ここから本文です
現在位置:
  • 私はゲームを趣味としていて、ゲームカテゴリでよく発言したりしています。
    そこであるレースゲームについて話題にした際、コーナーでブレーキ踏むと曲がらない(古い話なのでゲームの再現度が当時は低かったです)、そんな所まで再現してるんだ、というニュアンスの話をした所、なぜか私は運転免許を持っていないという話がでっちあげられ、しつこくストーカーされています。
    ゲームに関して何も語れない人が、私がゲームの話ではないので反論を打ち切ったことを、なにやら私が反論できないから無視しているという嘘に作り替えて今も繰り返しているようなのです。

    そこで、車に関する知識豊富な方にも参戦してもらい、私の発言の何が間違いだったのか検証してみたらおもしろいのではないかと。

    お暇でしたらおつきあいください\(^O^)/

  • <<
  • 209 188
  • >>
  • 209(最新)

    マックス 11月11日 14:46

    ついには車カテに「ゲームカテで、免許持ってないといじめられていましゅ~(涙)」なんて情けないトピ立ち上げた(挙句の果てに逃亡)けどさ、つまるところ

    「教習所で習うはずの原付の燃料タンクの容量をなぜか知らず」、
    「教習所で習うはずの原付の燃費をなぜか知らず」、
    「教習所で習うはずのポンピングブレーキの名前をなぜか一度も出さず」、
    「ポンピングブレーキの代わりに「じんわりブレーキ」「ふんわりブレーキ」というググっても名前すら出てこないブレーキを、教習所でタブーとされているコーナー途中でかけると主張し」、
    タイヤがロックすると曲がらないと自分で主張しておいたにもかかわらず、「レースではロックしようがなんだろうがコーナーでブレーキを踏む」と、コーナリングの基本から全否定し、
    よっぽど低速でないとタイヤがロックしてしまうローギアを使用してのエンジンブレーキを題にあげ、
    「高速時にはそこそこエンブレが効くが、低速ではローではエンブレは効かない」と謎理論を展開し、
    「高速でエンブレを使う時にはエンジンが壊れてもいいと思える時だ」と、アクセルから足を離すことさえ全否定する。

    もしくは、きもっちさんが
    「教習所に行ったこともないのに行ったとウソをつき、ブレーキ踏みながらコーナーを曲がったことがないのにブレーキしながら曲がったことがあるとウソをついた。」

    どっちがすんなりと理解できますかって話だよ(笑)

  • >>207

    「45度の坂道」はCBさんが解説済みなので、初回はここらへんを。
       ↓
    「>前回の話も含めてPS3の設計の詰めの甘さをバカにしただけなんだよね、まるでナナハンバイクに原付のマフラーつけてすごいだろというようなイメージ。

    どんなイメージだw
    じゃあウイUは燃料タンクは300CCなのにマフラーがナナハン用ですごいだろと自慢しているイメージでいいの?ww 」
    https://textream.yahoo.co.jp/message/552008444/52801c3c6c6ef69a765643b4f15d6c16/1/1364

    デデさんのたとえは、もっと排気ガス放出量が必要とされる750ccバイクに原付きバイクのマフラーしかつけていないなら、せっかくのエンジンパワーもロスが多すぎて宝の持ち腐れになるというたとえ話。

    燃料タンク0.3Lについては今まで複数回ツッコミが入ったから今回はスルーするけど、後半の「マフラーがナナハン用ですごいだろと自慢」という部分も十分おかしい。
    免許持ちならばでかいマフラー付けるだけでは自慢どころか、エンジンのパワーロスや燃費の悪化につながり、デメリットばかりでなんのメリットもないことぐらいわかる。
    原付きに750cc用サイレンサーではサイレンサーの容量が大きくなりすぎて、低速トルクスカスカの、回さないと走らないバイクになってしまう。
    そもそも原付きと750ccとではエグゾーストマニホールドの経がまるで違う。小さな穴に大きな筒は入らない。
    方法としては変換のためのジョイントを使って経の大きさを変えるか、強引に溶接してしまうぐらいしか手はないわけだが、そこまでして得られるのがパワーアップどころかパワーダウンにしかつながらないのならば、なにが「ナナハン用ですごいだろ」なのかがわからない。

    こんなこと、ちょっと考えればすぐに分かりそうなもんだが、原付免許すら持たない人の脳内では原付バイクにナナハン用マフラーを付けることは自慢できるすごいことになるらしい(笑)

  • 今年でここも閉鎖になるし、そろそろ免許持ってないっちさんの発言のどこがおかしかったのか、軽い解説をしながらネタバラシしようかな。

    あ、トピ主は逃亡してもうここ見てないのかな?(笑)
    それともいつものごとく目と耳塞いで「あーあーあー聞こえなーい聞こえなーい」やってるところかな?(笑)

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>196

    なあにが、「コーナー、カーブで加速はあり得るよ(´∀`) 」だ。
    今までさんざん「カーブで加速はありえない」だの「ブレーキに(足を)置いとく」だの繰り返し書いてたクセに。

    免許も持ってない無知なバカのくせに。
    エラソーに知ったかしてたことを謝罪しろや。
      ↓

    「あと、一般的な運転でも、うっかりというのは常にあるわけで、カーブ前に減速は終えているのが常識だが、右足はアクセルではなくブレーキに置いているのが普通だ。
    少しでも危険を感じるならそのままブレーキかけ続ける。
    レースではないのでカーブを完全に抜ける前にアクセルに足を移してるのは危険きわまりない行為だよw 」
    http://textream.yahoo.co.jp/message/552008444/52801c3c6c6ef69a765643b4f15d6c16?comment=167


    「コーナー、カーブにおいて加速はありえないので、ブレーキに置いているのが普通だよwiiu
    特に街中では人や自転車、バイクの飛び出しに常に注意しとくべきなので、ブレーキに足を置いているべきだし、ややブレーキを踏みながら曲がるのが普通wiiu 」
    http://textream.yahoo.co.jp/message/1835606/lya4a2a4ca4fa4nga4e7f2a1aa/1/3670


    「カーブは曲がりきったと判断できるまでは、ブレーキに足置いとくのが安全運転だよwiiu
    これ以上減速する必要が無いって判断は、徐行でもしてるとき以外は危険だろwiiu 」
    http://textream.yahoo.co.jp/message/1835606/lya4a2a4ca4fa4nga4e7f2a1aa/1/4910


    「自動車の運転って、常に危険回避を心がけるべきなんだが、ブレーキ踏む必要があるときだけブレーキに足乗せてるってどんだけ危険な運転なんだよwiiu
    ブレーキ踏む必要があるからのせてるのではなく、ブレーキ踏まなければならない状況に突然なるかもしれないからブレーキに足置いとくんだよwiiiiiiu 」
    http://textream.yahoo.co.jp/message/1835606/lya4a2a4ca4fa4nga4e7f2a1aa/1/3998

  • >>192

    >ちなみに、君は教習所で教えてる予備制動(後続車に制動を知らせ(ブレーキランプの点滅)注意喚起する目的でブレーキを数回に分けて踏む)って実践してんの?(´∀`)

    「予備制動」に「後続車に制動を知らせ」に「注意喚起する目的」、か。
    きっと必死でググって調べて、そこに書いてあった言葉を書き連ねたんだろうなあ(笑)
    同じ「教習所で教えてる」ことでも、お前のからっぽの脳みそで想像しただけの文章とはえらい違いの、しっかりした文章だよ(笑)

    頑張ったかい、あったね(笑)

    必死にググって調べた、「教習所で教えていること。」

      ↓
    「ちなみに、君は教習所で教えてる予備制動(後続車に制動を知らせ(ブレーキランプの点滅)注意喚起する目的でブレーキを数回に分けて踏む)って実践してんの?(´∀`) 」
    https://textream.yahoo.co.jp/message/552022258/2086fc99b0df82fc4d020a855f354295/1/192


    まさか後々、ここまでツッコまれまくるとは想像もできず、空っぽ脳みそでテキトーに想像した「教習所で教えていること。」

      ↓
    「教習所で教えているのは、単にカーブを安全に曲がりきれる速度まで落としてってことではなく、ほぼ徐行状態にまで減速しろという、そんな事されたらものすごく迷惑って状態だと思うよ。 」
    http://textream.yahoo.co.jp/message/552008444/52801c3c6c6ef69a765643b4f15d6c16?comment=167


    今回は前回に合わせて「ブレーキを数回に分けて踏んでブレーキライトを点滅させるという、そんな事されたらものすごく目立つから注意を引くって状態だと思うよ」とか書けばよかったのに(笑)

  • >>192

    >ああ、君はいちばんみっともないことしちゃったね(ノД`)
    いや、ミスは早めに回収して訂正。
    これ社会人の基本な。

    知ったかに嘘と想像を重ねて、オモシロ運転を展開するよりよほどマシだよww


    >ちなみに、君は教習所で教えてる予備制動(後続車に制動を知らせ(ブレーキランプの点滅)注意喚起する目的でブレーキを数回に分けて踏む)って実践してんの?(´∀`)

    「状況による」としか言いようがないな。
    後続車がいなくてもブレーキを数回に分けて踏むこともあるし、注意喚起の目的で、ハザードランプを点灯することもある。
    ゲームでしか運転したことないから、そういう無意味な質問が出てくるんだろうけど。


    >>「ブレーキ踏みながら曲がるなんて主張したら、仮免許すらとれないよww」

    >そんなこと主張してないし(´∀`)

    「コーナー、カーブにおいて加速はありえないので、ブレーキに置いているのが普通だよwiiu」
    「特に街中では人や自転車、バイクの飛び出しに常に注意しとくべきなので、ブレーキに足を置いているべきだし、ややブレーキを踏みながら曲がるのが普通wiiu 」

    主張してるなw


    >「赤信号は200(300?)m手前からエンジンブレーキだけで止まる」
    >「交差点で曲がる時は必ず一旦停止する」
    >「停止する寸前でブレーキから足をはなせばカックンブレーキにならない」

    >こういうこと言ってる人間、あるいは実践してる人間(o´∀`o)は運転免許もってるでいいわけ?

    まず、何を言ってるのかわからないwww
    なんとか分解して考えてみるが…。

    ・上記3つを「言ってる」だけなら、運転免許を持ってるとはいえないな。
     さむっちが延々とオモシロ運転を主張するように、言うだけなら簡単。

    ・上記3つを「実践してる」なら、そりゃ運転免許持たずに車の運転は出来ないわけだから、それは「免許を持っている」だろ。

    こういう意味の質問か?
    ちゃんと日本語として理解できるように質問してくれよ?

  • >>1

    で、お前は実際運転免許持ってんの? あと仕事してんの?

  • >>196

    >同じく、そのような状況なら軽くブレーキ踏みながらカーブ曲がりきるだろうな(´∀`)

    軽くブレーキ踏みながら曲がる必然性がまったくないな。

    それってレースゲーム()では必要なテクなのかい?(笑)

  • >>175

    論破されるのが怖くて返信機能すら使わない真のヘタレが何言ってんだかww

  • >>190

    >>「コーナー、カーブにおいて加速はありえないので、ブレーキに置いているのが普通だよwiiu
    特に街中では人や自転車、バイクの飛び出しに常に注意しとくべきなので、ブレーキに足を置いているべきだし、ややブレーキを踏みながら曲がるのが普通wiiu 」

    そんなこと書いたかな(´∀`)
    なんか文脈無視の都合のいい切り取り引用な気がする(´∀`)

    まあいいや(´∀`)

    コーナー、カーブで加速はあり得るよ(´∀`)
    カーブに入る前に減速してたような状況なら、加速は無いからフットブレーキのペダルの上なんじゃないの?(´∀`)
    同じく、そのような状況なら軽くブレーキ踏みながらカーブ曲がりきるだろうな(´∀`)

    普通に緩やかなカーブなら減速する意味ないからアクセル踏みながら曲がっちゃうでしょ(´∀`)

  • >>191

    「レースではないのでカーブを完全に抜ける前にアクセルに足を移してるのは危険きわまりない行為だよw」

    連休中も色々言いわけして必死のようだが、この一文だけでバカ丸出し。
    人間さまに楯突こうとか考えずにゲーセンで遊んでろやオッサンwwww

  • >>192

    >とれないんじゃない?(´∀`)
    そんなこと主張してないし(´∀`)

    カーブに入る前に減速終えない運転で運転免許が取れるなんて主張はしてないって話ね(´∀`)

    もうひとつ聞いときたいんだが、教習所ではもちろん安全運転の基本をやれと教えているわけだけど、それを実践してるわけ?
    いやいや、実践すべきなんだろうけど、なかなかね(^O^)
    で、実践してないと運転免許持ってないことになるわけ?(´∀`)
    なんか論理破綻してない?(´∀`)

  • >>190

    んん、またどっかに隠して回答してんのかもしれないが

    「赤信号は200(300?)m手前からエンジンブレーキだけで止まる」
    「交差点で曲がる時は必ず一旦停止する」
    「停止する寸前でブレーキから足をはなせばカックンブレーキにならない」

    こういうこと言ってる人間、あるいは実践してる人間(o´∀`o)は運転免許もってるでいいわけ?

    ちゃんと逃亡せずに回答しろよ(´∀`)

    あと君は自動車普通運転免許持ってるんだよね?

    これも回答せずに逃亡?(´∀`)

  • >>190

    ああ、君はいちばんみっともないことしちゃったね(ノД`)

    何、つまり、「カーブでブレーキ踏むことはありえない」に変更したわけ?

    >「カーブを曲がるときは、コーナーに入る前に減速が基本。」

    「基本」って何?「基本」は基本で、やはり踏むときもあるってはなし?(´∀`)

    >「ブレーキ踏みながら曲がるなんて主張したら、仮免許すらとれないよww」

    とれないんじゃない?(´∀`)
    そんなこと主張してないし(´∀`)

    ちなみに、君は教習所で教えてる予備制動(後続車に制動を知らせ(ブレーキランプの点滅)注意喚起する目的でブレーキを数回に分けて踏む)って実践してんの?(´∀`)

  • >>177

    >>何かしら危険があったら踏むよ?

    >はい、それじゃ「カーブでブレーキ踏む」と発言しても運転免許持ってないことにはならない確定だな(´∀`)
    >ご苦労様でした\(^O^)/

    いや、そこは逆に「運転免許持ってないことが確定した」、でいいんじゃないかな。
    教習所で「じんわりブレーキ」()踏みながら曲がった、とかいうありえない作り話を主張するバカに限っては、ね(笑)

      ↓
    「あと、一般的な運転でも、うっかりというのは常にあるわけで、カーブ前に減速は終えているのが常識だが、右足はアクセルではなくブレーキに置いているのが普通だ。
    少しでも危険を感じるならそのままブレーキかけ続ける。
    レースではないのでカーブを完全に抜ける前にアクセルに足を移してるのは危険きわまりない行為だよw

    教習所で教えているのは、単にカーブを安全に曲がりきれる速度まで落としてってことではなく、ほぼ徐行状態にまで減速しろという、そんな事されたらものすごく迷惑って状態だと思うよ。

    ちなみに、私の経験ではタイヤがロックするようなフルブレーキは教習所で体験としてやらされた以外は一度もやったことがないw
    もちろんカーブでブレーキ踏みながら曲がった経験はあるが、そんなのじんわりブレーキもいい所だ。」
    https://textream.yahoo.co.jp/message/552008444/52801c3c6c6ef69a765643b4f15d6c16/1/167


    ご苦労様でした(笑)(笑)(笑)

  • >>177

    おっと、免許を持っていないさむっちに、基礎以上の話をするのは早かったw
    これは失礼ました。

    >「コーナー、カーブにおいて加速はありえないので、ブレーキに置いているのが普通だよwiiu
    特に街中では人や自転車、バイクの飛び出しに常に注意しとくべきなので、ブレーキに足を置いているべきだし、ややブレーキを踏みながら曲がるのが普通wiiu 」


    こんなオモシロ運転を主張されたら困るんで、前の発言は撤回して、
    「カーブを曲がるときは、コーナーに入る前に減速が基本。」
    「ブレーキ踏みながら曲がるなんて主張したら、仮免許すらとれないよww」
    に訂正します。

  • >>178

    「車ぜんぜん詳しくないんだけど、ハイブリッド車でMTはあるの?(´∀`) 」
    http://textream.yahoo.co.jp/message/1835606/lya4a2a4ca4fa4nga4e7f2a1aa/1/4999

    「車ぜんぜん詳しくない」のに、なんでそんなに強気なの?wiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

  • >>179

    「toaさん「そもそも、エンジンブレーキがフットブレーキの代替って、誰が言ったんでしょうか?」
     ↓
    そもそもの発言者はおそらくフットブレーキの代替としてエンジンブレーキを使うと言ったんではないんだろうね(´∀`)
    しかしこちらはそこを揚げ足取りに行ったのに、なにやら妙な連中が揚げた足を無理矢理支えだしたので話がこじれてるんだろ(´∀`) 」
    https://textream.yahoo.co.jp/message/552022258/2086fc99b0df82fc4d020a855f354295/1/86


    >そもそもの発言者はおそらくフットブレーキの代替としてエンジンブレーキを使うと言ったんではないんだろうね(´∀`)
    >そもそもの発言者はおそらくフットブレーキの代替としてエンジンブレーキを使うと言ったんではないんだろうね(´∀`)
    >そもそもの発言者はおそらくフットブレーキの代替としてエンジンブレーキを使うと言ったんではないんだろうね(´∀`)


    >しかしこちらはそこを揚げ足取りに行ったのに、
    >しかしこちらはそこを揚げ足取りに行ったのに、
    >しかしこちらはそこを揚げ足取りに行ったのに、

  • <<
  • 209 188
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!