞にもアメリカの新聞にも載っている。
    重慶爆撃は世界最初の無差別爆撃である。
    数年後、日本各地が同じ苦しみを味わうことになる。これは天罰とも言える。
    事実を隠しても無理である。
    重慶は今や大都会。防空壕がレストランになっているところがあり中華料理を食わせてくれるからいってみては?

  • >>320

    >◎2006年3月30日 重慶大爆撃で日本政府を提訴 

    日本の中国侵略戦争中、重慶で1938年2月から1943年8月までの5年半にわたって繰り返し空爆で被害を受けた原告40名(重慶市34名、楽山市5名、自貢市1名)は、2006年3月30日、日本政府に対し1人1千万円(総額4億円)の損害賠償と謝罪を求めて提訴した。<
    へっ!
    70年以上もたってるのに、まだウジウジ言ってやがるのかい?
    なら、日本も通州事件、通貨事件の被害者の遺族が中国政府に賠償請求と謝罪を求めて提訴したらどうか?・・・笑

    重慶爆撃の標的は、重慶の市街地域にあった国民党軍の拠点や、砲台などである。
    国民党軍は故意に対空砲や軍事施設を市街地域に置いていた。
    一般人が巻き添えになるのが明白であるのに・・・。
    これを潰すため止む無く市街地域に爆弾を投下したのである。

    最初から、女、子供などの一般人を殺すのが目的の、米軍の無差別爆撃とは根本的に違う。

    戦後、この米軍の無差別爆撃を正当化するため、連合軍が重慶爆撃を無差別爆撃であったことにしただけ。
    つまり、おまえらがやったから、俺達もやったと言い訳できるから。

    分ったかい、事実を知らないで嘘、捏造の投稿ばかりしてる反日主義者のmota(桃太郎)。

  • ◎2006年3月30日 重慶大爆撃で日本政府を提訴 

    日本の中国侵略戦争中、重慶で1938年2月から1943年8月までの5年半にわたって繰り返し空爆で被害を受けた原告40名(重慶市34名、楽山市5名、自貢市1名)は、2006年3月30日、日本政府に対し1人1千万円(総額4億円)の損害賠償と謝罪を求めて提訴した。

    軍事拠点のはずが一般市民が被害をうけるはずがない。
    いいわけである。

  • >>318

    >日本は原爆を落とさなかったけれど、もっとひどい事を中国でやっています。<????
    原爆よりひどい事???
    どんな事か?
    根拠を示して説明してくれ。
    できなければいつもの嘘、捏造だと判断する。

    >重慶の空爆も無差別空襲です。<
    全く違う。
    目標はあくまで軍事拠点であった。
    都市の中にあったため、一般人に被害がでたが・・。

    戦後、連合軍が「無差別爆撃だった」ことにしただけのこと。
    連合軍がやった本格的な無差別爆撃を正当化するために。

    >被害者がいま日本政府に訴えています。<
    何を訴えているのか?
    金を出せってか?

    >連合国によるドイツのドレスデンの空襲の方が酷い惨状です。<
    だからって、ドイツ人がアメリカやイギリスを訴えたか?

    日本人がアメリカに無差別爆撃や原爆の被害をたてに賠償請求したなんて聞いたことない。
    世界中の国が、あの戦争の被害を訴え出したら・・・収拾がつかなくなる。

    70年以上たった今も、ウジウジ恨み言いってるのは世界でも中国、韓国くらいだろう。

    >被害者は大げさにいいますが、・・・<
    中国、韓国が正にその通り!!
    大げさを通り越して、嘘、捏造も言ってる。

    motaの投稿も同様・・・。

  • >>317

    南北戦争は日本では戊辰戦争とおなじころおきた内戦です。
    真珠湾は外国に対しての攻撃です。シンガポール、マレー沖海戦も同じです。
    日本は原爆を落とさなかったけれど、もっとひどい事を中国でやっています。
    重慶の空爆も無差別空襲です。被害者がいま日本政府に訴えています。
    原爆というけれどそれは規模の大きな空襲です。
    連合国によるドイツのドレスデンの空襲の方が酷い惨状です。
    被害者は大げさにいいますが、加害者は知らんぷり どこも同じです。

  • >>315

    同じことをアメリカにも行ってなさい。南北戦争との時あんたアメリカ人同士も殺しあったのに、なぜ真珠湾攻撃だけにこだわるか、等々、早くあんた政府によりアメリカに公式文書を出しなさい。すれば、アメリカから原爆に関する公式の政府謝罪を返すかもしれない。そして、日本はこれから正式に国際社会の前に、WWIIの加害者国から、被害者国に一変する。
    馬鹿野郎!

  • シナ国やチョン国の内政事情が悪いから他に目線を向ける。単純な政策で国民をだます政府も政府だが国民も馬鹿すぎる。 元々、シナもチョンも文化が低いので仕方がないが今やネット時代にわけのわからんことを言うこいつらにつける薬なしか?
    仮に、南京事件が事実なら文化革命でシナ人同士殺し合いで何万の人間が亡くなったのは知ってるのかな? 南京事件よりもそちらの方が重大とは思わんか?

  • >>296

    南京進軍の兵士の手記はいろいろ読んだ。一日に10数時間重装備で進軍したそうだ。部隊に遅れないよう付いていくのがとにかく必至でとても近隣で余計なことをやっている暇などないというのが実際だったようだ。それに、日本軍が南京を目指して進軍しているなか、わざわざ南京に逃げ込む住民はいないだろう。皆、安全を考えれば、ひとまず違うところに避難するはずだ。当時から南京は国際都市だ、いくら日本軍でも報道管制を仕切れるものではなく事実なら当時から世界中にニュースはたちまち広まったはず。日本の上層部も国際問題の観点から、当然、ほってはおかなかったはず。

  • >>296

    あ~あ、またまた中国共産党のプロパガンダや朝日、赤旗の受け売りそのままのこと言ってる。
    事実だというなら根拠、証拠を示せよ。
    >そこに中国軍の軍隊も入り込んで、当時の南京市の人口は分からない状態です。
    20万人は正確な人口ではないのです。<????
    人口は分からない状態???
    >20万人は正確な人口ではないのです。<?????
    ではもっと少なかった可能性もある。
    1万人か?5千人か? 百人か? 五人か?
    結局、おまえも自ら言ってるように当時の南京の人口すらはっきり分かってないありさまだ。
    なのに、なぜ「大虐殺」があったと断言できるのだ?
    根拠、証拠を挙げ、納得のいく説明をしてくれ。
    >兵隊が市民に紛れ込んでることもあります。市民も捕虜もいつ日本軍に向かって刃向かってくるかもわかりません<
    そう、それが便意兵だ。
    国際法上、一般市民でも正式な軍人でもない。
    捕虜の資格もない立場であるのに、戦闘行為を仕掛けてきたらその場で排除しても勿論国際法上全く問題はない。
    何度もおまえに教えてやったが、これは虐殺ではないので、虐殺の数には入らない。
    >手当たり次第市民を連行、捕虜も連行してあの事件が始まったのです。<???
    あの事件ってなんだ?
    市民を日本軍が殺害したという証拠もないし、証明もされていない。
    証拠を示し、証明してみろ。
    >日本の従軍記者は事件を発表できないように箝口令が敷かれていました.<???
    その証拠は?今すぐ示してくれ。
    >話によれば、当時の信濃毎日新聞は報じていたらしいです。
    探して読んで下さい。<???
    らしいです????
    そんないい加減な話をなんで俺たちが探さねばならん?
    言ってるおまえが、探してここに示すのが筋だろ。
    それとも・・・できない????
    嘘吐き反日偽日本人のooppuutt(モーニング)の毎度お馴染みの、中国共産党、朝日、赤旗の受け売り投稿でした。
    いつもながら・・・アホらしい・・。

  • >>296

    上海に上陸した日本軍は南京を目指して戦闘を繰り返して進撃しました。
    当時の日本軍には輜重兵という兵科があって食料は輜重特務兵が運んでいました。
    ごく稀に、生鮮食品が欲しくて農家や住居から「徴発」という名目で食料を調達することがあったかもしれませんが、経理が適切な対価を支払ったり、不法行為は憲兵が厳重に取り締まっていたのでそのような事案は極めて少なかったのです。
    農民達は当然、支 那兵のように軍紀が弛緩していない日本軍を歓迎。そこに支 那兵が行っていた略奪、虐殺、強姦などは全くなく、支 那軍は自ら証拠隠滅のため民家を焼き払って日本軍のせいにしたのです。
    それを見ながら行軍する。支 那軍を恐れて農民は南京から逃げたのです。
    南京市から逃げ込む人もあったので人口は減少しています。
    そこに潰走した自称支 那の兵隊も入り込んで、当時の南京市の人口は20万人以下でした。
    20万人は正確な人口ではないのですが30万人もいなかったのは確実です。
    楽な戦闘ばかりで日本軍は戦争ほど楽なものはないと口笛を吹きながら潰走する支 那兵を全く疲労なくあたかも散歩しているかの如く追撃しているのです。
    軍規は厳正に保たれています。
    支 那の兵隊が、国際法上交戦権も捕虜となる資格も喪失する便衣に着替えて市民に紛れ込んでることは支 那兵の常套手段です。市民を装った捕虜となる資格の無い潰走した元兵士が時折、野壺の中から当然手榴弾を投げつけてくるので臭くてかないません。
    手当たり次第野壺や便槽の中にしかいない支 那兵を連行、その途中日本兵の銃を奪おうとしたりする数名の犯罪者が暴れて自衛のためやむなく発砲したのです。
    日本の従軍記者は南京で自由に取材して、虐殺などという事件が一切無い事を目撃しているのです。
    しかも、それは従軍した全ての新聞社です。地方新聞にも南京事件を報じた新聞など全く存在しないのです。
    モーニングの世迷言によれば、当時の信濃毎日新聞は報じていたという絵空事があります。
    あるというのなら、探してその年月日を示して下さい。

  • <<
  • 331 297
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン