ここから本文です
  • 爺婆に金が要るとか、医療費が掛かるとか・・・・。
    若い人が学校に行きたいと、大学中退、24歳で400~500万の借財。
    まともな職も無く、金利さえ払えずに自己破産に追い込まれ、保証になった親まで破産。
    老後の資金!、有る訳が無い。
    若くても医療費は掛かります。
    さて、爺婆はチョット置いといて、(怒るなよ~)
    低所得者の子供の教育、ほって置いて良いのかねぇ~。(ブツブツ)
    奨学金の金利が高すぎて、取り立ても凄いねぇ~。
    過ってのサラ金よりも酷いじゃぁ~ないかい・・・・。
    その変の所少しは考えなさいよ~。
    天下りや、外郭団体の金は大変なもの、今回のODAの行動だって、目に余りますよ~。
    外務省の底抜けの金遣い・・・・・。
    霞ヶ関改革、ち~~っとも進みませんねぇ~。

    そりゃぁ~、勝手に子供作って、気に入らないから別れたとか、いろいろ有るさ。
    怠け者は兎も角・・・・。
    国政は、地方の事は任せたは、ダメだよ~。
    あんた達が、体にして言えば、末梢神経の先まで監視出来るように、姿勢を正さないと・・・・。

    ナァ~ンでも、総理が決めないと動かないようでは・・・。
    働かない議員は給料下げろよ、それが公平だろう~。
    張り倒してでも仕事させるか、給料下げれば速いよ~。

    それを言ったら霞ヶ関には給料要らないかもね~。
    議員だって”寝ていたら”給料下げろよ~”。

    持ち駒が無いのねぇ~。
    人材不足はどちらも同じでしょうかねぇ~。
    働きの悪いのほど金は欲しがるし・・・・。

    皆さんも、日頃思っている事、スレッド作ってみたら・・。

  • <<
  • 404 385
  • >>
  • 404(最新)

    hia***** 6月16日 22:13

    いよいよアホノミクスも、暴かれだして・・・・。
    未だ、誤魔化しますか?。

  • >>402

    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170421/plt1704211700010-n2.htm
    小泉孝太郎、父・純一郎氏の恋人の隣の部屋に住む (2/2ページ)
    2017.04.21
     「孝太郎と進次郎は10代の頃から時折顔を合わせていたようで、もちろん知っている仲。でも最近の純一郎さんと浦沢さんの様子に本当は驚いているかもしれませんね。

     実は孝太郎が今住んでいる部屋は浦沢さんの隣の部屋なんです。浦沢さんは現在、姉と2人で暮らしています。純一郎さんが浦沢さんに頼んで、人気者で周囲の目が気になる孝太郎が安心して住める部屋を紹介してもらったからだと聞いています。

     今、仕事が忙しくて時間が不定期な孝太郎のために、浦沢さんが食事の支度をすることもあるようです。反対に孝太郎がお土産や食事を浦沢さんに届けることも。政治の仕事が忙しい進次郎とはなかなか会えないようですが…」(小泉家の知人)

     今ではそんな息子2人が浦沢さんを支えることもある。

     「昨年、浦沢さんが長年かわいがっていた愛犬が亡くなった時は、失意の浦沢さんを孝太郎が慰めていました。あの2人にとって、父と長年連れ添った浦沢さんは身内のようなもの。2人とも父親の恋愛を温かく受け入れて見守っていて本当いい関係です。ただ、あまりにも型にとらわれない父親の結婚のあり方や恋人関係を見てきたから、孝太郎も進次郎もアラフォーになってもまだまだ結婚する感じがないのかもしれません。それだけは純一郎さんにとって計算違いだったかもしれませんね。孫の顔も見たいでしょう」(前出・小泉家の知人)

     ※女性セブン2017年5月4日号

    男は、自分で生きてるように、舞い上がる。
    生かされて居る事を、知るや知らずや、生き方が全く違う。

  • >>391

    安倍タンと
    師匠の違いは、この様な・・・。
    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170421/plt1704211700010-n1.htm
    小泉孝太郎、父・純一郎氏の恋人の隣の部屋に住む (1/2ページ)
    2017.04.21
     60代ぐらいの女性とふたりで、X JAPANのドキュメンタリー映画『WE ARE X』を鑑賞していたところを本誌・女性セブンにキャッチされた小泉純一郎・元首相(75才)。お相手の女性は、赤坂の芸者だった浦沢敬子さん(仮名)。純一郎氏が30代半ばだったころに出会い、離婚後3、4年経ってから恋人関係になった。その後、純一郎氏が首相に就任するにあたり、関係を断ったが、ここ4~5年で月に何度かデートする仲になったという。

     浦沢さんを知る赤坂の料亭関係者は、かつてのふたりの交際についてこう話す。
     「彼女はとても慎ましくて、常に言葉少なめで一歩引いて横に控えるタイプです。政治家の妻になるには自分の出身が邪魔をしてしまうのはもちろん、彼女としても好ましくないと考え、自分の記事が表に出ないよう細心の注意を払っていたのだと思いますよ。生き馬の目を抜くような政治の世界で闘う純一郎さんにとって、心が癒される存在だったはずです」

     そんな浦沢さんを、「小泉家」も認めるようになっていった。小泉家の知人が当時を振り返る。

     「とりわけ驚いたのは、小泉家のゴッドマザーといわれた純一郎さんの姉の信子さんが、浦沢さんを認めていたことでした。控えめで性格が穏やかで、それでいて口が堅い浦沢さんを気に入った信子さんは、彼女のことをとてもかわいがり、2人きりで食事に出かけることもしばしばでした」

     そんな純一郎氏と浦沢さんについて、息子たちはどう見ているのか。長男の孝太郎(38才)も次男の進次郎(36才)も、彼女の存在を知っている。そして現在は父親の恋人とも家族同然のように過ごすようになっている。
    (続きます)

  • >>391

    やっと、yahooニュースも、まともな事を言い始めましたよ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170419-00049758-jbpressz-int
    空母を見れば明らか、米国の北朝鮮攻撃はまだ先だ
    JBpress 4/19(水) 6:15配信
     普段、安全保障とは縁遠いテレビのワイドショーまでもが北朝鮮情勢を取り上げ、米国政府による北朝鮮攻撃まで秒読みだと論じている。米国はすでに準備が完了していると述べるコメンテーターも少なくない。しかし、本当にそうだろうか。

     筆者は“現時点”では、その見解には反対である。米国の先制攻撃の蓋然性はなく、可能性も低いとみている(ツイッター等でも一貫して主張してきた)。以下ではその根拠と、今後どのような場合に蓋然性が高まるのかを述べてみたい。

    ■ 空母1隻では戦力不足

    記事は続きます

  • >>391

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6237076
    英総選挙 高支持率で強い自信4/19(水) 12:37 掲載
    <英国>メイ首相、総選挙に自信 高支持率、経済も好調
     【ロンドン三沢耕平】6月8日の総選挙実施を表明した英国のメイ首相は19日、選挙を実施するための動議を英下院に提出する。政権基盤を固めて欧州連合(EU)との離脱交渉に臨む狙いがあるが、地元メディアや経済界は早くもメイ首相率いる保守党の圧勝を予測している。政治的な空白を懸念して解散総選挙を否定してきたメイ首相だが、前言を翻す「賭け」に出た背景には、好調な経済と高い支持率に裏打ちされた強い自信がある。(毎日新聞)


    いよいよ、イギリスも本気ですよ~。
    欲深な、連中に振り回されて、自分の国が不利になったり、潰されてはたまりません。
    怠け者の国など、置いてきぼりで良いんです。

  • http://www.asahi.com/articles/ASK4F3Q3HK4FUTFK008.html?iref=comtop_8_01

     電話を受けたのは、自民党の西田昌司参院議員。4日後の参院予算委員会で学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地売却問題について質問に立つことが決まった矢先。首相から質問内容に注文がついたのは初めてで、「総理が直接電話してくるのは異常やねん」と西田氏は明かす。趣旨は、土地が約8億円値引きされたことの「正当性」を、質疑を通してうまく説明してほしいというものだった。

     西田氏は京都府選出。日本維新の会に一貫して批判的な立場で、「森友問題は大阪府の小学校設置認可をめぐる規制緩和に端を発した大阪問題」として質問するつもりだった。首相は電話で維新に触れなかったが、西田氏は直感した。「憲法改正を含め、政権に協力的な維新をかばう気持ちが首相にはあるんやな」と。

     質問当日。西田氏は首相の言う通り、値引きの正当性を主張する官僚答弁を引き出し、「疑惑だ、という森友事件の報道は、フェイクニュースだ」と訴えた。

     与党議員が政権に都合のよい質問をするのは珍しくない。だが、西田氏は「国会の爆弾男」の異名をとり、身内といえども歯にきぬ着せぬ批判を浴びせる言動でならしてきた。そんな西田氏でさえも、この日は大阪府に関する質問を封印せざるを得なかった。

    ”忖度!”しちゃったんですねぇ~。
    ”忖度!”ばっかし、自民党って”忖度!”大好きなんですねぇ!。

  • https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236594
    「最強」爆弾 ISの36人死亡4/14(金) 16:59 掲載
    米軍の「最強」爆弾投下でIS戦闘員36人死亡=アフガン国防省
    [カブール 14日 ロイター] - 米軍が13日にアフガニスタン東部で過激派組織「イスラム国(IS)」が潜伏するトンネル施設を標的に「大規模爆風爆弾(MOAB)」を投下したことを受けて、アフガニスタン国防省のワジリ報道官は14日、この攻撃でISの戦闘員とみられる36人が死亡したと発表した。(ロイター)

    やっちゃいましたねぇ~。

    カリアゲ君に威嚇でしょうか?。

  • h ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6236569
    北核実験なら先制攻撃 米準備4/14(金) 12:29 掲載
    <米軍>「先制攻撃の準備」 北朝鮮核実験強行なら 米報道
     【ワシントン高本耕太】米NBCテレビは13日、複数の米情報当局者の話として、北朝鮮が6回目の核実験を強行しようとした場合、米軍が通常兵器による「先制攻撃」を行う準備に入ったと報じた。巡航ミサイル「トマホーク」を発射できる駆逐艦が近海に展開し、米領グアムの基地で重爆撃機も出撃態勢を整えているという。(毎日新聞)

    NBCによると、米海軍は北朝鮮近海に駆逐艦2隻を展開。うち1隻は北朝鮮の核実験施設がある北東部・豊渓里(プンゲリ)から約480キロの距離に配置されている。また米軍は今月8日、空母「カール・ビンソン」を中心とする空母打撃群を朝鮮半島近海に航行させていると発表した。

     トランプ米大統領は核・ミサイル開発を繰り返す北朝鮮への圧力強化を巡り、中国の協力を強く求めている。一方で、13日にはツイッターに「もし中国が北朝鮮を対処できなければ、米国が行う」と投稿し、単独行動も辞さない考えを示した。

    仕方ないんでしょうか?。
    危険な兵器を、問題のある所に売っていう事では、ある意味仕方ないことかも・・・。

  • 何をやらせているんでしょう!。
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6235738
    高額マイナンバー利用料 反発4/6(木) 19:28 掲載
    マイナンバー情報利用料100億円 健保組合が猛反発
     中小企業の会社員らが加入する「協会けんぽ」や大企業の「健康保険組合」などが、加入者やその家族のマイナンバーを使って所得確認などをするシステム利用料が、合計で年約100億円にのぼることがわかった。ただ健康保険組合連合会(本部・東京)が「高額にすぎる」と反発。厚生労働省は引き下げの検討を始めた。(朝日新聞デジタル)

    厚生省や、高市じゃだめよ。
    協力して貰うのに、金をとる!。
    自民党が、壊れるよ・・!。

  • https://news.yahoo.co.jp/pickup/6235666
    無人の離島273 国有化が完了4/6(木) 8:51 掲載
    無人離島の国有化完了 273島 領海・EEZ基点
     日本の領海や排他的経済水域(EEZ)の「基点」となるにもかかわらず、所有者のいない無人離島273について、政府が国有財産登録の手続きを完了したことが5日、分かった。そのうち257島が領海の基点、16島がEEZの基点となることも新たに判明した。7日に発表する。中国の海洋進出や外国資本による土地売買を念頭に、離島の所有権を明確にすることで領海の管理を強化する。(産経新聞)

    帳簿上や、机の上は良いけれど、本当に管理できるんでしょうかね・・・・。

    土地や、水源問題も有るんですよ。
    しっかりしてよ~・

  • >>391

    こんにちわ

    しかしまぁ~、民主党の3年間、段々と信頼できる情報が出て来ると、すざまじい金の執着ですね~。

    災害支援と言う美名で、使いきれないと言って居た、金は見る間に消えていく。
    隠していても、さすがに6年経つと”ボロボロと”零れ始めます。

    私だって、「お金は嫌いじゃァ、有りませんがね、余分に有っても・・・」
    食いすぎりゃ、腹も壊すし・・・。

    今の、民進党の連中は、当時のO-157や、ノロウイルスが、出てきたようなもの・・。

    もう、森友は、大阪の特捜が入るより仕方ないですね。

  • >>391

    皆が探してますね・・。
    http://www.sankei.com/politics/news/170328/plt1703280002-n1.html
    民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求
    (1/3ページ)
     学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地払い下げ問題をめぐり、民進党の辻元清美元国土交通副大臣に関する「3つの疑惑」が新たな争点に浮上し、日本維新の会などが追及姿勢を示している。学園の籠池泰典氏の妻、諄子氏が、安倍晋三首相の昭恵夫人とのメールのやりとりで、辻元氏に複数回言及したからだ。民進党は誤った内容だとメディアに情報を広めないよう「忖度(そんたく)」を求めるが、籠池氏の発言に依拠して首相らを追及しながら、都合の悪い妻の言葉は封じようとする矛盾に陥っている。(水内茂幸)

    幼稚園侵入

     「辻元清美議員のやらせ、を明らかにしていきます」。維新の足立康史衆院議員は25日、自身のツイッターでこう表明した。

     1つ目の疑惑は、1日の諄子氏のメールにある辻元氏が「幼稚園に侵入しかけ 私(わたし)達(たち)を怒らせようとしました」(原文ママ)と記載された部分だ。

     民進党役員室は24日発表の見解で「そのようなことは一切なく同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」と否定した。

     辻元氏は2月28日、民進党視察団のメンバーとして豊中市の小学校建設予定地などを視察。辻元氏は21日の党視察団にも参加したが、同日の視察団は大阪市の塚本幼稚園を訪れ、籠池氏に面会を断られている。

    産経だけが、追っているようですね・・・。

    普段が普段ですから・・・・。

  • >>391

    拝啓 総理大臣様
    年度内に予算も成立、おめ~とうさん。
    阿呆な野党は、騒ぐだけだし・・・。

    ご安泰の春でしょうか?、
    さぞかし財布の方も”張る時期で御座いましょうねぇ!”。

    庶民の財布は、軽く成る一方なんですけど・・・。

    また一つ、臨時給付金の方を、今度は一葉チャンなんて言わないで、諭吉っあん団体で行きましょうよ・・・。
    ケチな事言ってると、景気良く成らないよ~・・。

  • >>390

    おはようございます。
    此方も小雨とても寒いです。
    今日は用事があり町で出かける予定ですが、寒くて嫌ですね!

  • >>388

    おはようございます

    今朝、小雨ですが、雨が通り過ぎました。
    程よく濡らす程度。
    同時に寒気が入って、今朝は寒いです。

    今年は、我が地はどうなるか?。
    昨年は、水が無く、残念ながら、何もかもがおいしく有りませんでした。
    作る人も、張り合い無くしますよね。

  • >>388

    おはようございます

    いよいよアメリカ、ロシヤ、トルコが、シリヤの内戦三つ巴で、どれだけ「自分達が分捕れるか」、顔色見ながら、舌なめずりしながら。
    「俺は、シリヤのこの辺を分捕ろう」なんて思いながら爆弾落としているんだから、住民何てたまりません。
    日本も、そお言う状態が有ったんですけど・・・。

    トルコはトルコで、オランダといがみ合うし。

    フランス、ドイツ、イギリスは、睨めっこだし・・・。

    金の無い(怠け者の)ギリシャ、イタリヤ、何にも言えないし。

    >時代の流れの転換期かもね・・・w

    その通りだと思いますよ。
    国内の政治も、酷いものですし・・・。
    茶房さんの言う様に、”ガラポン!”の時期かも知れません。

    有ったかいコーヒーと、焼き立てのパンで、朝ごはん。

  • >>387

    お早う御座います。
    >ロシヤ側の対立からか、今の処不明です。
    何らかの利権が絡んでいるのでは・・・w

    >語学が苦手は辛い、特にロシヤ語、更にアラビヤ語、針金が並んでるようなの見つめてると、皆同じに見えちゃうの・・・・・。
    hiaさんの向学心には頭が下がります。

    >世界中が、荒れて居ますねぇ・・・w
    時代の流れの転換期かもね・・・w

  • >>386

    詳細は、ロシヤ語でね、そのうち翻訳が出るとは思うのですが。

    推測ですよ
    ロシヤも前ほどでは無くなって居ますが余裕が無い。
    ガス代金は、未だに相当払って居ませんしね、交渉の縺れなら、とすればウクライナ側ですが。
    ロシヤ側の対立からか、今の処不明です。

    日本のメディヤは、豊洲と、籠池、不適切保育、これで騒いでいれば番組作れちゃう。
    隣の新聞、引用すれば社説だって書けちゃう、不真面目さ・・・。

    語学が苦手は辛い、特にロシヤ語、更にアラビヤ語、針金が並んでるようなの見つめてると、皆同じに見えちゃうの・・・・・。

    世界中が、荒れて居ますねぇ・・・・。

    ブラジルの、鶏肉が・・・、と慌てて居ますが、輸入されて居なくて、ブラジル産でも良い物しか入って居ないと、安全全宣言出て居ます。
    ひょっとしてヒョットして、売れ行き落ちて、安く買えるかも知れませんね・・(ふふふ)

  • >>383

    >政権批判の元ロシア議員 射殺3/24(金) 7:23 掲載

    共産党の名残でしょうか?
    この方式はヤーサン方式 日本の完了方式とも似ていますね!
    シロクマさん大豪邸持っている事ご存知でしたか?
    大財閥です。

  • >>382

    >日本では万が一どこかの国から難民が押し寄せて来たらの対策は出ているものなのでしょうかね!
    裏日本の警備体制どうなって居るのでしょうね!
    それから難民収容施設なんってのは必要無い ものでしょうかね!
    ねえィーが一杯です。
    花火は落ちないものでしょうか?
    政府は一向に国民に安全対策の喚起報道は無い様ですが・・・w

    この話、状況が解らないので、彼方此方眺めて見たんですが。
    秋田の避難訓練?。
    「何処に避難するんでしょうね?」
    古めかしいが、防空壕も無いのにね・・・。
    アピールに過ぎないですが、「ある意味の公共投資の要求かも知れません」
    スーパー堤防など、地方の建設業界が此れ以上衰退したら、大変な事ですね。

    各県警も、舵上保安庁も”アッチ向いてホィ状態には、変りが無い状態(間に合わない)ですね。

    お巡りさん何て、全く警戒心無いでしょうね。
    愛知県警さんは、空き巣、特殊詐欺(オレオレ)交通事故で、目一杯では無いでしょうか・・・。
    私の方は、最近”無言の留守電は”かなり減りましたが、被害は有るようですよ。

    難民、また返事書きます。
    此れの方が、難問ですからね~。
    ヨ~ロッパでは、この”銃を持たない軍隊(兵隊)”には困って当然。

  • <<
  • 404 385
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順