ここから本文です
  • <<
  • 821 800
  • >>
  • 821(最新)

    yu1***** 9月27日 06:08

    【中国の実態2017】貧しい我々を助けろ!中国が日本に懇願します!何様ですか?
    世界最恐の発展途上国の醜態とは…
    https://www.youtube.com/watch?v=WRh4wb-XwDM

  • >>818

    >現在は国際ルールも無視をして侵略してる中国のやり方は許せません。

    既成の国際ルールを挑戦しているのは、確かです。ただ、侵略してるというのは、賛成できませんね。
    はっきりいえるのは、領土の紛争があっても、侵略迄は、まだ至っていないということでしょう。

    侵略というには、国際法的には、相手の領土に武器を携帯して無断で占領する行動が必要ですから。
     たとえば、最近インドの兵士が中国の国境に無断で進入して中国の辺境兵士と対峙した事件がありました。
    それも、結局インド兵士は武器を携帯してないから、侵略とは言えませんでした。(中国のメディアは侵略と言う言葉を使わなかったですよ。)

    中華人民共和国になって、中国がした戦争の中に、国際法でいう侵略の要素があったのは、インドとベトナムの二回のみです。どれも、短期的にすぐに相手の国境から兵士を引き上げてます。ですから、一時侵略したであって、侵略しているのではありません。つまり相手国の法定の領土を狙った戦争は、今のところ、中国はしたことがありません。アメリカがイラクを侵略した理由は、大量破壊兵器でしたが、うそでしたよね。本当の理由は、911の鬱憤を晴らすですが、中国のこの二回の戦争もイラク戦争とほぼ同じ理由です。

    今中国の領土紛争の中で、南シナ海の島埋め立ては、国境未定地域での出来事です。
    尖閣諸島は、まだ国際的に、アメリカすら、日本の領土として認めていません。(日本の占領下であって領土とは認めていません)

    ですから、現時点で中国が現在進行形で侵略をしているような事実がないということです。

    誤解してないほしいのは、これで誰かを責めているのはではなく、私が言いたいのは、善良な日本の国民の多くは、あなた様と同じ考えをもっています。
    つまり、中国は悪魔の独裁ですから、侵略しているに違いないと思い込んでいるのです。
    それは正に、日本の右翼メディアが、テレビや新聞を通して偏った報道を通じて作った中国のイメージです。

    彼らの目的は、ただ一つ、日本を再武装することです。彼らが言いたくない真実とは、この日本再武装は、日本の安全ではなく、日本の軍備関係の財閥の利益のためということです。日本の再武装は、日本を戦争に巻き込まれるだけで、その場合、息子さんたちを喜んで戦場に送り出させるために、悪魔中国とはこの上ない都合が良いからです。

  • >>818

    >日本は反中教育をしてますかね?教えてほしいですね!

    反日教育と同じニュアンスで反中教育を使っています。
    つまり、教科書レベルではなく、民間世論を通じた教育ということです。
    町中の反中タイトルの本がその根拠です。

    それと、日本の主流外交が、中国を最大な敵対国にしているのも、一つです。
    中国はアメリカの最大の敵対国かもしれませんが、日本の第一敵対国ではありません。
    中国を第一脅威にして日本が一所懸命再軍備しているのも、見ての通りです。

    中国は正義の国ではありません。一国の利益を追い求めて決してきれいなことばかりではありません。
    ですが、外交の利益本位の視点からでは、中国は、日本にもたらすのは害よりも利益のほうが多いはずです。
    日本は右翼メディアが先頭にして、中国の脅威の部分を過剰に扇動して、9条を死文化しようとしているせいでしょう。
    民主主義、独裁主義、人権なんか、きれいごとを捨てて、日本の国益にとって、真に脅威になるものは、精々尖閣諸島しかないのに、まるで日本の国が丸ごと飲み込まれるようなプロパガンダを展開しているのではありませんか。

    それが、反中教育と言います。

  • >>817

    <日本は、反中教育で再武装して、自己防衛する道を選ぼうとしていますが>

    日本は反中教育をしてますかね?教えてほしいですね!現在は国際ルールも無視をして侵略してる中国のやり方は許せません。国内でも共産党一党で独裁的な政治で国民の自由を押さえつけてるようでは、大国中国とは恥ずかしくて言えませんね!世界では認められませんね!金で買収してるだけでしのいでますね。レベルが低すぎます。

  • >>814

    誤解しないで欲しいので、説明します。

    ODAは、日本の謝罪の気持ちとして、間接的に伝えるものになっているのは間違いありません。
    しかし、戦争の被害の話なれば、自動的にリンクしてくれるほどの必然性を持っていません。
    つまり、繋がりを理解する人はそう連想するかもしれませんが、つながりを理解していない人は、恐らく戦争弁償をごまかすために、ODAをしていると解釈しているでしょう。

    私が言いたいのは、日本はなぜか、侵略した事実を認める公式の見解として歴史公文書に残したくないという点です。
    いずれにせよ、反日感情は、悪霊のように、日中関係の頭上に彷徨っています。
    日本は、反中教育で再武装して、自己防衛する道を選ぼうとしていますが、
    果たして、問題解決になるものでしょうか。

  • >>814

    >はっきり言って韓国に対しては我慢の限界です。

    韓国については、特に慰安婦対応に関しては、日本の言い分が理に叶っています。
    どんなに個人的に理不尽でも、政府が合意した以上は、国民は受け入れるしかありません。
    特に、民主主義的な手続きで選ばれた政権の場合です。

  • >>814

    >中国人も韓国人も良い人はたくさん見えると思いますが、なぜ何時までも反日教育をしてるのか?

    質問ありがとうございます。
    まず、良い人と反日感情は必ずしも矛盾しないということと、
    反日感情と反日教育は別物ということを先に整理しておきましょう。

    恥ずかしい過去を忘れたい日本人の気持ちは、理解しています。
    屈辱な過去を決して忘れたくない中国人の気持ちも、代わりに理解して頂けますか。

    いずれにしても、嘗て日本の軍隊は、日本国の領土外で、戦争して、他国の人民に悲惨な運命を与えたことは、歴史教科書で抹殺しようとも、歴史は存在し、避けられないものです。

    以上のことを踏まえて、私の返事は、
    いわゆる反日教育は、反日感情が背景になって、中国の世論として確かに存在します。
    ですが、教育カリキュラムの一環として、反日を目的に教育を行っているテキストはありません。

    そして、反日感情は、歴史のことを蒸し返すと必ず沸くものです。それを沈静させたいなら、沈静する何かの記念的な歴史的出来事を、人類の歴史に残すべきと思います。

    そうなれば、嘗ての戦争の歴史を語られると同時に、負の感情を取り消すための歴史事実も、自動的に語られ、いわゆる反日感情は沈静されると思います。
    さて、日本国民は、国として何か努力をしていれば、教えて欲しいです。
    よく例としてあげられるのは、
     1、ODA
       こちらのは、日本が中国の発展に援助する借金であり、戦争による負の感情とは理論上直接関係するものではありません。つまり、直接に結びつきたいなら、戦争弁償となつければいいのですが、そうではありません。
     2、日本の首相の口頭謝罪
       こちらのは、公式記録として歴史に謝罪の記録を残されていません。

    そうならば、日本は、中国人の戦争被害体験を取り消すために、直接関係する正の感情を作り出す歴史記録がないということになります。

    なのに、中国人が負の感情ばかり抱えて許してくれないだから、残念だといわれても、代弁できようもありません。

    おまけに、過去の戦争に対して、ゼロ罪というアマチュア歴史愛好家の言い訳としか見えない意見が支持されるような世論をつくるだけでは、反日感情は刺激されるばかりです。

    ですから、私は、日本の右翼メディアは意図的に中国人の反日感情を扇動しているように思えます。

  • >>811

    中国人も韓国人も良い人はたくさん見えると思いますが、なぜ何時までも反日教育をしてるのか?残念でなりません。はっきり言って韓国に対しては我慢の限界です。

  • >いいかげん中韓批判を止めませんか!

    ajeさん、一中国人として、感謝します。
    せっかくこのレスで、わが中国人民に、日本人の理性と教養を示そうとするところで、
    今の成り行きを見て、残念で仕方ありません。
    もちろん、こういう内容でも中韓を罵倒しに来る人が大勢いるのは、知っていますが、
    私の知っている限り、冷静にajeさんの意見に賛成してくれる日本人はもう少しは存在するはずです。
    数年前なら、そういう方々は、きっと姿が現れてくれたと思います。
    しかし、今は、堂々と出てくる人はますます少なくなってきているように見受けられます。
    いなくなるのではなく、現れても必ず、いわゆる愛国族にしつこくたたかれるでしょう。
    この国は変質しているように思います。

    それが、安倍さんやら、日本会議やら、作りあげたい新しい日本の姿に違いありません。

  • >>1

    同じ、アジア人なので仲良くしたいですよと日本人は思っています。白人から見ればアジア人はサルぐらいと思いませんし差別されていますよ。サル同士がいがみ合ってることは、アジア人としては情けないことです。世界にアジア人の優秀なところを見せたいものです。シナをチョンに早く世界レベルまで来てほしいと思います。シナやチョンに良い人が少なすぎることが悲しいです。 私は動物が好きです、シナやチョンに犬を食べないように摂に願っています。

  • このスレ、馬鹿ですか?誰もこの方を誹謗する方がいましたか?
    だれも、個人攻撃などしていません。おおかたは、歴史を知らない馬鹿どもに言ってるいるだけで誹謗などないです。ほとんどの書き込みは事実を伝えているだけで悪口などは少ないと思います。ただ分らないから輩がいているから過激になっているだけで言葉がきつくなっているだけです。日本はまともで、チョンやシナは国やマスコミをあげて間違った報道を流すよりましと思います。
    あなたは、慰安婦像をどう思います? あれはひどくないと思っていますか?・・・・

  • 「卑怯、狡猾、虚弱、虚栄」「無責任、無感動、無表情」「嫉妬、残忍、贅沢」
    が朝鮮人にあてはまる言葉だ。世界中でこのような人種は朝鮮人しかいない。
    朝鮮人はたしかに人間の見てくれはしているが、新種のヒト科であり、
    昔から予想されて揶揄された「ヒトモドキ」だった。
    このことは誹謗中傷や差別ではない。彼らの自身の歴史書にも書いてある。
    それがネイチャーに出た。ちょっと古いが2011年7月の記事で
    ソウル大学医科大学遺伝体医学研究所とマクローゼン生命科学研究所が
    世界的な学術誌ネイチャージェネティクスで発表していた。
    遺伝疾患のない韓国人18人のゲノム(全遺伝情報)を分析した。
    韓国人18人からは、950万個以上の変異が確認された。
    このうちの約120万個は、韓国人の10%以上が有していた。
    つまり、有名な朝鮮カルタにある黒い山葡萄原人説は、真実だったのである。
    ラクダ特有の病気のMERSウィルスにどうして韓国人だけが感染するのか
    失われたはずの類人猿ミノスの習性であった、脱糞攻撃が
    なぜいまもって韓国人や在日朝鮮人特有の習性として残っているのか
    なぜ、韓国では麹菌がいない代わりに糞菌を入れて腐敗したものを
    トンスル酒やウンキムチにしても病気にならないのか
    その理由は新種のヒト科「ヒトモドキ」によるものであった。
    遺伝子に最低でも120万箇所の異常を持っている。最高では950万箇所だ。
    しかも大半は同じ遺伝子の繰り返しや重複が極めて多く均質である。
    つまり、血が異常に濃いのだ。
    だから、朝鮮人はだれと結婚しても同じ顔形の子が生まれる。
    しかも大半が一生の間に精神病になる。韓国人の4割が精神疾患を持つ。
    些細な事で癇癪や火病を起こし、犯罪を起こしてスカッとしたがる。
    だから、虐殺、殺人、放火、レイ〇、強奪といった
    犯罪の裏には100%朝鮮人がいる。
    ぜったいに朝鮮人と結婚するな!!これが我が国古来の教えであった。
    この教えを疎かにしたばかりに悲惨になった芸能人は数知れない。
    高島兄弟もそうだ。

