ここから本文です

メモ

  • 183
  • 0
  • 2017/09/21 05:18
  • rss
  • <<
  • 183 164
  • >>
  • あくまで掲示板の転載
    本当かどうかは不明

    発射準備してるとの話もあるらしい。

    さて・・・・・・二時間後にミサイルが通過する。    ミサイル発射準備でNYSEが動き、為替は円安のまま

    政府は沈黙、yahoo は削除した。




    実績投稿だよ、 9月15日6時台にミサイル通過の時の投稿だよ!


    ザバルO型    9月15日 02:58

    20分前から為替が急変動・・・・・・何か時事が起きたのだろう。読めなくなった。

  • 独り言 ウォール街ダウはま…
    2017/09/21 03:56
    独り言


    ウォール街ダウはまずいな。。

    急落してもおかしく無い状況に入った。

    今直ぐでは、困るが買う理由が無くなった感じ。。
    米債を危機に感じる時が調整に入る時かな?

    ※北朝鮮ミサイル発射準備米国衛星で確認。安倍首相の選挙対策かな?
    9条

  • 日本の熱い解散相場、欧米市場は完全にスルー。FOMC一色で、報道もされず話題にもならない。日本市場の井の中の蛙ぶりだけが際立つ。日本人として情けなかった。外国人投資家は日本ローカルな「選挙は買い」に、ついてこないよ。

    国連でトランプ大統領「挑発されれば北朝鮮を完璧に破壊するほかに選択肢はない」との演説が欧米でトップニュース扱いになっているとき、当事国日本の市場は北朝鮮リスク忘れたかのような「解散相場、選挙は買い」に酔っている。(豊島逸夫さんのツイート)

    >>>
    一方、安倍晋三首相が衆院を解散する意向を固めたことについて、米ニューヨークのヘッジファンドたちはあっけにとられていた。外国人投資家の日本株売りが一巡して、政権支持率がやや改善したところで日本株へ再度目が向き始めたかというタイミングだ。ニューヨークで来月に日本株レクチャーをとの打診があった直後だったが、「様子見」との結論となった。

    日本株の注目点は政権の安定度なので、総選挙で与党議席数が維持もしくは増えれば、外国人投資家に安心感を与えることになりそうだ。ただ、首相は教育の大義名分で消費税増税を争点にするもようで、「いかなる理由でも、増税を旗印に選挙で勝てたためしはない」との意見も聞かれる。英国のメイ首相が慢心して解散に踏み切って大敗した事例も引き合いに出されるが、日本の場合は英国と異なり野党の受け皿が脆弱だ。

    いずれにしろ選挙だけは結果が出るまで分からないから、日本株への資産配分も当面棚上げの様相である。市場の目線がFOMCに注がれる状況に変わりはない。

    >米ニューヨークのヘッジファンドたちはあっけにとられていた

    これウケるねw

    先週から買ってるのは、本当に我々がイメージする欧米の外国人投資家なのかね?
    ”黒い目の外国人(PKO)"が外資系証券会社を経由すれば、外国人にカウントされるし
    ヤクザマネーが海外を迂回してくれば、それも外国人マネーになるものねw
    今はアジア系の資金の比率も高くなってるよね
    国内機関には、お得意の新規売り禁止の強制買戻しを発動すればいいんだしねw

  • FRB利上げ


    1999年6月利上げ
    125円から100円まで5ヶ月円高に



    2004年6月利上げ
    10円程度5ヶ月円高に

  • ◉今後の展開 「仕事」お浚い。

    ①債権金利の新時代か否か?
    ②米国の大掛かりな仕掛け即ちOLマネー
    ③相互間取引するので為替は自動で地球上で動くそして各相場資金へと消える
    ④ヘッジは英国へ流れている
    ⑤利上げ憶測での対策OLマネー
    ⑥業者の為替レンジを破り巻戻しに成功
    ⑦手口は日銀同様TOPIX主導OLマネー
    TOPIXに動きが無い時は要注意。
    ⑧欧州EU離脱選挙12/4イタリア注意
    ⑨日銀イールドカーブに汽笛。
    ⑩米国大統領選任後のAIIBに参加する事も
    念頭に置いて思案する。
    安倍政権の戦略上から外せれないのがTPP
    もしTPPが発動出来なければ日銀が買い込んでいる国債に赤信号が灯る。
    ※良い雰囲気の時こそ儲けを考えず
    投資をしましょう!引き締めて(-_-)

  • カンファレンスはお済みですか??
    私の見立て米国大統領確定後▲1000円後反発無しで▲800円そして数日かけて反発へ+500円を繰り返して日経19000円へ向かうであろう。私は今何をしているか???
    OPの12月限アウトのプットを買い16250円100枚!コール17750買70枚保険用!
    米国大統領選へ向けて出港( ̄^ ̄)ゞ

  • オハイヨございます!重要なのはオハイヨ州でございます。オハイヨ州を制する者が米国を制す!過去50年間ですね!
    梅さんディトレですよディトレ!
    リーマンの時先物売玉2000枚以上有りましたが底で買戻して全てをドテンしLした記憶が御座います。
    イベントの時は頭と尻尾を美味しく頂く事が一番出汁が出ます。
    即ち片方向へ動いた時の先ずは頭か?尻尾を頂く手法が一番リスクが無い!
    駄目なものは駄目なので下へ行く時は途中からのSでも間に合う。その逆もあり得る

  • おはようございます
    戻り目処の確認作業の期間は
    もの凄く暇で、殆ど遊んでいますよ(^^)
    デイトレでポイントに来るのを
    待つだけですから
    釣りしているのと同じ気分
    ひたすら大物が餌に食いつくのを
    待つだけです


  • 私個人的には
    今年に入って
    相場は需給をメインにしてます
    ネタはバラせませんが
    幾つかの指数のデータで
    レンジを外れるタイミングだけ
    見てますねー

  • 多分、殆どの連中が、トランプリスクを理解していないと思う。若しくは、トランプ氏の公約を。
    勿論、オレも。

    https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13049829/

    今年3月のものだが、ここに、面白い記述がある。
    「トレーダーは目先の出来事しか見ていないことが多く、」
    なるほど確かに!
    昼間に書いた、夏休みの宿題みたいな、、、の回答があったよ。^_^;
    最後に、「選挙の前と後に期限を迎えるオプションのスプレッドを利用すればいい。」
    どういうオプションか?詳細はないが、ワークしてるね。

    公約の方はどうか?

    http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0W42YA

    読むと、日本にとって、ややマイナスの部分はあるが、アメリカにとってマイナスか?と言われれば、決して、否。
    むしろ、アメリカにとっては、期待を持ちたい内容もある。
    じゃあ、なんで、ここまで、トランプリスクと言われるのか?
    多分、今までの立候補では言わない、腹に抱えてることを、言っちまってるからではないか?
    市場は、万が一、トランプ氏が当選した時のイメージが全く想像、処理出来ないからでは?
    アホ英の投票が、ダブってくる。
    結局、投票後、イギリスだけ、我関せずと、マーケットはポジティブ方向に動くの。
    その後、他国もいつしか忘れたように。。
    私は、ポジションを持つ時、2通りを考える。
    ・1つは、これは、どういう処理すべきか?
    ・2つめは、大方は、どう反応するか?
    2つめが、大事。その見方が間違ってても、大方がそう思えば、市場はそっちに動くから。
    最後は、1つめが正しければ、市場は、そっちに収斂する。

    以上を、梅さんに、送りたいと思います。

  • 13週線、もしくは13週線の1,26%上が私の目論見なんですな。
    ただ、、。
    どちらであっても構わないように、、。
    私は11月中旬までは大きいロットのデイトレで行きます。
    大統領選って、、、。今回は、、。
    リスクが少ないように見えて結構大きいような気がするんですな。
    例年の時期間から言って運任せの売買は避けるべき一番大事なときですから。
    HFの大きいところは今回、運用益がそんなにないから
    とにかく現金化に迫られてる可能性があるわけですな。
    これは近々ボラリテイが高くなる気がしますんですな。
    張った方で当たればいいですが外れた場合、えらいことです。

    とにかく11月15日から20日ぐらいまでは来年の胎動期ですので
    とにかくじっと見守りたいわけです。
    今、私は投資可能金額の20%までお金を入れてますが
    その20%の金額の5%しか使っていません。
    今週火曜日までに大方の銘柄を利食いました。
    スカスカです。
    それはもう20年近くこういうリズムで来ましたので今年もそうします。
    この11月初旬のわからないことや無理は必ずや投資家を追い込みます。

    わかっていても自分の考えた間合いまで私は待ちます。

    軽々にこの時期、このタイミングで「売り」か「買い」かを言う者は
    投資能力の無い者です。
    一番大きい市場を動かす資金の行方が全くわかってないのに、、。
    それは来年を占うわけです。
    個人の考え方レベルではとうてい勝てません。
    十分時間はあるわけです、、。

    私が去年12月1日に個人投資家はとにかく全力で市場から逃げよと書き込んだのは、すべからく去年の11月中旬を見ていたからです。

    とにかく繰り返しますがよほど用心しなければ一瞬で刈られる時期が近いというのが、正直な感想です。
    とくに先物をやってる方、為替をやってる方です。

    くれぐれもご注意してくださいね。

  • 本当に勝っている者は不用意にお金を市場にいれてないです。
    BNFやCISの時代背景ではありません。
    時代が変わったというより歴史が変わっていったわけです。
    それをわかっていない方が非常に多い。
    私に言わせれば80%以上の人が今、どうしようもない状態で市場にぶらさがっているだけです。
    もはや本当に継続して儲けられる方は宝くじなみになりつつあるんですな。
    宝くじで一等を当てる可能性は、、。
    近くのコンビニに「ビール買ってくるわ」といって交通事故に遭う
    確率と同じぐらいといわれてますが
    それに近いんでしょうな。
    「継続して」利益を上げられる可能性がいかにこれから低くなってくるか、、。

    ですから去年の12月1日に遠くに逃げろと書き込んだのは
    誇張でもなく現実にどんどんなって行きます。

    そして今年のこんな大事な時間帯に空売りでしょうか買いでしょうかなんて
    ここに至って迷ってては論外なんですな。
    NO92の人間なんてどこまで信念がないのかと思います。

    どこまで相場を知らないのかと思いますが、、。

    まあ経験が浅ければ浅いほどそれは仕方がないのでしょうけど、、。

  • この時期に高騰も暴落も長続きしません。
    ですから私も先月買った銘柄は倍になった銘柄もありましたが、
    その手口から見て大方は超短期筋だとわかってましたから
    殆どは噴いたら売りました。
    覚えておいてほしいのは
    これはこの10月末から11月中旬の特有の現象です。
    大きく育てないんですな。
    大口運用担当者もやろうにも金がないんですな。
    とりえず成績作らなければいけないし、資金繰りがあるはずです。
    ですからこの時期から13週線より上でしっかりしてる銘柄のいくつかは
    あるていど資金そあるしっかりした筋がついてるわけなんですな。
    売る必要が無いのと、売っても買ってくれる誰かがいるわけです。

    株価習性として13週はどんな銘柄でも年に一回必ずタッチします。
    それはこと細かく見ていくとある期間に集中します。

    この事はこれ以上書かない方がいいと思いますので、、。


  • 追記。
    6月の暴落ですね。
    あの暴落に関与しているのも野村アセットマネジメント1571です。
    この1571パンパースは1357ダブルパンパースより陽を浴びない存在なんですわ。
    だからですよ。
    姑息さがモットーの野村族ならではですな。

    違反報告アイコン違反報告




    ⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️宮殿


    No.30529

    念のため。 9/27に付けた…


    2016/10/28 13:51


    念のため。
    9/27に付けた日経225安値である
    16150
    この株価帯を機に相場は戻りをしてます。
    この戻りのトリガー、つまり首謀者的役割を担ったのが
    野村アセットマネジメント
    皆ちゃま馴染み深いかと思いますなぁ
    1357ダブルパンパースや1570日経レバの運営会社ですよ。

    仕掛けの手段は1571インバースって影薄いやつを使った特殊仕掛け。
    1571を使っての相場反転劇。
    10月にもこの1571絡みがあるので。
    反転劇の返しの役割を担うとしたらなら最悪なので念のため投稿しておきます。

    それと
    指数連動銘柄、約定ばかりが観測中。
    ファナック、ファストり、任天堂、など。
    TOPIX構成銘柄も含めです。
    ETFも日経225、TOPIX型、JP400型、REIT型。

    やめてほしいね。
    イカサマ。

  • ダメリカはカンケーねえって勝手に思い込んでる豚がいるようだが、肉茎の場合は昼間はドブエン主体、
    夜はダメリカ主体だ。夜にダメリカが下がってドブエンで上げたときは売りだ。

  • ヒラリーが勝たないとヤバい連中は
    必死でしょうね
    先物、ナイト高値売りは見事に決まりましたねー(^^)

    既に為替、原油を操作して何とか株価上げですからね。昨日の米国指標の時のHFは笑いました勝負を賭けに行ってるのに肩透かし、已む無く米国Timeに強引の上げそして日中も何とか必死に支えてる感じですね。プロは絶対に見逃さないですね。
    プロが動くタイミング次第では大儲けですね。
    昨年も安心していた時に大暴落でしたよね
    証拠にも無く個人が買い向かう展開。
    日々の押しを良い押し目と錯覚しているぬるま湯投資家続出中ですね!

  • やはり、パターンはまだ生きている感じですね〜(^^)

    総合的に勘案しても大統領選前に終わらせないと駄目な模様ですね。
    ターゲットは買越しの個人ですね。
    小さい飴を舐めさせてから唐辛子入りの飴のパターンですね。
    昨年同様の展開ですね。
    トランプで番狂せ。
    米国大統領選はトランプ優勢ですからね本当は。

  • 乙!正しく朝食を食べながら一人で戦略会議を開いてます。
    想定される事を複合的な流れとリンクさせ
    HFの理想系に近い答えを考えてます。
    如何にHFと脈を合わせられるかが鍵ですね。一先ず冷静に対応する事が大切ですね
    即ちボラが増大している事は間違い無い

  • ダウCFD18250レベル戻りで
    とりあえず少し売りたくなりまつ

    ダウは、高値圏。
    頭を抑えられている。
    全体の平均では、企業収益は横ばい状態。
    消費はやや良い程度。
    予想外の悪材料が出れば下げもあり得る。
    だが、日経平均の下値は、少ないと思う。


    日経先物を大量に仕込んでいるHF
    処分に困っているんでしょうか?笑

    だが、テロに無反応。
    ドイツ銀行の問題があるのにドイツは、高くなる傾向。
    下げを期待すると損失になるかもしれない。

    お久しぶりですw
    ドイツ銀行は大型のM&Aの主幹事が決まりそうだったり
    今日メキシコの支店を売ったり当面の資金は確保できてそうです。
    他にもカタールや中国からの増資の話があったり
    他にもメルケルがドイツ銀行守るために
    別の銀行に負債を回して倒産させるとのソース未確認の情報が出てます。
    多分ドイツ銀行で荒れるのは2月の利払い時期と自分は思ってます。

  • いや、140越えてしまうと
    あと1か月ぐらいもつそうですよ
    熱くなりすぎたものは冷めやすいとかでw
    男女関係とは違いますねw

    昨年の騰落レシオ高値日 11/5(140.3) = 郵政三社上場翌日
    今年の騰落レシオ高値日 10/25(146.5) = JR九州上場当日

    なんなんですかね(笑)

  • <<
  • 183 164
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン