ここから本文です
  • 決議案の内容が全く事実と反する「日本軍によって拉致され、性的奴隷を強要された20万人ものアジアの少女や女性」と決め付け、韓国から来た元慰安婦の発言後、代表提案者の エリック.マー議員は「彼女は歴史の証人だ」などと何度も訴えた。 これは明らかに女子挺身隊と慰安婦強制連行の捏造記事の朝日新聞の報道を根拠にした捏造話であり、その事実が全くの捏造で在った事は、昨年8/5日の朝日新聞の16回掲載総ての記事の取り消しと9月11日の謝罪記者会見で証明された事実であり日本政府は強く抗議し、決議撤回を求める責任がある。 米国、サンフランシスコ議会は、朝鮮戦争で韓国慰安婦122人から劣悪な環境で性を強要されたと提訴されている事実、およびクリントン、ブッシュ政権時代に日本軍の犯罪を調査したIWG報告書でも全くその様な事実は無かった事を知りながら、その事実を無視した態度は公正中立の民主主義の国ではない。

  • <<
  • 20 1
  • >>
  • >>19

    無茶苦茶な理屈だな。

    慰安所がなければ、蒋介石軍は、梅毒の女を日本兵にあてがい、戦力低下作戦にでていたよ。

  • >>18

    アメリカの名誉のために言っておくけど、戦争みたいな状態になったら、こういうふう↓に犯罪率が上がるのは、世界中どこでも当たり前の現象だよね。

      日本人の男     2000万人  強姦事件 年間4000件
      GHQの最大時人数   43万人  強姦事件 年間2800件

    ソ連なんかは、ベルリンや満州なんかでもっとやりたい放題やったんだから、この桁↑が違うはずだけど。

    でさ、43万人いた中で強姦事件が起こったのは年間3千件弱、強姦事件の暗数はその数倍から10倍くらいって言われてるから3万件弱が起こったんだとしても、他の40万人のGHQの兵隊たちはまじめだったわけだよね。
    でも、43(万)人のうちの3(万)人っていうのは、よく考えればほとんどのGHQはまじめだったってことだけど、現地の犯罪率と比較して見ると、つい、「GHQみんなが強姦をやりまくっていた」くらいに多く思えるんでさ。

    でもって、戦前の日本軍だって、他の国の軍隊が起こした程度には強姦とかをしてるんで、それを米英中が「日本軍はことごとく全員、強姦魔だ!」って、ここぞとばかりに悪宣伝をしてたんだよね。
    そういう宣伝に、明治生まれの頭の固い古い武士道精神の大将・中将たちとか、終いには外国語の新聞を読んで知ったとか言われてる天皇とかまで心配し出したのが、間違いのもとだったんだよ。
    「我が国の軍隊が、敵地の婦女子に乱暴をしているなどということは、断固として0にしなければならない。何か方策を立てろ」とかってさ。
    そのために慌てて慰安所を作ったんだけど、今から見れば、そんなことはしないで、アメリカ軍やソ連軍とかと同様に、慰安所なんか作らないで「現地は放っておく」ってやればよかったんだよ。

  • (先頭に"h"を付加)
    ttp://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/015/0512/01502270512028.pdf
    >官報号外 昭和二十八年二月二十七日…
    それから、米軍の暴行事件は、昨年十二月まで独立後八カ月間におきまして千八百七十八件を数え、なお泣き寝入りになつておりまする件数は厖大な数であろうと想像されております。宮城県某基地附近におきましては、夜中にキャンプから飛出して来た米兵が、民家の一軒々々を、女はいないか、女はいないかと、戸を叩いて叫び起こすとか、いつやつて来るかとの不安は、男子所用の外出さえもできず、日夜不安に駆られているという事例さえあります。

    このころの日本人による強姦事件は、年間で4千件くらいだったはず。
    当時、日本人の男は4千万人くらいいて、老人と子供を除いたその半分の約2千万人が強姦する可能性があるとしても、GHQは日本人の何倍もの強姦率↓を維持してたことになるよね。

      日本人の男     2000万人  強姦事件 年間4000件
      GHQの最大時人数   43万人  強姦事件 年間2800件

    これ↑は、日本の独立後のだいぶ安定した時期の話なんで、占領直後はもっと酷かったから、日本政府が米軍専用の売春所↓を作らざるをえない状況だったしね。

    (先頭に"h"を付加)
    ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E6%85%B0%E5%AE%89%E6%96%BD%E8%A8%AD%E5%8D%94%E4%BC%9A


    日本軍は、戦時中、相手国(中国)の強姦被害を減らすために慰安所を作ったけど、米軍は、各地で「垂れ流し」だったよね。
    そして、日本のことだけは、「少女を強制連行した」とかっていう嘘にまみれた非難をしてるんでさ。
    「自分の国のやったことをよく考えろ」って言いたいよ。

  • アメリカ人はミーハーな議員が多い、金を使ったロビー活動に弱い。正義の権化の顔をしているが国の成り立ち、インディアンを殺し土地を奪い設立した過去はどうしましたか?第二次世界大戦の一般人への原爆投下・無差別爆撃これ戦争犯罪でありませんか?一級戦犯の平和に対する罪は事後法でありませんか・公平でしたか?GHQによる日本女性の買春(パンパン)を韓国並みにホワイトハウス前に性奴隷として銅像でも?日本人そんなことは致しません報酬を得ている以上名誉なことでありませんから。報酬を得ながら騒ぐ韓国人とは違います。そう言えば先日韓国で売春させろのデモがありましたね。売春は韓国の文化ですから!アメリカは朝鮮戦争でも朴さんのお父さんと基地村という売春宿の管理契約を結んでましたね。日本との違いを明確にされての決議でしょうから。バカな私にもわかるよう論理整然たる説明を聞きたいですね。

  • K酷の慰安婦の事業継承!!! 脈々と続く職業売春婦=K酷憲法w職業選択の自由w

    >韓国で女性ら700人が売春の合法化求め集会
    TBS系(JNN) 9月24日(木)0時15分配信

     韓国で売春の合法化を求める女性らおよそ700人が集まり、集会を開きました。

     「売春禁止法を廃止しろ!」
     「廃止しろ!廃止しろ!」

     2004年に「売春禁止法」が施行された韓国ですが、売春は後を絶たず、度々、摘発が行われています。捕まった女性や客、斡旋業者は通常は罰金刑ですが、繰り返せば懲役刑になることもあります。

     これに対し女性らは、「売春禁止」は憲法の定める「職業選択の自由」に反すると主張しています。

     「(売春は)食べて生きていくための職業なのです」(集会参加者)
     「今から新しい仕事を探すのは難しいです」(集会参加者)

     こうした集会は4年前にも開かれましたが、今回は、憲法裁判所が彼女らの主張を取り上げ、「売春禁止」が違憲かどうか年内に判断することになりました。

     “売春は職業なのか?” 彼女たちの訴えが認められる可能性は低いとみられますが、何より、売春をやめても生活できる環境づくりが求められています。(24日00:54)最終更新:9月24日(木)12時36分
    TBS News i

  • >>12

    なぜ、日本の慰安所がそんなに問題になっているのかっていうと、「金銭で身売りさせる売春業を利用した」っていう悪よりも、「強制連行した」っていうデマによる悪のイメージの方が何倍も強烈だからだよ。
    「売春業を軍隊が利用した」っていうことなら、ドイツやフランスなんかもやってたんだからさ。


    日本の慰安所だけがこんなに国際的に非難される原因っていうは、「日本だけが強制的に少女を連行したから」って誤解されてるからなんだよ!
    そんな「嘘」をいつまでも言われ続けるのは、フェアーじゃないよ!
    調べてみればわかるけど、戦争には性の問題がつきものなんで、日本よりもっと汚いことをやってた国がもっとあるのに、「嘘に基づいた非難」を日本にだけ投げかけられたら、文句も言いたくなるだろ!###

  • >>11

    >慰安婦問題の本質は当時未成年のアジア人の女性が、身売りなどの形での人身売買の犠牲者となったことである。

    現在のマフィアやギャングとかも、「売春婦が足抜けする」って言うと殺して見せしめにしたりしてるよね。
    売春業にはそういうよくない部分がつきものなんで、そういう「金で縛って暴力的に足抜けさせないっていう悪い部分」を含めて、日本軍が業者(ほとんどやくざ同然)を利用していたことについて、日本は反省してるんだよ。
    だから、そういう「身売りという悪」については、安倍首相もアメリカで反省の弁を述べたでしょ。
    こういうことについて反省の弁を述べたのは、同じことをやってたドイツやフランスに先駆けて、あるいはアジアで「垂れ流し」にしていた米英に先駆けて、日本が初めてそういう種類の女性たちに謝罪したんだよ!

    でも、「日本軍による20万人の慰安婦の強制連行」なんて言うのは真っ赤な嘘なんで、そんなことまで「日本の責任」とか言われたら、たまったもんじゃないよ。

  • >>10

    昨日からずーっと投稿できないのは、なんで?
    1,2行なら、投稿できるのかな?
    ちょっとテスト。

  • >その制度が「国家命令で強姦させた」んだったら、作る意味がなくて対日宣伝工作に協力してるようなものなんで、矛盾してるじゃん。

    慰安婦像に書かれているような、日本軍による20万人の慰安婦の強制連行ということは史実に反する誇張であるが、慰安婦問題の本質は当時未成年のアジア人の女性が、身売りなどの形での人身売買の犠牲者となったことである。当時の内務省は、人身売買を禁止する国際条約に従い、皇軍の尊厳を守るため日本人慰安婦は21歳以上と規定していたが、朝鮮人慰安婦に関しては人身売買が横行していた。当時すでに成人していた慰安婦に関しては、国籍を問わず慰安婦を職業として選択していたと思われるが、当時まだ未成年の慰安婦の場合は、前借金の返済のため、日本軍が委託した売春業者により、彼女らの意志に反して慰安婦として働かされていた可能性が高い。

  • >>8

    >倭寇であるキミたちは もう 日本の罪を認定する国が公正中立の民主主義の国ではないという畜生のロジックになったのか?

    デマを飛ばしてるのは、君たちだよ。

    そもそも、日本軍が慰安所を作ったのは、「現地で強姦が頻発している」っていう欧米系を中心とした「誇大宣伝工作」を日本側が気にしたからだよね。
    国際社会での「何倍にも誇張された米英中等の対日宣伝活動」に対処するために作った制度なのに、その制度が「国家命令で強姦させた」んだったら、作る意味がなくて対日宣伝工作に協力してるようなものなんで、矛盾してるじゃん。
    そんなことするんだったら、日本は「現地をそのまま放任」ってやってればよかったんでさ。
    米軍みたいに「現地で垂れ流し」にして、慰安所なんか作る必要なんかなかったのに、日本側がわざわざ慰安所を作った理由を考えてみなよ。

    中国人の中には、脳みそが足りない「いちゃもんのつけ方」をする人たちがいるみたいだよね。

  • 倭寇であるキミたちは もう 日本の罪を認定する国が公正中立の民主主義の国ではないという畜生のロジックになったのか?

    それは本当に阿呆のようだね。

  • >日本政府が事なかれ主義で米国政府にもサンフランシスコ市議会にも正式に抗議し慰安婦像建立反対を表明しなかった事が今までの慰安婦増建立の根本的原因であり、今回も日系米国人や姉妹都市の橋下大阪市長も建立反対を表明しても日本政府が正式に反対表明しない限り慰安婦建立都市は増え続ける。

    まったくその通りだと思う。👏
    どうして、日本政府は黙っているんだろう?
    (彼らには、事実を勉強しろよって言いたいけど)

  • >>3

    日本政府が事なかれ主義で米国政府にもサンフランシスコ市議会にも正式に抗議し慰安婦像建立反対を表明しなかった事が今までの慰安婦増建立の根本的原因であり、今回も日系米国人や姉妹都市の橋下大阪市長も建立反対を表明しても日本政府が正式に反対表明しない限り慰安婦建立都市は増え続ける。

  • >>1

    「公正中立の民主主義の国」というのは、世界にありますか?

    公正中立でない国だから、虚偽の事実でもなんでも罷り通るということでしょう。

    今回の決議に対し、日系米国人がいろいろ頑張ってくれたようですが、無力感があると思います。

    日本政府が他人事のような態度だからです。

    日本政府はいい加減、日本を貶める様な謀略に対しては、徹底的な対応をすべきで、民間人を含めプロジェクトチームを作り、予算を投入すべきです。

    そうしないのであれば、現政府は総辞職すべきで、国民は安保法制に反対する暇があったら、こういう問題を追及すべきなのだ。

  • サンフランシスコ議会により議決されたというのは多少誤りで、San Francisco Board of Supervisorsが慰安婦像の設立を認めた。San Francisco Board of Supervisorsを構成する12人のうち4人が中韓系の委員で決議案は中国系のEric Marにより起草された。サンフランシスコの23%程度が中韓系の住民なので、慰安婦像が中韓系のアメリカ人の意向で彼らの歴史と文化の象徴として中国人街に建てられるのはやむ負えないかもしれない。

  • こんなふう↓だそうだから、西海岸は太平洋を挟んだ「中国領化」してるよ。

    http://digital.asahi.com/articles/ASH9R3TZJH9RUHBI007.html
    >サンフランシスコ市は人口約85万人で、米国で最大規模の中華街がある。2014年の国勢調査では、中国系の住民は市の約21%を占める。日系人は約1・2%、韓国系は約1%

    20対1くらいも差があるんだから、アメリカ白人たちが中国の真っ赤な嘘に騙されるのにも、合点がいくけどさ。
    日本国政府は、正確な情報をもっとどんどん投げかけて、アメリカやヨーロッパなどに働きかけることが必要だと思うけど。

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン