^HSI - 香港 ハンセン 2017/05/10〜2022/05/03に戻る 651 mcd***** 強く売りたい 2017年11月29日 11:03 テンセントは売り時か? テンセントがフェイスブックから学ぶべきこと モバイルゲーム収入が好調なテンセントだが、これからは広告収入の拡大が課題 テンセントが、時価総額でフェイスブックを追い抜いた。 だがテンセントがこのバリュエーションを正当化するには、 フェイスブックのように、利益を稼ぎ出さなければならない。 テンセントは中国最大のビデオゲームプロバイダーであるばかりでなく、 ソーシャルネットワークのツールとして中国で最も人気の高い微信を提供 テンセントはゲームユーザーの獲得で最も大きな成功を収め、そこからの売上高が半分近く 第3四半期には王者栄耀のヒットでモバイルゲーム収入が2倍近く増え、 株価は同四半期決算が発表された以降に12%上昇 ゲームが粗利益の大半を生み出している。 逆にフェイスブックが糧とする広告は、テンセントの粗利益の13%にしか寄与していない。 ドイツ銀行によると、 ウィーチャットを軸とするテンセントが3分の2を占めるが、 オンライン広告収入でのシェアは12% その理由の1つは、 中国の電子商取引最大手、 阿里巴巴集団 (アリババグループ)が広告需要の大部分を取り込んでいる 問題は、こうした潜在性がどの程度株価に織り込まれているかだ。 テンセントの予想PER(株価収益率)は現在43倍。 時価総額はフェイスブックを追い越したが、 過去12カ月間の純利益はフェイスブックを40%下回っている。 バブルか? アナリストらの答えは、 テンセントの売上高と利益が2020年までに2倍になるとの見方から同社株に強気の姿勢 S&Pグローバル・マーケット・インテリジェンスは、 広告が収益の主なけん引役になるかが条件 ゴールドマン・サックスは向こう2年間について、 テンセントのゲーム収入が減り、 オンライン広告収入が増加するかが条件 テンセントは目下、モバイルゲームによって繁栄を享受。 だが膨らみ続ける期待に応えるには、広告が秘める可能性を引き出していかねばならない。 もし、広告収入が増えなければ、 売り時を考えなくてはならないかもしれないと警告している そう思う8 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 一覧へ戻る 653 ばつぐん 2017年12月9日 16:12 >>651 ADBE株 いかがでしょう?mc様 無配は 躊躇します(切らないと 金入らないので そう思う3 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
mcd***** 強く売りたい 2017年11月29日 11:03
テンセントは売り時か?
テンセントがフェイスブックから学ぶべきこと
モバイルゲーム収入が好調なテンセントだが、これからは広告収入の拡大が課題
テンセントが、時価総額でフェイスブックを追い抜いた。
だがテンセントがこのバリュエーションを正当化するには、
フェイスブックのように、利益を稼ぎ出さなければならない。
テンセントは中国最大のビデオゲームプロバイダーであるばかりでなく、
ソーシャルネットワークのツールとして中国で最も人気の高い微信を提供
テンセントはゲームユーザーの獲得で最も大きな成功を収め、そこからの売上高が半分近く
第3四半期には王者栄耀のヒットでモバイルゲーム収入が2倍近く増え、
株価は同四半期決算が発表された以降に12%上昇
ゲームが粗利益の大半を生み出している。
逆にフェイスブックが糧とする広告は、テンセントの粗利益の13%にしか寄与していない。
ドイツ銀行によると、
ウィーチャットを軸とするテンセントが3分の2を占めるが、
オンライン広告収入でのシェアは12%
その理由の1つは、
中国の電子商取引最大手、 阿里巴巴集団 (アリババグループ)が広告需要の大部分を取り込んでいる
問題は、こうした潜在性がどの程度株価に織り込まれているかだ。
テンセントの予想PER(株価収益率)は現在43倍。
時価総額はフェイスブックを追い越したが、
過去12カ月間の純利益はフェイスブックを40%下回っている。 バブルか?
アナリストらの答えは、
テンセントの売上高と利益が2020年までに2倍になるとの見方から同社株に強気の姿勢
S&Pグローバル・マーケット・インテリジェンスは、
広告が収益の主なけん引役になるかが条件
ゴールドマン・サックスは向こう2年間について、
テンセントのゲーム収入が減り、
オンライン広告収入が増加するかが条件
テンセントは目下、モバイルゲームによって繁栄を享受。
だが膨らみ続ける期待に応えるには、広告が秘める可能性を引き出していかねばならない。
もし、広告収入が増えなければ、
売り時を考えなくてはならないかもしれないと警告している