  • スレ主が言う、万に一つの善行を言ってもそれは屁理屈と変わりませんし
    本来はもっと善行の数が多くなくてはいけません。
    代わりに、星の数より多い悪事を行う中国人に反吐が出ます。
    頼むから中国本土から出ないでほしい。

  • 中国政府批判しただけで逮捕され監禁される中国人のためにも、中国批判は続けるべき。
    中国人にはいい人もいる、だから共産党軍事独裁中国政府批判とその傀儡中国人批判を続けるべきで、反対にあなたには、日本にすばらしい人もいるんです、<いい加減日本批判をやめませんか!何の解決にもなりません。>と言いたい。

  • >>782

    軍事独裁侵略国家中国のポチ犬、dyd****は中国様から<えさ>を与えられ、ファシスト習近平が中国様に逆らう中国人の漫画家を逮捕監禁しても、しっぽふりふり、へらへら日本の安倍を叩いておりますからもっと<えさ>をくださいと這いつくばって転げまわる中国様のポチ犬、dyd*****。

    日本のテロ防止共謀罪には反対しますから、習近平様にはもっと報道規制して、中国様に逆らう中国人を捕まえて監獄に入れてくださいと、キャンキャン這いつくばるポチ犬。

  • >>782

    中国のポチ犬左翼、戦争を遊びにする軍事独裁侵略国家中国のポチ犬左翼、軍事独裁北朝鮮ファシスト金正恩のポチ犬左翼、お前だけは許さない。絶対に許さない。

  • >>782

    政府批判の漫画を書いただけで逮捕監禁する中国軍事独裁国家のファシスト習近平と、そのポチ犬日本の左翼らだけは許さない、絶対に許さない。

  • >>782

    戦争を遊びにする軍事共産党独裁国家極右ファシスト習近平とdyd*****、お前らだけは許さない。 絶対許さない。

  • >その間にソ連は北方領土まで進出したわけだからこれは戦争の結果得た領土であると言われても仕方が無い。<

    戦争の勝敗によって領土が決まるという、戦勝国大国の主張に賛同しているようだが、これが戦争反対を叫ぶ左翼の欺瞞、負けた日本は賊軍で蔑視し、勝った旧ソ連は官軍で正しいと主張している。

    結局締めの言葉で、領土は戦争の結果で得られると言われても仕方がないと結論付けている。

    悔しかったら戦争で取り返せというのか、旧ソ連に追い出だされた旧島民の故郷を思う心を、努力を踏みにじる卑劣な偽善者左翼。

    左翼の戦争観がもろに出ている、偽善者たちの日本蔑視、日本を擁護する意見は全て悪で、戦争に勝った国の言い分に分があると判定し、領土は戦争の勝敗で決まるといわれても仕方がないと、領土獲得戦争を奨励している。

    旧ソ連は軍国主義国家で東欧で侵略戦争しているし、日本も侵略戦争しているから、侵略戦争しているもの同士なら戦争の勝敗によって領土は決まるといわれても仕方がない、だから、日本の主張はおかしいと旧ソ連の主張に賛同している。

    戦争の勝敗によって決められた領土を、圧倒的な軍事大国と話し合いで解決しようとしている日本国民を愚弄するのもいい加減にしろ、偽善者左翼。

    ロシアがクリミヤ半島を武力行使すなわち戦闘行為、戦争で勝った結果得た領土だからクリミヤはロシアの領土だといわれても仕方がないと言うのだね。

  • >>782

    言論統制し、反政府投稿しただけで逮捕される中国、核兵器を持ち軍事費を大幅に増大している共産党一党独裁政権習近平の方が極右ファシストではないか?

    民主的に選挙で選ばれた安倍首相を批判するが、戦争を遊びにする極右独裁者中国の習近平と同類極右ファシストdyd*****、お前だけは許さない、絶対ゆるさない。

  • <<
  • 821 800
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン