ここから本文です
  • 1

    *****

    このトピックはチームの特設掲示板です。
    チームの成績や展望、所属する選手についての情報交換などにご活用ください。

  • <<
  • 730 704
  • >>
  • 730(最新)

    hamo 12月10日 16:44

    Hi. My name is Shohei Ohtani.
    赤いユニフォーム👍背番号は17番😊
    Angels Introduce 2-Way Japanese Phenom Shohei Ohtani
    https://youtu.be/asjKDMKfqkc

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 2018MLBの日程を探したが見つからない。わかる人いる?
    大谷vs田中、大谷vsダル、 いつやるんだろう
    大谷vsイチローは無理かな。菅野vsイチローも悪くないが。

  • >>700

    大谷、エンゼルス入りが決定!
    12/9(土) 9:52配信 ベースボールチャンネル
    ポスティングシステムを行使した米球界移籍を目指していた北海道日本ハムファイターズの大谷翔平投手が、ロサンゼルス・エンゼルスに入団することで合意したことが8日(日本時間9日)に分かった。エンゼルスには、かつて松井秀喜外野手・高橋尚成投手・長谷川滋利投手が在籍していた。
    Angels Baseball Song ⚾ The California Team
    https://youtu.be/lph_OXitCME
    がんばれ~大谷翔平🌟(^o^)/

  • うちらもあまりいい状態ではないが・・・他のチームも思ったように勝ち星を増やせずにWCは混戦模様って感じですかねえ。先発にヒーニー、ブルペンにベイリーが戻ってくるのはいい感じかなあ。二人が復活してくれればまあWCでのプレイオフも見えてくるとは思うが・・・、果たして?

    クロン
    序盤からその調子を出して欲しいんだけどねえ・・・・。

    トラちゃん
    後9本で200本か・・・・、達成できるか?。

    ランドとヘルモンシロ
    楽しみな二人ですな。早く上がって来て、トラちゃんを助けてあげてね。

    タイス
    選球眼がいいのは分かるが、もうちょいパワーが欲しいところか。まあとりあえずは2Aでこのままシーズン終了まで3割をキープすることっすね。

  • まあ、不甲斐ない試合が多いですが(苦笑)、まだWCでの望みがあるからねえ。とりあえずがんばってね。

    シモンズ
    いいっすねえ!。打率3割に長打力も選球眼も備わってきましたな。

    カワート
    2塁に定着できればいいが・・・・・。

    ブレンノン=ランド
    そろそろモバイルに上げて欲しいんだがな。これだけ打てばまあ十分では?

    ブランドン=マッシュ
    怪我で離脱していたみたいだけど、戻ってきたね!。がんばって!

    ハリソン=ウェンソン
    まあ、オレムでの成績はあまり当てにはならないけど、捕手でこれだけ打てるのは面白いかもね。

  • ここまでのところ・・・、まあこの戦力でよくやっているというべきですね。トラちゃんが戻ってきて、シューメーカーとスカッグスが怪我から復帰すれば、ちっとはWCでのプレイオフ出場に望みが出てくるかな。まあ、ブライドウェルとかメイヤー辺りの成長を温かく見守るしかないっすね。それとカワート・・・いい加減ブレイクしてくださいねw。

    ジョーダン=アデル
    今年のうちのドラ1ですけど、youtubeでの映像見る限りはなかなか面白そうっすね。コンパクトなスイングでも振りが鋭くて遠くに飛ばせるみたいだし、肩というか全体の筋肉がしなやかで、外野守備も期待できそうですしね。

    マイナーのロングとバリア
    この調子で行けば、来季には3Aに昇格だろうし、もしかするとメジャーもか?。とくにバリアはもうちょい三振を奪えるようになれば、普通にエースになれるでしょう。

  • 今オフ、なかなか面白い補強をしていますな。何もしなければ、ファームの有望株が育つのを待つだけだったところだが、もしかしたらワイルドカードでプレイオフに行けるかなあってところまで持ってきたからね。しかも大してコストもかかっていないから、来季にハミの年棒がなくなってから大きく補強に踏み出せますしね。

    まあ、現実的には5割・・・・、上手く行って85,6勝を目指すってところだろうけどね。打線、ブルペン、守備は期待できるが、肝心の先発がねえ・・・・。

    リベア
    去年はどうしたの?って感じだが、本来なら3割は普通に打てる選手みたいだし、盗塁数も申し分なし。メイビンは怪我ガチだし、普通にレギュラー奪取は可能だろう。トラちゃんやカルフーンを休ませるのに使えるのも大きいですな。天スタは左打者に不利だから厳しいかもしれんが期待しているぜ。

    カンポス
    なかなか面白い選手だな。フライアウトピッチャー?っぽいが、三振も獲れるし天スタと相性いいかもな。

    ミドルトンとパレデス
    二人とも若いし、なかなか面白い選手だな。ブルペンの層はすでに厚い方だが、彼らがブレイクしてくれれば更にすごいことになりますな。

  • 厳しいシーズンだったが、文字通り怪我にもめげずによくがんばったんじゃないかな。8月に10連敗したときは100敗も覚悟したけど、終わってみれば90敗も避けられましたしね。本当にお疲れ様でした。

    来季
    基本的には勝率5割を目指す我慢のシーズンになるから・・・・あまり中途半端な補強をする必要はなしかな。野手の穴は二塁と左翼なんだろうけど、左翼に関してはオルテガをもっと試しつつ、マイナーの有望株の成長を見守るって感じか?。地味だけどオルテガはシーズン終盤には3割打っているし、出塁率も高くて盗塁も出来るし、もっと体重増やしてパワーをつければ面白いかもね。

    問題は二塁手か?。そこそこ打てる奴が一人欲しい所ではあるが・・・

    一方の投手陣・・・・・。個人的には補強しなくてもいいと思う。リチャードがどうも怪我の回復が順調みたいだし、シューメーカーも戻ってくる。ノラスコ、スカッグスに、5番手をメイヤー、チャシン、ライトで争ってのローテならまあそこそこ勝てるだろう。地味だけど、ブルペンがシーズン中の補強が悉く当って質も量も共に強力になりましたしね。前の球団の成績見たらゲレーラやラミレス、ベイリーがここまでやるとはとても思えなかったですしね。エプラーのスカウンティング力は少なくとも今シーズンに関しては見事ですな(シモンズやエスコバーだってここまで打ってくれると思わなかったし)。

    ついでにプレイオフ
    なんとなくの個人的本命はレッドソックスかな。リリーフがしっかりしているみたいだし、歴史的なクラッチヒッターのパピが率いる得点力の高い打線はプレイオフでも如何なく火を噴きそうですな。

    ただ、不気味なのはやはりジャイアンツか。バムを筆頭に投手陣がしっかりしているし、打つほうもいざとなればHRを打てる連中がそろっているのがまた不気味ですな、ポージーとかペンスとか競ったゲームの終盤で普通に値千金のHRとか長打打ちそうですしね。

  • シューメーカーはとりあえず、退院したみたいだな。まあ、来季に向けてゆっくり休んでください。とりあえず、今季は100敗は避けられそうだし、上手くすれば90敗も・・・できれば避けて欲しいが(苦笑)。

  • むう・・・・シューメーカー大丈夫かねえ。2,3日はまあ様子見だろうし、確かに今季の復帰は無理そうだな。それにしても、運が悪い。投手陣はマイナーのスミスも肘の炎症でもしかするとジョン手術か?って感じだし・・・・・。来季はまあ、基本的にはクロンやマーテ、バンディ辺りの成長を様子見つつって感じで、まあ育成の年だから、まあ100敗しなければいいが・・・・・。果たして投手陣はどうなるのだろう。

  • 普通に考えれば現地の方々が仰るようにstupidなトレードだよな(苦笑)。まあ、エプラーが眼をつけているわけだから・・・・しばらくは様子見かな、エスコバーとかシモンズ、ゲレーラ、ラミレスなんかの活躍を見ていると選手を見る眼はまあ前GMよりはありそうですしね。メイヤーなんて右のパワーピッチャーだし天スタ向きではありますからね、問題のコントロールが修正できればねえ・・・・。

    マーテとバンディ
    いいねえ、がんばって!!。

  • なんかなあ、今日の試合見ていたらソーシアが監督なのも・・と思ってしまった(苦笑)。まあ私は基本的にはソーシア擁護派ではあるんですけどね・・・。

    結果的にはよかったとはいえ・・・・バンディにさらに打率の低いナバの代打はないんじゃないかな?。ここまでのバンディの打つほうの成績は打数が少ないとはいえ、ルーキーとしては立派なもんだし、久しぶりに打てる捕手が誕生しそうなのになあ。

    ソーシアの場合元捕手だから、捕手への評価が厳しいんだよね。それでナポリの放出になったわけだし、それがこれまでの低迷の遠因の一つなんだけどねえ。頼むからバンディをトレードには出すなよな。


    今年のドラフト
    タイス、ジマーマン、ランド、モンゴメリーなど1Aでもそこそこの成績を残している辺り、期待大ですね。

    まあ、プレイオフはほぼ無理だろうから(苦笑)。なんとかシーズンを5割前後で終えたいところですかね。

  • 4連勝したが・・・・やはり今季の状況は厳しいよね、いつ大型連敗してもおかしくない状況だし・・・・。リンスカムが復活してまあそこそこの投球をしてくれればありがたいが・・・。ウィルソンも6月中旬には復帰できるっぽいのはいいが・・・・。

    リチャード
    英語の専門用語はよく分からんが・・・stem-cell therapyって保存療法かなんか?、コロンもやっていて上手く復帰したらしいけどね。まあとりあえずやってみて、ダメだったらジョン手術に踏み切るっては言っているが・・・。この人の療法が上手く行って、んでリンスカムが上手く復帰して、ウィルソンも復活すれば、面白いんだが・・・果たしてそう上手く行くか?。

    プーホールズ
    もっと打率を上げよう!!!

    ペレス
    もう少し我慢かなあ。基本的にはこの人推しなんだけど、打率的には個人的にはソトをもっと使って欲しいんだがな。

    ついでにマエケン
    多分、貧打のうちらじゃなかったらもっと点獲られていたような?。ゆるいカーブでカウントを稼ぐのはいいと思うが、それが今日みたいにコントロールが悪いと、速球が格別速いわけでもないから追い込めなくなって苦しくなるような?。内角に食い込むツーシームをもっと有効に使えればいいんだけどね。

  • >>707

    IchibanTalkさん
    返信が非常に遅れて申し訳ないです。

    私は2002年のWS制覇の時にエンジェルスのファンになりました。イチローが当時はマリナーズに所属していて日本ではマリナーズ中心の放送だったので、メジャーリーグを見始めた2002年の最初のころはなんとなくマリナーズを応援していたのですが、敵方のエンジェルスの野球が魅力的に映ったので、ちょくちょくチェックするようになって・・・・って感じですかね。

    点差があって無理だなって思っていても逆転してしまう脅威の粘りとか、スター選手はいなくても個々の選手がしっかりと役割を果たすチームワークとか、02年のチームは本当に魅力的でした。


    今年のエンジェルスは前評判は低いですし、実のところ私もあまり期待はしていませんがw。ここまでのところ、エスコバーとナバの1,2番はなかなか面白そうですし、上手くメンバーの出来が噛み合えば・・・・・思っていたよりも面白いシーズンにはなりそうな感じですね。

  • >>706

    エンゼルスの大ファンです ゲームに毎月いきます そうご近所なので。 どうしてファンになられたんですか?はっきりいって珍しいので、聞いてみました ナバは前から健康であればいけるぜって思ってました、New GM結構厳しい予算で、なかなか渋いメンバーを揃えた思いますけど。あとはWeaverが 新しい腰もしくは首を買ってこなくてはいけません ハハハ、、、

  • ここまでの春トレ・・・・・、皆思っていたよりも気合入っているね。今年はWS制覇なんて夢のまた夢だし、地区優勝も厳しいとは思っていたけど、少しは夢見てもいいかなと思わせる春トレですね。

    ナバ
    意外と使えるかも?。3割とまでは行かなくても2割8分くらい打てればまあ御の字か?。球数を投げさせるタイプだから、比較的淡白になりがちなエスコバーのカバーには十分かもね。

    プーホ-ルズ
    まだまだやれそう?。まあ開幕してみないと分からないけどね。

    カニングハムとバス
    二人とも思ったよりがんばっているが・・・・・。

    ジェフリー=マーテ
    タイガースから獲ったときから面白い選手だなあと思っていたけど、ここまでは期待以上かな。体格的にもパワーは十分で、まだまだ若い。これからが楽しみですね。

    ペレス
    今年は成長が楽しみですね。シモンズとジオ、トラちゃんにペレスとセンターラインがしっかりすれば、守備も安定しますしね。

  • 補強終わりっぽいが・・・・。まあ、来季は私的にはプレイオフに行けなくてもいいかなと思っているので、アップトンとかセスペ辺りに変に手をつけなくてもいいんじゃないかなあと思う。打線はトラちゃん、プーホールズ(開幕間に合わないかもしれんが)、カルフーン、クロンとHR30本くらい見込める奴らが4人もいてそこそこ強力なわけですしね。

    シモンズ獲って遊撃ちっとアップグレードしたのはいい補強かなあ。ペニングトンとかナバ辺りが大当たりすればもしかすると?って感じかな。まああまり期待せずにw見守るとしましょう。

    ヒンショウ
    右打ちだし、アリゾナリーグで結果出している辺り、来季左翼候補として成長してくれればなあ。盗塁は結構できるみたいだし、長打力がもっとあれば最近のリードオフ問題も一挙に解決するんだけどねえ。この人かグピザ辺りが左翼として成長して、捕手のペレスが来季さらに成長してくれれば、2,3年後のWS制覇も見えてくると思われます。まあ、来季の楽しみはシモンズの美技ですかねw。ハイライト動画見る限りはもうすごいの一言だから、期待できそうですね。

  • まずはシーズンお疲れ様でした。お家騒動(ディポティの辞任はともかく、CJの離脱への投手陣の不満とか)があって、なんとなくチームとしてのまとまりに欠けたような気がしたけど、最後まで戦ったのは立派じゃないかな。まずは、ゆっくり休んでください。


    新GMエプラー氏
    モレノが贅沢税を気にしないってなコメをしていたあたりを見ると、こりゃ今オフ動くだろうなあ。ただ、正直なところ動く必要ありますかねえ。私的には来季と再来季は別にプレイオフ出れなくてもいいから育成に力を注いで欲しいんだが。実際、クロンやペレス、投手陣ではヒーニー、トロピアノ、ニューカムなど順調に育ってきているし・・・・。

    公式サイトが挙げているようなクエトとかプライスを獲るとすると間違いなく、大型&長期契約が必要になって不良債権化の可能性大だし、打者に関しては、プーホールズやゲレーロ辺りのレベルの打者でも天スタは厳しいって言っているんだから、FAで打者を獲るよりも天スタ仕様にマイナーから打者を育てたほうがいいのはもう明らかだからね。

    ポジションの穴って観点からすると、左翼と3塁が空いているから、3塁はクピザとコワートを競わせるとして、左翼は誰かを獲る必要はあるが・・・。ただ、変な大型契約はマジで止めて欲しい。最悪、クピザを左翼でもいいんじゃないかな?。基本3塁手だけど、まだ若いから適応は十分に可能だろう。トラちゃんとカルフーンがある程度カバーできるってのもあるしね。

    ペレス
    メジャー経験が全くなかったのに、捕手で打率2割5分も打てればまあ十分じゃね?。しかもまだ24歳。これから十分伸びしろはあるし、元々捕手の能力には定評はあるしね。ソーシアが最後の4連戦に彼を固定したのも信頼を置いている証拠だろう。ポージーとまでは行かなくても、ベンジーくらいの捕手を育てるって意味では捕手の育成も順調ですな。

  • <<
  • 730 704
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン