ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

イギリス ポンド / 日本 円【gbpjpy】の掲示板 2016/09/06〜2016/09/09

>>349

FX地獄さん、ありがとうございます。

やっぱりそう見えますよね。
(まだそのレベルの数値的裏付けを自身で言えません。)
で、そうなるとポンド円は下ってことになっちゃうんです。

けど、ポンド円のチャートのみ見てると、上の可能性を捨てきれず。
ただ、そのためにはポンドドルがさらに上に抜けていかないとダメ。
ポンドドルの7月中旬高値は結構重そうな蓋に思えるんですよね・・・
抜けたとしても、その上は選挙直後の高値を更に上に抜けていかないと、今後のドル円の下落を考えると・・・
と悩んでしまうわけです。

8/15から始まったポンド円、ポンドドルの上昇(ポンドの復権)が今まさにどっちに転ぶかのせめぎ合いをしているように見えます。ポンド円の140円ラインは遠そうだなぁ~と"妄想"しちゃってるわけです。

こんな考え、テクニカルでもなんでもないですよね・・・
お恥ずかしい限りです。

  • >>356

    たっくんさんおはようございます。おっしゃる通り上の可能性は全然あると思います。これは私の感覚ですが、今一番分かりやすい通貨はドルを絡めた通貨なんだと思います。ポンドル、ポンド円が同じ形のチャートならばその時はポンドが中心となって相場が動いていると理解します。今のポンド円はドル円の下落にひっぱられつつもポンドル、ユロポンでのポンド上昇に下落を止められている感じです。ドル円はそのまま下落で、ポンドル下落、ユロポン上昇になればかなり落ちると思いますが、どうなるかはわかりません。なので、上の可能性を考えつつも私は今は戻り売りでエントリーする予定です。137.5を明らかに越えるのであれば考え直しです