ここから本文です
  • <<
  • 4233 4210
  • >>
  • 4233(最新)

    大器晩成 10月5日 23:32

    >>4232

    > シ ナ人は、日清戦争で敗れた大清帝国を日本人が持ち出した死語でした。

    シ ナという用語は歴史が古いので、よく調べることです。
    そして、どうして中国がシ ナの用語を差別用語と規定したかも考える必要があります。
    要するに、「中国五〇〇〇年」などというのは、ペテン師の戯言なんです。

  • >>4231

    >シナ人というのは100年や200年じゃない、由緒ある名前です。

    シナ人は、日清戦争で敗れた大清帝国を日本人が持ち出した死語でした。
    戦争に勝った日本人は、敗戦国の清を大清帝国を称したくない代わりに使う名称でした。
    ですから、シナ人とは、1912年で亡国した清国の国民ということになります。
    それ以降は、日本人が勝手に言いたいだけの話でした。
    日本人を倭人と呼びたい朝鮮人が、大昔日本人を蔑視した時代を思う出すように、
    日本人もシナ人を言う度に、あの明治以降100年の甘い記憶を蘇らせるからでしょう。
    そういう意味で、日本は朝鮮の文化を受けづいたと思われてもおかしくありません。

    今日は日本人は倭人ではありません。同じように中国人もシナ人ではありません。

    >どんなに摩天楼が増えようが、そんなことは生活していく上でどうでもいいことで、結局、日本が育んだ民度が続いているこの日本に生まれてよかったと言うことです。

    まぁ、わかりました。これ以上、私の意見を押し付けても仕方ありません。あなたの考えを尊重します。


    >あわれな反日が作るメディアを引き合いに出すようでは、まだ、中国に未練があるわけで、早く帰っていただきたい。

    日本国籍になるわけではありませんから、中国と縁を切る必要はありませんよ。
    日本にいるのは、好き嫌いだけではありません。まだ目的が達成していないからです。

    華僑とは、一度国を出ると、夢をかなえる迄死ぬまで帰れないDNAです。

  • >>4230

    > 中国の激変をみて、日本の若者の鈍感と退廃ぶりをみて、
    > 心配になってしまいます。どれだけです。

    どうもわからない。
    それなら、中国に住めばいい。
    「日本は好きだから、日本に住みますが、」
    なにを言っとるのかわからん。
    これが華僑というものか。

    > あなたが言うシナ人は、100年前に亡国しましたよ。

    シナ人というのは100年や200年じゃない、由緒ある名前です。
    わたしが言いたいのは、異民族が中原を制するため繰り返したそんな権力闘争が、哀れな民度を育んだということです。
    どんなに摩天楼が増えようが、そんなことは生活していく上でどうでもいいことで、結局、日本が育んだ民度が続いているこの日本に生まれてよかったと言うことです。
    この時間は、金でも社会政策でも達成できないものです。

    あわれな反日が作るメディアを引き合いに出すようでは、まだ、中国に未練があるわけで、早く帰っていただきたい。

  • >>4229

    >素晴らしい社会政策で中国は躍進中。。。。というなら、なんで日本に住むわけ?

    すばらしいとは言っていません。強烈な勢いといっています。
    私は田舎者でこういう激変的な社会環境には付いていけません。
    日本は好きだから、日本に住みますが、
    中国の激変をみて、日本の若者の鈍感と退廃ぶりをみて、
    心配になってしまいます。どれだけです。

    >とてもシナ人とは一緒に暮らせない。日本から出ていけばいいのではないか。。。。

    大丈夫、シナ人に名乗る人はいません。
    あなたが言うシナ人は、100年前に亡国しましたよ。

    今朝産経新聞を読んでください。

    【中国、進むキャッシュレス社会 モバイル決済1年で5倍、1000兆円に 個人情報「ダダ漏れ」リスクも
    10/4(水) 9:30配信】

    こちら、現代ビジネス 10/4(水)
    【まもなく、日本の自動車メーカーが中国市場に屈する日がやってくる、中国の新型車が示すこと】

    どれも、私が言ったとおりです。
    中国人の愛国者からすれば、私は売国と言われるかも知れません。
    実際も言われていきました。
    ですが、事実を見つめることが何より大切です。
    中国は嫌でも、あなたの側に忍び寄せます。中国という存在は、日本人には無視できません。
    受身ではなくて、進んで攻めたらどうでしょうか。

    嫌とか、シナとか愚痴していられる場合ではありません。

  • >>4228

    素晴らしい社会政策で中国は躍進中。。。。
    というなら、なんで日本に住むわけ?

    あなたの文章、お子さんにでも見せたら?
    論理矛盾、売国、、、、
    とてもシナ人とは一緒に暮らせない。
    日本から出ていけばいいのではないか。。。。

  • >>4226

    >軍閥ごとにその民族の歴史と文化を尊重するまともな国家ができるだろう。

    AIとインターネットの発展は、中国は最も適切な社会制度と言われます。
    中国はこれをもって、国民の統制を行います。更なる洗脳といえます。
    私は決してこんな中国を好きになれないから、日本にこれからもお世話になりたいと思っていますが、
    現実は、見つめないといけません。

    AIを使った国民のコントロールは、すでに実現し始めています。
    中国では公衆トイレに行くすら、顔認識されています。
    最近アップルのIphoneXに顔面認証機能を搭載されているから話題になっていますが、
    中国企業の特許技術を導入しているだけです。
    ですから精密さは、中国の公衆トイレのレベルにはるかに及べないといわれます。
    だから、中国では全く売れないでいます。
    北京の街頭では、24時間完全監視されています。
    テロなんか、とてもじゃないけど、やれる状況にありません。
    2300万人口を、公衆トイレのトイレペーパーと使い方まで監視ているそうです。
    人権なんか考えたら恐ろしいですが、
    最も恐怖なのは、中国はあと2,3年で、買い物の現金消滅化を目標達成すると言われています。
    すでに、財布を持つ習慣が若者層では、なくなりつつあります。年寄りでも、ほとんど現金持参しなくなりました。
    街では、乞食者すら、ノーキャシュです。
    想像付きますか?
    これを恐怖に思えたのは、つまり、現金が消滅されると、税逃れができなくなるということです。
    国家の税収力は、とってつもない規模に及びます。

    この統制力で中国の国力は、あっと言う間にアメリカを超えてしまうのでしょう。
    さらに、その後も加速度的にアメリカを引き離していくのでしょう。

    アジアの国力現状は、激しく変貌しています。
    生き延びたい日本人なら、中国の成長を直視し、奮起しないといけませんよ。

    私は、中国人ですが、本来は自分の国の成長を自慢しないといけませんが、そういう気持ちは素直に持ちきれないでいます。
    大器晩成のような、未だにのんびりしている日本人若者を見て、残念に思えて仕方がありません。

    中国の崩壊を期待したりしないで、中国語でも習って、あの大陸に身を投げて、これから日本国の未来を設計考えないと、危機はあっという間に目の前にきますよ。

  • >>4226

    >崩壊すれば、軍閥ごとにその民族の歴史と文化を尊重するまともな国家ができるだろう。

    まだ100年前に生きていますね。本当に大器晩成になってしまいますよ。
    中国の今の停滞は、停滞ではありません。超高速成長から高速成長に、ペースダウンしただけです。
    数字にだまされないことです。年5%のGDP成長でも、中国の現在の規模では、毎年台湾地区一個分の産業規模を創出していることになります。

    私は中国はこれからも成長する、しかも、更にスピードを上げると言い切れるのは、現地の感触に基づいています。
    中国の産業革命は、ものすごい勢いです。私は日本にいるから帰省するたびに、中国と日本の差を実感させられます。
    中国は月ごとに変貌しています。中国の大都会は当然ですが、3級都市でも、日本ではナンバー3の大都市に迫る建設規模です。
    人工知能や電子取引の普及度は、もう日本の10年先をリードしています。
    新幹線においても、日本の強さはもはや安全運行の歴史しかありません。
    スピード、工事の難易度、乗り心地と安定感などでは、中国版新幹線のほうがはるかに上にいっていますよ。
    乗ってみたら分かります。あの安定感は恐怖すら思えます。
    日本では、11年前の中国新幹線の事故をよく言われますが、
    考えてください、逆に言うとこの10年間で事故を起こしていないことになります。
    10年前は、中国の新幹線は2、3本しかありません。今は、広大の中国の東西南北を新幹線の交通網を完成しています。
    今は、日本と輸出で争っています。
    ロボット産業においても、日本を特に追い越しています。(日本が弱いではない。日本は古い発想から転換しないからです。)
    今は、日本が優位になっている分野は、超先端のいくつの領域に限っていて、それも、もうすぐ越されるか、追いつかれます。世界中の人材が中国に向かっています(国が全力をあげて人材を集めています)。中国の大都会では、国際化が恐ろしいぐらいです。いろんな人種がいて、中国語を流暢に話せています。そして、中国語堪能の白人の数が特に驚きます。

    中国の一流都市は、ものすごい勢いで、SF映画の未来都市に近づいているというのに、
    日本の右翼洗脳メディアの影響を受けるあなたは、どんなイメージの中国を想像しているのでしょうか。

    もう、マトリックスから目をさめてもいいと思いますよ。

  • >>4225

    崩壊すれば、軍閥ごとにその民族の歴史と文化を尊重するまともな国家ができるだろう。
    そんなときは、お手伝いしてもいいんじゃないかな。
    まあ、米国の金融資本なんかが入ったら、シナはまた凄惨な市場になる。国家にならん。

  • >>4224

    >金でなんでも手に入るという資本主義の私生児が共産主義で、当然に拝金主義が蔓延る。中共政府の流す経済発展の諸指標は、その昔のソ連の経済指標の公式発表同様にでたらめで、暫くしたら経済的に崩壊するか、戦争でも始めて誤魔化すかするしかないのだろう。

    私を含めて、今日中国の経済成長は、共産主義を目指した結果と見なしていません。
    中国こそ原始資本主義モデルを見事に再現したわけです。
    資本主義の欲深さと醜さを見せ尽くしてくれたというべきでしょう。
    道徳の崩壊も、拝金主義と成金があふれる原始資本主義の風景と思います。
    中国は、10倍早送りの速度で、社会制度を突き進み、一旦は調整期に入るでしょうが、
    崩壊どころか、調整期が済ませば、更にスピードをあげて、発展すると見通しています。
    現場の中国は、自由経済に基づく産業資本主義に急速に転換しています。
    国主導で、短期間に国民の収入を上げさせています。強引ではありますが。
    一部の脱落者たちは、産業革命の波から淘汰されて、社会的な不満はさけられませんが、
    国全体としては、大多数の国民は生活水準の向上を実現しています。
    政治の自由度は、以前と比べてすくなっていますが、これといった内乱は望めません。

    崩壊のリスクといわれたら、民主主義国家のインドがよほど深刻です。
    日本のメディアは報道しませんが、、、

    日本は、中国の産業化の波にこれ以上遅れてはいけません。
    アメリカが中国に近寄る前に、中国の市場を占領しないと、チャンスを失いますよ。
    中国崩壊の甘い都市伝説から、目覚めないといけませんが。

  • >>4223

    金でなんでも手に入るという資本主義の私生児が共産主義で、当然に拝金主義が蔓延る。
    中共政府の流す経済発展の諸指標は、その昔のソ連の経済指標の公式発表同様にでたらめで、暫くしたら経済的に崩壊するか、戦争でも始めて誤魔化すかするしかないのだろう。

  • >>4221

    >毒入りミルクも、人間のやることとは、本気で思えない。

    それは犯罪行為です。人殺しも同然の行為です。
    拝金主義の氾濫で中国では倫理道徳感の退廃が深刻しているのは間違いないです。
    近年では、伝統的な道徳価値観を復活させる動向が広まりつつありますが、
    それでは抜本的な改善は、世帯交代も含めて、20年間はかかると思います。
    高度経済成長の対価と思います。

  • >>4219

    >お前が共産党員だろう?

    共産党員じゃなくても、ちゃんと答えますよ。
    沈兄貴も逃げるときがありますね。
    大丈夫、小弟接招。請放心。笑

    >なぜ毒入りミルクとか、売れるかをしっかり説明しろ。

    毒入りミルクについては、直接報道を読んでいませんが、
    おおよそなことは、推測が付きます。
    中国人が皆が毒入りミルクをうっていると言ったら、言い過ぎですが、
    倫理観の退廃は、今日の中国の普遍的な問題と認めざるをえません。
    最近では、儒教に基づく伝統倫理の普及を若者を中心に流行り始めています。
    しかし、拝金主義の氾濫は、すぐに治まる見通しはなく、
    世帯交代を含み、根本的な改善は、20年間はかかります。

  • >>4215

    >中国共産党国人は、なぜ毒入りミルクとか売れるのですか?

    お前が共産党員だろう?
    逃げずに、答えなさい。
    なぜ毒入りミルクとか、売れるかをしっかり説明しろ。
    ワシの民主主義語録ばかり、パクらないでくれ。

  • >>4214

    >人として、あんなスモッグの中で、よくもまあ、生きられますな。

    何言ってんだ。君の親たちも昔は同じだったぞ。
    よくも生れたのぉ。

    >共産党に文句言えんのか?

    文句ないから、困るさ。
    安倍君から美味しい仕事をもらったら、文句いう日本人いるか?
    貧乏くさい仕事しかないから、ぼろ糞貶されているのだ。
    共産党のおかげさまで、稼いでいるワシがなぜ文句を言わないといかんか。

    まぁ、君たちのメディアは、そういう文句一杯だろうね。
    良い仕事が中国共産党に取られちゃったってね。
    だけど、根性のかけらでもすこし残っていたら、
    奪いに来い。女々しい言い訳をするな。

  • >>4213

    >中国共産党国人は、なぜ毒入りミルクとか売れるのですか?

    それは、共産党人工作員商致遠に聞いてくれ、
    ワシは共産党人じゃないから、しらねぇ~

  • >>4215

    >私のプライバシー情報を侵害したことを強く抗議します。笑。

    君、意外と面白いだのぉ。
    最近、色々がんばってるみたいけど、
    あれ、ワシのパクリ違うか?

    >瀋陽兄貴に日本人さんのファンがいることをお知らせします。

    ワシの隠れファンは山ほどいるぞ。
    誰のことや?

  • >>4212

    >日本国を守るべく、工作員商致遠をスパイとして、検挙せよ。爆

    私のプライバシー情報を侵害したことを強く抗議します。笑。
    瀋陽兄貴に日本人さんのファンがいることをお知らせします。
    おめでとうございます。

  • >>4211

    商致遠(商殷)と言う人物の真相。
    本名:商宝宝

    年齢 37歳。
    性別 男性
    国籍 中国
    学歴 大学卒
    党籍 中国共産党党員
    給料 5毛/月
    任務 日本人に中国共産党のすばらしさを信じ込ませること、日中友好を洗脳情報を散布すること。

    日本国を守るべく、工作員商致遠をスパイとして、検挙せよ。爆

  • >>4210

    >私は日本で過ごすいわば、在日中国人ですが、あなたがいうように思う日本人は、誰一人もいません。嘘を言わないでください。日本国民を侮辱するまで、言論自由を乱用する権利は、あなたにはありません。

    商宝宝様は、名前を変えたのか。久しぶり。
    君それ、日本人を庇っているのか。
    必要ない。もう遅いのだ。
    はははh。

    日本人の皆さんよく聞いてくだされ、
    この商○○と言う人間は、中国共産党の工作員だぞ、
    ワシが証言してやる。
    ほほほ。

  • >>4209

    >中国人は先進国の真似をするな。卑劣な中国人が人間らしくする事自体が間違いだ

    うん。そう思っているのですね。
    言論自由の日本ではそう思っても、きっと問題ありません。
    でも、忘れないでください。ココは日中関係のカテということです。
    この発言は、日本国民が中国人に対して差別意識を持っているということになります。
    少なくても、反日にとって、良い証拠になりますよね。

    日本は、中国人に対する人種差別の国で、中国人は日本では人間として扱いされていないとか、言われてもいいですね。
    何に対して、怒っているのはわかりませんが、自らの国民を貶すまでやら無くていいのではありませんか?
    私は日本で過ごすいわば、在日中国人ですが、あなたがいうように思う日本人は、誰一人もいません。
    嘘を言わないでください。日本国民を侮辱するまで、言論自由を乱用する権利は、あなたにはありません。

  • <<
  • 4233 4210
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン