ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アメリカ ドル / 日本 円【usdjpy】の掲示板 2018/12/15〜2018/12/17

俺のFOMC後の為替相場予想を発表する・・・

19日FOMCで25bp利上げが発表されると同時にダウ平均が大暴落するだろう。

相場格言『知ったらしまい』『噂で買って事実で売る』のパターンである。

昨日ダウは500ドル下げ直近安値更新寸前である。
この12月の利上げにダウ平均は耐えられないだろう。

が、しかし、ドル円相場にどう出るか?はわからない。

セオリーでは、利上げ=ドル円上昇だが・・・

為替でも『事実で売る』パターンが過去に何度もあった。

勿論、利上げは100%織り込まれているので、肝心なのは、その後のパウエル会見、とドットチャートだ。

FOMCメンバーが来年の利上げ回数を1~2回に減らす可能性は高い。

ここでレートを動かすのは市場の折り込み具合・・・

ドットチャートが2回以上ならば、ダウ平均がどうなろうと↑だろう・・・甘いかな(笑)

1回~2回の場合は当然↓だろうが、ダウの下落幅次第でドル円相場は大暴落するだろう。

そして、怖いことに、もう既にシナリオはできている。

FRBを動かしているのはユダヤ金融資本・・・つまりロスチャイルドだ、現在の世界情勢で注目されているのが英国のEU離脱問題。

ロスチャイルドは世界の金融を支配するのが目的である以上、ブリックスには反対である、それなのに押しきられそうだ、英国のEU離脱を支援しているのはエネルギーと軍事による世界制覇を目論むロックフェラーに支援された反グローバリズムユダヤ人勢力・・・つまりフリーメイソンである。

ゆえに、フリーメイソンがトランプを使いロスチャイルドの金融利権にメスをいれているわけだ。今回のパウエルに対するトランプの圧力は強力だ、パウエルでは耐えられないだろう。弱気発言をして忖度すると見る。つまり、ドットチャートは1回が主流となり、パウエルの弱気ハト派発言が飛び出して、ドル円相場は大きく下がるであろう。

・・・・・・・以上