ここから本文です
  • <<
  • 57 21
  • >>
  • べるくはこのスレをずっと監視し続けるでしょう。
    このスレは本日閉鎖します。
    カジコさん、短い間でしたが楽しかったです。
    どうもありがとうございました。
    どうかお元気でいてください。
    さようなら。<(_ _)>

  • ID、ニックネーム、アイコン、文章
    全て嘗ての私のコピーです。
    私を発見して書き込みしてきたのです。
    相手にしてはいけません。
    しばらく私はこのスレに書き込みはしません。

    以上の文章を二回もここに書き込んだのに、即、削除されました。
    これはどういう訳でしょう・・・?
    考えられることは、ただ一つなのですが・・・

  • カジコさん、ロムのみなさん、おはようございます♪

    カジコさん、いつもスレの宣伝ありがとうございます<(_ _)>
    新しいお友達、欲しいですね。

    生き物に関係するキモくて書けない遊びって何だろう?
    都会でも残酷な遊びはやりましたけど、やはり書けないや(笑)

    科学・学習は懐かしいですね。
    これについては日を改めて、いつか書いてみたいと思います。

    さて昨日外遊びについて書いたので、今日は室内遊びについて書こうと思います。

    私が夢中になった室内遊びって何だろう。
    野球盤、ボーリングゲーム、バンカース、ダイヤモンドゲーム、人生ゲーム、
    かるた、すごろく、花札、本将棋、挟み将棋、回り将棋、積み木崩し、五目並べ、
    坊主めくり、魚雷船ゲーム、オセロゲーム、隠れん坊、まだまだあったなあ。

    まあ何と言ってもトランプは大人数で出来て、格別ではないでしょうか。
    トランプにも色々なゲームがあって書き切れません。
    そこで今日は比較的新しいトランプゲームで「大○民(『大富豪』とも呼ぶ)」。
    これについて少々書いてみましょう。

    みなさん、この「大貧○」というトランプゲーム御存知ですか?
    大人でも十分に楽しめるトランプゲームなのです。
    以前入院した時に、患者さん同士で遊んだのですが、面白かったですねー。
    はまってしまい、時が経つのを忘れ、良い暇潰しになりました。
    ルールを書くと長くなってしまいますので御存知ない方はウィキを御覧ください。
    ウィキでは「大富豪」として紹介されています。

    このゲームはとにかくイジワルなルールです。
    貧○はいつまでも○民のままでいなければいけないようなルールなのです。
    ところがたまに一発逆転、大○民が大富豪になれる時があります。
    これがカタルシスを生み、大いに快感なのです。
    そして「もう1回やろう もう1回やろう」という泥沼にはまってしまうのです。

    役は大○民、貧○、富豪、大富豪、その他は平民。
    ですから6人程度で行うのが面白いのです。

    とまあザッと紹介しましたが、よくぞこんなゲームを考えたなあと思います。
    一体誰が考えたのでしょう。
    昔は存在しなかったトランプゲームです。

    トランプって面白いですね。
    やっぱり最後に知っているゲームを書き並べてみましょう。
    ババぬき・七並べ・神経衰弱・ダウト・うすのろばか・戦争・ポーカー・
    セブンブリッジ・・・まだまだあったような・・・

    みなさんは室内遊び、どれが好きですかー?

    ※現在お仲間募集中♪

  • >>48

    カジコさん、こんばんは♪

    そうですか、近くにはまだデパートが無かったんですか。
    これは大変失礼しました<(_ _)>

    カジコさんは自然の中でのびのびと育ったんですね。
    これはこれで羨ましいです。

    それならば昔の空地の三種の神器って知っていますか?
    それは「土管」「ドラム缶」「鉄条網」です。
    でも これも都会の空地の話かなあ。
    思い当たることはないですか?

    話すことの出来ない経験がおありなんですね。
    なんだろう?
    「キモ過ぎ~~~!!!」と言われるなら、生き物に関係があるのかなあ?

    私は子供の頃は、昆虫採集が趣味だったんですよ。
    既に地元では多くの昆虫が姿を消していましたが。
    家族旅行では必ず虫取り網と虫かごを持って出かけましたねー。

    昆虫採集セットって御存知ですか?
    赤と緑色の二種類の液体と、注射器が入っているんです。
    そして昆虫を捕まえると、その液体を注射!
    うわぁ~~残酷~~~~!!!
    下に画像を貼っておきますね。

    しかしながら都会でも、まだ楽しい外遊びが出来ました。
    馬乗りなんて危険で面白かったですねー。
    危険だからこそ面白いのです。
    多少の怪我なんて気になりません。
    気になんてしていたら、全ての外遊びが出来ません。
    怪我をしたら赤チンを塗れば良いのです。
    赤チンは万能の薬でした。
    体が赤チンだらけの子供っていましたよね。
    何故なくなっちゃったんだっけ?

    今の子供達はなかなか外遊びをしません。
    缶けりなんて、ますます隠れ場所が増えたのだから、やれば面白いのに。
    先日も書きましたが、今の子供の半分以上が缶けりを知らないのです。
    これって由々しき事態だと思いませんか?

    外遊びをしない子供達。
    どんな大人に成長するのでしょうねえ。

    ※現在お仲間募集中♪

    あの時君は若かった カジコさん、こんばんは♪  そうですか、近くにはまだデパートが無かったんですか。 これは大変失礼しま

  • カジコさん、ロムのみなさん、おはようございます♪

    カジコさん、昨晩はレス出来なくてごめんなさい<(_ _)>
    夜にちょっと慌しい用事が生まれてしまったのです。

    そうです、どうか気ままにのんびりと私とつきあってください。
    私もこれからはのんびりとカキコを続けることにします。

    >しかし オトナとして 最低限の マナーは 守る! 気持ち良く!!

    その通りですよね。
    私もマナーを守って、気持ち良く このスレを成長させたいと思います。


    さて、今日はデパートの話をしたいと思います。

    カジコさんは子供の頃、デパートに行くのが楽しみではありませんでしたか?
    私はたまに母にデパートに連れて行ってもらうのが、とても嬉しかったです。

    子供にとってのデパートの三種の神器。
    それは「屋上」「玩具売り場」「レストラン」ではないでしょうか。

    屋上の遊園地の様々な遊具で遊んだり、アトラクションショーを見たりする。
    玩具売り場で色々なおもちゃを物色し、一つだけこれと決めて買ってもらう。
    レストランで、旗の立ったお子様ランチ、或いはホットケーキなどを食べる。

    どうでしょう、そんなものではありませんでしたか?

    今ではデパートの屋上に遊園地はありませんがアトラクションショーは健在。
    玩具売り場では近くのおもちゃ屋さんで売っていないようなものがたくさん。
    レストランの見本のホットケーキなんて、山のような高さで驚きましたよね。

    大人にとってのデパートの三種の神器ってなんでしょう?^^

    私はデパートには、電車に乗って時間をかけて連れて行ってもらいました。
    まだ近い場所にデパートがなかったのです。
    だからこそ遠足気分で楽しかったのかもしれません。
    今は近い場所にも、子供だけで行けるデパートがあります。
    今の子供にとって、デパートは憧れるような場所ではないのかもしれません。

    ロムのみなさんはデパートには憧れませんでしたか?
    玩具売り場で、お母さんを困らせませんでしたかー?^^
    迷子になりませんでしたか~?(笑)

    ※現在お仲間募集中^^♪

    あの時君は若かった カジコさん、ロムのみなさん、おはようございます♪  カジコさん、昨晩はレス出来なくてごめんなさい&l

  • カジコさん、ロムのみなさん、おはようございます♪

    カジコさんがいつも1日の最後にレスを送ってくれるのでとても助かります。
    朝の挨拶がとても書き易く、感謝感激です<(_ _)>

    そうなんですよ、何事も我慢するとストレス、溜まりますねー。
    カジコさんは自分では健康と仰ってますが、ストレス溜まりませんか?
    もし溜まっているとしたら、どんなことでストレス解消しているのでしょう。
    私はとにかく あちこちのスレに書き込みする^^
    各スレの主さん、きっと迷惑に感じているでしょうねえ。

    スレによってはキリ番をとても大切にしている所がありますねえ。
    私は昔からトピのキリ番には全然関心が無いのです。
    先日なんて あるスレでキリ番投稿したもののそれに全く気づかず、削除!
    なんの文句も言われませんでしたが、ちょっと反省しています。
    カジコさんはキリ番に関心がありますかー?

    嘗て「キリ番ゲッターボロ」とかいうユーザーが居たのは御存知ですか?
    どんなトピにも無差別に入って行って、キリ番を奪ってしまうのです。
    ★マークをたくさん並べて「700」なんて書き込んじゃって。
    多くの方が怖れて?いましたねえ。
    もうそのユーザーは居ないようです。

    あとキリ番削除ユーザーも居ました。
    やはりトピにキリ番投稿して、すぐにその投稿を削除してしまうのです。

    このスレは私が主ですから、キリ番なんて重視しません。
    それから、これは書くのはやめた方が良いと思ったのですが書いちゃいます。
    私が色々なトピを覗いていた限りでは、キリ番にこだわるトピって、だんだんと投稿数が減って行き、消滅しちゃうんです。

    ロムのみなさんはキリ番に関心がありますか?
    キリ番に全く関心の無い私。
    スレ主失格でしょうか・・・?

  • >>41

    そうですか、カジコさんは あまりコンビニを利用しないんですか。
    スーパーになら当然たくさん置いてあるでしょうねえ。

    確かにビール&カールはいけます(おっ、語呂も良い)。
    しかし現在私はアルコールはドクター・ストップがかかっているので・・・

    間食を控えているんですか。
    それは辛いでしょうねえ。
    実は私も体重増加を気にして、ここ数年 間食を控えているんですよ。
    だから しばらくカールを食べていないんです。

    いやぁ~本当に奇跡的タイミングでしたねえ^^
    まだ たった二人だけのスレなのに。

    昔カールの類似商品って、たくさん発売されたんですよ。
    でも すぐにみーんな姿を消しました。
    あと一歩のところで、カールの味に届かないんです。
    ここに特別な企業秘密というものがあるんでしょうね。

    今日はカールを話題にしましたが、1日でお話ストップになりそうですね。
    仲間がたくさん居ればカールの話だけで何日も盛り上がるかもしれないのに。
    新しい仲間が欲しいなー。
    ロムのみなさん、思い切って参加してみませんかー(。・▽・)ノ

    そうそう、昔テレビで「明治犬カール」という番組がありましたね!(笑)

    あの時君は若かった そうですか、カジコさんは あまりコンビニを利用しないんですか。 スーパーになら当然たくさん置いてある

  • >>39

    CMで♪それにつけてもおやつはカール♪と歌われますよね。
    私は この「それにつけても」の意味が分かりませんでした。
    自分なりに考えたのは「何につけてもカールは旨い」。
    つまり醤油につけてもソースにつけてもマヨネーズにつけてもバターにつけても辛子につけてもケチャップにつけてもカールは旨いんだ。
    さすがにそんなことはないですよねえ。
    本当は一体どういう意味なんでしょうねえ?

  • >>38

    カジコさん、カール美味しいですよね♪
    本当に「やめられない止まらない」という御菓子です。
    牛乳を飲みながら食べるなんて最高。
    私もカレー味とチーズ味が好きだなあ。
    でも ここ数年、カールは食べていないんです。

    ところで このカール、私の家近くのコンビニには置いていないんですよ。
    そこで私は電話調査をしたんです。
    【コンビニでカールは売られているか?】
    結果は以下の通りでした。

    セブンイレブン・・・バーベキュー味のみ販売
    ファミリーマート・・・未販売
    ローソン・・・うす塩味のみ販売
    ローソンストア100・・・未販売
    サンクス・・・未販売
    スリーエフ・・・チーズ味のみ販売
    ミニストップ・・・未販売
    デイリーヤマザキ・・・チーズ味のみ販売

    結論としてカールはコンビニに好まれていない。
    または明治製菓がコンビニを好んでいない。

    信じられますか?
    カジコさんはカールをどこで買うのでしょう?

    ロムのみなさんはカール、好きですか?
    どの味が好きですか?
    そして どこで買いますか?

    カールもまだまだなんだなー。

    あの時君は若かった カジコさん、カール美味しいですよね♪ 本当に「やめられない止まらない」という御菓子です。 牛乳を飲み

  • カジコさん、ロムのみなさん、おはようございます♪

    1960年代後半のある日、東京都の親戚の家に家族で遊びに行きました。
    そしたら そこのおばちゃんが、あるスナック菓子を差し出したのです。
    「これ新しい御菓子だけれど 美味しいよ」と言って。
    見たことのない面白い形をしていて、興味を持って口内に放り込みました。
    旨い!!
    今まで食べたことのない不思議な美味しい味でビックリしました。
    その御菓子が明治のカールだったのです。

    カールはヒット商品となり今でも売っています。
    生まれた時からカールが存在した人には、この感動は伝わらないでしょう。
    それほど新しい味だったのです。

    みなさんはカールはお好きですか?
    好きなら どのお味がお好きですか?

    カジコさん、トピの宣伝ありがとうございます(^^)
    そして「これが青春だ」の主題歌の紹介もありがとうございます。
    やっぱり良い曲ですねー♪
    学園青春ドラマの主題歌は、みーんな良い曲でした。

    昨日は「飛び出せ!青春」の画像を貼るのを忘れました。
    今日 貼っておきますね。

    あの時君は若かった カジコさん、ロムのみなさん、おはようございます♪  1960年代後半のある日、東京都の親戚の家に家族

  • >>33

    カジコさん、こんばんは♪

    「飛び出せ!青春」は“青春ドラマの金字塔”と呼ばれています。
    東宝がそれまで制作した学園青春ドラマのノウハウを活かし、
    万を期して発表した作品と言っても良いのでしょう。

    河野先生は行動的な理想家ですが欠陥だらけの男です。
    数多くの失敗をしながら一人前の教師へと成長して行きます。
    私達は河野先生の失敗に笑ったり涙したりしたのです。

    ここで各話のストーリーを紹介するのは野暮というもの。
    百聞は一見に如かず。
    DVDが発売されているようです。
    観たことの無い方は是非ご覧になってください。

    この作品が放送されたのは1972年。
    日本の高度成長がひと段落した頃です。
    若者達は根性だけでは解決しないこともあると思い始めました。
    そんな若者達に、まず何かを始めようとする心を促す作りになっています。
    すなわち「レッツ・ビギン」。
    テレビはまだまだ元気だったのです。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    と固い話はここまでとしましょう。

    カジコさん、私は竜雷太の「これが青春だ」が一番好きなんですよー^^
    あの作品は正に根性主義でしたねー。
    今観ると“臭い”と思われるシーンもたくさん出て来ます。
    でも それがまた懐かしいんだなー。

    そうそう、学園青春シリーズは音楽も良かったですねえ。
    音楽担当は全作品(!)いずみ たく。
    いや素晴らしい。

    青春ドラマ、また やってほしいですねー。
    臭いシーンのオンパレードで(笑)
    きっと為に成ると思いますよー。
    ロムの皆さんの中に、この作品が好きだったというのがあれば知りたいなー。
    あったら遠慮なく書き込んでください。

    それでは最後に「飛び出せ!青春」の主題歌を・・・
    と思ったらカジコさんが紹介してくれました^^
    どうもありがとうございます(^o^)

    ※お仲間さん、募集中でーす(。・▽・)ノ

  • >>30

    幼児が初めて赤城しぐれを食べる動画です。
    わざわざこんなところを撮影する親の気持ちがよく分かりません。
    他人に自慢でもするつもりなのでしょうか?
    https://www.youtube.com/watch?v=G59bVnwA7LQ

  • >>29

    カジコさん、ロムのみなさん、おはようございます♪

    カジコさん、メロンアイスはとにかく見た目が良いですね。
    あんな形だったら、どんな子供でも喜んじゃいますよね。
    食べ終わればカップでおままごとが出来ますから^^

    チューリップアイスは私もよく覚えていないんですよ。
    チューリップの花の形をした氷状のスティックアイス。
    そんなアイスがあったんじゃないかなーと思って書き込んだんです。
    ロムのみなさーん、どなたか御存知ありませんかー?

    赤城しぐれは全国で売っている筈です。
    もしかしたらカジコさんが名前だけを知らないのかもしれません。
    イチゴ味のカキ氷と言ったら良いかなあ。
    一番下に画像を貼っておきますね。

    普通に食べていたカップバニラアイスの名前をどうしても思い出せません。
    もしかしたら名前なんか無かったのかな?
    “明治アイス”とか“雪印アイス”とか“グリコアイス”とか“森永アイス”
    そんな名前だったのかなあ?
    なんか名前もあったような気がするんだけどなあ。。。
    30円と50円の2種類があり、味も違いました。

    レディーボーデンが発売された時は、あの高級感に驚きましたよね。
    茶色い大きいカップで、憧れのアイスクリームでした。


    さてと、強引に(笑)学園青春ドラマの話と行きますか。

    私達が観た学園青春ドラマは先生が主人公だったんですよね。
    金八とは全く違うタイプの先生です。
    主人公の先生は新米で若くて熱血漢でスポーツ万能。
    校長は理解的で、教頭は非理解的。
    そして劣等生だけが集まったサッカー部かラグビー部。
    この劣等生達のコンプレックスをスポーツによって取り除いて行く。
    これがドラマの基本パターンですね。

    カジコさんはどのドラマが一番好きだったかな?
    分からないので今日は作品リストと主人公・スポーツだけ記しておきますね。
    ●は白黒作品で、○はカラー作品です。

    ●青春とはなんだ/野々村先生(夏木陽介)ラグビー
    ●これが青春だ/大岩先生(竜雷太)サッカー
    ●でっかい青春/ 巌先生(竜雷太)ラグビー
    ○進め!青春/高木先生(浜畑賢吉)サッカー
    ・・・・・数年 間が空く・・・・
    ○飛び出せ!青春/河野先生(村野武範)サッカー
    ○われら青春!/沖田先生(中村雅俊)ラグビー

    私が定義する学園青春ドラマは以上です。
    日曜日 夜8時から放送された東宝作品です。
    それではちょいとだけこれらの学園青春ドラマの話につきあってください。
    それほど興味ないようでしたらすぐに話題を変えますので御安心ください。
    レッツ・ビギン!

    ※お仲間さん 募集中です。

    あの時君は若かった カジコさん、ロムのみなさん、おはようございます♪  カジコさん、メロンアイスはとにかく見た目が良いで

  • >>27

    カジコさん、こんばんは♪

    やっぱり金のエンゼルなんて存在しないんですよ。
    金のエンゼルを当てたことのある人~~是非このスレにカキコしてください。
    そして お友達になりましょ^^

    >まあ 世の中 こんなモンですよ~~~!

    そうだよねー^^
    ホームランバーは きっと神様の会社のアイスクリームなんでしょうねー(^^)

    >しかし ばかばかしい事 やってみるヒト いるんですね~~~!

    こんなバカバカしいカキコを続けている私も・・・(^o^ゞ
    このカテ、すぐにスレが2ページ目に落ちちゃうんだ。
    だからシリーズを続けたんだ^^
    お友達、欲しいなあ。

    このスレ、明日から話題を変えるかもしれない。
    でもカジコさんの興味の無い話題だったらまた話題変更するね。
    今はカジコさんしか お仲間がいないから。

    この動画、絶対メーカー制作だな。
    https://www.youtube.com/watch?v=35TRc398xbA
    新しいお仲間さん、募集中でーす(。・▽・)ノ

  • >>25

    「チョコボール100個買ったら金のエンゼルはでるか?」だって(笑)
    この結果・・・カジコさんが大喜びするかもしれない(^▽^;)
    https://www.youtube.com/watch?v=FMFnZjEfFA8

  • >>22

    金のエンゼル

    画像はたくさんあるんだけれど

    どれもこれも胡散臭い

    あの時君は若かった 金のエンゼル  画像はたくさんあるんだけれど  どれもこれも胡散臭い

  • >>21

    おもちゃの缶詰の動画を見つけました。
    銀のエンゼルを5枚集めたと言っている。
    やっぱり金のエンゼルは存在しないんだー。
    https://www.youtube.com/watch?v=l2X3hOBt43c
    新しいお仲間さん、募集中でーす(。・▽・)ノ

  • >>20

    カジコさん、ロムのみなさん、おはようございます♪

    カジコさーん、ホームランバーの箱入り、知りませーん。
    ホームランバー・・・出世したんですねえ。

    ガリガリ君はやっぱり思い出せません。
    思い出したなら、「ソーダ ソーダ」と駄洒落が書けるんですけど(笑)

    箱入りアイスがたくさんあって、いつもどれを食べるか迷うんですか。
    羨ましいですー。

    そうそう、メロン型カップのメロンアイスは覚えていますか?
    あのアイスもまだ売っているようですねえ。

    それから チューリップアイスって あったような気がするんだけれど・・・
    カジコさん、覚えていませんかー?

    今でも堂々と売っているのが“赤城しぐれ”です。
    昔は大好きで よく食べたものです。

    アイスと果物 他、パフェを思い出してみれば良いんですね。
    でも私、パフェって自分からは食べてみたことが無いんですよ。

    金のエンゼル、やっぱり見たこと無しですか。
    本当に存在するのか、いよいよ怪しくなって来ましたねー。

    確かめる方法があります。
    チョコボールを箱ごと買ってみれば良いんですよ(笑)

    ワールドカップ、ゴメンなさい、私 興味無いんですよー。
    ワンカップなら大好きなんですけど(笑)

    一緒に応援出来なくて残念です。
    でもサッカーは嫌いではないですよ。

    ほら、昔 学園青春ドラマってあったじゃないですか。
    「青春とはなんだ」「これが青春だ」「飛び出せ!青春」「われら青春!」他。

    私は大好きだったんだけれど、カジコさんは観ていましたか?
    これらのドラマのスポーツがサッカーとラグビーだったじゃありませんか。

    とりあえず最後にホームランバーの別の画像を貼っておきますね。
    ホームランバーの「当たり」スティックです。

    あの時君は若かった カジコさん、ロムのみなさん、おはようございます♪  カジコさーん、ホームランバーの箱入り、知りませー

  • <<
  • 57 21
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン