投稿一覧に戻る 上海総合【000001.SS】の掲示板 2018/08/05〜2018/09/16 318 かつ屋 2018年8月15日 07:20 中国経済の景気後退懸念が深まるなかで、持ち直そうと下支えしているのは鉄道建設です。ややサプライズなのは、成都ラサ間を敷設するのに標高3千~5千の山々を通らなければならないこと。世界一高い空港施設もこのあいだに存在(標高4400~4500M)しているので、酸素が薄いところでの生活には慣れている部分があるんでしょう。日本での鉄道最高地点は長野県野辺山の1350Mだから、ちょっと想像ができにくいです。 ただこの内需拡大とみなす開発には限りがあるので、ひととおり達成したら景気鈍化傾向が顕著になるのは目に見えてくることでしょう。 そう思う3 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
かつ屋 2018年8月15日 07:20
中国経済の景気後退懸念が深まるなかで、持ち直そうと下支えしているのは鉄道建設です。ややサプライズなのは、成都ラサ間を敷設するのに標高3千~5千の山々を通らなければならないこと。世界一高い空港施設もこのあいだに存在(標高4400~4500M)しているので、酸素が薄いところでの生活には慣れている部分があるんでしょう。日本での鉄道最高地点は長野県野辺山の1350Mだから、ちょっと想像ができにくいです。
ただこの内需拡大とみなす開発には限りがあるので、ひととおり達成したら景気鈍化傾向が顕著になるのは目に見えてくることでしょう。