ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アメリカ ドル / 日本 円【usdjpy】の掲示板 2018/09/15〜2018/09/16

他の通貨の動きからドル円を考察。
直近のトレンドラインを割っている通貨に、カナダ円やニュージー円などがある(画像参考)これらの通貨は、一旦下方向へ向かう可能性が高い。もし、ドル円が動かないとすると、なぜ下方向なのか?共通する事はおそらく、貿易問題だろう。現在、カナダとはNAFTA交渉中であり、中国とも再開する予定。トランプは、支持率の低下を抑える為に、容易には合意しないのでは?国民にギリギリまで、米国の国益を守る為に交渉を続けているアピールをしたいのだろう。交渉の扉は開けているが、簡単には合意しない。
おそらく、日米でも同じ事だろう。赤字の大部分を占める自動車や、仮に関税をかけてもチャラにならないように、円安の抑制など、米国国民に戦っている姿を長く見せ続けたいだろう。
ドル円についてはトレンドラインを下抜けしてないので、まだ若干の上値余地はあるが、週末には下げに転じるだろう。そうすれば、カナダ円やニュージーランド円の下落も納得がいくだろう。

アメリカ ドル / 日本 円【usdjpy】 他の通貨の動きからドル円を考察。 直近のトレンドラインを割っている通貨に、カナダ円やニュージー円などがある(画像参考)これらの通貨は、一旦下方向へ向かう可能性が高い。もし、ドル円が動かないとすると、なぜ下方向なのか?共通する事はおそらく、貿易問題だろう。現在、カナダとはNAFTA交渉中であり、中国とも再開する予定。トランプは、支持率の低下を抑える為に、容易には合意しないのでは?国民にギリギリまで、米国の国益を守る為に交渉を続けているアピールをしたいのだろう。交渉の扉は開けているが、簡単には合意しない。 おそらく、日米でも同じ事だろう。赤字の大部分を占める自動車や、仮に関税をかけてもチャラにならないように、円安の抑制など、米国国民に戦っている姿を長く見せ続けたいだろう。 ドル円についてはトレンドラインを下抜けしてないので、まだ若干の上値余地はあるが、週末には下げに転じるだろう。そうすれば、カナダ円やニュージーランド円の下落も納得がいくだろう。