ここから本文です

つぶやきっこの場

  • 7,284
  • 2
  • 2018/04/20 00:26
  • rss
  • 1

    *****

    みんな仲良く、つぶやきましょう。

  • <<
  • 7284 7264
  • >>
  • 7284(最新)

    八橋 4月20日 00:26

    >>7283

    こんばんわー

    早朝の静かな雰囲気、わかります!
    大阪にいるころはよく早朝にコンビニ買い出しにいっていました。あのひっそりとした感じが好きでした。
    自分一人の世界のように感じてワクワクしてました。
    流石に実家では早朝に出たりはしませんがw

    最近はまた描けない波がやってきました。描ける時と描けない時の波があるのは何でだろう…真剣に考えてしまいます。
    描けない時の楽しくない感じは吐き気がするほど嫌いです。

    今週末はしまなみ海道なのでまた写真とか撮ってきます!
    自転車メンテナンスしとかないと!

  • >>7280

    おお。

    修正版、確かにバランスがいいね。

    前に骨格の仕組みも研究していると話していた覚えがあるんだけど、そういうのが活かされている感じがする。

    つか、単純なポーズのほうが、女性の体って描くのが難しそうだなあ。

    そこら中で見掛けるものなのに、どうして「俺には無理」とおもってしまうんだろう。


    >にしても上手い人の絵は何年も前に遡っても上手い絵だからいつから描き始めたのか疑問に感じますねw

    たまに家電屋の展示用のタブレットで試し描きしている人を見掛けるけど、この人何者だよっておもうことがあるよ。w

    ああいうのは、見たものを一瞬で記憶するとか、その手の特殊能力に近い気がする。

    俺みたいな凡人からしたら、八橋さんもそっち側の人間だよ。


    >最近は1日に一枚のペースでガンガン描いている一方で閲覧数や評価が思う以上に伸びずその辺が辛いところです。

    そもそも、絵師さんが多すぎなんじゃないかな。

    その中でも、評価されたりするのはすごいことだとおもうよ。

    昼夜逆転は気をつけたほうがいいけど、俺も人のことはいえないなあ(笑)。

    むかしは、夜中のしんとした雰囲気が好きだったしね。

    なんか、あれってクセになるよね。

    集中しやすいし、ものを作る人はつい徹夜しちゃうんだろうね。

    俺はふだんコーヒーはブラックなんだけど、夜明けに外に出て、微糖の缶コーヒー飲むのが好きだったなあ。

    ちょっと特殊な性癖かもしれないけど、どういうわけかあれが異様にうまいんだよ。w

  • 絵を根本的に変えて行くことにしました。
    元々自分の絵があまり好きではないのでどうにかしたかったのですが、最近安定して描けてきており目標としたい絵を見つけることができたので良い機会だと思いました。

    根本的に変更するのは結構しんどいのですが絵が好きなのでなんとかなると思います(希望的観測
    にしても上手い人の絵は何年も前に遡っても上手い絵だからいつから描き始めたのか疑問に感じますねw
    最近は描く時間が長くなり徹夜も増えてきました、昼夜逆転してしまうので良いことなのか悪いことなのか分からないですねw

  • >>7279

    こんばんわ

    庭の桜は調べてみたら遅咲きの桜でしたw
    通りでまだ咲いているわけです。
    にしても桜も散るのは早いですね…

    >つか、AR15って、人間じゃないのかな?
    少女前線はアサルトライフルなどの銃を擬人化したゲームでその中の一種を描いて見ました。
    なので型番みたいな名前になってます。
    僕もXeonに名前を変更したら絵を描くのが速くならないですかねw
    画像はFGOというゲームのキャラです。徹夜して描いていたら体調崩してしまいました。
    なので今日は早く寝ます。
    最近は1日に一枚のペースでガンガン描いている一方で閲覧数や評価が思う以上に伸びずその辺が辛いところです。
    こないだのコピペの法則で行くとあと数年はその辺を我慢する必要があるみたいなので、頑張ります。
    まぁ自分の中で閲覧数や評価が絵を描きたい、成長したいの次になっているのが救いです。
    今回は結構体のラインを意識して見ました。

    つぶやきっこの場 こんばんわ  庭の桜は調べてみたら遅咲きの桜でしたw 通りでまだ咲いているわけです。 にしても桜も散

  • >>7278

    実家の桜、遅咲きの品種なのかもね。

    先日、わりと大きな公園を通ったら、今頃咲いていた桜があったよ。

    花びらの色が少し濃いめだったから、たぶんまわりとは種類がちがうんだろうね。


    >でも桜が散っている中を自転車で通るのは爽快ですw

    動画に撮ってツイッターにあげたら、たくさんリツイートされそうだね(笑)。

    広島は東京ほどごみごみしてないし、自転車でぶらぶらしたら楽しそうだな。

    桜と路面電車と並走する自転車なんて絵になるとおもう。

    そんなロケーションがあるのかわからないけれど。w


    >絵は少女前線(このゲームのキャラがとても魅力的)のAR15というキャラです。

    微妙に反っている姿勢なんて難しそうだね。

    どういうキャラなのかわからないけど、なんか雰囲気がでている気がするよ。

    それにしても、階段を進みはじめた感じかあ。

    なんにせよ、手応えをおぼえるのって、やっぱりつづけてないと手に入れられない感覚だよ。

    そういうのがあるのって、ちょっとした贅沢かもね。

    つか、AR15って、人間じゃないのかな?

    最近型番みたいな名前、多いね。

    俺もAZ-700なんて名前に変えたら、仕事の速度が上がりそうだし、自動車よりはやく走れそうだな。w

  • >>7277

    こんばんわー

    実家の庭にある桜は結構遅くて、葉っぱが出始める頃に咲いていました。
    どうしたんだろ
    今日は自転車で広島市内へ行きました。
    途中に咲いている桜は葉桜になっていましたねー、でも桜が散っている中を自転車で通るのは爽快ですw
    日差しは強く、帰る頃には少し日焼けしていました。

    絵は相変わらずコンスタントに書けるようになっています。
    最近になって絵が分かって来たように思えます。というより今、絵の階段を進み始めた感じがしました。
    よくある成長のbefore、afterのbeforeを描いているような感じです。
    まだまだこれからも頑張って行きますよー
    絵は少女前線(このゲームのキャラがとても魅力的)のAR15というキャラです。塗りは失敗しましたが、薄い塗りを勉強できました

    つぶやきっこの場 こんばんわー  実家の庭にある桜は結構遅くて、葉っぱが出始める頃に咲いていました。 どうしたんだろ

  • >>7276

    4年目で不安定になりって、そういうものなんだね。

    成長曲線は上がる一方じゃないんだろうけど、やっぱりつづければ得るものがあるのかもしれないね。

    しかし、10年かあ。

    まるで工芸職人みたいだね。

    ある程度自分の世界が見えるようになるには、どんなことでもそれくらいかかるって話かな。

    八橋さんの投稿で、あらためて盗作される人の怒りがわかるようになったわ(笑)。


    >しまなみは連休の一個前の週末ですねー

    じゃあ、ちゃんとゆっくり見て回れそうだね。

    多少暑くても天気に恵まれるといいね。

    つか、そっちは桜が咲きはじめた頃なの?

    こっちはもうほぼ散ってしまった。w

    きのうなんて、公園の地面に雪みたいに花びらが積もっていたよ。

    つか、そんな葉桜ばかりの下で花見をしたら、きょうはひどい二日酔いだった。

    一度も外出してないから、これからコンビニで買い物してくるよ。w

  • >>7274

    こんばんわー

    しまなみは連休の一個前の週末ですねー
    気温どうなってるんだろう、このペースでいったら結構暖かくなってるのかもしれないですね
    桜も咲いてきました。
    実家の周りにも結構咲いてきました。
    そういえばそろそろ入社式の日も近づいてきましたね。
    去年の入社式の日は漫画喫茶に行っていましたw 休み始めた頃でしたねw

    最近はコンスタントに絵を描くことができて結構充実しています。
    やはり、充電の効果は高かったようですね。
    でもずっと書き続けても充電切れは起こしそうです(現に今あまり描く気がしないですし描くものも思い浮かばないです…)

    twitterでとあるツイートが結構、的を捉えていたのでコピペしときます
    一年目 衝動で描き
    二年目 可愛いか綺麗な絵柄の分岐
    三年目 画力に悩み
    四年目 絵柄が不安定になり
    五年目 絵柄が定まる
    六年目 単調さに悩む
    七年目 吹っ切れる
    八年目 人目につく
    九年目 成長が目に見えてわかるようになる
    十年目 自分の絵がかけるようになる

    自分は今、絵柄が定まりつつあります。ちょうど五年目ですねー
    四年目はめちゃ辛かったですね

  • >>7273

    4月末って連休?

    観光客が増えるかもしれないけど、連休中のイベントやサービスがあったりして。

    たこめしのボリュームが3割増しになっているかもしれないぞ。w

    こっちはここ数日で一気に開花が進んで、きょうはお花見している人もちらほらいたよ。

    そっちはどのへんが名所なのかな。

    俺も来週あたり、天気がよければ近くでお花見しようとおもってる。


    >衣装を凝ってしまうのは何というか前よりもクオリティを高くしようと考えてしまうからなのかな…

    ものを作る人は、つねに天井が高くなっていくんだろうね。

    なるほどだわ。

    引きこもりといっているけど、そもそもエネルギーがないとできることじゃないとおもうよ。

    活動するにはなんにせよ適度な充電が必要なんだろうね。

    つづけていけばバッテリーの容量も増えて、蓄電にゆとりができるかもしれないし。

    まあ、八橋さんのペースで描きたいものを描いていけるといいね。

    すでにやっているかもしれないけど、たまには小説や音楽をやっている人とコラボするのも新鮮かもしれないよ。

  • >>7271

    こんばんわ!

    しまなみが4月の末へと延期になりました(泣)
    まぁ相手の人も忙しいみたいなのでしょうがないですよね…

    広島は桜が開花したみたいです
    そろそろお花見の時期ですね

    衣装を凝ってしまうのは何というか前よりもクオリティを高くしようと考えてしまうからなのかな…
    変なプレッシャーがあってそれが原因ですw

    最近はまた引きこもり状態になっているのでそろそろ自転車でどっか行かないと!

  • >>7268

    おお、ハルさんがいる。

    ひそかに寝込んだりしているんじゃないかって心配していたのに、元気そうじゃないか(笑)。

    俺の仕事はそうだね、ふだんより若干忙しいけどなんとかやってるよ。

    坊主は育ての親がおおすぎて、俺が入り込む余地がない。w

    まあ、しかし、成長速度がはやいから見てておもしろいね。

    あと誤解を恐れずにいうと、子供のむちむちした肌の感触は、なんか幸せになれる。

    ずっとあの弾力を維持してくれたらうれしいんだけどな。


    >近年はなにやら縁があって、たまに出かける機会があったりするよ。
    >今年も何回か出かける予定が入ってる。

    なんか全国を股にかけているね(笑)。

    東北はうまいものたくさんあるし、俺が代わりにいきたいくらいだ。

    テールスープ、久々に味わいたいけど、去年から休業しているみたいなんだよね。

    つか、移転したのかな。

    でも、東北は温泉地でもあるからね。

    俺だったら、仕事にかこつけて一風呂二風呂三風呂浴びてくるな。w

    ちなみに、盛岡にいく用事があったら、宮沢賢治からみの喫茶店のコーヒーがうまかったよ。

    光原社の可否館ってところ。

    そこもまた行きたいなあ。

    そっちの仕事入ってくれたらいいんだが。w

  • >>7267

    しまなみ、日程が決まりつつあるんだ。

    3月末、ちょうどよさそうな季節だね。

    そっちは桜の季節っていつなんだろう。

    あのへんも桜咲くのかな。

    ともかく季節ならではの景色が眺められるといいね。


    >イラスト描いてて他人に評価されるのが今ややりがいの一つとなっています。

    創作する人はそうなんだろうね。

    でも、この間のイラストはほんとに版権ものだとおもったし。

    つか、絵を描く人って、なんでわざわざ凝った衣装を選ぶんだろうね。

    俺だったら、もう白いTシャツ1枚だな、オリジナルキャラは。w


    >今日appleのAirPodsを購入しました。

    聞き心地がよさそうでよかったね。

    俺もイヤホンほしいんだけど、なかなか決められない。

    アナログな音楽ばかりだし、どれでもいいといえばそうなんだけど。

    きっと考えているうちに、平成が終わるな(笑)。

    ところで、きょうはブックオフでゆるキャンを立ち読みしてみたよ。

    「え、原作はこんな絵柄なの?」とおもった。

    個人的には、ちょっと意外だったな。

  • >>7268

    おお!
    ハルさんではないですか、ご無沙汰しております!

    最近は一年前とは考えられないくらい元気になりました。
    憑き物が落ちた感じですw
    ご心配をおかけしました。春には再始動できそうです。

    やっとこさぽかぽか陽気の日が増えてきたので、しまなみも楽しみです。
    自転車も乗り慣れてきたのでタイミング的にもバッチリな感じです。

    絵はなんだかんだで続いておりますねw
    去年の11月くらいからは4ヶ月くらい全く描かない時期がありましたがw
    今は毎日、たくさん描いております。やはり描かない時期を充電期間とおけたのが功をそうしたのでしょうか
    アイコンはオリジナルですね。
    なんだかんだでボツになってラフで止まってしまっていますがw

    Bluetoothのイヤフォン自分も無くさないか結構心配だったのですが思い切って購入してみました。
    ケースが充電器になっているので使用以外はそこにしまうように極力注意しています。
    Bluetoothのイヤフォンでも左右がケーブルで繋がっているタイプもあるのでそちらを検討しては如何でしょうか。
    自分はMacユーザーだったのでairpodsにしたのですが、それ以外だとケーブルで繋がっているタイプを選んでいたと思います。
    Bluetoothのイヤフォンも高いものは結構しますよね…
    普段使うものを妥協した結果、使うたびに少しでもストレスが掛かるようでしたら、思い切って良いのを購入するのも手だなって考えます。僕の場合はw
    3万のイヤフォンは良い音質なんでしょうね。試聴してみたいです。

  • ■ぴかのさん

    返信の間隔長すぎてごめんね。

    >伊勢・鳥羽に来たのならどこかで会ってるかも。

    えー!もしかしたら遭遇していたかもしれない!? 
    だとしたらおもしろいね(笑)。
    こう、お互い知らず知らずのうちにすれ違っていたとか
    ってなんか映画のひとコマにありそうw

    >私は高校時代。。友達の家に集まるときに
    >みんなでスーパーの伊勢うどんを作って食べてました

    お友だち同士集まってうどん作って食べるってなにそれ!
    そんな超楽しそうな思い出持ってるぴかのさん、うらやましすぎる~。
    地域の食文化のお話ってすごく興味深いなあ。
    私が学生時代のときは、お友達の家に人が集まると普通にポテチとコーラとかそんなかんじだった。
    普通すぎてつまんないわ。
    ぴかのさんとこみたいなご当地ぽいネタがあったら良かったのに。
    そういえば、高校のときは学校帰りに友だちと食べ物屋さん寄ってくのが楽しみだったなあ。
    高校生くらいのときってなんであんなに常にお腹空かせてたんだろか。
    今思いだすと不思議w
    いやでも食べる量が少なくなったとはいえ、
    いまでも友だちとランチとかちょくちょく行っているから
    やってること自体は学生時代からぜんぜん変わってないってことかーw

    ぴかのさん、お仕事など忙しくされているのでしょうね。
    お元気でいらっしゃるのならいいんだけど。
    あ、そうそう。来月お誕生日だよね。
    かなり早いけど
    お誕生日おめでとう~!良い一年になりますように・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • ■けいたさん

    >ことしは東北にいく暇がつくれなかった。

    けいたさん忙しくしているんだね相変わらず。
    年度末でいま大変なんじゃない?
    私もなんだかんだバタバタしてるw
    身体にはくれぐれも気をつけて、お仕事がんばってね。

    東北と言っても広いけど。
    近年はなにやら縁があって、たまに出かける機会があったりするよ。
    今年も何回か出かける予定が入ってる。
    てことで、けいたさんの代わりになんかおいしいもの食べてくるねw
    お約束のテールスープはお店わかんないから行けないけどw

    お子さんももう二歳過ぎたんだよね?可愛い盛りでしょう。
    運動機能もどんどん発達する頃だものね。お話もいろいろするのかな。
    小さいこどもがいっしょうけんめいお話する姿ってそれはそれはかわいいものだよね。

    >呉や山口県あたりもゆっくり回ってみたいもんだけど、行きたいところだらけで体がいくつあっても足りないな。w

    ほんと。
    行きたいところがありすぎる。
    まあ私の場合は行きたいところのほとんどが温泉地なんだけどさw 年寄りかw




    ■八橋さん

    高級自転車を入手してお出かけしてるんだねー楽しそうー。
    ともかく元気な生活を送っているようで良かった。
    もはや親戚のおばちゃんみたいな心境になってるよ。
    もうおばちゃん心配してたんだからね~みたいな笑。

    しまなみ海道の旅、楽しんできてね。

    >最近もまた迷走し始めて絵を描いても楽しくない時が出てきました。こんなのになんで描いてるんだろうな

    楽しくないときは無理に描かなくてもいいんじゃない?
    描きたくなったなあと思ったときに描けばいいじゃん。
    私は八橋さんのイラスト、好きだよ。
    前々からセンスいいな~と思っていたし、
    着々と絵がこなれてきているように感じる。

    そういえば今のアイコン画像、これ八橋さんのオリジナル?
    アンドロイドぽいかんじのキャラクターいいね。すっごい好み。

    >今日appleのAirPodsを購入しました。

    ワイヤレスイヤホン気になってたんだよね。
    私の場合は主にウォーキングのとき使うから、
    なくしてしまわないかなあと心配してしまう。
    めっちゃちっちゃいのにそんなに安いものでもないし。
    Appleのと違う製品なんだけど、いいなあって思ってるやつ三万弱するよw
    なくしちゃったら悲惨なことにw
    けど使い勝手良さそうだなあ。悩むなあ。

  • >>7265

    こんばんわー

    しまなみは三月末になりそうですね。
    いい感じに調整が進んでおります。
    自転車もメンテナンスしておかないと
    瀬戸内海楽しみです。

    イラスト描いてて他人に評価されるのが今ややりがいの一つとなっています。
    辛い時があったときに思い出して一歩ずつ進むようにしています。
    有難うございます。

    今日appleのAirPodsを購入しました。
    作業していてイヤホンのケーブルが邪魔なのとiPhoneXにイヤホンジャックがないので、Bluetoothのイヤホンが欲しかったのでこれを選んでみました。
    遅延もなく音質も良好でとても気に入ってます。
    まだ、癖でケーブルを探してしまうのが抜けてませんがw

    つぶやきっこの場 こんばんわー  しまなみは三月末になりそうですね。 いい感じに調整が進んでおります。 自転車もメンテ

  • ことしは東北にいく暇がつくれなかった。

    残念。

    一回くらい年内に足を運べるといいな。

  • >>7264

    え?

    あのイラスト、オリジナルなんだ。

    不自然さが全然ないから、てっきりちゃんとした商業作品の二次イラストなのかとおもったよ。

    八橋さんもそうだけど、イラスト描く人たちの表現力の進歩はすごいな。

    俺も絵心を持って生まれたかったよ(笑)。

    しまなみはGWを避けられるといいね。

    俺も久々に瀬戸内海を眺めたいなあ。

    これからベストシーズンになるんだろうし。


    >今回呉に訪れた時は天候が穏やかだったので海も波風ない状態で撮影できました。

    そうなんだろうけど、本当に穏やかだね。

    呉や山口県あたりもゆっくり回ってみたいもんだけど、行きたいところだらけで体がいくつあっても足りないな。w

  • >>7262

    こんばんわー

    今回呉に訪れた時は天候が穏やかだったので海も波風ない状態で撮影できました。
    呉は基本のほほんとした雰囲気があるように感じてます。自衛隊の基地がありますが、雰囲気はいいです。
    昔ながらの赤煉瓦の建物もあったりで見所がありますよ!

    サーヴェロちゃんは最近になってやっと親密度が上がってきたように感じてます。まだまだ乗りこなせてないですがw

    しまなみは今春を予定しております。付き合いがまだある会社の方とご一緒する予定なのでそろそろ打ち合わせしようと思ってます。
    あまり遅くなると暑くなるのでポカポカ陽気で行きたいですね。ドラレコもちゃんととろう

    絵の方はオリジナルです。今回も模索メインとなってしまいました、そろそろ自分の絵を定着しないといけないので焦りが多いです…
    最近もまた迷走し始めて絵を描いても楽しくない時が出てきました。こんなのになんで描いてるんだろうな

  • <<
  • 7284 7264
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順