ここから本文です
  • <<
  • 26 1
  • >>

  • 払込完了IR出ましたね。



    強いとこもあったけど地震とかあって残念だった。またFOMC、スコットランドの住民投票、19日のアリババ上場etc…。

    UBICに直接関係なくとも影響あるのかなぁ?

    秋分の日も挟むから、それ以降~月末くらいに思っている方が良いかも知れません。



    個人的に今日の足があんま好きじゃなくて…、買い増しは1000円超えてくるまで様子見しようと思います。

    さきざき振り返れば1000円でも安いと思うし、いちおう保険のつもり。



    ちなみにノムさんの売りは無視な方向で!!!!

    外資さん達のために一般株主から借株集めてあげても、外資さん達のあとじゃないと売らせてもらえなかったの?

    私は腰巾着みたいなモノと思っています。ノムさん、ごめんよ(>_<)


  • 9/16は払込完了期日です。

    この日に1155円以上である必要はありません。

    払込完了ということは、新株をその価格で引き受けた事実があるだけですね。

    だから9/16から現在の状況までを逆算する意味はありません。

  • >>23


    でも長い目で見ればきっと違って、今よりもっともっと株価プラスだよね。

    ただ初回は…、てお話し。

    増資成功すれば事業計画も達成できるし、UBICにとってとても良いことだから。

    現物さん心配ないけど、信用さんはリスク管理いりそうかなって思っただけです。



    UBIC、今日も頑張ってね!!!!


  • 今日もお疲れさまでした( , , *))

    ちょっと行使完了のスケジュール、主観ですけど時系列にのせ書いてみます。



    ・まず増資成功のために株価を上げること。さらに表向きはUBICとドイツさんの二社の関係であること。

    ・そして、UBIC側に知らす義務はないと思いますが、ドイツさんとモルガンさんがパートナーであることを前提とします。

    ・知らす義務はないため、1回ごとの行使完了後、一時的にモルガンさんによる株価の下落が引き起こされたとしてもUBICに責任は及ばないであろうこともつけ加えます。

    ・また、新株行使に際しては、IR内に非常に厳しい条件が付けられていますので、ドイツさんの好き放題はできません。



    ・では増資発表から9/16まで

    この期間はドイツさん売り方、モルガンさん買い方。

    両社とも、下値の現物集めが目的。モルガンさんは、自身の空売り返済にもあててました。




    ・つぎに払込完了から100万株行使完了まで

    この期間、ドイツさん買い方、モルガンさん売り方。

    ドイツさんの買い上げを利用して、モルガンさんは売り方として利益を出します。

    ドイツさんのジャマになるような売りはしません。

    25万株行使されたり、IRが出されたりして株価が一段高いレンジに上がると、少し押し返すように売りを入れてきます。

    そしてモルガンさんにとって、この時期がいちばんの稼ぎどころになるのかなと思います。

    可能性として興味のある方は、これから監視してみて下さい。 http://karauri.net/2158/



    ・最後は行使完了後です

    たぶん皆さんがいちばん腑に落ちないのが、「買い上げたとして、ドイツの買い上げた株はどうなるの?」てことだと思います。

    これまで売り方のモルガンさんは行使完了したら買い方に回ります。そしてドイツさん売り方へ。

    ドイツさん保有の高値の現物を処理するために、モルガンさんの買い上げが始まります。



    短期間、ボラ大きめ。

    今はすっかり避けられ、終わったとか言われてるUBICですが、株価が上がればやっぱり注目されます。

    出来高も増えるので、両社の現物は高値で個人に買われます。だって上昇中の株はいくらでも買い手がありますから。



    行使中も1155円の新株を平均1200円で売るより、平均1500円の方がたくさん利益がでますから上げると思います。

    あと100万株行使完了後の状況で、モルガンさんの買い上げ中にドイツさんが現物を大量に投げても規約違反になりません。



    機関得意の「行って来い」2回もすれば十分なはず。

    初回完了は10月末と思うので11月の決算シーズンやSQがひかえ、下落するにも「地合い」の一言で片づけられそうです。

    最後は個人に買い上げた株を押しつけて終わりなら、資金調達しドイツさんも実績になるし儲かります。モルガンさんも大笑い。



    私にとっては、今の下げより10月末に吊り上げて落とされる方が何倍も怖いです。

    この増資計画の要諦は、株価を上げる気があるのかでなく、彼らが買い上げた株をどう処理するかだと考えています。

    現実味のない話しだし証拠もありませんけど、もし未来に株価が上昇し、行使完了後さらに急騰したとき、あんな話しもあったなって思い出してもらえるとうれしく思います。


  • 今日は日経も先物もプラ転。前日終値から行って来いの感じ。REITも引けにプラ転してくれてるし安心して良いのかな?

    9月メジャーSQはなんだかんだプラ転してくれる展開を希望。行って来いとかあっても、週足とか上げてほしいな。

    だってUBIC、連れ下げしても上げに乗り遅れるんだもん…だから余計に。あと少しのガマン。



    予定外なこといろいろあったけど、9/16以降の新株行使完了IRを待つだけだと思ってます。

    ちなみにIRに「 当社による行使許可がなされた場合に、株価が権利行使価額を上回っている限り、出来高の一定割合(12.5%)の株数の範囲内で権利行使を行うこととする」旨が明記されてます。

    つまり、200万株の出来高があっても25万株しか行使できません。しかも時価が行使価格を上回っている限りと注釈付き!!!!

    そのため25万株×4回になり、100万株行使完了まで仮に10日間隔で約1ヵ月必要。しかも1155円までの買い上げ期間含んでなくて。



    あんまゆっくりしてたら10月終わっちゃうね。ドイツさん、11月の決算シーズンの前に終了したいよね?だから9/17くらいから行使期待してます。



    またの機会にSQと割当決議日について書いてみよう。

    とにかく頑張ってるホルダーさんに幸あれヽ´∀`)ノ ♬


  • 不安な人は売っても良いと思う。とくに信用してたらなおさらだよね…

    でも、株価のことなら大丈夫だよ。

    一昨日、ちょっとやるせなくなって書き込み全部消しちゃったけど考えはかわらない。未来のことに証拠は提示できないけど、根拠は説明してきました。

    ただ、あなたとUBICの関係は私にどうすることもできない。

    結局キャピタルゲイン目的な私だから、利害を越えたあなたの心情を汲むことは無理なのかも。ごめんなさい。

並べ替え:
古い順
新しい順