ここから本文です
  • <<
  • 63 44
  • >>
  • >>62

    哲学にも少し興味があります。皆さんは”哲学”など考えた事ありますか?

    私    「『我思う』ことを疑わないのですか?」 
    デカルト 「『我思う』を疑ってみたら、それを考えている自分がいる」
    私    「『我思う』を疑ってみたらそれを考えている自分がいる。それならま
          た、そのことを考えている自分を疑わないのですか?」
    デカルト 「『我思う』を疑ってみたらそれを考えている自分がいる。それからま
          た、そのことを考えている自分を疑ってみたら、それを考えている
          自分がいる」
    私    「あなたは『考える』ことがあれば、それだけで自分は存在するから疑う
          必要はないと言っている。しかし私の意見は『考えている自分』がとて
          も怪しい。そこが一番重要で基本です。そこを疑わないのが完全におか
          しい」
    デカルト 「とても怪しくて完全におかしい私がいる」
    私    「だめだ、こりゃ」

  •  私は市川拓司の作品では、 “いま、会いにゆきます” しか読んでません。「そのとき彼によろしく」の簡単なあらすじを調べました。実際に小説を読んでみないとよく解かりませんが、この小説も少し難解ではないですか?市川拓司に関しては、何か他の作品を読みたいと思っていたので、今度は是非この作品を読んでみたいと思います

      “劇団ひとり”は正直あまり興味ありませんでした。嫌いではなかったのですが、彼氏の芸風が、キレ芸・泣き芸を基本とした“俺様芸”の様に感じてしまっていて、いまいちって感じでした。でも先週金曜日のNHKの“あさイチ”出演を見て、大きくイメージが変わりました。彼氏に関しては何も知りませんでしたが、素晴らしい才能の持ち主だったんですね! なんとびっくり。「陰日向に咲く」の小説は100万部を突破し、直木賞有力候補に挙げられるほど受賞が期待されていた。そして、2007年の本屋大賞にノミネートされた。これも是非読んでみなくてはならない

      “池井戸潤”、全然わかりませんでしたが、何と!あの“倍返し”を作った人だったんですね。「空飛ぶタイヤ」のあらすじも調べました。仰るとおりの “逆境に立ち向かう主人公とか、逆転劇とかあって読んでてワクワク” の雰囲気が予想できます

     私のオススメ本は何か?これは断然、太宰治の“人間失格”を薦めます。もう読んでいるとは思いますが、何と言っても次のような感覚が現実を如実に表しています。つまり人生はとても複雑・難解・不可思議だ、という事です
    <自分の本性は、女中や下男に犯されるという大人たちの残酷な犯罪を語らず、結果的に「自分」は欺きあう人間達に対する難解さの果てに孤独を選んでいた>
     この “力なく笑っている人間であった”とか“孤独を選んでいた” が私には非常に衝撃でした。完全に私と同じ人間だと確信しました

    私も、“キー音が高い” 方ですが、以前はどんな場所でもガンガン歌いまくりました。小さいスナックなんかでは、何回もすでに入ってる客を全部追い払った経験は何度かあります

    「シルヴェスタースタローン」”の映画、特に“ロッキー”は不朽の名作です。あの主題の音楽、誰でも何故か聴くたび元気画沸きます

      “キャッチミーイフユーキャン”  レオナルド・ディカプリオ・トム・ハンクス主演。脚本が一番重要ですが、この二人が出演となれば話は別。これも是非見てみたい


     あなたのベスト1映画は何か?よく質問される話題ですが結論として、これは選べません。何でもそうですが、人間好きなものは複数あります。その複数の中で単純に今思いつくものは、“燃えよ、ドラゴン”です。何と言ってあのヌンチャクの捌(さば)きには驚嘆しました

  • >>60

    こんにちは。
    そうですね。
    そこまでお酒を飲まなければ逆に身体にいいとか聞いたことありますのでね(^_^)何かのことわざにも?ありますし(^^)
    市川拓司さんですよね?小説の作者(^_^)「そのとき彼によろしく」という小説も書いてますが、結構面白いです!
    あと、劇団ひとりの書いた「陰日向に咲く」とか前に読みましたが、ハマりました(^ ^)
    最近は池井戸潤さんの書いた小説がドラマによく使われてますね。
    私も池井戸さんの「空飛ぶタイヤ」を読んでいます。池井戸さんは企業の綿密な内部事情とかの題材にしてますが、逆境に立ち向かう主人公とか、逆転劇とかあって読んでてワクワクします。
    オススメです(^_^)
    ちゅーりっぷさんは本読まれますか?
    何かオススメの本ありますか?

    映画館では普通の上映でした(笑)
    レットイットゴーの歌唄うのはちょっと遠慮します(笑)キー音が高いです。
    ラプンツェルも好きですが、やっぱりアナって感じですね。季節も冬見てもいいし、夏見てもいいって思います。

    アクション映画レオンとか面白いって言いますよね!
    私は観たことないですが、あとロバート・デニーロも渋くてカッコイイですよね。
    私は、シルヴェスタースタローンがアクションなら好きですね。ロッキーは結構ハマりますね(笑)確か全部借りて観ました(*^^*)
    今までの映画でベスト映画は何ですか?
    私は、アナがベストで次は意外とキャッチミーイフユーキャンっていう映画です。昔観て爽快感がすごく良かったので印象に残ってます。ぜひ見てみてください(^ ^)

  • >>59

    こんばんは 

    お酒に対して色々と試行錯誤したわけですか。ゆうさんの若さで日本酒の味がわかるのは凄いと思います。私なんか昨年ぐらいにやっとですからね
    >お酒はほどほどにですね 
     これも若い時は中々言えない言葉です。さすが酒に強い人の余裕の言葉と思います

      “いま、会いにゆきます”でゆうさんも号泣しましたか!安心しました、私だけではなかったんですね。ストーリーの展開にも驚きますが、最後のほうで“自分の命を捨てても我が子に会いたい、と決断して街中でクルッと踵(きびす)を反すシーン” これが最高です。映画・映像に乾杯と思った瞬間です。因みに私はこの小説を読んでも泣いてしまいました。小説読んで泣くなんて生まれて初めての経験にビックリでした

     『アナと雪の女王』は号泣する映画なんですか?『塔の上のラプンツェル』とは少し傾向が違うんですね。今売れてますねー。もしかすると、日本歴代興行収入記録1位の 『千と千尋の神隠し』/304億円を抜いてしまうのでは。圧倒的な人気で 公開11週目、すでに198億円の興行収入。ゆうさんは映画館の中で「Let it go」を歌ったのですか?私が映画館に行ったら、大声で歌って周りの顰蹙(ひんしゅく)を思い切り買うでしょう

     アクション映画ですか、聞かれなければ全く考えもしませんでした。あれー、何かあったかなーって感じでしたが、ありました。古い映画ですが、 “タクシードライバー”<1976年公開、主演・ロバート・デ・ニーロ>。最後の銃撃シーンは、異常に生々しく露骨で残忍なカッコよさがそのままストレートに表現されてます。私にとっては、特にその中で“拳銃を撃つカッコよさ”が非常に衝撃的でした。その他は“レオン”、音楽も最高。最近では“300(スリーハンドレッド)” その構図の見事さと、まさに劇画だ!という映像に感服いたしました。この監督に是非”北斗の拳”の映画を作ってもらいたい

  • >>58

    こんにちは。
    お酒はほどほどにですね。。。
    お酒飲めるようになってから境界線を越えると日本酒とか焼酎飲めるようになりますよね(^^)
    自分も20の時はビールの美味さが分からなくて、23でビールの美味さが分かってきました。
    それまでは焼酎の美味さが分からなかったですが、最近ある時飲みまくった時があって、やっと焼酎が飲めるようになりました。日本酒、焼酎、ワイン、ビール、サワー制覇しました(笑)
    まあほどほどが一番ですね。。

    自分は、最近『アナと雪の女王』を映画館で観たんですが、もう号泣でしたね(笑)
    ディズニー映画で一番の傑作だと思います(笑)
    いま、会いにゆきます。は自分も号泣でしたよ(笑)本を読んでから、映画を観たんですが映画も素晴らしい作品ですよね!温かいっていうか、最後はバットのようなハッピーエンドなんですよね。。。
    映画もほんとに気になった映画しか映画館で観ないですね。でも映画好きです。
    アクション映画なら、何の映画がいいですか??

  • >>57

    こんばんは

    ゆうさん
    お酒、強いんですか!なかなか自分から酒が強いと言う人は少ないので、大したもんです。本当に強いのでしょう。私の場合は、酒は大好きなんですが、体質がアルコールに弱いのです。酒が飲めるか飲めないかは体質的に3種類にわかれます
     第一のタイプ=酒は飲めるしアルコールにも強い(ゆうさんのタイプです)、第二のタイプ=酒は飲めるがアルコールには弱い(私です)、第三のタイプ=酒は飲めなくてアルコールにも弱い(にゃんちゅーさんのタイプです)。いや~ 偶然にも、ここの3人がたまたま、この3タイプにわかれました、おもしろいですね。そこで、私が言いたいのは、この3タイプの中で一番まずいのは(ヤバイのは)、第二のタイプです。つまり私のタイプです。それは何故か?
     第一タイプは、そもそもアルコールに強いので、酒での失敗とか酒で体を壊すこと少ない。第三のタイプは、第一タイプとはまるっきり違うのですが、アルコールに弱いので逆に酒での失敗とか酒で体を壊すことが少ないのです。
     ところが第二のタイプは大きな問題があります。酒が飲めるのはいいのですがアルコールに弱い体質なので、酔っ払いになって他人に迷惑をかける上に体を壊わしてしまう最悪のタイプです。この第二タイプが”酒で身を滅ぼす”可能性が一番高いのです。実はその典型が私で、アル中で長い間苦しみました
     それから、この3タイプは生まれた時に決まってしまうので、その後の人生でタイプが変わる事はありません。生まれつきの体質で体の中のアルコール分解酵素が多いか少ないかにわかれるだけです
    >やっぱり最初は生ビールから始まりますよね?( ´▽`)
     もちろん若い時はビール命でした。が、前にも書きましたが、最近は日本酒命になりました。自分でもビックリです

    にゃんちゅーさん
     >強くなりたいって思うんですが^^;
     上記に書いた通りです、弱いか強いのどちらかになるのがいいと思います。私のような中途半端が1番だめです

     ところで、また話題を変えます。今まで見た映画の中で1番(2番、3番、4番、つまり何番でもかまいません。お薦めがあったら教えてください)感動したものは何ですか?私のお薦めは“いま、会いにゆきます”です。映画を見た後に小説を読んで、さらに感動が深まりました。私この映画を3回見に行きました。そして3回とも映画館の中でボロボロ涙こぼして泣きました。私はこんな人間です

  • こんにちは(^_^)

    ちゅーりっぷさん
    そうですね。自分もしばらくはバイク乗らなそうです...
    赤いコルベットいいですね!
    カッコイイですよねぇ(^_^)

    お酒はあまり飲みませんよ(笑)
    でも自宅では飲みませんが、外では友達とか仲間と飲みいったりしますが自分は酔い潰れるまでは飲んだことがありません(笑)
    飲んでも強いのであまり状態は変わらないですね。。
    ちゅーりっぷさんは何のお酒が好きですか?
    やっぱり最初は生ビールから始まりますよね?( ´▽`)

    にゃんちゅーさん、こんにちは。
    運転心配ありがとう。
    ほどほどにします(笑)
    ニャンちゅーさん、お酒弱いんですかね。。
    カクテル、梅酒美味いですよね(^_^)
    サワーとか炭酸系は駄目なんですか?
    職場とか友達と飲みは行ったりしてますか?(^ω^)

  • >>55

    こんばんは(^^)

    チューリップさん、ゆうさん
    二人とも過去に事故にあってるんですね(・・;)
    くれぐれも気をつけて下さいよー( ̄^ ̄)?

    お酒は飲めなくはないですがすぐ真っ赤になっちゃいます(*^^*)
    色白なので余計に(笑)
    ビールとか度数が高いお酒はまったく飲めないのでカクテルとか梅酒とかその辺ですねー(・ω・`)
    強くなりたいって思うんですが^^;

  • こんばんは

    にゃんちゅーさん
     テニス、いいですね。高校時代に体育の授業で少しやりました、勿論軟式ボールに土のコートで。この頃は興味がなかったんですが、今となれば”やってみたい”気になってます。とてもハードそうなのがいい、コートの中を激しく走り回りたい。まあ現状ではいろいろありまして、なかなかできません

    ゆうさん
    お互い、転倒二回して大きなケガがなかった、偶然ですが似てます。とにかく軽いケガでよかったですね。バイクに乗ってれば2回ぐらいの転倒は当たり前かもしれませんが、私の場合2回目の転倒以降は、正直バイクに対する恐怖心が非常に強くなってしまった。でも実際は恐怖心よりも乗りたい気持ちが勝っていたので、相変わらず3速まではレットゾーン目標に回転数を上げてた。ただし、このままではいつか最後が来るなと思っていたので、今日でバイクは終わりにしようと思いながら、もちろん、なかなかそうはいきません。そんなある日エンジンの回転が上がらなくなり、修理見積もりも高額だったので、これは潮時と考えきっぱりバイクはやめました。バイクの未練は十分にありましたが、体・命は救われたと思います
    >車もカッコいい外車乗り回してみたい(*^^*)
    私の夢。真っ赤なコルベットに乗って、頭スキンヘッドにしてグラサンかけて、真っ白なアロハシャツを着て、鳥羽一郎の兄弟船をガンガンかけて、近くのスーパーに行き特売の卵とかキャベツを買うこと
    >歌うま選手権出てみては?(笑)
    冗談でなく何でもいいから出てみたい、本音です

    ところで、みなさん、お酒は飲みますか。私8年間禁酒してましたが、最近我慢の限界が来て、飲み始めました。禁酒前、日本酒なんか全然おいしいと思いませんでしたが、現在日本酒ばかり飲んでます。この歳になってやっと酒の味がわかるようになったと、自分では思ってます

  • ちゅーりっぷさん、こんばんは。
    GSXかっこいいですよね!
    転倒二回だけで大きな怪我がなくて良かったですね(^^)
    バイク事故は一番危険ですからね。死んでしまう場合もあるかもしれないし・・・
    でもやっぱり男のロマンは走る事ですよね(^_-)
    やっぱりぶっ倒れると廃車になる可能性もありますよね。。。自分もバイク事故二回ほどしたことありますが、一回目は峠でレッカー(笑)二回目は車間距離詰めたらズドーン(汗)派手にやりました(涙)
    やっぱり規則に則って安全運転ですね(^_-)
    アルトのバンあったんですか!知らなかった。4WDとかのですかね(^^)
    車もカッコいい外車乗り回してみたい(*^^*)
    すごーい!98点はなかなか取れない領域ですよ。
    歌うま選手権出てみては?(笑)

    にゃんちゅーさん、こんばんは。
    韓国行ったんですか!やっぱり食べ物が美味しそうですね(^^)
    むしろ韓国は観光名所より食べ物メインですよね!トッポギ、ビビンバ、チジミ、キムチ、本場ですね。何か食べ物は食べましたか?
    テニスサークルですか!いいですね!頑張ってくださいね(^^)
    そうなんです。車、バイクは男のロマン(笑)カッコいいのに乗り回したいって常に考えてます(*^^*)

    明日から一週間頑張りましょー!!
    私も明日から本格的に研修が始まります。
    やっとここ最近の忙しさが落ち着いてきそうですが、仕事が本格的に始まるので気を抜けてられないです!皆さんも頑張ってください。私も頑張ります(^^)!

  • >>52

    こんばんは(^^)

    ゆうさん
    海外旅行ですかー。
    高校の時に韓国に行ったっきりですねー( ̄▽ ̄)
    行きたいとは思うんですけどなかなか(笑)

    音楽以外の趣味…
    最近何かスポーツしたくなりまして今度近所のテニスサークルに入れてもらう予定です(笑)
    テニス初心者なんで緊張します\(^q^)/ww

    男の人は車とかバイク好きですよね( ^ω^ )笑

  • ゆうさん、こんばんは
    >運転は得意です。前まで峠バイクで攻めたり
    いや~、やりますね。ゆうさんの場合、なんでも出来るタイプなんでしょう
     私の乗ってたバイクはスズキGSX-R250です。20代と書きましたが、実際は30越してました。30年近く前なのでいろいろ忘れてます。よく乗りましたがバイクの知識など全くなく、とにかくバイクをとばしたいう気持ちだけ。転倒は2回ほどありましたが、奇跡的にほんのかすり傷でした。1年ちょいでエンジンが壊れ廃車にしましたが、今考えると幸運だったと思います。もし壊れなくてそのまま乗り続けたら良くて大ケガ、最悪は死んでたかもしれません
     >ちゅーりっぷさんもイカっつそうです
    はい、その通りとてもイカついです。現在乗ってる車はスズキ・アルトのバンです。どうです、とてもイカついでしょう、ビックリしたでしょう。デッキは7年ぐらい前のカロッツェリア、+スピーカー・ウーハーで総額12万ぐらいでしょうか。現在のシステムを考えれば、とても高いなーと思います。巷で大音量を撒き散らしているイカつい連中からみればオモチャですけが、搭載している車がミソです。車重が軽く、ボディの鉄板も薄いのでちょっとしたウーハーでも車全体が振動してしまいます。高級車では無理です

     ところで私の自慢話です。7年ぐらい前、カラオケで中島美嘉の”おぼろ月夜”を歌って97点を出しました

  • 皆さんこんにちは。

    ちゅーりっぷさん
    ちゅーりっぷさん、色々聴いていられるんですね(^_^)
    そうですね、低音が効いてるステレオとか車で聴くと痺れます(笑)
    音量上げると少しイカつい車になってしまいますね。ちゅーりっぷさんもイカっつそうです(*^_^*)
    私も車とかバイク好きですよ(^-^)
    イジったりはしない派ですが、運転は得意です。前まで峠バイクで攻めたり、ツーリングなんかも行ったりしてましたからね(^_^)今は車オンリーですね。
    ちゅーりっぷさんもバイク、車好きなんですね!何乗られていたんですか?

    にゃんちゅーさん
    こんにちは。
    にゃんちゅーさんは旅行とか行かれたりしないんですか?
    今の若い世代は旅行好きって人が多いですよね。私は海外には行ったことがありません。中国や韓国はなんだか色々あって若干気が引けますね。
    ハワイとかアメリカ、オーストラリアに行ってみたいです(^ω^)

    りっさん、はじめまして。
    いいですよね(^-^)ブルーノマーズ!
    りっさんのオススメ教えてください(*^_^*)

  • はようございます

    にゃんちゅーさん
    かっこ良くて凄いバンドばかりです、教えてくれてありがとう。特に目から鱗というか、あらためて“マンウィズ”に驚嘆している。<日本人も負けていない>のではなく<日本人が勝っている>

    ゆうさん
    “MR.BIG”
    バンドの個々が切れ目なく繋がってる感じでスピードとテンポのよさが抜群、とても心地いい。ベースのビリーとギターのポール、なるほど最高の超絶コンビ。特にVoの声の良さは格別、ハードロックの王道です
    私の愛車のウーハーは運転席の後方にあり、レベルを全開にしているので、重低音になるとシートにけっこう響く。これがかなり刺激的なのでドラム・ベース等重低音が強烈なガガを聴いてたのです。 “JUST DANCE”なんかは特にシートに響きます
    今度是非 “MR.BIG”を聴きながら運転したい、たぶん気分最高でシートもビリビリでしょう。でもスピード出し過ぎてしまうか

    みなさんが教えてくれる楽曲のすばらしさに率直に感動しております。あらためて感謝します

    ところでみなさんは、音楽以外の趣味はありますか。私は二十代の頃バイクに乗っていました。通行量の少ない、アスファルトの状態いい道を探して、箒を持って出かけました。もちろんその箒で自分が走るカーブの掃除をするのです。小さな小石があっても命取りになりますから。どれだけスピードを出してバイクを倒せるか、一生懸命でした。同じ場所を何回も行ったり来たり飽きもせず何回も何回もよくやりました

  • >>48

    こんばんは(^^)

    りっさんはじめまして
    私もジャミロクワイはCMで知りました。
    MVかっこいいですよね(笑)
    ラッドも好きですよww

    チューリップさん
    わー聴いてくれたんですね^o^
    気に入ってくれたみたいで良かったです( ^ω^ )
    マンウィズは最近すごいテレビ出てますからねー(・ω・)
    全員日本人で、Voの1人しか喋りませんww

  • りっさん 初めまして
    還暦オヤジが生意気にも今の二十代の若者がどんな音楽を聴くのか知りたくて、質問してしまいました
    >ブルーノマーズ気になって聞いてみたらとてもかっこよかったです!
    りっさんの年齢はわかりませんが、私の場合、現在でもエルビスなんか普通に聞いてます。そんな私にとって、ここ2日間の”You Tube”巡りはブルーノマーズにかぎりませんが、邦楽・洋楽含めて今売れてる連中はパーフェクトな歌唱力&演奏があたりまえの様になってます。ここ20年ぐらい新しい曲をバカにしてまともに聴かなかったので、現在かなりのカルチャーショックをうけてます
    ”ジャミロクワイ” 思い切り渋く都会的で洗練されて、中年の色気がムンムンです

    ゆうさん こんばんは
    ”ケイティペリー”も聴きました、この人も凄い!
    Last Friday Night
    この曲、自然に体が動きます、なんなんでしょうこのポップ感!そしてケイティさん面白い人だ。なんでもOKって感じですね
    楽曲の紹介に感謝です

    にゃんちゅーさん こんばんは
    >Alexandros、MAN WITH A MISSION、ELLEGARDEN、アルカラ
    これも全部わかりませーん、でしたが、”MAN WITH A MISSION”は、なんとMステーションで偶然見てました。狼のカブリモノについ目がいってしまいますが、ボーカル・演奏レベル高い。ボーカルは最初外人かと思った
    ”Alexandros”
    Run AwayのMV見ました。カッコイイ、曲・詩いいですね。曲作りの手法が新しい。こんな作り方あるんだと感心しました
    ”アルカラ”
    説明不要で文句なく楽しい、そしてレベル高!これもビックリしました

  • ケンタッキー最近久しぶりに食べました

    暇だったので覗いてみました
    いつも見る側で書き込むことは初めてなのでお手柔らかに…><

    ブルーノマーズ気になって聞いてみたらとてもかっこよかったです!
    それを伝えたかったので(笑)

    私は洋楽だったらジャミロクワイのヴァーチャルインサニティがお勧めです^^
    カップヌードルのCMで使われていて知りました
    邦楽だとラッドとドリカムなどなど好きです^^

    お邪魔しました

  • こんばんは!
    ちゅーりっぷさん
    ブルーノマーズお気に召していただいたようで良かったです(^ ^)
    そうですよね、テンポが良くキレがありますしセンスが素晴らしいと思ってます(^_^)
    去年のグラミー賞を獲得したらしいですね。
    あとロックだったら私のお気に入りのMR.BIGという超絶ロックバンドがお勧めです!!
    ベースのビリーとギターのポールはロック界でも頂点のような存在で、聴いてみてください(^ ^)衝撃が走るかも(笑)

    にゃんちゅーさん
    にゃんちゅーさんも音楽好きなんですね!
    エレガーデンは知ってます。それ以外はちょっと分からないですね(汗)すみません。
    邦楽ロック派でしょうかね。邦楽はあまり聴きませんが、May jはたまに聴くぐらいです。
    May jの Let It Go ~ありのままで~は大好きですね(*^^*)
    そういえば、吉高由里子さんはNHKの連ドラでイメージが良くなり私も好きな女優になりましたね~。あと仲間由紀恵さんの演技が素晴らしいこと!今一番面白いドラマですね。

  • >>44

    こんばんは(^^)

    ゆうさん
    休みの日は買い物行ったりですかねー(・ω・)
    最近テニスでもやってみようかと思ってます( ̄▽ ̄)

    私も音楽好きですよ☆
    ほとんどロック系ばっかりですけど(笑)
    最近は[Alexandros]、MAN WITH
    A MISSION、ELLEGARDEN、アルカラを良く聴きます( ^ω^ )

    洋楽は全然聴かないんで私も聴いてみようかな\(^q^)/

  • >ブルーノマーズ、ケイティペリー、テイラースイフト、アヴリルラビーン
    小生、恥ずかしながら全部全然わかりませーん、ので、とりあえず”ブルーノマーズ”さんから聞いてみました
    Locked out of Heaven Lyrics
    Marry You
    Just the Way You Are
    Grenade
    ここら辺を聞いてみました、率直な感想はパーフェクトです。いや~、世界は広い、時代は変わる。いつまでもビートルズとプレスリーだけではなかったのですね。完璧の理由は、
    ①声良し
    ②ピアノ・ドラムができる
    ③ダンス良し
    ④楽曲良し
    ⑤若いのに歌が凄く渋い
    ⑥顔良し
    ⑦歌上手すぎます
    てな訳で吃驚しました。ありがとう、ゆうさんがいなければ、たぶん、ブルーノマーズなんか絶対に聞いてないと思う。特に”Grenade”が気に入りました、昨日から10回ぐらい聞いてます、嵌まった感じです

  • <<
  • 63 44
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順