ここから本文です
  • 慰アンプ問題に関して韓国に安易に謝罪してはならない。本当に根拠の強い事実確認が出来てないのに国が責任を認めるのはおかしい。「将来の子や孫に謝罪させないため」とかぬかしてるけど逆に、子や孫に日本国が存続する限り国際社会に対して劣等感をもたせるものである。そもそもなぜ戦後に生まれた我々が謝罪しないといけないのか?
    未来の平和の話をするのであれば、戦争によって命が奪われたという事実のみでよい、どの国がどうだったとかは将来的な話でない。国連を通じてお互い監視し合い律すればよい。国際社会の平和が乱されそうになったときにその国に対して武力を行使すればよい。
    とにかく韓国に対して政府をあげての謝罪は、慰アンプ像を世界各地に建てて良いという公認にしかならない。また、補償が不十分であったと反日を言い続ける材料である。
    この慰アンプの日本政府の公認謝罪によって今後、日本人が世界中から白い目で見られるのは間違いない。この謝罪のせいでもう一つの隣国中国も自分達の主張をかえないであろう。
    安部総理は実は反日家だったのか?

  • <<
  • 53 29
  • >>
  • >>52

    元寇で高麗軍(朝鮮軍)も日本を攻めたことも史実として捕らえないと、一方的な見方だと思うが?

  • 根深い問題ですね、朝鮮を攻めた秀吉が何を血迷ったか未だミステリー?謝るならこの辺からでしょうね、先人達の決断が今の歴史を作っているのですから歴史は奇人変人ばかり生むわけではないが平和を失いたくない気持が、ある日恐ろしい事を企てしまう屁理屈と利益を土産に、民を黙らせる、昔も今も変わらず、後は名君の出番待ちですねいつまで待たせるんでしょうね、

  • >>33

    公式の場で日本が謝罪の意を示して日韓合意したと世界に報道しておけば、韓国が一方的に破棄してくれた方が
    日本の国益になります。
    紳士的対応を日本が取ればいいのです。
    韓国は約束を勝手に破棄する国として、自分で自分の首を絞める事になり、経済破綻寸前でも世界から支援はうけれなくなります。

    まして、日本が謝罪しなければ韓国はベトナムに対して 日本も謝罪してないと言い張るでしょうね。
    今度はベトナムが韓国に10億円請求したら韓国経由でベトナムを支援する事になるんですよ

  • 慰安婦被害者2人 現金支給に反対表明 2016/08/26 16:28
    【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦被害者を支援するため韓国政府が設立した「和解・癒やし財団」が、日本政府から拠出される10億円を活用し被害者に現金を支給する方針を決めたことについて、一部の被害者が26日、記者会見を開き、支給反対を表明した。
     被害者の金福童(キム・ボクドン)さんと吉元玉(キル・ウォンオク)さんは、慰安婦被害者を支援する市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会」が運営する保護施設「平和のわが家」での記者会見で「皆さんの子どもや妹、親戚が連れ去られ戻ってきたとしたら、慰労金を受け取って許すことができるのか。『金をあげるといっているのだから黙って受け取ればいい』という人がいるが、その人はわれわれの苦痛を知らない」と述べた。
     金さんは「われわれにはまだ解放は訪れていない。独裁政権のときは何も言えないまま悩み苦しんだが、民間団体の助けでここまで来た。政府の決定は話にならない」と述べた。また「慰労金として(日本から)金をもらうのは政府が被害者を売る行為だ」とも主張した。
     在韓日本大使館前にある慰安婦被害者を象徴する少女像については「わが国に悲劇の歴史があったことを後世に伝えるため国民の募金で少女像は建てられた。撤去しろというが、われわれは絶対にできない。たった一人になっても死ぬまで闘う」と強調した。
     韓国外交部は25日、慰安婦被害者のうち、生存者に各1億ウォン(約900万円)、死亡者の遺族に各2000万ウォン程度の現金を支給する方針を決めたと明らかにした。
     韓国政府に登録されている慰安婦被害者238人のうち、生存者は40人。同部は、40人のうち個別に暮らしている被害者の場合、昨年末の韓日合意に100%満足していないが政府の努力を評価し、和解・癒やし財団を通じた迅速な事業の実施を望んでいる人が少なくないと説明している。

  • >>47

    47の続き
    さらに、元慰安婦を支援する挺身隊問題対策協議会の尹美香(ユン・ミヒャン)代表は、「慰安婦問題の終了を前提とした『癒やし金』の支給は、被害者のおばあさんたちを売り払うようなものだ」と従来の主張を改めて表明した。

    韓国のネットユーザーからは元慰安婦に対し「本当にごめんなさい。国民があんな人たちを選んだばっかりに」「絶対に忘れません。恥ずかしく、申し訳ない」「韓国国民とは実に恥ずべき存在」「とにかく悲しい」「私はおばあさんたちの味方です!」など、謝罪や応援のコメントが多数寄せられている。

    また他には、「歴史認識のない政府が情けない」「金を受け取らなければ、おばあさんたちの名誉は傷つけられなかったはず」「1億ウォンが欲しくて過去の恥辱を公表したわけじゃない。あんまりだ」「政府は金がすべてだと思ってるんだろう」「安倍首相はすぐに韓国に飛んで来て、おばあさんたちの前にひざまずいて心から謝罪すべきだ」などの声が寄せられた。

    韓国政府は25日、日本が「和解・癒やし財団」に拠出する10億円から、元慰安婦のうち生存者に1億ウォン(約900万円)、故人に2000万ウォン(約180万円)を現金で支給する方針を明らかにした。(翻訳・編集/吉金)


  • 韓国の元慰安婦ら、現金支給に激怒「謝罪がなければ1000億もらっても無意味」=韓国ネット「申し訳ない」「安倍首相はすぐに飛んで来て謝罪を」Record china 配信日時:2016年8月26日(金) 13時30分
    2016年8月25日、慰安婦問題をめぐる日韓の合意に基づき日本が拠出する10億円を韓国政府が故人を含む元慰安婦に現金で支給することを決定したが、これに対し元慰安婦らから激しい怒りの声が上がっている。政府の発表後、聯合ニュースなど韓国の複数のメディアが元慰安婦らのコメントを報じた。
    韓国の元慰安婦が共同生活を送る「ナヌムの家」によると、元慰安婦の李玉善(イ・オクソン)さんは「(韓国)政府を信じて生きてきたが、とても残念で悔しい。(日本政府が公式に謝罪した上で認めた)法的な賠償金でないため(支給金は)受け取らない。日本政府と闘っていたのに、今度は韓国政府と闘うことになった」と述べた。

    また、同じく元慰安婦の金福童(キム・ボクトン)さんはノーカットニュースのインタビューで「腹が立って仕方がない」と政府の発表に怒りをあらわにした。そして「私たちが日本と闘っているのはお金が必要だからではない。堂々と自分たちがしでかしたことだと言ってくれたら私たちも理解できる」「100億や1000億もらっても、謝罪を受けない以上はその金は必要ない」と述べ、韓国政府がしていることは「まったくずれている」と厳しく批判した。


  • 米首都に少女像設置を計画=年内完成目指す-韓国系団体 2016年08月25日 06:29 発信地:米国 時事通信
    【8月25日 時事通信社】日本政府が元慰安婦を支援する韓国の財団に対する10億円の拠出を閣議決定したのに合わせ、日韓合意を批判する集会が24日、米首都ワシントンの日本大使館前で開かれた。参加した韓国系米国人の団体は、ソウルの日本大使館前に置かれているような少女像をワシントンかその近郊に設置する計画を明らかにした。

     計画を報告したのは、バージニア州に拠点を置く団体「ナビ」で、ソウルの像を設置した「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」と連携している。ワシントン市内か、隣接するバージニア、メリーランド両州内から場所を選定し、世界人権デーの12月10日までに完成させたいとしている。(c)時事通信社

  • 今日の北のミサイル発射はあらかじめ中国と打ち合わせたとおりだ。日中韓の会談の共同声明のテーマにするためだ。見え見えのミサイル発射、なぜこの日にしたかよくわかるだろう。単純明快。中国の指示。こういうのをマッチポンプという。共同声明で非難、お笑いだ。

  • 慰安婦支援10億拠出閣議決定へ 日韓外相会談で伝達方針 2016年8月24日 02時02分
     政府は、元従軍慰安婦を支援する韓国財団への10億円拠出について、24日に閣議決定する方針を固めた。2016年度予算の予備費から近く支出する。岸田文雄外相が同日の尹炳世韓国外相との会談で伝える方向。複数の政府関係者が23日明らかにした。日本側は昨年末の日韓合意で定めた義務を全て履行することになり、これにより支援事業が動きだす。慰安婦問題は区切りを迎える。

     岸田氏は尹氏との会談で、ソウルの日本大使館前に設置された少女像の撤去を引き続き要請する構え。今後の焦点は、少女像問題の「適切解決への努力」を約束した韓国側の対応に移る。
    (共同)

  • 2016.8.15 09:04更新 韓国議員団が竹島上陸 日本の抗議を黙殺し…
     【ソウル=名村隆寛】韓国の与党セヌリ党の羅卿●(=王へんに援の旧字体のつくり)(ナギョンウォン)議員ら超党派の国会議員団が、日本の朝鮮半島統治の終結を記念する「光復節」の15日午前、竹島(島根県隠岐の島町)に上陸した。議員団の一人が自身のフェイスブックで明らかにした。

     日本政府からの強い抗議にもかかわらず、韓国政府は議員らの行動を黙認した形だ。竹島上陸が強行されたことで、慰安婦問題をめぐる日韓合意の履行で改善の兆しが見え始めた日韓関係に影響する可能性がある。

     竹島に上陸したのは、羅議員を団長とする「国会独島(ドクト)(竹島の韓国での呼称)訪問団」の計10人。同党議員を中心に国内では対立関係にある最大野党「共に民主党」や第2野党「国民の党」の議員も参加している。


  • 韓国議員団・竹島上陸 菅義偉官房長官「極めて遺憾で到底受け入れられない」産経新聞 8月15日(月)11時30分配信
     菅義偉官房長官は15日午前の記者会見で、日本政府の強い抗議にもかかわらず、韓国の超党派の国会議員団が同日午前に竹島(島根県隠岐の島町)に上陸したことについて「わが国の事前の抗議や働きかけにもかかわらず、訪問が強行されたことは極めて遺憾だ」と不快感を示した。

     その上で、「竹島領有に関するわが国の立場に照らし、到底受け入れられない」と強調。韓国政府に抗議し再発防止を求めたことを明らかにした。

     慰安婦問題をめぐる日韓合意に基づき、日本側が元慰安婦支援に10億円拠出を決めるなど、改善の兆しが出ていた日韓関係に水を差す懸念が出ていることについては、「慰安婦問題に関する昨年末の合意は、日韓それぞれが責任をもって実施することが極めて重要だ」と述べるにとどめた。

     一方、岸田文雄外相は15日午前、「実情を確認して適切に対応する」とだけ述べた。外務省で記者団の質問に答えた。

  • 河野、村山の罪は重い 未だに韓国側に良いようにされてる 慰安婦少女像は世界各国に増大する傾向 10億円の資金提供など無視して 無かったことに、向こう側から今まで言たい放題言い過ぎてきました と 一言謝りの言葉でも有れば聴ければ 10億と言わずもっとしてやってもいい。

  • 稲田さんを防衛大臣に据えたことはとても良いと思います 対中国も有るし、韓国慰安婦問題も有る 強硬な価値観の持ち主で無いと舐められっぱなしになるので 意識的に据えた感じ大ですね 良いんです、これで良いのだ。

  • 私は安倍首相を支持する者ですが、昨年の日韓合意は絶対に反対です。 その合意も口先だけで文面として残さなかったのは、韓国の卑劣な態度で必ずこの問題を蒸し返す為の布石です。

    70年談話でも慰安婦問題を全面的に否定すべきだったのです。  アメリカなどの歴史学者が歴史修正主義だと批判された結果が、あの談話になったのだと思いますが、間違った認識を修正するのは正しい事なのに、安倍首相は期待を裏切った。
    河野洋平、村山富市の談話と同じく後世の人に非難されるでしょう。

    韓国、.中国との外交では決して譲歩してはなりませんよ。 改竄、捏造、卑劣な性質を持つ世界でも特異な国だと言う事を肝に銘ずべきです。
    内閣を構成する大臣、各国の大使は毅然とした態度で、相手の言い分が間違ってると思えば論争をすべきです。
    日本人の持つ惻隠の情は外交ではマイナスとして働きます。
    何事もイエスかノオーで答え、曖昧な態度を示さない事が肝心です。

    韓国と約束事をしても相手が確実に履行する迄、慰安婦基金の拠出は絶対にすべきでは有りません。
    慰安婦(売春婦)に関する外交は即座にノーと言って、籍を立つべきです。.
    韓国と外交関係が断絶しても、左程日本には影響が有りません。 韓国が北朝鮮から攻撃されても関与しない事です
    あいつらは同族ですから近年のいざこざも、慣れ合いでやってるだけですので!!!

  • こんな慰安婦問題同意を韓国が守るはずはないだろ。
    それを見越しての事だと思うぞ。
    国と国との約束事(日韓基本条約)さえ守らない国だぞ。

  • 慰安婦問題合意に反対する集会 安倍首相批判相次ぐ
     慰安婦問題での日韓両政府による合意に反対する学者、政治家、社会運動家らの集会が7日、東京・永田町であった。参加者は安倍晋三首相を強く支持してきた人が多く、「安倍さんらしくない。祖先、日本を辱める日韓合意は絶対に認められない」といった批判が相次いだ。
     主催は集団的自衛権の行使容認で安倍政権を支持する街頭行動などをおこなってきた政治団体「頑張れ日本!全国行動委員会」。日韓合意発表の翌日から首相官邸前などで抗議活動を展開していた。
     この日の集会には自民党の長尾敬衆院議員、日本のこころを大切にする党の中山恭子・参院議員、西岡力・東京基督教大教授、藤岡信勝・拓殖大客員教授ら学者、政治家約20人が登壇した。
     西岡氏は「安全保障や日本の名誉にかかわることは足して二で割るようなことは成り立たない。国連、国際社会で相互批判を控えるとしたことは未来に禍根を残す。日本の名誉が傷つけられている状況でそんな約束をしてしまったらどうなるのか」。
     また、保守系団体「日本世論の会」の三輪和雄会長は「首相が靖国に行かなくても、さまざまなことで不満があっても、安倍内閣を支持してきた。しかし、今回の日韓合意だけは他の妥協とはまったく意味が違う」などと批判。「合意には安倍さんの体温がまったく感じられなかった」とも述べ、今後、是々非々で臨む考えを示した。(藤生明)
    朝日新聞社2月8日 00時01分

  • 残念です、これで益々日本は脅しに弱い国と認めてしまった。
    仮にアメリカからの要望だったとしたらそこを跳ね除ける
    外交努力が欲しかった。
    慰安婦問題は韓国と話あっても無駄、国際社会に真実を繰り返し
    報道するだけで良い、証言だけの韓国が何処まで言い張れるか
    最終的には韓国が国際社会から相手にされなくなるだけ。
    売春婦と言わず慰安婦と言い換えたのも日本の気遣いからと
    何かの本に書いてありました。
    又、余りの高給は犯罪者を作りだす副作用がある事を政府は
    知ってるだろうか悪徳業者が蔓延るわけだ!

  • 中国が慰安婦で安倍政権を牽制するのは

    予想出来るのにわざわざ謝るなんて…。

    ぜんぜん最終的かつ不可逆的じゃない

  • 中国の働き掛けを受け韓国で「慰安婦記憶遺産登録論」が過熱
     ユネスコ世界記憶遺産に南京大虐殺関連史料が登録された。来年(2017年)の「慰安婦関連史料」登録阻止のために何をすべきなのか。
     中国が自国の慰安婦調査に乗り出したのは1990年代後半。1999年、上海師範大学に中国慰安婦問題研究センターが設立されると全国規模で調査が始まり、それに呼応して複数の中国人元慰安婦が名乗りを上げた。同時に、中国各地の档案館でも戦時中の文献が精査され、慰安婦関連の史料が次々と公表されるようになった。そんな中国が外交戦のパートナーとしてもっとも”期待”を寄せているのが韓国だ。
     中国は2014年1月、韓国の主要メディアを吉林省の档案館(公文書館)に招き、同館が所蔵する旧日本軍作成の慰安婦関連記録を公開。「慰安婦の強制動員を裏付ける決定的史料」として国際社会に喧伝し、後にこれらをユネスコに提出したと見られている。
     在韓ジャーナリスト・藤原修平氏が語る。
    「中国は档案館で2013年、『独島(竹島の韓国での呼称)は韓国領』と明記した1947年の外交文書を公開し、韓国側に急接近しました。中国側は慰安婦問題研究の中核である韓国『東北アジア歴史財団』とも蜜月関係にあり、慰安婦史料の拡充に向け連帯しています。中韓双方の記録物が充実すれば国際社会に客観性を主張しやすくなり、ユネスコ登録への道が開けると考えているのでしょう」
     こうした中国の働き掛けを受け、韓国では慰安婦史料のユネスコ登録推進論がヒートアップ。元慰安婦の福祉や記念事業を担当する韓国女性家族部の金姫廷長官は2015年3月、国連「婦人の地位委員会」に出席し「世界記憶遺産にはホロコーストやアメリカの奴隷制度のように、繰り返してはならない史実も登録されている。日本軍の慰安婦史料も登録されるよう積極的に推進する」と熱弁した。
     続く4月には、対日関係などの外交分野を担当する韓国国会外交統一委員会が、元慰安婦の故・金学順氏が日本軍の強制連行を実名告白した8月14日を「慰安婦被害者追悼日」に指定するよう国連に求める決議案を上程している。
    ※SAPIO2016年2月号
    NEWS ポストセブン1月17日 07時00分

  • <<
  • 53 29
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン