ここから本文です
  • <<
  • 48 24
  • >>
  • 今日から11月ですね!一気に寒くなりますから風邪に気をつけて。

  • >>45

    何度も良いコメントありがとうございました。
    少し力を頂いた気がします。

    良い方向には向きそうも無いですが、何とか努力だけはしてみようと考えてます。

  • >>44

    そうですか。少しでもいい方向に行くといいですね。
    踏ん張りどころですから 気持ちを強く持ってこらえてください。
    なんのお力にもなれませんが 祈っています。

  • >>43

    そうですね??
    今のところ、妻が本当に何を考えてるのかさえ分かりませんので
    手の打ちようが無いんです。
    調停では、後の結果がどう出ようと何とか自分の今の気持ちと
    今までの謝罪をするつもりです。
    一応、この調停の話が出る前に、妻と息子には手紙を書いてますし、それを読んでくれて
    それでも心が動かず、どうしても離婚と言う事になると、決心が固くて動かしようも無いかも分かりません。
    行方が分から無いため、弁護士さんに警察を通じて渡してくるようにしました。
    手紙は15日に弁護士さんに渡したので、16日に弁護士さんが郵送してくれたとして
    警察に届くのが17日か18日、土日をはさんで警察がその後妻に郵送してくれるとすれば
    20日か21日、妻と息子に手紙が渡るのはたぶん早くても、来週にはなると思ってます。
    調停が11月11日ですから、それまでに何らかの動きがあるか無いか?
    動きがあれば、かなりまだ期待は出来ると思いますが、そのまま調停まで何も無ければ
    かなり悪い結果になりそうです。
    もう少しだけ待つしかないんでしょうねー。

    何とか、食べる努力はして、体力だけは落とさないように頑張ります。
    ありがとうございます。

  • 家裁の調停まで話が行ってるんですね。詳しいことは何とも分かりかねますが
    それであまり いい方向に行きそうもないというのが今の手ごたえですか…。
    なかには 元鞘に収まるパターンもあるみたいですが 奥様に強い意志があると
    難しいでしょうね。
    少なくとも話し合いができる場を与えられるのなら 誠心誠意復縁を訴えて奥様の
    気が変わるのを願うしかないですが、意固地になってたりすると逆効果でしょうね。
    うまい話しの持っていきかたがあればいいけれど、そういうのが得意な弁護士さんっていないのかしら。
    一生のことだから 後悔しないよう打てる手は打った方がいいと思いますよ。
    けしかけるつもりはありませんが 此処は頑張って!まず体力と気力をKEEPしましょう。
    ごはん食べてますか?

  • >>41

    ありがとうございます。
    正論で書いて頂いてるし、本当にありがたく読ませて頂きました。
    これから先、調停も長引く可能性もありますが、何とか頑張ってみます。
    弁護士さんの無料相談等にも行きましたが、あまり良い方向にも進めそうにないし
    調停で、こちらが弁護士さん雇っても結果的には同じだと思うんで
    取りあえず、1回目の調停は出席して、何とか復縁できるように話をしてくるつもりです。
    確かに、少しずつ前を向くしか生きる道も無いと考えてますし
    もう少し時間が経てば、自分も多少は吹っ切れてくるかもしれません。
    憎しみと言っても、これは自分に対しても言える事なので、そんなに妻を憎んでいくつもりはありませんが、何でこんなに簡単に話がどんどん進んでいくのか、理解できないところです。

    どんな事でも、法律だけで簡単に済ませられるものでは無いと考えますし
    何とか、妻が自分を取り戻してくれる事を願うのみです。

  • 不安、孤独、後悔、憎しみ、すごくわかるような気がします。
    良いも悪いも 正しいも正しくないもないですよ。当たり前です。当然の課程だと思います。
    離婚という現実の前に今元気を出せ とはとても言えません。
    他の人が聞いたら 奥さんの冷たさをなじったり、恨んだりして度量の狭いやつだなあ、と感じる
    かもしれませんが ドラマじゃあるまいし「じゃ、幸せにな」なんてきれいごとじゃ別れられませんよ。一緒に生活してきたんだから。
    地域のコミュニティで そういう人たちの 相談の集いみたいなものがあるかもしれませんが
    参加してみて話し合ってよかったと思うかもしれないし、自分にはちょっと、と
    かえっていやになるかもしれませんね。
    ただ まだまだこの苦しみや怒りは続くと思います。時間と自分以外に
    解決する方法なんてないでしょう。(奥様が戻ってくれたら別ですが。)
    お気を悪くされるかもしれませんが 疲れきるまで悲しみ続けるしかないと思います。
    吹っ切れることはありませんが いい意味で「飽き」ますよ。前を向くしかなくなるというか。
    もし今奥様が憎いんだったら それだけだって生きる意味があるんじゃないですか?
    あなたがダメになって 万が一死んじゃったら 奥様はもう天下晴れて自由です。
    悔しくないですか?死んだ人のうらみなんて 現世では何の支障もないですよ。
    もし奥様が帰って来てくれたら そのエネルギーは愛情に転換してしまえばいい。
    ただその恨みは 犯罪で晴らしちゃダメです。時間がたってあなたに立ち直る日が来たとき
    犯罪者になったらそんな日は絶対来ないです。あんな奴らの為に前科持ちになってたまるか、
    とわりきってください。
    そんなにころころ都合よく発想転換できるか!とお怒りかもしれませんが
    今は出口がなくぐるぐると つらい感情だけが渦巻いている時期ですから なぐさめにもなりませんね。
    ただ弁護士を立てて自分から話し合いの土俵に立とうとしない、と書いていらっしゃいますが
    弁護士が立った時点で 当事者同士の接触はさせないと思いますよ。
    感情に任せて どんな不利な条件を突きつけたり、呑んだりするかかからないから。
    奥様の弁護士であれば奥様の有利なように働くのが仕事です。
    ただ 弁護士がいる限り勝手に役所に離婚届を出すような真似もしないでしょう。
    素人が感情論で太刀打ちできるとは思えません。
    無料の法律相談もありますからそちらで一度 相談してみるといいかもしれませんね。
    落ち込むにしても体力が要ります。取り敢えず今日一日を生きるために
    食事だけはきちんととしましょう。
    そのうち私のような部外者のいうことなんて アホ臭くなる日がきますよ。w

  • >>37

    男の気配ですか?
    でも、それは無いと信じてますよ。
    男があれば、いくら何でももう少し違う方法で家出したと思いますよ。

    だけど、もし、今後そんな方向に動いて行けば、どんな手を使ってでも生涯に渡り幸せにはしません。
    自分は、そのためにだけ生きていきます。
    確かに敵なんだろうけど、敵にでも情けと言うものもあっても良いだろうし、そんな少しの良心を信じてみたい。
    元に戻れる日がたとえ訪れなくても、今は良い方向に動く事を願って生きていきます。
    今情けないのは、自分の周りには誰も分かってくれる人間がいない事で、それが凄く辛い事でもあります。
    誰でも良いから親身になって、話を聞いてくれる存在があれば、かなり自分は楽になれると思うのに、誰もいない。
    一人で悪い方にしか考えられないのは、今の自分にとっては最悪です。
    弁護士費用の支払い?
    無い物は取れないって事ですから、そんなものは怖くも何ともありません。

  • >>32

    手紙は、弁護士さんを通じて警察に渡して貰ってますし、たぶん届けられるのではないかと考えてます。
    心を動かす事も出来ないんだろうけど、少しでも自分の今の心を知って貰えればと考えてます。
    荷物の中にも、手紙を入れたけど、あまりにもしつこいとストーカー扱いになってしまうのかも?
    相手の弁護士からの書面で、お父さんにも接触しないようにと書かれていました。

  • >>33

    確かに今の法律は、男よりも女の人に重きを置いてて、何か少し違うんではないかと思わせられます。
    話し合いの土俵にも乗ろうともしない妻、これから先もたぶん同じ感じでしょう。
    長引けば、こちらが不利になるんだろうけど、いくら弁護士が出て来て調停になろうと
    こっちから離婚は絶対にしないつもりです。
    どうしてもしたければ、裁判所の命令でも何でも出せば良い。
    暴力は絶対に、今までもこれからも振るわないけど、逃げて解決できると考えてるんだったら
    それは違うと思うし、離婚を強制的に法律では解決しても、将来がそれで約束される訳でも無い。
    そう思います。

  • >>32

    弁護士を立てるのは、保護されているところからの要請で、出来るのでは無いかと思ってます。
    普通だと弁護士料金高いので、支払う能力があるとも思えない。
    だれとも、妻のお父さんが出したのか? 最初の頃はたぶんお父さんの所にも連絡が行って無かったでしょうけど、ここ最近は多少繋がりがあるのかも知れません。
    二人とも友達が多いとは言えないし、共通の友達もいません。
    そんな人がいれば、少しは力にもなってくれるんでしょうけど・・・。
    それにしても、二人とも妻も息子も、携帯電話を新しく契約してるはずなのに
    息子からでさえも連絡をくれません。
    二人がこんなに薄情な人間だとは思わなかったんで、その点でもショックが大きいです。
    段々と、愛情よりも憎しみさえ湧いてくるようになってきました。
    10年以上も一緒に居ても、最後は憎しみ合って別れる事になるなんて思いませんでした。

  • >>30

    弁護士までたてているというのは奥様は本気なんでしょうね。
    残念です。せめて手紙だけでも一緒に送って読んでもらいたいですね。
    ご主人の気持ちが伝わらないのは悲しいです。
    今は仕方ないけれど いつか解って欲しい、いつか戻って欲しい。それだけでも
    伝えたいですね。共通の友人で奥様に連絡のつく方はいないのでしょうか。
    また奥様のお父様に その旨だけでもお伝えできないでしょうか。
    女性が一人でお子様を育てるのはとても大変だと思うのですが。

  • >>30

    何時も本当にありがとうございます。
    そうですね、確かに時間が経っていくしか解決も無いんでしょうね。
    今日向こうの弁護士さんから連絡があり、妻と息子の一部の荷物を親元まで送ってくれと依頼でした。
    年金手帳とか、母子手帳とかですが、ひょっとしたらもう住所の移動もしていると思ってます。

    10年以上も一緒にいて、辛い事ばかりじゃ無かったと思うのに、何でこんなに一方的なんでしょう。
    その辺が凄く悲しくなります。
    良くても悪くても、前を向いたら横も後ろも見えてこないんですね。

  • 時間に任せるしかないこともあります。ただどんな時でも体が第一です。
    自分を追い込まないでください。こんなに家族のことを思っていることが
    奥様に伝わるといいですね。

  • まだあれから何も進歩も無く、一人で何となく生きてるって感じです。

    段々と身体の調子が悪くなってきてるのが何となくわかります。

    夜は薬を飲んで何とか寝てるはずだけど、昼間も身体が怠くて思うように動けないし
    何もする気が起きなくて、ただタメ息だけが出て来ます。

    電話で誰かと話をする事も少しずつ嫌になって、これって鬱病なんでしょうか?
    何をどうする事も出来ない自分が情けなく、生きてるのさえ嫌になる事もあります。

    助けてください。
    誰か助けてください・・。

  • 未だ時間がかかるかと思いますが 少しでもいい方向に進んでくれるといいですね。

  • >>26

    自分が子供達に会っていた事は嫁さんにももちろん公認の上ででした。
    私は、嫁さんが子供達にも会いたかったとは思うけど、前の旦那さんが
    それは許してはくれなかったのかも知れません。
    ほゞ絶縁状態になってたと思ってます。
    何も言いませんでしたが、かなり悲しい出来事だっただろうし
    今回、息子の事は絶対放置なんて出来なかったのでしょう。
    日にちが経っても少しも慣れない今の生活、朝も最初のうちは不安で不安で暗いうちに起きて来てパソコンに向かったりしてましたが昨日くらいから、今度は朝布団から出られない状態になり、動き出すまでに時間がかかってしまいます。
    この先不安で不安で仕方がありませんが、何とか二人が元気にいてくれる事を願うばかりです。

  • 所詮赤の他人のたわごとですから あまり真剣に受け止めないでください。
    前回の離婚の理由が今回と同じだったら そりゃ奥さん戻るに戻れないでしょうけど
    一番気になったのがここ。
    >自分は、前の子供ともたまに会っていましたが、嫁さんの方は一度も会っていないと思うんです。
    思うんです、とは 不思議ですね。お互い内緒だったんでしょうか。
    あまり 立ち入った事を聞ける立場でもないので流して下さって結構です。
    奥様はお金はどうですか?ある程度持っていますか?
    子どもの学校のためのお金という形でも差し入れは出来ないでしょうか?
    奥様から催促を受ける前に、自分から申出は出来るのでしょうか?
    それだけでも 伝えられないでしょうかね。お金で解決じゃなくて 誠意の一つとして。
    奥さんと離婚した友達(男)が子供に 年に2回子供あてにプレゼント必ず送っています。
    弁護士さんの指示だそうです。奥さんが子供に会わせてくれないのですが
    子どものことを考えてるぞPR(…というと言葉が悪いけれど)が必要だということで。
    まあ、奥さん届いたその日に叩き捨ててるらしいですけどね(苦笑)
    苦しいのは想像できますが もう少し気をはって我慢してください。
    毎回えらそうで すいません。いつも心配しています。

  • >>21

    ここで相手にしてくれるあなた以外に、何かを聞いてくれる人もいないし
    確かに待つしか無いんだと思います。
    嫁さんには、80才過ぎた父親一人しかいませんし、その父親は
    心配してるとは言え、嫁と息子が頼っていける存在でも無く、自分と同じで
    頼れるのは保護してくれたセンター以外にはなかったのだと思います。

    とにかく親には、家まで出向いて、こんな事になって申し訳ないと詫びて来ました。
    どんな所にいるのかは把握は出来ていませんが、警察の生活安全課が内容を予め知ってると言う事は、警察との連携もあるのかも知れないと考えています。
    警察に聞きに行った時も、どんなふうに言おうと連絡先など教えてくれないと
    考えたし、特にしつこく聞いてません。
    後日、二人に手紙だけでも渡せないかと考えて、警察に問い合わせたのですが
    手紙も無理だと言う事で、待って貰うしか方法は無いと言われました。

    本来なら、このような掲示板で他の人にお願いするような事では無いのかも知れませんが
    本当にどうしたら良いのか見当もつかず、何も手に着かず悩んでいる次第です。

    二人は、再婚でして、二人とも今回と同じような過去を持っております。
    私も、前の嫁さんとの間に娘二人と、息子、すべて成人しています。

    嫁さんの方も男の子が二人いて、二人ともこのような存在を捨てて、一緒になりました。
    自分は、前の子供ともたまに会っていましたが、嫁さんの方は一度も会っていないと思うんです。
    過去に二人ともが、同じ過ちを犯してるし 嫁さんにしたら今回で二回目。
    だから、余計に今後嫁さんとちゃんと話を付けられると考えられないんです。

    待つしか新しい事が進まないのは分かるんですが、待ってやっと顔を見られても
    所詮は、延び延びになった死刑宣告みたいな感じだと思うと、一日一日が地獄の苦しみなんです。
    もっと強くなりたいけど、自分が失ってみて初めて分かる存在の大きさに
    希望なんて持てないし、何も考えられないし、かと言って、自分には自殺するような勇気も無い。
    脳の血管が切れて、あの世行なんてのが一番最高だと思える?

    本来、凄く寂しがり屋の自分には、今回の仕打ちは酷過ぎるけど
    嫁さんも苦しんで出した結果なので、自分が反省して生きるしか道も無いんでしょうね・・。

  • >>23

    ご心配おかけして申し訳ありません。
    本当に感謝しております。
    今の自分には、神様のような存在に感じます。

    今、何とか生きてるって感じですが、自業自得なんで仕方がありません。
    うちは自営業と言っても店舗とかでは無く、他の仕事です。
    嫁さんは、頑張ってくれてたんですが、上手くいかない時
    嫁さんを責めてみたり、最低な事をしていました。
    自分では、今までそんな事も大した事でも無いと軽く考えて来て
    相手の身になって考えてやる事もしていませんでした。
    とにかく謝って済むんなら、土下座でもなんでもするし相手の言うように
    したいと考えてます。
    99%元に戻れないにしても、1%でも望みがあればとそればかりを考える毎日です。
    自分の元に帰って貰えれば、どんな事でもしていきたいし、何でもしてやりたい
    これは偽らざる今の自分の考えです。

    二人がどこかに保護されてても、元気にしてると云う事だけは分かってますし
    向うには息子もいるので、その点はそんなに心配していませんので、探すとかそんな事もしていません。
    たぶん嫁さんにしたら、何されるか分からないと言うような恐怖感もあるのだと思うのですが
    その点自分を理解してくれていなかったのだと思うし、残念でなりません。
    ある程度の日にちが過ぎて、連絡が取れるようになった時になったら
    その時から、自分も新たにスタート切れるのだと考えています。
    自分も高齢になって来て、嫁さんも もう47才でそんなに若くも無いけど
    今でも自分は嫁さんを愛してるし、家族は何物にも代えがたい宝だと感じています。
    戻ってこなくても、戻ってくれても、何か新しい事が出来ないものなのか
    そんな事を考えて動いています。
    今の仕事は、何にしても嫁さんには負担をかけるので、仕方が無いですが廃業を考えて動いています。
    完全廃業は、嫁さんと連絡が取れて、話し合ってから決めていこうと今思ってます。

    連絡が取れるまで、無理して探したりしないで、自分自身を追い込んで苦しんでいこうと考えてます。
    ストーカー行為なんて、とんでもない話ですし、二人の幸せにつながれば
    何だってするつもりです。
    色々とありがとうございました。

    また今後もよろしくお願いします。
    本当に救われております。

  • <<
  • 48 24
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順