ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アメリカ ドル / 日本 円【usdjpy】の掲示板 2017/09/08

景気サイクル的に日本にとって一番理想的なのは…

2017年9~12月から崩落を世界経済が起こして…

2018年中盤~年末に底付けて地を這って

2019年中盤位から回復軌道に乗るというのが日本にとっては一番有難い流れやね。

そうしたら2020年東京オリンピックはウハウハになるはずやで。

そのためには今月から円高の動きが出てないとあかんのよ。

何故かというと、東京オリンピックの建設問題とコスト問題を解決させるためには円高が必要。

建設人材不足も不景気になれば他の建設需要が減るから優先的に東京オリンピック建設需要に集中させられ人材の確保が出来る。また、資材コストの増加に苦しんでた業界や東京オリンピック組織委員会は円高で相対的に資材コスト高騰の影響を緩和され総合的に調達コストの圧縮が出来る。なので建設期には意図的に本来円高にしておかないとメリットが本来無いのにボンクラ腹痛総理が机上の空論でバカなことをしたために今の現状がある。

そして建設関連が一息つきかけるのと同じように段々景気は需要の低下を見込んで停滞安定期に突入するがしかし、それはあくまで疲弊した部分の休息期である。

そして、東京オリンピックの1年前はプレ大会が頻繁に開催されるのでそれに伴い観光需要が爆発的に大きくなる。それとともに景気も歩速を速めどんどん回復~加速に動き出す。そしてそのピークが東京オリンピック前後となる。

つまり、そうなると東京オリンピックは近年稀にみる盛大に成功したオリンピックとなる。

そのためには今の時期が最後のチャンスということさ!それを理解できてれば政府は無駄に景気を操作することをやろうとするべきではない。ボンクラ頭をフル回転させて理解できればまだ間に合うんだがなぁ…どうだろうかなぁ?