ここから本文です
  • <<
  • 12 1
  • >>
  • 経済の専門家が破綻する、とは大分前から言われている、わりにまだつぶれていないのは何故なんだろう。

    入居者のいない建物が大量に作られ、鉄鋼はもはや二束三文だと言う。

    自由主義経済なら、もうつぶれているんだろう。だが、依然として china はつぶれていない。

    これは、巨万の富が一部に集中している、いわば独裁経済だからじゃないだろうか?(笑 金はじゃぶじゃぶ刷り放題。まずい状態になったら完璧に近い情報統制。それでも火を吹いたら、巨万の富の一部を使って火消しして延命…。

    トップの富裕層は資産をアメリカに移したりしているわけだから、ヤバイと言うことは百も承知なのだろう。その延命も制御できるなら、その崩壊も制御できるだろう。

    そうだとすると、崩壊する、あるいは崩壊させるとしたら、どんな條件がそろったときだろう?また、巨万の富をさらに増やすため、彼らはどう考えるだろう。

    單純に、崩壊すればどこぞの株は暴落するから、底値でそいつを買い取るか(笑 カモになりそうなのは、当然日本だ。情報が伝わってしまい、撤退する日本企業も出始めて久しいから、あんまり先延ばしはできない。タイミングとしてはオリンピックの前後だろうか?一応大金も動きそうだし。

    彼らは china 経済を崩壊させる絶好のタイミングを待っているのかも知れない。

    まあ、日本は china から撤退し、毒入り食品の輸入をしなくてもすむよう、国内の食料供給力を高め、まともな国との貿易を促進させ、…、 china 崩壊で日本が受ける経済的な悪影響を最小化する準備をしておくべきなのでは?

    外貨を稼ぐという意味で、メタンハイドレートなんかは絶対に必要になるかもしれない。

    いつまでも戦後を引きずっていないで、憲法改正、日本軍刷新、最強の武力をバックにした平和外交、という方向で進んで欲しいものだと思う。

  • >>10

    チベット自治区で祭りを行う僧に向かって発砲し僧を銃殺する残忍さ、中国軍に正義は無い。

  • 経済関連の数字は皆良い数字にして発表、輸出の数字も香港へ輸出したことにしてやっとプラスにした、香港の倉庫に山積の製品、売れない製品が中国の倉庫に山積、今年は資金繰りが出来なくなり30%の企業が倒産だ。中国政府が出す数字は全て嘘だ。気を付けろ、ウイグルやチベットをいじめて憂さ晴らしをする弱いものいじめが得意な中国軍。

  • >>1

    中国政府は経済関連の数字を中国メデイアが書くことを制限した、これは中国の経済が急速に悪化していることを裏付ける証拠になる、良ければ制限などする訳がない。

  • >>7

    中国の地下水は化学物質の垂れ流しで土壌に浸透し池中深くまで汚染してしまった、この科学物質が地下水を汚染しつずけている、土壌の汚染は簡単には浄化できない、1000年以上はかかるだろう、中国各地は人間が住めない不毛の地に変わってしまった、これは中国人自身の招いた結果である。

  • 採算が合わないと言う理由で中国工場を閉鎖しようとした日本企業は中国政府の妨害に会い未だに閉鎖出来ない、従業員への給与等は当然払いつずけねばならない、日本人社長も日本へ帰ることも出来ない日本企業が何と多いことか、これはチャイナリスクを見誤った結果である、気軽に中国へ進出などした罰が当たったのだ。

  • 日本企業の投資は 中国から西南アジアに一気に移行した

    誰でも知っている理由を整すると

    1970年代からの一人っ子政策 
    世界最大の高齢化社会と呼ばれ 
    労働人口の激減と質の低下
    購買層が着実に減少する傾向を示す
    進出企業に課せられる社会保障費負担が待ち受ける

    健康被害を起こす環境汚染
    誰が見ても手遅れ状態
    汚染抑制だけでも膨大な費用
    汚染源の対策はコスト高へ一直線

    中国の製造業の一般的常識 
    男性は低い労働意欲、
    女性の方が労働の質はまし
    しかしクレーマーは女性が圧倒的

    中国国内の貧富の差は
    確実かつ着実に増加
    貧農民は食に困るレベルに到達
    地方で盗賊団が着実に増え英雄視
    共産党が中国を植民地化する政策は継続
    貧富の差異の限界点は確実に存在

