ここから本文です
  • <<
  • 530 508
  • >>
  • 530(最新)

    雪子姫 4月23日 00:54

    Daruma屋さん、お久しぶりです。とはいえ、私を覚えていらっしゃらないかもしれませんが。ここを見てびっくりしました。でも大丈夫、きっと大丈夫。これからも充実した毎日を過ごしてくださいね。それと、体調がいい日があれば、コメントを投稿してくれたらいいな。どこでもいいからね。待ってます。

  • 先日、病院に戻りました。
    私としては、終活の一旦で申し上げています。 もうスレにはコメは出来ないと思います。

    音沙汰無しで終わるのは、私として申し訳無く思うので、お話し致します。
    うやむやになるより、皆様が現実的に明日を望めるような気がするので申しまします。
    終止符、私は受け入れたくなくとも、周りの人はそれで気持ちに終止符を打てて、
    明日に臨むのが、私にとって過去に先立たれた人に対して、自身を明日に望む心と同じと受け止めて頂きたい。

    皆様、私に構わず人生を楽しんで下さい。


    爽さんへ、カープを叱咤激励してください。 カープへの愛情をこれまでもその先にも伝えていって下さい。
    ドラミちゃん、貴方の優しき心と広い包容力でカープを見守って下さい。 今村氏のリベラリストなる心をこれからも大事にしてください。

    私へ激励の返信して下さった方々、とても嬉しく泪を禁じえませんでした。
    皆様に文字だけでしたがお会い出来、そして温かいお言葉、ありがとうございました。

    みなさん、ありがとう御座いました。


    広島カープ万歳! さらなる飛躍を。

  • >>527

    うん。わしはまだ、実感がないのかな。わしは息切れ、呼吸のができなくなる系統の苦しさですね。お互いがんばりましょう。話すのは無理ならいいません。わしは酸素は外すことはほぼこの二週ないですね。今からは常にかな。わしは治療法はないみたいだし。重粒子線なんかは転移などはしてくれないし

  • >>526

    今日は朝から胸が痛くて薬に頼りました。 肋骨を一本一本折られ、じわりと重く一瞬突き刺さる様な痛み・・。
    飲むと眠くなり寝ました。 薬は準モルヒネと言われるジヒドロコデインリン酸塩です。
    この薬を飲まずに過ごす一日一日を家族で一喜一憂しています。

    看護師の娘が居るので、とても心強いです。


    爽さんも国立に行きましたか、私は検査と結果と標準治療方法と可能性のある療法を教えて頂きました。 中央の方です。
    セカンドオピニオンの一環、だけど東京に入院は嫌ですので、この結果と地元の病院との結果と話し合って、一番いい地元の病院にお世話になりました。
    酸素は自宅療養で2C/分が基本ですが、大抵寝ている時にやります。 肺は2個あります、手術では違う所に移っていましたので取る筈の肺を温存になりました。
    最近、酸素を必要になる日々が多くなってきてます。 気持ち悪くなった時に大量に酸素を吸入してしまい意識を失った事がありました、注意してください。

    今はもう、生への執着も萎えてきています。 ただ、生きれる分は生きようと思ってます。
    血が引き継がれるより、記憶に残してほしいに変わりました。 執着がまだあり、悟りに至っていません。 私は馬鹿です。
    最近、自宅から見える岩木山をずっと見ています。 落ち着きます。 ただ、最近夜に起きている日が多くなりつつあるので、岩木山を見れない日が多くなった。

    爽さんも、私と同じ段階であるだろう事を知って、何とも言えない感情が込み上げています。
    爽さんは強いですね。 私は今、昔の思い出を回想する日々です。

    私は、いろいろ身体に変調をきたしてきていますし、そろそろ緩和ケア病院に行くことも近いでしょう。

    奇しくも、母を追うようにとなりそうですが、黄泉の世界で会えると思うと、心が落ち着きます。
    そして爽さん、不吉で申し訳ありませんが、「黄泉でお会い致しましょう」と、武闘派らしく・・・ダメでしょうか。

    私が体調のいい日があればここで話しましょう。

  • >>523

    逝くと簡単に言わないで。

    謝らないで。 人それぞれ流れる時間は異なる。
    私は、声を失いましたし、酸素ボンベが必要な毎日です。
    私の現状を受け入れて頂いて、そうならぬ様に生かして頂ければ本望です。

    新薬とはオプジーボでしょう、私には効き目は無い。 爽さんは非小細胞なら肺なので効き目が望まれるでしょう。
    とにかく、絶望の域に入らぬ様、精進してください。
    オキシコンチンを毎日など、かなり厳しい域に入ってきているので、何か打開策を打たないと、私の様な経過を辿る可能性が高いと私は想う。
    特に上記の事を、爽さんに伝えたかった。 行動に移して下さい。 国立ガンセンターに受診もアリです。 主治医に紹介して頂き私はしました。
    私の場合、結果は求める結果では無かったが、本当の専門医から知識を得ました。

    -----

    私は今、故郷の自宅で良き日々を満喫しています。 痛みのコントロールは、既にモルヒネに頼り、緩和ケア病院に行くまでの時間を伸ばす様に精進しています。

    この様な状態にはならぬ様に対策をして下さい。  本当に、諦めざろう得ない状況にはならないで下さい。


    今まで、ありがとうございました。
    ありがとう、爽さん。

  • >>515

    わしもオキシコンチン毎日、便秘ひどい、麻薬だから、寝れば悪夢ばっかり。解決策は知ってる、新薬が出たばかり。おい、ダルマさん、戻ってこい!わしもじきに逝くから、今生でもう一回話さないか!わしがいない間に…すまん、本当にすまん。わしがスレを見てたら…同じ病気を分かるもの同士話したかった。

  • 結果はおもわしくなく・・・。

    今まで、最上のお心遣いと楽しかった日々を、ありがとう御座いました。
    みなさんと出会えた事を、心の奥底に大切に抱きしめます。

    カープの2連覇が見れたのがとても嬉しいです。

    皆様は、悔いなく元気に望む生き方を選択し、後悔無きよう生きて下さい。
    そして自分自身が「活きる」結果と生活を是非望んでください。

    我が結果を、発言するかどうか悩みましたが、発言するに至りました事をお詫び致します。
    今後は家族との少き時間を大切に致します。

    みなさん楽しくコメしてください、そして幸あれと。

    僭越ながら心で想ってくだされば最良の私への言葉と締めくくります。

    みなさん短い様で濃縮された4年半の期間、ありがとう御座いました。

  • 520番のオラのコメントで、違うだろうと感じた人は居る筈。

    オラの血の繋がりが途絶える事を認識しての言葉です。
    この世に受け継がれない事が、正直な気持ちは無念ではないが心には少し引っかかっている。

    だけど、僭越ながらオラは人の心に生きて活ければ嬉しいと想う。

    この言葉が最後にならぬように、オラは生きたい。

    んじゃ、また。 ←マエケン風(笑)

  • そろそろ、ここいらで一区切り致します。

    今現在、残したい気持ちをコメントしておきます。 読んで下さった方はお気楽に。

    オラには子が居るが、血は受け継いでいない。 連れ子です。
    だけど、とてもオラに懐いてくれるとても素晴らしいオラの大事な宝物。

    娘は子供の頃に学校で「連れ子」と揶揄され、悲しい日々を送っていました。
    家に帰ってくれば、オラにたくさんいろいろ話しをしてくれ、日々を共有してきました。 当然、喧嘩もありましたが。

    想いと言う文字で、乗り越えて来ました。 それは哲学と言えばそうでしょう。

    血の繋がりと巷では言うが、例え血が繋がっていなくても心の繋がりが強固であれば、人は強い繋がりで生きていける。
    夫婦は血は一般的には繋がっていないだろう。 でも、「強固」であれば上手くいく。 筈、と考えれば。
    強固の中身はどうだろう。 思い出、思いやり、思惑。 「思」の一文字であれば、「思」を「想」に変えてみたら、
    想い出、想いやり、想惑。 何か違う感覚がありませんか?

    「想」は漢字の中の組み合わせで、「相」と「心」相手と心を繋ぐ一文字。
    楽しい事も苦しい事も分かち合っての想いであると信じています。 相手が居ると言うこと。

    自分の幸せは相手に分けてあげる。
    相手の幸せは自分に分けてもらう。

    そういう、人間関係でありたい。

  • あの人に関してリアルで動いた事を言っておきます。 死んだら書けないので。

    オラの手は既に離れているけど、このままあの人が個人攻撃(競馬に対してはJRAが対処する)を止めなければ、
    最悪、警察の仮名「犯罪予備群、犯罪履歴データベース」に載る可能性が大との事。
    そのデータベースに載ると、何か事件が起こると、そのデータベースから「特定、推定」される事。
    あらぬ容疑で事情聴取されたりする可能性は一般の人より可能性が高くなるし、そのデータベースが巷に漏れてしまったら、社会的信用が失われる。

    ネット上から将来サイバーパトロールにてコメントを「監視」される可能性もある←だんだん民間会社に委託する形態が進んでいる。

    実は、個人攻撃以外の別件の方を弁護士さんが新たに動いてます。
    既に、textreamが1件コメを削除している。 コンプライアンス上、適切な対応と思う。

    今、彼を説得しようとはオラは思わない。 甘い顔しては彼の為にならないし、聞き入れてはくれないだろう。
    過去のオラの経験上(神戸の・・)、数ヶ月に及ぶ説得に答えない輩に対しての答えです。

    みなさん、説得は無用、無視リストに乗せて様子を見て下さい。
    概算で申請から数ヶ月間民間会社がデータを収拾するとの事。
    そして、動向からデータベースに載るでしょう。

    関東在住の若きネット犯罪専門の意思の高い弁護士さんがネット上のあらゆるしつこい荒らしを無くす日を叶えてくれるでしょう。

  • あと、ドラミちゃんだけ知っているだろうけど・・・。
    Shigeさんに感謝してます。 あの人に色々話しかけてくれている。 とてもいい人で慕います。

    伝えないでね、重荷にしたくない。

  • ひょっこり現れました(笑)

    手術、今月末に決まりました。
    肺活量が低すぎて手術は無理との事で、肺活トレーニングキットで只今リハビリ中です💦

    オラの意中のスレッドには、コメするのは重すぎてここにコメしてます。

    ドラミちゃんありがとう、きっと生還するよ、ちっと難しい手術ですが、まな板に鯉なんで腹括ります。
    大丈夫、7割の成功率だし、予後も5年は戦えるみたいだから、がんばるよ。
    もし、オラが死んじゃったら、カープの化身になるから、これ以上一層カープを愛して下さい。

    あ゛、オラは生還する気だけど、一抹の不安だけの事を言いました~。

    だいじょ~ぶ! だいじょ~ぶっ!

    ポチだけでいいよん。

  • 手術慣れたもんで、気楽に望みます。
    気張るゼ。

    みんな、元気でね。 今までご愛顧ありがとうございました。
    ひょっこり現れたら、またご愛顧お願い致します。

  • つぶやき。 返信不要です。 叫びたいだけ。 今回だけは手術で死んだら、もうコメできんし。

    投薬終わっても便秘・・・・アローゼンもチャルドールも効かない。
    胃酸過多でマグラックスもナウゼリンもランソプラゾールもスクラルファートもいまいち。
    今はまだ効き目があるナウゼリンを服用してます。

    ジプレキサとアルプラゾラムは良くて、安眠できる。
    トラマールもよく効く。 ヤバイ時はオキシコンチン。

    薬漬け。 来週に右肺を摘出、どんどん内蔵が切り取られていく、胃の一部と十二指腸は既に無い。
    右足もまだ動かない。 しぁ~ない。

    便秘に関しては、色々投薬についてはレインアンスロンの繊毛運動の促進などNa吸収の阻害等、主治医と協議したが、効果は微小。
    水をたくさん飲んでも水中毒になりかねない(体液濃度の関係)のでアカんし・・・。
    便秘が厳しい。


    んで、オラがやっときゃ良かったと思う、健康の秘訣。 知っててやってなかった↓

    大腸は生命の源、肝機能に直結し、長いスパンでの生命の良き活源と思う。
    繊維質(水溶性も含む)、オリゴ糖、菌(乳酸菌や納豆菌)の3点が必要。 当然水分も。

    これらとアミノ酸(タンパク質)は身体を作り肝臓を修復する。
    炭水化物(糖)、これは脳や身体のエネルギーを生む。
    ビタミン、ミネラルは補う物であり、普通に食べていれば摂れる。 取れなきゃサプリで補う。
    ビタミンでは、B群とCは必須で、日本人は特に摂取量が少ない。

    大腸に関しては、抗がんに対しての最大の抑止力の物質を作る為の活力を生むのが肝臓。

    なにしろ、一番はストレスが無い生活が一番の健康で活力を生むと思う。
    がんから好転した人は、がんにストレスを感じない様にしている事に注視している。
    ストレスが無ければ、「余裕」を生む。 余裕から、食欲も気力も湧く。

    以上、後悔先に立たず。

    今、病院食は捨て、食べたい物を食べている。
    病院食はストレス。 主治医と献立を相談しながら食べてます。 それほど痩せてません。

    人生を省みると、オラはストレスは多少あったな・・・今考えれば残業を楽しくやっていた「つもり」だったな・・・。

    でも楽しいと思える事を、たくさんしての「人生」でしょう。

  • >>511

    ここは、オラのスレだし(笑)
    いいですよ~。

    娘っ子がオラのコメ見てない事、実はホッとしてます。 もうカープ選手の悪口見たくないと言ってました。
    さんざん噛み付いてた癖に(笑)

    ここは、独り言、叫びとか使ってもいまいませんよ(笑)
    ・・・オラも独り言とか叫びに使おうかな(笑) ま、他人の噂とかいざこざになりそうなのはダメよダメダメ(笑)
    って事で(*´ω`*)

  • >>510

    娘っちさん、赤ポチありがとうございます^ - ^
    仲の良い親娘さんなんですね♪
    そうですね。お話ししてみたかったです。ちょっと残念(о´∀`о)

    こないだDarumaさんが新廣島でご自身の事「パピー」って言ってらっしゃったでしょ。それで、このスレの事を思い出しました(笑)
    496、今気づいた。その後もコメントが続いてたから。(縁切っといて複垢でお見舞いとか/(笑)
    閉鎖されてたんですね。失礼しましたm(_ _)m

    以後はまた、やんちゃ板か巣箱でレスします(o^^o)

  • >>509

    娘っち、見せてあげたら、ポチだけ押してくれました(笑)
    「浮気するなよ~(笑)」と(爆) 

    どうやら彼女はSNSはフェイスブックオンリーらしい(笑)
    テキムは実況コメ見て辟易したとの事です。 やはりあの時の・・昔飼っていたインコの画像で投稿していたのは・・。
    もうちっと楽しみを感じてくれたらいいとも思うけど・・・いろいろ交流も楽しいのにね~(笑)

    ありがとうございます(笑)
    オラ実は、オラの投稿見てたら・・緋鯉さんのコメに返信するかどうか・・ドキドキして見てました💦

    パピーのひとりごと 娘っち、見せてあげたら、ポチだけ押してくれました(笑) 「浮気するなよ~(笑)」と(爆)   どうや

  • <<
  • 530 508
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順