ここから本文です

???

  • 230
  • 5
  • 2017/10/20 14:55
  • rss
  • <<
  • 229 204
  • >>
  • 雰囲気に逆行して、VIXにどんどん買いポジを入れていこうかと思っています(笑)

    恐怖指数、名前が良いwww

  • >>225

    アカンwww ピキさんの仰る「彼」が、私にはサッパリわかりませんwwwww
    おもしろいですね。この件ではたぶんまったく別のことを見ていると思います(笑)

    正直、昨日ピキさんが何を書いていたのか、私はくわしく見てないですね・・・^^;
    見たけど覚えてないってことも多いんですが、ただ、ピキさんの書き込みに関しては、先ほども述べたように食い違いがないので(あった場合も誤魔化さずご自身で正直に対応されているのを知っています)、不快に思うことも何もないと思います。(だから忘れることも多いんだと思いますが ^^;)
    それこそ、何かあれば直接お伝えしますし。

    ま、ともかく、疲れているときは判断力も鈍りますし、気持ちも弱ります。
    ゆっくりお休みになってください。

    掲示板は酒場にも似たようなところ。
    華やかな空気や癒される空気が存在するのと同じくらい、いやそれ以上に「薄汚れた空気」もある場所です。弱っているときは食われかねません。
    自分のバランスがとれている健康なときに遊ぶのが一番ですね^^

    私も昨日仕事でちょっとイライラしてるときに、休憩中ふと見た掲示板で不勉強な書き込みがあったので、イライラが増幅されて毒を吐いたかたちです。(特定できる部分のつぶやきは消してます)
    まあそんな自分のイライラを浅はかに吐き捨ててしまったがために、こうして関係のない人を巻き込んでしまったわけで、やはり負の感情というものはあまりむやみに吐くもんじゃないなあと反省しています。^^;

    ではまた^^ノシ

  • >>224

    あー。私の勘違いだったのかな?
    自分では誤情報が多いつもりはなかったので、ん?と思っていました。

    恐らく、彼と私のいる板はよくカブるのと、たまたま二回ほど呟きとタイミングが合っていたから、私に釘を刺してくれているのかも?と思っていました。
    見た私が100%悪いので、気にしないようにしていましたし、見ないようにしていました。

    (直接言ってくれる人なのに、おかしいなぁとモヤモヤしていました)

    ちょうど昨夜に12/6に出ている情報を私が見落としていたことを指摘されたタイミングだったのと、彼は相手を初心者とかは言わないと思うので、私は注意をされたと思ったわけです。

    少しいろいろ疲れているので、今日は休みをとりました。
    ありがとうございました。

  • >>223

    ×起きになさらずに。

    ○お気になさらずに。


    すみません、改めてピキさんのコメント見て思ったんですが、私、監視はしませんので。^^

    私はとにかく色々な人のアタマの中に興味があって、何かをしながらでもどこかで色々な人の何かを見ています。なので、正直に申しまして、特定の誰かをずっと観察することはニガテです。
    私の書き込みや某所をご覧になられて、色々思われることもあるのかもしれませんが、私はそのときどきで目にした何かについて思ったことを垂れ流しているだけですので、あまり深くは考えないでくださいね^^

  • >>222

    えwwwwww 別の方のことですよ、マジでwwwww

    ピキさんに関しては、「言っていることとやっていることが一致している方」だと思っていますので、私は気持ちよくお付き合いさせてもらっています。
    人間は、正しい行動も間違った行動もどちらもやる生き物ですから、その行為ひとつひとつがどうだこうだというのはあまり気にしません。

    ただ、言っていること、やっていること、演じているキャラクター、そういったものに食い違いが生じるのは私は好きじゃありません。

    あと、私も掲示板から少し離れているので、どなたもお気に入りに登録はしていませんので、そこは何も起きになさらずに。

    念押しで言っておきますが、別の方のことですよ。^^

  • >>221

    なるほど。そうですね。
    不快感を与えているのですね。
    難しいものですね。

    ちょくちょく監視をされているなあとはわかっていましたし、
    仰ることは正論だと思います。

    言っていることとやっていることは変えていないんですけど、そう感じるのなら私が悪いのでしょうし、不勉強ですみません。

    お気に入りに登録されているのならば外して頂けると有り難いです。

  • >>220

    おひさしぶりです^^
    例の彼のことですねwww

    削除をしていらっしゃることも多いので、あとでご自身で気づかれていることもあるかとは思うんですが、傾向といたしまして、「客観的事実を全部を調べきる前に、"自分の推測"が勝ってしまい、その先を"わかったつもり"や"調べなくても予想できる"となり、途中で調べることをやめてしまうのではないかと感じられます。

    その結果、途中まではイイ感じで書かれていても、途中で曲がってしまい、最終的に事実と異なったことを「事実」のように書いてしまう傾向があります。

    ある程度目立つ立場になってきていらっしゃるようなので、正論を語るキャラクターを通すのであれば、「自分がどう見られているか」まで考えて行動されたら良いのになと思っています。

    もともと私たち一般人は「誤情報のかたまり」みたいなものですから、誤情報の発信自体は別にかまわないと思うんですが、私が不快感を覚えるのは、「言っていること」と「やっていること」が食い違うことについてです。

    他人を「初心者」であったり「よく調べない人たち」と呼ぶのであれば、自分はきちんとしてないとオカシイですよね。^^

  • >>218

    ご無沙汰しています。
    私は気がついていませんでしたが、
    誤情報は多かったですか?

  • >>215

    連投すみません。

    ピキさんと私のやりとりを見ていらっしゃる方から、メッセージが届いています。
    直接的には書き込みにくいでしょうから、私が代わりにお伝えしておきます。

    「ピキさん、ありがとうございました。m(_ _)m」

    とのことです^^

  • >>215

    おはようございます^^

    ピキさんが色々考えて選択されたことですので、私からどうのこうの言えることはございません。
    また気が変われば、こちらはいつでもお待ちしてますし^^

    gh-が今後どのようになっていくのか、私はわかりませんし、特に描いている絵もありません。
    それは昨日も書いた「流れに任せる」という意味でもありますし、何より、私はみなさんそれぞれの「まず板のことを考えて」「まず他の人のことを考えて」というそのサービス精神に、ピキさんの言葉をお借りすれば、そこに「賭けている」かもしれませんね。

    特に玉金ちゃんなんかは人を意識した行動(笑いという一点に絞られていますがwww)が目立ちますが、正直に言うと、私は彼自身が楽しめているのかどうか、そこはかなり不安に思っています。ずっと。
    (彼がここを読むこともわかって書いているのが、私のいやらしいところですがwww)

    こんな掲示板遊びは仕事でもなく完全な遊びなわけで、その遊びで他人を意識するあまり、自分がストレスを貯めていては、本末転倒。
    私はそういうところで、みなさんに対してすごく申し訳ない気持ちがありますし、負担になっていないかどうか、本当に不安です。

    ですが、みなさん、なぜか、他人をまず意識して動いてくれています。
    キャラを作ってくれたり、空気を読んでいないふりをして上手にバランスを取ってくれたり、ツッコミを入れてくれたり、話題を変えてくれたり、など、私はそのひとつひとつの書き込みに、常に感謝の気持ちを忘れないようにしようと思っています。
    (もちろん理想論でもあり、まだまだ一時の感情に流されることもあって未熟ですが。)

    そして今回、ピキさんが楽しめなくなってしまったというのは、私の認識の甘さ故のこと。
    申し訳なく思います。
    ですので、私もまた自分を見つめなおし、そして、今後につなげていきたいと思います。
    また謝ると暗くなってしまうので、あえて、お礼に代えさせていただきます。
    ありがとうございました。


    とりあえず最後になりますが、先日もお聞きした、gh-の板が荒れない理由。
    私はまず最初にこれを持ってきます。

    参加者、閲覧者、みんなが「まず板のことを考える」「まず他人のことを考える」という気持ちを共通して持ってくれていること。

    別に誰かがそれをうるさく言っているわけでもないと思います。
    ルールにもなってません。

    でも、私は、きっとそうだと、感じています。

    だから、板に書き込む人も少ないのだと思います。
    閲覧者が、場を壊さないために、気を使って、書かない。
    (書いてくれてもいいんですが 笑)

    でも、「楽しく見ているよ」という声が別の場所から入ってきたりします。
    めっちゃ嬉しいし、ありがたいですよ、そういう声を聞くと。

    だから、とりあえずはまだ続けてみようかなと思います。

    また気が向いたら、覗いてみてください。
    私は私で、「今後、gh-の板が潰される」というピキさんの予想を覆すことができるかどうか、ひとつの楽しみとしてやっていきたいと思います。

    ひとまずは、今まで、ありがとうございました。
    長寿、gh-と、半年近く、本当に私はピキさんにいろいろな刺激をいただきました。
    良い出会いに、心から感謝しています。

    ではまた^^ノシ

  • >>213

    あなたにとって、「みなさん」とは、一体何なんでしょうか。

    いま、私が言えるのは、それくらいしかありません。

    残念です。

    ただただそれだけです。

  • >>211

    急いでいるので誤字脱字が激しいですがお許しを!!
    (けっこう気にする方なのでwww)

  • >>208

    こんにちは^^

    朝の書き込みはきちんと拝見していますが、あえて、何も触れませんでした。
    そこは、みなさんの気持ちを汲み取ってあげてほしいと思いましたので。
    生意気なことを言ってスミマセンが、みなさん、それぞれ色々なことを考えた上で、あの板で遊んでいらっしゃると思います。
    私も実は陰で個人的に、ああして欲しい、こうして欲しい、そういうやりとりをしたことがないわけでもありません。
    そのときにみなさんから返ってくるお返事は、どれも、ありがたいものでした。
    みなさん、きちんと考えてくれています。

    なので、流れに任せるべきところは、任せたい。
    私はそういう風にも思っています。

    もちろん、個々のやりとり、個々の書き込みは、良い物もあれば悪い物もあるでしょう。
    でもそれも、受け止め方は人ぞれぞれですし、個々を見るだけでなく、全体を見ると、また違ったりもします。

    とりあえず、あそこはみなさん、きちんと考えて行動をしてくださっている方々ばかりだと思いまうので、ご安心いただけましたら、幸いです。

  • >>208

    ピキさん、坂東卵さん
    お話し終わった後に横からすみません。

    私は坂東卵さんのおっしゃるとおり、勿論、ああいうのは気分は良くありませんが、ピキさんが悪いとかはまったく頭に過りませんでした。
    それは、きっといつも一緒にお話しさせて貰ってる中でのピキさんがどんな方か知っているから
    ピキさんは優しい、責任感が強い、味方を守ろうとしてくれる
    凄く背負いすぎてる感じがします。
    そういうピキさんだから、凄く気にしてらっしゃるんだと思います。

    本当に、全部坂東卵さんが言ってくださいましたけど、少なくとも私は、最悪ここでなくても、関わっている皆さんと今と変わらずお話しして遊べるならどこでもいいと思っています。
    ですから、気にせずいつも通り遊んでもらえると嬉しいです。

  • 卵さん、ピキさん、連日のご配慮ありがとうございます。
    私も実生活では、様々なストレスがある中、板では呑気に
    お話させていただき、感謝しております。
    今後も、休んだり、入ったりさせていただくと思いますが、
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • >>206

    ピキさんの「やりきれなさ」は理解しているつもりです。

    そしてその上で、私の目から冷静に見て感じることをお伝えします。

    ピキさんには、現段階では、勝ち目はないです。
    今の闘い方では。

    相手方さんは、上手にピキさんの弱いところを利用してきます。
    ピキさんのことをあまり知らない人から見れば、決してピキさんの行動も良い行動には見えない。そんな風に、不利な土俵に上げられてしまっていますよ。

    ピキさんの状況が、とにかく不利です。
    それはこのテキストリームの仕様上、本気で荒らしにかかった人には勝てない、そういう面もありますが、やはり、ピキさんの行動が原因であることも含まれています。

    イケイケくんの件に限れば、彼は何度も、

    >最初に「ドリアン以外に用はない」っていってんのに
    >横レスしてきて 挙句に自分についてるだとさ
    >絡んできてるのはピキくん(大爆笑)

    これを使ってきます。
    これはすごい正論なんですよね。
    彼の伝家の宝刀です。
    これがある限り、ピキさんの立場は非常に悪くなります。

    たしか、彼が長寿の板に最初にガンガン来たとき、私はお盆休みの頃だったかで、タイムリーに対応できなかったんですよね。
    そのときにピキさんが動いてくれていたと思うので、私も非常に申し訳なく思っています。
    実はこれは私の中でピキさんに対してずっとある負い目でもあります。
    ほんと、申し訳ございません。

    なので、ピキさんのそのときの行動が良くなかったとか、そういうことを言うつもりは一切ありません。
    ただ、真正面からやりあって「論破」と考えた場合に、ピキさんは非常に不利であることは間違いないんです。
    いきなりこの伝家の宝刀を抜かれてしまいますから。

    そして、昨日あの板にいきなり別の人の書き込みが増えたのも、
    >「荒らしに逆らったから、他の人に迷惑がかかった」のような構図
    これを上手に作られちゃいましたね。
    ピキさんの「弱いところ」を上手に突いてきています。

    まあ、あの板は何度も申しますが、荒らされようが何をしようが私たちは困りませんから、「ピキさんのせいで迷惑がかかる」という概念が生まれませんけど^^

    あの板が荒れない理由は、私たちが他に書き込みをしないというのもありますけど、一番の理由は「何をされても、自分たちのマイペースで、笑いの板に変えることができる」からだと思いますよ^^

    少し話がそれましたが、えーと、何が伝えたかったかと言うと・・・

    今の闘い方で勝てるとは思わない方がいいですよ、と。
    外から冷静に見て、私はそう思います。

    荒らしとのケンカでピキさんが勝てない理由は、もちろんテキストリームの仕様という外部的要因もありますが、それ以上に、上で述べたようにピキさんに「弱いところ」があるからですよ。
    「弱いところ」がある限り、「攻めのケンカ」では勝ちにくいです。

    でも、この「弱いところ」があるってのは、悪いことじゃないんですよ。

    なぜ、もともと超好戦的で敵をすべて焼き払う焼畑農業をしてきたような私が、今は争いから逃げようとするのか。
    理由は簡単です。
    「子ども」という「超弱いところ」があるからです。
    この「弱いところ」がある限り、守り無視の攻め一辺倒のケンカはできません。
    自分がいくら強くて、自分の体に傷はつかなくても、子どもが誘拐でもされれば、私の人生は終わりますから。
    完膚なきまでに叩きのめしたとしても、そこに「恨み」を発生させてしまえば、いつか自分の弱いところが攻撃されますし。
    自分に「弱いところ」がある限り、攻め一辺倒の闘い方は危険です。

    だから、闘い方を変えただけです。

    ピキさんは、すでに私たち、そして他の人とも、関わりあってしまっています。
    ピキさんの行動が、ピキさん以外の人にも影響を及ぼしてしまう、そんな状況でもあります。
    ある意味で、私と子どもとの関係のように、ピキさんには「掲示板で関わっているまわりの人たち」という「弱いところ」があるんですよ。
    それがある限り、ピキさんが先頭を切って単騎で戦場に乗り込んでいくような今までの闘い方では、勝ち目が薄くなります。
    相手方さんは、それこそ「何も弱いところ」を持っていない、怖いもの知らずの暴れん坊ですよ。怖い怖いw

    ピキさん、闘い方はもっと他にもあるはずです。
    焦らなくても大丈夫です。

  • >>203

    あ、あと。

    ピキさんが「解決」することで、救われる人はピキさん以外にもいらっしゃるんでしょうか?
    ピキさんが誰かを救う必要はありませんよ。
    困っている人は、各々が行動すればいい。私はそう思います。
    他人に任せるなど、言語道断。

    受け身な人がいるのだとして、その人たちのためにピキさんが立ち上がって動いて悩む必要は、私はないと思います。
    いや、少なくとも、ここがその場所じゃない。
    ピキさんのチカラはもっと別の場所で有益に使ってほしいです!

  • >>203

    >例えば、「個人に粘着したストーカー」が三郎さんについてしまった場合があったとして、
    >履歴を遡られて全然関係ない板を荒らされたらどう思いますか?

    私がこういうピキさんの立場なら、そして、ピキさんのように人を思いやる気持ちが強い人であれば、今の状況はとてもキツイのではないかなと思います。

    でも、私はけっこう図太くできていましてwww
    なので、ピキさんと同じ状況になったときの私の気持ちや行動は、ある意味でいま真剣に悩まれているピキさんのお気持ちを逆に刺激してしまわないかとも思いますので、ちょっとおいときます。

    私はピキさんにつきまとう側の立場に立ったつもりで、書いてみますね。

    >なぜ全然違う板を襲撃するという発想になるのか。

    そもそも板はどこでもいいです。ピキさんを困らせたいだけです。
    困ったピキさんの行動を見るのがオモシロイんです。
    そしてそれを周りから笑われる、あるいは怒られる、そういうピキさんを見たいんです。

    >弱みを握ったつもりなのかもしれませんね。

    そこまで深く考えてません。
    ピキさんが困ればいい。ピキさんが困って下手に動く方がいい。
    単純にそれだけです。

    >結果的にストーカーの目的が「ストーカーすること」にすり替わっているので、

    目的は「ピキさんを困らせること」であって「ピキさんのイメージをダウンさせること」であって「ピキさんを参らせること」です。
    「ピキさんが泣きながらテキストリームから去ること」も最終目的かもしれませんが、そうなれば遊び道具がなくなるので、それはそれでおもしろくないです。


    っと、とりあえず、ストーカー側の想像ですwww
    これから仕事なので、ちょっと出てきます。

    ま、ピキさんのように人や場を思いやれる方ほど、荒らしさんのオモシロイ標的になるとは思います。
    荒らしさんからすれば、ピキさんの行動がうまくハマるんですよ、たぶん。

    ピキさんの痛みがどれほどのものか、私はあくまでも当事者ではないので推し量ることはできませんので、変に慰めたり変に気遣ったりはできないのですが、ひとつだけ。

    ピキさんが誰にどんなふうに弄ばれようが、私(たち)は、変わらず一緒に遊びますから。
    私はピキさんとそれなりに腹を割って話をしてきたはずですし^^
    ピキさんを好きな人もいますし、実際に一緒に遊んでるじゃないですか^^

    サイアク、どんな逃げ場所でも作ります。
    私もそれなりにネット社会で仕事をしている人間ですし、何でもできますよ。

    でも私は攻撃のほうにチカラを使いません。
    「守る」こと、あるいは「逃げる」ことが、私のモットーです^^

    テキストリームで困っている人全員を救えるわけもありませんし、救う気もサラサラありません。
    色々な板を良くすることもできませんし、そもそも私は他の板には超ドライな姿勢です。
    でも、ピキさんが「マジでこれ以上はアカンわ」ってなれば、その時は動きます。
    逃げるためにwww

    すみません、急ぎながらなので、支離滅裂っでお許しを。
    ま、ピキさん、大丈夫だとは思いますが、これくらいで凹まないでくださいね^^

    ゆっくり考えましょう!

  • <<
  • 229 204
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順