    偽物の共産主義が国内に蔓延
    全土での貧富差異の拡大政策は
    本来の共産主義の敵
    スローガンを失う共産主義は
    単なる暴力的な権益団体
    一番の敵は民衆そのもの
    民衆弾圧が確実に続く
    これは治安喪失の拡大を意味する

    中国共産党による反日運動
    日本と無関係の内乱発生時は
    日本とフリクションを起こし
    反日デモ暴動を誘導して
    国内治安を維持する政策が存在
    日本企業にとっては予測不能の
    抗日動乱は経済活動崩壊の不安要素
    政情安定無くして経済発展無し 
    これは誰でも知っている経済の大原則

    中国渡航を嫌がる日本企業の若年層
    反日教育・抗日活動の報道・中国人嫌日意識
    中国での企業活動での達成感は喪失
    好日南西アジア諸国を希望する日本人ビジネスマン
    有事の際、中国の日本人駐在員は確実に人質
    尖閣衝突事件で中国当局により日本人の人質事件が発生

    経済紙を賑わす記事の羅列としては、
    二桁成長が終焉し高利貸し銀行が台頭
    ビジネスパートナーの夜逃げで負債の請負リスク
    不動産価格下落の隠蔽は一気に破裂するリスクを増長
    大都市に全てに林立する空き家マンション
    鉄鋼・自動車・電気・ソーラーの生産稼働率が低下の一途

    最後に、辺境民族の積年の不満
    民族弾圧が今も継続
    各国の共産党の歴史では
    民族独立はいつか達成される
    チベット・ウイグル・モンゴル民族独立分離で
    中国の国土面積は半減し
    資源調達が失なわれる
    世界は民族分離独立を支持する
    民族独立は連鎖反応を起こすことは
    歴史が証明している

    中国軍が周辺国に干渉を繰り返しているが
    それもあと数年経てば自国中国の
    人民の抑え込みに回り
    周辺国に手が回らなくなる
    周辺国に軍を回せば国内動乱を抑えられない

  • >>4

    勿論中共がこのまま続いた場合の政策を考えねばならないが、その場合中国海軍に対抗して空母の保有も検討せねばならなくなり、軍事費増大で大変だ。
    むしろ内乱でも誘発させて力を弱めたほうが得だ。

    それに無理と矛盾の塊の中共がこのまま続くほうがおかしい。
    実数16億もの中共の民が全員豊かになれるはずがなく、その前に成長が止まり豊かになれなかった者が中共を倒す・・・という状況以外が思い浮かばない。
    そもそも中国人自体が中共の永続を一番信じてない。
    だから社会道徳というのが成立せず、政府高官まで私腹を肥やし、親族や財産を国外逃避させる事に余念がない。
    崩壊したらしたで大変であるから、その対策も考えなければならない。

  • またまた神風頼り? 神風は蒙古来襲の時吹いているからもう吹かないよ。

    中国の経済崩壊を願っているのが多いが、こんな隕石に当たる確率ほどしかない、奇跡を待つことなく現実に超強大国中国へどう対峙したらいいのか考えるべきだろう。

    中国には多くの日本企業も行っていることだし・・・。

    国益を守るには、国益を他国に献上しないようにするにはどうしたらいいのか、日本国民は一人一人が真剣に考える時が来ている。

    強がりや、空威張り、虚勢を張ることは決してしてはならない。

    「俺の勝手だ、だれも干渉するな」、「日本の勝手だ、他国は干渉するな」と言っているのがいるが、これはまさに自分の国を考えない、つまり愛国心のない売国奴だね。

    常に国益を考えた言動をとるべきだ。身勝手は亡国の第一歩だ。

    国内問題で他国の干渉を受け、国益を失うことが一番の愚策だ。

  • 上海で下げた振れは日本にも響き、日経も大きく下げたがシャドウバンク
    がらみの金詰りが源流に有る。
    リーマンに似てるが元札を輪転機で大量に印刷して誤魔化すつもりかな?
    見ていて経済を舐めてるところが有り何とも素人の感じがする。
    そんな中国に擦り寄った朴おばさんも可愛そうですね?
    デブ金平に朴おばさんを面倒見る余裕なんかありませんです。
    中国元を持ってると目減りします。

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託