ここから本文です
  • 1

    はじめまして。掲示板は全くの初心者です。
    なので失礼な事があるかもしれませんが、トピックを作成しました。
    今とっても悩んでいます。ここで皆様のご意見をお聞かせください。

    夫とは、約1年前から別居しています。
    浮気が原因です。別居する前数年本当に辛く、苦しく、別居という形をとりました。
    私はその頃離婚は考えていませんでした。

    でもその後、同窓会で数十年ぶりに昔付き合っていた方と再会しました。
    その時は、彼も別居中と聞き、現在のじぶんの状況を話し相談にのってもらうようになりました。
    が次第に男女のお付き合いに…

    でもその後彼は別居中ではなかった事がわかりました。
    そのときにはもう私の
    気持ちは彼に行ってしまっていて…

    どうしたらいいのかもうわからなくなりました。
    アドバイスお願いします。
    非難されることは十分わかっています。
    よろしくお願いします。

  • <<
  • 4673 4654
  • >>
  • >>4669

    > 辻元清美の関西生コンとの繋がりは、
    > マスコミが何も報道してません。

    関東では辻元清美との繋がりどころか関西生コン事件そのものすら報道されません。

    組織の幹部16人逮捕はオウム以来の大事件です。
    にもかかわらず、テレビでは全くと言っていいほど取り上げられないのです。信じられません。

    関西生コンはその黒幕に韓国中国の影がちらついてます。
    そんな組織がオール沖縄を支援してます。
    更に朝日新聞にも巨大広告をたびたび載せてます。
    そして辻元清美福島瑞穂などの立憲民主党と繋がってます。

    マスコミが報道しない自由を駆使しているとして、どうして駆使するのでしょうか。

    日本を揺るがしかねない大事件だと思います。

    マスコミも関西生コンの根回しが効いているので報道しないのか、それとも立憲民主との繋がりが明るみになると益々安倍一強となり、憲法改正に世の中が傾くのがまずいと考えているのか。。

    裕也さんはどう思います?🤔

  • >>4669

    こんばんは🙂

    > 朝日は元来、このような見出しを着けるのが常套手段です。
    > 反安倍ではなく反自民なのです。

    確かに朝日は基本的に反自民ですが、同じ反自民でも例えば小泉福田にはその風当たりは弱く、安倍麻生にはその風当たりが強いと思います。
    好き嫌いが露骨な新聞だと思います。

    > 安倍政権が崩壊するとすれば、この二人の失言が、
    > 引鉄になる恐れが多分にあります。

    私はこの失言を捉えて批判展開する最近の報道姿勢も非常に問題だと思ってます。

    というのは、失言はマスコミの切り取りようによっては、対象者を辞任に追い込むこともできますし、仮に辞任まで追い込めなくても相手に相当のダメージを与える事ができます。

    失言にも様々あります。

    例えば鳩山由紀夫の「最低でも県外」発言は当時の日米関係及び日本の安全保障に影響を与えた大失言と言えます。

    これはマスコミも大いに批判すべき失言だと思います。

    一方の杉田議員の「生産性がない」発言ですが、コメント全体を読めば決して杉田議員がLGBTを差別している発言ではない事が分かります。

    ところがそれを部分的にマスコミに切り取られ、それを繰り返し批判展開されたせいで、杉田議員は日本中から大バッシングを受けました。

    因みにLGBTには生産性がない発言は、菅直人も過去に発言してます。
    こちらは当時のマスコミが取り上げなかったため、菅直人は世間から全く非難されてませんでした。

    そして、杉田水脈も菅直人も「生産性がない発言」が、日本の政治に何か具体的影響を及ぼしたかというと、どちらも何も影響しません。

    要するに問題視するかどうかはマスコミの匙加減に委ねられてしまうのです。

    麻生氏は歯に絹着せない発言が持ち味の議員だと私は思ってます。

    マスコミが政治家の言葉尻を捉えて断罪するのを私達が看過していたら、日本の政治家は誰もが自分の言葉で語らなくなるでしょう。

    私達はマスコミによる印象操作で政治家を判断するべきではなく、政治家や政党が主張する政策をキチンと見て判断したいものですね🙂

  • >>4659

    裕也さん こんばんわ

    土曜日に大阪からさんふらわぁに乗って鹿児島へ行って今日の午後に帰ってきました。
    船中2泊の弾丸フェリーです。
    生まれて初めて桜島を見ました(頂上あたりは見えなかったけど)

    左寄りの売国奴、なんとかなりませんかね、福島瑞穂 辻元清美 朝日新聞!

  • >>4667

    サヨナラソウルさん こんばんは 裕也です。

    適切なるご指摘ありがとうございます。

    >朝日新聞の見出しはもはや怨念のようなものを感じます。

    朝日は元来、このような見出しを着けるのが常套手段です。
    反安倍ではなく反自民なのです。

    麻生氏に関しましては、財務大臣ではなく、副総理として、
    安倍政権を支えて貰いたいと感じてます。
    あまりにも失言が多くありますので、
    総理としては不適格の烙印を押された人物です。
    裏方としてはは優秀な方であると思いますが、
    財務大臣としてもあまり適切ではないとの意味です。
    二階氏にしても同じでして、庶民感覚から懸け離れた方です。
    安倍政権が崩壊するとすれば、この二人の失言が、
    引鉄になる恐れが多分にあります。

    臨時国会が始まれば、野党はモリカケ問題を集中審議しろと、
    悪魔の証明はできないと言った安倍総理の言葉は不適切です。
    確かに何も証拠は出ませんが、国民の大半は、
    この問題に対しては、違和感を覚えているはずです。
    ただ、もうこの問題には新鮮味が薄れておりますので、
    野党やマスコミが何を言っても、よほど新たな証言が出ない限りは、
    野党にとってはブーメランとなります。

    辻元清美の関西生コンとの繋がりは、
    マスコミが何も報道してません。
    報道しない自由を行使していると思われます。
    関西のテレビ局でこれを報道したのは読売テレビだけです。
    サンケイ新聞系列の関テレは報道してません。
    以前の関西テレビならば報道していたと思うのですが、
    フジテレビからの締め付けがあると感じております。
    系列各局は地方版番組にも気を使っている感じがします。
    産経新聞社とフジテレビとの確執が関係していると思われます。

    裕也からでした。

  • 無職ネカマザル(ここではノラネコ)の恥ずかしい嘘を暴いてやったら削除申請しやがった。

    都立麻布高校(←これが嘘)➡私立麻布中学・高等学校(←これが正解)

    自分が出た学校(自称)のはずなのに都立も私立も区別が出来んとは。ちょっとだけ笑えました。

  • >>4664

    もう少しお付き合い下さい🙂

    > 海外メディアがどのようにとらえようとも、
    > 安倍政権にはまだ膿が残っていると感じてます。

    私が紹介したのは、今回の総裁選挙の結果を受けての海外メディアと朝日新聞の見出しです。

    安倍553票、石破254票

    海外メディアの見出しは普通の見方であり、朝日新聞の見出しはまともではないと私の目には映ります。朝日新聞の見出しはもはや怨念のようなものを感じます。

    > 麻生大臣の辞任は必要だと感じております。
    > 財務省の問題は日本の経済を左右する問題であると思ってます。

    裕也さんはご自身でこう言われてます。

    > 官僚は政権が代わっても、クビにはならない。
    > 官僚の中には自民党嫌いの官僚も多くいます。
    > 彼らがマスコミにリークしているのです。

    麻生氏がやめたところで財務官僚はクビになりません。
    裕也さんのロジックで言えば、麻生嫌いの内部の人間がこのタイミングで財務省の問題をリークしたとも言えます。
    財務省が膿の発生源ならば、財務省を変えるしかありません。
    財務大臣が交代したところで実際は何一つ変わらないでしょう。

    以上、反論及び同調をコメントしました🙂

    長くてすいません😅

  • >>4664

    続きです🙂

    > 様々な意見があってもいいじゃないですか?

    私もそう思いますよ🙂

    > そのニュースソースは官僚から流されているのが解ってます。
    > 官僚機構とマスコミが一体になっているのは確かですが、
    > 事実は事実なのです。
    > 加計学園の問題は、あまりにも安倍総理と近い人物ですので、、
    > 国家機密ではないので、リークしても、問題は発生しない、

    官僚の中の誰がリークしたかなんて、私は問題視してません。

    加計学園問題は、そこに安倍総理自身が不正に関与していないのに、あたかも不正に関与したかのような報道が展開されているのが問題だと言っているのです。

    > 石破さんがすべて正しいとは私も感じてませんが、
    > マスコミに持ち上げられて、
    > 党員票が石破さんに流れたとは思っておりません。

    マスコミが安倍おろし石破上げを展開したのは事実ですが、私も党員票がマスコミに左右されたとは思ってません。

    > 東京一極集中はやはり解消すべき課題であると思っております。
    > 大企業の内部留保金に税金を掛ければ、
    > 消費税を10%にする必要はないのです。

    私も消費増税には反対です。因みに石破さんは賛成でしたね。

    > 地方創世の考え方が石破さんの党員票に結びついたのは事実です。

    石破さんが地方創生を具体的にどう実現しようとしてたのか私は分かりませんでした。

    しかし、石破さんが、日本獣医師会から政治献金をもらい、日本獣医師会の意向を汲んだ、いわゆる石破4条件を作ったのは事実です。

    そしてそれをご自身の著書「政策史上主義」の中で、あれは安倍政権下で作ったものだから石破4条件ではなく安倍4条件であると書いたのも知っております。

    石破氏はもともと改憲論者であったにもかかわらず、今回の選挙では改憲は時期尚早と言ったのも事実です。

    自身の公式HPのプロフィールに自民党を離党した経歴を載せてないのも事実です。

    沖縄米軍基地に関する成り立ちの誤った見解をご自身の公式HPに載せておきながら後で削除したのも事実です。

    そしてこれらは一切マスコミは報道しません。

  • >>4664

    こんばんは🙂

    > 全てのマスコミが政権擁護派となるのは、問題があると思ってます。

    私もそう思います。
    マスコミが政権擁護なんてしたらおしまいです。
    それこそ中国北朝鮮になってしまいます。

    > マスコミは政権批判をすべきであると私自身は感じてます。

    政権批判ではなく政権監視であるべきだと私は思います。
    マスコミは政権を擁護も批判もすべきではありません。
    報道はあくまで中立であるべきだし、各々の政策を是々非々で論じるべきです。

    今の日本のメディアを私が問題視するのは、まずはじめに政権の否定ありきで、その為に報道を偏って報道し、世論を誘導しようとするマスコミの企みが見えるからです。

    更に政権批判の為には事実を捻じ曲げてでも世間に広めようとするマスコミの今の報道姿勢は非常に危険だと思います。

    > ネットも重要なアイテムとなってますが、
    > ネットの信憑性を判断するのは危険です。
    > 取材をしていない記事があまりにも多過ぎます。
    > 大新聞やテレビ局にしても、これは言えますが、
    > ある程度の裏付けを取っていると思ってます。
    > ネットはあまりにも過激に政権寄りの物が多く、
    > 論客にしても、反対派の意見は全く無視しております。

    ネットは右から左まで多様な意見があると思います。
    その中からどの意見を受け入れるかは利用者の自由であり利用者の自己責任に委ねられております。

    根拠もなく過激な政権よりの意見を言う論客の主張なんか無視すればいいと思います。

    逆に根拠もなく政権批判を展開する論客の主張も無視すればいいと思います。

  • >>4661

    サヨナラソウルさん こんばんは 裕也です。

    >朝日毎日をはじめとする新聞、及び地上波テレビ報道は日本のガンです。

    上記の件ですが、
    それも報道の一つとしてとらえるべきではないでしょうか?
    全てのマスコミが政権擁護派となるのは、問題があると思ってます。
    マスコミは政権批判をすべきであると私自身は感じてます。
    しかし、朝日のような嘘記事を書く、
    マスコミは徹底的に叩かなければならないと思ってます。
    今は情報を収集する手段は新聞やテレビだけではなく、
    ネットも重要なアイテムとなってますが、
    ネットの信憑性を判断するのは危険です。
    取材をしていない記事があまりにも多過ぎます。
    大新聞やテレビ局にしても、これは言えますが、
    ある程度の裏付けを取っていると思ってます。

    ネットはあまりにも過激に政権寄りの物が多く、
    論客にしても、反対派の意見は全く無視しております。
    YouTubeで虎の門ニュースが一時停止になったのは、
    これは言論の自由の侵害であると感じてます。

    様々な意見があってもいいじゃないですか?
    そのニュースソースは官僚から流されているのが解ってます。
    官僚機構とマスコミが一体になっているのは確かですが、
    事実は事実なのです。
    加計学園の問題は、あまりにも安倍総理と近い人物ですので、
    官僚の反発を招いた結果だと言えます。
    官僚は政権が代わっても、クビにはならない。
    官僚の中には自民党嫌いの官僚も多くいます。
    彼らがマスコミにリークしているのです。
    国家機密ではないので、リークしても、問題は発生しない、
    それを粛正してしまうと中国と同じになります。
    安倍総理も反省すべき点はあると感じております。

    石破さんがすべて正しいとは私も感じてませんが、
    マスコミに持ち上げられて、
    党員票が石破さんに流れたとは思っておりません。
    東京一極集中はやはり解消すべき課題であると思っております。
    大企業の内部留保金に税金を掛ければ、
    消費税を10%にする必要はないのです。
    求人倍率が地方でも上がっているのは確かですが、
    ある種、限られた仕事だけです。
    大阪にしても、まだ不景気感は払拭されておりません。
    地方創世の考え方が石破さんの党員票に結びついたのは事実です。
    マスコミが持ちあげたからというのは少し言い過ぎです。

    海外メディアがどのようにとらえようとも、
    安倍政権にはまだ膿が残っていると感じてます。
    麻生大臣の辞任は必要だと感じております。
    財務省の問題は日本の経済を左右する問題であると思ってます。

    反論および同調すべき点を返信してください。

    裕也からでした。

  • ワシントンポスト
    安倍は再選した

    デイリーメイル
    安倍は快勝した

    ロイター
    安倍は予想よりも多少強かった石破に勝った

    ガーディアン
    安倍は石破を簡単に倒した

    テレグラフ
    安倍は石破茂に楽勝した

    ニューヨークタイムス
    安倍は圧勝した

    朝日新聞
    3選はしたものの安倍1強の限界明らかだ

  • >>4660

    裕也さん、おはようございます。

    TOKYOウォークは東京都が主催しているウォーキング大会です。いろんなコースがありますが、東京の町並みに触れてもらおうと毎年5回、いろんなところを巡ります。わたしは全コース20キロでエントリーしました。全部歩くとバッチがもらえます。

    次の立川国分寺エリアは新宿から中央線で30分、東京都下と言われるところです。

    10月はウォーキング大会たくさんあると思います。山は紅葉、一番いい時期です。

    あ、車山も行くんだった。
    ( ^∀^)ノ

  • >>4652

    こんばんは🙂

    > 石破さんは大健闘したと感じてます。

    そうですね。善戦したと思います。

    > 45%もの党員票を獲得したのですから、
    > 安倍さんの組閣にしても、冷遇が出来ないと思ってます。
    > 戦わずして負けるよりは、
    > 戦って負けた方が、いさぎが良いと思いませんか?

    ある程度の冷遇は仕方ないでしょう。
    選挙とはそういうものだと思います。

    > 沖縄の知事選は、自民が勝つと信じております。
    > オール沖縄って、組織は解体状態ですので、
    > 今度は確実に勝てるはずです。
    > 前回は公明の自主投票で負けたような物ですからね~
    > 維新の会も推薦しておりますので、
    > 相手は立憲と共産だけですからもし、負けるようならば、
    > 来年の参議院選挙にも影響します。

    そうだといいのですが、沖縄二紙と大手マスコミの世論誘導がとても心配です。

    > 安倍三選、おめでとうございます。
    > 意地を通した石破さんにもエールをください。

    今回の総裁選挙、残念ですが非常に質が低かったと思ってます。

    加計理事長とのゴルフ、杉田水脈LGBT、斎藤農相パワハラ、総裁選後の待遇冷飯などなど、、

    これがテレビ民法各局が安倍石破両氏を招いて扱った主要なテーマです。

    馬鹿じゃないかと。

    極めて低レベルで、どれも安倍下ろし石破上げを意図的に狙った題材と言わざるを得ません。

    言うまでもない事ですが、自民党総裁選とはすなわち日本の総理大臣を選ぶ選挙です。

    自分が総理総裁になったら日本をどうしたいのか。
    経済は?消費税は?外交は?安全保障は?憲法は?社会保障は?災害対策は?少子高齢化対策は?

    何一つまともに取り上げられませんでした。

    これが日本のメディアです。

    低レベルを通り越して、視聴者を痴呆扱いするかのような内容の低さです。

    裕也さんはアメリカとロシアが日本の敵と言いましたが、やはり私は日本のマスコミこそ日本最大の敵だと思います。

    朝日毎日をはじめとする新聞、及び地上波テレビ報道は日本のガンです。

  • >>4657

    ろくさん こんばんは 裕也です。

    10月27日(土曜日)国分寺・立川エリア
    武蔵国分寺公園(国分寺市泉町2-1)
    第4回のTOKYOウォークがあるようですが、
    参加されるのでしょうか?
    国分寺って・・どこにあるの?
    武蔵野の近くですか?
    東京の都心部は解りますが、沿線になると、
    どのように行けばいいのか全く解りません。

    いろんなコースに分かれているようですが、
    ろくさんは20Kmコースですか?
    土曜日と言うのが私にはネックになります。
    大阪ではこのようなウォーキングはありませんので、
    ラジオ局が主催している奈良県のウォーキングに何回か参加してます。
    今年も10月にあると思うのですが、
    はがきを出しての抽選になりますので、これが面倒(>_<)。
    参加費は1000円だったと思います。

    高尾山って埼玉県なのか東京都なのかも解らないから、
    グーグル地図で探してみます。

    事故のないように行ってらっしゃ~い。

    走れない裕也からでした。

  • >>4654

    真紅の処刑人さん こんばんは 裕也です。

    赤福も柿の葉寿司も大阪には売られてますよ。
    特に近鉄沿線や南海沿線では、どの売店にもあります。
    たまにスーパーにも柿の葉寿司は売られてます。

    鯖寿司よりもサーモンが好きですか~
    私としてはサバの方が食べたような気になります。

    毎年、大晦日から元旦に掛けて、伊勢神宮にお参りに行ってます。
    これは私が所属している団体の恒例行事でして、
    街宣車を連ねての参拝になります。
    ご存じないかと思いますが、私は右翼活動家でして、
    日頃は仕事に専念してますが、
    中道保守系の右翼活動をしております。
    過激な活動家ではありませんよ(笑)

    3連休中の裕也からでした。

  • >>4655

    処刑人さん、こんばんは。

    大阪で食べたふぐちり、思い出しました。

    それより美味しいなんて、そっとうしちゃいます。(笑)

  • >>4653

    うふふ、裕也さん、大和撫子、早く見つかるといいですね。

    そうそう!TOKYOウォークから一週間です。
    今回はずぶ濡れになりながらも20キロ3.5hと大健闘でした。今年一番のペースだったかも。まあ、高低差がほとんどなかったから、そのくらいのペースが出ないと逆にまずいのですが。。

    日曜は少し天気が回復するみたいなので、高尾山でも行こうかな?

    無性に山歩きに行きたくなりました。

    だって信号待ち無いんだもの。(笑)

  • >>4650

    裕也さん、こんばんは。

    石破さん、まだまだ終わらないでしょう。

    2、3年前に会った山拓なんかもういいおじいちゃんでしたよ。
    それはそれでなかなか味のある感じでしたが。

    やっぱりあのギラギラした感じが政治家先生には必要不可欠だと思います。

    進次郎君もそんな風になっていくのですかね。


    マサさんもお疲れ様でした。。

  • >>4646

    ろくさん こんばんわ

    もう少しするとカワハギの肝が旬になってきます、秋のカワハギの刺身に肝醤油を
    あえて食べるがたまりませんよ(*^^)v
    フグよりも美味しいといいますから。


    この時期はやはり食べる事が話題になってしまいますね(;^ω^)

  • >>4651

    裕也さん こんばんわ

    あー柿の葉寿司食いてぇ~(;^ω^)
    特にサーモンを!

    赤福は関西でも売っていますよね、反対に柿の葉寿司も伊勢で売ってくれやんかなぁ~
    と思う今日この頃です。

  • <<
  • 4673 4654
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順