ここから本文です
  • 結婚して6年、二児の母です。数ヶ月前から旦那が浮気をしている事を知っていました。旦那は登山が趣味なんですが、仕事と嘘をついて職場の年下女子と山へ行ったり、山なんだから男女の関係はあり得ないと二人きりで泊まったりしていました。残業や急な夜勤があまりに頻繁だったので、問い詰めるてみると体の関係があったことを認めました。半泣きで二度としないと言ったので許しましたが、数日後、また嘘をついてその女の子と山へ行っていました。翌々日です。本当は数人で行く予定が急なキャンセルで2人になってしまっただけと言っていましたが、これも怪しいです。しかも、帰りに相手の部屋へ行きお茶をしていたとの事。仕事の打ち合わせをしていただけと言うのですが…実は結婚して間もない時も、コンパに行ったり、浮気をしていた?事もありましたが、若いからしょうがないと大目に見ていました。(私が若くないので)。
    旦那のいい部分も沢山知っていますが、今回、全く懲りてない様子の旦那に、もう呆れてしまいました。それと同時に旦那の全ての行動が疑わしく思えてしまって…
    一時は本気で離婚も考えました。今もその気持ちが全くないわけでもなく、弁護士の友人に軽く相談はしたのですが、女性関係以外はよくやってくれる旦那ですし、何より子供の事を考えると躊躇してしまいます。子供のような旦那ですので、私が面倒みないといけないという気持ちもあります。自分がいけないという事もよく分かっています。旦那さんに浮気された事がある方、どうやって気持ちを切り替えましたか?そもそも離婚すべきですよね。旦那の反省のなさ、ポジティブさに、もう呆れっぱなし。そして、昨日、疑いの気持ちが強くなり過ぎて、旦那の携帯を見てしまいました。すると、メールは全て綺麗に削除されており、なぜかその女の子とのやり取りだけ大切に保存してあり笑ってしまいました。見た事はいけないことですよね。でも、内容がまるで恋人同士のようで、赤ちゃんができちゃったかもという事が伺える内容があり、頭の中が真っ白です。私は知らないふりを突き通すつもりですが、本当だったらどうしようと夜も眠れません。
    この1ヶ月くらいに色々あり過ぎて、正直もう疲れ切っています。明日も急遽出勤になり、本当とわかっていながらも、心のどこかで女の子に会いに行くのではないかと疑ってしまう自分がいて、そんな自分に嫌気がさしています。同じような経験をしたことのある女性の方、アドバイス下さい。

  • <<
  • 13 1
  • >>
  • 怪しいと思った日の朝食に下剤を混ぜると良いと聞きました!
    ちょっとは懲らしめてやったほうがいいですよ・・・
    こういう夫は本当にあなたが許してくれたと思っているんです!しまいにはいつまでクヨクヨ昔のことを責めるんだなんて平気で言い出しますよ((+_+))
    つらい日々ですよね・・・お子さんのことをとっても考えてらっしゃるから余計に・・・立派なお母さんだとおもいます。母として生きるか、女として生きるか・・・の選択だと思います。

  • 旦那さんの浮気を知って、そんな簡単に切り替えることはできないですよ。
    携帯を見てしまったことも、不安にかられてどうしようもなかったんですよね。疑心暗鬼になることも、しょうがないです。
    許すと言ったからって、そんな気持ちを押し込めながらでは、切り替えて前を向くというのは、主さん自身が辛いでしょう。
    その押し込めようとしている気持ちを、誰かに打ち明けることはできますか?旦那さんにぶつけて見るのもいいかもしれません。
    言いづらかったり、そこまでの気力がないなら、お友達に聞いてもらうのもいいと思います。
    押し込めすぎて、主さんが体や心を病んでしまっては、お子さま達が辛い思いをされちゃいますよ。
    時間がかかることだと思いますが、もし、疲れ切って離婚を選択したとしても、主さんの決断した結果を支持しますし、応援してます。

  • お気持ち察します。
    うちの嫁も同じような気持ちになっていると感じています。

    僕はもう完全に足を洗い、真面目な生活に戻っていますが
    失った信頼は少しずつ回復させてゆくしかないと思っています。
    嫁に対する愛情や優しさを絶えず表わしてゆくしかないと感じています。

    その不安な気持ちは、旦那さんにぶつければいいと思いますよ。
    旦那さんはきっと、辛いというか困惑するでしょうが
    あなたの気持ちを理解してくれようとするなら
    きっと互いの信用は回復できるのではないでしょうか。

  • 結婚してから、主人の浮気相手が何人いることを発覚した。。。。
    何度も主人と話し合ったが、結局今でも治ってないと思う。。。。(怪しい行動と休み、出張はあり過ぎ)
    耐えてきたが、そろそろ限界を感じてきた。。。いつか、こちらも浮気してやり返そうと思う気持ちが一杯だったが、結局、自分は浮気するタイプになれなくて、本当に悲しい。。。

    何のために結婚生活を続けているか、自分も分からなくなった。主人のことも生理的に受付できなくなった。。。。
    男で馬鹿だね。

  • 初めまして。キズといいます(;_:)
    私も全く、同じ経験をしています。
    同じ思いを持って、今、生きています。
    お辛いでしょう・・・
    でも、ここに同じ経験者の主婦がいるのです。
    きっと、この世には同じ思いをしている人は沢山いるに違いない。
    みな、浮気するのです。男も女も
    離婚したって、次出会う男もまた浮気するのです。誰と結婚したって一緒です。
    なら、離婚なんてしなくていいんじゃないの?
    あなたの心が壊れない限り、今の生活を続ければいい。
    だって、女遊び以外は家庭の事よくやる旦那様なんでしょ?なら、いいじゃん♪って私は思います。浮気されて離婚する家庭にはきっとそれ以外にも原因があるはずなの。
    あなたが(私も)、離婚に踏み切れない理由は旦那様の駄目なところが浮気症ってとこだけだからじゃないのかな。
    みんな男は浮気するんだから。
    だったら、血のつながったお父さんに家庭に居てもらった方が良くないですか?
    私達、女が我慢すれば、子供たちは平和に暮らせるんです。
    それだけの事。
    離婚はいつでもできる。
    子供たちが成長してからでも、遅くないでしょう
    慌てないで
    あなただけじゃないよ!少なくとも私は一緒だよ(;_:)

  • はじめまして。まずこの文章を読んで唖然としてしまいました。
    実は私も旦那が過去に浮気していたのを知って、旦那からはもう別れる。と言っていたのですが
    最近の行動がまた怪しくて・・・あれって病気ですからね。と割り切るつもりは全くありませんがうちの場合ここまで酷くはないのですが浮気は浮気。と思っています。
    男は何かしら理由を付けては外出し、一歩外へ出てしまうと何をしているのか正直わかりません。・・・でも事細かく旦那さんの行動が書かれていますが聞き出すと素直に答えるんですか?
    まさか旦那さんからいちいち報告される訳ではないんですよね?
    何だか同じ浮気をするならバレないようにしてもらいたいと私は思います。
    勿論バレなきゃいい訳ではないですが、仮に聞き出すと答えてくれる旦那さん・・・てどうなのかな。自分がどんどん辛くなるだけのようにも感じます。知ってた方がいいのか、知らないほうがいいのか、それはひとそれぞれ感じる部分が違うからどうって答えはないけれど、私も経験者ですからyukさん?(でいいのかな?)の気持ちは痛いほどわかります。
    実際、浮気探偵事務所にも依頼しようとしましたが、約50万円かかる(探偵社によって異なる)と言われ、そんなお金払える訳でもなく結局諦めました。
    でもyukさんは旦那さんが浮気を認めているから、これまた違う角度で考えなければなりませんよね。私は結婚15年。子供も2人います。主人は会社の経営をしている、いわゆる社長に当たる立場。だから、時間もお金もあるので女はホイホイ付いていきますよね・・・。
    私は周りから「社長婦人なんて羨ましい」とか「お金持ちでいいなぁ」とか言われます。
    でも社長婦人だからって会社はお金があるかも知れないけど私の給与、大した事ないし、宝石ジャラジャラ付けたり、ブランド品を身にまとっている訳ではありません。色々な社長がいるし、社長婦人だから幸せとは限りません。
    お金があれば50万の依頼も難なく進めていたでしょう。でも私はそんなバカ亭主の為に50万使うなら、子供に何か買ってやりたいです。
    話がずれてしまいましたが、ご主人はyukさんの事をバカにしすぎています。許せません。
    ご主人のご両親や、あなたのご両親はご存じですか?この方法が良いかはわかりませんが
    まず、お互いの両親も集めて話し合ってみては如何ですか?旦那さんも浮気しているのはほぼ
    認めているのであれば・・・。しかも相手の女性に子供でも出来ていたとしたら、本当にだらしのない男ですよ。離婚は私自身する気がないので進めませんが(子供に別れた理由も言えないし)もし、旦那と相手からお金を取りたいと思うならその知り合いの弁護士さんに協力してもらって慰謝料を取るべきです。哀しいですが、結果お金でしか解決できないのかと思います。
    そんな状況で元の夫婦に戻れますか?私は出来ません。
    友人にも旦那が浮気して家庭裁判所まで行きましたが、結局あぁいう所は和解を進めるんですよ。どちらが悪いとか、正しいとかではなく、結局被害者は泣き寝入りするしかないんだなって
    その時思いました。浮気って何なんだよ!ってホント思います。許せないです。
    もっと浮気に対しての厳しい法律作ればいいのにって・・・。
    yukさん、まずはあなたがどうしたいか?ですよ。私は(状況が違いますが)自分の旦那が
    浮気しているって確定している訳ではなく、もしかしたら?という行動での自己判断に過ぎません。もしお金に余裕があって浮気調査を依頼して、浮気していると発覚しても私は旦那には言いません。旦那には言わず、相手の女に直接言います。
    そんなに旦那が欲しいのならば旦那の両親とあなたの両親に了承してもらってくださいと。
    OKが出たら私は旦那と別れますから、と。
    まぁ実際にそう上手くはいかないと思いますけどね。

    とにかくあなたの旦那は大人になりきれてないんですね。
    相手が誰だかわかるのならば私は相手の女に話します。どういうつもりなのかも聞きます。
    それをちゃんと録音して旦那に聞かせます。
    それが正しいのかどうかは分かりませんけど・・・。
    弱い立場、と考えるのではなく立ち向かって自分から何か行動を起こさないと前には進みません。どうしよう、辛い、と思えば思う程辛くなるしうつ病になってしまいますよ。
    自分は自分で守るしかないんです。頑張りましょうよ!私はあなたの味方ですからね!

  • 出張、山に行くは、全部浮気、
    それだけ繁く関係を持っているのですから、
    子供ができたかも、も真実と思った方が良いですよ。

    そこまでの屈辱を耐えても何も得る物はないと思いますが。。^^;
    そしてその無責任と調子の良さ、下半身の緩さは一生治りませんよ。
    いったんタガが外れ、不貞を実行してしまえば、
    あとは何人でも何回でも、一緒ですからね^^;

    メール含め、証拠を集めて相手に慰謝料請求をしてみるとか?

    浮かれてる時期ですから、現実に引き戻せば、それだけで逃げて行くかも?

    元々信用できるような男性ではないと思うので、
    信頼を取り戻す、、というのもあり得ないし、
    夫婦不仲な姿を子供に見せ続けて育てても、
    子供が屈折した育ち方になってしまうので気の毒です。

    疑うご自分に自己嫌悪を感じる必要はありませんよw
    だってほぼ真実のことなのですから。。

    多分妻とは離婚する!などと言って付き合ってるでしょうけど、
    離婚しないならあなたは一生今のような生活が続きます。

    こういう男は一度全てを失って痛い目をみるか、
    文字通り裸一貫にされて、デートの余裕もないようにならない限り、
    懲りませんから、
    離婚にせよ継続にせよ、覚悟をしっかり持った方がよいです。

  • 私は40代の会社員で、結婚15年になります。
    子供はいないのでお互い束縛せず自由にやっていますが
    主人は出会い系の依存者なので、怪しいことばかりです。
    一緒にいる必要性が無いので離婚しようと言っていますが
    承諾しません。結局は真面目な付き合いでは無く、将来を共にできる相手では無く、ただ孤独を癒している体の関係ばかりみたいです。
    あなたのご主人も同じ種類かなと思いますが、子供が出来たりしたら
    家庭を捨てるかもしれませんね。
    いいお父さんなのでお子さんにツラい思いをさせてしまいますが
    離婚を覚悟して前に進む事をお勧めします。
    一生浮気性の旦那を手のひらに乗せて割りきるか、自立して旦那に振り回されない自分の人生を切り開くか、どちらも安易なことじゃありませんからよく考えて結論を出して下さい。

  • >>1

    おはようございます。僕は男ですが…

    >> そもそも離婚すべきですよね。

    一度お子さんを連れて、長期間、実家に帰ってみるとかするのも、
    あなた自身の気分転換になっていいのかもしれませんね。
    今離婚をすれば、あなた配偶者は喜ぶのかもしれません。

    で、離婚調停なんかで慰謝料額を決めても、一般人なら
    一括支払いが無理で分割支払いとなり、いつしかその支払いも
    滞るようになって、うやむやになってしまうとかの話を聞いた事があります。

    離婚後は子供を配偶者に二人とも渡して育ててもらえば、
    若干、離婚後のあなたの経済的な辛さを軽減したり
    あなた自身の気も済むかもしれませんね。

    でも、どう考えてみてもお子さんが可哀想で
    離婚も、相手に子供を渡すのも良い解決法だとは思えませんよね?

    >> 旦那の反省のなさ、ポジティブさに、もう呆れっぱなし。

    男はバカですから、その最中はそんなものかもしれません
    絶対に罪の意識なんてありませんので、こっぴどい目に
    あわせてあげるのが一番、功を奏するとは思いますが

    あなたは、やさしそうなので、配偶者が可哀想になって
    自分が折れてしまうのかもしれませんね。

    >> そして、昨日、疑いの気持ちが強くなり過ぎて、
    >> 旦那の携帯を見てしまいました。
    >> すると、メールは全て綺麗に削除されており、
    >> なぜかその女の子とのやり取りだけ大切に保存してあり
    >> 笑ってしまいました。

    重症でしょうね。
    笑えたあなたは立派だと思います。

    >> 見た事はいけないことですよね。

    今はそのような些細な事でご自分を責めてはいけないと
    思います。悪いのは配偶者だと思います。
    でも、今後は止めておいた方があなた自身のためかもしれません。
    『ほとけの顔も三度まで』いくら冷静で優しいあなたにも
    限界があるのではないでしょうか?

    >> でも、内容がまるで恋人同士のようで、
    >> 赤ちゃんができちゃったかもという事が伺える内容があり、
    >> 頭の中が真っ白です。
    >>
    >> 私は知らないふりを突き通すつもりですが、
    >> 本当だったらどうしようと夜も眠れません。

    涙がでるくらいに良い奥さんをされていらっしゃるんですね。
    今の配偶者には勿体ないようにも思えます。
    配偶者があなたレベルに成長し、あなたの優しさや素晴らしさを
    知る事が一番の解決策であるとは思いますが

    何度も書きますが、男はバカですからね
    自分にとって、非の打ち所のない相手より
    自分より劣る相手に心惹かれる事があるのかもしれません。

    本当にバカですよね、男って。

  • 男ですが。。
    離婚を検討してくださいね。。

    浮気や不倫は、男の習性なんです。。
    ま、同じような女もいますが。。
    でも、しない男は絶対しません。。
    終生妻を愛し続けます。。
    でも、しちゃった男は、繰り返すのが常です。。
    女にとっちゃ屈辱でしょ。。
    加えて、お子さんたちに父母の非日常的な争いが悪影響を与えること甚だしいものがありますよ。。
    子どもたちが愛するお父さんとお母さんが憎しみ会う姿を見ちゃうんですよ。。
    こんなに悲しいことはないですよ。。

    決断した方がいいんぢゃないかなー。。

並べ替え:
古い順
新しい順