ここから本文です
ナスダック総合 - 株価チャート

5,910.52

-6.3(-0.11%)
  • 前日終値
    5,916.78(01/01)
  • 始値
    5,919.02(09:00)
  • 高値
    5,919.23(09:00)
  • 安値
    5,899.43(09:00)
  • 強く買いたい
  • <<
  • 251 227
  • >>
  • 251(最新)

    yak***** 4月19日 08:03

    Selamat pagi

    U.K.の事がEX騒がせてるけど、まぁ野党の方も乗り気なんでね、たぶん2/3以上で解散、6月に選挙となるんじゃぁないかな。

    週末、仏の方が有るから、また荒れる事も否定できないけど、一次投票で決まるとも思えないし
    二次投票に駒を進めるのに大番狂わせの組み合わせは嫌だなぁ

    一応、IPAの方も選挙日程を早める可能性も出て来た。
    まぁ、Hellenicの方もネタにされそうだけど、こっちは隅っこ程度。

    10YTは、DoubleLine のreportで書いてただろ?

    中長期の商品には若干恩恵、運用側には不満だろうけどduration短く取ってるのに切り替えはほとんどの所がしてることだよ。既に

    RISK-OFFの時、EM 特にcommodity-Cがshortされるのは、お約束って事くらいは知っておいてよ。


    今日は、小学生の子らをgardenのご招待するんで、まぁまったり
    生憎、お天気が宜しくないのが残念だけど
    まぁ、ちょっとだけ宣伝だ ↓は
    http://tropicalspicegarden.com/

  • まぁ The Right Honourable の御嬢さんが明日、House of Commonsで議会解散の動議をするんだよね。

    GBPの動きは、これ
    現在の構成は、まぁ興味有れば調べて見る事だ。

    反応が顕著なのは、EURとUSD まぁINDEXの方もかな。
    EUR/USDは1.0700のδに押さえつけられてるのが現状だね。
    一応、PUTとBIT踏んでるけど、時間切れまで30分ほど
    まぁ政治が絡むと心配の種が多くて困っちゃうよ。

    USTS、10YTと2YTのrateは能々見ておくこと。
    特にNKとかINDEX触る人は

    commodityの方は、朝方書いて措いたけど判った人は居るのかねぇ?
    亞洲四小龍の子らは、さすがと言ったところだけど さて日本の子らは?

  • まぁ、どうでもいいこと

    NK絡みで、CALL叩き売りされてるから、何気に買っておいた。
    保険としたら投げ売り価格だろ?
    まぁ、宝くじ感覚。

    テクニカルってものだと、↓向き有利だから

    未だに、両建ての使い方の不勉強なのが多い様に見受けるけど
    勉強不足なうえに、お金の使い方も   ヘタ  

    お笑い銘柄の事、書いちゃうと ムッとする人も多いから、あっちでは書けないな。


    まぁ、NYSEの方は限月少し長めで↓の対応はするけど、随分先だなぁ
    8月の休会までの予定は把握しておいてよ。

  • さて、こちらもお昼前で少し手が空いた。

    株式の方は、あまり書くような材料が無い。
    EXの方は、EUR絡みで USD/JPYのVIからの算数程度でも、
    1W-1M、termで見た場合、450bps前後になるんだけどね。
    statisticsでの数字だから客観的なもの、異論有るんなら理論・数値で反論しておくれ。

    JPY、NK絡みは戻りを叩きたい気分なんだけどw
    まぁ今は、short-termでlongを気持ち程度保持。EXITは適当にかな。
    一応、今晩のNYCUT、Strike
    EUR/USD 1.0600 1.0650 合わせて6BIOほどの期限が抑えになってるかな。
    ONで追加された分までは考慮してないけど、週末の選挙を重要視。

    NKのCPR、そりゃ欧米には関係ないなぁ

  • Selamat pagi

    市場の関心と言う面では、半島絡みは株式へは悪い面の方が目立っちゃうね。
    RISK-OFF の時に取られる、投資行動は?
    まぁ、手持ちを軽くしておいて押し目を拾うか、細かく戻りを叩くかの、値幅取りかな。

    逃避として、bond、GOLD、Key-EXのcrossと言うのが、教科書的なもの

    EUR-PUTが貯まり過ぎだよ。
    仏の選挙の前評判だと、決選投票までもつれ込み。
    政治懸念の解消は、既存EXの解消っとなるんだけど、一方の需要に偏ってるから反動が大きいと考えておくのも必然。
    そこから先は 宿題 ほどでもないか な    苦笑

    一応、EM通貨とcommodity coal oreとかも見ておいてよ。

    JPYは、↑も↓も重いなぁ  
    半島の事が材料になる直前までの事も、おさらいしておいて欲しいな。

    high yield bond の方は、NYSEのいくつかETF
    まぁ中身に差が有るからね。
    寄せ鍋なんだけど、時間が有るなら採用されてる業種・個別の財務やらを把握しておくのは邪魔にはならないよ。

    買いを考えるなら、EMとEURのstockーETFの押し目待ちくらいかなぁ今の所
    delivativesの事、書かれても困るだろうし

  • Selamat malam

    まぁ久しぶりの北海。

    半島情勢は、日本が一番影響度が大きいのかな。
    JPY高でもあるけど、USD高でもあるんだよね。
    まぁ、沈静化が 何時 になるかまでは、分が悪い。

    NYSEの方は、コミットやら報告書とか出てたけど、まぁ低金利については
    日本の株式市場だけにはネガティブ。

    手っ取り早く状況の改善を望むのなら、半島情勢の事実化。
    結果がさっさと表面化した方が対処はし易い・・・だけど、
    消去法で考えて見れば、対象は日本一択なんだよ。
    他に手を出すと、後々尾を引くだろ?

    一応、GOLDは値が跳んでないよ。
    買い受けの量は増えたけど、OP見ればhedgeっぽいなぁ

    まぁ、事有ればEXの方もJPYは↓押し
    こればっかりは、参考事例っぽいのは、20110311くらい。

    一応、EURの方の懸念は排除出来ない。
    私的には、欧州の方を重要と見てるから日本株式市場の方は防衛戦継続だよ。
    まぁ現物の強みが有るから、株式の方は更に↓押しするほどhedgeの利益で相殺どころか
    ・・・儲けなんだよ。

    RRの事も以前から書いてただろ。

    まぁ、何事も何時出入りするか だ。

  • 年限というか長期金利は、どの商品に対して影響を及ぼすのかな?

    ここで、見る場合の指標は住宅関連。

  • んと、Technical の数値、参考程度かな。
    EXの人には当たり前だから今更だろうけど、

    USD/JPY 108.867 108.427 
    ここを抜かれると50%を目指すと考える事になっちゃう・・・少し嫌だなぁ  苦笑
    まぁ、その場合、CHFとかにも注視する事だ。

    Fibonacci number から見れば、106.808
    まぁ、103.477は今の所考えにくいんだけどね。

    日本企業の海外資産とかの関係も有るけど、有時の場合、還流による JPY手当が必要になるということ。

    EUR の事?
    PUT-RR 期限見ておくことかなぁ

    米国の事
    houseとFED 相変わらずだけど
    政権側の方は、人事問題はheadline程度、今の所

    時間が無い とか、お金が無いとか他人の前でぼそっと言わない事だ。
    足りない事を露呈する訳だからね。
    有る所から引っ張ってくればいいんだよ、実に簡単だよ。

  • さて、夜も更けた。

    Tale-Risk 報道されてるから、皆警戒するだろ?

    手持ちを減らして切替した人は今後も生き残れるだろうね。

    金利上昇時の展望を考えるのは難しい っとも書いて措いたんだけどね。
    私的には、株式は米日、昨年からの現物 だから、防衛戦 なんだよ。
    VIXやらVIとか、Volatelity商品の事も気が付いてくれた人も居たから、
    まんざらだw

    USD/JPY 110.000は、あっさりSTOPOUT
    JPYがRISK-OFFの時の傾向と対応を大口様やら心理的、物理的手法が再確認出来た。
    これ、常に頭の隅にね。
    実質、株式やらを換金した場合、また手持ちの通貨を低金利通貨を噛ます事で担保。

    δ の方か   RRはEUR の方、見た方がいいかな。
    一応、日本市場の方は4限の方のhedgeは全て手仕舞い。
    お茶代ご馳走様。
    んっと、既に5限、6限に移行してるのは当然理解してるだろ?


    こっちもひと段落つきそうだから、週末には北海   南の方のねw

  • まぁ CAPEの高騰感の割に債券商品は堅調なんだよね。
    株式の人には疎い、お話かな。
    MBS絡みの商品の事とだけ書いておこうか

    USD高は継続。これだけで十分に稼げるんだけど、そんなに日々の噪音当てに眉間に皺寄せるのもどうなのかねぇ


    FOMCの方の雇用数字は議長さんが事前に言ってた範囲内の数値だけど、何か違和感有るの?
    失業率が低いって意味判ってるのかな?
    一応、7.5-12.5 って数字は言ってるよ。ネガティブとか言うのは間抜けだな。
    状況と推移の参考にするなら、200705 199804
    そして、196507 まぁ知らない人がほとんどだろう。

    FEDとしての次の行事は6月
    で、Humphrey-Hawkins Testimony こっちは7月


    半島の事?
    島国に一発、二発くらい落っこちても許容範囲だろ?
    子供の喧嘩でも先に手を出した方が負け なんだけど
    理由付けが要る事。
    島国・半島の人、物騒なのは懲りてない ね。

  • Technical は需給動向の視覚化だからねぇ

    何故、そのような数値となったかを、Fundamentalと互いに補足し合わないと
    基礎的条件に変化、修正が入ったのか?

    あのさぁ
    analysis 見た目の解説だけならいいんだけど、それは事実・現状での客観的な結果
    のみ、つまり常に後追い。

    偏ったばかりで機能していない時の方が、投資判断に役立つっていい加減覚えてよ。


    さて、米国市場と言うか 経済方向の方かな。
    CPIとか、雇用関連数値が重要な事に変わりは無い。

    強気の方
    ttps://www.jpmorganchase.com/corporate/investor-relations/document/ar2016-ceolettershareholders.pdf

    やや短中期で弱気の方
    ttps://www.bloomberg.com/news/articles/2017-04-04/gundlach-says-bond-rally-to-continue-with-10-year-yield-falling


    米国経済に限らずだけど、金利商品の具合次第だよ、
    株式の方なんて、まして日本株式なんて
    島国に拘るのかねぇ・・・他にいくらでも高成長の所有るだろう

    足りない よ。

  • さて、日を跨いでるから休むけど
    良指標には反応薄いね・・・

    株式の方は昨年からの手持ちが残ってるから、delivativesで↓の対応。
    2YT少しばかり気にしておいた方がいいかな。
    VIXは余裕あるなら、hedgeするには手頃だ。
    NYSEの方は株高と誰しも認識はしてるけど、大きな下落は今の所考えてはいないって事。
    実数字で見れる事だから否定しないでよ。

    今の所は   ね。

    金利と言っても、適用される期間で商品の対応が違うんだよ。


    EX USD/JPY の事だけ少し書いておこうか
    110.20-110.011 ここに届いていない。それより↓には日本の機関投資家かな
    どっさり買い受け待ちしてるね   苦笑  まぁ中期での予約も兼ねてるんだろうね。

    まぁ地政学の方は半島絡む事なんだろうけど、日本株式市場は有事には脆い。
    JPYは使い勝手がいいから買われちゃうけど、ここでも金利は重要なんだよ。
    今の所は、JPY-CROSS のEMで対応が教科書かな。


    まだDRCなんだけど、通信環境はお世辞にも良くはないんだよね。
    んと、République du Zaïre だよ。

  • SCOTUS まぁ米国最高裁判事の指名承認が済まないと政権もhouseの方も次に行き難い。

    明日はNFPか、まぁADPは良かったからね。

    前回のFOMC議事録はB/Sの事は意図的に漏らしてた訳だ。
    金利の引き上げと共に二重の金融引締めの効果を持つんだけど、まぁ6月で引き上げするか次第だろうね。
    株価の事を誰が言及したか?市場対話?かなり乱暴な手だ  苦笑
    まぁ、株式の方はビクビクしてなって事だね。

    bond 金利低下だと、思ってた所が崩れる懸念が遠のくって事でもある。
    長期金利の絡む事だよ。


    日本株式の方は興味薄いんだよ。流動性低いから換金し難いし
    既に持てるものの防衛戦とかって、あちこち書いて措いたんだけど
    日本の方で理解してた人は一人くらいか。

    まぁ他所の国の人は、同じ内容で理解した人がほとんどなんだけど、
    首の上の使いようが疎いよ   日本人。

    現物供給側が、commodityで下手打つとか思ってるのかい?
    テクニカルは後追いせざるを得ないって、体系的、構造的な基本すら判らず使ってるのは
    足りない   ねぇ  実学無いのがばれてるよ細工師さん。

  • ナスダックの史上最高値5936.39はFOMC議事録の2時間前
    ド天井のターニングポイントになるか?
    ・株価は非常に高い
    ・再投資の変更は年内に正当化される
    長きにわたった中央銀行バブルの終焉?
    だとしても本邦とは違いFRBは上手く着地させるだろう

  • 新年度と第二四半期の開始

    BBRの先月のものは概ね堅調な値、NASDAQだけでなくS&P、日本企業の一部業種の底堅さも
    この裏付けが有るからなんだよね。
    異論、有る?

    EXの方はBOJの短観が出るだろ?
    これに目を通さずに投資する足りない人は居ないと思うけど、

    まぁ丁度一年前は、コケたよね   苦笑

    houseの方は公式見ることだ。
    翻訳記事しか見ない、聞かない、読めない なら欧米市場なんて触らない事。

    Defensive Outpost が有る手持ちの構成だと書いたんだけど、
    先週の内に手当施して無いなら supplementry だな

    4歳児対象の認知問題に、綴りがどうのとか間抜けた事書いてるのが居たんだけど、
    人口比率や特性、歴史の常識的な認識、知能とかってもの有るなら、
    観光だけだなぁ、住んだ事ないのが良く判るから、
    迂闊な書き込みは米国在住者からすれば 何、このお馬鹿さん になっちゃうよ クスクス

  • 三期日が重なる日なんだよね。
    毎度の事だけど、OTCOPによるもの、EX主体
    仲値の事書いても実務やってなきゃチンプンカンプンだろうし、
    NDA絡むから墓場まで持って行かなきゃならい事なんで、差しさわりの無い書き込みしか出来ない。

    まぁUSD高は継続せざるを得ない。
    金融政策の方向はそうだろ?
    Trumpの示す政策も現状では、inflationを国内で起こす事なんだから
    通商の方は、中・独・日 ここは槍玉。

    TPP離脱した背景から考えてよ。
    まぁ歴史のお勉強だ。
    1980年代まで遡る必要が有るけど、大きくBETするのには修正の効かないshort-termは不利なんだよ。
    日程公表されてるものから見れば、四半期は最低必要だよ。
    あとは順次修正入れたらいいだけ。
    お金の使い方、ヘタなのは掲示板眺めてたら多いのは特に日本人だなぁ

    middleの話するなら、昨年の11/4からだよ。
    そこからの一旦の上限値・・・株式の方見てどうするんだろうね?


    投資の目的は、お金だろうけど   それは本来の目的の中途目標程度だろ?
    理解して、電子商品投資以外の事にも置き換えれる考えを一人だけでも居た事は僥倖でいいのかね。

    まぁ大多数には期待していないよ。
    一握りで十分だし全ての人には不可能だ。

  • 真夜中なんでね。休む前に

    まぁUSTSの入札の方は堅調、2YTの方、で5YTが今日の注目点ついでに議長さんの講演かな。
    姿勢にブレはないんだよね。

    日本国内のRMは、110.000では買い受け待ちだから割り込むほどには特段の材料が必要。
    外債hedgeするって事は、一時的にJPYをlongする必要が有るんだけど、これの意味する所は判るよね?

    金利の付かないのをわざわざ現在保持してるんだから。

    まぁ USDは売られ過ぎだなぁ

  • EXとhouseくらいしか見てないんだよね。

    まぁCross-Borderの方は、risk-offで何が売られて買われたか見れば、CMEの方で減ったのと増えたの比較。
    NYSEの引け間際のAHCAの撤回、否決でないのが肝だね。

    まぁ売り込みきれる状況では無かった。
    時間かけて追々やっちゃうからって事、次はACの承認と予算の可決。
    躓いたけど、やはり新規・本気では売り込みはできないなぁ。
    どちらにしても欧州の方の選挙も有るから、資金が一旦どこに流れるかと言えば

    まず、EM 次にJPY 日本株式の方は↑も↓も思い・・・苦笑。

    FEDの匙加減も難しいね。
    金利はbondばかり見てても見誤るよ。OISやONRも追わなきゃ。
    金利だけでも種類は豊富、判り易い所ばかり見てるようだと、周回遅れの日本の株式評論家だよ。

    B/Sについては、2月のFRB-Chicagoのreportかな。
    他にもhintは有るんだけど、少しうろ覚え、Bernanke の2011だったかなhouseでの証言。
    ちょいと算数すれば、秋口には本気で考えないといけないお話。

    まぁこれだけでもUSD高の材料なんだけどね。

  • 時差が有るけど、AHCAの審議まで6時間ほどかな。

    もうね、否決でもいいやって雰囲気になってる・・・苦笑
    その方が予算の再調整の必要も無いから、減税法案審議に入れるって考えだね。
    更に共和党内部の選別もやっちゃう寸法。
    まぁDaivisは、何処を押せばってのを良く弁えてる。

    市場が一番期待してるのは、減税  だろ?
    障害は手早く損切りして次に行け だ。



    まぁ、もうしばらくDRC滞在なんでね。
    乾季はやっかいな流行が有るんだよ。 Mastomys絶滅は出来ないんでね。
    正規のBSL-2の施設すら無い国なんだから、毎年とはいえ厄介な事だ。

  • おはようさん   お昼過ぎてるけど・・・

    今日、houseでACAの廃改案の審議の最終日なんだけど、先送りか否決だと更に↓押しかな。
    まぁ、USCの試算結果が結構痛い人数弾き出したから、共和党内部でも異論続出ってのが実情。

    Davis も、さっさと次に持って行きたいんだろうけど
    金融市場への影響としては、NYSEは調整持続かもね。
    大筋の流れが変わる事は無いけど、term短い目で見てる人は騒ぐんだろう。

    株式は需給の良い時期に入るんだけど、今からcore-shortとか組み立てられるの?本気で
    JST主体で信用枠や維持率がどうたら、銭勘定の適当なのは サヨウナラ かな。

    金利 にもいくつか有ると書いたんだけど、あまり理解してる人は多くないようだ。
    日本人くらいなんだけど、まぁ世界の少数派だと思ってよ。

    まぁACAの後にネタにされそうな事はいくつか有るけど
    shutdown さて期限切れたんだけど話題に上っていないね。  

    FEDの引き上げは、まだ実勢に追いついていない。
    Gundlachが少しだけ触れてるよ。
    ttp://www.reuters.com/article/us-funds-doubleline-gundlach-idUSKBN16T2V0

  • <<
  • 251 227
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順