ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

FTSE 100【^FTSE】の掲示板 〜2018/11/28

イギリスは大阪市長選のようなことが起きた感じもする。
それにしてもいまさらEUって何?てきに調べてる英国人が多いことに驚く。もしかすると離脱組は本当に意味を理解してなかったのかもしれない。
日本も参院選が始まっている。
本当によく考えていかないと。民進党の馬鹿げた、憲法改正のみ反対するような政党は必要なのだろうか?
憲法改正させずに、どう日本が他国からの侵略をふせぎ、どう他国が戦争したいと思わせないようにしていくかを考えるべきだろうに。しない、させないが大事だろう。いまのままだと、他国からいつミサイルや海上戦力に襲われるかわからない。話し合いですむなら歴史に戦争って少ないのだと思うねぇ。

今の平和があるから、馬鹿みたいに国会前でスピーチできるのだから。おバカさんは戦争なりそうになれば降伏すればよいと思ってるのだろうけれど。降伏すれば、憲法なんて消えるのだから。自由も権利も。

現実を見ず、視野狭窄なのは・・・。そして老人たちの生い先みじかい生活を守るための無責任な選択をこれ以上放置してはいけない。18歳以上の選挙権は少しは救いになっていくだろう。本当に無責任な子供以上に子供な老人が増えすぎだと思うねぇ。

イギリスをみて反面教師にし、参院選をよく考えてくださいな。